« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011.09.27

今夜は新月

今宵の新月は天秤座。担当はガブリエル。

さきほどお気に入りのクロスをかけたテーブルでお気に入りのペンでもって、新月の願いを書きあげましたshine

 Dsc01987  

今月もウィッシュリストはいっぱいになりました。

そして、天国に行ってしまったSママ、お部屋にたくさんアンディレイキーの天使の絵、その中にガブリエルもありましたね。あなたの愛娘はとてもとても気丈で凛として私たちに接してくれましたよ。あなたの飾った天使たちはちゃんと家族のことを守ってくれているようでしたshineきっと大丈夫shine 心配しないでゆっくり休んでください、ありがとう。

| | コメント (0)

2011.09.25

和ん屋カフェライヴ9・24

昨夜ライヴ終了いたしました(^^)

今回も溢れんばかりのお客様に来ていただき心から感謝申し上げます。

Dsc01925   

ライヴ開始ころには、もう席がない状態になり観戦に来てくれたお友達やヨガ仲間の人たちが入口で立っていたとき、席を譲ってくれて去って行かれた若いカップルさんにも本当に感謝です、ありがとう!

一部と二部構成でやりました。一部は何故か落ち着かなくて。緊張してるのとは違うんだけどフワっとした感じでした。

きっと、グラウンディングできてなかったのでしょうか。

二部は一曲目に「コーリングユー」を歌ったら、スッと居場所ができました。

そしてお食事の準備でてんやわんやだった本田さんが後半カフォンで参加してくれてトリオみたいでした、嬉しかったわん!

  

Dsc01961

Dsc01957

Dsc01964

今回も、ママさんブロガーズ&glee少年、ヨガ仲間さんがご家族でたくさんきてくださったり、ピアノの先生、スウィングキャラバンの太田さんファミリーなど音楽関係の方々にも聴いていただけました、ありがとうheart02

そして、5年ぶりに再会した英語の達人Y子ちゃん!お互いどうしてるかなぁって思いつつ疎遠になってしまうことって結構ありますよね。

その彼女とのびちゃんと、そしてのびみりマネージャーのFミンと思い出話で話は終わらず、本田さんにご迷惑かけてしまいました o(_ _)oペコッ

一緒に英語を勉強していたころの話が「すべらない話」だらけで(プーっ!)

ちなみにのびちゃんはそこにいただけで女のマシンガントークに割り込むことはできませんでした(残念っ!)

  

それから、もうひとりのY子さん、写真撮影ありがとう(多謝) 後日談ですが、昨日のライヴで一番お互いの演奏、歌がうまくかみ合って気持ちよかったのは「Put your records on」だったよなぁ(練習してなかったわりにはw)・・・・ということで2人一致しましたshine

また是非リクエストしてください!オリジナルも歌うよ!あそうそう、今夜からこんなん始まるよlovely

  

| | コメント (6)

2011.09.23

しぇんろんにご挨拶

もうあれから一年経ったのですね・・・今日、行ってきました(^^)

毎年、菊池にある八大龍王神社に参拝に行きます。

朝からとてもいい天気、快晴sun

  

Dsc01914

もう毎年のようにここの写真アップしてるからもういいかなって思うけれど、やっぱりカメラcameraに収めたくなるし、ブログにアップしたくなる(笑)

Dsc01917

まずは、ロンロン館でご飯。入口にブタpigがいてびっくり!毛が固かった!

  

わたくしはここのなば丼が大好物heart01!Jr.も一緒!

ショウガとわさびが決め手heart02!もう最高だよ。  

Dsc01919

のびちゃんは 田舎だご汁!

Dsc01918

そして、古い福蛇の袴をお返しして、新しいのを買いました。

それを持って、龍王神社へ。

階段を下りはじめて間もなくのびちゃんが「わっ!」と叫び、指をさす方をみると、なんと

黒と白の網目模様の蛇がニョロニョロと気をつたっていました。

またまた蛇がお出迎え!しかも見つけるのはいつものびちゃんです。縁起がいいわぁshine

参拝を済ませて、夫婦杉にハグして下の川へ。

Dsc01920

最初にここに来た時はJr.はまだ小学校低学年だったのに、もうのびちゃんと身長変わらなくなった。

Dsc01922

Dsc01923

2011年は、激変、激動、改革の年なんて言われてますがまんざら嘘でもないみたいです。

でも、何が起きてもトランスフォームするためのステップ。

レディガガじゃないけれど、「I'm on the right track.」 なんですよね!

今日は、天気もよくすごくパワーもらった!!

Dsc01924

明日は和ん屋カフェでライヴです!頑張るぞい!

| | コメント (2)

2011.09.18

進化したわね~

30代はとにかく化粧品にお金をかけました。

基礎化粧品ももちろんですが、メイクアップ商品はいつも雑誌でチェックして予約をして買ってました。

でも結局使いきったものなんてほとんどないんですけどね。。。

しかし、だんだん興味がなくなりTOKI○Aの一階出没率は急降下。

そんなわたくしが、最近一目惚れしてしまったものを見ていただきますわheart02

たまたま出会ったので全く情報もないし化粧品なんて買うつもりもなかったんだけど・・・heart04

   

Dsc01912

このケース~可愛いでしょ?というか、このキラキラとストーンの色合いでテンションアップ!

ではふたをあけてみましょう。

  

Dsc01913

さて。これはなんでしょう?  

なんと、ルージュなんですよ!筆でつけます。

このレースのモチーフがなんとも言えませんわ。このレース柄はあのオペラ歌手のマリアカラスが大切にしていたレースのハンカチのデザインらしいです。あまりにキレイなので使うときにデザイン壊さないように掘ってますw

おまけにこのルージュ、3色に分かれていて気分に応じて色をアレンジできるんです。

グリーンのグロスを塗ると素晴らしい艶と質感で素敵な唇になるんです!

めっちゃ気に入ってます。

最近はライヴ以外はルージュなしの、メンソレータムかリップ(笑)だったのでたまにはいいですね!

| | コメント (5)

2011.09.15

一度ハマると

今日の朝ごはんというか、朝パン。

タニタの野菜ソースを作ったわ。材料もすべてあったので結構フットワークよかったわよ。

あっという間にできましたの。

  

Dsc01910

ちょっと色が暗いのは隠し味のお醤油を入れてるからです。

  

オリーブオイルでにんにくを炒めて、香りが出たところに玉ねぎとセロリを投入!火が通ったら、バルサミコ酢としょうゆを入れて、それからトマト缶を入れてコショウで味を調えてバジルをふりかけて終わり。

レシピ通りだと塩分控えめだったので、少々クレイジーソルトを入れました。

パンにのせたのですが、パンを焼き過ぎて色がソースと同化してコントラスト的に今一歩でしたが、味は美味しかったぜ?

  

Dsc01911

カッテ-ジチーズをのせていただきましたの、満足!

| | コメント (0)

2011.09.14

タニタメニュー

せっかく床拭きしたのに、その日に限ってやってきた怪獣たち(^-^;

一体奴らの足の裏は何でできてるのかしら?(ρ_;)

  

Dsc01907

  

最近、話題のタニタのレシピ。金スマでまた放送していたので作ってみました。

昨日は、鶏肉のなめこおろし煮。

  

Dsc01908

これ、油をいっさい使ってません、なので一人前なんと159カロリー!(写真は4人前です)

なめことオクラのネバネバ成分はムチンといって、摂取したたんぱく質の吸収を助けてくれるそうです。

鶏肉はオーブンで焼くので余分な油が落ちてとてもヘルシーでした。

 

    

そして、今夜はカレイの豆板醤ソース。本当はサワラが欲しかったけどなかったのでカレイにしました。

  

Dsc01909

 

これまた超簡単、シリコンスチーマーに魚と人参、白ネギ、ショウガの千切りを乗っけて火を通し、最後に作って置いた豆板醤ソースをかけるだけ!

これがまた意外にも美味しい!!豆板醤のカプサイシンは代謝を上げてくれるのでダイエットに最適だそうですよ(^^)

両方とも写真は撮るつもりじゃなかったからちょっと盛り方が雑?だけど味は良かったぜ?

   

あとは、サルサソースと野菜ソースとかやってみたいものがたくさん!

またご紹介いたしますわね。

  

ちなみにのんち君はカレーとか豆板醤とか辛いもの食べると、気色悪い~感じでダラダラ顔汗をかきます、ひえ~~っ!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

| | コメント (2)

2011.09.10

ちょっこしドライヴ

爽やかな天気だったので家族でお出かけしてきました。

行き先は久住。

Jr.の塾が終わってからだったので出たのは12時半くらい。

まずはレゾネイトのレストランで豊後牛カレーランチを。

レストランの名前も入れて撮ってって言ったら、こんなショットに(笑)

Dsc01888

  

Dsc01895

 

Dsc01897

前に来た時に、カレーが美味しかったのでみんなにもオススメしました。テラスでいただきましたけど、静かだし風がとても気持ちよくいい気分でした。

Dsc01898

中に入るとシェフが分厚いステーキを焼いてましたわ、美味しそう。

和ん屋のえりさんから教えてもらってたお豆腐のコース料理「花びし」と迷ったのですが、今日は肉食のJr.がいたので次回に2人で行くことにしました(^^)

 

そして、こちらもえりさん情報の ジェラテリア。

  

Dsc01899

Shuusei

わたくしはブルーベリージェラート、のんちはチョコ、Jr.はしぼりたてミルクのジェラートを注文!

Dsc01903

 

Dsc01904

ホントにホントにホントに美味しかった!!また食べたい!

えりさんありがとう、えりさんのオススメジェラート何だったか忘れちゃったw

  

それからしばらくウロウロしましたが、母がデイケアから帰ってくる時間があったので短い時間でしたが、リフレッシュになりました!

| | コメント (6)

2011.09.09

weekender!

Dsc01843 Dsc01862

Dsc01874

お気に入りサンキャッチャークリスタルの重みと冷たさが気持ちいい。

太陽の光をキャッチしてお部屋の壁や天井をキラキラにしてくれる。

Dsc01875

Dsc01878

  

さて。

こんな感じで一週間が過ぎ、もうウィークエンド。

ヨガのあと、今日も和ん屋へランチ。ハンバーグにはお麩が入っているらしいよ!だから柔らかいのか!お箸で食べれるハンバーグはびっくりドンキーとココだけ!(笑)

今日は子どもがみ~んな受験生という教育ママたち(笑)でランチ!

  

なので、話題もかなり高尚なもので、

  

子どもがみんな高校生になったらみんなで韓国に垢すりに行こう・・・とか、

なんにも作れないけど将来手づくり雑貨屋を開きたい・・・とか、

「女の操」を歌ったのは、殿さまキングスか、それともぴんからトリオか?・・・とか、

ちびまるこちゃんに出てくる丸尾君の目は実は二重瞼でつぶらなぱっちり目だった・・・とか、

鳥羽一郎の兄弟船事件・・・とか?  

  

すべらない話ばかりで笑いすぎました。

 

とにかく、女性の話は飛びまくりますね(笑)

今週は母がお腹の調子が悪くてなにかと介護が大変だったけど、こうやってみなさんから元気もらってよかったニャー❤

| | コメント (4)

2011.09.04

SPAMおにぎり

私信:

ハワイ悦子~!元気かい?一年以上帰国しないことってめずらしいよね?よくこのブログ見てくれてるよね?リモートホストがhawaii~heart02ってなってるからすぐわかるよ!あのさ、このPCが春くらいにおかしくなって修理に出したときにアドレスが消えてしまったのよ~!なので連絡のしようがないからそっちからメールちょうだい。待ってますわ。

  

そのハワイ悦子の家で、何年もまえに出してもらったSPAMおにぎり。時々、全身全霊でもってムショウに食べたくなるんです。なので今日のランチは買い置きしておいたSPAMで作りました、ニギニギ。

 Products_pic1  

Dsc01871

 

みなさん、日曜の昼下がりいかがお過ごしでしょうか?わたくしは今日は大好きなおうちでポケ~っとしております。

昨日、母が約一週間ぶりに帰ってきました。

夕飯の支度をしてすぐに食べられる状態にして母を呼びにいったのですが・・・・・どうやら下痢をしていてオムツを汚してました。

せっかく準備したのに冷めちゃう・・・・とちょっとガックリ。

父親と汗たらしながら2人がかりでトイレ介護。

やっと終わってテーブルに連れてきたけれど気分的にパニック。

その理由のひとつは、ショートステイ先の報告がいつも実際と違うことがあったり、怪我をしても報告なかったりいろいろ気になってたところにこのひどい下痢。

なのに、帰宅時の報告は「非常に調子がよい。」と。

もちろんまだきちんと確認しないとわからないことだけどそんなこともあってちょっと動揺して妹に電話をして話したんです。

その間、母は自分でスプーンを使って食べていたけれど最後の一粒まではできない、そしたらJr.がそれを察し、母の食事の介護をしてくれてました。

そして、食後の薬をあげてエプロンをはずして、母をテレビの前まで連れていってくれて。

そのときは電話をしてて、「あ~ごめん~」って感じだったけど寝る前に考えたらそんな息子の気配りに感動。

夏休みの人権作文は「共感する」という題で我が家の介護のことを書いていたJr.。

ゆうべは母にも、そして、私にも共感してくれたんだなぁ・・・、ありがとう(^^)

   

話は戻るけど、パークプレイスのKALDIで買ったタイの焼きそば、バジル入りのスパーシーな味。

 

Dsc01872

カップ麺はほとんど食べないのに、お店の人に薦められて買っっちゃったけど・・・・・・

絶対日本のカップ麺のほうが美味しいです!妙な味で、残してしまったわ・・・・・・しっぱい(。>0<。)     

| | コメント (2)

2011.09.02

バグダッドカフェ

夏休みも終わり、やっと元のペースに戻りつつあります(^^)

一カ月夏休みだったヨガも本日再開!最高に気持ちよく久々ゆえ若干けだるさが残りました。

それでもヨガは経験した人しかわからない「やめられない」感がずっとありますshine

そして、ライヴ以来お邪魔していなかった和ん屋カフェへランチへ。ヨガの奥様たちと合わせて4人。

行ってみると満員大入!2階のカラオケ屋さんから流れてくる人人々、一人で来て読書をしている人、そうねよく考えてみると一人で来られる男性のお客さんも結構多いhappy01

出入りが多く、常連さんかな?気のよいおじさんが車の整理をしてくれてて何度も中に入ってきてはお客さんの車のチェックをしていて(笑)

そのときふとあの映画を思い出した(*^-^)

   

Panf1

砂漠のド真ん中にあるわけではないけれど、今日の和ん屋は一瞬「バグダッドカフェ」のように見えました。

バグダッドカフェにもいつも音楽がありましたし、一日中バッハを弾く店主の息子のピアノの音色は今でもハッキリ覚えてます。和ん屋はドラム?

それで、久々に主題歌の「コーリングユー」を聴いてみたらやっぱり胸がキューーーン!

わたくしがライヴし始めたころ、こればっかり歌ってたけど最近は控えてました。

ある日突然、特別で大好きな歌を歌いたくなくなって(笑)自分の胸にしまってましたの。

だけど、今度の和ん家のライヴのときはこれを歌おうと思いましたheart01

和ん家ライヴ、9月にもやります!もしかしてもうすぐ?かも?

  

さて、楽しい午後のひとときは過ぎ、お腹いっぱいになって帰りました。

ベリーベリーパフェ、美味しくて幸せでした(^^)ごちそうさまでした。

 

__

| | コメント (4)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »