« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010.06.29

寝室で

Image691_2

   
今日は母のデイケアの日。もう9時にはいなくなってしまった。


レッスンまでしばらくあるから、二階に来てベッドにすべりこみました。


音楽聞きながらまったりします(^O^)


聴いてるアルバムは

glee the music volume3
  

ただいま、ライオネルリッチー 「Hello」 をジェシーとレイチェルが歌ってますheart02
二人で歌うとすごく素敵~!
今度ライブでやりたいニャー・・・・・heart01

| | コメント (2)

2010.06.27

耳そうじ

耳かきをしていたのんち君、

「もう残ってないか見て(*´v゚*)ゞ」

お耳の中はキレイキレイだったので、今度は私もしてもらった。

私は、耳そうじカキカキが大好きなんだけども人にお耳を預けるのはちょっとリスキー(笑)

痛くないことを祈りながら、ビクビクしながらもやってもらうこの快感!は一体なんだろうね・・・ドM?

   

ゆうべはふと幼少のころ、母に耳そうじをしてもらっていたときのあの安堵感heart04を思い出しました。

100%信頼して安心してそのままよく眠りに落ちてたときのこと(^^)

うちのJr.君 もまだわたくしに耳そうじ気持ちよさそうにしてもらってますhappy01

        

母の思い出 と言われて、「耳そうじ」を挙げる方、多いのではないでしょうか?shine

| | コメント (0)

2010.06.26

1人あたま

前回の日記の最後に「週末は何をしよう」なんて暢気に書きましたが、そのときうっかりにも今日、英語講座があることを忘れていました(笑)

というわけで、行ってきました。

講座中の受講生さんとわたくしの会話。    

       

How much is it per night?   一泊いくらですか? 

についての質問が・・・・   

A  「per night の他に”per”を使う表現ってありますか?」   

み 「そうですね~、per day(一日あたり),  per cup(コーヒーなど一杯あたり) とかあります~happy01」   

B  「じゃあ、per hour もですか?」   

み 「そうですそうですscissors あ、そういえば、per capita ってTOEICとかでよく見かけますよ、 1人あたり って意味ですっ!」   

A:  「ふんふん、えっと、capita って どういう意味ですか?」    

  

み 「\(;゚∇゚)/・・・・・・」 (し、しらねー)   

み 「ラテン語なんですけど、そういえば意味をきちんと調べたことなかったです~、調べてみますねhappy01

          

で、調べてみると、caput(ケイパット)の複数形なんだそうで そのcaputの意味は

解剖用語で、 「頭」 ということらしい。

   

そういえば、 「1人あたま」 とも いうよね~(・∀・)

と、妙にわたくし感動してしまいました(笑)

     

 

みなさんも、なるほどってうんうん頷きながらメモメモしてました。

はぁ~、やっぱり英語って楽しいなぁheart02 と実感した朝でした(^^)

きっと受講生のみなさんもそう思ったはずheart02

そんな方々に囲まれてわたくしは幸せですっ!今度もたくさん質問してね~。   

          

さて明日は何をしようかな・・・・

| | コメント (0)

2010.06.24

覚書き

何をしてたんだろー・・・・って思いだせないほど多忙でもないんだけど、この一週間何をしてたんだろー(笑)

日曜

エアコンを買ったshine お肌やヘアにも優しいナノイ―に決定。しかし、取り付けは今度の日曜ということでタワー式扇風機も購入。場所もとらずになかなかスマートhappy01

月曜

妹、娘たちと一緒に母を買いものに連れ出す。女だけでゆっくり買い物heart02と楽しみにしていたら、途中で父がついてくることに・・・・・みんなテンションが下がってしまった。(じーちゃんごめんw)

これって難しくて、父のことみんな嫌いじゃないんだけど、ただ買いものにはちょっと・・・・すぐ疲れるし・・・でもやっぱりかわいそうなのでみんな「うんいいよいいよgood」ってひきつり顔でw

火曜

午前中、プライベートレッスン。娘とちびたちとフォーラスへ。

水曜

午前中プライベート2クラス。昼から、永久脱毛をしに街へ出かけた娘の子ども2人を自宅で子守。役に立つ妹を呼びよせましたw。夜もレッスン。

そういえば、NHK朝8:15から放送の「あさイチ」のテーマが夫婦の「セックスレス」についてで、NHKも変わったなぁ・・・とちょっとびっくりした朝でもありました。父がシレ~っとチャンネルを変えていつもは見ない「はなまる」に(笑)

木曜

午前中グループレッスン。午後一番でプライベート、夕方から2レッスン。と木曜は動きがとれない日。こういう日はついついネットで買い物してしまうw

  

今週はJr. のテスト前ということでテニスをお休みしてるので時間がわりとある感じ。

デス妻シーズン4をDVDですべてのエピソードを鑑賞、ウィンブルドンテニスが始まり(サッカー見ないと怒られる?笑)、たまったHD録画番組を見たりしてます。

さて明日金曜はyoganote 夜のレッスンが終わればわたくしのウィークデ―は終わります。

週末は何をしようかな・・・・・・(^^)

| | コメント (0)

2010.06.19

日やけケア・・・

わたくしではございません、うししし。

のんち君、Jr.のテニスクラブの大人レッスンに今日から参加。

3時くらいから日没までで、こんなに日焼けしてしまいました…プッ!

風呂上がりに、わたくしのフェイスパックを一枚進呈。

気持ちよかったみたいですね(笑)  

003

   

今日は蒸し暑かった・・・・部屋の中はムシムシムンムン(。>0<。)

今まで使っていたエアコンは2階の寝室につけたからリビングにはまだエアコンがついてないのです~!!

明日、電気量販店に行ってみよう。

プラズマクラスターかナノかどちらかで迷ってるけどどうしましょ・・・

  

| | コメント (0)

2010.06.14

カフェ勉

一番上の本をゆうべ買って読みました。

安河内先生好きなんですheart01 そして、「ドラゴン桜」のモデルになった 竹岡先生。どちらも、カリスマ講師で有名でしたね。

かなり以前に、スカパーで東進ハイスクールのゼミが無料で見れた時期があってそのときに安河内先生の英語の授業を2週間ほど受けたんです(笑)

とにかく楽しくて退屈しない授業に感動!したのを覚えています。

それ以来、彼が出す本はいつもチェックしたり、購入したりしてましたの。

この本は彼らの視点で見たオススメ本が紹介されています。             

見ていたら、何冊か欲しい本が出てきちまって・・・

お友達とアクロスタウン、GENITAでカフェ勉するまえに紀伊国屋で

「英単語ピーナツほどおいしいものはない」銅、銀、金メダル 

合わせて3冊買ってきました。

コロケーションばかり集めていてとても楽しい(^^)

金メダルが一番レベルが高いのでチャレンジングな問題がたくさんです~。

                

Image672_2  Image673_2

  

お勉強の休憩に、フルーツロール、お友達はコーヒーロール いや美味しかったですわ。

まあ、いつものことながらお喋りも多し・・・・なんですけどね。

 

  

| | コメント (6)

2010.06.13

元気色

はなまるのゲストで、ベッキ―が出てました。

いつも、元気カラーばかり身につけていてカワイイね。

色の効用っていろいろ言われてますが、自分の好きな色を周りに置くことが一番大切かも。

わたくしは、最近殻をぶち破りましてw、 「やっぱりピンクがラブリーだわheart01と再確認。

迷わずに基本ピンクを選ぶようにしてますの。

でも、全部はNG(^-^;

身につけるものだと、ピンクが入ったものや小物、

お部屋だと、雑貨や食器を効かせ色に、

という感じでバランスをとれば 40代でも全然 acceptable だと思いますわ(◎´∀`)ノ

      

TVドラマ「ヤンキー君とめがねちゃん」に、水野真紀 さんが 千葉くん(登場人物ですw)のお母さん役で出演されてるんですけど、

ホントにプリティーheart02

あの役柄のすべてが、とてもわたくし好きなんです~。

フリル、リボン、パフスリーブ、フラワープリント、薔薇の食器、手づくりケーキ・・・lovely

すべてに憧れますっo(*^▽^*)o

      

ハァハァ・・・( ゜Д゜)・・・・・・・・興奮してきましたわw

話もそれましたわ。。。。w

     

でね、ベッキ―がレインブーツのコレクションを紹介していてそれはそれは昔に比べるとオシャレになっていてw(゚o゚)w 色もカラフルで。

欲しくなってきましたわ。。。。でも、いつ履く?誰かおせーて?

使用頻度が少ないにしても、この憂鬱を誘う梅雨の時期、外出のモチベーションあげてくれるかもしれないですね!

       

これはピンク系ではありませんが、リビングと書斎の間の欄間につけたステンドグラス。

  

001

キレイな色は、魂を休ませてくれますshine

| | コメント (4)

2010.06.07

ちびまるこフェア

セブンイレブンフェア で、ちびまる子ちゃんのお菓子がかわいいですっ!

アニメも漫画も興味ないけれど、わたくし、

ちびまる子ちゃんだけは大好きっc(>ω<)ゞ

だったのです。

大好きなエピソードは今でも鮮明に・・・・ツチノコ探しに燃えていた丸尾君とかw

  

Image665

たまたまセブンイレブンで見つけてついつい買ってしまったのだ。

お気に入りは、手前右の 花輪くんと執事のヒデじいのハイクラウンheart01 

これは、先週初めて買ったときに残り一個しかなかったチョコを夜中にのんちに食べられてムカっと来たので、また今回買いましたの。

お父さんのヒロシのハイクラウンが欲しかったのになかった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

    

さて、今日は月曜。

朝から、寒気?頭痛? たぶん、歯痛から来てたと思うんですけど、目んくり玉は痛いし体調不良で勉強会もキャンセル。

午後1時前から、3歳の孫と一緒に寝室のベッドで爆睡しました。

遮光カーテン締めていたから熟睡できて、起きたら歯痛もおさまっててよかった(ロキソニン飲んだけど)     

こちらに来て普通に生活していたんだけど、気づいたら体重が減っていました。

母を起こしたりするのに、筋肉使ったのかな、二の腕のプルプルも若干(若干ですよw)減った気も・・・・

ちょっと嬉しいなぁheart02

| | コメント (2)

2010.06.05

日焼け対策

今日は、全九州中学生テニス大分予選がありました。

のんちJr.は骨折後、週1回でゆる~っとやっていたので5月から心機一転、クラブも変えて週3回or4回の練習に励んできました。

試合も出なかったのでランキングもドドーンと落ち・・・

ということで頑張ってるんですが、今月からは、時間も増えて夜6時から10時まで( Д) ゚ ゚

送り迎えは大変だけど今のクラブは仲良しばかり集まっているので(ママたちも仲良しheart01)本人はとてもモチベーションアップなのです。     

 

そして、今日。

3回戦で負けてしまったけど・・・・

中学3年生の第2シード (14歳以下ランキング3位) の相手から、4セットも取って かなりインプレッシブな試合を見せてくれました~。

相手の選手は途中、ラケットを投げつけるシーンもあり・・・

6-4 のスコアは素晴らしいぞ、息子よ(^^)

のんちも、「こんなに楽しい試合を見たのは初めて!」と上機嫌o(*^▽^*)o

            

奇数ゲームごとに訪れる休憩タイムではベンチに座ってタオルを頭からかぶり、まるでソダリングを真似てるようだったけどわたくしはわかってました。

祈ってたんですよ、彼shine

そのあたり、悪ぶってるわりにはかわいいとこあるじゃん?

あ、わたくしももちろん、ミカエルたちを呼んでお祈りしてましたの。。。

                  

あ、そうそう、日焼けグッズですが、やはりサンバリア100の帽子は最高ですわよ。

紫外線、赤外線、可視光線100%カットです!

つまり、焼けない、涼しい、まぶしくない のです。

99%カットと100%カットって、膨大な差があるそうですよ。

そして、ロングサイズの傘 も注文しました~。

サンバリア100 は、日焼け対策には必需品です、手放せなくなりますよ!

白い肌をキープしたい方にはオススメです!

あとは、アネッサの日焼け止めで決まりだなっ。  

         

日焼けには直接関係はないけれど、こちらもうちの定番。

   

Image663_2

    

抗酸化力が大幅にアップ、体温を上昇させ、血液サラサラにしてくれる サジージュース(黄酸汁)を飲んで、体を元気にしてます(^^) 30mlから50ml を原液で。

健康で若々しい肌を保つには、体そのものが健康であることも大事ですもんね!

| | コメント (4)

2010.06.03

朝ミーティング

のんちが出張で、車を一人占め~heart02

いつも、週末しか乗れないからこんな日は特にワクワクさん。

ゆうべ子どもを迎えにいったときに、クラブテニスのママと今日のデートを決めました。

ランチではありません(^^)

ブレックファーストですの~(でも、結局ブランチになっちゃったねw)

              

今日は、母がデイケアセンターの日だったので外出楽チン!

朝、9時前に家を出て、テニスママと明野のKIHEI CAFEで待ち合わせ。

早速、朝食を注文して待っていたら、来るはずのないテニスママが突然

「おまたせ~!」と。

たまたま前を通りかかったら(彼女は仕事中でした)、わたくしの車を見かけてUターンして戻ってきたそうです。

とんだ飛び入りで、ますます賑やかになりました。       

   

テニスのこと、子どもの進路のこと、旦那のこと、親のこと、恋愛のことなど、たくさんお話して、あっという間にお昼の12時っ!

わたくしは、午後からレッスンがあったのでその後お別れしました。

ここの朝食は、ひとつひとつが美味しいですgood

       

002

  001        

コーヒー付きで550円なり。

| | コメント (0)

2010.06.01

のんち仕様

ここ数カ月まったく触れなかった天然石ケース。

ところが日曜日、急に思い立ってブレスをセッセを作り始めました。

前ののんちブレスは半年くらい前に、夫婦喧嘩をしていたときにプチっ!と彼の手首から切れて落ちた・・・・

それ以来、のんちには作ってあげる気すら起きなかったんです。

が、どういういわけか、使う石も迷わずに選ぶことができ・・というか勝手にサッサと手が動いて出来上がったというか・・・不思議な感覚でした。

男性のブレスにしてはちょっと華美?ですが、

「のんちのご多幸をお祈りしますブレス」

出来上がりました~。

   

005

 

使った石は、アメジスト、アメトリン、イエローカルサイト、シトリン、スモーキークオーツです。

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »