« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011.08.29

山来てます。

今日から母がショートステイで、朝送り出しました。

のんちが休みなので、まもなく3人で山テニスにやってきました。

コートは熱い、暑い!

でも。風が気持ちいいな。

テニスといえば、今日からUSオープンテニスが始まるね、楽しみです。

それから、今日は新月です!まもなくだよ!


1314586242510.jpg

| | コメント (0)

2011.08.27

秋の気配

朝晩が涼しくなって空気が秋の匂ひ。

瞬間的に匂ったと同時に毎年来る胸キュン。。。なんというか切ないんですよ。

それでも今日は暑かった!

ムショウに食べたくなってゴ―ヤともやしでナムルを作ったよ。

  

 Dsc01841      

秋といえば何を思い出しますか?

わたくしは、大阪中学時代、近くにあった神社の秋祭りです。

ネットで調べてもデータがほとんどない、そんな小さな神社なんですけど、いつも二学期の中間テストが終わる頃に祭りがあったので心が解放されてたくさんの学生が集まってました。

そして、夜ともなると肌寒くいつもカーディガン着れくればよかったって後悔。

その祭りで一番記憶に残っているのは、境内にあるたくさんのお店ももちろんですが、とりわけ拝殿の後ろ側にあった見世物小屋。

今では絶対にあり得ないことですが、あの当時、映画「エレファントマン」さながらのショーがなんと神社で行われていたことに今になって驚いてます。

  

あとは秋といえば、文化祭でしょうか?あの頃のわたくしは、ステージで演奏するバンドをただただ尊敬のまなざしで見るサイドでした。

ところが、のんち君は当時、わたくしとは真反対のサイドにいたみたいです。

  

お盆にのんちの実家に泊まった時、元のんちの部屋の壁に貼られていたフライヤー。

もう30年くらいこの壁にペッタンコしていたんですね。

  

Repaint 

    

向かって左が高校2年で右が高校3年のときの文化祭ですって。

バンド名がちょっと恥ずかしいですけど(笑)

  

何を演奏したのか聞いたら、高2の時は甲斐バンド、ジューシーフルーツなど、高3のときは、オリジナル曲、KISS、甲斐バンド、横浜銀蠅などだそうです!

名前は伏せてますけど、高2のときには、今は亡きのんち兄を始め、親友だったというT君とT君(ってどっちもTかい)もメンバーにいて仲良しバンドだったことを思わせます。

素敵で大切でかけがえのない想い出ね!shine

     

 

それから、そのポスターの横にはこんなポスターも!カワイイ~、わたくしも好きだったわ~heart01

  

Dsc01794

| | コメント (0)

2011.08.26

何故に!?

決して子ども好きではないと思うのですけれど。

    

Dsc01840

  

彼のインナーチャイルドが呼んでる?!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0)

2011.08.22

宅配トキメク

シャンプーもなくなっていたので、キャンペーン中のロクシタンのバリュアブルセットを注文しました。

昨日それが届きましたの。

いつもならプレゼントといってもポーチとか小バッグなのに今回はトートバッグと木製ブラシ

超カワイイんです(^^)

 Dsc01835   

いかが?バッグはA3の書類が入るくらいの大きさで、ブラシも素敵。

こんな華やかなバッグはいつもこちらのディスプレイへ(*^-^)

時々パターン変えます。

  

Dsc01836

   

こちら↓のハロッズバッグ、向かって右は保冷バッグですのよ?テニスコートでいい仕事をしてくれました。

  

Dsc01837

    

ところで、このロクシタンを使いはじめてしばらく経った頃のんちがこんなことを言ったのです。

「みりちゃん、年のワリには髪の艶、いいよね(◎´∀`)ノ」

   

洋服買ってもバッグコレクションが増えても前髪切っても気づかない男が、髪の毛の艶について言及したことを高く評価してロクシタンを使い続けています(笑)

もちろん、5種類のハーブの香りに癒されることが一番好きな理由なんですけどね!

リニューアルしたボリュ―マイズがまたいい香り!!リペアリングとはまた一味違ったサッパリ香がします。はぁ~しあわせ~shine

  

    

プチ情報ですがそんなラブリーなひとときとは真反対に昨夜はこんな感じで仲間はずれされてちっともつまんなかったです。

ず~~っと、BLEACH 読んでて話しかけても妙なつじつまの合わない返答しか返らず(;´Д`A ```

  

Dsc01838

でも、結局気をとり直してタメ撮りしていた、「実践!英語でしゃべらナイト」を見ることができたからよかったかな(笑)

  

| | コメント (0)

2011.08.21

和ん屋カフェライヴ終了

みなさん、ご来場ありがとうございました(^^)

機器のトラブルがあったものの、なんとか無事終わりました!

今回はいろいろな方に来ていただいてとても感謝です。

ライヴ前にちょっと指ならしのんちと、わりと余裕のわたくし。

  

Dsc01798

   

和ん屋のハンバーグは、どんどん進化してしてきています!とても美味しいよ!

  

Dsc01799

  

さてライヴ開始!マイクが通ってよかった~と喜びをかみしめつつ(^^)

  

 Dsc01811

Dsc01823

  

Dsc01828

今回はオリジナルを入れて10曲歌わせていただきました。オリジナルのリクエストもいただき嬉しかったです。

Dsc01829

音楽仲間のお二人!いつもありがとうございます!夢色音楽祭頑張りましょう!わたくし、ライヴ後ちょっと疲れて仮眠をとってるみたいですw

  

Dsc01830

うちのJr.の同級生のママたち、きちんとライフワークを持っているキラキラshineさんたちですo(*^▽^*)o 

 

Dsc01814

はい、特筆はこの少年!去年は、charに夢中だった彼、今はgleek(gleeのマニアのことです、gleeとgeekをミックスしたものかな?)です!

のびみり真正面かぶりつきで観てくれました、めっちゃ乗ってたしっ!手拍子が一人だけ裏だったしっ!

  

Dsc01831

   

そして、yogaの先生まで来てくれました、とても嬉しかったです!おとなりはのびみり隠れマネージャーのFミン(豆知識ですが、史上まれに見る方向音痴ですw)いや~、よくぞカフェまで一人で来れました(笑)

  

Dsc01832

そして、テニス部のママがお友達を3人も連れてきてくれました、みなさんありがとう、こんな出会いはとっても貴重です、また来てくださいね!

 

 Dsc01834  

  

そして、フラメンコダンサー・・・・あ、ちごた、フラメンコギターの吉良剛くん。今回、トラブルに迅速に対応してくださって心から感謝!命の恩人です(大袈裟すぎ)

   

Dsc01833

そして、わたくしの妹と娘&彼氏。 わたしも顔デカいけど、妹、さらにデカっ!!

「顔に何が入っちょんの?」っち聞くの忘れた。

姪は今春までデビルズガールで踊っていたダンサーです!でも、美容師のタマゴちゃんでもあります。

しかし、ゆうべは母のオムツ替えに家に行ってくれて助かった、ありがと!

  

というわけで、和ん家ライヴは終了いたしました。

本田さん、えりちゃん、お世話になりました!ライヴ後のデザートたくさん、そしてコーヒーたくさん、美味しすぎて時間を忘れて飲み食いしてしまいました。

カフェイン取り過ぎて、夜中眠れなくて泣きそうでした(笑) 

あと、ベリーパフェ!heart02めっちゃ美味しかった~~!!!また食べたい~!!今食べたい~!!すぐ食べたい~!!

  

セットリスト

1. Time after time

2. Carpenters Medley

3. 白い色は恋人の色

4. Lullaby of birdland

5. The stranger

6. Summertime

encore↓

7. Born this way →Baby I love your way

8. Blessing(original)

9. True colors

10. NOBBY BEACH(original)

| | コメント (4)

2011.08.20

今宵はライヴ

もう日が変わりました。

のんちは、ギターの練習してるわ。

そうです、今夜は、和ん家カフェでライヴなのです。

初めてなので、どんな感じになるのか楽しみです。

なんか、近いと気が楽だわー(^-^)/

皆さん、今夜は和ん家に

7時半だよ、全員集合!

| | コメント (2)

2011.08.16

ゴールドラッシュ?

よしなにしている宝石屋さんが今日、こっそり来て父の部屋に入って行きましたの。

どうやら父から電話をしたらしい。去年の今頃その宝石屋さんから買った腕時計がすぐに具合悪くなって返品したときは、

「もう二度と買わん!」

て言ってたのに。

あ、そうか、今回は買うんじゃないのかも?笑

そのあともなんにも言わないので聞いて見たら、


「俺には金◯もないのにまさか 笑」


と。

は?アメリカンジョーク?笑

父は、前立腺がんで睾丸を取ってるのです。。オイオイ

どちらにしても、今日は父が怪しい動きをした日でした 笑!


1313507728265.jpg

| | コメント (4)

2011.08.14

大富豪

のんちの実家にきています。お布団で、トランプに興じてます。

いつも、わたくし貧民になりバカ扱いされてるのに、今夜は絶好調!大富豪連勝中!

満月のせいかしらんヾ(@⌒ー⌒@)ノ


1313333290393.jpg

| | コメント (0)

2011.08.11

buzzlifeって

みなさん、buzzlife ってご存知ですか?サイトに行ってみると、商品を試してbuzzするサイト ってうたい文句が。

buzz とは「蜂がブンブン言う」 という意味から転じて 「噂などを広める」 ってことになったみたいですね。 

これね、登録すると使ってみたい商品があたるかもしれないのです!オマケにお友達の分も入っているので、それをシェアすることで広めていくというコンセプト。

わたくしは、登録しておりませんが、実はbuzzしている ママ友のよしこさんからまたまたいただきましたの。

前回は カルピス を(^^)

ひんやりレシピがついていて牛乳と混ぜて凍らせていただきました、すごーーく美味しくて、中にみかんとか、パインとか入れたりしてしばらくハマりました!

そして、今回は、KIRIN FREE ノンアルコールビールです。

Dsc01785   

早速バーバラ(勝手に名付けたw)を取り付けてのんち君に飲んでもらいました。

  

Dsc01784

あまりお酒強くないのんちには都合がいいっ!!

若干、淡泊だけど、ビール感覚で飲めるって言ってます。

   

よしこさんによれば、登録してすぐに当たったみたいで、結構あたり率高いみたいです。

わたくしも登録してみようかしら・・・・・・

よしこさんいつもありがとうshine

| | コメント (4)

季節がら

ビールの贈り物が多いですよねbeer

のびちゃんも父もガビガビ飲んでます。

見てると美味しそう…なのに、ビール飲めないなんて〜!

んがー!!


なんてスネてたら、今朝こんな感じのもの、いただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1313034357253.jpg

甘い〜感じ?うん、どう見ても 笑。

うれちー(^O^)

わたくしの、祈りが届きましたのね、うしし。

神様皆様、感謝です、ありがとう(^O^)/

このパウンドケーキは、以前もいただいたことあるのですがすごく美味しいんです、大好き!

ケーキは、午後からのプライベートにお出ししましょheart02

ハーゲンダッツは、人知れず交換してどこかに隠しておきたい 笑!

| | コメント (2)

2011.08.09

日よけの下のステンドと水玉帽子

西日が強い英語の部屋の窓の外に日よけスクリーンを今月初めに設置しました。

そしたら、いろいろとアイデアが浮かんできてちょっといじってみました。

これは、今日、雑貨屋さんで見つけて一目ぼれ。ステンド風のブラブラ(なんていうの?こんなのw)を二つ購入。

キャワウィ~heart02

Dsc01780    

Dsc01782

   

Dsc01781

英語部屋の窓から撮ったから今度はちゃんと外に出て正面から撮ってみる!

蚊がいるからあまり出たくなくて・・・・   

下のは、リビングの小窓から撮ってみた(←だから外に出て撮りなさいって)

Dsc01783

それにしても最近はいろいろ勝手にいじれるようになったから嬉しいわ~happy01

以前は父がいろいろ言ってきてたからやりづらかったけどwobbly 今や私がすることを楽しみにしてるくらい(^^)

でも、まだまだ父親の聖域には足を踏み込めない・・・

特に玄関の下駄箱とその上に置いているバカでかい天然石!!

そして、花瓶にささっている妙な猫じゃらしみたいなニセ植物(/□≦、)一度捨てようと別にしていたらいつの間にか戻っていた∑(゚∇゚|||)

あと、玄関に無造作に置いている灯油缶(ノω・、)

まあ、これからチビチビと侵略していこう(笑)

    

 

あそうそう!それからこの帽子もゲット!

これは、メンバーズカードが満タンになったので引き換えで(少し手出し)もらいましたの。

内側がドットになっててインパクトあるわ~、これは紫外線対応ではなくてファッション帽子なので室内でかぶれるわねheart02

  

___4   

| | コメント (0)

今日の午前中は

朝から、gardener?庭師?草刈りのおじさん?が来てお庭と家の周りの雑草をきれいに刈ってくれました。

よくアメリカのドラマで、その家の奥さんと不倫関係になるのはgardener だね!(笑)

  

そう考えると、gardener とはかけ離れてるなぁ・・・・・・

とにかく手際よく作業してくださり、菜園の成り上がったキュウリとナスもきれいに片づけてくれて、スッキリ!

次は何を植えようかなと思いながら眺めてたら、ワクワクが止まらなくなりました。

お花たちもキレイに咲いてくれてるんだけど、もっと上手に育てられるようになりたいです。

最終的に目指すはローズガーデン!!shine どなたかにご指南を仰ぎたいです。

    

それから、南部公民館へ講演会を聴きに。

英語講座を今年から辞退させていただいたので久しぶりに館員の方々にお会いしました。

みんな事務所から出てきてくれてすごくうれしかったcrying

   

| | コメント (2)

2011.08.08

スイカの収穫

うちの菜園に生まれたあの子を昨日収穫しました。

大きさはこのくらいでストップしてしまったのでそろそろかと思って。

 

Dsc01770

 

そして、先程スイカを切りましたの

なんかドキドキしました~、中身が赤くなかったらどうしよ~、茶色とか紫色とか変な色だったら!?とか(笑)

  

 Dsc01772

でも包丁を入れた瞬間にちゃんとスイカの香りが漂ってきてワクワクし始めました!

  

Dsc01776

あけてみたらこんな感じ。

  

Dsc01777

お店で買うものより、ちょっとおブスちゃんだけどカワユス!!

みんなでいただきました~。

甘みは、「7」くらいかな?(笑)

   

Dsc01779

しかし、以上に種が多かった!!

てか、のんちもわたくしも完全にオフモードでございますわね、ま、仕方ないっ!おうちだとこんな顔になりますのよ(笑)

でも美味しかったよ、うちにできてくれたこのワ―ラーメロンに感謝!

     

| | コメント (0)

2011.08.06

第17回大分県ジュニアテニス選手権大会(小手川杯)

はぁ~終わった~shine

4日に始まった小手川杯、16歳以下男子シングルス、ダブルス、やっと本日で終了。

ダブルスではベスト4に残ったので、結局3日連続のお出かけとなりました。

楽しかったけれど、疲れました・・・・・・

     

1日目は非常に暑く、2日目は曇りで風通しもよく、そして今日は土砂降り・・・・ お天気も気まぐれさんで着ていく服を考えるのも苦労しました。

暑いのは嫌だから半袖?でも日焼けもしたくないからやっぱり長袖?、とか、帽子をかぶると風で飛んじゃうとか、ジーンズはくと裾が雨でビチョビチョになる、とか、傘さすと、隣の人の頭にブスブス刺さるとか?(笑)

はい、女はそのへんが大変でございます。でも、さすが、サンバリアの帽子と日傘のおかげで日焼けナシ!でございました、もう手放せない~!

     

1日目はまだ元気があったので写真をhappy01

まあ懐かしい、前に所属していたテニスクラブの受付の爽やかおネェ・・・・あ、失敬、爽やかお兄さん。

みんな、OBなので記念写真~note

 

Dsc01761

   

ひときわ目立つ、ファイアー色を着た選手軍、テニスボーイがみんな憧れるこの高校flair

 

Shuusei

果たして、うちのJr. は来年の今頃この色のユニフォームを着ているのでしょうか??

もっとも、最近のJr.はちょっと志望校迷ってるみたい・・・・・・だから、まだわかんないね。なんせ、将来の夢はヴォーカリスト・・・らしいですから(爆)

      

さて、ダブルスでベスト4には残りましたが、残念ながら4位。

でも、なかなか面白い試合を見せてくれました、頑張ったねshine

これでしばらくテニスはお休み(◎´∀`)ノ

時々、のんちと山テニスに行く程度にして勉強に音楽に励むことでしょうhappy02

| | コメント (0)

2011.08.03

エステ

今日は、とても久しぶりに、はるうららさんにエステに行ってきました。

もう至福のひとときでした、ありがとうございました。

2人でペチャクチャおしゃべりしてたらあっという間に終わっちゃった(笑)

いつもはボディマッサージをお願いしてましたが、今日はフェイシャル!

美白は、高校生のときから意識してたので幸いシミのようなものはほとんどありませんが、今年は、菜園とよく戯れたので気になってました。

なので、とりあえずマッサージをしてもらってほぐしてもらおうと思ったのです。

最後のパックの時間に、足のリンパマッサージをガンダムマシンでしてくれるのですがそのガンダムが新しくなってて更にパワーアップ!!

気持ちよかったですheart02

 __  

 この中にわたくしの足が収納されてますw

これが、ウィ~ンって波打つように締めつけてくれるんですshine 

  

  

ちょっとココだけの話なんですけど。もう10代の娘でもないから告白しますが。。。。

最近、朝のシャワー後、コットン100%のマキシワンピを上からストンと着て一日過ごしてます。

そう一枚だけです。年のせいか夏の締めつけはどうも我慢できなくなりました。

慣れてくるととても解放感があっていい感じです。

ちょっとそこらならば、そのまま出かけます。

  

しかし、今日はエステなので迷ったけどとりあえず下着をつけて行きました。

それで正解。

わたくし、今日は久々でガンダムマッサージがあることを忘れてました!

突然Kさんが、仰向けも寝ているわたくしのワンピの裾を、ススス~~~ッ!とたくしあげて行くではありませんか!

太ももが全部出るところまで上げたときに、下着をつけてきてセーフ!と安堵した瞬間、   

「はぁ~よかった!!パンツはいて来てて!heart01  

と口からでてしまった。

もうKさん、大爆笑。

それで、その言葉の理由をちゃんと話したら彼女も納得(^^)

  

ガンダムマッサージはリンパの流れがよくなるのが自分でわかります、最高に気持ちよいのですshine

また予約して帰りました。 次回はボディ&顔したいな(o^-^o)    

 

| | コメント (2)

2011.08.01

ドラムの先生

こんにちわ!朝のレッスンを済ませてちょっと一息。

のんちは仕事、母はショートステイ、Jr. は夏季講座、ということは、

今、わたくしは父親と2人Σ( ̄ロ ̄lll) 笑・・・・・・ってそんな大袈裟なことはないですけれど、なんとなく外出したい気分(笑)

今朝、父の部屋を覗くと、いつもついてるTVもつけずにソファに座って考えこんでる様子でした。その姿を見るとやはり気の毒というか、かわいそうというか。

母がいたらいたで介護のストレスで不満がでるんだけど、いざ母がショートにいっちゃうとポカンと穴が開いたような、そして反省と感じるべきではない罪悪感。

母をなるべくなら自宅で看たいという希望と、でも現実は要介護5の母を介護する厳しさとの葛藤なんです。

だから、父が何を思っているのかすぐにわかりました。ちょっと切なくなりました。 

       

さて昨日は、寝不足だったので午後から昼寝、夕方からお借りしていたお皿を返しに、和ん屋カフェまで出かけていました。

行くと、ビギナー向けのドラム講座をしていて、ちょっとコーヒーを飲んでいくことに。

  

かわいい高校生が教えてもらっていたんですけどそれを美味しいケーキ食べながら見ておりましたら、本田さんが、

「じゃあ、アベさん行きますか!」って、のんち君に。

ドラマーでもあるのんち君ですが、本田さんの前ではシャイな学生のようで可笑しかったです。

Dsc01754

 

Dsc01755

NY仕込みのジャズドラマー、本田さんのスティックさばき、タダものではありません。やはり奥様が一目ぼれしただけある、「今度しっかりと観て見たい~」といいましたら、8月にライヴがあるようで(^^)

ちょっとここで紹介しておきます。

  

8月20日(土)  のびみりライヴ   19:30start

8月26日(金)  「Jazz&Bossa」   20:00start

          長尾英二郎(G)&(V) 米増博敏(B) 本田和典(Ds)

   

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »