« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.28

休日出勤・・・

のんちは今日は講演会出席で、ビーコンプラザへ。

休日出勤とはお気の毒に(・∀・)ニヤニヤ

  

しかしわたくしも、明日は午後から夕方までずーーーっとお仕事でございます。

といいましても、私は出勤はしなくていいのですがw

   

インフルエンザでかなりレッスン変更があったからその補習です。来週からは期末テストだしね。

明日は、男子も女子も集まって賑やかなお勉強になりそうです(^^)

   

ところで、最近こんなの見つけて使ってるのですが、ベアちゃんのiPod用スピーカー。

   

Image5011

リスニングや、あとはお歌のクラスで何度も同じところを聞くときに、とても便利っheart02

今まで、置き型のCDプレーヤーでリモコン使いながら結構苦労してたから嬉しいのだー

足の裏がスピーカーになってます。音はちゃっちいけど、レッスンにはちょうどいいのだー

    

| | コメント (4)

2009.11.24

御朱印帳

昨日のはなまるマーケットで、ゲストの永作博美さんが自分の御朱印帳を披露してましてすごく興味深く拝見させていただきましたの。

実はわたくしも御朱印帳持っておりますのです、二マ~o(*^▽^*)o

しかし、わたくしはまだまだ初心者でして、今年の3月に宮島に行ったときに始めたのです。

永作さんは、国内旅行が大好きだそうで、かなりたくさんの神社の御朱印をコレクションしていていや、マジでかっこえ~heart02 憧れる~!

思わず、自分の御朱印帳を出してきましたの。

残念なことに、去年までに訪れた数々の神社の御朱印がありません・・・・

となると、また御朱印ゲットしに行きたくなってきました。

というか、ちょっと前から神社巡りに行きたくなってたんですけど連休が家のイベントなどで使えなかったので、年末あたりに行きたいなぁ・・・・って勝手にひとりで思ってます。。

一見、ただの本のように見えますが、

1124_011

  

開くとこんな風にジャバラになっていて、ビョーーーン!って伸びるんですよ。

  

1124_012

  

そこに、一面ずつ御朱印を書いてもらっていくわけです。

でも、最近の神社はすでに書いてあるものを売ってたりします。

わたくしのも、書いてもらったのは、厳島神社だけです。でも、なんか威厳があるわ~

ちょっと失敗したかなって思ってるのは、神社とお寺さんを一緒にしてしまったこと・・・

なぜか、お寺さんの御朱印はサイズが大きくて、横にしないといけなくって見た感じ、統一感がないなぁって・・・

確かに、御朱印をお願いしたときに「神社」と「寺」にこだわるところがあるらしいです。

  

1124_010

この御朱印帳がいっぱいになるころ・・・・

私はいくつになってるのかしら・・・・・・・(あ、そっち?)

来年こそは、伊勢神宮に行ってみたいですわーー!!

| | コメント (2)

2009.11.23

のんちデビュー!

21日、23日で、大分県B,C,D級テニストーナメントに初出場してきましたよ、のんちが。

D級シングルス、ダブルス でデビューしたのですが、これがビギナーズラックで・・・w

   

21日。シングルス。のんちは同僚の先生と出場をしたのですが、どこのスクールにも行ってないのでフリー(無所属)としてエントリー。

  

012_2

うさん臭い笑み を浮かべるこのおっさん、両手使いなんです(大笑い)

ゲーム中に瞬時に左手に持ち替えるから、相手が度肝を抜かれたのでしょうか、

4回戦まで勝ち進んでしまいました(大笑い) ベスト8???

  

     

残念ながら、4回戦で負けてしまいましたが、相手がなんとその同僚の先生(^^)

ダブルスの相方でもあるのですが、彼は学生のときからちゃんとテニスをしてきた人ですから仕方がない(^^)

背も高いし、ネット際のプレーは素晴らしかったです。

仲良くコートを出る二人。さて、あさってはペアで試合です(^^)

  

011_2

         

そして、今日。その先生とダブルスを組んで健闘し、  

準優勝o(*^▽^*)o

     

相方の先生が、よくのんちをカバーしてくれたおかげです!

おめでとう!

のんち君は、みんなも言ってましたが初めてとは思えないくらい落ち着いていたし、サーブもなかなかよかったと思います!

ただ、妙なリアクションに何度かイラッとしましたけどw

 Image507_4      

なんか、写メだったからか写りが悪くて残念~。

バックトゥーザフューチャーの、だんだん人が消えてく写真みたい(笑)のんちの顔が危ないっ!    

 

今日は、いつもと逆で、応援していたJr.のほうが、父親の変なプレー見てブーブー怒ってました(笑)

これで、のんちも、Jr. の気持ちが少しはわかったはずです(^^)

今後もっとメンタルを鍛えてまた春あたりに挑戦するみたいです。ガンバレー!今度は優勝してラケットバッグGETだー!

そのころには、Jr.も復帰できたらいいなぁ。。。

   

006

友達のパパなのに、来てくれたテニス小僧たち&ママたちに感謝(o ̄∇ ̄)/ あ、コーチも(忘れてたw) 

あっという間に終わった連休でしたが、楽しかったyo!

| | コメント (0)

2009.11.20

マネキンファイブ

おはようございます(◎´∀`)ノ

最近、3日に一回くらいのペースで早い時間からブースカと眠ってしまい、楽しみにしていたTV番組を見逃すことがよくあります(ノд・。)

ゆうべも、大好きな「ひみつの嵐ちゃん」の中の「マネキンファイブ」というコーナーを見逃してしまいました。

のんちと、Jr.が            

   

ママ~・・・ママ~、始まったよ~・・・・・・

   

あ、こりゃダメや・・・・・ ┐(´д`)┌          

         

と、私の屍を見ながら話しているのが遠くのほうで聞こえました・・・・

ちくしょー!!!見たかった~゜゜(´□`。)°゜。                   

              

でも、昨日は楽しかったよ。

昼間はママ友たちと久々ランチ(o^-^o) 近くにある「うさぎの卯」でパンランチをしてきました。

さて、昨日のランチミーティングのアジェンダは「無所属」 (笑)

いや~、リフレッシュできました!

    

そして、そのあとたまたま学校が早く終わった のんちとJr. のつき合いで山に行きました。

のんち曰く、明日の自分のデビュー戦のウォームアップと、Jr.のリハビリ というんですが、

ドクターには、3か月はスポーツ禁止と言われてるJr.に退院早々テニスをさせるなんて・・・・

まだ左手にしびれとか拘縮があって、腕も指も伸びないのに・・・  

すごく心配だったけど、          

  

「大丈夫大丈夫(*^m^)」    

  

って、能天気に言い放つのんちの一言で、私も安心してしまうところあたりがねぇ・・・・・・

おバカ夫婦だよね!!てへっ(*´ェ`*)

          

Image4941 

  

Image4991

ムリをしないように、気をつけてやるから半分くらいのパワーだったJr. に一回戦目に勝ったのんちの喜びようったら・・・・・w

でも、2回戦目はやっぱり負けました、ぷっ!

      

さて、明日の試合、どうなりますでしょうか(^^)

安定した精神力が必要とされるテニスプレイ、負けず嫌いの性格がどっちに転ぶか、楽しみで仕方ありませんっ(笑)

 

| | コメント (2)

2009.11.17

一陽来復

昨日、TV番組でこの四字熟語が出ていたので使ってみた(^^)

さて、Jr.が本日、退院して帰ってきました。

ずいぶん、病院生活に慣れてしまい、脳ミソがふわふわ~heart02 になって。

帰ったら彼、すぐトイレに入って、あわてて出てきた・・・・・

「ママーー!!」   

  

トイレの壁に英語ことわざのカレンダーをかけてるんですけど、そこに発見したものが!!  

11月4日の分のことわざが、な、なんと、

「骨折り損のくたびれもうけ」 ・・・ Great pains but all in vain

 

その日は彼が、骨を折った日でした(爆笑)

   

all pain, no gain など、ほかにもあるみたいですけど、神さま一体どーゆー意味~!?w

      

Image482_2

       

今日は記念すべき日といえばもうひとつ、かわいいグランド―ターの一歳のバースデーnote

  

バースデープレゼントの試乗をしているところです。   

女の子だけど・・・・    

     

    

   

自慢じゃないけど・・・・・・・     

     

      

つるピカハゲ丸flairshineflaircrying でーすsign01

      

これからも、怪我もなく(特に骨折)元気に大きくなってね!

     

PS : ちなみに、トイレにカレンダやポスターを貼るのは風水的にはあまりよくないそうです(←それならはよとらんかい)    

| | コメント (2)

2009.11.12

妖精と座敷わらし

前回の日記に「妖精と座敷わらしが泊まりにこないかな」なんて、なんにも考えずに書いたけど。

結局、妖精とわらしが2日間泊まりに来てくれましたの。

    

Image475

バッグのカタログを見ている 妖精heart01と、

   

Image476 

食いしん坊の座敷わらしです(笑)

   

いつも二人で、わたくしの取り合いなんです。

   

2泊してくれたけど、さすがに今夜はわたくし、ひとりを満喫したく・・・

「来てよし。帰ってよし。」の ぐらんどちるどれん でした、オホホ。

           

さて、出張前に のびみりの「True Colors」をYOU TUBE にあげてくれたのんち君、さきほどメールが来ました。

今日のホテルはちょっと怖そう。。。。

| | コメント (6)

2009.11.09

歩いてます。

って、大した距離ではないですけど、Jr.のいる病院まで毎日2回は往復してますの。

そういえば、昨日は夜7時から爆睡してしまい夜中に目が覚めてしまいましたが、歩いた疲れだ出たわけではないですよね?(←聞くな)

  

Image470

  

土日は、学校のお友達がたくさん来てくれてびっくりしま した。

違う部活、違うクラスなのにこんなにもJr.のこと覚えててくれて、ありがたい。

Jr.は部活はしてないのにね(^^)

おまけに、小さなお菓子の差し入れで引き出しと冷蔵庫がいっぱい(笑)

梅ねり、じゃがりこ、うめとら三兄弟、ポッキーとかお菓子だらけ。

ホント、こんなお友達たくさんいて幸せものだね・・・・

でもね、でもね・・・・・

  

  Image473_2

   

5時間もお見舞いするかぁ~!?(笑)

私の友達も来てくれていたのですが、その現場をみて思わず笑ってましたhappy01

遊びたい盛りのかわいい中坊たちでした。ありがとうshine

    

明日から、のんちが出張~!!キャーひとりぼっち~o(;△;)o

妖精とか座敷わらしとかが泊まりに来てくれんかなぁ(あ、そっち?)

| | コメント (4)

2009.11.07

びっくり大仰天

おひさしぶり~!やっほ~!

突然ですが人生には予期せぬ出来事が必ず起きるものです。

そうです、のびみり家にも今週、目んくり玉が飛び出るようなことが起きてしまいました。

テニスの試合もそろそろ見る甲斐がでてきて楽しくなったきた、のんちJr.・・・・・     

骨折してしまいましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

    

まあ、経緯は話すと長くなるのでアレですが、自分の過失ではなくて巻き込まれての骨折。

左腕のとう骨と尺骨の2本を見事にポッキリとΣ(゚д゚;)

わたしゃ、レントゲン写真見てぶっ倒れそうでしたよ。

     

昨日手術だったのですが術後も痛そうで痛そうで・・・昨日は痛み止めで寝てばかりでした。

ところが、今日はみるみると回復を見せ、すべてのチューブが外され、見舞いにきてくれた友人たちとデイルームで楽しく面会してました。

これから、しびれや麻痺がないことを祈って。

それにしても、うちのJr.、よくよく考えてみると生まれてから3回入院してます。入院はしなかったものの、2年生のときは、登校中に自転車に突っ込まれて、顔がボッコリ腫れたこともあり、ちょっとアクシデントプローンにあるみたいです。

ま、これも何かとても意味のあることのようなので特にあわてたり落ち込んだりもしてないですけど、

こうなって、あちこちに電話しながら思いました。

骨折という代償は大きかったけど、幸い、左腕だったし、

Jr. も、時計を気にすることなくリラックスしてるし、

私も、病室でずっとオラクル翻訳しててすごくはかどったり、

3人家族が2人になるだけでこんなに寂しいのかってリビングがやけに広く感じたり、

平凡な生活が一番幸せ~なんてしみじみ日本茶すすりながら思ったり、

時間たっぷりもらってる気がしてます。

     

この入院でしっかり充電してまた心機一転して頑張らなきゃ。

ジュニアはベッドで、テニスボールを一人トスしながら、来週の全国選抜ジュニア選手権の棄権を残念がってます~。

だって、仲良しでライバルのテニス仲間と2回戦で戦うことになっていたからね(^^)

       

リハビリして復活したら、よろしくね!

| | コメント (6)

2009.11.03

寒くて凹んで、ツリーに励まされたw

今日Jr.の誕生日は早速の市のチャレンジリーグ。

朝9時にJr.をスポーツ公園に送っていきました。

ここで、夕方4時まで4人と戦い、そのあとはダブルス。

あそこは、寒いんですよね~・・・・・必死で防寒していったけどやっぱしゃぶい(ノω・、)

寒いのは、生理的にムリ(笑) これから真冬での観戦スタイルを真剣に悩みます。

で、Jr.は、今日の時点では一等賞(^^)

この調子で、来年は県のトップリーグに入れたらいいなぁ・・・・

     

帰りは近くのイオンの火曜市に寄ってまとめ買いをしてきました。

先日ハワイ悦子からもらった TRADER JOE'S のエコバッグ。

100% プラボトルからの再生バッグらしいのですが、一見取っ手の幅も狭いし切れるんじゃないかって心配してたら、丈夫丈夫!!

今日は野菜やドリンク類や重たいものがギッシリ詰まっていたのにしっかりと役目を果たしてくれました!マチも広くて気に入りました。

014

       

そして、夜はみんなでクリスマスツリーを出しました。

のんちは木を出して立ててくれました。以上w

    

ここ何年かは、Jr.の誕生日が終わったら出すようになってるよ。

  

015

024

ちょっと痩せたツリーで、大きいのを調達しようと思いながら結局6年間これです(^^)

でも去年、オーナメントをすべてピンク系に変えたらガラリと印象が変わって今ではとても気に入ってますheart04

    

2歳半のグランサンと今月一歳の誕生日を迎えるグランドーターの餌食になりそうですが、それよりもあの子たちの反応が今から楽しみです。

 

| | コメント (2)

2009.11.01

誕生日プレゼント

今日は、のんちJr. が、チャンレンジリーグ入れ替え戦で優勝しました。

これでチャレンジリーグ仲間にジョイン。これから毎月一回練習試合に参加できます。

    

しかし、予定していた五日市先生の講演会はいけませんでした。

のんち君は、これが一番の誕生日プレゼントだって喜んでました(^^)

     

さて、夜はスクールも結局お休みしてみんなカラオケに行ってきました。

6時から11時前まで、歌いまくりましたよ。

     

007

  

のんち君はこんな歌や(↑)こんな歌(↓)を歌いましたよ?

  

009

   

でも、彼はJourney の 「Don't stop believing」で高得点をとりました。

  

私は、「涙の太陽」とか「島唄」で最高得点GET(^^)

洋楽と昭和歌謡曲のコラボですw  

Jr. の歌は・・・・・・さっぱり知らない人たちの歌ばかり。

それでも、洋楽も数曲ありで。

Black eyed peas の 「Boom Boom  Pow」のファーギーのパートのモノマネがあまりに似ていて爆笑。なかなかのエンタ―テナーですw

   

今日は、すごく楽しくて嬉しくて疲れました(笑)

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »