« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012.02.29

KBCアサデス おとなのオンナTV 反響 サンバリア編

先週取材を受けた九州朝日放送アサデスが放送されました。

毎週水曜は、オンナ TV、そして本日は

GWP (五歳若返るプロジェクト)!主婦層に大人気のコーナーなのです。

オンエアされてみて

いや、自分を第三者的にみるのはとても恥ずかしい。

自分の話し方が変。話す時の顔が変。声が変。

私、やっぱりカバちゃんに似てるやん・

と、色々と気づくところがあってちょっと・・・・・複雑な気持ち・・・

 

でもね、でもね、本心はね・・・・   

 

 

Whatever !!!    

 

ですっ!!(*゚▽゚)ノ    

だってこの年齢でTVに出れたし、なによりも大ファンのみぃこちゃんに会えたし、そんなこともうどーでもいーしねー、うふふふ!heart01

ただ、カンタループで取材した映像がやはりカットされていたのはとても残念でしたが・・・

 

で、OA後の反響が多かれ少なかれありました。

 

見てくれたママ友、テニス関係、音楽仲間の女性たちが電話やメールをくれて、しかも、

中で、私が紹介したビーグレンサンバリア(ハット&傘)を見て、

「あれ見てビーグレン使おうと決めた!」と意気揚々と報告してくれました(^^)  

 

 

ビーグレンとサンバリアはtwitterのほうでフォローしてチェックしていて、特にサンバリアは去年は商品がずっと売り切れ状態だったので入荷状況をウォッチしてます。

で、先ほど、Twitterをチェックしてましたら、なんとサンバリアさんのつぶやきが!  

 

 

__

 

 

さすがに、TVの影響はすごいですね!!

なんか少し嬉しくてドキドキしました。別にまわし者ではないですよ!笑

 

でもそうやって美容にいつまでも興味を持ち自分流でいいから努力をするって大切ですよね!

キラキラの女性がたくさんいるのは素晴らしいですよね!

 

今のところ私の憧れはshine山咲千里さんshine 彼女の肌はモンスター級ですよ!憧れ~!!

 

 

ところで、サンバリアの傘を注文するなら、私は大判をオススメしますo(^▽^)o

大きくて安心だし、2人でもなんとか入れますし。

ちなみに私は黒白ストライプ大判ですが、今度買う時は、ちょっとラブリーにフリル系が欲しいと思ってます。

この2本あれば使い分けできて理想的ですね!

あと、帽子ですが、みぃこちゃんにも地味~なんて言ってましたが(笑)、私は帽子にcloverコサージュcloverをつけてお洒落してましたよっ!!

| | コメント (2)

2012.02.28

2・25 カンタループⅡLIVE

さて、カンタに移動してすぐにリハーサル&撮影。
  
一日練習できずに声出しなしでいきなり歌ってカメラシューティング・・・焦った ・・・
とりあえず、一番慣れていて声が出やすい歌にしておいてよかったです。

   

しかし残念なことに番組の尺が足りなくてこの映像は流れないかもしれないとさきほどディレクターさんからTELがありました。

なのでこの写真、ローディ君が撮ってくれててホントによかった!!ここの写真全部彼の撮影だ(笑)

   

423549_309562602441322_1000016275_2
    

  
  

424371_309562642441318_100001627552

そしてこれでこの日の取材は全て終わり!!

みぃこちゃんと一緒の写真もっと撮っておけばよかった・・・朝、まだまだ撮るチャンスがあると思っていたらあれよあれよと言う間に終わってしまいました。

あわてて友達に撮ってもらいました(^^)

    

Photo 

  

OAは明日朝10時OABです。

mixiでSねえさまに「あんたは芸人かっ!」て突っ込まれたけど、ホントに緊張していてどこまで自分を出していいのかもわからず、中途半端なリアクション、トークもイマイチで すごく心残りです・・・もう一回やり直しできるなら絶対面白くできる!!でも許してね、てへっ!ペロッ!      
   

      
そしてKBCの皆さんをお見送りしてホッと・・・・する間もなくライヴスタート!!
    
一番手は、プライマリーカラーズさん。

またメンバー増えてて音が厚くなっててよかったです、特にADELEの「SET FIRE TO THE RAIN」はテンション上がりました~、やはりピアノがあるといいね!
  
あー、私も今回はピアニカみりぃでしたけどw
      
二番手は、佐藤 勉ちゃん。

どんどん、ボサノバがうまくなっていて感動。 中にロックが入るのも感動(笑)!
    
そして、ラスト、のびみり。

    

396514_309563919107857_100001627552

  

421957_309563822441200_100001627552

今回、新しいカバー曲を3曲入れました。
  
では、セットリストです。   
   

    
1. VENUS (Original)            

2. Virginia Moon (foo fighters&Nora Jones)

3. Ordinary World (Duran Duran)

4. I Need to Be in Love (Carpenters)

5. Constant Craving (K.D Lang)

6. Just Missed the Train (Trine Rein)

7. Pursue the Truth (Original)

encore.

8. Can't take my eyes off of you

    

お越し下さったみなさま、心からありがとう!

そして、カンタループさまにも感謝です!

  

Photo_2

そして、ローディ君、写真撮ってくれてありがとう!やっぱり高いカメラは違うな・・・

| | コメント (4)

2012.02.26

一段落。

   

昨日は取材とライヴがありました。

感想は・・・・

24時間ってこんなにいろんなことができるんだ!!(@Д@;

   ということ(笑)

  

ナマケモノのわたくしが久々に学びましたわよ?

     

今回の取材は、のびみりの音楽活動について・・・ではなく、実は「美容」「若返り」などについてでした。

まさか採用されるとは思わずのんちと娘が私をこっそり推薦すうるべくKBCにメールを送ったのがきっかけ。

   Dsc02288

マイクをつけるのびぃ。

  

Dsc02291

カメラクルーさんたち、みなさん揃って癒し系、なごみ系、めっちゃ好感持ちました。 

  

本当は去年末にもお話があったのですがそのときは取材まで至らず、それで終わりだったと思っていましたら今回また取材のお誘いを受けました。

取材は朝10時からまずトキハわさだタウンでスタート。

アサデスはKBC放送月~木 朝10時から放送の人気番組、私もこの番組が大好きで、特に水曜のオンナTVは大ファンで、さらに言えばレポーターのみぃこちゃんの大大大大~ファンなのですheart01

Dsc02290

色んな理由をつけて半分乗る気じゃなかった私を駆り立てた物、

それは今回の取材はみぃこちゃんが担当と知ったことと、

のびちゃんが言った、

「そうやっていつまでも延期してたらいつのまにかなんにも起こらないで終わっちゃうし、ママもどんどん歳とっていくよ!」

でした(;´д`)トホホ…

そして結果的には、やってみてよかった~!!ということでした。

先日映画のエキストラに行ったときと同じように、製作過程に参加して初めて知ったことたくさんありました。

あの番組をいつもは茶の間で見てたわけですけど、あの時間枠の中で見る量よりもはるかにたくさんの撮影や編集を繰り返していたのかと思うともうこれからは煎餅かじりながらソファに寝転がって見るなんてできなくなりそうです(^^)

ホントにこの年でこんな経験ができるとは思ってなかったのでいまは、のびちゃんに感謝してます。自分のことはわからないのに私のことはわかるんだね、彼・・・(笑)

    

さて、番組内容はオンエアで見てくださいませ。もう逃げも隠しもしません(笑)

「あの人は何歳に見えますか?」

とにかく、通行人の女性たちにジャッジされまくります!そして、これも初めて分かったのですが

「もしかしてこれってサクラとかいるの?」

と思ったこともあったのですけど、実はみなさんリアルに答えてくださってるんだなあって。

ただリアルだけど、ジャッジはとても優しく

「そりゃないやろーw」

と突っ込みたくなるくらいの推定年齢を言ってくださったりで、それほど傷つかずに済んだのはよかったです。

それから、SK2に移動して、肌チェック。

もうこのあたりから足が棒状態・・・それを察してくれたのか、ディレクターの入山さんやみぃこちゃんまで気を使ってくださって嬉しかったです、みんな優しいのshine

そして、みんなでおうどん食べて、今度は我が家へ移動!!

我が家の居間に、「あのみぃこちゃんが何故ココにいるのlovely?」

と私は終始夢心地でしたshineheart02

やはり冷蔵庫チェックをされそうになって、その時初めて掃除し忘れていたことを思い出しました(汗) 最近キムチの匂いが漂っていた冷蔵庫・・・あー、しまった・・・でももう遅し。

 

そして、それからまた色んな撮影をして、わたくしの美容グッズの紹介などをさせていただきました。

     

そして、まだまだ終わりません!このあとは、カンタループへライヴです。家の取材が終わったのが夕方5時過ぎ、そのまま一緒にカンタへ移動しました。

結局、ずーっとみぃこちゃんと一緒だったわけですheart01

もうね、ホンッとにかわいいの、細くて、顔小さくて、キュートで、天真爛漫で、声も可愛いしね!

で、カンタ編はまたのちほどということで、またね!

| | コメント (0)

2012.02.24

KBCアサデスがウチに来ます!

明日は、ライブの前にKBC放送の取材があります。

話すとちびと長い話ですので、カンタのライブにてその経緯をお話したいと思います(^。^)

大好きなアサデス、水曜、オンナ TV に出させていただくのは死ぬほど嬉しく、

レポーターのみぃこちゃんに会えるのも失禁しそうなほど嬉しいのですが、

1番恐ろしいあのロケが….自分がジャッジされるのはこわいよこわいよー(>_<)

そのあと、我が家で取材…もう必死で掃除しますね〜普通に掃除ていうような程度ではありません、めっちゃあちこち気になるのです、こんな時は。

そのあと、カンタループでもLIVE風景をとってくださるそうです。

みなさま、一日取材で疲れ果て目にクマを作ってテンパっている私をどうぞ観に来てくださいませ!

私にパワー送ってね!

明日は練習できそうもないから今からもう一度やります。

ギブソン君が久々に登場します(^◇^)


1330080842284.jpg

| | コメント (6)

2012.02.22

週末はライヴです!

こんにちは!!さて、新月の今日、再度告知です。

日時  2月25日(土)

場所  カンタループⅡ

時間  19:00 スタート

  共演は、佐藤 勉、 プライマリーカラーズ

  

楽しいライヴになりそうです。声もほぼ戻りました、ただ高音域がまだしんどい・・・あと少し!しっかり養生してベストの状態で臨みたいところです・・・

 

春が待ち遠しくて気持ちは逸るばかり、でも寒くて出れない動けない~でお困りの方、是非、思い切ってカンタループへお越しくださいませ(^^)   

    

先日J-BOONで買った、車用のサンキャッチャー肉眼だとキラキラともっとキレイなんですよ!heart02 

Img_1621   

| | コメント (2)

2012.02.19

どうしよっかなぁ。。。教えてジモティーーヌ!?

こんばんは~、先週の土曜日くらいから体調を崩してしまいまして、一週間、鼻水と頭痛と、そして、声が出なくなってました。

ちょっとADELEっぽかったので最初の方はふざけて歌ってたりしてたけど、だんだん出なくなりちょっと話すとせき込むし息苦しいし、

でも熱はなし。

一体なんだったのでしょうかね。。。

また完全ではないですが、こうやってPCに向かう元気は出たわけです。

    

なので今週はほとんど外出もせずにおうちにヒッキ―だったのですが、先週お友達とランチに行ったお食事処を紹介します。

    

Dsc02279

護国神社の近く、道路沿いにあります 「ししご」という店です。

   

いくつかのブログで見つけて行ってみたいなと思ってました。

入るとこんな感じでカウンターのみ。

   

Img_5852

11時に予約をしていたのですぐに用意してくれました。

すごーく美味しくてボリュームがあって私はもう最後どうしようかと思うくらい満腹になりました。でも、お米も美味しかったから残したらいけないと必死でかきこみました(笑)

日替わり定食700円。すべてここの「おばちゃん」の手づくりだそうです(^^)

    

Img_4225 

    

Img_4122

おふくろの味 という感じで本当に美味しかった(^^)

白和えも美味しかったし、卵焼きはできたて、よく見えないけれどサラダも2種類入ってました。

おまけに、おばちゃんのためになる人生講和shineがとてもタメになって(たぶん時間が早くてお客さんが私たちだけだったからかな)

コーヒーが50円で飲めます。 オススメです(^^)

  

| | コメント (0)

2012.02.10

カフェササンボン

おはようございます!

  

約3週間前から夜にごはんつぶを食べるのをやめて、代わりに野菜たっぷりのスープとか味噌汁とローカロリーのおかずを食べるようにしたら体重がやっと減ってきましたの。

当初はお腹空いて死にそうになったけどそこを我慢して、朝たっぷり食べるときの至福感と言ったら(^^)

基本に昼間も自由にという感じでゆるーくやってます、それが一番いいっ!

    

さて。

先週か先々週か忘れましたけど、のんちと2人で別府のカフェササンボンにランチに行ってきました。

ママ友さんがブログで紹介していてすごーく気になったので(^^)

12時前についたのに既に30分待ち。

場所は亀川の別府大学の近くにある大分香りの博物館内にあります。

  

Dsc02267

  

のんちはAセット。私はBセット。

    

Dsc02260

   

こんな感じでとにかくサラダの内容の充実度には腰が抜けるほどビックリしました。今までこんなゴージャスなサラダに出会ったことないです!

    

それから、スープ。もうすでにサラダとスープで満足しそうな状態にきてます(^^)   

Dsc02262

   

Dsc02261 

  

そして、メインです、これが程良い量で理想の食べ方だと思いました。

     

Dsc02264

      

Dsc02263

そして、そのあとのお楽しみ、デザート。

アップルパイが美味しいと聞いていたから注文するつもりだったのに、もうすでに遅し!その日の分は終了してしまってました、がーーーん!!

しかし、気を取り直して、紅茶のクリームブリュレとガトーショコラを注文、こちらも美味しかったよ!!

    

Dsc02266

   

Dsc02265

ここはオススメです。

  

でも行くときは予約は絶対必要だと思いました!

もちろん待たなくていいのもありますが、ときどき貸し切りになっていることもあるみたいなので無駄足にならないためにも予約をオススメします~!

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »