« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011.07.31

7・30 ねいろや終了

みなさんおはようございます。

今日も暑くなりそうですね~、今日から母がショートステイに行くので早起きしてます。

ゆうべライブ後、家に帰りついたのは3時過ぎ(lll゚Д゚)

きっと午後から眠くなるだろうから、今のうちに更新しときます。

    

さて、ゆうべのライヴ・・・・・・

いや~楽しかった(*^ω^*)ノ彡 こんなに楽しかったのは久々かも!

仲間も、友達も、そして、いつも買うお洋服屋さんのお嬢さんとそのご両親まで来てくださってとても嬉しかったです。

今回は、プライマリーカラーズと初対バン!わたくしの好みの選曲で聴いてて楽しかったです。その中でも、なんとスコーピオンズの曲もあって色どりのよいセットリストでした。これは、メタラーのベース&ギター担当、い~づかさんの選曲らしいです。

お洋服屋さんのお嬢さんが来られていたといいましたが、彼女はメタルかお好きで「まさか、メタルの歌が聴けるとは思ってなかった」と感動してましたよ!

ジュン&かおるのハーモニーも素敵だったし、ファンになったわ~。

そして、佐藤 勉ちゃんのボッサ、ホントいつも落ち着かせてくれる声で癒されました。

「カーニバルの朝」好きです。でも、カーニバルの朝なのに、なんであんなに寂しげな曲なんでしょ?どなたか教えてください(笑)

    

のびみりのライヴは・・・・・・

まるで、夫婦漫才やったね?のんちはギターでみんなの笑いをとってました(来た人のみわかるw)

朝は出なかった声もなんとかかんとか出るようになってホッとしました。

お客さんが盛り上げてくれたおかげです、ありがとう!

   

さて、ライブ後は皆さまにごあいさつしたりして、そのあと打ち上げ!

またまた楽器持ち出して、ノージャンルで大合唱になりました。

わたくしは、「消~臭~力~!!」の歌を熱唱いたしました(笑)

      

気づいたら2時過ぎ?魚魚魚!!

ということで、岐路につきました。

    

セットリスト

1. Born this way (Lady GAGA)

2. Venus (original)

3. Smile (Glee cast)

4. Turning Tables (Adele)

5. The Stranger (Fakie)

6. Summertime (Fakie)

7. Yesterday Once more (Carpentars)

  

ラストはアンコールをいただきましたが・・・・・・・のんちが・・・・のんちが・・・・・・!!

ということで、大爆笑の面白バージョンでした!

   

Dsc01718_2

 勉ちゃんとライヴ前に(*゚▽゚)ノ 

Dsc01720

ジュン&かおる ちゃんと。

Dsc01745

しょこたん、写真撮影ありがとう!あと、全部ブレテタよ(笑)  

Dsc01747

 ジュニアテニスのママたち。「Born this Way」を地で生きる女たち(*^-^)

みんな個性的で大好きheart02 そしてテニスに勉強、子どもへの投資は一流です(≧∇≦)息子たちのテニス、かっこいいんだから(・∀・)イイ!

Dsc01751

 カンパーイ!!このあと合唱始まる。 

Dsc01752 

 

じゅんちゃんのギター優しい~!!今度じゅんみり、やろうね(笑)

| | コメント (6)

2011.07.27

週末はライヴ!

2006年の懐かしい写真を見つけました。のびみりは、ライヴ中にオーブがよく写りこむんですけど、このときも結構でてたんですね~!

あ、写真中央下の丸い物体はオーブではなく頭です。

  

064

  

このときお腹のポッコリを気にしていたのを覚えてます。なのに、今のわたくしからすると、全然OK! じゃん!(泣)

わたくしは太らない!と自信持ってたあの頃はイズコ・・・・・・遠い目・・・・・・

あ、のんちも、ふわふわふさふさheart02

 

今週末、30日土曜日、ねいろやにて アコースティックライヴがあります。

前回のカンタのライヴ後、まだまだあるから余裕だって思ってたら・・・あっという間( ̄Д ̄;;

練習しなきゃと思いながらできないっていつものことだわ、でもそう言いつつ、iPhoneにライヴ曲フォルダ作って結構聴いてるから歌詞はだいたい覚えた。

あとは、ダンスの振り付けだけだな・・・・・・(嘘)

 

土曜日は母がいるけど、妹にお願いしたから夜も遅くなって大丈夫!

楽しみだなー!みんな来てね!対バンも素晴らしいよ!かっこいいよ!

   

わたくしも、お肌のお手入れとか、ステージ服とか考えとかなきゃね。

エステは、来週、予約してます!あ、間に合わない(笑)

服は、夏だし開放的にちょっとエロい服にしようかな、ステテコとか。

   

とりあえず、そんな感じで今週過ごしております。

では、週末にお待ちしております、またオーブ出すから!heart04

| | コメント (2)

2011.07.24

わたくし専用の

昨日パークに行ったときにLUSHで夏ソープを買ってきました。

最近、エコを意識してなるべく自然の風で過ごすようにしてるのですけどちょっとお掃除したり母を抱えたりするとムシムシしてきて汗がタラ―sweat02

ましてや庭に出るともぉあきまへん、速攻でシャワー浴びに行きます。

でも、もっと爽快感感じたくて、お店のお姉さんに選んでもらいました。

Dsc01715

向かって左が、「シーベジタブル」といって、シーウィ―ド&ソルトで、ライムとラベンダーの香りですheart01

それから右のは、「赤頭巾ちゃん気をつけて」という面白いネーミング。リンゴ果汁が入っていてお肌を整え。フレッシュなミントの香りですheart02

 

ゆうべはうっかり忘れてしまい、男子たちが使う石鹸を使ったので今夜、今から使ってみます(^^)楽しみ~

| | コメント (2)

2011.07.23

トレンディエンジェル

今日、パークで、

チェケラッチョ♩ハゲラッチョ♩

でお馴染み、トレンディエンジェルのコントを偶然見ましたのo(^▽^)o

実は、娘と感激heart02なぜなら、エンタの神様のときからトレンディエンジェル気に入っていたから笑!

いやー、無邪気に参加して掛け声かけてしまいました(^◇^;)

斉藤くん、いい味出してるわ、25歳には見えないけどカワイイhappy01.


1311435106077.jpg


ちなみに、噴水に架かるこの橋、こんな名前だったんですね、思わず笑った!


1311435115155.jpg

| | コメント (0)

2011.07.19

食事会

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたか?

うちは、最終日の昨日、ホワイトロードにある 山崎 に行ってきました。

ちょっとしたお祝いもあり、あとは母がショートに行ってる間にお互いに介護の労をねぎらってまた来週頑張ろう!という会でした。

うちは食事会となると、山崎が多いんです。

6時に予約を入れていたので、行ったけれどわたくしなんとなくお腹がすいてない・・・・・・

そもそも、男子みたいにそれほど「焼肉」lover でもない・・・・・・

だって、焼き肉食べたらそのあと、100%の確率で脱力感と眠気がやってくるんだもん(笑)

      

とりあえず、みんなで乾杯!

Dsc01707_4  

まずやってきたのが、このステーキ、一口食べて口の中でとろけた~!美味しい~heart02

Dsc01708

Dsc01709

今回はちょっと贅沢だったので、お肉がおいしくて 「焼肉あんま好きくないあたし」を返上したくなりました。heart01 

  

それから、ぞくぞくとお肉がやってきて食べるのに夢中になってしまったので写真もう2枚しかないよ(笑)

わたくしは、途中でお腹がパンパンになって動けなくなってしまいました。

でも、男子はそれでも足りなくて、また単品で頼んでました、すごいね(汗)

 

    

なんかね?うちは わたくし以外がみんな男でしょ? ここに母がいればたまには和食とかフレンチとかって意見しても結構通ったりするんだろうなって思ったりもします。

以前の母がいれば、のんちとか父親のことを愚痴ったりできるのに、相談に乗ってもらえるのに なんて思うとすごーく寂しくなります。

先日、和ん家カフェでタロット引いてもらったら、

「今の状況を無意識で我慢してるところがあって、本当は思いっきり泣いてもいいのに、泣いてない」って言われてビックリ!!

それで、「ご主人の胸を借りて思いっきり泣いたらいいんです」 って言われました。

でも、のんち とは言いませんが、うちの家族見てたら、

「私が泣いてなんかいられない」という気持ちになっちゃう(笑) 

  

私はやっぱり長女なんだよねぇ・・・・・・とつくづく思います。

のんちはやっぱり次男なんだよねぇ・・・・・・と羨ましく思います。

   

あ、でも、そんなにいつも泣きたいわけじゃないんですよ?

泣きたいのかそうじゃないのか、泣くのか泣かないのか、ってたぶん自分で決めることだから、それが心地悪いときにはいつもと違うリアクションをとってみてもいいかもね!

とにかく、和ん家のタロット、すごいよ!

話はうーーんと逸れましたが。

でもナンダカンダ言いながらも 楽しい我が家(◎´∀`)ノ 、これからもみんなで力を合わせて頑張っていけたらいいなshineって、焼き肉食べながら思いました、チャンチャン。

| | コメント (8)

2011.07.17

昭和レミネッセンス

最近、昭和返りをしてる気がします。

そんな映画や読み物に惹かれているのは年齢のせいでしょうかね~・・・・・・・(;´▽`A``

   

さて、最近は夫婦50割の恩恵を受けてるために映画も頻繁に行くようになりました。

最近は、ブラックスワン、スーパー8、そして、昨日は「コクリコ坂から」と観てきました。

    

丘の上に建つ、「洋館付き和風建築」 がとても素敵でした。予告でもあの坂道と建物が目に焼き付いていたんです、「中覗いてみたいなぁ」って(笑)

明治後期から昭和初期に造られたそうで、レトロモダンの風情がとてもツボにハマりました。

この様式の建物は、「となりのトトロ」での、さつきとメイの新しいおうちでも登場していたんですね~。先日のシネマスペシャル で知りましたの。

映画観ながら、母がいるから建て替えはもう厳しいけど、うちの家を昭和の部分を残して、なんとかこんな風に改装できないかしら?とかいろいろと想像ふくらまして楽しんでましたshine

これからは和洋折衷で行こう!

もうひとつ、この映画でのキーワードステンドグラスが素敵だった「カルチェラタン」shine

ま、このくらいにしておきますが、なんとも心に優しい刺激をくれるストーリーでした。

    

そして、手嶌葵さんが歌うあの主題歌「さよならの夏」。彼女の歌声、なんなんでしょ、スーッと意識を失ってしまいそうな催眠声heart01

もともとは、森山良子さんが歌っていたものをカバーしたらしいですね。

      

そんな感じで去年のアリエッティに続き、癒しの映画でした。

     

映画が終わって帰りに、風鈴を買おうとブラブラしてたんです。

かわいらしいものや、お洒落なものをあったのに、わたくし、昭和モードになっていたのか、この 「南部鉄」 の風鈴に一目ぼれ(笑)

風鈴の音も一番キレイだったので、連れて帰ってきましたの。河童と亀!

今も庭で涼しげな音を立てていますheart01

   

Dsc01684

    

Dsc01683

| | コメント (0)

2011.07.14

三者面談

おととい、Jr.が、

「ある曲を耳コピしてピアノで練習したからちょっと聴いて見て?」

と言ってきました、でも忙しかったからスルーしちゃって・・・・・・

そうしたら、またゆうべ、ピアノ聴いてほしいから2階に来てほしいとしつこくいうので、のんちと3人で2階へ。

まあ結果、大したことないワンフレーズだけだったけどヽ(´▽`)/、耳コピしたことが本人にとってはすごいことだったみたいで(笑)

そのあと、のんちも私もちょっと夢中になってしまって、ピアノを久々に弾いたりして3人でエンジョイしたんです(^^)

  

そして、今日。

今日は、Jr.が3年になって初めての三者面談でした。

勉強の話とか、志望校の話とか、夏休みの計画などを話した後に先生がうちのJr.に、

「3日前の出来事お母さんに話していいかなぁ?」と。

苦笑いをするJr. と 先生。

「あのですね・・・・・」

わたくしは、顔が緊張してきました。

先生はちょっと笑いながら、

「おととい、Jr.君、音楽室の掃除をしていてピアノを弾いていたんです・・・・・・まあ、そこにあったからついつい手が伸びてしまったらしいんですけど(゚▽゚*)」

   

  

なんとJr.、そのフレーズの練習を掃除中にしていたのでした 笑(;´▽`A``

私は、ゆうべの楽しい出来事を先生に話し、うちがいつも音楽に包まれている生活だってこと、そして、掃除をすることの大切さへの理解を示したうえで

「まあ、そのくらいならええんちゃう?」

という意見をとても控えめに上手に伝えました(モンスターちゃうでー)

   

でも、ちゃんとJr.には、掃除をサボらないように言いました。

掃除をしない男子たちを見て思いのほか、女子たちはイライラしているものです。

でも、自分の部屋はいつもキレイにしてるんだよなぁ・・・・アイツ 

| | コメント (2)

虫除けグッズには?

庭に出るときに、虫除けサラテクトとか、蚊取り線香(昭和の香り結構好きです)を使ったりしてます。

アースジェットもおいてるんですけどやはり100%予防はできないんですよね。。。

蚊に刺されたらホントに不愉快。。。。。

そこで最近ヒットなのがコレ、ハワイ悦子が去年買ってきてくれたボディローション。

  

  

Dsc01682   

さすがアメリカ製、いい香りなんだけどちょっとキツクて酔いそうになるのでしばらくしまっておいたんですけど、庭に出るときに試しにつけてみたら蚊が寄ってこないんです。

きっとラベンダーがいいのでしょうね、ホホバも虫除けの役割してくれてるのかなぁ。

  

あとは、このMARKS&WEBのハーバルキャンドル、シトロネル。これはアウトドア用で取っ手がついていて香りもほのかに香ります。

  

Dsc01680

  

夜は、灯りにもなって便利です~。

   

   

Dsc01681

| | コメント (0)

2011.07.11

カンタループⅡ14周年ライヴ!

カンタライヴ終わりました。

こういうイベントはいろんなジャンルの音楽が聴けるからお得感があります。

母のことがあったので、最後までは観ることができなかったけど楽しかったです。

ストリートシャッフル、久しぶりに拝見いたしましたがとてもよかったです。福田さんもお変わりなくいつまでもブレてないパフォーマンスで素敵でした。

あ、あと、ピアノの方も素敵でしたわよheart01

    

そして、ブルーグラスのROSE GARDEN さんが今回はヒット!

女性3人のトリオでブルーグラスなんてなんてお洒落heart02 平均年齢50歳とおっしゃってましたが全然見えない、若々しくてキラキラしていました。

大分にこんなバンドがいるなんて!勉強不足でした(^^)また聴きたいな。

      

のびみりも、GAGAとか、glee曲とか、ジャズとか相変わらずのマッシュミュージック(笑)

のびみりも平均年齢は48.5歳で、ちょっとアップテンポ歌うとハァハァ_| ̄|○ ってなるけど、こうやってお声を掛けてもらえるってこと、感謝です。

   

帰りはお腹ぺこぺこで。

でも、一旦帰って母を寝せてあげないといけなかったのでそれを済ませてのんちと一緒に再び外出。

こんな時間に食べるのはすごーーーーく怖かったけど、とにかくお腹ぺこぺこで。

のんちが、今夜は「ウナギ」が食べたいというので吉野家に行ってきました。

いや~めちゃめちゃ美味しかったです(笑)

   

Dsc01671

  

   

あと、この写真、たまたま撮ったんだけど、

ガラスの中に、ちょっとゾクッとするものが写りこんでますね・・・・・・

見える方はすぐわかるでしょうけど・・・・・・コワー

Dsc01669

   

  

では久々にセットリスト

   

1. Wade in the Water(Eva Casidy) ~夜が来る(小林亜星)~Born this Way(L.GAGA)

2. The End  of the World(青木カレン)

3. Turning Tables(Adele)

4. Yesterday once More(Carpenters)

5. Summertime(Fakie)

    

  

PS

サガ丼?忙しかったのにわざわざ宇佐から聴きに来てくれてありがとうね?若いのにね、いつもわたくしのこと褒めてくれていい青年だ。

ゆうべも「だんだんグレースケリーに似てきますねheart01って言ってくれて嬉しかったよ。

どんだけわたしのこと好きなん!!

                      

| | コメント (4)

2011.07.09

正夢!!

本日土曜日は、みんなお休みでいつもはゆっくりお寝坊のはずですが。

わたくしは、昨日ショートステイから帰ってきた母親の介護のためにいつも通り起きました。

しかし、母をリビングに連れてきたときには既にのんち君がソファに!(゚0゚)

またお腹すかせて機嫌悪いのかなと思いながら、早起きの理由を聞いてみると・・・・・

    

「スイカができた夢を見たに~heart02

    

わたくしは、母がいると結構バタバタしてるので、スイカ好きのアダルトチルドレンには付き合ってられないので 「へー!!( ´,_ゝ`)」と一言で決着。

そのあと、のんち君がお庭に出てたけど気にもせず母にご飯あげたりやっぱりバタバタとわたくし。

   

そしたら、庭から

  

「みりちゃん!ちょっと来て!!スイカがbaseballsoccerbasketball!!」

   

「え!!マジレンジャー?!」

    

あわてて行ってみると、なんとも愛らしいスイカのミニチュアみたいなものができてましたheart01

  

そういえば、のんちがその一週間前にネットで調べて見よう見まねで受粉をしていたのです。雄花と雌花をくっつけただけなのに(^^)

植物ってすごいね!!

    

Dsc01657

   

Dsc01658

もう可愛くっていとおしくって嬉しくって一日浮かれてました笑。

土につかないようにして時々裏返したりしたほうがいいと父が言うので、今は捨てるはずだった座布団の上に鎮座されてます(^^)

     

小林正観さんの「もうひとつの幸福論」という本に、  

「ペットや植物は飼い主を応援したくって仕方がない

  

と書いてあったのを思い出しました。

本当にそのとおりで、一日不思議と満たされて幸せなのですよ。休みだといつもどこかに出かけることが多かったけど、特別なことしなくても充実感を感じるなんて、ホントにお庭の植物たちに感謝です。

    

Dsc01661

  

 

Dsc01662

 

 

     

Dsc01659 

  

ちょっと気になるのはこのゴ―ヤちゃん。 同じくらいに苗を植えたと思われるお宅のゴ―ヤを先日ちょっと前を通りかかったときに見たのですけど、それはもう整然と屋根のほうまで延びていたのです・・・・・・

たぶん、プランターが小さかったのかもしれないなぁ。

でもすべて初めてだったから勉強しながらだね。

しかも、ゴ―ヤの実も見つけたもんね~(^^)また写真撮るわね。

  

では、みなさまごきげんよう。

明日のカンタループライブ、お待ちしております!

| | コメント (2)

2011.07.07

Oh my glasses!!!

今日は残念な事故がありました。

いつもわたくしの傍にいて助けてくれたかけがえのないあなた。

あなたのことをないがしろにするつもりはなかったけど、確かに最近ちょっと扱いが雑になってました。

    

こんなことになるなんて予想だにしてませんでした。ごめんね(ノω・、)

    

  

今日はJr.のPTAでしたの。

バッグの中にスリッパとか財布とかポーチとか入れて、最後に愛用しているメガネを入れました。

いえ、入れたのではなくてバックの縁にひっかけたというのが正解・・・・・・なんかケースに入れて持ち歩くのが最近面倒くさくて、まあそれだけ老眼鏡を頻繁に出し入れしていたってことなんですけど、ハダカのまんま、引っ掛けたのです。(レンズは内側にくるようにして)

途中まではちゃんとあるのは確認していたのですけど、帰宅してみたら・・・な、ないΣ( ̄ロ ̄lll)

きっと学校だと思いそのまま学校へ。

探したけれどないので、先生に聞いて落し物をチェックしてもらいました。

  

そしたら、戻ってきたのですが・・・・・・

なんと、レンズは一枚はどこかにブッとんたのかもうなくて、もう一枚もヒビだらけ。

あ~、非常にショック!!

聞いてみると、正門を出たところに落ちていて、生徒が届けてくれた時はすでにこんな状態だったとか(||li`ω゚∞)

おそらく、車に轢かれたのでしょう・・・・・・と アァ~(p_q*)

    

とても気に入っていたので本当に悲しかったです。

さて、明日のレッスンから早速困ります!本当に見えないっ!!

予備の眼鏡はあるのはあるけれど、眼鏡屋さん製じゃないからとても見にくくて焦点がイマイチ合わないので集中できませんし。

はぁ・・・・・この予備の眼鏡こそいつもバッグに潜ませておいたものなのに・・・・・・

今日に限って、このおうち用のを持って行ってしまった。

ホントにごめんね、許してね・・・・・・今までありがとう(´;ω;`)ウウ・・・

     

Dsc01656

 

    

| | コメント (2)

2011.07.04

スイーツ券

娘がパークプレイスで買い物したらペアスイーツ券をもらったのいうので、期限が切れる前に早速行ってきました。

いたりあんトマトや中華のスイーツとかもあったのですが、今回は栗原さんのお店、「ゆとりの空間」にしました。

いくつかのケーキの中から、わたくしたちはブルーベリーケーキとバナナシフォンを選びました。

ドリンクは飲み放題です(^^)

   

Dsc01649

    

Dsc01650

   

さて、2人で半分こheart01

まあ、シフォンは簡単に半分にできたのですが、問題はブル―ベリーの方。

わたくしは、もう適当でいいかと思ったのですが・・・・    

何に対しても、ストイックできちんとしている娘はこういうときでも油断はしません。

   

娘は「この鋭角のところまでバッチリやわ~、すごくない?」 と(笑)

  

Dsc01651

ブルーベリーの実はもともと3個。

そしてなんと、3個目まで、半分に!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

しかも、歯形がついてるやんけ?ヾ(*゚A`)ノ

    

Dsc01653

と、2人でクスクス笑いながらいただきました。

いつも、満員の時間ですが今日は3時半くらいでしたので貸し切りでした。

最近、甘いのん食べ過ぎ?

| | コメント (4)

2011.07.02

冷製パスタ

こんにちは。 土曜日だというのに、朝から母を送り出したり孫の参観に顔を出したりとバタバタしてまして。

Jr.は、塾から帰るや否やご飯も食べずに遊びに行ったので今日は、のんちと2人で、うちでできた、ミニトマトとバジルを使って冷製パスタ作りました(#^.^#)

よーく冷えたトマトがすごく効いて美味しかったですo(^▽^)o

Dsc01648

昼から少しお昼寝しよっとsmileconfident

| | コメント (0)

2011.07.01

和ん屋 カフェ

今日のヨガ後のランチは、敷戸にできた「和ん屋カフェ」というところに行ってきました。

お友達が持っていたチラシを見るとなんとおとといの6月29日にオープンしたばかりでした。

中は手づくり風のシンプルなお店。

チラシによるとタロット占いをしてくれ、壁際にはドラムセットもおいていて、なんとなくご縁がありそうな予感・・・・・・・

家で読書をしていたのんち君を電話で呼び出しました。

   

お食事は、薬膳ランチ(一日限定10食)を注文したのですが、なくなってました、残念!なので、ハンバーグランチをいただきました(^^)

1309523125297.jpg

のんちは豊後牛カレーを注文、どちらも美味しかったし、良心的なお値段だし(600円台です)気に入りましたheart02shineheart04shineheart01

   

食事の後 のんちがタロットを引いてもらったのですが、癒しの声の奥様の雰囲気がまたいいshine

1309523143137.jpg

お客さんも多いなか、3時前まで居座ってしまいすみませんありがとうございました。

ご主人は、緒方のドラムカフェのオーナーだった本田さん。

のんち君と話しているうちに、共通の知り合いの音楽仲間がいるわいるわ(笑)

どうやらお店でもライヴをするみたいですよ!

ちなみに7月9日(土)は、ボサノバライヴ(長尾さん、奥川さん、そして本田さん)をするそうです!すごい~!行けたら行こっと!

なんか近くにこんなお店ができてかなり嬉しいです~!

これからヨガ後のランチはしばらくここだなheart02

今度は薬膳ランチ食べたいっ!

1309523145820.jpg

| | コメント (4)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »