« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012.03.25

卒業旅行 大阪・京都 2

さて、USJのあとは、お土産を買ったり、たこ焼き食べたりしてホテルに一旦帰りました。

 Dsc02376 

 

Dsc02375

ハードロックカフェからは、このベアちゃん連れて帰りましたheart01

かあいぃ~!

 Img_0584  

 

一休みして夕食!!

「何をたべようかな~!!HEPでもいいし~地下街でもいいし~もう思い切って道頓堀まで行くかー!」

なんて1人で妄想していたら、男子2人が突然

 「さっきホテルの近くでココ壱があったよなぁ・・・」

え??ま、まさか?大阪まできて?え?

結局、大阪壱日目のディナーはココ壱のカレーと相成りました゚゚(´O`)°゚

     

それから、少し歩いてHEP FIVEへ。

目的はここのビルの屋上にそびえたつ赤い観覧車!

 Dsc02390   

だんだん高層ビルが下に見えるようになり、ついには家族みんな身動きができなくなるほど怖かった(ρ_;)

   

Dsc02391

観覧車って見かけがカワイイからついつい乗っちゃうんですよん、でも3分後には絶対後悔する(笑)

    

さて、ここ梅田といえばその昔ランドマークタワーとして注目を浴びていた丸ビル・・・

  

こんな感じだった

Img_9451

   

アングルは違いますが、それがいまや高層ビルに囲まれてしまってこんなになってて時の流れを感じざるを得ませんでした・・・・・

    

Img_3934 

19歳のときに当時近くに住んでいた遊び友達と一緒に大阪に旅行に来たのですが、そのときうちの父が丸ビルのホテルに部屋をとってくれたことがありました。

あの頃の丸ビルはまだまだ新しくて宿泊料も高かったのではないかと思いますが・・・

今明かしますが、実はわたしたち、一晩中ディスコのハシゴして帰ったの朝方だったんですよね・・・

父には申しわけないけど、ま、あの頃は気前のよい現役公務員(今と全然違うw)だったからいいかな(笑)

今となっては懐かしい想い出ですがなそれも。

  

観覧車のあとはまたブラブラとアーケードを歩いてホテルに戻りました。

| | コメント (2)

2012.03.19

卒業旅行 大阪・京都 1

昨日、トキハへ息子の制服の採寸と、晃星堂さんに教科書購入に行ってきました(^^)

こんなに高校ってお金かかったかなぁ・・・と思いつつ、やはり揃えられるものはすべて揃えてあげたいのが親心。

でもこのままで引き下がらないのがク~ルな主婦!23日から始まるトキハカードポイント3倍セールの間に出向いて支払うようにお取り置きをしてもらいました!すげーやろー

3倍っちゃ大きいんで?テヘっ(≧∇≦)

     

  

さて、先週の14日から2泊3日で関西に家族旅行に行ってきました。

息子のリクエストで決めたのですが、彼は修学旅行で行ったコースなのにどういうわけかまた行きたいと。

2月はじめに予約をしてましたので当日まで結構長かったです・・・晴れて合格して楽しく行けることを毎日祈っておりましたhappy01 本当によかった。

  

一日目は大阪。わたくしは、小中学を大阪で過ごしましたのでホントに楽しみで楽しみで。

ウキウキで大阪に到着・・・しかし直後、早速事件が起きます。

なんと息子がリムジンバスに一番大きな荷物を置き忘れて降りてしまったのです!

しかもホテルを探すのに3人ともiPhoneのマップを見ながら歩いていたので若干身軽になっている息子に誰も気づかず、気づいたのは正にホテルで荷物を預けるその瞬間!(笑)   

あ、俺のバッグがない・・・( ̄○ ̄;)!

    

というわけで、また今来た道を歩いて戻りバッグを回収、ちゃんと見つかってよかったですよホンマに・・・

  

ホッとしたら、腹ペコ。とるもとりあえず梅田で食事。

小さなハンバーグのツイン。塩ダレが美味しかった~

   

Dsc02347

  

それからやっと環状線に乗り込みました・・・USJに大幅に乗り遅れたっ!!

    Dsc02378

 

Dsc02350

  

さてチケットです。

修学旅行のときに優先チケットを買ったらとてもスムースに乗れたから絶対オススメだと息子がいうので  パス ブックレット7 という7つのアトラクションに使えるというチケットを3枚購入しました。

   

Img_3854

中に入ってわかったのですが、ほとんどのアトラクションが60分以上待ち。

このチケットがなかったら待ち疲れた挙句に3つくらいしか乗れなかったに違いありません。これは大成功でした(^^)  

 Dsc02352    

Dsc02365   

   

USJは息子は3回目、私は20年も前にロスのUSJに行ったっきりだったのでUSJデビューのケプラー星人とほぼ同じ感覚で楽しめました(^^)

  

バックトゥザフューチャーだけがちょっと疲れたけれどあとは最高!

特に ハリウッド ドリーム ザ ライド !! また乗りたいっ!絶叫系はもうダメかと思っていたけどまだまだイケるわ、わたしheart01

あと「ジョーズ」のガイドのおねえさんのパフォーマンス、面白すぎでした!

早く回れたおかげで、ティータイムもショッピングもゆっくりできて大満足good

   

Dsc02371

   

私と息子はデニッシュにしたのに、ケプラー星人だけこの豪華なチーズケーキを食べたがった。そのくせ、中のチーズがかなりリアルだったのか途中で私のと交換して欲しいと・・・

なんかこんな小学生っているよなぁ・・・

ま、宇宙人だから仕方ないっか。

    

それにこのチーズケーキ、非常に美味しかったんですけど・・・  

Img_9930

Dsc02374

   

かわいいお店がたくさんでついつい買い込んでしまいそうになりました。

でもお土産って考えれば考えるほどまとまらなくなって結果とんでもない的外れのモノをゲットしてしまうよね・・・

では続きはまたいずれ!

| | コメント (0)

2012.03.09

サクラサク

3月6日に公立高校の入試があり、この2日間長かった~、息苦しかった~(笑)

うちのJr.君、無事、志望校合格を果たしました(^^)

一時は迷子になって志望校を変更しそうになりましたけどそのまま動かず貫いてうまくいきました。

最終的にはJr.の意思で決めたのがよかったのですね。

最後の追い込みになって確実にやった分だけきちんと結果になっていく仕組みがやっとわかったのか(今ごろ?)、面白くなったのでしょう、

  

「もうここまで来たら自分の力を試してみたい」と決意をしたのでした。

この経験は貴重なものですね!15の春にいい経験をしました!

これを糧にまた3年間躍進して欲しいです、そしてまた3年後、みんなでハイタッチしたいなshine

     

ハイタッチといえば、実はわたくしたち、ハイタッチを車の中でしたのです。

そうなんです、ちょっと寝坊して出遅れておまけに朝マック買って車で食べながら向かっている途中で、Jr.の合格を知ったのです。

お友達が、暢気な家族がまさかまだ到着していなかったなんて知らずに、Jr.の合格を先に知って「おめでとうコールheart02」をしてくれたのでした。

友達は非常に恐縮して「ごめんなさいごめんなさい」と何度も謝ったのですが、これがわたくしにとって理想的な合格通知だったことを彼女は知りません。

小心者のわたしにとって張り紙の前まで行って見ることは相当の覚悟というか、いえ・・・行くことができないタイプなのです。

実は娘のときも校門にガクブルで向かっているときに、発表を見て帰っていた友達に遭遇、どの彼女から合格をあっさりと告げられたのでした。

なんと助かったことか・・・(^^)ぜんぜん構えていないときにフッと知らされるなんてなんて幸せheart01

そんな昔のことを昨日ちょっと思い出して今回もあのときのように誰かクッションになってくれないかな~・・・なんつって(*゚▽゚)ノ

なんて思ってたのです!

そうしたらそのとおりのことが起きたので私はやっぱり第六感が強いと思いましたw

占い師になろっかな~・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

  

そういうわけで、車内でマックをほおばってのハイタッチだったわけです。

理想的でした!神さまに感謝・・・

いえ、なんといっても支えてくださったすべての方に心から感謝!shine

ありがとうございましたheart01

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »