« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011.01.30

こだわり

ファッションには全く興味なし。

家族の買ってきた洋服を黙って文句も言わずに着る。

毎日のコーディネートは、たまたま目についたものを合わせる。

と、オシャレな同級生にかなり遅れをとっているJr.ですが。

まあ、のんち譲りの無頓着さが憎めないんですけど。。

最近、少し目覚めてきたみたいで、ちょっと喜んでますの(*^o^*)

ここのブランドの、体温に反応してあたたかくなってくれるというspecのシャツがたいそう気に入っていて、こんな感じでコレクションしてます。中には自分の小遣いで買ったものも。

B3BB99C9-1DC8-4BFB-B5A4-B249F57FF77D

しかし、どんだけチェック好きなん(笑)って感じやない?

でもベイシティローラーズが青春だったわたくしにとっては、タータンチェックってすごく元気が出るからOK!

それにしてもあのころのチェックに比べるとずいぶん多彩になりましたね、かわゆす(^O^☆♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.26

やはり欲しくて

gleeシーズン2が、そろそろ日本でも放映開始ということでワクワク!

そんなおり、今日HMVで見つけました。下調べはしてなくてひょっとしたら?と思いgleeコーナーに行ったら、シーズン2 vol.4が!

リンキンのニューアルバムは試聴の結果、買わないことにして、そのかわりにこれ、そうよ買っちゃったのよ〜(*^o^*) ←尾木ママ風に読んで?

一曲目には、アリシアのEmpire State of Mind、あとはブリトニーエピソードから数曲、ジョーンオズボーンのOne of Us 、ビートルズなどと選曲も豊富で、また、相変わらずのグリーキャストの歌唱力にときめきます。

グィネスパルトローも歌ってる!

ただ、シャリースが歌っているという、gagaとビヨンセのTelephoneが入っていないのには、少しがっくり。

でも、全体的には素敵よ!

そういえば今夜、ザ ベストハウスにシャリースが出てましたね。本当に歌姫ですね(^O^☆♪

話は変わりますが、gleeキャストが歌うEmpire State of Mindを車で聞いていたJr.、この曲は知らなかったのに、

「この歌、アリシアキーズの歌みたいやな。」

と。

洋楽という教科があれば絶対満点とれるなって思いました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.22

今日はいろいろ

のんちは仕事、Jr.は試合、わたくしは祖母の葬儀。

母のお母さんで、小さなころから馴染みの深いばあちゃんでした。

97歳の大往生。

大阪にいたころに、一ヶ月くらい泊りにきたことを思い出しました。その滞在中に両親が祖母を京都や奈良、そして滋賀まで観光に連れていってあげました。そのなかでも何故か、琵琶湖巡りが鮮明なんですー。。あの頃ってまだ50代だったんやなあ、ばあちゃん。

一方、Jr.のほうは、調子がよく、ベスト8に残りました。おかげで、火葬がすんだあとも二試合見ることができました(^O^☆♪寒かったけど!(T_T)


こちら、またまたヒットの予感。

0D8453DD-AF7C-4B70-A9B1-229D543F1D24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.18

クレイセラピー

こんばんは。

のんちくんに背中のマッサージをしてもらって、そのままうたた寝してました。

全豪オープンテニスがもうすぐ始まる!それまでに更新するぞ。

     

昨日の朝、うちのキッチンの水が出ない。。。父のところのキッチンは出るのにうちは出ない・・・

よく調べてみると、お風呂の水も出てなくてその2箇所をつないでいる水道管が凍結していたみたい。

水がないって不便ですよね。あちらが出たからまあよかったけれど、ペットボトルに水をもらってきて、お皿を洗いました。のんちくんにすすぎのときに手伝ってもらってジャーってかけてもらいながら(笑)

お水のありがたみがよくわかりました。感謝!

        

ところで、最近お風呂でやり始めたことがあります。

それは、この白色粘土洗顔。(泡を立てない洗顔法)

  

20110117234051_0

もともと、Jr. のニキビ対策に購入したのですが最近のこのルナレーナ化粧品の社長さん(カオリンおじさん)のblog で新しい使い方を知り実践しています。

それは、顔だけでなくデコルテや体にもクレイを塗ってその後、湯船の中に使ってそのまま浸かって落としながらマッサージするのです。

乳白色になったお湯がお肌に潤いを与えてくれるわけです(^^)

  

季節限定のLUSHのnorikoソープを去年末まとめ買いして以来、ちょっとラブリーなバスタイムだったのでそれに加えてさらにハッピーですheart02

古くて寒すぎる浴室はテンション下がるんですよ、ほんと。。。    

そもそも、基礎化粧品はb-glen がお気に入りだったのですが、おととしワタナベさんのセミナーのときにカオリンおじさんからいただいたルナレーナのお試しセットがとてもよくて、それ以来、白色粘土とファンデーションとパウダーを使わせていだたいております。

b-glenとルナレーナのフォーメーション、わたくしにとっては最強。

Jr. もリピーターになるほどのこの白色粘土については、カオリンおじさんの日記をどうぞ。

彼は、jazzにも造詣が深く、ウッドベースの演奏もされるそうです。

そしてガンを克服された方でもあり、彼の食生活(マクロビ)についての説明がとてもわかりやすいのです。

最新の日記で紹介されていた、朝の野菜&フルーツサラダ、早速明日真似してみるつもりです。

こちらに来て、じじばばの食事を世話するようになり揚げ物などが減り、根菜をはじめとする野菜全般の摂取が増えたような気がします。

でも、もともと怠け者、少々のことでも疲労困憊、ストレスでうちカフェ食べちゃうんですけどね(笑)

それでも、いろいろ工夫してリラックスできる時間を持つことって大切ですよね。

   

   

あ、これも美味しいじょ!ハマル!

  

20110117234458_0

LAWSON うちカフェの「抹茶あんみつパフェ」よ~

| | コメント (0)

2011.01.15

雪の降る夜は

6C527543-5E2F-4DDC-90DF-37EE2E5CEAAF


♪ゆ〜き〜は降る〜、あなたは〜来ない〜、
はぁ〜あ〜♪

さて、誰の歌かわかりますか?


こんばんは。今日は何かと目まぐるしい一日でした。午前中わたくしは仕事、のんちとJr.はテニス、午後からは大在に車のオイル交換に出かけ、夜は、お寿司食べに行って、スポーツ店でJr.のテニスウェアとラケットをもう一本購入。

しかし、そこでこんなものを二人が欲しがりました( ̄◇ ̄;)

74B6619D-1377-41EF-8E5D-A2B1B345C3BA

ミニサイズの卓球ゲーム。ネットもついて399円(笑)

明日はJr、塾で模擬試験があるらしく、食事に出るまでは、わたくしのお気に入りの室内ブーツをはいて勉強してましたのに。

9A124A86-3890-49E5-948F-BE41020883B3

試合は白熱!宿題の問題集は放置されています。

知〜らない〜っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.10

ローソンの

プレミアム純正クリームプリンは本当に美味しいo(^▽^)o

7602282D-A329-4415-A9D1-026E677CDAA2

週に三回は食べてる気が。。太るよね。

でも、しばらくやめられないね。

今日は朝から、みんな引きこもってデスクワークです。

今からコーヒーブレイクってことでいただきまあす(^O^☆♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.08

遅まきながら

あけましておめでとうございます(^○^)

あっという間に一週間経っていて。

早いもので2011年も残すところ11ヶ月あまりとなりました。。てへっ!

と、いう勢いで今年も駆け抜けていくのでしょうか?

のびみり家、のんびり正月を過ごしました。

わたくしの仕事もヨガも昨日から始まり、あとは子どもの学校が始まれば日々のルーティンに戻るかなー?

特筆すべきニュースはありませんが、正月明けて早々に我が家にクララちゃんがやってきました。

D39CE93F-A34A-43CD-98C4-E820858E097B

数年前、歯医者さんに設置されていたこのアクアクララのお水がとても美味しかったのを記憶しております。

そして、最近は家庭でも普及しているらしく、水汲みにいく時間や余裕がなくなったのと、ジュースを飲むうちの男子二人の浄化のため、そして、なによりチャリをこいでやってくる生徒たちにも飲んでもらえるってことで、思い切って設置いたしました。

熱湯と冷水が出るので、想像以上に便利(^O^☆♪

息子も最近は白湯にしてガブガブ飲んでます(^○^)ジュースを飲まなくなるってレビューがあったけどこれ本当かも。

わたくしも、コーヒーや紅茶を入れるまえに、ついついハンディなこの水を飲んでいる感じで体のクレンジングができそう。

さて、今年の目標の漢字は

豊。

です。

まずは、精神的に豊かに!そうしたら物質的なものもついてくるということですので頑張って実践しようと思います。

あ、そうそう。

うちの父。

いままで、水は飲まん!と言っていたのに、クララちゃんが来た途端にうちの部屋に入って来て、水飲む前から、「俺、今日から水飲むわ、おーいお茶 はコップにシブがつく」と言い放ちました。

そして、それ以来一日何回も水筒に入れて持っていくんですけどー。

おっと、こんなセコイ感情は、豊かな心ではないですね(笑)

人に惜しまず分け与えましょう。ですね(^_^;)

お水が美味しいんだきっと。よかったね(^○^)

それにしても。。。水はすかん!おーいお茶しか飲まん!って言ってたのに。。

うん確かに言ってた。←しつこい?

とにかくこんな感じで、レアキャラと共存する毎日でございます(笑)

まあ、マイペースで愛と感謝を忘れずにいきますo(^▽^)o


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »