« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.31

Divine Guidance

006
                                                   

008

やめられない、とまらない(^O^)

午後の昼下がりは、友達にもらったRoseハーブティーとともに、読書タイムo(^-^)o

天使さま、どうか夕刻まで、私と本と二人だけにしてください〜shine

| | コメント (2)

2010.05.29

癒し工房ライヴでしたよ。

今日のライヴとっても楽しかったです(^^)

ゆる~りな感じのおかぴーのおかげで、時間的にも無理なくライヴができてありがたかったです。           

 

002

  

018

こんな感じで行われ、私たちは邪魔しない程度に演奏をしました。

 008_3  

練習不足でグダグダな部分もありましたが、二人とも気持ちよく歌えたのは、チャップリンの

「smile」

いい歌詞だね~、こんなアファメーション満載の歌詞とは知らなんだ(笑)

          

生徒さんたちや、ママ友が来てくださって感謝です、ありがとう。         

  

045

この坊や・・・・女の子ではありませんよw 彼、char に魅せられてYOU TUBE でcharの動画見まくりなんだそうです。

それで、今、NHKでやっている番組を見始めて火がついたそうで。

  

それをのんちに見せて熱く語るんです、きゃわゆい~shine    

   

 

003_3

 

いまどき珍しい 屈託のないオープンハートheart01な少年で、話を聞いていて思わず笑みが何度もこぼれたのだshine

彼の将来は、どうなるのでしょうか、楽しみです!

     

親子で来て下さってありがとう!     

 

 038_3  

  041_3

お母さまは、わたくしの好きな薔薇のチュニックを着てきてくださって、おまけに可憐な薔薇の花束shineもいただき、いい気分で歌えましたlovely

癒し工房も体験してくれて感動されてましたよ、おかぴ?

       

そうしているうちに、仕事を終えたデンター陽子到着。

相変わらずの透き通った歌声、聞き惚れたわ~heart01 

  

046_2 これからも、チャップリンの「smile」のような生き方をしようね~。

  

050_2

機材等、いろいろお世話になりました。

      

のびみりは、4時半くらいに終了させていただきました。

終わった途端に、夕飯の心配・・・(笑)

でも、今日は素敵な一日だったからね!  

   

追記。

わたくしは、デコちんを出すと似合わないことは十分承知しておりましたのですが、今朝どうしても前髪が決まらなくて、ピンで止めて前髪をあげたのですよ・・・・

 

やっぱ、似合わねぇ。

     

鬼がわら?ミスターレディ? KABAちゃん?

  

せっかくたくさん写真を撮ってくれたのに、KABAちゃんだらけでw

のんちに「なぜだろう?」と問いかけたところ、原因はデコちん露出にあると・・・

次回は気をつけましょう(笑)

| | コメント (12)

2010.05.26

五月病

五月病ってよくいいますが、私は、5月になると必ず歯が痛くなります。

今年はちょっと遅く、今日、キマシタ(ρ_;)

一日、歯がズキズキ痛むというか、どこが悪いかわからないけどなんか痛いって感じ。

頭が痛くて、一日、あまり機嫌が良くなかったよ・・・

     

いつも行ってる歯医者さんがあったんですが、そこ院長に、前、

「一週間前に治療したところがまだ痛むんですが、どうしてでしょうか?」

と聞いたところ、

「さあどうしてでしょ、わかりませ~ん」

って、言われて、

その次に行ったときは、

「キレイな色のマニキュアしてるね~」

って言われて・・・

それ以来そこに行きたいと思わない・・・・

       

どこかいいところないかなぁ・・・

赤嶺マシンガンようこ先生ところはちと遠いしね・・・

         

機嫌が悪かったと言えば、今日、県の運転免許センターに行ったんですよ。

住所変更をしたいと申し出たら、

「12時過ぎましたので、あとは1時からになります」

・・・・

って、正面のでっかいデジタル時計見たら、

   

12:00:16

   

12時と16秒ですよ!!

     

子ども連れていたからなんとかならないかって食い下がってみたけど、

み~~んな、正午とともに、まんま だそうです(≧ヘ≦)

              

融通がきかないったらありゃしね。

           

  

さて、あさってオアシスライヴです。

フレンチオープン見ながらギター練習してるよheart01

フェデラーがかっこよくてなかなかできないわ~w

    

002

      

| | コメント (4)

2010.05.25

昨日と今日

昨日。力持ちの妹が来たので、母を連れ出してショッピングへ。

父からお小遣いをもらったので、みんなでモロゾフへ行ってスウィーツを食べました。

  Image644_2

わたくしは、「わらび餅と黒ゴマのジェラート」 をいただきました。

お茶もついてたよ!        

リラックスできたひとときでした(^^) 

        

そして、今日。

日曜から延期になっていた中学校の運動会がやっとありました。

紅白リレーと騎馬戦はやっぱり燃えました(^^)

わたくし、父兄立ち入り禁止区域に知らずに入ってしまい、ビデオ撮影してました・・・・

気づいていた先生、わたくしが撮り終わって注意をしてくれてありがとうheart01

     

昼は、妹がうちの分もお弁当を作ってくれました。

私が大変なのを気遣ってか、ありがたいね~、できた妹だ(笑)          

でも。                

食べる前に、一言。            

 

「blogに載せてくれんの?」  

         

201005251124000_2 

断ったらお弁当食べれなくなりそうだったからOKしましたの。

それにしても、よく作ったね~!ごちそうさま!超美味しかったですわ~。       

         

さて、運動会も終わり、中学生は期末テストに向けて気持ちを切り替えないといけませんね~。

実は、Jr. にインセンティブボーナスをあげることにしたo(*^▽^*)o

目標に達したら約束の奨励品を買ってあげると言ったんです。

目標も高ければ、奨励品も高い( ̄Д ̄;;

これって、勢いあまって約束してしまった親としては気持ち的にかなり微妙~( ̄◆ ̄;)

           

| | コメント (0)

2010.05.22

ランチデート

今日は、のんち君は見学説明会で数時間の出勤。

わたくしも、英語の新講座が今日からスタートしました。

おまけに、Jr.も登校(弁当要)で、土曜だというのに、アンユージュアルな朝を迎えました。   

    

英語講座は、もう5期目なんですね(^^)2006年にスタートして以来、なんとか続けさせていただいてます、感謝。

今日も、英語loverheart02たちが集結してくれていました。新規と継続がちょうど半々で。

自己紹介の中で、自分の好きな言葉、漢字、ことわざ などを発表してもらったのですがみなさんそれぞれいい言葉を座右の銘としてらっしゃる。

その中でも、「Never too old to learn」 と言われた主婦の方、すばらしいっ!って思ってしまいました。

ときどき、天からのメッセージのように人の言葉がズンと来ることがありますよね?

思い出させてくれたんだね~たぶん。

介護しながら主婦やってて、これ以上英語学習したところで何になるんかなぁ・・・ って思うことがときどきあったので、今日、私より年上の方々の意欲にとても啓発されましたo(*^▽^*)o

勉強会も頑張らないとねっ!!でも、英検問題やってるより、TOEIC問題が、そしてそれよりも英会話やるほうが楽しいことが最近判明したっ(笑)

勉強会の内容をよ~~く吟味しましょうか?spiritual 系の原書を読むとか?あ、やっぱそっち?w

                  

    

長くなりましたけど、今日はそゆことで、のびみり、久々に二人で水天ランチをしましたの(^^)      

って、タイトルについての記事は一行だけだね・・・・・・・にゃはっ!

| | コメント (2)

2010.05.21

隠れ食い

うっかり手の届くところにおいていた大人が悪い(;´▽`A``

    

静かだなと思ったら、

   

ポッキー見つけて、無心になって食べてましたw

    

チョコレートは美味しいもんね~(^^)

                  

003

| | コメント (0)

2010.05.20

歌うよ!

【癒し工房α】Vol.17!

◆5月29日 (土)

◆11:00~19:00

◆OASISひろば21 1Fアトリウムプラザ



セラピストたちによる癒しを、低価格で体験できます。

   

アロマ番長おかぴーのHPの告知を一部そのままコピペさせてもらったよ。

その他詳細はこちらでちぇっく!

             

癒しのセラピストさんたちがいるブースの中で、赤嶺ようこちゃんと交代でBGM的に演奏しますheart01

  

久々に歌うので、ちょっと恥ずかしい(照)

なんちて。

みんな、仙人になりつつあるみりぃに(のびぃでもいいけど)会いに来てね、二マ~(^^)

   

レギュラーの日記は下にございます~。

| | コメント (4)

2010.05.18

眠ってた・・・

昨日のことです。

勉強会で友達と今日こそは!という態勢で臨んだものの・・・

また来週に勉強は持ち越しになりました(笑)

でも、予習はバッチリノートを作ってしていたんですがアサイメントの内容難しすぎて予習だけでもうお腹いっぱい?

というわけではないけれど、Fちゃんが先週とうとう、レイキヒーリングの最後のステップ、「魂レベル」を受けたというのでとにかくその話を先にしようかheart01ってことだったんですよ~w

で、もう察しはつくでしょうけれど、またまたヒーリングをしていただきましたの。

私は、彼女が準備をしているとき(謎のポーズをして手でまわりのエネルギーをいじくってます)から傍でビンビン感じる。

Fちゃんは「すごい~!」って言ってくれるけど、きっとあなたがすごいんじゃないかと思います(笑)

でも、感じない人はまったくダメなそうで、たぶんきっと私もすごいんじゃないかと思います(照)             

     

そして、夜。

10時半過ぎからソファで深い眠りに落ちていました。

まわりで、男子二人の話し声が遠くで聞こえることはありましたがあんな時間にスーーーっと落ちるように眠ったのは久しぶりですshine

本当に本当に気持ちがよかったです(^^)

           

最近、Fちゃんとそのレイキの師匠とわたくしでシンクロしてるのが「薔薇」なんだそうです。

私はここに来るときに、莫大な量の不要物を捨てて、そして「もう絶対にモノは増やさない!」と固く決心しています。   

が・・・・        

   

薔薇の雑貨は別ですの~(*゚▽゚)ノ

      

これはなんでしょう?

   

005

バッグのように見えますが、実は・・・・・      

        

006

ランプなんです~、にょほほほ~         

   

003

   

カウンターで夜、飲み物を入れたりするとき超便利です~。

うーん、コードが気になるなぁ・・・壁に立てかけてあるのはトレイなんですがとても気分が明るくなるのでいつもはこうやって飾ってます(^^)

     

カワユスっ!!

     

| | コメント (2)

2010.05.15

ファイトスピリット

001

月末の運動会のお楽しみ、騎馬戦。

その騎馬戦で騎手になったJr.

私は、やっと抜糸がすんだばかりの左腕が心配で仕方ないのですが。

  

ファイトスピリットを教え込もうと熱心な父親は、とにかく自分が勝ちたいだけ(笑)

   

とにかく、再骨折だけはしないようにママはお祈りするのみです。。。

  

| | コメント (2)

2010.05.14

誕生日に想ふこと。

介護同居をしてそろそろ2カ月経ちます。

今までなら自分の誕生日に決心することといえば、「痩せるぞー」「若返るぞー」「英語やるぞー」とか?もちろん自分のことばかり。

けど、今年はまったく違ってます。

新月の願い事シートには一番に両親のことを書きました。今までは2番か3番。

毎日両親を見ていて、一緒にいるからこそわかることがたくさん出てきてね。

まず、母親は体の自由を奪われてしまい、私たちが当たり前のようにしていることがマトモにできない。

それを介護する父親がいます。父は、私の介護の手伝いは最小限にしてくれようとしてくれています。

口では言わないけれど同居して初めて気づきました。

引っ越し前は、あんなにうっとうしかった父だけど、「体力、気力、魂力」の三位一体でする介護をあの高齢で頑張っている姿には心を打たれます。

これって、愛なんだろうな~heart04 ってしみじみ。

   

一週間ほどまえ、トイレの介護をしているときに、なかなか足を動かしてくれてない母に父がストレス爆発、母の足をちょっと荒っぽく蹴るようにしてその足を前に促したのです。

その直後、父親、突然自分の頭をグーで小突いて、それから壁をゴンっ!と叩き、そのままトイレの床にうなだれてしまったのです。

一瞬、何が起きたのかとビックリしたのですが、父は自分に腹が立ったんだなぁと。そのときは、私も胸が痛みました。

介護って、一生懸命やっているのに自分では「まだまだ・・」って思わせるところがあると思います。

私と同じく意外にも真面目な父親にとっては、限界を超えていてもそれでも自分は不十分だって思ってしまうのでしょう。

だから、この前みたいにときどきプツンとなる。その繰り返しなんです、介護って。

寝る前なんかに、父親や母親の姿や表情思い出して、あの言葉きつかったかな~とかってすごく反省したり・・・

もちろん、楽しいことが多いんだけど、その中の一瞬、ほんとに一瞬なんですよね、そんなときって。

話はそれましたが、その後父は、ひとりで車に乗って出て行ったので「あまり思い詰めないように、みんないるんだから」とメールをしたんですが、とにかく77歳で、どこからあんな力が出るのか不思議なくらい頑張ってるんですよ。

     

それを思えば、私なんてもっともっとできるだろうって思ったんですよね。

とはいえ、父親のやることを全部奪ってしまうと逆に悪いだろうから、バランスをとりつつ手伝っていこうと思います。

あの年でつらい思いはさせたくないですからね。

まあ、エンドレスなマラソンのような介護は続くのですから、その生活の中で父母それぞれが(もちろん私たち家族も)少ない時間でもオアシスだと感じられるひとときをもっと増やしてあげることが私の役目かもしれません。

というわけで、これから、後悔のないように介護、子育て(夫育てもw)、仕事、遊びをやっていこうと、誕生日にふと思いました。

いつでもキラキラでいることはあきらめません~shine

| | コメント (2)

新月バースデー

新月バースデー
当番で早く来過ぎた。ただいま9時40分。

掃除も終わって、精神統一p(^^)q

今から、インド人になりますなりo(^-^)o

| | コメント (6)

2010.05.10

勉強会再スタート

本日午後から、英語の勉強会を・・・・・・しませんでしたc(>ω<)ゞ

もちろんそのつもりで1時半過ぎに我が家に友達到着。

まずはわたくしの書斎兼教室でコーヒータイム(早っ!)

ちょっと最近distractされているという内容は彼女にも通じる話なので聞いてもらっていたのです。

そうしたら突然、「ヒーリングする?」と。

そうなんです、彼女、レイキパワーを手から発することができるのですっ!

前回、来てもらったときにもしてもらったんだけど、ビリビリ感じるのです。本当にいきなり何かエネルギーが入ってきて体の中をくすぐっていく感じ。

前回同様、今回も頭は特に感じたのですが、今日は妙な感覚が・・・・2点   

まず、1点目、おでこと首を挟むようにパワーを送られていたときになぜか両手の平がピリピリ、ジンジンと来たのです。     

もうひとつ、2点目は胸にあててもらっているとき・・・・・・・・・・・・    

大変申し上げにくいのですが、事実ですのでこちらで書かせていただきますが・・・    

手は胸にあるのに、なぜか胃腸から下腹部、そして最後は股間でエネルギーが止まったのです\(;゚∇゚)/

その循環の繰り返しがしばらく起きていてこれはなんなんだろうと話しておりました。  

   

そしたら、友達が

「天使が来たときは手がビリビリっってなるって言ってたよ」と。

その直後、また手がビリビリっと!   

    

あ、天使が合図したんだ~!!!来てる来てる誰だろーー!!  

と40代の主婦ふたりは歓喜の声をあげてしまいました(笑)

      

しかし、股間についての解明はまだできておりませんのでまた何かわかりましたらこちらでご報告いたします(笑)        

     

というわけで、二人はその後、勉強部屋に戻り、大天使カードを引いてみましたとさ。

そうしたら、なんと来ていたのは癒しの天使、ラファエルと感情をつかさどるガブリエルでしたの!

なんてラブリーheart01   

   

005

  

後ろのラグの上でしてもらって、ラファエルたちがいたのは奥のステンドグラスのあたりのような気がしましたが、いかがでしょうか?先生w?

002

勉強会のあと?教材はあっちんむこうに追いやられてますね、プーっ!!

  

彼女が帰りしなに

「わたしら、こんなことやってるときが一番楽しいねshineって(爆笑)

  

今はとても気分がよく友人に感謝です、ありがとう(^^)

   

付録

003

こちらは、わたくしの勉強机ですの。薔薇にハマってます。あまりにハッピーライクな机なので一度もここで、まともに勉強できたことがありません・・・・・でも、お気に入りですheart04

| | コメント (0)

気が散る

ゆうべ、glee の中で、「distracted」という言葉が頻繁に出てきました。周りの行為によって自分の「気が散る」という意味なんですが。他動詞なので過去分詞の形で。

ドラマの中では、妊娠中の妻がいろんな意味で我慢中の旦那さんを気遣って、彼の気を散らすために一度手放した車をオークションで取り戻してあげるというシーンで。

もうひとつは、変身をとげてキレイになった女性に見とれてしまいうまく返答ができなかった男子が使っていたり。

ま、こんなdistractionならいいですね(^^)

     

それで、ふと自分を思いました。

最近、この「distraction」に占領されているような・・・・

おかげで、「うっかりして。。。」ということが多々起きていて自分でも閉口してしまいます。

特に昨日は、ボーっと考え事をしていて高速に乗ったのでしょう、ETCから入るのではなくて一般から入ってしまって(笑)

出口まで気づかずに、平然とETCへ。もちろん、バーは開きません。

幸い、後続車はなかったため人さまにご迷惑をかけることはなかったですが、時間を無駄にしてしまいました。ブースのおいちゃんごめんね~。

   

昨日は、息子のテニスカップで朝早くから外出して家に両親を置いて出たことが一番気になっていたんですよね。

これって、3人住まいのときは感じることがなかったストレス・・・・

試合が長引けばそれだけ気になる。。。。むしろ罪悪感。

いざ帰宅してみると、父親は笑顔だったりするんですけどこれって自分の思い込みがストレスを生んじゃうんですよね。

そんな感情を上手に解放しないとね。

  

ただ、あまり親しくもない人から「distracted」されることが連発していて一体なんのこっちゃかわかりません(笑)

そういう人たちに惑わされる自分も誠に遺憾。

相手を不快にさせないように気を配るってことは人間としてのマナーだということをそれを通じて再確認。

愛ある行為にいそしむことで、癒しがうまれることは頭ではわかってるんですけど・・・

いかんせん、修行中の魂なもので(笑)

            

| | コメント (2)

2010.05.07

ウィークエンド

やぱ、金曜は一週間の終わりって感じで好きだな。

お庭の金木犀にお客さんが来てました。

  

004

マンションに住んでいるときは庭もなくて、それでも別段欲しいとも思ってなかったけど一戸建てに住み始めて初めて庭がある風景っていいもんだなって思い始めました(^^)

大地により近いところに住んでるとしっかりグラウンディングできそうな実感がわいてきます。

なかなかいいね、うん。

   

来週から、英語の勉強会を再開することになり英語脳を復活させるべく自分に気合を入れてます。

たまった英字新聞も読み終えたし、なんとなくエンジンかかってきたかな・・・来週が楽しみheart01

| | コメント (0)

2010.05.04

宮崎 3 アウトドア

いつもより早起きして朝食をとったあと、レンタサイクルでサイクリングしました。

いや~、自転車って気持ちいいもんですね~note

最近Jr.の自転車は、友達に教えられて変なハンドルつけているので私はそれ以来乗ってなかったのです・・・

なので、久々のチャリ、最高に楽しかったわんshine

  

043

キレイなお花ちゃんたちの前からスタート。

リゾート内に神社があったけれど、今回はその反対方向の海沿いを。

036_2

037

    

男子は、マウンテンバイク(お尻が激しく痛かったらしいw)、

で、わたくしは、

  

ジャーーーン!!

電動アシスト自転車なりっ!!

038

  

これ、すごいね~、全く疲れなかったYO!初めて乗ったけど好きになりました(笑)

でも、本気出したら、マウンテンバイクの方が断然速かった・・・

    

そして、折り返し地点、宮崎マリーナ。

   

041

   

このあたりに住んでる人々がおのおの、ウォーキングやワンちゃんの散歩などをしているので見てうらやまし~って思ったさー、ここに住みたい。

   

往復1時間のサイクリング、気分爽快でした。

そのあとは、テニスクラブで親子テニス。

045

   

空気が新鮮で、森から蝉の鳴き声が聞こえてたんだけど気のせい?

    

私はビデオ撮影をしたり、クラブハウス内のバーゲン品のウエアをあさったり、それなりに女性らしい時間の使い方をしましたよ(笑)

    

さて、午後からは、堀切峠に寄って、宮崎神宮に初で参ってきました。

048

 

053

御朱印帳にまたひとつ神社が増えました(^^)二マ~。

  

Image635_2 

| | コメント (0)

2010.05.03

宮崎 2 パシフィカでライヴ

シェラトングランデにチェックインしたあとは、まず風呂に入りましたの。

今回は20階の部屋でラッキー(^^)最近はなぜか下層階が多かったから嬉しかった!

部屋から見渡す太平洋は最高heart02

018_2

 

しばしマッタリして予約しておいたレストランへ夕食。

ダメだな・・・・食べ過ぎる・・・・

でもなによりも、私、なんにもしなくていいのが一番幸せでした~。

そのあと、一階のカクテルバー、「パシフィカ」でライヴを堪能!

   

KISHH(キーシュ)というオーストラリア人DUOのライヴがあったので時間に合わせてGO。

  

028

このバーは、南国情緒溢れるデザインの造りがとても癒しを与えてくれて特にカウンターの中にあるアクエリアムが素敵です。

  

029

熱帯魚見ながらライヴなんてラブリーheart02

実は店の外のソファーに座ってライヴ、聴けるんですが中に入った理由はリクエストをしてみたかったから(^^) 

033

彼らのレパートリーは多数。ゲストのリスエストに応えながらライヴが進んでいきます。

私たちは、欲張って4曲リクエストをしてみました。  

 

1. How do I live/LeAnn Rimes

2. Poker Face/ Lady GaGa

3. A whole New world/Aladdin より

4. Runaway/The corrs

   

なんと、そのうち3曲も演ってくれましたo(*^▽^*)o 

実は、店に入る前に、VocalのMondayちゃんにお手洗いでバッタリ会ったので、(ここから英語ですが書くの面倒くさいので日本語訳でw)

「いや~、超うめぇな~、感激したさ~!今から店入ってたくさんリクエストするけん頼むで~」

って話しかけたら、彼女はいきなり

「あんたが着ちょんそのカットソーheart02マジカワユス!」 って(笑)私の言葉に答えてねーし。

やはり女よね~kissmark

    

そんなこともあってか、あのシットリした雰囲気の中でGAGAまで歌ってくれました。

これは、Jr.のリクエストだったので名指しでこの歌を紹介してくれてJr.は恥ずかしがっていなくなってしまいました(笑)

あまりに楽しくて4ステージまでいましたわよ~!

ロクセットの「Must have been LOVE」も素敵でしたわー。

  

035

     

そして、終了後みんなでおしゃべり。

私がのんちのことを、

He is a very very very FAMOUS music LOVER in Oita!

と紹介したらウケテました。

彼女からすれば very famous ときたら、たぶん次は musician  と期待したでしょうね、ぷっ!

    

それから、マンディが私のカットソーの写真を撮ると本気で言ってきたので(笑)、ここぞとばかりみんなで記念写真をとり、そしてアドレス交換して別れました。

カットソーは、mashmaniaのもので(大分から2月に撤退しちゃったけど・・・)ゾウさんが気に入って最近ネット購入したものだったんですが、関心したのは、気になる相手の持ち物やファッションについて率直に尋ねるところ!

私はそうでもないけど、それでも知らない人にいきなり

「I like your shirtheart01って言うのためらっちゃいますよね?英語だからかな・・・語調がとてもシンプルだもんね。

私も何度か、洋服や髪型など聞きたくて他人をストーカー目で追いかけたことってありますもん。結局ほとんど言えず終いなんですけどね。

    

それにしても、このDUO夫婦、超ラブラブで、旦那のマイコ―はピアノを奏でながら、始終歌っているマンディの顔をとろけるような眼で見つめてる。。。。すごく素敵でした。

ヴォーカルも、ピアノ演奏も、(あとは打ち込みもあり)かなりの実力でホント、いいライヴを観たいと思っていただけに有意義な晩となりました、二マ~note

| | コメント (0)

2010.05.02

宮崎 1 願いが叶う?

29日、30日、と宮崎に出没してました。

同居を始めてもう宿泊旅行はムリかな・・・と思っていたけど、意外に簡単に脱出できましたの(^^)

当初2泊を予定してたけれど、やっぱりさすがに気が引けてしまって一泊になりました。

うちは家族のアクティビティ優先(笑)です・・・つまり、30日は子どもは学校お休みしました。

先生には了解とりましたが、先生ったら

「いいなぁ、私も休みたいっ!」 かわいいね。一緒にくればよかったに~w

           

さて、宮崎大好き、シーガイア大好きののびみり家。今回も満喫しました~。

でも、いつもは神社巡り主体になるのですが、今回はちょっと趣向を変えてシェラトンリゾート内でゆっくり遊んできました。

いつもは、食事、温泉、寝る、早めにチェックアウト、そしてひたすら神社(笑)なんですがね。

さて、最近あんま、ネタがないから小分けにアップしていきますね!

今日は、宮崎手前の日向から。

なぜか予定になかったのに寄ってみようということに。

興味深いサインを見つけてしまったものだから・・

 

014    

  

       

いないなと思ったら男子たちったらもうロッククライミング?してたなり。 

001

   

   

しばらく歩くと柱状岩の絶壁。 「馬が背」展望台。

 

007

これはすごかったですよ。吸い込まれそうで怖かったけどすごくキレイ!

   004

  

 

それから今度は馬が背と反対方向に車を走らせたこちら、願いが叶うと言われている「クルスの海」

 

010

海と岩の形状が「叶」という字に似ていることからそう言われるようになったそうです。

なんか素敵ね~、うちらも結婚生活が破たんしないようにお願いしたさ~w 

009

私、この直前に坂で見事に、スッテンコロリンこけてます・・・顔は写ってないけど涙がちょちょぎれてるんだぞ!      

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »