« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012.06.26

回復中!

ライヴの翌日から声が出なくなり、夜は咳込み、昼は頭痛と関節痛の一週間を過ごしました。

ずいぶん緩和されましたけどやっぱり不調はいやだね。

どんなにしんどくてもやっぱり家事はしないといけないしね、今週は何度も母が元気だったらどんなに助かったかって久しぶりに寂しさを感じました。

家族に女が一人しかいないってかなりプレッシャーです。

それでも、のんちは昼間にオニギリ作ってくれたり 父は翌朝のご飯を仕込んでくれたり、それなりに助けてくれて優しかったから救われたんですけどね。(でも、その行動の裏には私がいないと困るからひどくならないうちに手伝っておこうという防衛本能が垣間見えたりするw)

とにかく少しずつだけどよくなっていってます、ホッ!

 

そんな中、週末は孫たちが七五三の前撮り撮影に行ったらしく一部写メで送ってきてくれました(^^)

2人見ながら、ここまで普通に生活できて大きくなることができて感謝なことだなってしみじみ。

最近思います、普通でいられることが一番幸せだって(^^) これからも幸せでいてね。

 

Img_6165

 

 

そして、日曜は義兄の7回忌でした。

身内だけでしたので和気あいあいと和やかに執り行なわれました。

しかしちょっとしたハプニングが・・・・!!

お経を読んでいるとき、美声で歌自慢の、のんち母が「な~む~あ~みだんぶ~」のところで、ものすごくビブラートを効かせて読むのです!

はじめはみんな聞き流していたのですが、だんだん気持ち良くなってきたのでしょうか、音量が大きくなり、ビブラートもさらに激しくなり、ついには、息子が我慢できずに肩を揺らして笑い始めてしまいました。いや、我慢してたから肩が揺れたのかも!

それを察知した私もまもなく噴き出して・・・・そのまま、ばあちゃん以外のメンバーみんなの肩がブルブルブルブル!(笑)

いやはやなんという不謹慎!!(笑)

でもそれだけ時が経過して悲しみや寂しさ、そんな様々な思いが消えてなくなったということなのでしょうね!お義兄ちゃんも天国できっと肩ブルブルだったに違いない(^^)

ただ・・・住職さんごめんなさい(笑)

 

しかしどうしてあんな状況のときに限って可笑しくなるのでしょうか?

 

私は、20歳のときに伯父のお葬式で正座をしているみんなの足の裏があまりに整然と並んでいたのが可笑しくてたまらなくなった想い出があります。

人間はそういうところがあるのかも(笑)

 

 

さて、梅雨の真っただ中で何かとテンション下がりがち。

そういうときはやっぱりアロマの香りはやる気スイッチですね!(あ、でも私の場合はそのまえに掃除を延々としてからになりますけどw)

今までストックしていたアロマがそろそろ切れそうなので今回はめずらしくフラワー系ではなくフルーツ系の「洋ナシ」にしてみました。

さっそく焚いてみましたら、あらっ!意外にいいじゃありませんか!

甘ったるくもなく、炊いたまま料理しても香りがバッティングしなくていいです(^^)

 

Img_7195


しばらくはランプベルジェに頼って梅雨を乗り切ろう!

 

| | コメント (2)

2012.06.19

十三夜:月に一度の月曜市 女子会ライヴ終了

今回はRose Gardenさんと共演とあってはじめからウキウキ(^^)

去年、カンタループの記念ライヴでご一緒して以来でしたのでもう約1年になりますね。

とにかく演奏も歌もハーモニーもまとまっていて心地よいのです。

ヴォーカルも3人で交代でしかもそれぞれみんな個性的で素敵な声なのです。

ファンが多いのもうなずけます(^^)

ステッカーまであるしっ!すごっ!

 

 

Img_8077

 

今回、写真を撮ってもらうのを忘れてしまったのでフェイスブックで姪が上げてくれたものと、あと舞台裏製作所の田原くんが撮ってくれたものをいただきました。

十三夜、月曜の雨の日とは思えないお客様でたくさんの方々に聞いていただけました、ありがとうございます。

 

 

写真はリハ風景  

Img_4185

まあ、たぶん、Rose さんのお客さんが多かったのでしょうがマナーのあるお客さまがたに救われました(^^)

Roseさんと言えば、私は権藤さんの大阪弁MCが最初からツボでして、ゆうべもコテコテの喋りに魅せられてしまいました(笑)

ホントに「大阪」が体のあちこちから滲みでてくるようにトークが進みます、も~面白過ぎです!   

お声をかけてくださってわたくしに

「確か去年大阪弁話してましたよね?」と。

そういえば、のんちが私のことを「喧嘩をすると大阪弁になって怖い」みたいなことをライヴ中に言ったことを思い出しました。

その彼女は、野津原の今市で「TOSO屋」というカフェを経営されているそうで早速、近々行ってみようと計画中です(^^)

 

Img_0314

森さん酔っぱらうとカワイイんです・・・うふふ。

 

忙しい中、のびみりを観に来てくれたみなさまありがとうございました!幸せでした!

 

さて、ライヴも終わってちょっと安心。

これからはしばらくの間、仕事を一生懸命する所存でございます。

ではごきげんよう(^^)

 

clubセットリストclub  今回はカレンとシンクロがたくさんあったのでカーペンターズたくさん歌いました!

1.Virginia Moon

2.Rainy days and Mondays

3.La Isla Bonita

4.Close to you

5.I need to be in love

6.Summertime

Encore

7.Top of the world

 

| | コメント (0)

2012.06.18

本日LIVE!

おはようございます(=^ェ^=)

今夜は十三夜でLIVEです!

19:30 のびみり

20:30 Rose Garden

となってます!

月曜日よ?しかも雨でしょ〜?

と思われたあなた!日常から脱してみると何か新しいことを発見するんです、例えば一回り大きくなったわたくしとか!笑

是非お時間作って観にきてね!


1339976686488.jpg

姪の同僚がネイリスト見習い、練習台になってジェルネイルしてもらったよ!グラデーションだけどわかるかな?キレイね!

| | コメント (0)

2012.06.04

芙蓉倶楽部ランチ


ジャン!!

1338804565886.jpg

紙兎ロペとアキラ先輩のノートです!

アキラ先輩知ってる〜?もう大好き〜!



さてと。

ここからが本編です 笑。

今朝いつものルーティンで動いていたら保育園帰りに娘がやってきた。


ため息ついて疲れているみたい、うん、土日はフルで子供たちがいるし、旦那もいるし笑、月曜日に疲れが出るのが主婦ってもんだ!


なので、ランチに誘って見ました。行く先は別府の芙蓉倶楽部のランチブッフェ(*^_^*)

1338804580885.jpg

メインはお魚のムニエルにしました。お肉もあります。なんか手が混んでて家庭ではなかなかできない感じ〜☆


1338804591472.jpg

得した〜て感じ!美味しかった!

で、あとは、ブッフェよん?メインだけでも十分なのにね!これも、パスタ、お豆のカレー、ピザ、バーニャカウダ、ニョッキのトマト煮、天ぷらなどなど。



全部食べるためにチビチビ取りました( ̄▽ ̄)

ビシソワーズも美味しくておかわりしたよ。ドリンクも飲み放題でデザートついてこれで、1260円だったよ!


1338804593327.jpg


あそうそう、ポスのクーポン持って行ったら、温泉に入れるよ!







以上だぜぇ?


| | コメント (0)

2012.06.02

雑誌のゆくさき

久々の更新です!スマホで手軽に投稿できるfacebookは定期的に更新してるのですが。

PCを立ち上げることさえも少なくなりました。

先週からちょっと仕事が忙しくなり、それに伴って準備などでバタバタしてました・・・ひたすら、過去問の長文読解を読む、読む、文法問題を解く、解く、の繰り返しで夢中になってました。

それがまた楽しいからいいんですが(^^)

 

まあ、それはおいといて。

みなさん、何かをやろう!とやり始めるときにお部屋が片付いてなかったからどうします? 

私はアホみたいに気になるのです・・・なので、せっかくやる気スイッチ入っても、部屋が気に入らない状態だったらまず掃除からになるのですよ。

すごく読みたい本があってすぐにでも続きを読みたくて仕方がなくても、結局それを我慢してまず片づけなのです。形から入るっていうの?

 

別段、お掃除大好き綺麗好きでもないくせに・・・です。わかります? 

だから、自分がやる気なくて ダラ~~っ!としてる日なんて、取り入れた洗濯物が山になってようが、息子が脱ぎ捨てたくっせ―えぇ靴下が転がっていようが構わんのです。

しかし自分のアクティビティとなると何故か勝手に神聖化してしまって(笑)お掃除に走ってしまうのです。

で、結果はどうなるか?

真剣になりすぎて、終わったころには疲れ果ててな~~んにもする気が起きない(笑)

このクセをなんとかしたいと思っております。ホント困ります・・・・これって、若干、メンタルケース?(笑)

 

で、本題(え?)

部屋のちらかりというと、雑誌とか本などがテーブルとかその下とかあちこちに放置されてることがよくあります。

それは何故かというと、まだ読むだろう、まだ見るだろうからと思ってしまわずにいるからなのです。

しかし、しまってしまうと全く目につかなくなるのでそのまま忘れ去っていくだけ・・・

そうしているうちに部屋が雑誌や本で埋め尽くされて・・・しまいにはオブジェになってしまいます(笑)それが見た目のちらかりの原因なのです。

 

それで、このマガジンスタンドタワーを先日購入したのですが、かなりいいです!

気になったらすぐに取り出して読めるし、縦の収納なので場所をとらない!木製ラックなどはお洒落でいいんだけど部屋の広さから考えてこちらにしました。

さっそく、箱の中に詰められて蓋をされていた雑誌を出してきて入れてます。定期的に変えようと思ってます。

 

 

Img_4727


  

 

お部屋のインテリアを構想するのがすごく楽しい~! ビルトインのものもいいのでしょうが、私はむしろ工夫して作り上げていく部屋作りのほうが好きです。

ドラマで、ホタルノヒカリ 私が恋愛できない理由  で使われていた家のようなクラッシックモダン風のおうちに憧れてます(^^)

来週も形から入るけどいろいろ頑張るよっ!!

 

 

ちょっとおばちゃん久しぶりやけんち喋り過ぎ?(笑) ご精読ありがとうございました~!バイバイ!

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »