« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.24

今ね

今ね
山テニス。

寒くて、車に避難してきました(>_<)

再手術後、初めてのテニス。それでも、パパ押されてます(笑)

私は新聞持ってくればよかった…

外出時、眼鏡と活字は必須ですね。

| | コメント (2)

2010.04.20

日曜日のことを今日書くのだ。

日曜日、のんちの実家に帰ってきました。

今年も裏庭のつつじを鑑賞に帰りましたのよ。

お花って究極に優しいオーラを持ってるそうで・・・だから心休まり、癒されるんでしょうね。

以前このblogで紹介したことがあるこのつつじ、びっくりしたんですけどあれって2年前だった!!

私は去年だと思っていたけど、ホントに時の経つのは早いです~。2年前のつつじ、満開!!

004 

あ、緑と青とオレンジはつつじではありません。

Jr.の従姉も帰ってきてましたのでとても賑やかでばあちゃん嬉しそうでした。

006  

のんちの実家はこの季節は最高にキレイです。

008

さて、明日は家庭訪問です。

昨日は、築30年の年季が入った玄関の壁のお色直しをしました。

母のこともあるので、うちは完全二世帯ではないので玄関は共同なんです・・・

DIY で壁を塗り塗り。

妹が経験があったので手伝ってもらって午後から始めたのですが、なんとか終わりました。

でも、わたくしや子どもたちが手伝ったところが、非常にへなちょこりんになってしまった・・・・

ま、その前は砂壁に雨漏りしてて斑点ができてまるでダルメシアンのようでしたからよしとしよう!

明日は、朝は2時間レッスンがあるので午後からラストスパート、ピカピカにして先生を迎えましょう(^^)

| | コメント (0)

2010.04.17

high maintenance

以前、自分のことを表現するのにこの言葉をときどき使ってました。

I'm a high-maintenance woman.happy02

って。つまり、メンテナンスがかなり必要な面倒な女ってこと(笑)

半分冗談、半分本気で言ってたんですが、今日久々にこの言葉に出会いました~。

    

今日、5歳からの幼なじみのハワイ悦子が帰ってきたので会ったのですが、お土産のお菓子の中にこんなかわいいモノが!

  

Image625

いわゆる、日本のフリスクみたいなものなんですがこれがまたオシャレでね~。

ホラっ!あけたら鏡がついてるんですよheart01

この桃色のケースもネーミングのラブリーだし、ホントアイデア満載でガールのココロをつかみますよねっ!(←誰がガールやねん)

            

まず彼女の実家の野津原まで行き、それから午前中出勤だったのんちを大在まで迎えに行ってきました。

そしてまた大在のApricot でランチをしてきました。今日のランチメニューは幕の内弁当でした。

  002003

ボリューム満点で美味しかったです~(^^)

     

それから、自宅に移動して3人でハイテンションで話しまくりましたの。

のんちは、私とハワイ悦子の会話のリスニングで精いっぱいで、ほとんど口をはさむことすらできず(笑)

でも、私と彼女の話は黙って聞くことが楽しみなんだって(毎回おんなじ昔話してんだけどね)

    

 008_5           

今回はあまり時間なくて夕方までのタイムリミットだったけどとても楽しかったのだー。

| | コメント (4)

2010.04.11

栗まんじゅう

今夜はアメリカンアイドルのゲストにオリアンティが出るっていうので、8時半から急いで風呂に入ったけれど、湯船に浸かってリラックスしすぎてオリアンティを見逃してしまいましたweep

再放送をチェックしておかないとっ!

さて、今日はハワイの親友えつこと携帯メールでやりとりをしてました。来週末に帰国するそうで、これまた楽しみじゃっ!

安く手に入るものをまたお願いしました~!見つかりますように(^^)            

         

003_2 

           

今日も母とのんちとお茶をしましたcafe

ちょこっと写っているのがおやつなんだけど・・・・・

なんだかわかりますか?

父親が差し入れてくれたものです・・・・

              

ジャ―ン!

栗まんじゅう!!

      

004_2 

             

わたくし、この手のものは苦手というか決して買ったりして食べようなどとは思いません。

でも差し入れてくれたから食べないのも悪いなと思い、一口いただいてみたのですが、

美味しいではありませんか!

             

なんでも見た目で判断してはいけませんね(笑)

美味しかったと伝えたら、今度は羊羹を買ってきてくれました・・・・・(^-^;

明日、チャレンジしてみます・・・

| | コメント (2)

2010.04.09

Glee

FOXの Glee にどっぷりハマってしまっているのびみりですが、毎回Gleeキャストによるカバー曲がすごく楽しみ!

Glee についてはこちらでチェック、歌も聴けるよ!

先週聴いた、No Air がなぜか、心に響きました。

もともと、アメリカンアイドルseason6の優勝者、ジョーダンスパークスの歌。彼女のも好きだったけど、今回 gleeで聴いて火がついた!ヘビロテtyphoon

しかし、やはりgleeといえば、Journey の Don't stop believing が元気が出るのだっ!

のんちの大好きなこの歌、すぐギターを出してきます。

   

004_2 

とにかくキャストたちの歌に聞き惚れ、癒されるこの番組最高(^^)!!   

    

    

   

Vol.2 の、チャールズチャプリンの smile のカバーは 感動ですheart01shine

その他、どちらも聴きごたえがあるアルバムだよ~。

いや~、歌うってやっぱりいいですね、二マ~o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2010.04.05

なんだかんだで

もう月曜ですね(笑)

何度か更新しようかと思ったのですがどうしても落ち着かなくて。

春はなにかと忙しいですか?(←聞くな)

   

先週一週間、なにがあったのか今即座に思い出せないので、覚えてる範囲で。

4月は第一生命の株式上場で始まりました。

それから3日、土曜日はJr.のトップリーグがあり、久しぶりにテニスママたちに会えて楽しかった。

     

昨日日曜は、のんちと母とゆっくりお茶を飲む時間もありました。

先週トキハに父母と出かけたときに、図らずも父に買ってもらったこのコーヒーカップ。

超お気に入りで、でも自分だったら絶対買えない値段だったので一週間使えずにいました(笑)

でも思い切ってデビューさせましたの。

素敵でしょ~heart01(○゚ε゚○) 

     

003_2

  

     

そして、今日は息子が二度目の手術入院で朝から夕方まで病院で過ごしました。

今回は腕に入っているプレートとねじの抜去手術でした。

2時間程度で終わりましたが、せっかくひっついた傷にまたメスを入れるなんて・・・・・やはり怪我なんてするもんじゃありませんね。

  

004

              

かわいそうに、手術前は余裕だったのに帰ってきたら朦朧としてても痛がってました。

退院翌日は始業式・・・・・宿題はいつするんでしょうね(笑)

           

明日は娘の買い物のつき合いだし、なかなか自分だけの時間がとれないけどそれはそれでよし(^^)

今は、家族のために時間を使うときなのでしょうから。

                   

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »