« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009.10.31

明日は111

雨っぽいですけど、    

Jr..: 市のテニススクールのあと、テニスの試合、チャレンジリーグ。

    夕方からは、クラブテニス。  

                     

私: Jr.のテニス関係の送り迎えセット。

午後2時 から、あの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市 剛先生の講演会が近くの 小学校であります。行くつもり!!

    

のんち: 誕生日なのに入試のため出勤。

土日に、こうやって仕事があると時間差で行動することになります。Jr. 送ってそれから、のんち送ってまたJr.の迎え・・・みたいな・・・・・

            

  

で、その講演会中あたりに、仕事が終わるっていうんですよね・・・・・抜け出して迎えにいけるかしら・・・

もし、遅れたらまたふてくされそうでめんどくせーしなぁ・・・・どうか、のんちの仕事が長引きますように(*゚▽゚)ノ 

でも、のんちの予測した時間にあまり終わった試しはないんだけど。。

   

五日市先生の10月28日のblogです。いいこと書いてしゃっらいます。      

    

さて、この3カ月、毎日更新してみましたが、11月からはボチボチいこうかなって。でも、やはり毎日更新ってアクセスは増えますね~、みんな見てくれてありがと(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (2)

2009.10.30

磁場を整えるテーブルの拭き方

前に、のんち君は朝一番に神棚の御水を変えるのが習慣だと書きました。

同じく私も、欠かさない、いや忘れたら一日が始まらないというくらいにクセになってることがあります。

テーブル拭き。(なんじゃ?)

        

Image459

      

「そうじ力」という本に書いてあったのですけど、理由はわかりませんがこれをすると何とも言えなく部屋中がすっきりするのです。

気の流れがよくなるってゆーんですか?

こつは、同じところは何度も往復せず一気に一方通行です。

少しずつずらしながら前拭いたところに少し重なるように拭きます。

     

しかしキッチンのダイニングは円卓なのでこの拭き方は難しく、こちらは自分でよさそう!と感じた拭き方してます。

円の中心から、まず右回りにグルグルと円周に向けて拭いていき、すんだら今度は、また中心に戻って、今度は左回りにグルグルと外のほうへ。

最後に、円周をぐるーりと拭いて終わりです。

      

この二つは、朝の儀式です(笑)

     

PS お弁当はこれからは残さず全部食べます(謎)

     

では、ごきげんよう。

| | コメント (6)

2009.10.29

今日は5週目木曜

さて、今日はプチハプニングというか、ある勘違いであせったりしましたけど、一歩も外に出ずに幸せに過ごしました(笑)     

さて、もう10月も終わりですね~。

11月1日はのんちの誕生日、3日がJr. ということで まだまだなにかと行事がありますね・・・

テニスの試合もけっこうあるしねぇ・・・

しっかり健康管理しておかないとね。

そういえば、最近レッスンの関係上、早めに夕飯食べたりするんですけどそうしたら寝る前にどうしようもなくお腹が減ることがあってね。    

「はぁ~・・・・・なんか食べたい・・・・」    

って私がつぶやくと、すっごく嬉しそうに笑うんです、のんちが。

   

ちなみに、私は比較的ストイックです。

で、のんちはかなり食自由人なので、夜中でも平気であられとかポテチとか食べてます。

    

なんか、そんな私が思わず「なんか食いてぇ。。。」と漏らすもんだから嬉しいのか?w

自分の仲間が増えたような、もうこれで非難の目を浴びなくて済むと思うのか?w

「Hey!Millysign03Join the clublovely」的な、同朋意識なのか?w

          

なんなんだろ、あの笑みは・・・・・やだわ~Σ(;・∀・)

    

   

| | コメント (4)

2009.10.28

REUNION

010

僕ちゃん、照れるなぁ・・・・・ by のんち        

さて、取材のあとは、ハワイ悦子がやってきました。

何度も書いてますが、5歳からのold friendでございます。

彼女はもうハワイに移り住んで20年くらいになるのかな。

      

一年ぶりに会った瞬間にわたし・・・・・   

「あれ?あんた整形した?ちょっとマイケルっぽくね?顔が。」

     

「しちょんわけねーやん、ばかやねんかい」

                 

ま、こんな再会のあいさつで始まりましたw

        

7時前にのんちがワインを手に帰ってくるまでもうふたりで、しゃべくりセブン!!

彼女は、ちょっと世界の違う人だからなんか話がねぇ・・・・・・

私みたいな主婦にはさっぱりわかりゃしねぇ・・

     

キッチンに立って料理している間もずっとカウンター越しに

株とか不動産とかの話。

                  

「みゆき?ここまでの話、わかった?」

   

と、相変わらずのプチ上から目線的な口調でわざわざ聞いてくるので、

めんどくせーから、

           

「うん、バッチリバッチリ(*゚▽゚)ノ」

     

って、何度かそれでしのぎました(笑)

                

のんちが帰ってからも4人で食卓を囲みながら楽しいお話。今回のミートローフはいつもにも増して美味しかったheart01

会うたびに毎回同じ昔話になるのですが、またそれがおかしいw

のんちやJr. にとっても、初めての話ではないはずなのに私たちの話を微笑みながら聞いてました。

そんなシーンを何度か見ながら、「あー、今年もみんな元気で会えてよかった」って思うのでした。

         

005_2 

     008_2

                        

今回は、かわいいグランド―ターのために、これらを買ってきてもらいました。

Carter's のワンピースとレギンスです(^^)ピンクのドットは新作なんです。

ワイケレで70%OFFだったそうです、二マ~、めっさかわいいやんか(^^)

              

011

   

お友達に、ハワイ悦子のお土産どんなの?って聞かれたのでこちらに一部をご紹介(^^)

   

012

    

半分くらいはいただきましたheart01

一番下のTRADER JOE'Sのエコバッグは彼女の夫の単身赴任先のシカゴで人気だそうです・・・・いや、大げさなハワイ悦子が言ったことだから本当かどうか知らんけど。

GODIVAのコーヒーはわたくしは苦手なので、ビスケットでよかった。

あともろもろありますが、手前のは、ランコムの化粧品を20ドル分買ったらついてくるというエコバッグと化粧ポーチ(コスメ5点入り)!!すごいよこれ!

この手のノベルティは、毎回もって帰ってくれるんですけど、アメリカってすごいなぁってつくづく思います!大盤振る舞い!

Roy'sのコーヒーは美味い!あとは、フレーバーティーとかなんとかそんなかんじ(もうよだきくなりよん・・・w)

   

あとは、最近読んだソニアショケットの本の原書が。

これは実は、当初は「オラクルカード」を頼んでたんですが。それがなかったからってこの本買ってきてくれたんだけど、グッドタイミングでびっくり!!

原書でも読みたかったので(^^)

           

そんな感じですけどよろしいでしょうか~?

でも、ホントに元気なうちに一度は彼女を訪ねて行かないとねって思います。海外旅行ってパワーいりますもんね。

ハワイ悦子にも、いつも「買ってきて~」ばかりで、ハワイまで来て買い物すりゃ済むことやん!!  って言われて・・・・・

そんなに簡単に言われてもねぇ・・・・

「あなたとは違うんです(`ε´)」 (←あの人風に)

       

さて、今夜はまたまたハワイ悦子とお出かけ予定です。楽しんでくるよ!

 

| | コメント (2)

2009.10.27

ブログドアさん来る!

今日は、午前中の英語レッスンの取材にいつものびみりの動画をアップしてくださるブログドアの佐々木さんが見えました。

わたくしも、生徒さんも少々緊張しましたけど、佐々木さんとの会話を交えながらの1時間となりました。

002

佐々木さんとは、今月10日の癒し工房で初めてお会いして今日が2回目。

とてもさわやかな印象で、笑顔の素敵な女性で話もとても楽しい~!

     

普段は英会話をしているのですが、今はたまたまお歌。

音楽がレッスンに入るって楽しいんですよ!

佐々木さんもウキウキします~shineって言ってくださいました。ありがとうございました。

詳しくは、彼女のサイトで紹介してくださってますのでどうぞ~!!    

                   

今日は、忙しかったのですよ、実は。

この取材のあとは、幼なじみのハワイ悦子が一年半ぶりに遊びにきました(≧∇≦)

最近、ここを見てくれるようになった方々はご存知ないかもしれませんが、年1回、帰郷したときに登場しますw

ハワイ在住の大分弁ペラペラの親友です。

さて、こちらのお話はまたのちほろ~(^^)

| | コメント (6)

2009.10.26

子どもの志望校のこと

うちのJr. 君、今日はテニススクールまで自転車で行ってみる!と突然言い出して、わたくしはのんちの車を借りていたのに、結局送らずに済んだんですけど。

時間ができたheart01 とウキウキしたのは束の間で、初めてチャリで行くJr.のことがだんだん心配になってきて、スクールの受付のお兄さんに「ちゃんと着くかどうか見てて!」と電話してしまいました。

そのあと、テニスママから「みりちゃんはどこ?」とメールがあったので、またまた彼女に 

「風が強いし暗くなるのでうちのJr.に声かけしてください。」     

とお願いしてしまいました。       

   

無事に帰ってそのことをJr.に話すと、   

「オレ、もう中一で?どんだけ心配性なん・・・」   

って言われてしまって、とほほ。

だから、こう言い返しました。

     

「え?なんで?ママはJr.が50歳になっても心配すると思うで!」とねw

          

ところで、うちのJr.は、もう志望校が決まっています。

そこで、テニスをしたいみたいなんです、いいなぁ・・・・だって私が中一のころなんてそんな具体的な夢なんかなかったですからね・・・・・

それにしても、親としては近い高校のほうが安心なんだけどね・・・・あ、また心配性(笑)

    

しかし、昨日、市のテニススクールで仲良しのママと話していたら、その息子ちゃん(うちのJr.とは練習仲間)も同じ高校にいってテニスをしたいということを知りました。

そのとき、ヴィジョンでその二人がその高校で楽しくハイスクールライフを送ってる姿が浮かんできて、ビビンっ!!と来たんです。あ、なんかいい感じって!

うーん、ココロの中はこんな独り言。

「いいなぁ、いいなぁ!それなかなかいいなぁ~!!そうなったら最高じゃん!」

と胸が高鳴る感覚。                            

   

話は代わって今朝の話。

一番仲良くしているママがいて、子ども同士は幸運にも同じクラス。(だからといって子ども同士は性別も違うから仲良しってわけではないw)

いつも情報交換してるんですけど今日も電話してて、そのママもその高校がなんとなくいいなぁって思っているみたいでちょっと嬉しくなりました。

だって、私はずっとこのママとPTAに一緒に行きたいから(笑)

やっぱりビビンっ!と来た(笑)

    

そういうことで、昨日、今日と「なんかいい感じ」という感触が2回もありました。

   

でもこれはあくまで親の感覚なので、最終的にはやっぱり子どもの意見優先だからけっして無理強いはしませんし、うちのJr.だっていつ気が変わるかわかりませんしね!

   

でも早いうちから、長い人生のうちの小さなゴールを描くことは大切かな。ガリ勉するよりも、自分の夢を具現化できる力をもっとつけさせてあげたいなって思います。

そのほうが、同じゴールを持つにしてもなんか楽しそうじゃん(^^)  

                  

のびみりのオリジナル「Pursue the truth」を、なんとあの、のんち君がYOU TUBEにアップしてます。

ようやった!!(笑)

     

Birdlandでの動画です、アンコールでもらったリクエストなんですけど、予想外だったもので歌詞カード探すのに手こずってます。この間があまりよくない・・・って自分に言い聞かせてます。

当日20曲目の歌ですので、pitchyな歌はご了承ください。

でも、こうやって自分らのライヴをみることは大切ですね・・・・・もっとスマートなライヴをやりたいものです。

だからって、パ●ツは見せませんけどね、うしししっし。

| | コメント (2)

2009.10.25

佐伯 Birdland ライヴ

さて、7時頃、佐伯のJazzBar 「Birdland」に到着。

8時少しすぎにスタートしました。

はじめての場所だしお客さんどうかな・・・って心配だったけど、私とのんちの同僚さんとか生徒さんなどが来てくださいました、ありがとう。

そして、ストリートシャッフルのマサミチさんが、多くの方々を呼んでくださっていたようでとても有難かったです。

マサミチさんに、この店はジャズクラブの人ばかりが来るから、ジャズ歌わないと

アジの開きが飛んでくるよと聞いていたので、冗談だとわかりながらもちょっとドキドキ。   

   

037

   039_2

041_2

038

              035

みなさん、とても well-mannered なお客様ばかりでとても安心してライヴができました。

≪1st セットリスト≫

1. Wade in the water/夜が来る

2. Rio de ja neiro blues

3. My cherie amour

4. Lullaby of birdland

5. Champagne and wine

6. The masquerade

7. My favorite things

             

1st nのセットリストは予定通りでございました。カーペンターズを日本語で!と無理なリクエストをもらいましたけどw

「仮面舞踏会」はちゃんと英語で歌いました。

             

そして、少し休憩を入れて2ndに入ったわけですけど・・・・・・ここから、リクエストフェアーみたいになり、マサミチちゃんの飛び入りがあったりで大きく変更されました(笑)

≪2ndセットリスト≫

1. Calling you

2. I need to be in love

3. Top of the world

4. Super Star  w/ マサミチ

5. The shadow of your smile

6. True colors

   

encore

7. Pursue the truth         

     

2曲目で「青春の輝き」を歌ったあとから、そのままリクエストでカーペンターズ3曲になりました。

しかも、4曲は まさみっちゃんの超かっこええピアノで「スーパースター」!!のんちも、ギターはほどほどでハモリに徹してくれて、気持ちよかったですheart01

ピアノの音色ってやっぱり素敵だわー。マサミっちゃんはきっとモテルんでしょうか?(←聞くな)

                 

そして、ライヴのあとはセッション!    

            047_2

049_3

       

スーパーベーシストでもありこの店のオーナーのきむりん(黒衣装)さん、ありがとうございました。お飲物もお食事もとてもおいしかったです(^^)

それから、スウィングキャラバンのコバさん(わたくしの右横)、パスタ、やばかった!!奥さんがうらやましい~!!声をかけてくれてありがとう。

まさみちさん(背広)、ストリートシャッフルの安川さん(右手であいさつ)、おときちの竹田さん(肩もみさん)、そしてのんちと運命の出会いをした(笑)、ジャズギタリストの中田さん(のんちの横)楽しかったです!

そして、タンバリン八重さま、暗いライブハウスでの撮影を快く引き受けてくれてありがとう!お友達にも、よろしくお伝えくださいね~!!

というわけで、ちょっと一息ついてるのびみりです。

またライヴ情報アップしますので、チェキしててくださいね!

    

| | コメント (6)

DMC どんこミュージックカーニバル

やっと元気回復しました・・・・・

昨日は2本ライヴで、帰宅したのは夜中。そいでもって、今朝は息子の市のテニススクールだったので7時起き(ノω・、)

午後から爆睡しました。

        

さて、このDMCが開催された犬飼町は映画「デトロイトメタルシティ」(DMC)の舞台となった町なんですよ!

今回は、DMCはDMCでも「どんこミュージックカーニバル」(^^)

      

すぐ傍に大野川が流れていてとても気持ちがよかった。F1ae_2 2088_2 A259 53fc_2

上のような自然な表情を写真を撮ってくださったのは、最近名前を「マネージャー」に変更された、元?音ネットさん の むつさん です。心から感謝!ありがとう(^^)

           

011_3

                                   

012_2

はーい、リハが終わってお弁当をいただきました(^^)美味しかった~!映画「DMC」にも出ていた「あべよし」のお弁当だそうです~!バックステージで時間つぶし(練習w)                                   

014_2

                                    

020_2

026_2

027

030_2

   

野外は、開放されるのでめっちゃくちゃ気持ちがいいんですよ!

お歌もとてもうまくいきました・・・・・・・・でも、ちびっと、声が出なかった高音域があって自分でもびっくり。なんかわからんけろ、あまりに開放されすぎていつもなら、ファルセットで行くところを、地声でいっちまって(あはは)

でもだいじょうぶ!MCもほどほどにイケてたから(笑)

               

さて、次は、このワンプラスワン。

KISSのコピーバンドですぅ!やっぱ、懐かしいからついつい体が動いてしまいました。

いやはや、教頭先生、かっこよすぎです(◎´∀`)ノ

              

そして、もう1バンド出ていたんですが、我々は次の営業のために早めにDMCの町を後にしました。

              

≪セットリスト≫

1. Time after time

2. I need to be in love

3. For all we know /Top of the world

4. True colors

5. Can't take my eyes off of you

         

夜の部へ

| | コメント (4)

2009.10.24

ライヴ情報

新着記事は下にあります!!

        

10月24日(土) 

    

   豊後犬飼大野川フェスティバル内音楽イベント

    D.M.Cどんこミュージックカーニバル    

場所: 大野川河川公園

時間: 13:25~

            

    Cafe&Bar Birdland ワンマンライヴ    

場所:佐伯市大手前2-1-21 ウチダ写真館2F

時間: 20:00~

    

     

2本ライヴです。聞きに来てね!  

       

| | コメント (6)

2009.10.23

明日は野外とジャズバー

明日は、2本ライヴです!

ひとつは野外なので、乾燥を防ぐために「濡れマスク」を買いました。

2本入れて、全部で20曲くらい歌う予定。。。

    

大丈夫かしらん・・・・・もしも最後に声がガラガラになってしもーたら、森進一とリリィの歌に変更しよう。

     

なんちて。

           

014

    

のんち@練習中。。。。。。

この姿勢、生意気ねぇ・・・・・w

このままきっと眠りに落ちるのでしょう。

             

のびみりに会いに来てねheart01

| | コメント (2)

2009.10.22

なんでも蒸せー!

アムウェイの鍋を使ってるんですけど、最近、シンクの下を掃除していたら、アムウェイの蒸し鍋を発見!!

あらら?これ買ってたわー。

買ったころは結構使ってたよね?(←聞くな。)

       

ということで、最近はなんでも入れて蒸してしまう料理にハマってます。

というか、自らハマらせました(笑) だって、楽チンなんだよーーー!

     

おとといは、豚バラと白菜、もやし、キノコなどを重ね蒸し。

今日は、ちょっと洋風に、海老、じゃがいも、ブロッコリー、人参、なす などを蒸して、そのあと、ポン酢やマヨでいただきました。

とってもヘルティーで美味しいわよ。

           

写真は、撮り忘れました・・・・・

こーゆーの一番画像欲しいのにね・・・・・

ま、想像してくださいまし。。。

     

あと、やはりamwayのシフォンケーキ型も見つけました。懐かしい~!

昔は、シフォンケーキよ~く作ってました(^^)

スウィーツ作りが楽しい時期があったんやなぁ・・・・(遠い目)

| | コメント (2)

2009.10.21

別れ。

つい2週間ほど前でしたでしょうか?金スマで南田洋子さんを拝見しました。

夫である長門裕之さんが献身的に介護をしている映像やインタビューなどが放送されてたのですが、あまりにも、うちの両親の境遇と似ていたので、共感するところもたくさんあってね。。

洋子さんの意識障害があったころの映像も流れていましたけど、その放送日の2日前に自宅取材をしたときの彼女の顔が私は忘れられないのです。

もちろん昔の写真や映像はうなるほどキレイ・・・なんですが、年もとって顔色もあまりよくなかったですけど、ずいぶん意識障害が改善されていて本当に普通の車いすの奥様という感じでした。

それよりも顔がね・・・・彼女の人生の中で一番美しいのではないかというくらいに私はそのときの顔が焼き付いて離れないのです。

今思えば納得なんですけど、天に召される前のお顔だったのですね。。。

長門さんが若いころに放蕩の限りを尽くして、いろいろと洋子さんに迷惑をかけ、その都度に葛藤しながらもずっと彼と一緒にいたというイメージが強いのですけど、そのイメージが間違っていたとしても、

あの顔は、

正に、愛に溢れた悟りと平安の顔だったと思いました。

身内のよくない容態を露出されることに関しては、長門さんが叩かれたりしてますけど、介護してないとわからない、大変さ、つらさ、悔しさ、虚しさは本人たちにしかわからないことだって思います。

私は、見せてもらって嫌な感じは受けませんでしたし、むしろ感動しました。

長門さん、お疲れさま。そして、洋子さんのご冥福をお祈りします。

    

しばしのお別れでしょうが、またこの二人は、次の世でも夫婦になるんだろうなぁ・・・・heart02

| | コメント (0)

2009.10.20

今日はイオン

  007

         

娘とパークプレイスに行ってきましたの。

買い物の前に腹ごしらえということで メリーパンプキンに行きましたの。

イタリアンバイキングですけど、ここは、スペースがとても広くとってあって子どもがのったバギーを押してるママたちにはとてもいい場所だと思います。mom&kids-friendly!

011  

010

私は、のんちと違ってバイキングは損するタイプなんですけど、こちらは結構食べてもそれほどズシーン感がないみたいです。

それにしても、最近思うんですけど、「あまりビビっとくる洋服がないっ!」って。

でもそれが間違っていることに気づきました。

体型がくずれてくると、似合う服(その前にフィットする服)が少なくなってくるんですよね。

だから、だんだん着れる服が減ってくるんだろうと・・・・二の腕なんて出せたらどんなに素敵な衣装きて歌えるかな・・・・

食べるのもいいけど、もう少し体引き締めたいぜべいべー。

| | コメント (6)

2009.10.19

電車にのって

YOU TUBEにあと3曲のびみりの演奏がアップされてます。

ブログドアの佐々木さん、いつもありがとうございます。

     

    

さて、今日は娘の子ども(2歳)の電車初体験に付き合ってきました。

電車が来た瞬間の喜び方が、ほんとにバリアのない素直な表現でかわいかったです。

大分駅が改装されてきれいになってたのに、私は一番びっくりしました。

うちのマンションの真横を毎日電車、通りますけど、乗車したのは久しぶりー!

わたくしも興奮しましたわ。

でも、町に出て、子どもたちを娘と代わる代わるに抱っこして歩いた足が棒になりました。

この子たちがいつまでも元気で幸せに。と顔を見るたびに思ってます。

  

Image453

  

Image454

       

    

≪今日のびっくり≫

  

わたくしの実の妹が、パスタの話をしていて、うっかり  

      

カルボナーラ      

 

のことを                    

        

      

ボラギノール

  

と言ったこと。

| | コメント (6)

2009.10.18

アナナスとフィールドオブゴールド

今日もNBUに行ってきました。「一木祭」が開催されていました。

午前中は実家の用事があったので、昼前に出かけました。

ちょうどお笑いライヴが始まる前だったので、ステージに直行(^^)   

  

011_2

ロバートとダイノジのライヴを楽しみました。ちょっとうちら、声だして笑いすぎたかしらんw

ダイノジのエアギター(オフスプリングの曲でしたheart02)、もっと見たかった、面白かった。

     

そのあとは、屋台で買い食いするのがいつものコース(笑)

あまりお腹がいっぱいにはならなかったけど、不思議な食べ物たくさんいただきました。

   

お花屋さんが来ていてとても安く買えました。その中のひとつ。

アナナスheart01 私の好きなmashmaniaの服のデザインで以前使われていて、私もカットソー持ってるんですけど、本物のアナナス見たの初めて。     

022_2

   

そのあと、水を汲みにいったのですが、なんともキレイな「フィールドオブゴールド」shine

思わず、スティングのこの歌を口ずさんでました。    

  

019_2

今日は、新月なんですよね・・・・またまた忘れてました(汗)

ウィッシュリスト書かないと・・・・

最近、ちょっと新月のリストを書く気がしなくてちょっとサボってるんですよね。なんでだろー・・・   

| | コメント (0)

2009.10.17

リレーフォーライフ

今日は、夜遅くですが、NBUで開催されているリレーフォーライフに参加してきました。

少しですが、トラックをみんなとともに歩きました。

のんちのお父さん、お兄ちゃんもガンでしたし、

うちの父も8月にガンの手術をしたばかりでした。

翌朝の11時まで、医療従事者の参加者や、ガン患者を持つ家族の方々など多くの方たちが歩いていました。

ガンといえば、女である私はやはり女性特有のガンなどはとても心配な部分でもあります。

私のお友達のお母さんは、今年の初めに子宮ガンと診断されドクターに末期だと言われていたのです。

ところが、信じられないようなお話ですが、本人と周りの家族の「絶対治す。」という強い信念と祈り(これはもう脱帽です!)が奇跡を起こしました。

ほんとにすごい話です。

膨れ上がっていたおなかが今はぺったんこで、ガン自体がほとんど消えてなくなっていたそうです。

主治医が一番びっくりしていたそうですが・・・・

今は、退院して(今は通院)自宅で自立して生活されているんですよ。

目標を明確にしていい結果にだけ焦点を絞って行動することがいかに大切かということを学ばせてくれました。

005_2

    

010

      

今日はハードスケジュールでへとへとだったけど、歩いたら不思議とすっきり(^^)

帰りにのんちが、学食も22時から24時まであいているからって、なんかカレーを食べたそうでしたけど、キッパリ断わりました。

| | コメント (2)

2009.10.16

前髪を切ったんですよ?あなた?

Image452

   

今日は、超久しぶりにカフェ勉をしてきました。

家でするのも嫌いじゃないけど、ついつい横になったり、キッチンに行ってみたりと、自由になるがゆえにはかどらなかったりするので。

今日は、ものすごくはかどりました(^^) たまには、いいですね!    

               

ところで、みなさんのパートナーは、髪型の変化に気づいてくれますか?

女性に聞いてます。

うちの、のんち君はまったくです・・・・というか、視点が違うんですよ?

このblogを前から読んでくれてる顧客さまたちは、きっと過去のこの出来事を覚えてらっしゃるだろうと思いますが・・・・     

  

私が前髪を切ったのには、まったく気づかず、

そのとき皮肉にもちょうど見ていたアメリカドラマ「ゴースト」に出ている女優の前髪が変だの、似合わないだのって、コメンテーターのように前髪について雄弁に   

言及  

していたのにもかかわらず、私の前髪に気づかない・・・・・

挙句の果てに言った彼の言葉は来世でも忘れないと思います・・・・ 

          

「あれ?みーりちゃん、最近お鼻が大きくなったんやない?」

    

でした・・・・・・o(;△;)o

                  

 

そして、昨日妹に前髪をちょこっと切ってもらったんですけど、やっと今朝になって少し気づいたようで・・・・・なにかが違う…程度ですけど・・・・

       

「あれ?みーりちゃん、髪の毛、しゅるしゅるーってなってるけど大丈夫?(^-^;」

         

もっとまともに分析できんのかい・・・・・   

| | コメント (4)

2009.10.15

15日なので・・・

1日と15日は、神さまと一番近くなるといわれているので今朝は、のんち君が神棚のお水を換えたあとに、お神酒と米と塩を全部、入れ替えました。

この前、ここの前で写真撮ったら、オーブが数個浮かんでるのが撮れてました。   

のんち君は感心に、目覚めのあとすぐにお水を換えるんですよ。

なにやら、お水を換えるのは、男性がいいらしい・・・・ということを聞いて以来、きちんと換えてくれはります。

ええ子やなぁ(^^)

    

| | コメント (2)

2009.10.14

今日は、母親がショートステイしている施設に行きました。

父と一緒にですが、インフルエンザ対策で部屋まで上がれなくていつも面会はエントランスホールです。

そこには大きな花瓶があり、介護の女性がお花屋さんからもらったという花々を豪快に活けてましたshine

その過程をずっと落ち着いた優しい気持ちで見ることができました。

初めて見るような花がたくさんあり、それについて私がイチイチ尋ねるんですけど、その介護士さん(女性)めっちゃ詳しいんです!

聞いてみると、以前、東京でフラワーアレンジの講師をされていたそうで!

お花に癒されました。

  

ブロガーの必需品、きゃめらーを持参してなかったもので、父の携帯でパチ。

091014_150633

     

あ、そうそう、ブログドアの佐々木さんが今度は、「Time after time」をアップしてくださってます。感謝感激、二マ~(* ̄ー ̄*)

イベントがイベントだけに、ちょっと控えめ?w  

| | コメント (6)

2009.10.13

最近、ぱちょこん しすぎなのか、右手首が痛い、だるい。

おまけに、珍しく長い文章を書くという作業もしているからちょっと休ませてあげないとね。

今しているオラクルカードの翻訳に平行して読んでいる本に書いてあったのですが、    

手はココロとつながっていて、

ココロは魂とつながっている。     

そうです。

ですから、大切なことはやはり手紙で書くといいって(^^)

   

私は、ガーディアンエンジェルに手紙を書こうと思います(←あ、そっち?w)

    

    

| | コメント (0)

2009.10.12

ありがたいありがたい!

昨日のログで紹介しました、ブログドアの佐々木さんがご自身のサイトでわたくしたち、のびみりのことを記事にしてくだいました。

おまけにYOU TUBEにもあげてくださって感謝です。

わたくし、自分で動画をアップできないのでYOU TUBEに上がっているのびみりの動画はすべて音楽仲間や佐々木さんのような方々によるもので・・・・(汗)

こんなこと当たり前なんて思ってはいけないことで、ココロからありがとう!ですよねm(_ _)m

こちらにも、動画を埋め込みしようとしてるけど、できん・・・・!

ときどき、うまくいかないときがあるから、しばらくこのままにしておこう。

ということで、ブログドアさんに行ってみてくださいませ(^^)二マーhappy01

                 

     

今日はイマイチ体調がよくなかった。

朝、親子テニスの同伴と夕飯作り、読書以外、なーーーーーんにもしなかったわよ?

こんな日もあっていいかな。

| | コメント (8)

2009.10.11

癒し工房β終了!

001

ジャ―ン!!ブログリーダーのみなさま!この方がアロマ番町おかぴーです(笑)

え?こんなオープニング嫌い?(笑)    

さて、昨日ですが、行ってまいりました「癒し工房β」へ!

金曜のブログで、ザッパーがないってことは有難い・・・・みたいなこと書きましたけど。そのときに、予感はしてたんですけどね・・・・・

ライヴ当日の朝食時に、のんちと久方ぶりの大喧嘩!!ザッパーザッパーザッパー超ザッパーにやられたよ。    

   

「なんじゃこいつ!?(´ρ`)ぽか~ん」

っていうくらいの、わが夫の いつもは優しいのに時折発症する あまのじゃく的変態いちゃもん症候群 にちょっとプツンとなった私も悪ぅございましたけど、それに、メガトン過剰反応したのんちには、そのとき、間違いなく何かが憑いていたかと思われます(←あ、そっち?)w

というわけで、実はまったく会場につくまで口をきいておりませんでした(わっはっは)

      

しかしですね・・・・    

いや~、音楽って素晴らしい!( ̄▽ ̄)

  

歌ったら、気分よくなっちゃってあっという間に     

ごきげんんだぜべいべー!ヽ(´▽`)/   

017    

目の薄いわたくしのために、素敵なスタンドを用意してくださったおかぴーと、カラーセラピストのhanakoさんありがとう。

035

え?おかぴー、泣いてんのか?w

048

アロマの香りに包まれた心地のいい空間で歌うってこんなにも気持ちがいいものなのか。

060

え?おかぴー、隠し撮りしてんのか?ww

   

079

MCも最近のんちがからんでくれるから助かるねん。

     

おとといの朝一番に、こんなメッセージが天から降りてきたんです。

「今回は、カーペンターズをたくさん歌いなさい。」 と。

すぐ、横に寝ていたのんちにも伝えて今回4曲入れたんですけど。

   

そうしたら、ヒーラーの方々が涙されていて(;ω;)

それを見たわたくしまでも、幼少時の思い出、特に元気で優しくてきれいだった母との歩みなどが走馬灯のように頭を駆け巡りはじめて涙がちょちょぎれそうになりました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

特にアンコールで歌った「イエスタデーワンスモア」は、心に沁み入りました、って、自分で歌っておいて変な話ですが、本当なんですよ!

大喧嘩でかなり消耗していた私自身が蘇った感じでした。

064

オーラリーディングのみゆみゆさんにも、「かなり疲れてるけどどうしたの?」って言われて図星くらってぶっくらこきました。

オーラの色、やはりオレンジとグリーン。守護天使さまの色はブルーでした(◎´∀`)ノ

最近ブルーに惹かれるって思っていたら、そういうことだったのか・・・・・大天使ラファエルがいるような気がする・・・

   

065

    

のんち君の守護天使の色ですが・・・・な、なんと

   

ピンク!!うっふーんheart01

      

とにかくココロの優しい~方なんですって(笑)

競争好きみたいなことも言われてましたよ・・・・・

    

そのほかにもおかぴーに、お抹茶をごちそうになったり癒された夜でした。

015

  

ヒーラーのみなさん、お疲れ様でした。

またお会いできますね(^^)楽しみにしておりまうす。

   

061

  

はぁ、アーユルヴェーダのじゃみさんのブルーの衣装、欲しかったー・・・・(しつこい?笑)

それから、下真ん中の方は大分PR特派員、ライフブレンダ―の佐々木さんです。

  

    

PS 写真撮影してくれた、かわいい学生の二人、半分以上ブレてたけど(笑)、慣れてないデジカメ引きうけてくれてお疲れさま。ありがとう(^^)

                      

セットリスト

1st

1. I need to be in love

2. Time after time

3. Love is on the way

4. Rainy days and Monday

5. Shadow of your smile

         

2nd

1. Close to you

2. My cherie amour

3. Can't take my eyes off of you

4. 2 become 1

5. True colors

encore

6. Yesterday once more

| | コメント (7)

2009.10.10

ライブ告知 サウンドセラピストだ!

新着記事はこの告知の下にございます↓↓↓                           

  

さてさてライブがまた近づいて参りました!ライヴと申しましても今回はちょっと不思議な空間にお邪魔させていただきます。

不思議って言っても、わたくしたち、のびみりにとってはフツーなんですけど、今回スピリチュアルなイベント、「癒し工房β」で、サウンドセラピストとして参加いたします。

   

のびみりは、今回はゲストですけど、このイベントはレギュラーのセラピストさんたちがいてそれはそれは興味深い癒しを与えてくださいます。

私自身、とっても楽しみにしてますのよ(^^)

では詳細です。    

場所La torre di Z ( トッレ ディ ゼタ) Fラウンジ         

  

別府市田の湯町3-7(別府中央公民館前 別府駅より徒歩5分),駐車場は建物正面に5台、裏に6台、そして別府中央公民館駐車場(22:00施錠)            

    

  

Sbsh22941_3

   

Sbsh23901_3   

    

日程: 10月10日(土曜日)   

   

時間: 【癒し工房βVol.3のイベントは 14:0021:00

    

 

◇チケット制: 1000円 (ワンドリンク込み)

ゲストのパフォーマンスはわたくしたちだけではありませぬ。

な、なんと、ピチピチの女性たちによるフラダンスがありますのよheart01

★オープニングアクト

ハウオリーズ・マサコ・アケタ・フラスタジオ

15:30~(1st) 

16:30~(2nd)

   

 

★サウンドセラピスト

NOBBY&MILLY    

18:00~(1st)

19:15~(2nd)

  

会場はそれぞれのセラピストさんたちのブースがありまして、お客さんたちはそれぞれお好きなブースに行けますの。    

☆オーラカラーセラピスト(みゆみゆさん)

☆アーユルヴェーダセラピスト(じゃみさん)

☆イリス・カラーセラピスト(Hanakoさん) 

そして、こちらのblogの最多コメンテーター(笑)の

☆アロマセラピスト(アロマ番町おかぴーさん)

  

のさまざまな、ヒーリングブースがあります!わたし、全部やってみたい~!!

  

ということで、みなさんぜひぜひご参加くださいね!チケットは当日でもありますが、わたくしに言ってくだされば、天使の羽根はばたかせてお届けにあがりますわー!

      

          

| | コメント (6)

2009.10.09

ジューサーとザッパー 4 ルームアレンジ

099

  

今日もジューサー。ザッパーがないってことはすごく望ましいですわね・・・・

気分をあげるのに、部屋の掃除とともに、模様替えってのもありますね。

模様替えするとおのずとゴミが出てくるので、負のエネルギーを払うことができます。

でも、家具を動かしたりするまではちょっと・・・・(;´Д`A ``` なんてこともしばしば。

   

ということで、わたくしは季節が変わるときに、ラグや絨毯を変えたりします。

今回は、ハロウィーン通り越して、もう冬っ!!(笑)

わーい、クリスマスだーい、この年でもやっぱりワクワクするぜぃっ!

   

これに合わせてテーブルクロスも変えました(^^)

このラグ、安かったんですよ~、二マ~。

| | コメント (0)

2009.10.08

ジューサーとザッパー 3 香り

気分をあげるジューサーの中で欠かせないものが「香り」ですね。

うちは、さまざまな香りが混じっているので、生徒さんに聞かれたときにすぐに答えられないことがよくあります。

玄関入ると、玄関においている花の香りのサシェが香り、洗面所からは、ダウニー(今はラベンダー&バニラ、ベビーパウダー)の香りがして、寝室からは癒し系の香りが、そして、リビングでは、ランプベルジェのアロマ。

これは、部屋がきれいなときにしか焚く気分にならないのですが、もう最高ですね。

以前にも紹介しましたが、もともとは、フランスで作られ空気浄化のために病院で使われていたものなんですってheart02

なので、体に優しいっていうところもいいですね。

そして、今日はずっとリピートしている、「ソフィアのバラ」の最後のオイルをランプに注入しました。

もうなくなった・・・・・・

これ、廃番になったと聞いたのですけどまだネットでは買えるんです。

これは、ちょっと割高なのでチビチビと使っていたけどとうとう最後のポーションです。

  

008

夕方、部屋を掃除したあとに数カ月ぶりに焚きました、ソフィアのバラheart01

はぁ~、やっぱりこれ天使を通り越してもう悪魔の香りですっ!!

こういうのを官能的lovelyって言うんでしょう。

それでいて、めっちゃ癒されてあたかもヨーロッパの貴族になったかのような気分になります。

今まで、20種類くらいのオイルを試したけれどこれが一番。

     

ランプベルジェ使ってる人が結構いるようです。実際わたくしも、音楽仲間の男性に教えてもらったくらいで^^

    

私の好きなジューサーオイルです。

  

1.ソフィアのバラ

2.緑茶

3.白檀

4.ネパールの輝き

5.青リンゴ

     

まだまだ試してみたいものがありますが、Bちゃんはまだ使ってるのかなぁ・・・・(^^)

| | コメント (2)

2009.10.07

ジューサーとザッパー 2 ゴールド

今週は、非常事態発生で、自宅でのレッスンをすべてキャンセルしました。

そのため、思わぬ時間をいただいてのんびりのびみりな時を過ごしてます。

これも、神さまがなにか理由があって与えてくれた時間なのかしら?    

何をすべき?・・・・

わからん・・・・・・・・

じゃあ、ちょっと寝てくるわ・・・・・

     

と、独り言をいいながら昼寝(◎´∀`)ノ 

      

そうしているうちに、先日注文した英語手帳が届きましたの!

      

006

007

  

シャンパンゴールド素敵ですわー!!o(*^▽^*)o しかも、今回、2009年度手帳もついてきました。

もう今年も終わりなのに・・・・でも大丈夫!

なぜかというと、この本、英単語を学習できるように作られていたり、毎月、タメになる読みものがついていたり、挿絵がかわいくて、ぬり絵ができるし、まだまだ使えるんですよ。

早速、10月からの(写真は2月だ・・・)スケジュールを書き込みました。

前回の超整理手帳はスケジュール、こちらは日記を用途に使おうと思ってます。

       

ゴールドって風水的にもいいのがよくわかります。

011

  

この化粧ポーチは、美容部門で一番のジューサーですの。キラキラの存在がそこにあるだけで気分が上がるんですよ、これホント!

わたくし、実に 申し訳ないくらい自分の年齢の自覚がない のですが、今、ベアちゃんかわいくてかわいくて(笑)

女性は身の回りの持ち物でも気分が上がれるカワイイ生き物ですので、どうか大目にみてやってください、二マ~(* ̄ー ̄*)

| | コメント (5)

2009.10.06

ジューサーとザッパー 1 クリエイティブステーショナリー

juicer   気分をあげてくれエネルギーを産みだしてくれる事柄。

zapper  マイナスのエネルギーに満ちていて気分がダウンして        しまう事柄。

     

この言葉は、デリス リンという人の本で知ったのですがいろいろとお役立ちになってくれてます。

このjuicer と zapperを、紙に書き出していくと今の自分がどんなものに良くも悪しくも反応しているのかがよーくわかるんです。

この課題は、英語講座でも必ずやることで、参加者の方々もとても熱心に取り組んでくれるんです。

ちなみに、わたくしの、juicer & zapper はこんな感じです。

   

My energy juicer

・山など気のいいところにドライブにいくこと

・片付いた部屋でおいしい~紅茶を飲むこと。

・お気に入りのステーショナリーに囲まれて勉強をする(はかどる)こと。

・ヨガをすること

・欲しいと思ったものを買うこと

・キレイなもの、人をみること。

・部屋中、アロマの香りで満たすこと。  

My energy zapper

・光が入らず、昼間でも蛍光灯がついている部屋にいること。

・悪口や、愚痴などつまらない話題を続ける人と話すハメになること。

・部屋がちらかっていること。

・やることがあるのになかなかそれができずにダラーとしてしまうこと。

・パチョコン、やりすぎること。

・頭痛や歯痛があること。

・怒ってる人をみること。

      

などなどで、まだまだあるかと思います。

これを書き出したモノを冷蔵庫などに貼っておいてなるべくjuicerを取り入れ、zapperを回避するようにするんです。

人間、わかっていてもしばらくすると忘れしまうことってたくさんあるから、これ、リマインダーの役割りを果たしてくれるのでいいですよ!

さて、今、現在のわたくしの「超juicer!」はコレ!

  

010

今、訳あって、オラクルカードのメッセージを一字一句、翻訳することになってハマリにハマって楽しくて仕方がない。

中身は残念ながらお見せできません、企業秘密(笑)

しかし、この作者の文章は非常に難しくって文法書を引き出してきたりするくらいw

今までスキャン読みをしていた分、隅々まで日本語に起こすという作業は非常に大変なんだけど、新たなメッセージも知ることができて楽しい!エネルギーが出る出る!

おまけに、ノートを決めるのに時間がかかってなかなか取りかかれなかったけど、先日蜷川実花展で買ったこのノートを思い切っておろしたら、すごくいい感じで、私のハートにピタッ!!shine色もバッチリやろ?(≧∇≦)

って、書いてる傍から興奮してますけどw

   

ただ。最近字を書いてなかったせいか、めっちゃ字が踊ってるんですよね・・・・・

   

     

以前に紹介した木工作家でもある、Jr.の同級生のママさんがblogで、「家具を作るのが楽しくて仕方がないheart02 」と書かれていて、あー、まさに彼女にとっての「juicer」なんだろうなってつくづく思いました。

みなさんも、ぜひ、juicer&zapper カードを作成してみたらいかがでしょうか?

明日も、わたくしのjuicer 紹介するよ!

ごきげんよー、また明日!

| | コメント (2)

2009.10.05

やだ~これステキ~!

Diary2010     

お友達とランチしたときに、彼女が「来年のダイアリーはドリーンバーチューのダイアリーを買ったshine」って言ってました。

毎年、月の満ち欠けや星の動きなどが表示されているダイアリーを選んでいて、今年はそれを選ばなかったから、ちびっと気になってたけど・・・・・

これ、カワイイーやんかーheart02    

Diary2010pink Diary2010blue

    

ハート&フラワー そして、スター&スカイ の2種類。

ピンクが間違いなく、私のハートにヒットするはずなんだけど、どうも最近ブルー系にずっと惹かれてるから、気になる~!!

私は既に2冊あるから・・・・・娘にプレゼントしようかな・・・・・・カワイイカワイイ!!

   

最近、ドリーンのオラクルカード買って毎日引きまくっているアナタ?一冊いかが?うしし。

| | コメント (0)

2009.10.04

山の朝

朝、八時前に到着。 野津原の宇曽山荘。

私は、テニスしないから別におうちで寝ててもいい日曜の朝。

なぜか、このお山の清々しさに惹かれてついてきてしまうのですheart02

いつも、9時くらいからにぎわいはじめるのですが、8時の時間帯は少ない。

でも今日は、先客がいました。

なんと、Jr. と同じ中学の軟式テニス部の男の子たちだったようです。

硬式テニス部がないので、Jr.はクラブテニスで頑張ってます。

  

004

   

ふえー、気持ちいい!このあたりに住みたいわーlovely

この山荘の手前に素敵な洋館のおうちがあっていつもここが空き家にならないかって念を送ってます(笑)

さて、本日、ちょっと体調が悪いJr. に挑戦状をたたきつけたのんち君。

  

005

  

またまた負けてしまいました・・・・・  

  

  

合掌。

| | コメント (0)

2009.10.03

2010手帳

今年は、こちらを購入しました。ちょっと私には地味ざんしょ?しょ?しょ?

だからといって、キャスキッドソン は似合わなさそうだし(笑)

  

   

ジャバラになっているスケジュール表が気に入りました。結構、レッスンの日にちを生徒さんたちと決めたりするときに、結構2カ月分の月を行き来して照らし合わせたりすることがあって、非常に不便だと感じた一年でしたので。

私の書く大きな文字にも対応してくれそうです。

これ、ネットで注文したんだけどアクロスの紀伊国屋で見つけましたw(゚o゚)w

この「超整理手帳」、以前からあったんですね、知らなかった。

で、毎年アホみたいに3冊くらい買って、使い勝手が悪いと、娘とかにあげたりするんですけど、今年も、またもう一冊。。。 

これは、去年も迷ったんだけど、毎日英語でも日記つけようかなって。

前は感心にも、3年くらいつけてたんですよ・・・・それがこのざまだ(笑)

   

Or10a3

  

中の挿絵もおしゃれだし、ちょっと士気を高めてくれるような内容です。

これ、黄色ではなく、シャンパンゴールドですの金運上昇の願いも込めてw、こちらに!

超整理手帳のリンクはamazonですが、両方とも楽天のポイントで買いましたのよshine

もう、手帳の数が増えてて、かわいいし、きれいだし、おしゃれだし、目が疲れてしまった京子の五郎。

| | コメント (2)

2009.10.02

debt

003

   

今朝8:20頃です。お山にかかった雲。

温泉のあるこの大分に住んでると、これ見て一見、湯けむり?と一瞬思ってしまう(笑)

今日は、ヨガで体のアチューンメントをして、それからお友達とランチ、2時からの予定だったレッスンに合わせて帰宅するも急きょ、延期に。

あーあー、友達と別れたあと・・・・・もっと話したいことあったのにね。

そのお友達に今日はお金を借りました(笑)yogaのお月謝と会費とランチ代です。。

カード支払いが主なので、わたくしの財布、現金がほとんど入っておりませんw

       

最近、忙しいかなぁ・・・・・?(って自分で聞くなw)

私は、そのへんかなり鈍感なので、あまり感じなかったけどちょっと自分の時間が少なかったのかもしれません。

いいわけするわけじゃないけど、今まで月謝の日を忘れたことなんてなかったんですがねぇ・・・・・・・

しかも、不可解なことに今月分はもう払った(^^)って思ってましたの・・・・

あ・・・・・・・これ、加齢によるもの?

| | コメント (0)

2009.10.01

怒鳴るおっさん

今日、まとめ買いをする娘のつき合いでトライアルにいったんですがー。

私の前に並んでいたおっさんが、突然ものすごい声で

「はよせんか、ごらっ!!」

ってレジのパートの女性を怒鳴りつけてました。

まわりの人々は唖然・・・・

私はその一部始終を見ていたわけではなかったから、一体全体どうしてこのおっさんはホール中に轟くような声で怒らなければならなかったのかわかりませんけど、どうやらカゴの中の最後の商品の玉ねぎがうまく、バーコード読み込みできなかったみたい。

何度も、その女性はピッ!ピッ!と繰り返していて、それにキレてしまったようでした。

そのあとも、彼女にブツブツといちゃもんつけていてなんとも情けないおっさんでした。

そばにいたそのおっさんの奥さんは、なんの反応もなし。もう慣れているのか。

     

やはり後ろにいたレジの女性も、

「一生懸命してるのに・・・」って私に小声で。

     

娘はそのときレジにいなかったけれど、その怒鳴り声に驚き、レジまで見に来たくらいですから。

そういうマイナスの波動はあっという間に拡がっていくもので、みんなの顔がアンハッピーになってました。

そのレジの女性の方、本当にお気の毒でした。

でも、それ以上に公の場で女性を平気で怒鳴りつけるようなイケてないおっさんは、もっとお気の毒でした。

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »