« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009.09.30

モテル男。

ゆうべある番組で、石田純一を観察してたんですけどね。

やっぱ、あの方モテるだろうなって思いましたの。

とにかく優しいんだよ!c(>ω<)ゞ

一番、ドキっとしたのは、ギリシャのミコノス島のあるレストランで婚約者の理子さんと食事をしてるときのシーン。

まあ、ずっと見つめあってるというか恋をしてる二人のアイコンタクトは頻繁なんですが、突然、彼が理子さんの頬に手を差し伸べて、優しく触り「大丈夫?」って声をかけたときには、テレビの前のわたくし、

  

ドキっ!!

   

といたしましたわ。

ちょっと無口になってた理子さんを気遣ったみたいですね。

そんな気遣いがサラっとできるところがいいheart04

ま、理由があって無口だったみたいですけど・・・・

それが発端でちょっとプチけんかみたいになったときもとにかく優しく何度も謝まるshine

やっぱね、モテる男は、「謝り上手」でもあるんですね。

おまけに、若々しくて体型もくずれてなくておしゃれで・・・となると最強でしょう!!!

  

お二人のご多幸をお祈りします!

     

| | コメント (10)

2009.09.29

complicated

プライベートレッスンの生徒さん、というか、ホント若くてかわいい娘さんなんですけど

英語の歌を上手に歌いたいheart01

ということで、わたくしのできる範囲でお手伝いをしてます。

彼女の選んだ曲はアブリルラヴィ―ンの 「complicated」。

このアルバム、それこそ5,6年?ぶりに聴いてるんですけど改めて・・・・いいね!

あのころ、ヘビロテで聴いていたけどもうすっかりCDラックに埋もれてました。

     

もうひとつ、このようなクラスがあるのですがこちらの生徒さんはピアノの先生ということで結構しぶいものを選んできてくれますのnote

自分が歌ってみたい曲を持ってきてくれるので、私としてはある意味楽しみなんですよ!

     

だんだん、自然な発音で上手になっていくとホントに嬉しい(^^)

不思議なことに、歌をクリアしていくたびに、英会話もナチュラルになっていくんですよ。

相乗効果ですね!

| | コメント (6)

2009.09.28

寝てたんか?

001

     

今日は、職場で、スポーツ大会があったらしくて・・・・・

テレビ見てるのかと思ってたら・・・・・

このポーズでもうすでに20分くらい経ってます、ぷぷ~!!

合掌。

| | コメント (2)

2009.09.27

フラプラニューアルバム

のびみりライヴではカヴァー率がかなり高い、Fried Pride のニューアルバムが本日発売だよー!

ジャケットカバーがすごく素敵だわ~heart02

今回も musicream 同様、日本語と英語の曲が入ってます(^^)

クラシックもありで面白いわよ~。

    

って、わたくし試聴しただけでまだ購入しておりません(笑)

近々予定しております、二マ~(* ̄ー ̄*)

    

    

     

| | コメント (0)

2009.09.26

cafe カンタベリーライヴ終了

カンタべリーアフタヌーンライヴ終わりました(^^) 

気のいい場所でのライヴ楽しかったです。 

まず1stステージ

1. Put your records on

2. My cherie Amour

3. Lullaby of birdland

4. For all we know

5. Can't get my eyes off of you     

005 004_2

エントランスのドアの文字が壁に映し出されています!生で見て感激!

今日は、昼間のライヴ、そしてカフェということで思いのほか緊張しました(汗)

お客さんたちが、前の席でかぶりつきだったらきっとあかんたれになってたでしょう(笑)

夜のライヴのほうが声が出るんですか?

朝、娘たちがちょっと来てたので、充分に発生練習ができませんでした・・・・反省。

007

2nd ステージ

1. The shadow of your smile

2. True colors

3. Path to follow

4. Rio de ja neiro blue

5. Overjoyed

encore

6. You're so vain

   

018

019

blog を見てきてくれたんだねー!!みんなありがとう!

こういう記念写真、わたくし、大好きheart01

その他、一般のお客さまにもありがとう。

2ndステージに間に合ってくれた方々にも感謝です。

話しに夢中になって一緒に撮れなかったわー!

いつも、マニアックでコアな話になりますけどねw

      

写真撮影は、またまたBENちゃんにお願いしました。

今日も、全部アップしたいくらい綺麗にとれてました(^^)

ありがとう、愛情感じます(しつこい?)w

特に、壁に浮き出た文字には感動ですっ(≧∇≦)

      

でね、2ndステージで、空腹を感じていたんですわ。

歌ってる最中、息つぎするたびに       

ぐぅっ (*´σー`)    

って鳴るんですよ、マイ ベリーが・・・・

カウンターで聞いてた方々にきこえないかなぁ・・・ってヒヤヒヤで。

というわけで、いただましたの、カンタベリー特製チキンカレー。

   

029_2

   

超辛いけど、超オイシス!!!

汗やら、鼻水やら、感動の涙やらで、顔がびしょぬれになりました。

    

カンタベリ―さん、御世話になりました!もっと精進してまいりますので、また呼んでくださいまし、ペコリ。

   

さて、次回のライヴは、

10月10日。

癒し工房 ですよー!!これは、面白いでしょう(天気予報風)

これから、blogでちびとずつ紹介していきますので、毎日、チェキですよ!

| | コメント (10)

2009.09.25

明日はカンタベリー

明日は、昼さがりのライヴです!

  

場所 カフェ カンタべりー

日時 9月26日

    1st 14:00~

    2nd 15:00~ 

  

「カンタベリー風 ベイクドチーズケーキ」をいただきながら、のびみり聴いて精力つけましょう!!(謎)

  

Cheesecake

| | コメント (0)

2009.09.24

助かった・・・

わたくしが入っている生命保険会社が来年4月に株式会社化・上場になるらしいです。

通知がきていたのに、忘れてました。

朝、友人と話していて偶然でたその話題で思いだしました。

しかも、今日が書類提出の締めきりの日!

あわてて、担当のおばちゃんに電話してきてもらいました。

タイミングよく教えてくれた友達に感謝~!!

彼女、最近、覚醒し始めてるみたいなんですよね(^^)

しばらく彼女をフォローしよう!

| | コメント (0)

2009.09.23

連休最後

連休最後の日、みなさんいかがお過ごしでしたか?

今日は、特になにもなかったけどちょっくら娘と父とわったんまで行ってきました。

父がまだ普通に歩けないので、車いすを押して移動。結構、腕の筋肉鍛えられるかなぁ・・

北海道展をしていたので、塩ラーメンをいただきました。

001

濃厚な味でおいしかったですよ(^^)

   

それから、ユニクロいったら・・・・・・・つい2週間前に買った服が

半額

になってました・・・・・・・凹むわー

        

  

ま、もともと安いから贅沢な話なんだけどねw

   

3時頃帰宅。

わたくしが出かける頃、たまった出張報告書をPCで作成していたのんち君、4時から予約していたテニスに合わせてもうやめてました(笑)

「もう終わったん?」

と聞いても、なにやらモゴモゴわけのわからんことを言ってたから多分終わってないと思います・・・・・・

最近は立場逆転で、Jr.に勝てなくなってるのんちはテニスしたくてしかたがない。

一昨日も行ってるんですよ!朝7時半から!

      

002

  

「よ~~し今日は勝つぞ。」

   

と、小さな声で囁いていた瞬間の写真ですw

     

003

いいリターンが決まったり、サービスエースをとると、いちいちジャッジ(わたくし)を見上げて

  

「今の見た?(*´v゚*)ゞ」      

と聞いてくるのが、正直ちょっと面倒くさいです。

奮闘もむなしくまた負けてしまいましたが、運動神経もともといいからそれなりに動けるってのがうらやましいわね。

それよりも、もっといいことは、「親子のコミュニケーション」がテニスを通じてできてること。

いい思い出作りしてますね。

| | コメント (8)

2009.09.22

ねいろやライヴ終わったよ。(画像ほどほど)

今夜は久しぶりーのねいろやライヴでした!マスターにも、「こんな顔やったけ?」って冗談を言われるくらいw

まず、一番にリハをすませました。今日は、3バンドとも、夫婦が出演ということで楽しみっ!

ライヴ開始まで時間があったので、いつもどおりに腹ごしらえ。

001

シルバーウィークとあって、大分の飲み屋さん街都町はガラーン。

003

のんちは、生ビールで、

005

わたくしは、ウーロン茶やん・・・・・

あまり食べると歌えなくなるので、ほどほどに・・・・・

        

  

さて、本番!

ピンカールさん、ネコキックさん&EASY SUN さんたちのライヴ素敵でした。

ピンカールは、ねいろやマスターとママのバンド。ママは最近オリジナルを作り始めたということで、それらをご披露してくださいました。

いつまでも若々しくてご夫婦で共有できる楽しみって最高ですね!

EASY SUN は、わたしたちの一つ前のバンドということで、控え室?のところで練習したり着替えたりで聴くことができなかったですが、こちら2部構成になっていてはじめにそのバンドのベースの方と奥さんのユニット、ネコキックの演奏がありました。

やはりご夫婦ということで、自然に出来上がった落ち着いた雰囲気と阿吽の呼吸?といいましょうか?すごくゆる~っとした雰囲気がとてもここちよかったです。

奥さんの歌声がすごくキレイで、うらやますぃ~!!と指加えながら聞いてました。

              

そして、のびみり。開始時間大幅に過ぎて、スタートは10時半過ぎ?もう眠いぞ。。。

いつも、トリをつとめさせていただくのは非常に光栄で感謝なことなのですが私個人の気持ちは、

「早く終わって、気が楽になりてー・・・」

でございますの(笑)だって、ずっと緊張続くもんね・・・・・ま、その感情の緩急が老化防止になるらしいですぜ、旦那。

          

006

       

や、やべー!!!歌詞が見えねーーー!! (シルバーウィークだけに?)

フォント20くらいで印刷すればよかた( ̄Д ̄;;

まあほとんどは記憶してるんですけどね・・・・でも本番は緊張してるので何があるかわからないのです。

   

009

010

みなさん、お気づきでしょうか?

のびみりはトリオとして生まれかわりました!!!    

           

なんちて。

        

  

ライヴ前に控え室?で練習してました。

そうしたら、突然あちらのほうからパーカッションのような軽やかな音がわたしらのリズムに合わせて聞こえてきました。

見ると、ピンカールで参加していたマルコス君。(彼のことブラジリアンだと思ってました)

思わず、叩いてしまったそうです(笑)

わたしたちも、とても嬉しかったのでそのまま本番に参加してもらうようにお願いしましたの。

いやー、よかったですぅ!特に、「My cherie amour」と「いそしぎ」はバッチグー(←死語?)

       

ところで、マルコス君が叩いている小さなツインのたいこ、なんて言うんですか?

音楽のテストにでたら困るのでどなたかおせーて?

014

     

そして、アンコールもいただいてなんとか終了しました。みなさん、眠い目をこすりながら聞いてくださって感謝です!

また今週末、カンタべりーでお会いしましょうね(笑)

           

016

   

ねいろやマスターご夫妻とみんなで記念撮影heart02

あーあ、のんちは、飲み過ぎでもう寝てら・・・・

BENちゃん、写真撮影ありがとう!きれいに撮れていて愛情を感じました(^^)

     

    

今週末はカフェカンタベリーです!右サイドバーのライヴ情報をチェックしてね!

     

           

セットリスト

1.NOBBY BEACH

2.MY CHERIE AMOUR

3.LULLABY OF BIRDLAND

4.FOR ALL WE KNOW

5.THE SHADOW OF YOUR SMILE

6.CAN’T TAKE MY EYES OFF OF YOU

アンコール

7.BABY I LOVE YOUR WAY

    

| | コメント (6)

2009.09.21

明日ライヴ!

場所            都町 ねいろや

  

日時            9月22日(火)

               20:30 スタート   

出演バンド

         ピンカール

         easy sun

         NOBBY&MILLY

  

の順番になっております。是非、スタートからご観戦くださいね!わたくしたちは、9時半過ぎくらいからかなぁ・・・・・・10時前かなぁ・・・・・

新しいカヴァー曲もありますので、聴きに来てねo(*^▽^*)o

| | コメント (6)

2009.09.20

龍龍館(ろんろんかん)・画像てんこもり

さて本日の日記は長いぞー、お楽しみくださいo(*^▽^*)o

今年も蛇のお守り更新のため、菊池の神龍八大竜王神社に行って参りました。

今日はお天気もよく、気分がよかったのでわたくしが運転をかってでましたの。

002

大好きな長者原の遠景、道路には、本郷 猛、一文字隼人 など、仮面ライダーがいっぱいw

しかし、この山を超えたあたりで・・・・・厳しい顔のわたくしの視線の先は・・・・・・

004

006

   

なぬっ!大観望のちょっと手前ですよ~( ̄Д ̄;;

下を見下ろすとそこでも渋滞!!

どーゆーこと?と思っていたら、なんと工事中(工事はしてなかったけど)で一方通行やて。

せっかちみりぃは、この渋滞っちゅーもんが大嫌いなんじゃ、ですのbearing

しかし、これも解消されて安心したのも束の間今度は、話しに夢中になって大観望の手前で阿蘇に降りてしまった。

しかたないから、進路を変えずにそのまま阿蘇から別ルートで菊池へ到着。

朝、白いたいやきしか食べてなかったので、もう、腹、ぺこぺこ

        

まず、龍龍館 で、お守り「福蛇の袴」を買うのですが、今日はその奥にあるレストランに直行!

ここの、レストラン・・・・・・・お味がいいですheart01

レストランというか、たぶん地域の奥さんたちが働いている食堂に近い感じだし、水もセルフだし、声をかけないと対応してもらえないけどw、美味しいですね。

  

特にコレ!!

008

 

なば丼、650円。

鶏肉としいたけを揚げたものに、甘辛タレがかかっていて、シソとしょうがの細切りとわさびのトッピングのコラボがもうサイコーなんですよheart02heart02

  

「なば丼、うめぇ~!!shine

 

とは、お出かけ先ではさすがのわたくし、云えなかったですわ。。。  

のんちのこちらも美味い!! 

007_2

だんご汁定食、650円。

このくたびれたような小鉢のきゅうりの漬物が、見かけと真逆で、超美味しかったです!!

おばちゃんに、「もう三切れでいいけん、おくれー!!」と叫びたかった!!

  

そして、お腹も太り、お守りも3枚購入し、それを持って、龍神さまに会いに神社へ。

龍龍館から少しおりたところ、竜門ダムの反対側、はるか下の淵にあります。

    

009

神社は、こんなのどかな田園のある風景のすぐとなりにあります。

最初の鳥居のすぐ横から撮ってます。

約130段ほどの階段を降りたら到着。

011

012

神さまには、願い事をするよりも、まず感謝を述べることが正しい参拝の仕方だそうです。

  

013

  

いつものコース、今度は裏っかわにある、夫婦杉にハグ(^^)パワーもらいます。

もう何度、ハグしたことか。その中のひとつはこちらっ!

そのあとは、下に降りて昔、男龍と女龍がすんでいたとされる淵へ。

ここでも、パワーを吸収! 

020

 025

024

027

この下から見上げた竹と階段の風景が一番好きで、毎回シャッターをおしてしまいます。

ヒールの高いサンダルをぬいで、のんち君のなんちゃってクロックスにはき替えていてよかった~!!ピョン吉のように軽やかに動けましたのよ、うひょ。

21.5の足にはちょっとでかかったけど、助かった。

026

      

さて、参拝も終わり、帰りはルートを変えて、菊水ICまで行き、高速に乗りました。

029

途中、メロンドームに寄って、高級メロンの試食をたくさんいただきましたの、てへっ!!

デザート食べて今度こそ一路、大分へ!!

実は息子のテニススクールがあったので、とにかくのんち君飛ばしました。

練習開始時間、ぴったり!!に到着して、そこでテニス観戦をしてやっとこさ自宅につきましたわ。

さて、あさっては、ねいろやライヴ!頑張って練習しなきゃ!

| | コメント (0)

2009.09.19

白いたいやき

今夜は、キムチ鍋でした。

  

「キムチ鍋、うめぇ~(◎´∀`)ノ」

    

と、口ぐちに連発しながら、気づいたらたらふく食べてしまいましたの。

    

そして、「オーラの泉」最終回を涙で見送って一息ついたころ、同じマンションのJr.の友達のお宅から白いたいやき君をいただきましたの。

   

001

  

うぉー!!うまそー!!    

でも、もうはいらね~(;´д`)

   

明日のお楽しみだニャ!

| | コメント (4)

2009.09.18

メロディ ガルドー

お気に入りですo(*^▽^*)o

  

    

   

一曲目の「Worrisome heart」!!どストライクです~!!

セクシーブロンドのジャズを秋の夜長に聞くと、「ちょい悪」になりたくなります(笑)

| | コメント (0)

2009.09.17

ヘアサロン

午前中のクラスの生徒さんが、髪の毛をバッサリ切ってました。

それが、すごーくかわいくて若返っていてこちらが見ていてウキウキするくらい。

最近、ずっと美容院に行きたかったんですよね・・・・

私の妹は美容師だから、よくカットやヘアダイしてもらっていたんだけど最近してくれないんだよな・・・・

いつかしてくれるだろう・・・と思っててそのまんま(笑)

テニス観戦やカーラーなどで毛先がかなり痛んでいたので、今日は夕方から思い立ってその生徒さんが教えてくれた美容院へ行ってきました~shine

ずっと妹にしてもらっていたから、久々の男性にちょっと緊張してしまいましたの。

毛先と、前髪をカットしてもらいました。    

  

Image433_3

 

顔が、木の葉のこ(知ってるかい?) みたいになってますけど、気に入ってますo(*^▽^*)o

      

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  

きょうたん、くるみさん、コメントありがとうございます。明朝、お返事待っててね!

おやすみー、バイバイー

| | コメント (6)

2009.09.16

誰の娘?

反面教師のおかげでスーパー主婦に成長した娘。

のんちが出張一日目の昨日から子連れで泊まりにきてたのですが、どうも風呂に入ったときに気になった部分を見つけたらしく・・・・・

今日は、朝食食べたあとから、セッセとゴム手袋装着して風呂掃除をしてくれましたの。

はぁ~~、ありがたいありがたい!♪(o ̄∇ ̄)/

    

娘と一緒に行動するとき、よくわたくしも子ども連れて母と一緒に買い物に出かけたもんだなぁって昔のこと、思いだします。

母には本当に甘えっぱなしでした・・・・・

で、今は娘に甘えっぱなし!?!?

ダメダメだなぁ、わたくし、おほほ・・・・・・   

     

そんな娘に「安いし、かわいいから ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」と薦められて、パークプレイスのある店でパジャマを2着買いましたの。

ピンク系とブルー系。 

夕方、帰ってきた息子にわたくし、冗談でこう言ったんです。   

「Jr. にも買ってきたよー、この青い方ね!」

    

   

   

       

風呂上がりの彼の姿を見て、爆笑しました・・・・・

  

疑いの気持ちもなく本当に自分のだと思っていたようです(笑)

   

005

  

かわいいから、進呈しましたshine

| | コメント (0)

2009.09.15

予期せぬこと。

今日は、USオープン男子決勝の生中継が朝5時15分からだったので、早めに起きて、

フェデラーVSデルポトロ の試合を見ました。

それはそれはすごい試合で、目が離せない!!

ところが、今日からのんち君が出張なので職場まで車で送らなければなりません・・・・

セットカウント2-1で、フェデラー優勢の4セット目、なんとタイブレイク の寸前で家を出ましたの・・・・・

そのあと、まっすぐ帰りたかったけど父の用事で実家へ・・・・・

「もう終わってるだろうな・・・・・フェデラーがあのまま勝ったんだろーな」

と思うと、もうあんまり見たいという気持ちも払拭してしまい、結構のんびりして家に帰りついたのです。

なんとなく、TVつけたんですが・・・・

なんと!まだやってるではないですか!!

それも、デルポトロがマッチポイントの瞬間!!   

  

え!?        

            

目を疑いましたよ。

結局、彼は、王者のフェデラーをみごとに破って初優勝したのでした!

     

ほんとに、びっくりしました、信じられませんでした!

   

Nothing is so certain as the unexpected.

予期せぬことほど、確実にやってくるものはない。

 

今回のUSオープンは、まさに、この言葉ぴったし!の試合がびっくりするくらいにいくつもありました。

とても面白かった今年の全米オープンでした(^^) 

| | コメント (4)

2009.09.14

退院

父が今日退院しました。

まだ血圧も低くて、支えがないとフラフラなのに、母のところに行きたいと。

連れていくと、母もとても喜んで父の手を握って、

「このやわらかい手が好きなんや」ってニコニコして言ってました。

    

母は滞在している施設で、よく歌を歌うらしく、それが職員の方々と話すときによく話題になるので、

「ちょっと歌ってみてん?」と言ったら、

みんなの顔を順番に見ながら、越路吹雪の「ろくでなし」のサビを歌ってくれました。      

      

無邪気に歌うの母を、みんなにこやかに見ていたんですけど私は途中からグッとこみ上げるものがあって必死でこらえました。

でも、そのあと父と妹を見たら同じように目が潤んでて、みんな、言葉にならない同じものを感じたんだろうな。

     

心配なこととか不安なことはいつもそばにあるけどね・・・・それもすべて自分のものの見方次第ですもんね!

父が無事退院できたことに感謝shine ありがとう。

| | コメント (0)

コストコ

さて、コストコ。

店から出てくる家族は、大きなカートの中にたくさんのめずらしい商品を山積みにしてマイカーまで歩いてます。

ひゃほー、みんなアメリカ人みたい~heart01かっこえー!  

ワクワクしながら入口へ。

でも・・・・・・・入れなかった・・・・・完全メンバー制だということを知らなかった。そうじゃなかったのは、初年度だけだったらしい・・・

テニスママたちの話をいい加減に聞いていたのか、私はメンバーでなくても買えると思いこんでいて、HPを見た際もそのあたりの確認はまったくせず、もっぱら商品ページばかり見てました。

それでも、せっかく来たのでそれなら会員になろうと申込みテーブルへ。

そこで、フォームをうめて、年会費4200円を支払う段階で、ふと頭に浮かんだことが咄嗟に口をついて出てきました。

   

「Do you accept ○○ card?」

  

いやいや、ホントに英語で言ったわけではないけどw、アメリカンな大倉庫型スーパーを目前に興奮気味のみりーは、形から入るの大好きみりーは、そんな気分だったんですよ!

しかし、非常にも、対応してくれていたおいちゃんに、

「うちは、コストコ専用マスターカードか、American Ecpress しかご利用できませんのw」

と言われ、またまたショック!!

     

うちは、ひとつのカードでほとんどの買い物をしてポイントためてるので、ココはぜひ○○カードを使いたかったんですよね・・・

とにかく、アメリカ人みたいにイっぺコッぺ買い物するつもりだったので カードでポイントGETshineと思ってたんです・・・・

うちのカードが使えないとなると購買意欲がそがれてきて・・・・

    

で、考えた挙句、買い物・・・・・・・・・やめました(笑)

時間もおそかったし、それよりもなによりもお腹がすいていたから、ココは早まってはいけないと(笑)

そのあと、何年かぶりに「とんかつ定食」食べて帰途に着きました。

  

007     

ところが今日、テニスクラブで、あるママさんから、裏ワザを聞いてびっくり!!

あー・・・・・これ先に知ってたら・・・・・

    

ということで、少しかしこくなって今度は娘たちと朝からゆっくり行ってみようと思います!(やっぱいくんかい)

| | コメント (15)

2009.09.13

ワタナベさんのセミナー

今日は、わたくしの大好きなブロガーさん(女性必見!)、ワタナベさんのお勉強会に出席するために福岡に行ってまいりました。

しかし、今日はJr.の朝テニス。朝8時前にいったん駄の原コートまで送り、その間に準備!

テニスが終わる時間に合わせてまたお迎えにいき、今日は友達と約束があるJr.のみ家においてのんち君運転の車で光吉インターから高速に乗ったのは10時半。

2時間ほどで会場到着。

スタートまで一時間ほどあったけど、一番前の席で聞きたくて早めにおろしてもらいました。

003

そして、一番前ボックス席(でもないw)ゲットshine

彼女のblogは今年になって偶然みつけたのですが、もう共感するところがたくさんあって私にとって、どストライク。

毎朝の楽しみになってるんですよ。

ワタクシ、ロールモデルができると、その方のコピーキャットになります。

なんでもマネしたくなるんですよ!今や彼女の使う化粧品、健康飲料、タオルハンカチまで同じものを持ってたりして、なんとも気色の悪い女になってます(笑)

今日は、3つのプログラムに分けてのレクチャーでしたが、いろいろな反省や新たな発見や学びがたくさんありました。すごく興味深かった!

彼女自身も想像どおりのキュートな女性で、12歳年下のご主人もイケメン(*゚ー゚*)

   

出席者は女性ばかりで、広島や四国、鹿児島からなどから来ていて面白いことにたまたま両隣に座っていた女性が、大分に住んでいたことがあったり、大分の出身だったりと不思議だな~。

最後にひとりずつごあいさつをしてくださったのですが、私の番になったときに、彼女は「とても励まされました」と言ってくれたんですよ。

どうしてかなと思ってキョトンとしていたら、

「前の席で、笑顔で聞いてくださって・・・」と。

一体、私、どんなストーカー顔でにやけていたんだろー・・・とちょっと心配になりました(笑) 

   

あ、それから、昨日の「味噌汁事件」から一夜明けた本日。

今朝も味噌汁なかったけど、ふてくされずに福岡まで私を連れていってくれて、セミナーの間も時間つぶして待っていてくれた優しい~のんち君に、心から感謝してます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

明日は味噌汁てんこもりだいっ!!

3日くらい持つように、シチュー鍋で作ろう(←おい)

    

 

そして、楽しいセミナーも終了。

そのあと、次のお楽しみの、「コストコ」に行ってきました(^^)

  

006

いやー、ここもすごかったよ?うんある意味ね・・・・\(;゚∇゚)/

こちらについてはまた明日!!

では、みなさんごきげんよう!死ぬほど、寝ミィ・・・・・おやすみ(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (2)

2009.09.12

仕事して帰ったら・・・・

月一の市の英語講座をさせていただくようになって4年目。

いまだに緊張する講座なのですが、今日もその日だったので朝から緊張気味。

CDや教材の確認などをして、シャワーを浴びて、化粧して、その間にパンをかじって、病院からわがままな注文をしてくる(笑)父親のメールに対応し、バタバタと出かけました。

出張帰りののんちものんちJr.もまだ眠っていたのでそのまま起こさずに・・・・

おかずの準備などする余裕がなかったので、まあ、男二人起きてなにか作って食べてくれるだろう・・・・・冷蔵庫にはパン食でもごはんでも合うように、十分な食材が入ってたんですが・・・もちろんパンも買ってたしご飯もたっぷり炊いてたんです。

   

2時間のレッスンを済ませて(このときが一番ホッとする瞬間)、イソイソとうちに帰ると、Jr. は自分で朝ごはん(昼ごはん?)の用意をして食べているのに対して、のんちは    

   

まさかのふてくされ。      

    

なにかと思ったら、      

「みそ汁が飲みたい。」と、イヤミ君みたいな顔して言ってます。

いやー、今日は無理だったね?・・・・・冷蔵庫のあらゆる食材の可能性を無視して、ないものを求めるのんち君、そして決して自分で作ったりはしないんですよ・・・・

よっぽど飲みたかったんやろか?いや、そーでもなかったかもしれんな・・(笑)

起きたらみりちゃんがいなかったから?ぷ。

私もちょっとリラックスしたい気分で帰ってきて、みんなの顔みてホッとするかと思いきや!!ですよ!

ハぁ―!!!!ほんとに気分悪かったよ!キィーー!

     

のんち(今、仕事がらみの飲み会中beer)は、時々、最強のあまのじゃくになります。

それはほとんどが、お腹がすいてるときでそれが解消されると何事もなかったようにケロっとして話しかけてきます。      

  

    

それがあたしゃ許せねぇんだよ~!!!

うんが~~~!!ケロっとするな!

    

    

明日は、あるお勉強会に出席するため福岡に行ってきますheart01

何を着て行こうかさっきから超迷ってます。あ、たくさんあるってことではなくて、二択で迷ってるんです、決めきらん・・・

   

| | コメント (10)

2009.09.11

サボりんこ。

今日も、朝か全米オープン生中継!

でも、大好きなyogaの日!!

  

どっちをとるか!?!?

   

  

悩んだ挙句・・・・

    

 

テニスを見ることにしましたheart02

    

  

と思ったら、NYは雨が降り出して途中で中断、とうとう延期になってしまいました。

   

で、時間を持て余したもので、娘たちとワッタンへ。

なんか、こんなのやってて大興奮!!

 

003

001

 

こんなポップなノートがあったので、連れて帰りました(^^) うひょ!

  

002

 

小腹がすいたので、こちらでドーナツを。揚げてないからヘルティーよ~!

001_2

チョコラムレーズンがお気に入りどすえー。

| | コメント (0)

2009.09.10

朝一番!

今日は、朝8時から、USオープンテニスが生中継ということでやけにパチッと目が覚めましたの。

のんちは出張だし、息子も学校だし、今日は朝のレッスンがないしheart02

何気に家事にも勢が入ります(笑)

前の日から、部屋は片付けてあったのでほとんど何もすることなくテーブルだけ拭いて、あとは洗濯すませてスタンバイ。

午前中は、ずーーーーーっと、ソファにゴロゴロしながら、フェデラーVSソダーリングの試合を堪能いたしました。

全米オープン終わったらちょっと寂しいな・・・・

  

  

ということで、みなさん、食欲の秋、読書の秋、DSの秋!!(←誰が決めた)

この、英検DS2デラックスは、1級から5級対応で、なんと、

英検過去問題が収録されています!!

  

長文問題は、やっぱ私は本で勉強するのが好きかな・・・

でも、なかなか面白いですよ!

| | コメント (0)

2009.09.09

グリズリー

005_2

ジャンボ~!!みなさん、こんちは!

今、お気に入りのバッグ、キャメろんといいますの、このクマheart02 

若かりし頃、たぶんハイスクールガール?・・・「グリズリー」っていう映画があったけど、あのクマは獰猛で恐ろしいクマだったわね。

あの映画のポスター、今でも覚えてる。

Grizzly

  

そういえば、あのころ、「ジョーズ」に便乗した映画がたくさん公開されてたのよ?

パニック映画とかって言ってましたのよ?   

たとえばね・・・・

Tentacles21

「テンタクルズ」。B級っぽかったけど、このテーマ曲がやたら頭に残ってます、今でもw

ほんとに、怖くもなんともねー、笑えた映画でしたわよ? タコパニック(笑)   

あとは・・・・

519ldzhkql

これは、シャチパニックw(゚o゚)w  「オルカ」はおるか?・・・・なんちて。    

Swarm3

 

こちら、「スウォーム」っていって、キャサリンロス(懐かしー)とか出てたわよ?

確か、ハチパニック ∑(゚∇゚|||) みんなハチミツになってしまえ~!!(意味不)

   

懐かしい限りですね。なんかいろいろ他にも思いだしてきた(^^)

また機会があればこちらで!

ではごきげんよう!

| | コメント (7)

2009.09.08

英語の点数

ありがたいことに、のんちJr. は今のところ英語のテストで悩むことはないのですが・・・

って、中一の英語だから当たり前かっ!(笑)

それにしても、今日持って帰った英語の答案用紙。

「take」の意味を、「持っていく」 と書いているのに、採点は×。

なんでやねん・・・・・

   

答えは、「連れていく」だって・・・・・・ ハァ????

    

思い出したけど、期末テストのときに、「D」の小文字の「d」を書かせる問題で、ちゃんと普通に「d」と書いているのに、採点は×。

この1点を落としただけ。

なぜかと聞いたら、「d」の縦線のてっぺんが、4線の一番上の線から、1mm、はみ出ていたからだそうです・・・・

なんでやねん・・・・・・

  

なんか解せんわー。

   

004

今日は、なんか水族館でお魚がたくさん泳いでるような雲でした(^^)

   

006

そして夕方6時過ぎ、仕事に行くのに玄関をでると、今度はうなぎが泳いでるみたいな長い雲が浮かんでました(^^)

   

秋の雲はおもしろいニャ。

  

| | コメント (2)

2009.09.07

Yellow Bootsに行ってみた。

昨日、のんち君が、「パスタ食べに行きたいニャーshine 」と言うのに対して、わたくし即座に

「ガマンガマン!」と、 聞く耳を持たなかったのですが・・・・・・・・のんちさんごめんねheart01

  

本日、仲良し友達とイエローブーツというパスタのお店に行きましたの、てへ。

当初、もうひとり入れて3人でということでセッティングした今日、残念ながらそのママともちゃんが来れなくてどうしようかと思ったけど、今日は渡すものもあったので2人で行くことに。

009

 

11時に迎えに来てもらって、着いたのが15分くらい?

でも、開店は12時だった( ̄Д ̄;; 

でも、車の中でおしゃべりしていたらあっという間に時間が経ってたw

002

003

鏡に写っているテレビ、ちょうど、「プロヴァンスの贈り物」をやってました。

005 006

今日は、ランチプレートセット。デザート付で1050円。だったかな?

美味しかったですよ!次回はパスタランチを食べてみたいです。

  

そして、私が離れなれなかったのがこの雑貨コーナーheart01

007

花のモチーフの海外雑貨がたくさん。レターセットやメモパッド、ペン立てやダイアリーなどなど、超ーーー!カワユス!!note

エンボス加工をしているので、お花が盛り上がっててリアルな感じで高級感あります。

もっと、アップして撮ればよかったなぁ・・・

3時半まで話し込んで送ってもらいそれから間もなく子どものテニスへ。

そこでも、また2時間近く椅子に座りっぱなしだったので腰がちょっと痛いざます・・・

でも、楽しい一日でした!明日は、たぶん、親族サービス(親の病院見舞と娘とイオン火曜市か?)だな・・・

| | コメント (6)

2009.09.06

ベビーシッターしたよ。

8時半過ぎに自然にお目ざめしました。

午前中は、父のところに着替えを持っていき、午後からは、娘の子ども2人を預かりましたの。

たまには、夫婦2人でランチに行きたい!という娘夫婦の気持ちを察して、気持ちよくベビーシッターをかってでたわたくし、なんて人間ができているんでしょう・・・おほ。

ご飯食べさせて寝かしつけちまえば楽ちんさ!イエイ!

と思っていたら、2人ともご丁寧に4時まで起きていてくれました(笑)

おんぶしたら、腰がちびと痛いざます。

でも、かわいいね~、2人とも!

        

時々あるのですが、たまたまこのblogを見つけてくださってずっと日記を読んでくださってる方々からコメントをいただくことがあります。

今日も、ある方からコメントをいただき、とても嬉しく、続けててよかったと思うのでありました。

たまにこんなコメントもらうだけで、すごく気分が上がるし(いつも下がってるわけではないw)、励みになりますね。

また更新頑張るぞー!って気持ちになりますもんね。ありがとう(^^) 

これからもがんばりますのでどうぞよろしく!

| | コメント (2)

2009.09.05

雄たけび

あちゃー。今日が満月だった・・・・・てっきり昨日かと・・・・

昨日のUSオープン、アザレンコ(第8シード)とスキアボーネ(第26シード) の対戦、試合も面白かったのですが、とにかくこの二人のかけ声というか、あの打つときの雄たけびがすごいんです!!

雄たけびと言えば、あのシャワポワも有名ですが、このアザレンカのそれはちょっとわたくし、    

きらいじゃないけどー

きらいじゃないけどー

き、ら、い、じゃ、な、い、けど、

生理的に無理~

   

なんです・・・・・

なんというか、もしわたくしがプロで彼女と試合をしたとしたらあの雄たけびが気になって気になって集中できないと思うんです。

シャラポワとか、セレナウィリアムスのようなタイプとはちょっと違います。

だからいつも彼女の対戦相手のこと気の毒に(勝手に)思っていたんですけど・・・・

昨日の試合は、いつもと違ってました!!

スキアボーネが、負けずとも劣らぬ雄たけびをあげるんですよ!!(笑)

    

それが、すごいんですよ。その雄たけびが!!

   

「ア゛~ ヒーーーー!!!」

って言うんです、そうそう演歌歌手がこぶしを回すときみたに力んだ声。

それで、アザレンカのは、まるで花火が打ち上げられたあとに出るあの「ヒュ~~」っていう 音です、「パーン」と花火が開く前の。

その「ヒュー」が「アァァ~」に言いかえられた感じ。

もう、ラリーになると     

「アァァ~~~~~!!!」   

  

「ア゛~ ヒーーーー!!!」       

  

の連続で途中から、みんなで雄たけびのモノマネが始まりました・・・

その「ア゛~ヒーーーー!!!」 が気になったのか、アザレンカがなんと負けてしまいました。

おそるべし雄たけび!!

    

今夜は満月の水をいただきに、8時くらいから芹川に行ってきました。

9時前について水を汲んでいたら、すべてのライトが消灯!!

真っ暗になって焦りましたが、水が冷たくてホントに気持ちよかったわー。

  

005

| | コメント (6)

2009.09.04

humid!

秋になかなかなりませんね・・・・今日も蒸し暑かったなぁ。

朝は、一か月ぶりのyoga!うーん、やはり体の隅から隅まで眠っていた細胞が呼び起こされる感じですわ!

気持ちいい~o(*^▽^*)o 

やっぱヨガはやめられまへん。

    

今日は、満月ですが、

ある大切なものを紛失したことに気づいたり(今頃?って感じで・・・)、

ドアが閉まる瞬間にかかとにぶつかり、皮がはげて浅くえぐれてしまったり

楽天のポイントで買った超かわいい胸リボンのシフォンブラウスのパフ袖が、太い二の腕のために入らなくてやむなく返品だったりとちょっと凹む日でしたの。  

What a day・・・・

今も、かかとがジンジン痛みます・・・・いてー。

| | コメント (0)

2009.09.03

水着!?

今日、TOEICクラスの生徒さんが鮮やかな花柄のレギンスとホルターネックのキャミソールを着ていてとても素敵だと言ったら、「これ実は・・・・」

水着なのheart01

といって、そのキャミをパラッとめくってビキニトップを見せてくれました。

なんと、それも花柄でレギンスと思っていた水着とお揃い。

   

彼女、この夏、3週間ハワイに滞在してたからあちらのほうで購入されたのかな。

でも、まったく水着って思わなかったわー。

| | コメント (0)

2009.09.02

ほぼ満月

003_2

今日は、一歩も外に出ずに一日自宅で過ごしましたの。

子どもがいないだけでこんなにボーっとできるんだなぁ(笑)

なので、いつも遅れがちな自分の仕事の準備などをしたり、滞っていたblogを更新したりとちょっとだけキャッチアップできた気分ですー。

夜、洗濯物を取り込もうとベランダにでたら、お月さまが満月かと思うくらいにまんまる。

でも、よーく見たら満月まであと2日の月だって納得しました。

綺麗でしたshine US オープンを見る時期はいつもノスタルジックな夜風がそよぐ秋の始まり。

| | コメント (2)

2009.09.01

ハトのポーズ

勝手に感じてるだけですけど、この8月、世の中のいろんなことが露になって膿だしの月だったのではないかと思います。

そして、今日9月1日、新しいスタートのような気がしてるんです、個人的にもグローバルな見解でも・・・エネルギーがスッ―っと変わったと思いました。

というわけで、今日は朝のレッスンの前に「炒り塩」を作り、部屋中にまいて浄化をしましたの。

10分くらいして掃除機で吸い取るだけなんですけど、フロアやたたみの湿気がとれるし、悪いエネルギーが清められたような爽快感がありますよ!確かにそうなんです。

そして、今夜はのんちJr. がいなくてちょっと暇なので夫婦でyogaのポーズをして遊びましたの。

というか、のんち君にポーズをいくつか教えてあげたけど、男性の骨格上、かなりしんどいものがあることを発見!

特にこのハトのポーズ。ヨギーウーマンっぽく気持ちいい顔してみましたw

003_2

準備不足で体が硬いまましたからちょっと手が頭上を通ってませんが、これ、のんちが信じがたいくらいにできません(笑)

ところが、逆のスタイルではわたくしもこんな状態でした、あはっ!

004_2

こちらの顔は、 です・・・・・・・かわいい?・・・・ぷ。

   

夏休みはヨガがなかったせいか、体の中の血液の循環が悪く足腰がだるい日が続いたのでちょっと前からストレッチ程度にしてました。

そうすると、今までのダルさななんだったの?っていうくらい改善しますのよ?

  

今月からyoga復活したいんだけどなー。時間が許す限りは行きたいですね!

平和の象徴、ハトさん。

「これから世界がもっともっと平和になることを祈ってshine」なんてこの時は痛くて祈る余裕はなかったけど、ただただ写真撮るのが遅いのんちに腹立ってただけですが(笑)、確かにそんな気分ですね!

   

みんなも頑張ろうねo(*^▽^*)o

PS: のんち君は今日、職場の駐車場あたりで10羽ほどの鳩さんが日向ぼっこをしてるのを見たそうです、それだけ、バイバーイ

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »