« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.30

アバター

今日は、家族で「Avatar」を見に行ってきました。

ちょっと割高だけど、今日はレディースデーだし得した分を3Dに(^^)

超~おもしろかったYO!

おかげで大掃除がまだ終わってません、てへっ!        

  

Image538

明日は、のんちの実家に帰ります。

のんち家は、どんなに寒くてもカウントダウンのあと、神社まで歩いて初詣に行くのです。

明日は、雪が降るっていうじゃありませんか~!!

夜は全然強くないし、異常に寒がりだし、大好きな神社に参りに行くっつーのにこの私が一番こたつから出たがらない(笑)

でも、のんちの実家にひとりで留守番は、寒いなんてもんじゃない・・・・怖い(大笑)

この年になって、おトイレにも未だ一人ではいけませんの。

    

ではみなさまよいお年をお迎えください!今年もありがとうheart02

| | コメント (0)

2009.12.24

電子レンジが・・・・

みなさんおこんばんは。

イブの今宵いかがお過ごしでしょうか?

聖書は読みますが、クリスチャンではないのびみり家もイブを楽しみましたよ(^^)  

            

夕食の準備をして、一息ついていたらのんち君からメールで、会議がある( ̄Д ̄;; と。

帰りを待って温めなおしが必要になったものをレンジへ入れると・・・・

おかしいなあ・・・・レンジ君、なんも喋れへん・・・・・

何度が繰り返したけど、うんともすんとも。

ガーン!!壊れた~。  

           

結構焦りましたね~。レンジはやっぱり大事だった(笑)

     

しかし、イブとか誕生日とかって、ごちそうしっかり食べたあとにケーキでしょ?

普通だったら夜にケーキなんてありえないよね?

って、なんか最近、夜、生クリーム系食べるのが、億劫というか、          

怖くなったぜ、あはっ!

         

代謝の良い若い方なら気にしなくていいのでしょうが。

どうしよう・・・・・気がすすまないなぁ・・・・・

   

と思っていましたが、   

  

002

      

                                  

         

いやうめぇ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

                    

        

ハワイ悦子に買ってきてもらったお気に入りのお紅茶を入れていただきましたのheart01

     

明日からはちょっと控えましょうかね。(最近のんちに警告されてますから・・・チッ!)

             

みなさまも素敵なイブをお過ごしください(はぁと)

| | コメント (4)

2009.12.22

仕事納め

のんちより一足早く、わたくしは本日で今年のお仕事が終了いたします。

この一年間、わたくしのところに通ってくれた生徒さんたちにココロから感謝 o(_ _)o

        

おととい、エブリワンに行ったときのこと。

投かんしたい郵便物があったので、ここにはポストがあったかなーと思いながら、カウンターの店員さん(アルバイトの女の子)に                                 

「ココポストありますか?」                

と聞いたら、

   

            

「いえ、ココストアではありません(o・ω・)ノ))」

       

と返事が(笑)

          

最初は、ポカーンとしてしまったけどすぐ理解。

           

「はい、ココはエブリワンです(◎´∀`)ノ」

        

と私が言うと、彼女笑いが止まらなくなってしまいました(笑)

          

かわいい聞き間違えでした。                

         

                     

さて明日から大掃除始めることになるかもしれないかな?(←かなり億劫)

      

| | コメント (6)

2009.12.20

画伯 (苦手なこと)

DSi LL に内蔵されているのちょっとした脳トレ(文系編)に「お絵かき」というのがありんす。

ジャンルがいろいろあるんです、歴史、人物、建物 とか。

昨日は「歴史」に挑戦してみましたの。

  

Image532_3

                   

  

   

はいだしょうこねえさんの画伯ぶりが最近また話題になってますが、私は彼女を見ているととても安心するんですよ・・・・・

え?なぜって?では、昨日のトレーニングの一部、「ツタンカーメン」をご紹介します。

コーヒーを手に持っている方は、一旦テーブルにおいてくださいねheart01  

                                  

                            

 

Image533 

    

え?白目むいてアワふいてる食パン?        

   

  

 

ちゅーか、みんな?

いきなり、「ツタンカーメン」って言われて描けるん????

描ける人を尊敬しますheart01

  

実は、ほかに、「土偶」、「モアイ」というお題もあったんだけどね・・・・ツタンカーメンが一番わたしの画伯ぶりをご紹介できると思って(笑)

ちなみに、「人物」のお題では、「聖徳太子」や「織田信長」を描いてっとか言われちゃうんですよ~・・・

もう頭パニックになって、描かずに逃げてしまいました。

   

こうやってお絵かきをすると前頭葉が活発になるそうですよ。

じゃあ、私は生まれつき・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0)

2009.12.16

パンナコッタ

ニフティさまより blogお知らせメールが届き、早速こちらをご訪問くださってるア・ナ・タheart02

いつも、ご愛顧ありがとうございます。

その他のみなさんにももちろんありがとうやけどw

いえね、今日、テニスママと久々に会ってランチをしてきたんですけどその彼女が、このblogをいつも見てくれていて、おまけに私が更新したらメールくるようになってるんですって!!

・・・・・・・・・・・・・・

え?そんなん、みんな知ってるって?

時代おくれでごめんよ~、あたしゃ~知らなかったセヨ~・・・すごいね・・・・・

「いまさら何言ってんだよー、トボケルのはブヨブヨの腹だけにしとけよ」

って誰か言った?

    

デザートのパンナコッタがキレイだったので撮ってみた。

カラメルソースとブルーベリーソースshine 美味しかったニダ。

Image5251 Image5261

  

でね、彼女はお互いの息子のテニス時間にしか会わないんだけどなんか面白いっていうか、マイペースな感じが私と似てるっていうか。

みんなで一緒にいるかと思ったら、ふといなくなってほかのベンチに一人座って携帯タイムを楽しんでるっていう光景をよく見てました。

でもいつもそんな状況ってわけではなくて、コミュニケーションもうまんですよ?w 

ただ自分の世界を持ってるというかね。

で、一体全体、携帯で何をしとるんかというとメールとか懸賞とかショッピングサイトとかオークションとか、もうすべて携帯でやってるそうです。

便利じゃのぉ・・・・そいえば、うちの娘もだ。

私は、携帯ピーポーではないのでたぶんうまく使いこなせてないんだろうなぁ。

しかも、携帯、字が見えんしっ!!!(これが真の理由)

いいなぁ、パケ放題、憧れるぅ(笑)

    

で、彼女、かばんから携帯を出したんだけど、

びっくりしたことに、持ち歩きできる充電器がひっついて出てきた(笑)

充電中。

朝、充電をはずして出かけたらしいですが、昼にはもう充電がなくなったのでまたつけていたらしい。

え?え?え?

私なんて、二日持つしっ!!

それにしても便利なモノがあるんですね~。       

え?みんな知ってるって?

「いまさら・・・・・トボケルのは短い足だけにしとけよっ!」

って、誰か言った?  

Image527_2

| | コメント (4)

2009.12.13

湯布院ひさびさっ!

今年の夏に妹と行って以来でした。

秋の湯布院が好きだったけどとうとう行けなくて、やっと。

昨日、午前中の仕事を終えて娘たちと行ってきました。

のんちは、家で出張報告書とか、来週の準備とかで今回はパス。

   

まあ、のんちはいなくてもよかったんですよね。

今、ステンドグラスのパネルを探していていろいろリサーチしてるんですが今回は音楽仲間の赤嶺ようこちゃんに教えてもらったところに。

それで、そのステンドグラスを一緒に見てもらうにはやっぱりこれは女でしょう!

娘の意見はかなり参考になりますのよ。

   

002

 

金鱗湖に来たのは、これまた久しぶりっ!湯布院には母が入院していたころは週3ペースで来ていたし、すくねさんの占いに来た時も民芸村あたりは歩いたのに、ここは何年ぶり?

写真撮ってたら、中国人の女性が(団体で観光してました)突然話しかけてきました。

英語で。

その流暢さにちょっと度肝を抜かれてしまい、満足度70%の英語しか話せず・・・

くやしい~・・・・英会話ってさぼったらいけませんね・・・・咄嗟に出てこなくなります。

 

005

その女性が写真を撮ってくれるというので・・・・

いつもなら、必ずカメラ対応の笑顔をしてるはずなのに、この顔(笑)

口ではなく、顔がうわずっているといいましょうか・・・

集中力失ってますね、完全にw

    

    

来年は、刺激的な英会話クラスに入ることを夢見ています。 

     

009

 

今日のおしゃれさんですえ。

ちょっとくすんだオレンジとグラデーションのあるブラウン、そして尾っぽの白の色合いが絶妙heart02

  

癒された昼下がりでした(^^)

| | コメント (4)

2009.12.10

留守番

のんち君いなくて、Jr. も、ギターも寂しかろう・・・・

しかし、どうしてこの少年は床に寝ているんだろう(笑)

  

Image5231

            

今日は、朝からたくさんの人々に会いました。

歌う女歯科医とか、楽しすぎる音楽療法士さんとか、「匠」を彷彿させる建築士さんとか、もうすぐお別れの高校生たちとかね。

おひとりさま好みのワタクシにしては異例のことですのよ。

もちろん目的があってのことですが。

シンクには洗ってないコーヒーカップとティーカップが山盛りだぜ!(洗えよ)

小さな頃から来ていた高校生たちも、もうすぐ大学生。

大分を離れていってしまうと思うと寂しくてたまんない・・・

 

土日は天気が回復するみたいだけど、明日はどうかな?

中学のPTAに行ってきます~。

  

| | コメント (2)

2009.12.09

体のメンテした。

今日からのんち君、出張。

で、車があるし、娘たちも来ないし、

カイロに行きましたの。

以前にもご紹介した「快方の森」です。

やっと行けたshineという感じです。

事前に電話で予約して「メンテナンスしてください」と伝えました。

到着したら、先生が、

「メンテっていうものは2カ月に1回とかでしょ」

って、叱られました(笑)

ほぼ2年ぶりでしたの、おほほ(;´▽`A``

    

でも、ずっと行きたいと思ってたんだけどなかなか・・・・

     

2年かけて、ズレまくった背骨や首の骨などをボキボキしてもらいました。

はぁ!!気持ちがいい!heart01

今まで、歩くたびに痛かった左の腰あたりがスッキリ、あっという間に腰痛が消えてしまうのには改めてびっくり!

うつ病なども背骨のズレが原因だったりするそうです、知りませんでした。

先生のblogでも、書かれています。

      

この年になるといろいろと障害がでてくるもので、最近はめまいもあったのでそれも伝えたら、今度は首をボキっ!

そのあと、めまいがなかったのには驚きです。

カイロって自分で今まで感じたことがない部分の骨が鳴るのが非常に気持ちがいい。

今日は、気分がいい~です。

            

| | コメント (0)

2009.12.06

癒し工房vol.5 にて

今日は朝からプチ緊張。

といいますのも、わたくしのオラクルカードリーディング公の場ではデビューだったのですよ。

今まで、趣味でお勉強していたカードリーディング、プライベートではたくさんの人たちのためにシャッフルしてきたのですが、

デビューとなると、朝から落ち着かない・・・

            

それでも、前の晩は、今お気に入りのコスメ、b-glen ことビバリーグレンの「Wノーベル賞フェイスマスク」をこんな感じで(笑)

  Image515_3

 

気合い入れたで~~!!

              

      

そして、オアシスに到着。見るとお客さんがそれぞれついていてみんな忙しそう・・・

誰も来なかったら、何しようか・・・・・

そのときは、テーブルの上に座禅くんで瞑想でもしようか・・・・・

読みかけの本、持ってくりゃよかった・・・

           

なんて思いながら、アロマ番長おかぴーに促されて私の席へ。

さて、セッティングのことなどを考えながら椅子に腰をおろした瞬間!!

        

「あの。。お願いします(*゚ー゚*)」

    

といきなりお客さんが来てくれました。

その女性が天使に見えたのは言うまでもありません!

  

しかし、それまではプチっと緊張してましたが、始めてみるとスーッと引いた感じがしてしっかりと地に足がついた感覚を覚えました。

おかげさまで、瞑想も、読書もする必要がなかったですw

コンスタントにお客様もきてくださり、あっという間の5時間でした。

          

そしてみりぃのために、ダイブムリシテン君(circle eater)とその妻ちかるちゃん、そして、ダイブにそっくりのよちよち歩きの娘ちゃんが会いにきてくれました。

「本当にいるのか確かめにきた」・・・・・・ってあんたっ!(笑)

去年のポカラカレー以来だったのであえて嬉しかったですよ!

わざわざ来てくれるなんてこんな嬉しいことはないです、ありがとう!

            

少し落ち着いた時間に様子ととってみました。

お気に入りのランプベルジェとアナナスを持参しました。

  

001

002

寝不足おかぴーと一緒に記念写真。ラベンダー色のシャツとネクタイがナイスでした。

それにしても、不思議キャラだわ・・・・w

  

003_2   

みなさんお世話になりました、楽しかったです!   

   

| | コメント (8)

2009.12.05

突然ですが!

のびみり・・・・・                             

    

     

今年いっぱいで・・・・・・・                       

             

    

解散いたします。

                                                      

                   

        

                

             

     

なんちて。二マ~ (≧m≦)           

                   

                  

読んだ瞬間に、「なに~!!!!( ̄ー+ ̄)」と目が輝き、胸が高鳴り、携帯を瞬間的に手にしたアナタはたぶん人生に退屈しています(笑)

で?なんかおもろいニュースなぁい~?(って、私がか。)    

    

ではなくて、明日のこと。

おもろいニュース、ありますぜ、旦那。

のびみり の みりだけでちょっとイベントに参加してきます。

  

癒し工房α

    

★12月6日 (日)

★10:00~19:00

★OASISひろば21 1Fアトリウムプラザ

     

10月は、別府のほうでサウンドセラピスト(って、かなり恥ずかすぃー)としての参加でしたが、今回は、

    

オラクルカード で参戦してきます!!

    

私は、午後1時くらいから参加いたします。

  

今回は、大好きなソニアショケットさんの「Ask your guides」というオラクルカードを使います。

あなたの周りで働いてくれているさまざまな、ガイド・スピリットたちからのメッセージをカードを通じてお伝えします。

みなさん、マイクのかわりにカードをシャッフルしているわたくしにどうぞ会いにきてくださいませheart01

今回はほかにもたくさんのセラピストの方々が参加されますよ~、うふふ、私はそちらも楽しみでございます!!

                       

今日は、11時前くらいに、虹が出ていたの御存じでしたか?

宇曽山荘から撮った写メです。思ったより撮れててよかった!

ホントに、キレイな虹でした(^^) 

Image060

| | コメント (6)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »