« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012.04.21

卒業旅行 大阪・京都 4

こんばんは!ケプラー君は残業、Jr. は宿題・・・で、アメリカンアイドルまで暇になったので更新。

といっても、Jr. 入学以来、なにかと落ち着かなくてPCを立ち上げることが少なくなっていました。

本人が頑張って志望校に入れたのですけど、今までの本人のアイデンティティとの大きなギャップで当初はため息をついて登校していた息子ですが、おととい初めて本人の口から

「学校がとても楽しい」、「一日の中で弁当が一番楽しみ」 という言葉を聞きました(^^)

これはとてもわたくしを安心させてくれました、ホッ!!

勉強じゃなくて弁当が一番楽しみなのは健康的でしょ?これで、慣れない早起きをして弁当を作る甲斐があるってものです。

    

さて、まだ終わってなかったのかい?旅行記(笑) まあ、備忘のためもありますので・・・

どこまでだったかというと京都だ京都。

  

そうです、3日目は河原町から準急に乗ったんですよね・・・

途中、特急に乗り換えることもできたんですが急な行動が苦手なケプラーが動かないのでそのまま乗ることに・・・1時間もかかったわ。

それから市バスに乗って、海遊館へ。

うちの長男が小学生のころに、少年の船に乗ったのですがちょうど台風が来て当初の予定だった沖縄を変更、大阪になったことがあり、確か海遊館に行ったんでした、そのことを思い出しました。

あの頃は、海遊館ができて5年目くらいだったからまだまだ新しかったでしょうね。

癒し系のおさかなちゃんたちがたくさん優雅に泳いでました。

iPhone 画像です。

   

Img_0961

   

 

Img_7745

   

Img_9170

Img_7613

Img_9325

そして、また市バスに乗って梅田まで。

市バスは失敗だったかも、こちらもなんと往復で約2時間かかってしまいました。

なので、梅田についてバタバタ!阪急デパートでシュガーバターの木を買おうと行ったら長蛇の列・・・

待ってたらリムジン乗り遅れそうだったのであきらめました、また博多で買おう。

  

大阪出るときは快晴だったのに、途中から雨。雲の絨毯の上を飛行、ちょっと揺れて怖かった。

あっという間の3日間、旅行って一度計画立てると待ち遠しく待ち遠しくて早く時が過ぎ去らないかって願うけど、その時になるとなんと時の経つのが早いことか。

楽しみに待ってるときが一番いいかもね!

| | コメント (2)

2012.04.14

SEAGULL 弁当箱

Jr.の弁当作り新米マミーです。

今日はみんな朝はゆっくり眠りました。
明日もそのつもりですが、あまり寝すぎるとかえってアタマ重たいてことないですか?

あさってからは、朝学習始まるから5時半あたりに起きるぞ!

それもあるから早寝早起き励行ですね!

ところで、先々週のアサデスで紹介されていたseagull のステンレス弁当箱shine、早速使ってます。

シンプルで飾り気ないところがオシャレ!

匂いがうつらなくて丈夫で角がないから洗いやすい(*^^*)

弁当詰めてても楽しいです。


1334415030139.jpg

| | コメント (0)

2012.04.11

ピッカピカの・・・入学式

さて、わたくし、長男のときから数えて一体何回入学式にでたのでしょうかね?(笑)

昨日は、Jr. の高校の入学式でした(^^)夫婦で行ってきました。

のんちくんは、いいこと先取りでまだ入試も行われていない2月初めにこの日に有休をとっていました。

この有休を有意義に使えてよかった(笑) 

    

Img_1687_2

    

写真は式の前に撮ったもの。

天気が心配になりましたけれど、なんとかもってくれてよかった~!

中学からの同級生と同じクラスになる確率も低くクラス分けがちょっと気になっていた息子ですが、なんとクラスには、

ジュニアテニスのときの仲間がなんと3人も!おまけに最後に所属していたクラブのメンバー君とは席が隣り(笑)

安心しました。

  

が、今日は非常に疲れて帰ってきました。しばらくiPhoneのアプリでゲームをしてましたけど、そのまま2階に上がってしまいました・・・

色々聞きたいけれどここは静かにしてあげてと思い真剣我慢してます(笑)

  

とにかく、入学式も無事終わりました、感謝します、ありがとう。

     

さて、わたくしはこれから中学生のレッスン!かわいいサッカー少年たちがやってきます。

頑張るぞおぉぉぉぉおりゃっ!(^^)

    

| | コメント (2)

2012.04.02

卒業旅行 大阪・京都 3

こんばんは!なんか部屋の中蒸し暑い~!

だから、今日はステテコだけになってます(おっさんか。)

  

さて、2日目は京都。

阪急電車に乗って京都河原町まで特急で40分くらいだったかな?

あまり時刻表見なくても電車が常にあるっていうのはやっぱり都会。

河原町についてすぐに高島屋デパートへ。なんか知らんけどのんちが若いころにデパ地下でバイトしてたみたいです。

それで、その老舗がまだあったのが嬉しかったのかめずらしくテンション上がっててビックリしましたw

    

さて、それからホテルに荷物をおいてそのまま観光へ。

    

市バス一日チケットを買って、清水寺、八坂神社、金閣寺 に行きました。

Dsc02400

Dsc02411

   

Dsc02422

   

Dsc02424

大阪に住んでいたころは、親の親戚や友達が来ると必ず京都観光だったのでむしろ苦痛だった神社仏閣(笑)

今回はそんなことを想い出しながら、しかと心から感受したという感じです(^^)

   

清水寺はけっこう時間がかかったので降りたらもうお昼。

京都のお好み焼きも美味しかったよ!

   

Dsc02415

   

夜は京都駅に夕飯兼ねて出かけました。

噂には聞いていたけど来てみてビックリ~、なんか巨大な宇宙船の中にいるみたいでした。

   

Dsc02434

   

Dsc02432

食事は、九条ねぎのお蕎麦セット。

 

Dsc02435   

もう夕飯で炭水化物を食べなくなって2カ月くらい経ちますけど、今回は例外、胃袋解放デ―!!ということでみんなと同じものを注文したのですが・・・

途中で満腹・・・・男子に食べてもらいました(泣)

  

お土産のお店がたくさんあって楽しかったです~!

でも、阿闍梨餅(あじゃりもち) がどの店も売り切れていたのは残念でした・・・夕方だったから。

  

| | コメント (2)

2012.04.01

Shinedownのニューアルバムへびろて中

 

 

shinedown の新譜 「Amaryllis」が届きました!!

もう~っ、ヴォーガル、ブレントのの声かっけーーー!!

前回のアルバム「Sound of madness」 も超よかったけど、なんざんしょ、90’sの匂いがプンプン、ハーレムスキャーレムとかサイゴンキックっぽいところがちょっぴり懐かしい、これもいいわ~!

shinedown の歌をコピーする息子は早速お気に入りを見つけ覚え中(笑)

 

 

こちらの傑作もお聴きになって(^^)

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »