« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010.12.31

さよならー

のんちの実家に帰省中。


7877B26A-2F77-4628-9788-4C249B00A5EA

みなさん、今年もお世話になりました。

そして、激動の2010年よ、さようなら。

でもね、2011年は重要な年だそう。良きも悪くも、11という数字は大きな影響を与えるそうです。

価値を見出せる一年にしたいです。

では、三重町で凍死してきます(笑)よいお年を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.29

きっと最初だけ

420A2426-B90D-417F-9A79-61FD334A7404

のんち君も本日iPhoneユーザーになりました。

6B62D11F-1D2C-4F73-B98F-DC4067209B41

フルに使いこなしてくれることを祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.26

今年のケーキは

25日の夜、クリスマスパーティーしたよ。
娘ファミリーを招いて、母もこちらに呼んで楽しみました。

お料理を撮影し忘れてしまったけど、いつものミートローフ、チキンなどその他色々作りました。

最近、マリネソースとかカルパッチョソースにハマっているので夕べもパストラミビーフと野菜なんでもにたっぷりかけていただきました。

レタスのかわりに、白菜がまたいい!

そしてケーキはチョコレートと生クリームの二種類にしました(^O^☆♪

6E177668-B4D8-4DFD-AFE4-8F02A50DA4B6

あ、そうそう今夜のメニューは夕べとほぼ同じでした(笑)

今夜といえば、M1がありましたね!

私はスリムクラブかなって思ってたなあ。。。でも、笑い飯、優勝できてよかたよかた(^○^)

明日は、祖母の納骨で山に登ります。ではごきげんよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.24

キャンドルナイトライヴ

無事終わりました(^^)まず、写真撮影してくれたタカ君にスペシャルサンクスー

今回はとても気持ちよく落ち着いて歌えました、感謝。

ただ、一番の懸念は、のんちの希望でリストに入った

TOTOの アフリカ。。。

  

二人でするってどうなんー?え?え?え?

という感じで何度か無視してきたのですが、あきらめず私の気持ちが緩んだころにギターを弾いてアピール。

これでまた喧嘩して怒って電化製品壊れたら嫌なので結局やることになったのですが、直前まで不安で不安で。。。。

お互いにパートを分担して交代に歌うようにしてました。

  

    

しかし、本番。

なんと「帰らない二人」の津留さん(ピアノ)と田原さん(マラカス、コーラス)がボランティアで一緒にサポートしてくれたのです(^^)

なんと力強かったことか!ホッ!帰らないお二人さんに感謝です。

そしてこの「アフリカ」は、また来年一緒にきちんとやることを田原さんと約束しました(^^)

Dsc01360

Dsc01339

  

今回はとにかく、子供だましのバンドはうちら「のびみり」だけで(笑)

他バンドの素晴らしいことといったら!heart01

心から癒された気がします。

最後は、のんち君の教え子ボーイズと一緒に記念写真。

   

Dsc01374

みんなきてくれてありがとう、また会おう!

   

今年は同居に伴い、とにかく「よく憤慨した年」でしたので最後のライヴうまくいって一安心。

来年は「穏やか」に行きたいと思いますのよ、おほほ。

    

そして、シトルボさんにゲストで歌われた UTAさんという女性。

「smile」を歌ったのですが綺麗な声と発音にビックリ! ビブラートがまた素敵heart04

もっと聴きたいと思ってしまいました。

    

  

というわけで、今年も終わっていきつつあります。

来年は新しいステージに突入するような気がしています。

今年はその序章だったんだなとふと思いました。

また書きます。

      

ところで、PC壊れてしまって「年賀状ソフト」が使えなくて困っています。

いつもなら投函しているころなのに、まだ作ってないし・・・・・

   

| | コメント (8)

2010.12.23

朝ごはん

おはよ。

いま、9時過ぎ。夕べのライブで就寝は1時半過ぎてたけど今日は母のデイケアの日だったので朝は普通に起きてさっき送り出しました。

あとのメンバーはまだ寝ているのでその間に、クラムチャウダー作ったよ。


タマタマ材料が全て揃っているとやる気でる!

D5EA9D2C-6E36-4114-AC25-5E81B7C4B5C8

美味しそうだわーo(^▽^)o、あとは、バンズがあるのでハンバーガーを作ろう(^○^)

ところで夕べのライブ、すごく楽しかった。
他バンド、素敵過ぎました(^O^☆♪

あとからまた報告しまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.20

Gメン2010

今日、わたくし万引きGメンを某スーパーで見つけてしまいました。

買い物していたら、普通のラフな格好をした男性がコソコソしながらわたくしの前を小走りで走りぬけ、婦人服売り場の中に隠れるようにして一点を見つめています。

視線の先を見ると、若いいまどきのカップルがヤング向けのコーナーで試着室に入っていました。

「なんだろー?妙なおっさんだな」。

なんて思っていたけど、そのままわたくしは移動。ぶらぶらしていると、今度はまたその男性がまたわたくしの前をサササッ!と忍者走りをして横切るのです(笑)

そしてまたまた視線の先に先ほどのカップル発見!今度はメンズコーナーでサングラスを座り込んで見ています。

すごく興味深かったのでそのまま観察していたかったのですが、娘がいたのでそのまま食品売り場へ。

その話をしながら、お野菜を買っていると再びあの男性アゲイン!!      

「もしかしたら、万引きGメン?ストーカーかな?あ!探偵かな?」      

などと話しながら、店の出口に向かっていたらあのカップルが脇から出てきて前を歩き始めました。

すると店を出るときに彼氏のほうが両手を大きく挙げてあくびをするようなふりをしたのです。

あれ、あとで聞いたら出口にあるセンサーに反応しないようにしていたらしいのですが、店を出た途端あの忍者動きの男性がカップルに話しかけました。そのあとさらに2人のGメンがやってきてびっくり。

わたくし、真後ろでoverhear してしまいました(笑)

「素直に認めないと警察呼ぶことになるよ」みたいなことを言っていて、そのカップルは無言でカンネンしたかのように彼らについていきました。

なんか、TV番組見ているようでちょっと興奮してしまった。

でも、出口でのあの仕草といいあのカップル、常習だったのかもしれないですね。。。

     

それにしても、あのGメンさん必死だったのでしょうが動きが怪しすぎました(笑)わたくしが気づくくらいなのですから。

でも、最後にカップルを補導したときの彼の顔はとても堂々としていて凛々しく、それまでの私の中のストーカー容疑は一気に払拭してしまいました(笑)いい仕事しましたね。

     

さて、あさってはいよいよキャンドルナイトです(^^)

みなさまこぞってのびみりに会いに来てね!!

  

    

| | コメント (0)

2010.12.12

とりあえず。

更新。

デスクトップパソコンが壊れてからすっかり更新確率減りましたね。。

のんちのミニノートもなかなか立ち上げないし。

今夜はiPhoneから。

今週、プライベートクラスの女子高生に、

海老蔵さんの謹慎に伴って、「海老蔵さん」から「タコ蔵さん」に改名したというくだらないのんちの嘘にマンマと騙されたんだよー(T_T)

と話したら、彼女んちは父上が「カニ蔵さん」と呼んでいたらしい。

平和なお父さんたちに癒されます(笑)

ところで、今年もあと少しになりました。断捨離しなきゃ。

でも今年は引っ越しでたくさんモノを処分したので、大そうじがラクそうですo(^▽^)o

といってもひとつ気になるところがあるのです。それは、クローゼット。

洋服も今一度見直して、数を減らしたいし、上段の棚の使い方がイマイチ効率的ではない(T_T)

まずは、ココから始めましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.03

わかるなぁ。。。

ゆうべ、録画していた番組を見ていたら、脳科学の専門家の先生がストレスの話をしていました。

ボランティアや介護など、一見大変そうに見えることをやっている人は。。。

実は、ストレスレベルが低いのだそう。

コレチゾールという副腎皮質ホルモンの分泌が少ないからですって。

  

びっくりしたけれど、同時にとてもわかるような気がして。。。

母の介護を父と一緒にしてますが、やっぱり正直めんどうくさいときってあるんです。リアルにやりたくないとき。。。

特に疲れていたり、父親に怒っていて(介護方法で意見が合わないことがあるので)顔見るのが面倒くさいと感じていたときなどは部屋にいて気づかないふりをしたり・・・ってこともあるんです。

しかし、その間ずっとあちらが気になってしまって結局なんにもしなかったときのほうがストレスがたまってしまうんです(笑)

逆に、しんどくても手伝ってそのあとに父母の「ありがとう」という言葉を聞くとスーッと心の中の風通しがよくなります。

すごいですね。人間って人にいいことをすると気持ちがいいようにできているんです。

     

「人に優しい精神」はストレスを溜めない。

とてもいいことを教えてもらってうれしいです(^^)     

      

            

話は変わりますが、最近はシリコンスチーマーを買ったので一時的に料理にハマッています(笑)時短料理には最適!

    

20101203232440_0

この3冊。久々に買った雑誌ですの。

合わせだれを作りおきしていろんな味に挑戦してます。  

あと、レミパンも欲しくなりました。

サンタさんが、持ってきてくれないかなぁ・・・・・・    

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »