« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010.02.28

軽くドライブ

   

のんちが長い間、音楽仲間に借りていたドラムセットを竹田まで返しに行ってきました。

結局、住宅事情もありほとんどまともにたたくこともできないままだったんですけどw

       

そのあと、のんちが「道の駅 竹田」2色カレーが食べたいというので行ってみようということに。

                   

010

のんちは、キーマとハッシュドビーフセット、Jr. は、オーソドックスに辛口カレー一色。

かぼすシャーベット付きで945円。

011

きのこlover のわたくしは、「しいたけハンバーグセット」を注文しましたの。

だんご汁も美味で、ちょろぎも久々に食べた!

  

012

手づくり感たっぷりで、いや~どれもこれも美味しかったわよshine

大満足でレストランを出て、となりのお店に入って、大きなしいたけたちとホウレンソウとそして、これ!

イチゴ大福を買いました!ふたつ入りで230円!

のんちが「オッパイみたいやなぁ(*゚∀゚)=3」って連呼してテンション上がってましたけど。

私には、イチゴ大福にしか見えないけど、男にはオッパイなのか・・・・  

018

お餅がや~わ~ら~か~でイチゴも新鮮、粒アンもほどよい甘さで

感動するほど美味しかったです!

今まで食べたイチゴ大福の中で一番です~!5つ星やでー!

私が買ったのが、最後の1パックだったのでやはりよく売れているのでしょう。

また食べたい~!!heart02

          

  016_7

| | コメント (4)

2010.02.25

気持ちよかったわ~

昨日のこと。

息子は学年末テスト一日前、のんちは出張、そしてわたくしは、

はるうららのエステ に行ってまいりましたのo(*^▽^*)o

   

相変わらずのゴッドフィンガーでリンパの流れがピューピューになりました(^^)

前にこちらではるうららさんを紹介をしましたが、このblogを見たといって2人の女性がエステに来てくれたそうです。

1人は音楽関係の方で、話を聞いてすぐにわかったヽ(´▽`)/のですがもう一人の方はわたくしのblogを有難いことに読んでくださってる女性だそうなんです。

私ははるうららさんのまわし者でもなんでもありませぬが、それを聞いてとっても嬉しく思いましたheart01

お二人さま、ありがとう。

拙ブログリーダーのその女性は、わたくしと面識もなく、こちらのコメントもしたことがないと聞いてドキドキしました~。もっと真面目にblog書きます(笑)これからも見てね!         

    

     

「本当は行きたいって思ってる人はもっといると思うんですよっ!」って言ったら、

「たぶん、みなさん素っ裸になるって思われてるんじゃないかしら・・・」ってはるうららさん、おっしゃってました。        

が。そんなことありませんよっ(。・w・。 )

     

まあ、最初と終わりにシャワーを浴びるのでそのときはもちろんスッポンポンになりますが、

施術のときは、紙のパンツ(ムーニーパンツではない)をはいて、あとは大きなバスタオルを体にかけてマッサージの部分だけ出してモミモミするのでまったく「見られる」とか、「襲われる」とか、「盗撮される」っていう危機感はありません(笑)

すべてにおいて気配りが行きとどいているという感じですし、まずはエステシャンの人柄のおかげで緊張なんてぶっ飛びますわよ?

          

何度も言いますが、決してまわし者ではありませんのでw

                

今日は、体の動きもいいし、お化粧のノリも最高でした(*^m^)

         

| | コメント (2)

2010.02.22

リサイクル

明日は、リサイクル行きの布類、紙類の収集日なのでさっきみんなでどっさり出してきました。

たくさんあるからって友達に台車を借りたのに、のんち、ごみステーションに行く途中で、てんこ盛り乗っけたリサイクルごみを崩してしまい、ドサドサ 落ちる落ちる(笑)

でも、なんとか出してしまいました、一安心。

まだまだ着れるモノばかりだったけどもう一年以上クローゼットに入っていたものは思い切ってリサイクルごみへっ!

若いころから洋服大好きだっただけに、どんだけ持ってるんかい!!って何度もつっこみながら作業をしてました。

でも、またどなたかに来てもらえるならと決心してさよならー(TωT)ノ~~~ バイバイ

今までありがとう。

          

さて、将来は同居になることを予期して、今のマンションは賃貸だったのですが退去するとなると最近、敷金返還のことが気になり始めてます。

3か月分で結構な金額お預けしてますが、どのくらい戻ってくるのかしら・・・・

畳、障子、あとは破損部分の補習、退去後のメンテナンスは負担て書いてあるけど足りないなんてことはないでしょうね……ドキドキ((・(ェ)・;))

                

一方、新しい家具などを選ぶのに何度もお店に足を運んでますheart01

というかほぼ決めてしまったっ!頭の中で配置図を想像しながらときめいてます( ^ω^ )

| | コメント (0)

2010.02.19

心太

Image580

うちの神棚なんですけど。

今朝気づきました、なんか異物が飾られてる・・・

向かって左の物体・・・・実はこれ、ところてんの突き棒の受けのほうです。

昨日、2歳のグランサンがキッチンの引き出しで見つけてなぜかここに移動させてましたの(笑)

素材とか色とか、神棚にフィットしてるのでなんとなくグランサンの気持ちがわかりましたw

かわいいなぁ・・・・(^^)

           

あとになって考えてみると、ところてん って「心太」って書きますよね?

あ~、これって今の私に言われてることかも~っ!!って。

神さまがグランサンを使って、「もっと心を太く持ちなさい~」ってメッセージをくださったのね。

                        

ありがとうございますっ!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

   

今日は2週間ぶりのyogaのあと、友達と「うさぎの卯」にパンランチ。

オーナーの奥様が、「いつも飛び入りで来て、運よく座れますよね(*^-^)」って、不思議そうに私たちに言いました。

そういえば、前回もその前も運よく駐車場が空いて、席もいつも用意されてるかの如く空いてる。

奥さん、いつも座れるコンビが今日もグッドラックを引き寄せたって(笑)

でも、わたしたちは逆にこの人気のある場所にいると良い気をもらえそうで惹かれていくんですけどね(^^)

美味しかったよん。

      

| | コメント (2)

2010.02.14

今日は!

新月だったんですね!バレンタインの新月って素敵(≧∇≦)

テニススクールで教えてもらってハッとしましたよ、助かった!ありがとう(^^)

2日前かなお友達のblogでもうすぐ新月だってことはわかっていたのについうっかり・・・・

最近ずっとこんな調子ですが、今日はタイミングよく朝からずーーーっとクローゼットの片づけをしてました。忘れていてもちゃーんと体は新月を感じてるんだなウシシ。   

「思い切って捨てる!」をモットーに布団は14枚分くらい、洋服は優に10袋はすべてリサイクル行きになりました。

クローゼット開放で埃っぽくなった部屋の中でマスクをつけるほどものすごい空気だったわりには、心は徐々に清々しくなってくるのをジワ―と感じました。

掃除をするってこの感覚が快感ですね!すごく集中力でてきて、まるで「クリーニングハイ?」笑)

まだまだ捨てるぞー!         

    

ちょっと一週間ほど空いたけどわたくしはこんなことしてました。      

まず、先週からFOXでアメリカンアイドルが始まりましたの、毎年のごとく決勝までは目が離せません!

もうひとつFOX新番組、「Glee」!、「Gree」 ではありません・・・w 歌って踊って楽しいドラマ。そして出演者みんな歌がうまい~w(゚o゚)w

ちなみに、エピ1はEW&ファイヤーの「shining star」で始まりました。

             

そして、WOWOWでは今わたくしたち大注目の「ハーパーズアイランド惨劇の島」(全13話)が始ってます~!

ドラマでこういうパターンのミステリーはめずらしい。今から犯人は誰なのかってドキドキにながらguessしてます。

ほんとにこーゆーの大好きっ((w´ω`w)) 

ちょっとグロいけど・・・・・(*´д`*)ハァハァ

   

      

あーとは~、あそうだ今日tsutayaで、金曜に観たMステの影響で、昔よく聞いていた

THE YELLOW MONKEYと米米クラブ

そして有線で突然かかった寺尾聡の「航海sasurai」で大興奮させられてアルバム「Reflection」を借りてきたよ!懐かしい~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

なんか今回全部邦楽やん、こんなこともあるのね(^^)

加えてあと3枚、WEEZERの「The Red Album」をわたくしが(あ、洋楽借りてたわw)

のんちは、アンジェラアキを2枚。

そんな感じだよん!みりぃは元気だけど働きすぎて腰がガクガクじゃわ _ノフ○ グッタリ

| | コメント (0)

2010.02.08

お弁当

今日、のんち君に初めてお弁当を持たせました。

今まで作らなかったのはのんちが学食で食べたら安くて多いと言っていたから。

でも、のんちは今ダイエット中だし、これから節約しないといけなくなるから、そして夕べ炊き込みをたくさん作りすぎたからです。

うちのJr.は、炊き込みは好きではなくて白ご飯を食べたので売れ残ってしまったのです~。

昼に「美味しかったよ!これからも弁当がいい(*^.^*)」とメールが来たので、頑張って作ることにしましたの。

     

ところで、実家の増築部分があっという間に完成に近づいています。

今日は、新しく作るリビング部分と、リフォーム部分の教室と2階の床貼りを見学しました。あんな風にひとつひとつ貼っていくのかと感心してしまいました。

フローリングの色が思っていたとおりでウキウキしてしまいました。

リビングに2か所、ステンドグラスを入れてもらうのですがその窓わくもガラスが入っていてあとはステンドをはめ込むだけになっています、こっちも超楽しみっ!!

しかし、そうやっていい気分になってると必ず父親がなんやかんやいちゃもんつけてくるんですよね~・・・・・・(・_・)エッ....?

受け取り方なんでしょうけど、毎回だと逆にビクビクし始めて心臓に悪い。

私たちが行くことがホントに嬉しいんだろうかなんて思ってしまいます。はぁ・・・気が重たいわ。

        

でも、そのための癒しのお部屋を作ってるんだからいっかな( ^ω^ )ドンマイわたし!

                        

さて、今日は母と妹たちと一緒にトキハ本店に行ってきました。

一階のロエベの横にオシャンティな雑貨屋さんができていてこんなかわいいギターたちを見つけました。

    

002

003

004

このギターの箱がなんと、ちゃんとギターケース風になってるのには感動しました~。

バレンタインにええんじゃない??

そこで、OBSおはようナイスキャッチが取材に来てました(^^)久しぶりに志賀えりこちゃんに会ってあいさつをかわしました。楽しそうに取材してました。

そういえば、今日は音楽つながりでもうひとり、FM大分でおなじみのサトシアー二の奥さんにもお会いしました、相変わらずキュートで笑顔が素敵~な女性heart04

二人ともあまり話せなかったけどばったり会うにしてもレアなキャストでしたわよ。

| | コメント (0)

2010.02.05

だらだらー

2月に入って気分一新!のはずだったのですけど、ぜーんぜん変わらずぐうたらです(笑)

本を読んでました。

昨日は一日PCもオフ状態。

水曜に娘と買い物に久々にダウンタウン(「町」って言うよりかっこいい?)にでたのですが、だいたい買うものを決めてましたの。

ちょっとこれからいろいろと出費があるのでお財布のひもをキュッ!としめていたんですけど、朝、神さまが

ココロが喜ぶものを思いっきり買ってブルーを吹き飛ばしなさい(゚▽゚*)

とおっしゃったので(言ったようなきがした。。。。た、たぶん。。。w)、その場で思い浮かんだ3点をバシッと買いました。

その中の一点がこちら、小林正観さんの新刊。

   

  

ゆうべ、完読しました・・・・・字が大きくてとても楽だったけどこれだとあっという間に読んでしまって・・・・・もっと楽しみたかったわーw

とても納得の内容でした(^^) 彼の本はなぜか読みやすく、ストンとココロに落ちてきます。なかなか落ちてこなくて懐疑心ばかり湧いてくる本もたくさんあるのにね。

            

ところで、スタバに寄ってこんな紅茶を注文しましたの。

    

Image568

ラベンダーアールグレーですって。

ほのかにラベンダーの香りがするってことだったけど、私にはあんまりわかりませんでした・・・・・・・

ちゅーか、写真載せたってわからんわな(笑)

| | コメント (2)

2010.02.01

右脳トレーニング?

ある方の真似っこをして最近わたくし両手使いになってます。

もともといくつかの特定の作業が左手だったので、案外スムースに使えるようになりました。

長くPCの前にいて右手から肩にかけて痛みはじめたら左手にスイッチしてますの。

なかなか便利です(*^m^)

Image563_3

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »