« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.27

glee Vol 5

Glee: The Music, Volume 5

1.
Thriller / Heads Will Roll
2.
Need You Now
3.
She's Not There
4.
Fat Bottomed Girls
5.
P.Y.T. (Pretty Young Thing)
6.
Firework
7.
Baby
8.
Somebody To Love
9.
Take Me Or Leave Me
10.
Sing
11.
Don't You Want Me
12.
Do You Wanna Touch Me (Oh Yeah) (featuring Gwyneth Paltrow)
13.
Kiss (featuring Gwyneth Paltrow)
14.
Landslide (featuring Gwyneth Paltrow)
15.
Get It Right
16.
Loser Like Me

またまた楽しみな選曲です!3月8日発売予定。

もう予約した(笑)

  

修理に出していたパソコンが元気に帰ってきました(^^)

今までのんちの小~ちゃいノート、もしくはiPhone で済ませていたので、こんなにスクリーンでっかかったかな!?と 圧倒されています。

でも、見やすい作業しやすい嬉しいheart02です!

| | コメント (0)

2011.02.25

ヨギー会

今日は、ヨガの後に1年に1回のヨガクラスのお食事会がありました。

場所は、上宗方にある  松寿し さん。

  

20110225211237_0

こちらは選べる和食ランチの中の 天婦羅、刺身膳 1570円。写真撮り忘れたけれど、デザートのパンプキンケーキとコーヒー 、最高においしかったです。

お部屋の一番奥の広いテーブル席でゆっくりとお食事できました。

     

ヨガクラスの方々はみなさん、それはそれは素敵な方ばかりで心が落ち着くのです。

話をしていたら、なんとなく介護の話になり母のことを話していたら

「いつもオシャレして、明るくて元気で気ままに生きてるように見えていたのにそんな大変なことをしてらしたのですか」

と、びっくりされてしまいました。

     

ということは、余裕こいてからにわたくしまだまだ介護量が足りないのかな・・・?なんて思ったけれどたぶん違うくて。

なにかしんどい出来事が起きても一時的に怒ったり、凹みはしますが、そのあとに必ず「これは結構重大なことだけど、それほど深刻でもないshineと思うくせがあります。

そして初めてこのおめでたい、happy-go-lucky 的な性格がありがたいことなんだと思いました(*゚▽゚)ノ

今日はその母が3日ぶりにショートステイから帰ってきてまたバタバタとし始めてますがまたがんばんなきゃね(^^)

| | コメント (2)

2011.02.23

まーべらす!!

最近いろいろと第6感が冴えてるんです。そしてツイてる!

その中でも、去年11月に突然死んでしまったデスクトップパソコン。

当時、NECサービスに電話したりいろいろリサーチしてどうやらマザーボードがイカレテいるらしいという診断を受けてました。

おまけにマザーボードについては安くて修理費58000円cryingだとサービスの人に言われ・・・

迷ったのできちんと見積もりをしてもらってなかったんですよね・・・・     

  

それというのもさらにその後の年末、有難くもHDの情報吸出しに来てくださったのんちの同僚(かなりのPC geekpcscissors) からも、

もうこれは役には立ちませんね。僕ならもうその辺の庭に投げて廃棄してしまいまいますよ(笑)

て、冗談まじりに言われていたから。

こんなに詳しい人が言うんだからもうこれは壊れてしまったと思い込んでいたんですよね。

     

でも、最近になってどういうわけか、どうもPC台に鎮座されている無用の長物が気になる、目に付く、かわいそう。

それで、なぜか口をついて出てきたんですよ。

  

「NECサービスの人は対応するだけだし、●●ちゃん(同僚)だって詳しいとはいうものの正しいという確信はないし、ココは思い切って見積もり出してみたい気がするんだけど。ロングショットだけど意外にも軽症かもしれないし・・・・・」

それで、今月の初めかな?ヤマダに仲介料を支払って見積もりに出していたのです。

そしたら、昨日、電話がありまして・・・・・なんと

        

リチウム電池の消耗

     

だったそうで、無償で交換してくれるそうなんです!heart04heart02lovelyheart01

  

思わずパークプレイスのイオン内で歓喜の声を上げましたよ。

重症どころか、ただのすりきず?いや、サカムケ程度じゃねーかー、お?(笑)

結局驚くことに自分の勘が一番正しかった(笑)

これには、家族もびっくり。

最近のJr. の口癖は 「俺はもう大天使たちを味方につけた」 なんですけど、私もどうやらそのようだな(笑)

これを主とする最近の出来事はある確信をくれました。

たとえば うちのJr. は 今年は受験生。 

それこそ、「M 高校行くなら U 高校を卒業していたほうが絶対将来得をしますよ!」 と U 高校出身のその同僚はアドバイスしてくれるらしいけれどもうココでなびくのはもうやめにしましょうgoodconfident

おそらく彼はいろいろと得をしてきたのでしょうshine それはそれで羨ましいwink

ちゅーか「得」ってなあに? わたしはむしろ 「徳」のほうがいいなheart01

なので、これからもいろんなこと、よーく心の声を聞いて家族で話していこうと思いましたshine

Img_8566_2

   Img_5606

   Img_6152

  

パークに来たら避けられない マーベラスクリーム。

美味しすぎて幸せですlovely

| | コメント (2)

2011.02.21

昨日はなんかいろいろと。

昨日20日はわたくしのスケジュールにたくさんリマインダーが入っていました。

1.Jr. の英検2次試験

2.英語に来てくれているたんばりん(音楽療法士)さんのピアノ教室の発表会でお歌

3.サーロインステーキを買って帰る(父のおごり)

4.glee シーズン2 を見る

5.アメリカンアイドルを見る

     

ということで、朝からバタバタ! 

Jr.を会場に送り届けてオアシスでリハーサル。

リハ中にJr.からメールでまたまた試験会場までお迎えに。なんちゃって英会話が得意な彼のこと、うまくいったようで一安心。

そして、ライヴ本番。

緊張はしていなかったのに、一番得意とするカーペンターズで歌詞が一部ぶっとび、フランス語と韓国語を混ぜたような言葉でフニャフニャ歌っていたら、

持ちこたえられなかったのんちが吹き出してしまった・・・・・

でも、二人とも即座に持ち直して事なきを得ました(笑)

最後に壇上に上がってきてくれた女の子、カーペンターズのシングを一緒に歌ってくれてとてもかわいかったです。

    

最後まで見たかったのですが父が一人で母を看ていたのでお先に失礼しました。

  

帰り、ホールを出てまもなく、気品のある女性が追いかけてきて

「今度、ちょっとした会があるのもので・・・もう一度名前を教えてください」

とお尋ねになったので

  

「黒魔術の会でも、交霊会でもどこでも歌いますわよ」heart02

とは、答えませんでしたが、とてもうれしかったです(^^)

     

そのあとは、glee season2 特別プレビュー&アメアイ でやはり歌を満喫しました。

やっぱり音楽っていいね!

| | コメント (6)

2011.02.20

今日はお歌

オアシスにいます。

あるイベントで歌います。

控え室で待ってるよ!うまく行きますようにo(^▽^)o

DDD7D266-AD70-449F-9207-B577446E58AC

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.16

Grammy goes to...

今週の月曜、グラミー賞授賞式がありました。

朝は、レッドカーペットから生放送で、夜は字幕付きで2回ともしっかりと(笑)

夜は、のんちとJr. も一緒に夜中の1時まで見てその後なんか興奮して眠れず、翌朝は寝不足でした。

Lady A の「Need You Now」が4冠でしたね(^^) 確かにうちでもよく聴きました。

そういえば、そんなうちでよく聴いた曲がたくさんノミネートされていてとりわけ glee でカバーされている歌の多いことにびっくり!!

ケイティ ペリーの「Teenage Dream」とトレインの「Hey,Soul Sister」 → glee ではアカペラで!圧巻でした。

シーロ グリーンの 「F*** You」 → gleeではグィネスパルトローが!授賞式でも彼女とシーロのコラボに目が釘付け!もちろんステージでは「Forget You」バージョンでsweat02

その他パラモアの 「The Only Exception」、ジェイZ&アリシアキーズの「Empire State Of Mind」などなどflair

はぁ~楽しかった(^^)

エミネムfeat.リアーナ の「Love the way you lie」 のパフォーマンスのときは会場が興奮の渦に。

DV がテーマのこの歌、結構シリアスです。エミネムもリアーナもDVの体験者なんですってね。

そして、ミックジャガー!!67歳とは思えない体型とクネクネダンス!

そのほかにもいろいろ書きたいけれど。。。

    

そんな素晴らしいパフォーマンスの中でも。。。

わたくしが一番。。。。  

 感動 したのは、  

    

映画「スター誕生」の主演でもあった、

バーブラ ストライサンドの歌う 「Evergreen」

     

Person Of the Year に選ばれた彼女を紹介したプレゼンターは、この映画で共演した

クリスクリストファーソン。

粋なはからいです。

   

みなさん、ご存知ないかもしれませんが彼、「コンボイ」などに出ていた俳優さん。

まさか彼の姿をライヴで見れるとは思ってなかったのでめっさ嬉しかったですの!

  

Evergreen、ほんとにジワーっと来たcrying

この「スター誕生」がリメイクされるそうです、」主演はビヨンセ?ジェニファー?ってところらしい!なんて言ってたけど、ネットによるとビヨンセに決定したのかな?

  

    

さて28日は、いよいよアカデミー賞授賞式です!またレッドカーペットからテレビにかぶりつきです。

    

最後に一言、最優秀アルバム賞にアーケイドファイア とは、ちょっと意外でした・・・・・

   

       

  

| | コメント (0)

2011.02.12

ライヴのお知らせ

今のところライヴの予定はありません。

  

4月30日 (土) 終了しました

  diamondねいろやdiamond 

start 午後8時半~  

のびみりは2番目(9時くらい)です!

  

5月1日(日)  終了しました

  shinePower Of Music チャリティライヴ shine

場所 旧PARCO前ステージ 路上ライヴ

時間 午後2時半~

   

100円以上の募金となってます!みなさん是非来てね!

| | コメント (8)

悔しいアプリ

3連休ですがいかがお過ごしですか?

のびみり家では、男子と女子のアクティビティの違いが顕著にあらわれています。

男子は、スーパーナチュラルDVD鑑賞に余念がなく、食事のときの会話も、ミカエル、ラファエル、ガブリエル、ウリエルなどの大天使の名前が飛び交っています。

おまけに、お尻がでかいからといって、わたくし、「オシリエル」という天使系の名前を頂戴いたしました、ワーイやった~heart02

   

ってオイっ!

 

そして、今日はオシリエルも仲間に入れてもらえるかと思ったらサッサと二人でテニスにいってしまいました。。。。。。イイもーんだ despair 

一方ハミられたオシリエルは英検のお勉強をボチボチ始めておりまして、いつものことなんですけど形から入る性分、今回の勉強グッズを揃えたい感でいっぱいですの(笑)

でも、これはすでに購入してます!めっちゃ書きやすい

  

Img57488474

   

ボールペン4色&シャープ です(^^) 欲を言えば、青色がもう少し発色よければ最高! デサキもトキハも売り切れていて楽天で購入(楽天サイトも私の購入後売り切れに)

ちょっと渋くてちょっとテンション上がります、高まるっ!!

     

ところで、語彙トレーニングにいいかなと思い、このフリーアプリをDLしました。レベル12まで、自分で好きなレベルを選べます。

  

Img_9137

    

これって、脳トレになりますっgood

正答を選択肢の中から選ぶという最近のマークシート方式に慣れていたせいか、非常に錯乱してしまいます。

10秒以内にアルファベットをひとつひとつ選んでいくっていう作業がこんなにタフだったかな・・・・もしかして ただの aging stuff ?(笑)

とにかく下手すれば容易なレベルでもやられてしまいます・・・・  

Img_2638

夕べもベッドに入ってしばらく悔しくてやめられなかった。

わかっているのに焦りのためにミスタッチや時間切れ、とか、あと全く単語が出てこなかったり・・・・とにかく混乱します。

疲れない程度に遊ぼうと思ってます。

     

さて、あさって月曜は、WOWOWで グラミー賞受賞式heart02 です。楽しみだにゃー。

その前に明日は3連休の最後、男子たちはオシリエルと遊んでくれるかな?(^-^;

   

| | コメント (2)

2011.02.08

病人の気持ち

参考書見ながら英作文のプリント作ってました。

見直しをしていたら大きなミスを犯していることに気づきました( ̄◇ ̄;)

F4A9CBB4-5D8D-4805-8381-B449AA2E1BD5

見えにくいかな?

テキストの48番の冒頭の言葉が目について、それに流され、47番、「宇宙人の気持ち」になってました(笑)

宇宙人はみんな病気なんかいっ!

あ、正確には、「病人の気持ち」ですσ(^_^;)

  

あと、「始めて」も変換ミスですね(笑) 「初めて病人の気持ちが・・・」が正解です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.05

バンバン来てます!

原田真裕美さんが今年になってからしきりと発信してくれていますが、本当に2011年はトランスフォームの年ではないかとわたくしも最近の出来事でそう思っています。

彼女によると、

今までのようにごまかしがきかなくなりリアルに自分の問題と直面しなければならなくなる。

自分の意思でなく、周りの動きによって強引にチャンス(人生の学び)を手渡されるので、「こんなつもりではなかったのになぜかやり始めてる!」みたいな現象が起きる。

らしいのです。

    

 

うちのJr. は小学校で英検4級をとったままその後全く英検受験に興味を示さず今に至ってました。

私も取得する時期にはこだわらなかったので まあいつか とは思ってたのですが、あることが引き金となってJr. 3級を受けることに。

決めたのは受験の1ヶ月前。そして、1月に受験をしました。

そしたら本人、どういうわけかすごくモチベーションが上がって次回は準2級に挑戦するということに。(わたくしのススメもあってですが)

   

まあ、そこまではわたくしも原田さんのリーディングとおり、

本当に強引にチャンスを手渡されたんだわ~!すごい~!  

と、人ごとのように喜んでましたの。

   

しかしもっとすごいのはここからです。

何事にも頓着のないJr. が突然こう言ったのです。   

    

「俺も受けるからママも英検受けてみらん?」

 

  

    

「魚魚魚!w(゚o゚)w」 

   

   

思えばわたくし、最後に挑戦したのはもう5.6年前です。

ろくに勉強もせずに話題作り、パフォーマンス的に受けた1級でした。完全に舞い上がってしまってあと2点というところで不合格。

それまでの級はすべてスムース合格だったんですよね・・・それがサブコンシャストラウマになっていたのでしょうか(笑)

それ以来、近寄らなくなっていました、英検に。

というか、全く忘れてしまってました。

     

なので、この言葉はかなり自分の痛いところまで届いてきました。

これはもう、直々のJr. からの提案に、

あ~、もう逃げられん~(笑)

ですね。ここで断ると母親がスタる!(笑)

というわけで、わたくしまでも神様から強引にチャンスを手渡されてしまいました。

バンバン来てます!実は他にもあるんですが今回はここまで。

こんな感じで、いつのまにかこんなことになってる現象、みなさんの周りでは起きてませんか?

      

英検といえば、このシリーズ!やっと出ました、1級キクタン。

ALCの単語本が一番好きです。ALCの通信講座のボキャビルマラソンと似てます。 

他の級もおススメですよ。 

  

あと、旺文社の教本や過去問集に飽きた方、こちらはいかがでしょうか?2色刷りが好きです。筆記、作文、リスニング対応。   

   

わたくしはこの2冊を用意しました。旺文社の過去問集は毎年買っているので相当たまってますしー。。。

とにかく、マイペースでやっていこうと思ってます、ではっ!!    

| | コメント (4)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »