« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.24

DOGVILLE

ということで、下手すればもう2年近くなるのかなあ。。

当時Jr.が所属していたテニススクールの元受付のお兄さんに薦められて興味を持ち、その後たまたま持っていたサガ丼くんに借りていたDVD・・・・

ゆうべ、やっと観ました(笑)

  

ちょっと特殊な映画ということを聞いていたので、なかなか容易に観る気にならなくてなのにゆうべはどうしたことか、子どももいないし、イマイチTV番組もパンチがなくて、ふと思い出したのがこの、「DOGVILLE ドッグヴィル」だったのです。

実は後で知ったのですが、3時間ほどあったんですね。

いやー、すごい映画でした(ノд・。) 

ストーリーが展開するにつれだんだん緊迫感が増してくるし、恐怖やら怒りやらで体が硬直(笑)

「このままでは終わらないよね?ね?」と自分に言い聞かせながら見てましたが、ラストは衝撃すぎでしたね。

でも、内心は「これでいいのだ!自業自得!」とスッキリしたのですが、ただ子どもだけにはご慈悲を~!!と思うシーンがあり胸が痛みました。

    

途中、美しすぎる二コールキッドマンが逃亡できないように、首からくさりでつながれた映像をみたとき、何故かわからないけれど、「ボクシングヘレナ」を思い出してしまいました。

逃げようと企てても結局隔離された小さな村に住む本能むき出しの犬化したイカレた人間たちから解放されることはないのだという私自身の恐怖の感情が、ストーカーの外科医に四肢を切断されて箱詰めにされてまで歪愛されるヘレナのお話の記憶を呼び起こしたのでした。ヘレナも美しかっただけに異様さ倍増。ま、最後にオチがありましたけど。

ところで、なんでもそうなんじゃないかと思ったのは、「isolation」って怖いです。それがグループになるとコントロールできない狂喜を生んでしまうのですね。非日常的イベントから起きるエゴの横行。

これに限らず、これってわたしたちの生活の中にも規模は小さくとも多かれ少なかれ、ちゃっかり、シネーっと存在してるのではないでしょうか?

それは身をひそめながらも私たちの精神に浸食してるのではないでしょうか?

   

話は逸れましたが、気持ちはとても重たくなりますがとっても深い映画だと思います・・・・わたくしには深すぎてレビュー不可能ですが(笑)

ところで、このDVD、2枚目がプレミアムエディションでしてその中に、ストレスをためたキャストたちのための「告白部屋」なるものがありました。

小さな小屋に入って赤いボタンを押せばいつでも告白できるというしかけになっていて(もちろん録画はされることは承知)みんなそれぞれフランクに喋っていたのが楽しかったです。

二コールはもちろんジェームズカーンやローレンバコール、その他の役者さんたちの素顔や本音が聞けて初めてホッとした時間でもありました。。。

もし、この映画を見て重たくなったらこの告白部屋を見ることをオススメします(^^)

    

というわけで、サガ丼!DVD返すから今度ののびみりライヴに来るんだよheart01 にま~っ!

| | コメント (4)

2010.10.22

Path to follow

Img_3068_3

 

売り切れになっていたアートステッカー、ずっと欲しくてチェックしてたのですがやっと再入荷!

別に買った薔薇のステッカーを窓ワクに這わせたらこんな感じでリアルになりました、テヘッ(*゚▽゚)ノ

   

さて、今週は母が2泊で帰宅したのち、もう3週間のリハビリのために湯布院へ。

前半3週間で体重も落ち、ADLも若干回復して帰ってきたのにはびっくり。

後半が楽しみです(^^)

      

昨日、おとといと教育テレビで、「きらきら40」という番組を見ました。

母親との関係に悩む40代というテーマだったのですが、なかなか面白かったです。

母親の厳しい子育てで、精神的自立ができないまま今度は自分が母になり気づけば母親とまったく同じやり方で間違った子育てをしてしまいとうとううつ病になってしまったという女性が紹介されていました。

その連鎖を断ち切るために、母と対決します。そうすることによってクロージャーを体験し初めて長年心に住みついていた「インナーマザー」と決別できるらしいのです。

      

今、この目に見えないインナーマザーに悩んでいる40代女性が増えているそうです。

みなさんはどうですか?

でもわたくしの場合は間違いなくインナーファーザーだなと思いました(゚ー゚;

今度は是非、NHKさんに「インナーファーザー」について特集をしてもらいたいと思います。(笑)

さて、明日満月、わたくしは英語講座、のんちは入試。土曜なのに二人ともお仕事ですね、うまくいきますように。

ではみなさまごきげんようshine

| | コメント (0)

2010.10.18

ヒートデビルズ

初めて観戦しました!いや〜興奮しますね!まだ、アリーナなんですが。

今夜は、開幕戦ということで、デビルガールズに所属する姪のダンスを見る目的で出かけてきました。といっても、妹が招待してくれたんですけどねo(^▽^)o

プレーヤーがかっこいい、始終、ビートの聞いた音楽がかかっている、ダンスパフォーマンスが楽しいo(^▽^)o で、超気にいってしまいました。

姪は、ビヨンセになりきってました(#^.^#)


B638DEF1-A1D9-40EA-94DD-FFDBE3165ECC


デビルズ残念ながら、負けてしまいましたけどすごくかっこよかったです( ´ ▽ ` )ノ

でも… わたくし、不謹慎にも、対戦チーム、京都ハンナリーズの瀬戸山京介選手に、一目惚れしてしまいました♪───O(≧∇≦)O────♪

また、この両チームが対戦するときに、行きたいです〜‼

90E39FD9-5CE3-404D-A388-3366542DF4F8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.15

カボチャ

エヴリワンの、ハロウィン期間限定。

カボチャのプリンなんですが、わたくし的にスマッシュヒット!体重は気になりますがリピしてます…テヘッ(⌒-⌒; )

7C1CAC53-BA3F-452D-B79F-2892E1B737A9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.13

さて今年も買いましたよ!

こんばんは!みなさん、来年のカレンダーとダイアリーもう用意されましたか?

わたくしは購入しました~、薔薇っ!(≧∇≦)

カレンダーはリビングにつけてこんな感じ。

めずらしいオーバルでとても素敵なんですよ、超お気に入りです。

中のカレンダーも毎月デザインと色が違っていて本当にラブリーですheart01

  

Img_3983_2 

Img_2242   

  

   

そして、ダイアリーもこんなに癒される美しい薔薇さんたちの挿絵が入っていてどのページを開いてもラブリーなのです。

しかも、これ、2010年9月からスタートでもう前のをやめてこちらにつけ始めましたの。。。。すごい前倒し(笑)

  

Img_2261

Img_2235

上の薔薇のペンは、この店のキャンペーンでいただいたもので超気に入ってます!

ダイアリーですが、大きさもわたくしサイズでちょっと大きめ、目にも優しそうなので一目惚れしましたのよ。しかし、残念ながら売り切れてしまっていてこちらでご紹介できないのですが他にも薔薇ダイアリー、さまざまなサイズとデザインのダイアリーがありますのでチェックしてみてね!

ちなみにこんなコンパクトなものもあります。小さな字を書かれる方は(わたくしはバカでっかい字なので×ですw)、いいのではないでしょうか?これも欲しかったなぁ・・・・   

  

そして、こちらのブランケットも予約いたしました。ベッドカバーにもいいですよね(^^)

今も薔薇のピロケースとカバーをお揃いにしてるんですけど、のんち君なんにも言わない(笑)まあ、興味ないからなんでしょうけどね・・・

いや意外とお花に癒されているかもですね(^^)

  

| | コメント (0)

2010.10.09

おうち大好き

今日は、孫たちの運動会と、Jr.の試合が重なり朝からバタバタしたわりには、両方ともあっけなく終わり拍子抜けしてしまいました。

最近、アートステッカーが楽しいです。

さすがに、新しく建てた部屋はさわれませんが、二階寝室と書斎で遊んでます。剥がしたあとが残らないらしいです。

書斎につけた小窓。何人かの生徒に、アリエッティみたいo(^▽^)oと言われました。

7E3361A9-80CB-4FCC-80A8-121123BE0DDD

こちらは二階寝室。和室をリフォームしたから微妙な和洋折衷(笑)、でも、いじり甲斐があります。ベッドの横の壁に、ラファエロの天使を貼ってみましたo(^▽^)o

9CF722E6-C0DB-4279-9659-795DBD2CE143

朝、見上げるとこの2人がいて癒されます。

うちの部屋全てが、薔薇と天使であふれてきました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.04

小説より奇なり

ずっと「この人はストーカーなんだ、怖い~」って思っていたら、

なんと被害者だと思っていた女性のほうが実はその男性の「ストーカー」だったという驚きの結末・・・・

そんなホラーミステリー映画さながらの出来事が自分の身の回りで起きたのは生まれて初めてです。

     

雄弁は銀、沈黙は金。

と言いますが、金をつらぬくと損をするそんな例外なケースもあるってことを学びました。

    

どうかいい方向に流れていってくれるように祈るばかりです。

            

はぁ、この週末はホントに疲れました(ρ_;)

では皆様ごきげんよう。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »