« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.28

あれやこれやで

001_2

もう日曜です。

木曜に、男子生徒からゴージャスなケーキの差し入れを貰いました(^^)

「1人でケーキ屋さんに入るのが相当抵抗ありました」と、照れ顔で。

     

ありがとう、気持ちだけで十分よheart02

       

って、言いそうになったけどあまりに美味しそうだったので気持ちとケーキと両方いただくことにしました(笑)

   

のんちは春休みで連休なんですが、一日目の昨日はテニスのトーナメントで3位になりましたw(゚o゚)w

応援に早く行きたかったけど、建築士さんが来ていたのでちょっと遅れ・・・それが終わってあわててガレージから車出していたら、父親の車を横枠のコンクリートにぶつけてしまいました。

バンパがめくりあがってしまって超ビビりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

   

告白するのが、超怖かった のですがあっさりと許してくれました・・ホッ!

しかし、もっと怖かった のは今朝早くガレージでギーコギーコ妙な音がするのでみんなで出て見たら、

なんと父親がそのめくりあがったバンパを糸のこで切ってた!!!

そのほかにも過去に本人がぶつけた傷あまた・・・・

77歳の父親が乗るワーゲン社のポロは、すでに、ボロ。

    

でも、修理代覚悟だったから私としては助かった!

わざわざ見に来てくれた I さん どうもありがとうございました(*_ _)人

ライヴ前だったのにお騒がせいたしました。

というわけで、修理出そうにも患部が切り取られてしまったのでしようがありません(笑)

                  

そして明日からはJr. のテニス春休みレッスンが始まります。

送り迎えで、ときどき父の車を借りるでしょう・・・・

でも、ぶつけたわたくしが一番悪いのよー、ごめんね、POLO君。

          

さて、わたくしは先週はあまりの寒さに体調を崩してしまってましたが英語レッスンもスムースに始まり、新しい教室でするのは気分一新とても気持ちがよいです。

落ち着いたら、お友達たち招待するから待っててね~o(*^▽^*)o

        

| | コメント (2)

2010.03.23

寒い。

なんだか、早起きしてますの・・・・・このわたくしが、オホホ~。

一日起きてるといろんなことができますのね、オホホ~。

   

眠ることが大好きなわたくしなんですが、金スマに出ていた勝間さん(さすが才媛、顔が引き締まってましたっ!)のこの本をちょっと読んでみようかなって思ってますの。

だからって昼寝をやめるわけではないですけど(でもこちらに来てから昼寝してません)、わたくしと対極の習慣をお持ちの勝間さんの本、読んでみたくなりました~。

目次みたら、わたくしの大好きな「セレンディピティ」なんて言葉もありましたしheart01   

ところで。

新しく建てたリビングの部分は断熱材はもちろん窓はすべて二重窓にしてもらったおかげでそれほど寒さは感じないのですが、

私たちと息子の寝室になった本宅(というほどでかくはないけどw)の2階は、

どえりゃ~寒いでよ~w(゚o゚)w

       

2階部分は内装工事をしただけなので、防寒対策はなし・・・・・

寝るときに鼻が赤くなるのはのんちの実家だけだと思っていたが(笑)ガーン。

       

とはいうものの、午後からお気に入りのリビングに母を呼んで女たちだけでティータイム、いいこともたくさんありそうです(^^)

ますます娘とは近くなったので、奴らほぼ毎日入り浸りです、嬉しいけどね。

のんちも徐々に慣れてきているみたいです(^^)   

初日、

「みりちゃん、ベッドから落ちないでね」

ってわたくしに念を押していたのに、自分が落ちてました・・・・

   

| | コメント (0)

2010.03.22

引っ越しました。

なんとか落ち着きました、家の中がw

引っ越し前から体調を壊していたのんち君、当日はマックスで(ドリフ?)

仕事も時期的に多忙だったために鼻水ダラダラ、微熱・・・たぶん緊張もあったのでしょうね。

これ引っ越し当日の、のんちです、ぷっ!

  

003

  

しかし、その後、娘や妹のヘルプもあって着々とパンダの段ボールもなくなりやっと今日連休最後、落ち着いて外出もしてきました(^^)

自家用車のオイル交換、Jr.の試合もあり朝から脱出w

お昼は二人でランチをしましたの。車のディーラーが大在だったので、近場のアプリコットというレストランへ。

 

Image601_2 

満員で座れないかと思ったら、奥の部屋の個室(パーティー用)に通されました。

メニューを持ってきてくれた方が、突然、

「どなたかと思えば、のびみりさん!」

なんと、以前、十三夜で働いてらっしゃった方でした。私もその寸前にのんちに

「あの人どっかで見たことあるなぁ・・・」って話したところ(^^)

シェフと二人でオープンされたそうです。

一か月の日替わりメニューでランチは800円。

  

Image603 Image604_2

安いですっ!!ごちそうさまでした、また行きたいです、美味しかったよ。

     

それから、買い物して(引っ越しで誤って捨ててしまったものもあり・・・)帰りました。

  

ひとまず一段落です~。

ではごきげんようo(*^▽^*)o

| | コメント (2)

2010.03.15

みゅーじかる

ミュージカルは特に好きというわけではないけれど、この「NINE」はちょっと観たいな。

ダニエルデイルイスは久しぶりだけど、彼はずっといい男ですね、好きやわ~。

特に、年を重ねるごとにセクシーになってるし。素晴らしいです。

その他、豪華な面々、二コールキッドマン、ファーギー、ケイトハドソン、ぺネロぺクルスなどの歌が聞けるのも楽しみっ!

   

Mzi_dhdohjnh_170x17075_2

    

先日、大分の番組でこの映画の紹介してたんだけどもっと詳しく教えてくれたらいいのに・・・ってちょっと残念・・・

その時、わたしはダニエルの名前を思い出せず、きっと司会の人が言ってくれるとトレイラー見ながら待ってたのに、結局一言もなし。

豪華な出演者満載!!みたいなこと言ってただけでね・・・

ダニエルといえば、「眺めのいい部屋」「存在の耐えられない軽さ」「マイレフトフット」「父の祈り」「ギャングオブニューヨーク」とかたくさん出演作あるのに、少しくらいそんなプロフィールくらい話してくれよー。

って、私だけが気に食わなかったのかもしれないけどw

ただその時に名前を思い出したかったのさっ!!

このアルバムでは、ファーギーの「Quando Quando Quando」が聴けますよ!!Y子さん!heart01

                        

さて、今日はのんち半休とって朝8時過ぎから不要になった家具をマンションの下まで下ろしました。9時過ぎに市の臨時回収にお願いしてたので。

それから、今度は車に陶器や粗大ゴミをを積んで、福宗まで。

筋肉痛がマックス君です(ドリフ?)

                  

だんだん、リビングが広々してきた(笑)

しかし、今日出したのを見て気づいたけど、わたくしどうやらテーブル&チェアのセットが好きみたいです。

ちょっとした折りたたみデスクなどを入れたら4セットありましたの(@Д@;

      

とにかく、このマンションともあとわずかでお別れです。荷造り頑張るぞっ!

| | コメント (4)

2010.03.13

10年前の。。。のびみり!

021

やだーっ!のんち、リッチヘア~、わたくし、二の腕細~!で、ズラが不自然~(笑)

でもふたりとも若い~(^^)

これは1999年10月の、ある英会話スクールのハロウィーンパーティでの写真。

厳密にいうと、のびみり結成前なんですよ。

でも、歌ってたんですね~(≧∇≦) 

その前の年のパーティでのライヴ写真も出てきてホント懐かしい。

   

のんちと二人で一曲、隣にいる帰国魔女wのKちゃんと一曲やった記憶が。

のんちとは、たぶんBCR「シャンハイラブ」、Kちゃんとは、マライアの「I still believe」をduetで。

  

今日は、本棚を段ボールに入れてたんだけど、たくさんアルバムがでてきて全く作業がはかどりませんでした~。

| | コメント (0)

2010.03.09

あなたたちと別れたくないの!

やっぱり手放せない・・・・・w

    

017 

    

15歳だったわたくしが夢中になったベイシティローラーズ♪

彼らが大阪に来た時、こわーい父親を母に説得してもらって行ったコンサート。

そのときに買った(と思う)大きなパネル、わたくしの青春ざますっ!!

もう捨てようと玄関まで持っていったけど・・・・    

ダ、ダメだ!捨てられねぇ。   

| | コメント (4)

2010.03.08

おかえり(^O^)

おかえり(^O^)
パソコン立ち上げるのが面倒臭いので今日は久々に携帯から!

洗面所の片付けしてたら、洗剤などを入れてるケースの底から、孫になくされたと思い込んでいた、アメジストのネックレスがでてきた〜!p(^^)q

シルバーチェーンが酸化して茶色に変わってたから、シルバー磨きでピカピカにしました〜o(^-^)o
一年ぶりのご帰還です、おかえりっ(^^ゞ

引越し大変だけど、失せ物がでてきたりすると、神様にご褒美もらったような気がして俄然やる気でますわ〜。明日はなんか出るかな〜(^0^)/

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »