« 2012年12月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年1月

2013.01.20

新入り紹介

まずはじめに。大阪のヨーコさんへ私信です。

このブログを見てくれてるかどうかもわからないけれどもう何度もコメントするのが恐縮なのでこちらでお礼を言わせてください。

お忙しいのにたくさんのアドバイスとつまらない質問に答えてくださりありがとうございました(^^) これからもずっと好きですっ!

 

さて。

みなさま、元気ですか?

 

最近はとってもスローな感じで時が流れているし、なんとなくだけど自分の楽しいことが変わってもきている気がしますなぁ。

ここ何回かのエントリーでも書きましたけど今はインテリアとか食器とかそんなことを思って、ちまちまと雑誌見たり、楽天みたり、オークション見たりして過ごすのが一番楽で楽しい・・・あ、そうか、「楽しい」って「楽」ってこと?(笑)

まあ都合のいいように解釈しすればいいさ。

 

で、最近やってきた新入りですの!

 

Img_4982

イッタラ×マリメッコ のオシャレなボウルです。

多分でかいだろうなと思ってましたが、きて見て改めて

「デカッ!!」と声が出ました。

 

どのくらいデカイかと言うと

 

Img_1517_2

 

みかんが5個入ります。

 

もしくは

    


Img_6442_2

むいたリンゴが一個分。 あ、

 

このイビツな形は、息子が学校で家庭科の課題のリンゴむきの練習をしていてゆうべ、一個分むいていたのでそれを使いました。

まだ合格していないそうです・・・

 

話は戻って。

 

という感じでちょっとしたパーリーなどで使うといいかもです・・・・

 

と、思うけれど

 

実は普段使いに出してます。

だって、このラブリーな波動を発してくれてる食器を使ってお食事をすることは、ホントに心が喜ぶ気がするのです。

テンションが上がるのです!

 

なので大切にキャビネットなどにしまっておいても仕方ないと思いはじめました。 

 

なので、バンバン使ってますよ、そして、

 

割れると嫌なのですぐ洗う→溜まりがちだったシンクもあっという間にキレイになる。

というナマケモノにとっては画期的な黄金律も発見できました(笑)  

 

はぁ・・・いつの日か、お部屋の家具も買い換えたいなぁ・・・・北欧資金を作らなきゃっ!!(つづく)  

| | コメント (0)

2013.01.10

チャーチチェア

昨日は宅配ラッシュでした。4回に分けて届きました、午前中に集中して。

届いたのはこの食器さんたち。まとめてみた。

 

Img_7544


白山陶器のお魚用の長皿と、これも波佐見のカラフル小鉢。

そして、ウッドプレート。

 

そして、そして、スウェーデンから国際郵便で届いたアラビアのフィニッシュフリントのヴィンテージのカップ&ソーサー。

国際郵便といっても、日本でいう定型外郵便みたいなものだから破損補償などもないし、とても心配だったけれど梱包をしっかりしてくださってたおかけで梱包を無傷で届きました、よかったー。

このシリーズ、地味だけど結構可愛いの❤

 

まだ下ろしてませんが、少し飾ったら使ってみようと思ってます。

 

Img_0646         

 

 

そして、最後は大物!このチャーチチェア。 Instagramで知り合った家具屋さんです。   

 

一目惚れ。

ちょうどセール中。

少し小銭持ちだった。

 

という理由で思い切って注文!  

開けてみてやっぱり買ってよかったって思った(^^)

 

Img_8117

 

部屋が全く違う雰囲気になります・・・なんというか神聖な感じ。

 

背中の裏側には聖書を入れるポケットまでついてます。

 

 

Img_7266_4


さーて、今からレッスンだー!ガンバロ!

ではごきげんよう!

 


| | コメント (0)

2013.01.08

北欧でおめでとう。

ココログさま

スマホのアプリ、iPhone5対応にはもう修正してくれないのですか?PC離れをしてしまってる人間は私だけではないと思うのですが、ココログのアプリが使えないと困ります。みんな怒ってるのに放置なんてひどーい。更新減ったのはココログのせいもあるんだからー。

 

 

 

 

 

みなさま、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

 

ここで発表があります。

 

 

実は・・・・

 

 

 

去年の後半ごろからみりーちゃんこの歳で北欧にハマりました(^^)

えへへ~、今PCの前で

「え?のびみり解散!? あの噂は本当だったのか!」と思ったア・ナ・タ?

解散はしませんからー!噂流したのア・ナ・タですからー!(笑)

まあでもわたくしの思いは年末にお話ししたとおりですので、今年はスローでマイペースな感じでやっていこうと思ってますのでそこんとこよろしくね!

 

 

話は戻るけど、

 

北欧ハマった話を娘に言ったら

「30代ママみたいやん!」と(笑)

いや、年齢は関係ありませんわよ、ブログ検索してたら私くらいの年齢の方々で素敵な北欧インテリアをされてる女性もいましたわよ❤ 

ということで、年末年始はいつものコース(のんち実家&我が家でパーリー)以外は全く外出せず、楽天の北欧ショップを見て回っていたというまあそんな異例のお正月となりました。

 

では、年末年始のご様子をダイジェストで(笑)

Img_5583

 

※年末 注文していたスウェーデン製のストリングポケットが届きました。リビングが狭いのでなるべく家具を増やさずに可愛い北欧食器を飾る方法はないかと探しているときに見つけたものです。

お値段がまあまあ可愛くないのでちょっと迷いましたけど買ってよかった!!

またこれから勉強部屋とか寝室に増やしたいなって思ってます。

アップにするとこんな感じ(^^) うふふふふふふふふふふ~

只今、さらにヴィンテージのカップ&ソーサーがスウェーデンからやってきてます、ぐふふ。

    Img_6402

 

 

※そしてこれは30日、買い物帰りに見つけた椿、あまりに綺麗なので車を停めて撮ってたんですが、車が邪魔だと、頭ツルツルのチンピラみたいなおっさんに怒鳴られた凹んだ日の一枚です。でも、キレイでしょ?

Img_9571

  



※そしてこれはケーキパーリーo(*^▽^*)o

体重が増え続けているので年末から夕飯は米なし。

だけどときどき思いっきりデブの日を作って食べますの!

Img_9184
   

 

 

※これは、楽天の大感謝祭のときにすごーくお得になってたので購入した、インドカレーとナンのセット(4つ)冷凍で届きますがホントに美味しかったのでまたリピ決定です。

Img_9229

   

ではみなさま今年もよろしくね!!


| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年5月 »