« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011.06.30

ピクルス

期末テストが終わって、緊張がとれたうちのJr. 。

またまた、従兄弟の家にお泊りに。


なので夫婦2人で、ウィンブルドン女子準決勝観てます。

が、わたくしは夕方つけたピクルスをちょびちょびいやしんぼ味見してます。

ニンニク入れたら結構臭うわー、明日ヨガだっσ(^_^;)

でも、美味しいheart03

キュウリがゴロゴロでき始めたので、きゅうりとワカメとしらすの酢の物と、このピクルスを作ってみたのo(^▽^)o


1309438834799.jpg

| | コメント (0)

なんかいろいろと・・・

暑くなってからずっとサボっているウォーキング。

昨日の朝、早起きして西寒多神社まで歩いたのはいいのですが、今日は一日、筋肉痛でした、トホホ。

午前中のレッスンのあと、娘とパークプレイスへ。バーゲンしていたのでちょっとだけ買いものしてお楽しみのマーベラスクリームへheart01

なんと今日は、39(サンキュー)デーで、何をセットして頼んでも390円でした!!

なので、ワッフルもチョコワッフルに、そしてサイズもレギュラーにしました!幸せでした!

   

夏を目前にこんなに食べてていいのでしょうか?わたくし、こう見えましても30代まではアイスなんてもの食べる人の気が知れないって本気で思っていた女だったのです。

当時、メアリーというアメリカ人の友達がいてよく遊んでたのですがそれがまたアイスクリーム好きで・・・・・いつも心の中で

「そんなもん食べてっから太るんだよっ!!」

って思ってました(笑)

    

ところが今はこの姿・・・・・メアリーに顔見せできないわねトホホ。

でも、数年前にメールが来た時は体重が100キロ超えたって言ってたから、まだ顔見せできるかも(笑)

     

そんでもって、煎餅も嗜好にはなくて、のんちが食べてるのを見ていつも心の中で

  

「そんなもん食べてっから太もも太いんだよっ!!」

って思ってました(笑)

   

ところが今は、結構行きます、「もち吉」に。

     

でも正直、美味しいもの食べるときって本当に最高の至福感がありますよね?

幸せならいいのかな?heart01 とも思うけれど、もうわたくしそう簡単に修正がきかなくなってる年齢だってことを忘れてました(笑)

これからライヴもあるし、少し気をつけま~すっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙(←本気感なし)

      

1309434557385.jpg

   

  

テーブルから見えるお庭の緑。毎日、癒されてます、幸せ~(^^) ゴ―ヤも伸びたよ!

| | コメント (0)

2011.06.27

スリーシトラスレモネード

お庭に出るまえにちょいとティータイムo(^▽^)oスリーシトラスレモネードを飲んでます。 1309151961923.jpg

  

おはよう!ナイスキャッチの志賀えりちゃんがこれを試飲をしてるのを見たその日、ママ友のY子さんからもらったアフタヌーンティーのフリーペーパーにも紹介されていて、ついには飲みたくてたまらなくなり先週土曜日に買ってきましたの(#^.^#) 写真向かって左。

よくアメリカの映画でレモネード、よく出てくるよね?なんかわからんけろ、憧れる 笑。 あとひとつ、向かって右はシャルドネダージリン。こちらは、紅茶リーフの香りがあまりにラブリーで、こちらも購入。 去年は、白桃の緑茶も美味でしたしもう毎年の楽しみになってます。

  

ストレートも美味しいけど、生徒さんにいただいて以来ハマってしまってパンなどにつけているルピシアのティーハニーYUME。

 

      1309151971192.jpg

  

これを入れるとスイーツなしで我慢できるのです 笑。 このひととき、幸せ〜heart04

| | コメント (4)

2011.06.25

断キュウ式☆

お茄子に続いてキュウリがこんなに立派に成長しました(#^.^#)


1309015996846.jpg


1309016019048.jpg


ポテトサラダにしていただきました!いや、今まで食べた中で一番美味しかったo(^▽^)o


おまけ⇩

1309016030436.jpg


スイカを心待ちにする男。

| | コメント (2)

2011.06.24

フラメンコ サリーガーデンにて

ちょっとシンクロが重なってご縁があり、今日吉良剛くんのギターミニライブを観に行きました。

場所は、シフォンケーキが美味しいサリーガーデン。

久々にママ友3人集まるってことでライヴ開始(3時半)までおまかせケーキセットでチャットheart01

1308920431602.jpg

  

わたくしたちは、今週最終回だった「名前をなくした女神」みたいなママ友ではありませんことよ(^^)

gleeだったり、子どものことだったり、食べ物やガーデニングのことだったりと話題はピョンピョン変わりましたがすごく楽しかったわん。 

そして3人とも今回吉良くんのこと、いろんな場所や人を介して知り得ることになったことでも盛り上がりました。

今日のジャンルはフラメンコギターでしたが、店に入った途端リハ中のギターの音色を聴いて「いい音だし、巧いわ~」ってshine

本番ではMCの小さな声とは対照的に(笑)時には優しく、時には力強いメリハリのある心に響く演奏を聴かせてくれました。

1308920449635.jpg

ご本人も、人を癒せるようなライヴをしたい とおっしゃってましたが十分癒された感じですo(*^▽^*)o

   

  

その帰りしなに、突然の激しい雨に会いました。

あわてて帰りましたが、間に合わず・・・・朝干していた羽毛布団がびしょぬれになってましたトホホホホホホcrying

でも、幸いウォッシャブルでしたので後日洗うとして、とりあえず夕方からずっと部屋をガンガン除湿にして水気をとってます・・・・・・が、

部屋がめっちゃくさいんですっ!!!

昔、雨に濡れた制服着てバスに乗って立ってるときに立ちあがってくるニオイに似てるんです!

今夜はリビングに寝ようかな・・・・明日は寝坊できるからウィンブルドン見ながらねshine

| | コメント (2)

2011.06.23

アーチルーラー

今日は、デサキの3のつく日でしたので出かけてきました。

前回の3の日にも行ったのですが、そのときに買ったのがこちら。

1308921312831.jpg

SHOT NOTE を買ってみましたが、まだ最高の使い方ができてません・・・。

  

  

で、そのときに入荷待ちだったこのアーチルーラーが入ったということで今日また行ってきましたの。

1308921322013.jpg

これ、線を引くときにノートに引きずったような跡ができないのです。

1308921324346.jpg

便利でしょ?取るときにもデスクにへばりついてないから取りやすい・・・らしい。

  

   

いまのところ、線を引く作業なんてないですけど(笑)いずれ、このアーチルーラーの仕事ぶりに感動する日が来ることでしょう。

| | コメント (2)

2011.06.20

収穫!

先ほど、うちの菜園の第一号を収穫o(^▽^)o

やったー!バンザイ〜!パフパフパフnotes

少し前にアップしたときよりも倍以上に成長していました(#^.^#)

お昼ごはんに、味噌汁を炊いてたべましたの。すごく美味しかったです!

味噌汁は写真取り忘れた。


1308543614104.jpg

これからまだまだいろんな野菜ができるかとおもうと楽しみでなりませんnote

heart04heart04

| | コメント (8)

2011.06.17

うさぎの卯ランチ

ヨガのあとの友人とのランチは、わたくしの楽しみではあるのですが、

とりわけ、ここに予約をした日は、「今日のランチは何かなあheart02」とついつい想像してしまい、2時間中、ヨガに身が入りません(^◇^;)

もう最後の瞑想なんて、頭の中、パンとおかずだらけです。

まだまだ精進しなければ 笑。


1308319275759.jpg


で、今日はこのランチにコーヒー、デザートo(^▽^)o

美味しかったわんshine


| | コメント (4)

2011.06.13

見つけた!

1307941418769.jpg


1307941427615.jpg

1307941431661.jpg


ナス、トマト、そして、ピーマンですo(^▽^)o

キュウリも小さな実ができはじめてます。撮るにはまだちょっと、孫のお◯ん◯んサイズでよくわからないのでしばらくして写真とりますheart02

自分で育てるってこんなに楽しいとは shinenote

| | コメント (2)

2011.06.12

雨の日の日曜は

「この宇宙では私たちは物質界の周波数に同調しています。しかし、同じ部屋の中に無限数の並行現実が私たちと共存しています。ただ、私たちはそれらに周波数を合わせることができないだけです。」 スティーブンワインバーグ(ノーベル物理学賞受賞量子物理学者)

「賢者は実世界が幻想にすぎないと気づいているのでそれが本物であるかのように行動することはない。だから苦悩から自由でいられるのだ。」ゴータマ仏陀

ロンダ バーン「ザ パワー」から引用です。

「ザ シークレット」と同様、引き寄せの法則についてですが、こういう本って教本みたいなもので、一度読んだくらいではなかなか飲み込めない(笑)

だから、こうやって読み重ねていきながら理解していくしかないんです、わたくしの場合。

今回はとてもよくわかるんです、いろんな言葉や表現がheart02わたくしまだまだ修行の身ですが、それでも少し成長したのかもしれませんわ、テヘッウレシス!

  

   

山川夫妻の翻訳本といえばシャーリーマクレーンの「アウトオンアリム」から馴染みがありますが、こちらの本も面白かったようです(のんち談)、わたくしは、「ザ パワー」読んだらこちらを読む予定。

  

   

山川鉱矢さんといえば、こちらはとてもオススメです(^^) タイトルがこんなだからちょっと引いてしまいそうですが、内容は「愛」についての素晴らしい本です。是非読んでみてね。

  

  

そんなわけで、孫の子守りのち、美味しいコーヒー(最近はコーヒー好き)と一番好きなエラのアルバム、そして読書で過ごした雨の日曜でした。

  

みなさまはいかがお過ごしでしたか?

| | コメント (0)

タコパ

最近のんちがよくパスタを作ってくれます。

適当なわたくしにはできない、いつもパーフェクトなアルデンテには感動いたします。

 

ソース作りは、今回はわたくしが。 生食のために買っていたタコ、うっかり食べ忘れていたのでコレと、冷凍してあったエビを使ってエビタコパスタを。

  

色が濃く写りましたがトマトソースです。 最後にお庭のバジルをちらして。

  

のんち盛り 笑。ヤバウマでしたの。

  

あ、Fみん、招待するって約束ちゃんと果たすから(#^.^#)

 

1307845160516.jpg

| | コメント (2)

2011.06.10

添い寝

のんち、爆睡中。

1人で寂しそうだったので、一緒に寝てあげました(#^.^#)

気持ちよさそう〜heart02

1307715240632.jpg

| | コメント (0)

2011.06.07

初めての

今年からJr.の学校に硬式テニス部ができました!

といいましても、社会テニスとしてなので先生の引率のみで校内での部活動はないのですが、明日、初めて市総体に参加します。

明日は弁当持っていつもより早く家を出ることになっているので、早起きできるか心配です・・・

なんと言っても、このぐうたら母は朝が起きれないのです・・・はぁ申し訳ない(汗)

ましてや弁当作りとなると、すごいプレッシャー(笑)

プレッシャ―大きすぎてオネショしてしまいそうです。

なにはともあれ、明日は雨が降らないことを祈りましょう。

 

TSUTAYAが100円なので、日曜からデス妻シーズン5のDVD12本(24話分)を今日までに全部観てしまいました。

あれを見てると自分がウィステリア通りに住んでいる気分になってしまいます(笑)

ストーリーはもちろん、インテリアやエクステリア、そしてファッションなどわたくしにとっては見どころ満載、どストライクです。

なにはともあれ、明日はちゃんと早起きできることを祈りましょう。

| | コメント (4)

梅雨の間は

さっき更新しようと書いた記事がアクシデントでぶっ飛びましたの、トホホ。

なので、ベッドでiPhoneから更新。

アメリカンアイドルとかフレンチオープンとかJINとかgleeとか、観たい番組が重なった夕べ、ふと、

TVがなくなったらどんなに気楽かしら?

なんて思いました笑。

もちろん、TVは刺激的!だけど、TVを切った瞬間、喧騒から突如現れる神聖な静粛も知っています。

きっとクリエイティブなことがたくさんできるはず。。。

ところで、お庭の野菜たちが元気に成長してますの。


1307374890363.jpg


1307374911902.jpg


1307374928555.jpg


毎日お庭で世話を焼くのが楽しみで。

ゴーヤも初めて適心なるものをしましたの。このまま緑のカーテンになってくれたらなあ。

ゴーヤは雨にさらしといてもいいのかなあ。何かと心配ですの。

既に外は雨が降ってるみたいね?

梅雨の間は、少しだけスタイル変えてよりクリエイティブに過ごしてみよう。。たぶん。笑

ではみなさま、おやすみなさいmoon3

| | コメント (0)

2011.06.02

教育テレビ

小さな頃から、父がいるときはいつもプロ野球かNHKでした。

NHKは固いし、プロ野球はあまり興味ないし、しかも阪神負けてると必ず八つ当たりされるってことでいつも妹と2階に避難してた(笑)

ま、NHKはそんな感じで馴染みはあるのはあったのですけどその頃に比べたらずいぶん楽しくなりましたよね~。特に教育テレビ(^^)

最近は、

「実践!英語でしゃべらナイト」を楽しみにしてますのよ!数々のビジネスシーンで活躍する英語の達人たちがゲストです。

会議や電話、パワーランチでの英会話の内容はTOEICにそのまんまでてきそうなもので目が離せません。。。というか耳が離せません(笑)

以前は、大分出身のGoogle日本法人名誉会長の佐々木憲郎さんも出てましたのよ。

彼らの勉強法はとてもタメになります。

  

あとは、

「100分 de 名著」孔子『論語』もとても面白かったです。

  

それから、生徒さんに教えてもらった

趣味の園芸 「やさいの時間」heart01

これも、ビギナーのわたくしにとってはとても勉強になりますの(^^)

    

さて、またまた日が変わってしまってますが今日は、ふたご座の新月ですね!早朝6時3分です。

そろそろ眠くなってきましたので、テニス観戦はのんちにまかせて2階に上がろうと思います。    

最後に英語好きのアheart02heart02タへプレゼントshine

  「つかぬことを伺いますが・・」って英語で言うならなんて言う?

   

どしどしご応募お待ちしております! ではおやすみ!

| | コメント (4)

2011.06.01

眠れない夜は

フレンチオープン観てたらあっという間に日が変わり、まだ観たい気持ちを抑えて寝室に来ました。

が、眠れないのです。

のんちはまだ下で観てるから、私もまた観に行こうか。。

でも、明日眠いのはイヤだ。それでなくても寝坊ぐうたら母なのに(^^;;

なので、サイドテーブルに何冊か用意してある本を今から読みます。何故ならば眠りを誘発してくれるから。

1306858099303.jpg

これ、うすっぺらいくせに結構難しいので持続力が欠けてきた昨今のわたくしには非常に即効性があるかと思われます笑。

この本、内容はスピリチュアルです。一部表現が難しいけど一度コツをつかめばとても面白い本で、早く眠りたいとき、そうでないとき、両方に効き目がありオススメですo(^▽^)o

ではみなさま、おやすみなさい。


| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »