« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012.08.28

引力パワー

アプリでうまくいったので、調子に乗って連投。

これでも落ちなかったら褒めてあげよう、ココログアプリ。

先日、山川夫妻の講演会の帰りに行った宝来吉見神社。

2年前の夏に行った阿蘇のパワースポット巡り。神社はその中の一つの鍋が滝の入口にあります。

前回は素通りしちゃったんですけどね…今回はビシッと合いました、目が。この辺が面白いところですね。

何がすごいって、夫婦杉!樹齢700年以上らしいよ。


感動した、講演会でも感動したのにその日はなんかとっても得した気分でした。

神社の写真見てたら、なんだかまたパワースポット行きたくなりました。

と思ったところで思い出した☆
9月は、恒例の龍神さまに行くんでしたo(^▽^)o うれしー、楽しみー!その龍王神社も夫婦杉、あるんだ、うふふ

1346082721857.jpg


1346082728167.jpg


1346082729805.jpg

| | コメント (0)

2012.08.27

近況報告!

「ミリーちゃん、ブログの更新が減ったのはFacebookのせい?」

と、お友達に言われたのですが、それもあるな…

けど、iPhone主流になってしもてパソコン立ち上げることがなくなったのもあるわね。iPhoneからでも更新できるけど、ココログのこのアプリ…落ちる。

なので、億劫なのです。
今もアプリから書いてるからちと怖いです。

さて、今日から息子の高校は二学期。またお弁当作りが始まりました。

今年は旅行はなし。

けれど、この夏は近場でチョロチョロ楽しみました。

あ、先日、IKEAで買ったウォールペーパーを寝室に貼ってみました。

もともと和室だった部屋をフローリングにした和洋折衷部屋で、寝室だし誰も来ないだろうし、ということで、思うがままにいじってます。

でも最近はコンセプトがわからなくなってきました。 笑。

でもうんと明るくなりました。


1346077937957.jpg

1346077943714.jpg

続きを読む "近況報告!"

| | コメント (0)

2012.08.09

IKEA に行ってきたよ!(画像てんこ)

8.9月のLIVE情報を更新してます、ご覧ください(はぁと)

 

みなさま、毎日暑いですね、いかがお過ごしでしょうか?

さて夏休み真っただ中ですね、毎年恒例の2泊旅行!・・・と言いたいところなのですが息子が高校生になって状況は大きく変わり、旅行の「りょ」の字も出てきませんが。

そうですね~、なんか部活に勉強(まだしてるのは家では見てないが)にと忙しくしてるし、なによりも、なによりも・・・・

 

もうあんまり親と一緒に行動したがらないっ・・うぅ・・o(;△;)o

 

 

というわけでして、一抹の寂しさと感じているとーちゃんとかーちゃんです。

しかし、今回IKEAにはある条件付きで息子もついてきましたのよ。

それは、「ねーちゃんとその子ども2人が来るなら。」という条件で (ノ_≦。)   

トホホ・・・・なんで、なんでとーちゃんとかーちゃんだけじゃいけないのかい? 

パズドラができないからかい?(;ω;)

LINEに入ってないからかい?(ρ_;)

最近の日本人の歌知らないからかい?(u_u。)

 

とまあいろいろ複雑ですが(笑)そんな経緯で今回初めて、7シーターの我が家の車が初めてほぼ満席になってのドライブになったのであります。

 

 

IKEAはインテリア大好きなわたくしにとって妄想の限りを尽くせるそんな場所でございました。

家具はいまのところ必要なかったのですが、いろいろな勉強になったわー。

 

着くとすぐに2階へ行くように案内されました。そこにはさまざまなスタイルのモデルルームが☆

 

  Img_5049

 

 

 

はぁ!こんなマイデスクが欲しい!!

  Img_4674

うちはほぼ、白い壁に茶色の家具を基本にまとめてますが、今回は赤が気になった~!

昔から夢であります、壁面いっぱいのブックシェルフ (はぁと×∞)

 

Img_9068_2

 

お裁縫できないけどこんなワークスペースもいいね!
   

Img_3728_2

ベッドのコーナーは、ラブリーな天蓋ベッドがありました。

 

Img_6401


  

そして、孫娘はこのベッドに取り付けるタイプの幌に夢中!!トンネルみたいになって夢が広がるねぇ、かわいいねぇ。

 

Img_7873

 

そのほかにもいろんなお部屋モデルがありました。

そして、1階に行く前に レストラン&カフェでランチ!

 

Img_8025

ドリンクバーはメンバーなら無料だし、この食事すべてで3千円ちょっとでした!安っ!

 

それから、今度は1階へ。

2階で見て、欲しいと思った商品をこの倉庫で自分で見つけてレジで精算します、そうですすべてセルフ。

 

Img_4986

その倉庫とつながっている隣りのゾーンは生活雑貨ゾーン、ここがテンション上がりました。やっぱり雑貨が好きじゃ~。

 

ついつい買ってしまったモノたちです(汗)一部です。

薔薇の缶は3つで399円?だったかな。まあそんくらいw

 

Img_1764


 あとは、寝室に貼るウォールペーパーを買ってきました。

こちらはまた貼った後に紹介しますー!!

 

 

Img_3014

レッスンルームもこんな感じで明るくなりました。

   

 

次回行くときは今回果たせなかった収納ケースなどを仕入れたいです。

クローゼットの中をいつの日かこんなボックスを駆使して美しく整理したいのであります!

 

Img_5866


 

| | コメント (0)

2012.08.03

LIVE INFORMATION

12月8日(土) 和ん屋カフェ 

 19:30スタート!




Dsc02179

写真は去年の和ん屋ライブのときのものです(^^)

なかなか、都町まで出て行けない奥さま!!是非お越しくださいね!!

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »