« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012.01.31

あれやこれや

こんばんは。

いろいろとバタバタしていてブログのネタをどんどん忘れていってます(笑)

とりあえず、我が家の近況といえば、Jr. がとうとうiPhoneデビュー致しました。

特に欲しがったわけでもないのですが、私のiPhoneを友達とのメールに使ったり、動画や音楽を聞くのに持っていったりと、なにかとうっとうしくなったので、今回は使用制限をつけて持たせることにしました。

ちょうどキャンペーンをしていたのでよかったです(^^)

    

まあそれが発端で、iTunes で同期をしてあげたのですが、自分のもついでにやったのが運のツキ。

私の方のiPhoneがちょっと具合が悪くなってしまいまして、昨日は一日、アップルとソフトバンクのサポートの方にお世話になりました。

とっても疲れたなり。

     

   

さて。

先週の土曜日、娘の買い物の付き合いで博多まで行ってきました。

久々に早朝5時半に起きました(^^) 

娘は季節毎にまとめ買いをする習慣があって、今回はどうしても欲しいものが博多しかないからということで急に行くことになりました。

なんせ半日くらいしかウロウロできないから、計画的にきびきびと動きました。

まず阪急で春服を買い、くうてんでお昼。それから少しブラブラしてキャナルシティへ。

キャナルは、KISSのライヴのとき時間つぶしに寄って以来でした。

それから天神へ。

天神では岩田屋で、お気に入りのドレッシングを買いました。

最後にまた博多シティに戻って、食べ物ばかりあれやこれや(笑)

    
今回は、博多に在住のINN6のPちゃんや大好きなKBCのみぃこちゃんに聞いて教えてもらったおススメのお食事処があったのですが今回は娘と一緒ということで時間の制約もあり行けなかったのです、でもどれも美味しそう~なところばかりで、次回、のんちと行った時に行ってみようと思ってます。
  
で、今回はこちらで。椒房庵。(しょぼうあん)    

    
  Shobou_2  

   

   
明太弁当。

   

Dsc02269
   
   

すごーくすごく美味しかったのですが、明太子が調理方法の違う明太子が二つも入っていてびっくり!!

半分でも良かったくらい(^^)

   

Dsc02273

   

福岡は楽しいね、一日では足りませんっ!

また行こうっと。

今度行くのは IKEAが新宮にOPENする4月以降だな。

| | コメント (0)

2012.01.28

博多です

娘の付き合いで博多に来てます。

INN6家は、本日LIVEのため既にリハをしていました。

博多駅の島村のスタジオにて。

今夜のLIVEはすごいんだよ。

あーあ行きたかったなあ。

行き違いですが、ココで会えてよかった(^○^)

頑張ってね!

1327714393539.jpg

| | コメント (0)

2012.01.27

わたしの脳トレ

今週は外交も忙しかったですが、家庭内でもちょっと出来事がありました。

施設にいる母が腎盂炎になってしまって病院と施設とおうちを行き来することになりました。

まあ幸い熱もすぐ引き元気になりつつあるので入院はせずにすんだのですが何があるかわかりません。

    

そんないろいろあった週はほぼ日ノートを貯めてはいけません。

とにかく3日前のことすら最近は思い出せずペンを持ったまま固まっている時間が増えてきました(笑)

でも、ほぼ日は書くスぺ―スもたくさんあり紙の質もよく字か上手に書けるので気に入ってます。

そしてシールやデコラッシュなどで派手につけています。

字を書くことってやっぱり大切~!!スマホでタッチばかりじゃ脳がふやけちゃうかな。

    

Dsc02257

      

そして家計簿もちゃんとつけてます。

これは、スマホのアプリを使っています、超便利!グラフや表にもしてくれるので何にお金を使ったか一目瞭然!

向かって右のケースは通帳やカード入れで、一目惚れして何度か売り場に行って結局3回目で購入しました(^^)

買ってよかった~、これ見たらテンション上がります!

   

字を書いて算数してこれでわたしの脳トレ~!

| | コメント (0)

2012.01.24

ツバメノート

昨日は新月でした。

願いが叶いやすいということからいつも専用のピンクの紙をダウンロードして書いてましたが、最近その作業が億劫になってきてました。

なので、一月ということでキリもいいからこのピンクの紙ダウンロードをやめて、各自ノートに書くことにしました(^_-)

ちょうど、コレクションしていたツバメノートが三冊ありましたので使うことにしました。

1327412051957.jpg


フールス紙という、一万年以上永久保存が利くという中性紙で、ペンの運びが滑らかでインクの吸収が適当で書き味が最高だそうです。

実際書きましたが、最高です(^_^)

鉛筆だと、特にぱねぇ感触がよいです。

ピンクではないですけど、ならばピンクのインクで書こう!

そして、自分流にラブリーにカスタマイズすればいんだ。お気に入りにすればいんだ。ね?

今度キラキラシール買おうっと。

| | コメント (0)

2012.01.23

密会

今日は、Jr.のテニス関係のママ友と府内町の壺中の天地でランチをしてきました。

テニス引退しちゃうと試合もないし、同じ校区じゃないからなかなか会える機会がなくって久しぶりでした。

お友達がちょっとした個室みたいになってるから周りを気にせずに話せるからと予約してくれました。

  

入り口が小さくて、かかんで入る洞窟みたいな部屋でちょっとウキっとしました。

   

Img_8125

    

Img_8642

    

Img_8382    

  

Img_3415   

   

   

Img_3859

お料理もおいしかったですね、腹八分で終了したので今のわたしにはちょうどよかった(笑)

パンが冷めていて固くなっていたのはちょっと残念、せっかくのバターがぜんぜん溶けなかった・・・

   

そのあとは、2人でトキハへ。

大好きなローラアシュレ―で2人して衝動買いだけどリーズナブルな買い物をしました。

そのあと、自分だけでは申しわけないので、今度はコロンビアで男子のウエアを2人して(笑)

バーゲンだったので嬉しかったです(^^)

    

ちょっと2人でテンション上がったついでに afternoon tea でケーキもいただきました!!  

Img_2715    

   

   

   

何か?    

    

  

   

わかってます、わかってますってば。

でも、酒飲むわけじゃないし、7時以降は基本たべないし(fb友、ゆうべのアレは許してw)、ご飯だって少なめに盛ってるし、大丈夫?(←聞くなw)

まあ、今日は新月なので許してやろう。

     

それにしても今日はとても楽しかった!!

   

そうそう、ローラアシュレイといえばココ泊まりたいなり!!

 

| | コメント (0)

2012.01.20

Just one of those days

P1010054

PCの写真を整理してたら懐かしい写真が!6年ほど前。生まれて間もなく牛乳パックに入れられて捨てられてた3匹の子猫ちゃんを保護しておうちで育てたことがありました。

ホント、可愛かった(^^) 懐かしかったからfbにも他のショットを投稿しましたの。動物って癒しよね~。

 

さてと。

今日はヨガの日でした、ヨガのポーズってホントによくできてるなあってつくづく思います。

ヨガをしてる間は無我が一番理想なのでしょうが、いかんせん修行が足らぬわたくし、毎回終わった後のランチで何を食べようかとそればかり考えております。

今日もまた和ん屋でパスタランチをいただきました。

最近はコーヒー豆もここで買います、だって自家焙煎でとても美味しい。

   

最近つくづく思うのですけど、わたくしはホントにお友達や生徒さんに恵まれてます。

神さま、私ごときにこんな豪華キャストでいいんですかい? と天に向かってお尋ねしたいくらいです。

前のエントリーで書いたJr.の志望校のこと、読んでくれたヨガ友さんがA高校の資料を持ってきてくれました。

ありがとうございました(^^)

     

ま、それで今日もまたペチャクチャと情報交換をしながらのランチだったのですが、昨日のT高校の特奨試験問題が難しくて、子どもたちが疲れてたっていう話をしてて。。。

そしたら、いつでも落ち着いていて説得力のあるママ、Fミンが、   

「まあ、昨日の特奨試験は 肝試しってことで(゚ー゚)」   

とサラッとナチュラルに。   

     

ん?キモダメシ?   

    

おそらく、彼女は「腕試し」といいたかったのでしょう (笑)

ナ~イスっ!! 

      

さて、あっという間に週末です。

来週は寒くなるそうですね、春はまだ遠い?

のびみり、今度の日曜は音楽館へユウサミイのライヴに行ってきます!

人間も歌もギターもすべてかっこよシャス!!オススメします!

マメ知識ですが彼のまつ毛は長くて自然カールでビューラー入らず!(笑)

青島のライブ以来!久しぶりなので超楽しみです。

みんなもいこーよ!私にメールして!

| | コメント (1)

2012.01.14

さざ波

ケプラーのんちから図書券をプレゼントしてもらった、お年玉らしい(^^)

11月にももらったから合計8千円分の図書券をいただいたってわけですの。

しかし、有意義に使おうと意気込んで本屋に行くときほど、本選びに失敗してしまったりしますよね(笑)

でも今回はまあまあいい本選びだったのではないかしら。   

   

で?リンク貼ると思うでしょ?

それが奥さん今夜は貼らないんだよー、そんな夜もいいんじゃない?(意味不明)

それよりも今宵はわたくし、独り言をココでちょっと吐き出す予定なんだよー。

聞いてくれっ!  

    

いや~、Jr. の進路のことなのです。

この時期の子どもは揺れるねとにかく。

1週間前くらいから塾の先生の一言でJr.が夏くらいから決めていた志望校A高校を他の高校に変えようかどうしようかと迷い始めてるのです。

発端は、「A高校は合格圏ではあるけれど、万が一のときのためにB高校にしたら?」という一言。

当日何があるかわからないからという先生の気持ちもわかる。

でも、テニス部に復帰しないかも(これにもたまがった)と思い始めたJr. にとってもうB高校は興味がないみたいで・・・

でも塾の先生は、A校よりB校のほうが安心だというし決めたはずなのにだんだん迷いが生じてきた・・・

そうしているうちに今度は、仲の良い友達が「志望校C高校に決定したからお前もそこいこう!」と熱いラブコール。

  

C高校かあ、それは想定外だったなぁ・・・

    

でも、もちろん進学校だし、うちから近いし、よく知っているママ友ちゃんたちいるし、何よりも仲良しの英語友ママと一緒にPTAとか行けちゃう??lovely

   

なんて一瞬思ったりもしたけれど、とにかく15歳の揺れる思いを 母親の私が落ち着いてよく理解してから最終決断をしなければ・・・と思いました。

そうです、一緒に揺れてちゃいかんだろって話です。

学校の先生だって、塾の先生だって、受験に詳しいお友達だって、高学歴の父さん母さんだって、みんな経験からくるコントロールドラマがあってそれぞれの意見や言動があって、何が正しいかってみんな正しくて、だからこそ自分が見えること感じることを信じなくちゃいかんだろ?って話です。

こういう時に将来が見える水晶玉があったらいいのに~shinefullmoon なんて言ってる場合じゃないだろ?って話です。

はい。

ちゅーか、「テニスは部活ではもうしないかも」 には本当に耳を疑いましたわ(笑)

というわけで、テニス仲間くんたちよ、もしかしたら高校の大会では会えないかもしれませんが、一般で親子でダブルス・・・なんてのはありかもしれないですのでヨロシク!(笑)

 

   

で、話戻るけどその旨を学校の先生に話したら、この土日で志望校決定して来いと言われたらしい。

え~、そんな~!!   

  

こういうときに、水晶玉があったらいいのに・・・・・(しつこい?)

   

    

  

Img_1962

   

写真:Eva Cassidy の Songbird を口ずさみながら勉強しているJr. と トランプ(大富豪)で負けたくらいでハブててしまい一瞬にして座を白けさせるという能力を持つケプラー星人。

| | コメント (2)

2012.01.11

リフレッシュ

今日は午前中は美容院にいって来ました。

普段は妹にしてもらうのですが、年末にいただいたギフトチケットがあったので、わさだタウンの少し先にある ORU☆green というところへ。

朝9時に予約をいれましたので今日の朝はキビキビしてましたの笑。

当初はカットのつもりが結局ヘアダイとトリートメントに。

髪の色を1番明るくしよう!と思い伝えましたら、止められました 笑。

デス妻の潔癖妻、ブリーの髪色にしたかったんだけど(^_-)

それで「結構明るめ色」で染めていただきました。

なんでしょう、エステでもそうですが人に自分の体をケアしてもらうってどうしてあんなにも気持ちがいいのでしょうね!

とても、優雅で素敵なお店でした。気に入ったので次回はヘッドスパしてもらいたいです(#^.^#)


1326255076135.jpg



逆光で全然わからないけど、
かなり明るくなったのよheart02


さて、今日からレッスン開始!頑張るよー


| | コメント (0)

2012.01.07

寝るときには

これをはいて寝てます。

1325948749498.jpg


エステサロン、はるうららさんからいただきました。

かかとと指先がでるようやつくりで、足の位置が少し高くなるので疲れをとったりムクミを解消してくれるのです。

そして何よりも暖かい〜!

ではみなさまおやすみなさい!

明日もワクワクな一日でありますように!あ、孫の子守だ(^_^;)


| | コメント (0)

2012.01.04

A Happy New Year!

気を取り直してっと(謎)

  

    

みなさま、あけましておめでとうございます。今年ものびみりをよろしくお願いいたします!

いや~、正月の3日間はぐうたらの限りを尽くしました~。

ネットも少しのつぶやき以外は離れていました。ネットから離れると頭の中のbuzzがなくなるんですね、知ってたけど。

じゃあもういっそのこと、ワタクシ 「本日でもってネット引退いたします!!」ってことにしようか?

いやいやそんなわけありませんがな奥さん。

でも、今年はネットも含めていろんなこと、「適度」をモットーに行きたいと思う所存でございます。

「適度」って今思いつきましたの(笑)

でも、わたくしには大切なことかもしれません、だってわたくしは興味を持ったものは度を超すくらいにハマっていく傾向がございますから、そうエクストリームなんですわ。

年末にある番組で住職さんが「すべてを観ようとしなくてよい」みたいなことを言っていて非常に納得いたしましたもの。

適度に運動、適度に勉強、適度に子育て、適度にライヴ、適度に料理、適度に買い物・・・

いいんじゃございませーーん??

    

   

さて。初夢を見まして。

あまり重要ではないような夢でしたので簡単に話しますと、

お出かけするのにいつものバッグではなくて違うバッグにしようと、中身を入れ替えようとするのにうまく仕分けできなくてパニックになっていた夢です。家族はもう車で待っているのに・・・そんなにバッグの中身は多くないのに何故?何故なの?

・・・きっと脳が退化しているんだわっ!!!ゲッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

という夢でした、以上。

     

Dsc02238

スケジュールを書き込みにくいのでちょっと失敗したかなぁ・・・と思っていたのですが、壁につけてみてビックリ!

光があたるとこんな風にキラキラ光るのです~

実際はもっともっとキレイなんですよっ! 

不思議なもので、ちょっと色が変わったり、キラッと光りを見つけたりすると人間って今までの自分よりちょっと上質の自分に変わるような気持ちになりますshine

少し前まで悩んでいた小さなことや心配事や恐れがすべて一旦帳消しになって、ふいに明るい兆しがやってきたようなそんな感覚shine

だから、私は綺麗な色や光が大好きなのです、今年もキラキラでいたいわ~私も。

他のカレンダーに替えようと思っていたけどここで決まり。今年一年よろしくね(^^)

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »