« チャーチチェア | トップページ | How are you doing? »

2013.01.20

新入り紹介

まずはじめに。大阪のヨーコさんへ私信です。

このブログを見てくれてるかどうかもわからないけれどもう何度もコメントするのが恐縮なのでこちらでお礼を言わせてください。

お忙しいのにたくさんのアドバイスとつまらない質問に答えてくださりありがとうございました(^^) これからもずっと好きですっ!

 

さて。

みなさま、元気ですか?

 

最近はとってもスローな感じで時が流れているし、なんとなくだけど自分の楽しいことが変わってもきている気がしますなぁ。

ここ何回かのエントリーでも書きましたけど今はインテリアとか食器とかそんなことを思って、ちまちまと雑誌見たり、楽天みたり、オークション見たりして過ごすのが一番楽で楽しい・・・あ、そうか、「楽しい」って「楽」ってこと?(笑)

まあ都合のいいように解釈しすればいいさ。

 

で、最近やってきた新入りですの!

 

Img_4982

イッタラ×マリメッコ のオシャレなボウルです。

多分でかいだろうなと思ってましたが、きて見て改めて

「デカッ!!」と声が出ました。

 

どのくらいデカイかと言うと

 

Img_1517_2

 

みかんが5個入ります。

 

もしくは

    


Img_6442_2

むいたリンゴが一個分。 あ、

 

このイビツな形は、息子が学校で家庭科の課題のリンゴむきの練習をしていてゆうべ、一個分むいていたのでそれを使いました。

まだ合格していないそうです・・・

 

話は戻って。

 

という感じでちょっとしたパーリーなどで使うといいかもです・・・・

 

と、思うけれど

 

実は普段使いに出してます。

だって、このラブリーな波動を発してくれてる食器を使ってお食事をすることは、ホントに心が喜ぶ気がするのです。

テンションが上がるのです!

 

なので大切にキャビネットなどにしまっておいても仕方ないと思いはじめました。 

 

なので、バンバン使ってますよ、そして、

 

割れると嫌なのですぐ洗う→溜まりがちだったシンクもあっという間にキレイになる。

というナマケモノにとっては画期的な黄金律も発見できました(笑)  

 

はぁ・・・いつの日か、お部屋の家具も買い換えたいなぁ・・・・北欧資金を作らなきゃっ!!(つづく)  

|

« チャーチチェア | トップページ | How are you doing? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャーチチェア | トップページ | How are you doing? »