« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.31

パークプレイスにて

パークプレイスにて
娘の小さい頃にそっくりになってきました。

洋服を試着中の娘を待つのはしんどい(~_~;)

神様、早く、娘の好み、どストライクの服を見つけてください!!

| | コメント (6)

リニューアル

リニューアル
リニューアル
アクアマリンとシーブルーカルセドニーが指し色になって思ったとおりのブレスになりましたo(^-^)o早くつけたい〜。もうひとつ、一連シトリンのブレスも作りました。今まで、金運、仕事運のこの石、黄水晶を代用してましたが、やはりリアルシトリン…

綺麗〜!!です

シトリンは写真写りが悪いので実物でいつか見てね、みんな!

ただ今、太陽浄化中o(^-^)o

   

Dsc01212_2

| | コメント (5)

2010.08.27

読書の秋

読書の秋
アリエッティのブックカバーかわいっしょ?

中身は、エリザベス キューブラー ロスの『人生は廻る輪のように』。

今、日が代わって27日。ベッドに来たものの、夕方寝が強烈過ぎてまだ眠れないので読書してます。

明日は、産婦人科へ年一の子宮ガン、乳ガン検診。

前回の乳ガン検診では、マンモだけだと決めつけてワキの下のお手入れを怠って行ったら、なんと触診がありドクターの前で仰向け寝で

バンザイ〜w(゜o゜)w

をさせられたというほろ苦い経験をしたことを思い出しました。 これを、わたくし、『アームピット大開放事件』と呼んでおります。

ドクターもきっとわたくしのこと、潔い立派な患者だと思ってるに違いありません。万歳と両手を挙げた瞬間、ドクターの動きが止まりましたけど。

しかし、毎回、検診の結果が出るまでなんか怖いです。

そういえば、のんちがここ数カ月、おりこうさんにしてるのがもっと怖いです。

なんか、つまらないこと書いてたら眠くなってきました。

読書タイム終わり。おやすみなさい!

| | コメント (4)

2010.08.24

メランコリー

お盆からのわたくしの夏休みもとうとう今日で終わり。

のんち君も明日から仕事ということで最後の日はどうやって過ごそうかと考えてますの。

昨日は、夏休みに課せられる美術鑑賞宿題で大分市美術館にJr.のテニス仲間とそのママと一緒に行ってきました。

  

004_2   

わたくしたちは、その後に行くランチの計画をしながら待っておりましたがなかなか美術館って落ち着きますね(^^)

こんなかわいいものがありましたので買ってきました。子どもの天使ってキャワユイ!

冷蔵庫にペタッとつけて見ましたheart02

     

Dsc01208

  

昼前に美術館をあとにし、みんなでにんにくやへ行ってご飯。

完全に食べ過ぎた状態で帰宅したんですがもうすでに車の中で眠気が来ていたみんなはそのまま各寝室にて、ガッツリ昼寝をいたしました、マジ気持ちえかった~。

夏休みって始まりは、気が遠くなるくらいにお先が長い~ってイメージなのにあっという間にお盆過ぎてしまい、毎年のようにたまりたまった子どもの宿題に唖然とするんですよね(笑)

どうしてこればっかりは進歩というか改善されないのかな、毎年ですわよ?

今年こそはっ!と毎年張り切ってるのは親も子どももおんなじなんだけど、結末もおんなじ(笑)

Jr.は相変わらず、洋楽に敏感で店やTVでかかっててビビッと来たらネットで調べて即ダウンロード、歌詞をコピーして歌う という作業を繰り返してます。

今は、train の 「Hey, soul sister」がお気に入りのようです。

早く宿題してください~

| | コメント (4)

2010.08.21

阿蘇パワースポットその5

さて、蕎麦で元気つけて今度は、5大の3つ目、鍋ケ滝。

これは比較的スムースに到着しました。

が、人気スポットだけに訪問者が多く車が路駐状態・・・・うちはいつもお世話になっているランナー(天使ですのheart02)のおかげで目の前で一台空いたのでちゃんとしたスペースに入れることができました、ありがとう!

それにしてもこの下りはきついっ\(;゚∇゚)/

  

119

途中、Jr. が何度も心配して戻ってはわたくしに肩を貸してくれるんです、優しいわo(;△;)o

手をつなぐのはちょっと恥ずかし?、肩を差し出すんです(笑)でも、最後には手をしかと握って助けてくれました,o(;△;)o

  

そしてついに滝まで着いたっ!!

はぁ~、涼しくて気持ちいい~!

  

121

  

そして、一番のお楽しみ、あちら側へ!

  

122

そうなんです、ここは滝の裏側に行けるのです。

裏に行ったらさらに気持ちいい。Jr.は用意してあったクロックスに履き換えて、じゃぶじゃぶしてました。

  

123

124

126 

注意:gleeサインをして笑顔で写っているのは、滝見物に来たアボリジニではございません。お間違えのないように。

 

マイナスイオンで癒され度120%くらい?w

そして、とうとう帰りの上り坂でわたくしはギブ。

後ろからのんちにお尻を押してもらってもらってやっとこさたどり着きましたo(;△;)o

あ、でも多分普通の方はなんのこれしき程度の飛距離ですので(←誰が飛ぶねん)ご心配なく。

これで、おしまい。

     

今年も家族でお泊まりできたことを感謝します。さて、今度はどこいこうかな~o(*^▽^*)o

| | コメント (4)

阿蘇パワースポットその4

パワースポットで紹介されていたわけではないんですけど、このお蕎麦屋さんなかなか美味しかったのでパワーもらったw

南小国そば街道を進んで進んでまだまだ進んで、

  

114

まだかよっ!

と突っ込みたくなった直後に着きました。

駐車場に車がたくさん。

 

森の中ですよ、ホント!とても風情のあるいい場所でした。

池のほとりの門を通ってちょっとだけ傾斜のある石畳を歩いて行きました。

  

115

 

116

玄関に入るとなんと懐かしい土間があり、レトロで質素な一軒家。

  

靴を脱いで上がると、中も昭和。 渡り廊下の先にはどうやらまた雰囲気が違う部屋がありなんか落ち着きます(^^)

 

わたくしたちは、「山芋と地鶏タマゴの元気ソバ」 という箱そばを注文しました。

  

118

あまり選択肢がないメニューだったけど美味しかったよ(^^)

ただ、ソバの量に比べて薬味のネギが少なすぎ~・・・・・・もっと欲しかったわよっ!

     

そうそう、お手洗いが外にあって土足厳禁でした。中はキレイにお掃除されてあって感心しました(笑)私もガンバロ。

  

117

   

さて、次回は、滝 の お話good

    

| | コメント (4)

2010.08.20

阿蘇パワースポットその3(画像てんてんこ)

二日目。

まずは阿蘇神社へ参拝(^^) ちゃんと御朱印もいただきました。

087

それから、TVでも紹介されていた5大のうちの二つ目、押戸石へ向かいます。

狭い山道をクネクネ上がり結構難儀な場所にありました。

絶対離合なんてできないっsweat01 サインもあまり掲げられてないし下調べしてなかったら絶対に到着しなかっただろうな・・・

092

094

そしてようやく・・・・到着っ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

  

車を停めてここからまた歩きますっ。

  

095

すごいです!360°パノラマ どっち向いてもこんな草原が広がってますっ!

   

100

101_2

一番大きな石はピラミッド形です!とりあえず、ハグをしたよん。

103_2

  

106

107

上2枚とも、わたくしの立ち方が不自然ですわね・・・・めっちゃ怖かってん・・・・

今日から、わたくしの呼び名、どうか「中腰みりー」にしてください。    

この石は磁気を帯びていて、方位磁石を持ってきていたのでちょっと観察。

111

まずは、正常のコンパスの針。

それが、この石に近づけてみると・・・・

 

110_2

 

突然針がクルクルパーになってしまいました。針がブルブルなって面白かった。

112_2

こんな風に石が点在していてなんともミステリアスな情景でした。

ここまで来るのにはちょっとだけ苦労したけど、とても風が涼しくて気持ちがよく頑張ってきた甲斐があったわ~。

  

さて、次回は、南小国そば街道 ですわよ。 ではごきげんよう。

| | コメント (0)

阿蘇パワースポットその2 (画像てんこ)

さて阿蘇中岳のあとは、南阿蘇にある阿蘇ファームランドでランチ。

途中、5大パワースポットの中のひとつ。

  

085  

米塚と呼ばれる山へ。ここは 阿蘇の神様 健磐龍命(たけいわたつのみこと) が獲れたお米を積み上げてできたと言われていて、貧しい人々に頂上から手ですくったお米を分け与えていたからこのような形状になったそうなのです。

ホントに面白い形です。こんな神話があると訪れるのにも一味違いますね。

   

そして、ちょっと早めだけど3時にチェックイン。

  

042

  

050

ここは、メルヘン村にある ペンション クララ。別名「ステンドグラスの館」ですのっ!

オーナー家族の手づくりのステンドグラスがあちこちに散りばめられているロマンティックなペンション。

エントランス入るといきなりこのピーコックちゃん!キャー素敵~(*^ω^*)ノ彡

043

044 

  

お部屋はバス、トイレ、洗面付き4人部屋で、ここにもかわいいステンドがありました。

ちょっと屋根裏風で狭い部屋が落ち着くわたしたちにはぴったりw

ゲルマ露天風呂は一番風呂をいただきました!気持ちよかたす~(^^)

それから、楽しみにしていたフランス料理フルコース。

 

056

060

ダイニングも素敵なステンドランプが各テーブルにあり、ホント大興奮。

他の宿泊のお客様に失礼なので写真は撮れなかったけどキレイすぎ~(´;ω;`)ウウ・・・感動

082

お食事もとても美味しく、ステンドに癒され、そして暮れてゆく阿蘇の山景色に思わずカメラを!

  

065

デザートとコーヒーでゆっくりしたあとは、ステンドグラスギャラリーへheart01

これをみたくてみたくてウズウズしてたんです。明るい時間に一度鑑賞したのですがやはり夜見るのとでは雲泥の差でした(^^)

  

しばし、黙ってみておくれ!

  

069

 

071_2

075

  

いかが?癒されたでしょう? まだまだあるのですけどこのくらいで・・・・

欲しかったわ~・・・・今回、条件が合えば購入しようと思ってきたのですけど、ちょっと我が家のリビングには大きすぎたのと、お値段も予想が甘かったです(笑)

でも、目の保養になって大満足です!

078

  

翌朝、朝食後ちょっとテラスで撮影、今回は gleeサインです(^^)

はぁ・・・こんな家に住みたいわー

  

さて、次回は 小国のパワースポットのお話paper

| | コメント (0)

2010.08.19

阿蘇パワ―スポット その1

17日から、火の国阿蘇に一泊してきました。

そもそも、阿蘇行きになったのはうちのJr. くんが直感で録画してくれていた「不可思議探偵団」という番組。

阿蘇の5大パワースポットを紹介した番組だったのですが、二人でそれ見て 

「うわーここ行きて~!lovely

ということで即決定!

紹介されていた場所のすべては行けなかったけど今回、体力使った!疲れたけど大満足!という感じの旅でした。

番組によると、日本には中央構造線という断層が走っていてその上に位置する場所はパワースポットが多いのだそうです。

阿蘇もそのひとつで、近くの幣立神宮などもそうらしいです。延長線上をたどると伊勢神宮もあります!

さて、まずは30年ぶりくらいでしょうか?阿蘇火口を見てきました。

なんとなく、30年間、スルーしてました、ココ(笑)

でも、やっぱり感動したっ!    

008

015

実はこの草千里手前で、雄大な眺めをビデオにおさめようとしたのんちがある重大なことに気づきます!

そのビデオの中には・・・・   

バッテリーが入ってませんでした。    

写真は、未だおうちで充電され続けているバッテリーを

「今からオオイタまで取りに帰る(ρ_;)」  

と言い張るクルクルパーをやっとなだめた直後でございます。

 

さて、火口まで上がるとガスのニオイが・・・  

    

 020      ・・・・ドキドキ・・・

そして、やけに多い中国人観光客に囲まれながら火口の傍につき、恐る恐るその下方をのぞきこむと・・・・・     

うぉっ!!

022 024

  

キレイな色なんで、カクテル思い出しちまったよ。

これ、「湯だまり」というらしく、色がミルクブルーグリーン!

この緑は、主成分は鉄 だそうです。

湯気が出てるけど、表面の温度は6月の調査では だいたい70度~80度。

 

033

  

こちらの火口は湯だまりなしで、殺伐としてます。

  

035

   

天気も最高によく、でも蒸し暑くなく、快適でした。

次回は、ずっと行きたかったペンションにお泊まり(^^) のお話paper

| | コメント (4)

2010.08.13

ニューボール

ニューボール
生徒さんにテニスボールをたくさんいただきましたo(^-^)oありがたい。

Jr.、思ったとおりすごく喜んだんですが、喜んだのはJr.だけではありませんでした。

ボールが増えたことがきっかけになり、さらに新しいボールを買い足して、カゴまで買って、二人でイソイソと詰めてます(笑)

そもそも、スポーツ店に行ったのはJr.のテニスシューズを買うつもりだったのに…

でもまあ、親子で共通の趣味を持ってホントによかった(^O^) と思うと、夏季講習テキストをほうり出してても、読書中の本がまだ9ページしか進んでなくても感謝の気持ちが込み上げてくるのは、私の妄想的気休めでしょうか。


今からのんちの実家に一泊してきます〜サラバイ!!!

| | コメント (2)

2010.08.11

夕景色

003

のんち君を職場に迎えにきました。

yellowishな空が印象的で思わずシャッターを押して、それからまた10メートルほど進むと

今度は、pinkishな空にっ!!

超キレイ!!heart01 感動してもう一枚同じところで撮ったんですが・・・・・・・・・・・・

向かって真ん中の塔の左側に白い電球みたいなものが・・・・なんだろう。

  005

こちらがもう一枚の写真です。その電球はどこにもありません。

でもよーく目を凝らして見て見ると、はるか遠くに移動してるではないですか。

  

006

こんな現象が大好きな我が家は小一時間写真とにらめっこしてあーじゃないこーじゃないと議論しました(嘘)

それにしても、この写真、とってもきれいで気にいっちゃったっ(^^)

クリックして見たらもっとキレイだよっ!二マ~

| | コメント (0)

2010.08.10

そのこころは?


小手川杯一日目の今日、疲れて早くからラグマットに突っ伏して眠っていたJr.を起こし、二階の寝室に行くように促したら寝ぼけ眼でフラフラしながら歩き始めリビングを出るときにこちらを向いて、

『ととのいました』

と…(笑)

おそらくですが『おやすみなさい』が正しいかと。        

突っ伏すといえば、このリトルプリンセス!

そのこころは?

そのこころは?

気に入らないとどこでも突っ伏します、しかも助走をつけて(笑)

ママが来て抱っこしてくれるまで梃子でも動きません。

さて、のんちが仕事でPC使ってるのでベッドにて携帯からの更新でしたおやすみベイベー!

| | コメント (0)

2010.08.09

惜しいっ!

惜しいっ!
ひらがなの『し』君、大健闘ですね(笑)

| | コメント (0)

2010.08.07

Some Ties

のんちとJr. のテニスレッスンを待つ間にコートの側にある土手に上がってきました。

006_2

正面を見降ろすとこんな素敵な空間が広がってるんですよ(^^)

004

幼少時、母方の祖父母が住んでいたこの町。大好きでした。

よくじーちゃんが朝早くこの川に散歩に連れていってくれたのを思い出します。

川からそれほど離れてはなかったのに、途中で歩くのしんどくなって帰り着くころにはオンブされてました。

独身の頃はこの町はずれの埋め立て地にある会社で電話交換してて、思えばのんちもこのエリアが職場だし、そしてテニスレッスン・・・となにかとこの町に縁があるみたいね。   

   

縁があるといえば、先日、羽龍 章さん にリーディングをしていただいたのですが、私の過去世に南半球の生があったそうです。

以前、他の方にアトランティスの過去世があると言われたことがありますが、南半球は初めてでした。しかも、南米らしいですよ(^^)

わたくし、ペルーがいいっ!!って心の中で思いましたわ。「アウト オン ア リム」や「聖なる予言」などでペルーの神秘さを刷り込まれてしまってて(笑)

とにかく、その羽龍さん的確に見てくれますよ!

彼の能力にとても驚きましたが、もっと驚愕したことは、彼が私たちのことを知ってらっしゃったということ。

「のびみりさん?」

と言われたときはホントにびっくりしました。ご縁があるかもという期待は実はあったんですけどあまりにビンゴだったもので・・・・

詳細はまた会ったときにでもっ!(←誰にゆーとんねん)

 

では、みなさん素敵な週末をo(*^▽^*)o      

| | コメント (2)

2010.08.06

夏空とハープ

前々回紹介した、アリエッティのサントラとこちらとどちらを買おうか迷ったんですけど結局こっちにしました。

アリエッティのオリジナルイメージ歌集/セシルコルベル

  

今、ほぼ毎日、Jr.のテニスの送り迎えで高速ぶっとばしてるんですけど、

こんな空たちを眺めながら聴くケルティックはなかなかオツなもので、いつもと同じ道でもまったく違うドライヴになりますheart02

  

Image772

 

Image774

Image767

Image766

| | コメント (0)

2010.08.03

帰省

今年の2月までレッスンに来てくれていた生徒からメールがありました。

「夏休みで大分に帰省するのでその間にTOEICの勉強をしたいから時間作ってください(◎´∀`)ノ」

という内容で。

大学で薦められて10月にTOEIC初体験するそうです・・・・・ワクワク。

私のTOEIC初体験はいつだったか、1998年くらいじゃなかったかな・・・

もう10年以上経ったんですねぇ。PCの中にはその間にまとめたTOEIC勉強用問題、要点などがたくさん・・・膨大なアーカイブとなってしまいました。

なので、「テキストも問題集も買わんでいいからね(^^)」

と、返信しました。

最近ダラけてるから暑いときは働くが一番!と神さまに言われてる気がして・・・(゚ー゚;

頑張ろう o(*^▽^*)o 半年ぶりに会う坊ちゃん、少しは大人になったかな~、楽しみっ!

    

| | コメント (0)

2010.08.01

床下の小人たち

昨日、お昼のテレビで、「借りぐらしのアリエッティ」公開記念特番 ジブリ作品の源流を探る旅 という番組を見ました。

これって再放送ですか? 面白そうなので予録してました。

まずテーマ曲がいいですね。そして、アリエッティに限らずジブリの作品はケルト文化に影響されているところが多いそうです。

そのルーツを求めてケルトの国々を旅して歩くのですが、最後にはこの主題歌を歌うセシルコルベルさんも登場でなかなかおもしろかったです。

彼女、フランスで特に人気が高いシンガーではないらしく、とにかくジブリ作品の大ファンなんだそう。

それで今回も、この歌をジブリのプロデューサーに送ってみたらなんと採用となったそうですよ(^^)

   

そんな経緯もあり、今日この映画見てきました。

すっごくシンプルな話なんだけれど、なんだろ・・・・・

めっちゃ癒されたheart01

イングリッシュガーデン(勝手な思い込み)に囲まれた古い洋館や森の緑、とにかくノスタルジックで懐かしい記憶が蘇ってくるような・・

視覚的にも聴覚的にも、ずっとα波が出てるような心地よさ。   

日本語の映画を見たのは久しぶりだったけど、やっぱり母国語で見るって楽ちんね!

英語だといつもの癖でついつい真剣に聞きとろうとするし、おまけに字幕で確かめようとする(笑)

忙しいったらないんですよ、よく考えたら。

そういえば、以前は首からペンぶら下げて、かっこいい表現見つけたらメモしてた時期もありましたね・・・

  

今回はそんな負荷もなく、ゆっくりまったりと鑑賞できましたわ。

終わって外に出たら、開場待ちの人々がロングラインを作ってましてなんの映画なのかと思って確かめたら、「インセプション」と「トイストーリー3」でした。

そっちも面白そう・・・・・・・

でも、今回はその二つよりもアリエッティ見てよかったと思うみりぃは少々疲れ気味?

私も床下に住みたい・・・・w

   

映画見ていてサントラがめずらしく欲しくなりました。

  

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »