« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.31

cicada

sit and listen to the piercing song of the cicadas

煮え付くような蝉の声の中に凝と座る   

 

夏目漱石 「こころ」 からですが、太くしてある部分の表現が(英語も日本語も)好きですheart01

cicada これ、スィケイダ みたいに発音するんですけど、辞書引くと「蝉」って出てきます。

でも、語感が英語っぽくないですよね~、なんか語源辞典によると、地中海地方の言葉が語源だそうですよ? オ~shineメディタレィニアン~heart04

    

その蝉ですがっ!!

うちのお庭がただいま、 「蝉の抜け殻フェア」ですの。

昨日、じーちゃんたちの部屋の軒下で撮ったこちらっ!!まだ周りにはいっぺこっぺ転がってましたっ!

  

002

んで、もしかして、木にとまってないかと恐る恐る覗いてみたら、いましたっ!

わたくし、抜け殻を見たのは初めてかと思います(笑)

蝉も、こんな至近距離で見たの初めてですのっ!

   

001

     

そして、今朝8時前みて見ると今度は木の中に抜け殻と蝉が2匹いましたのっ。   

 

005

 

004  

撮った写真をのんちに見せたら

「わ~、よかったね~みりちゃん(^^)この年で昆虫にエキサイトするなんてよほど都会で育ったんやな~bleah

と、あしらわれてしまいました・・・・・・ フンっ!!

   

明日も撮ってやる。

| | コメント (2)

2010.07.29

Big Crush

Image759_3

1歳8ヶ月のグランドーターですが、

ずっとのんちのことが大好きo(^-^)oheart01

こんな風に見つめ続けます(笑)

そしてやけどしたところを(もう治ってるのにw)見せてのんちの注目を(笑)

Image760_2

| | コメント (0)

2010.07.24

バッグ in バッグ

祖母譲りだって言われてるんですけど、わたくし、無類のバッグ好きのようです。

あまり自覚はなかったのですが気づいたらこんなにっ!!w(゚o゚)w というくらい集まってました。

「というか、バッグに限らずなんでも買っちゃうタイプなんじゃないの~??」

と、思ったアナタ!違うんですのよ。たとえば、靴。 これについてはそれほどソソラレナイんですよ。

足のサイズが21.5という、プチサイズということもあってなかなかお気に入りを見つけられないこともあるのか、靴売り場にはあまり立ち止りません。ある程度は持ってますがそれ以上は欲さない・・・

一方、バッグ売り場ではしょっちゅうウロウロしてる(笑)

ハワイの親友が帰ってくるときには必ずバッグを頼んでる気がするしw

    

まあ、逸れましたがそういうわけで、わたくしよ~~~くバッグを替えるわけです、TPOに合わせて。

そうすると、バッグの中身をすべて引っ越しさせないといけなくて必ず忘れものとかがでてくるんですよ。

「あ~っ!あっちのバッグに入ってたんだ(ノω・、)」みたいな。

でも、これを買ってからというものその悩みは完全に解消しましたのよ(≧∇≦)

    

これは今持ち歩いているバッグですが。

   

Image745

  

夏っぽいブルーがお気に入りです(^^)

でも今日の主役はこの中にスッポリはいっているこの、バッグ in バッグ 。

 

こんな風に中ポケット、外ポケットがあり、小さいモノも小分けして収納できとても便利なんです~。  

  

Image746

これ買ってというものの、気分によってバッグを替えることが億劫ではなくなりました。だって、このままバッグの中に移し替えればいいだけなんですもの~。

ちなみに、中身を出してみましょうか。

化粧ポーチ、カメラ、シュシュ、腕カバー、なんでも効く軟膏など全部で22点!shine 今まではチマチマと一個ずつ移していたことを思えばホントに合理的(^^)  

  

Image748

  

超ハッピーアイテムですheart01

| | コメント (0)

2010.07.23

Weekend

Weekend
今からレッスンしたら今週は終わりo(^-^)o

といいたいところですが明日は月一の仕事ですね(^O^)

お外が赤くてかわいいでしたp(^^)q

| | コメント (0)

2010.07.20

暑いね。

さてさて、あっという間に3連休も終わり夏休みに突入・・・・(汗)  

土曜日

のんちJr. のテニスの試合。3回戦第2シードの高校生に敗退。

でも、仲良しの仲間たちとピンクレンジャーで揃えて楽しみました(^^) 

006

  

日曜日

カンタループⅡ13周年記念ライヴ

ねいろやライヴ

対バンの皆さま、お客さま、そしてライブハウスさま、ありがとうございましたheart02  

BENちゃんとか、えびちゃんとか、イチローとか、MICKさんとかに久々に会えたよ。

 

  010_7  

月曜日

のんち、テニスの試合、D級ダブルス第1シードだったのに、最後まで調子に乗れずタイブレークで負け。。。。ガーン!!

わたくしは、暑くなるし、試合も勝ち抜くだろうと予想し、クーラーボックスに一杯飲み物詰めていったんですけどね・・・・

のんち君の写真はありません┐( ̄ヘ ̄)┌

     

そして、今日は、娘とキッズたちと買い物へ。先週30%オフで買ったのんちのスーツが、半額になってた…ショック・・・・

こんなに暑いとなんにもする気がしないよ~・・・・ご飯作りたくないよ~(って、やっぱそれかいっ)

さて終業式を迎えたJr. は、夏休みの計画を立てたものの全くとりかかる様子はなく

相変わらず、glee のカバー曲 の歌詞を探し→コピーアウトして→暗記して→歌う というマニアックな作業を繰り返しております(笑) 

部屋にある、あらゆる楽器には振り向きもせずひたすら歌ってます超~ウケル。

只今、彼が取り組んでいる歌はこちらです。

最近YOU TUBEの動画を埋め込みできないのは何故かいな?    

さて今週末もテニス観戦、今年は絶対日焼けしないんだから(o・ω・)ノ))

| | コメント (4)

2010.07.15

お天道さま

お天道さま
モバイルからおはよう!久々に朝日が入りました(^0^)/

写メだし、逆行だからイマイチ伝わらないけれど、ちゅうか暗いっ(笑)実際はもっと明るくて爽やかで清々しい窓辺ですshine

やはり、朝一番に光を浴びるって大切だねっo(^-^)o

今から、レッスンです〜、準備もととのいました〜。

| | コメント (0)

もう寝ようっと

もう寝ようっと
今日、三重でアスパラガス作りをしている従姉妹が新鮮とれたてを送ってきてくれました。


さっき日が変わって15日の零時ちょいすぎ。またまたベッドから更新さっ。

のんちは金曜までいないのよ〜(T_T)

夕食のあと、普段なら少し父母と話してすぐに立ち上がり、食器を洗ってそのままうちのリビングに行くところ、昨夜は話の流れで父が昔の謄本を出してきたもんだから興味をそそられ、茶碗も下げずにしばしうちのファミリーツリーを見ておりました。

父方とはあまり馴染みがなかったからかもしれないんだけれど、私の父方の曾祖父の名前が、

磯太郎。

と言うことを初めて知りましたの(笑)

なんて、サザエさん的ラブリーな名前なんでしょうo(^-^)o

はぁ〜、布団が気持ちいい〜(^0^)
湿気が多いと、布団もペッタンコ、マットカバーもしとーんとなるので毎日、布団広げて、一時間ほどエアコンでドライ設定します。そのまま窓も遮光カーテンも締め切って夜まで放置。

そうすると、なかなか気持ちいい〜んだす。

ではみなさんおやすみなさい〜。

一週間前に見たような信じがたい夢などを再び見ませぬよう祈りつつ……(冷汗)

| | コメント (0)

2010.07.08

涼しい職員室

今日は、PTAで午後から学校。

途中、まだ存在しない硬式テニス部のことで、3人のお母さんらと職員室へ。

今の中学校、硬式テニス部がないところがほとんどなんです。うちのJr.の学校も軟式しかなくてそれによって、硬式をずっとやってて軟式テニス部を選ばなかった子どもたちは進学の際などに不都合なことも出てくるんですよ・・・・

そんなこともあって行ったのですが、校長先生がいなくてお話できず。

しかし、職員室!!キンキンに冷えまくってましたよ!!ずっとそこにいたかったわ・・

            

それから、PTAに戻りその後懇談会。

担任2年目の先生のこと、わたくしは好きhappy01なので最後までいたかったのですが、途中でお腹が痛くなって、その波の間隔がだんだん短くなってきてしまいました。

予想だにしないわたくしの顛末を想像したらリアルに怖くなったので、あと30分を残してお先に失礼することにしました。

そしたら、先生ったら足の怪我で松葉杖なのにケンケンしながら廊下にでてきてくれて(おまけに懇談中なのに)

「お母さん、Jr. やりましたね!私もすごく嬉しいです!」って握手を求めて手を差し伸べてくれました。

私のほうは、間欠泉のようにやってくる腹痛でそれどころではなかったのですがなんだかとても嬉しかったです

ちゅーか、先生もわたくしのこと結構好きかもflair(笑)

1年のはじめには、先生に手紙まで書いて、あることを抗議したこともあったので結構やりづらい親だったかもしれんのぉ・・・・と思ったりもしたけれど、先生、子どもたちのことよく観察してくれてるなって思うことが正直たくさんあって、特に、Jr.の吃音についてはいろいろと配慮をしてくださってるしshine

なにより生徒である子どもたちが「先生のこと好き」だって言うことが一番の証拠ですね。

今はJr.もわたくしも絶大なる信頼を寄せています。そんな先生に会えてラッキーです~。

 

こちら、昨日Loft で買ったステーショナリー

自分の仕事用の記録ノートがなくなったので、新しいのを新調しました(^^)

クリアファイルとシャーペンは、かわいかったからついでに。。。こうやってどんどん増えていくんですけど。。

 

003

  

| | コメント (2)

2010.07.06

実現力

期末テストでの目標をクリアしたらインセンティヴあり。heart01

という提示をしたら、Jr. 君、達成しちゃった(◎´∀`)ノ 

あーらびっくり!

これを機にモチベーションが上がるでしょうからこれからはインセンティヴなくても、モチベーションをキープしていってもらいたいな(^^)

  

今回はたまたまテストだったけど、これからの長い人生で、夢や望みを具現化する(manifestation)力を身につけると、いろんな側面で大きな助けになってくるのではと思います。

常にイメージするって大切o(*^▽^*)o  ですね。

さて、梅雨の中休みみたいですけどやはり湿気がすごいですね。

うちの寝室のエアコンのコンプレッサー、屋根の上に外付けされてるんだけど、夜中に暑くてエアコンつけると、ものすごい音がするんですよ・・・・

隣のJr.の部屋のエアコンのコンプレッサーは静かだから、たぶんこのエアコンが古いってのもあると思うんですが、とにかくうるさすぎて結局切ってしまうんです。

マンションのときは、全く気にならなかったのに・・・・

あのゴォーーーーンっていう音聞いていたら、昔、大阪から関西汽船で大分に帰省するときの船室を思い出しました(笑)

はぁ・・・どうしよう、寝室のエアコンまではもう買えないよ・・・(ノд・。)

| | コメント (0)

2010.07.05

レッグマジックX

003

半年の間、反対してきたんですけど。

のんちがどうしても下半身を引き締めたいといって諦めないのでとうとう負けてしまいました・・・・

でも、カラーはピンクということで承知してもらいましたけど(笑)

   

このレッグマジックX、「1日たったの1分」がうたい文句で、ウエストから下半身フォーカスのエクササイズガジェットですが、

たったの1分?( ̄Д ̄;;って。。

もうね、30秒もすれば内股とかお尻の筋肉がピクピクしてきます(笑)

しんどいっ!

    

でも、のんちはわたくしよりもずいぶん軽くやってます。

さて、顔に似合わずたくましすぎるこの下半身がどう変貌するのでしょうか・・・・

    

あ、その前に飽きてしまわないことを祈ります。(私はその昔アブフレックスに飽きましたw)

多分だけどカバン掛けとかになるんじゃね?ぷ~っ!

  

| | コメント (0)

2010.07.03

ベッドで

ベッドで
ウインブルドンテニス女子決勝があっけなく終わったので今夜は早めに寝室来ました。

大好きなハリウッド女優、シャーリーマクレーンの本を、再び読みはじめました。

相変わらず興味深い、なんか眠れなくなったf^_^;

みなさん素敵な休日を(^0^)/

携帯より愛をこめて

| | コメント (0)

2010.07.02

ライヴ情報

7月18日(日) カンタループ13周年記念ライブ VOL.Ⅲ

OPEN15:30 music charge\1000(別途1ドリンクオーダー)

  

①16:00~16:30 さちきよ
②16:30~17:00 MIDORIfeaturing姉
③17:00~17:30 安部真太郎
④17:30~18:00 NOBBY&MILLY
⑤18:00~18:30 MICK&アン
⑥18:30~19:00 BB
⑦19:00~19:30 JiN
⑧19:30~20:00 Uta
⑨20:00~20:30 The ALWAYS
⑩20:30~21:00 Big Mouth Papa Blues Band
⑪21:00~21:30 Street Shuffle
⑫21:30~22:00 The BeRocked   

    


7月18日(日) ねいろや ライヴ

START20:00 music charge¥1500(500円ドリンク付き)

 詳細はのちほど

              

同じ日だけどライヴ2つやるよheart02

| | コメント (0)

手づくりパン❤

こんにっちゃ(^^)

ここ数日、一番会いたくない方々にお会いしてとても凹んでました・・・・

いえ、もしかして遭遇するんじゃないかと懸念はしておりました、というかほぼわかってました、感じてましたビンビン!!

だて、梅雨だもん。梅雨になると出てくるんだよぉ~やつらが~(ρ_;)

父は、すまして

「ここ数年見てないぞ?」なんて言ってたけどねヽ( )`ε´( )ノ・・・ウソツキ・・・

おととい、一日で3匹も出るなんてね、しかも結構デカイのが家の中に、ギャーもうやだ・・・

あれ以来、ビクついてまともに廊下歩けません。

あ、わたくし何度も自己紹介してますがw、異常なまでの「クモ恐怖症」、アラクノフォ―ビアですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

早く、ジメジメな季節が終わらないかな。。。

                 

さて、今日はヨガ友と、ヨガ後、光吉の「うさぎの卯」にランチに行ってきました。

いつもの「パンランチ」を注文し美味しくいただきました。

そして帰りに、お楽しみカード?スタンプが一杯になったので手づくりパンのプレゼントをいただきましたのheart02

あんパン、クリームパン、フランクパンなどたくさん入っててウレシス。

さて、今から、お紅茶入れて、ひとりおやつにしまひょっshine

   

001_2

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »