« ザ シフト | トップページ | 芙蓉倶楽部ランチ »

2012.06.02

雑誌のゆくさき

久々の更新です!スマホで手軽に投稿できるfacebookは定期的に更新してるのですが。

PCを立ち上げることさえも少なくなりました。

先週からちょっと仕事が忙しくなり、それに伴って準備などでバタバタしてました・・・ひたすら、過去問の長文読解を読む、読む、文法問題を解く、解く、の繰り返しで夢中になってました。

それがまた楽しいからいいんですが(^^)

 

まあ、それはおいといて。

みなさん、何かをやろう!とやり始めるときにお部屋が片付いてなかったからどうします? 

私はアホみたいに気になるのです・・・なので、せっかくやる気スイッチ入っても、部屋が気に入らない状態だったらまず掃除からになるのですよ。

すごく読みたい本があってすぐにでも続きを読みたくて仕方がなくても、結局それを我慢してまず片づけなのです。形から入るっていうの?

 

別段、お掃除大好き綺麗好きでもないくせに・・・です。わかります? 

だから、自分がやる気なくて ダラ~~っ!としてる日なんて、取り入れた洗濯物が山になってようが、息子が脱ぎ捨てたくっせ―えぇ靴下が転がっていようが構わんのです。

しかし自分のアクティビティとなると何故か勝手に神聖化してしまって(笑)お掃除に走ってしまうのです。

で、結果はどうなるか?

真剣になりすぎて、終わったころには疲れ果ててな~~んにもする気が起きない(笑)

このクセをなんとかしたいと思っております。ホント困ります・・・・これって、若干、メンタルケース?(笑)

 

で、本題(え?)

部屋のちらかりというと、雑誌とか本などがテーブルとかその下とかあちこちに放置されてることがよくあります。

それは何故かというと、まだ読むだろう、まだ見るだろうからと思ってしまわずにいるからなのです。

しかし、しまってしまうと全く目につかなくなるのでそのまま忘れ去っていくだけ・・・

そうしているうちに部屋が雑誌や本で埋め尽くされて・・・しまいにはオブジェになってしまいます(笑)それが見た目のちらかりの原因なのです。

 

それで、このマガジンスタンドタワーを先日購入したのですが、かなりいいです!

気になったらすぐに取り出して読めるし、縦の収納なので場所をとらない!木製ラックなどはお洒落でいいんだけど部屋の広さから考えてこちらにしました。

さっそく、箱の中に詰められて蓋をされていた雑誌を出してきて入れてます。定期的に変えようと思ってます。

 

 

Img_4727


  

 

お部屋のインテリアを構想するのがすごく楽しい~! ビルトインのものもいいのでしょうが、私はむしろ工夫して作り上げていく部屋作りのほうが好きです。

ドラマで、ホタルノヒカリ 私が恋愛できない理由  で使われていた家のようなクラッシックモダン風のおうちに憧れてます(^^)

来週も形から入るけどいろいろ頑張るよっ!!

 

 

ちょっとおばちゃん久しぶりやけんち喋り過ぎ?(笑) ご精読ありがとうございました~!バイバイ!

|

« ザ シフト | トップページ | 芙蓉倶楽部ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザ シフト | トップページ | 芙蓉倶楽部ランチ »