« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.31

ニャンことコケコっこ

今日は母を美容院に連れて行きました。

美容院と言っても、妹の店なんですが、途中母の忘れものをとりにマンションに戻るとかわいい小動物たちがなにやらおしゃべりをしていました。

いや、何をしゃべってたのかはしらんけど。

004

  

ちょうど裏口から出たあたりなんですが、となりのお宅で飼っているにわとりたちとにニャンこがお見合いをしていたので、   

「小動物たちかわいい~!」ってカメラを向けたら、  

「ニャに見てるんだよーこの小市民ヽ( )`ε´( )ノ」   

ってな顔で睨まれました(笑)

    

今、夕方6時ちょっとすぎたくらいなんですが、のんちJr.、宿題ラストスパートだからってテニスをお休みしたんです。

買い物行って帰ってきたら、ベッドで爆睡してましたΣ( ̄ロ ̄lll)

小学生じゃあるまいし、もうかれこれ3時間になりますわ?

私は知ーらニャいっと、ではごきげんよう。

| | コメント (0)

2009.08.30

Summer ends soon!

っちゅーわけで、元気な子どもたちの夏休みも明日で終わりでやんす。

いつも、夏休みの初めは「長っ!!(lll゚Д゚)」という感じで毎年同じリアクションなんですけど、不思議とあっという間なんですよねー。

Jr. は、あさってから青少年の家に合宿で、明日先に荷物を学校に持っていくということで、今夜は大忙しでした、あはは。

今日は、昨日に引き続いて体がだるーーい一日でした。

というか、つくづく思うんですけどわたくしは至らない妻でやんす。

掃除は不定期だし、洗濯もすぐ忘れるし、シンクの洗い物もためてしまうし、ベランダのお掃除苦手だし、ネットショッピング好きだし、いつもゴロゴロしてるし・・・つまり、ムラがあるんでやんすよ!奥さん!

今日は、まさに、この症状がすべて出ていた日でしたの、おほほ・・・・

24時間テレビ見ながらひたすらこのぐうたらな自分が恥ずかしくなりましたわ・・・・

   

選挙の帰り、マンションの下から2階に住むかわいい奥様宅のベランダを見上げてみて凹みましたの。

ベランダがイキイキと育っている観葉植物でいっぱいで・・・・

外から見てもなぜか感じるんですがお宅の中もきっと整理整頓されているんだろうなーっていうくらいに澄み渡ったエネルギー。

うちを見上げてみた・・・・・

はぁ・・・・・7階でよかったでやんす(^^)

ベランダはなんにも見えないわ(笑)どうしてうちのベランダの植物枯れちゃうんだろ・・・

    

9月からは、そんなダメダメなところを気をつけつつ、最近してなかった読書をいっぱいしたいな~heart01

| | コメント (0)

2009.08.29

顧客

今日は、夕方までのんべんだらりと時間を過ごしました。

父親の病院に行ってそのあと、宇曽山荘に親子テニス。

私は、いつも観戦のみですが山あいにあるせいかそこにいるだけでも気持ちがよくなります。

最近は、のんち君、まったくJr.に勝てません(笑)

4時から2時間して、帰宅途中・・・

のんちJr.が近くのマルショクに出ているやきとりを食べたいというのでまあ久しぶりにいいかってことで、寄ってみました。

私は車で待っていたんですけど、Jr. ったら、塾の帰りに必ずここに寄って、一本だけ買って帰るらしくおいちゃんと顔見知り・・・

Image419

  

美味しかったんですけど、わたくしこの甘ったるいタレが苦手で全部「塩コショウ」派なのに、舞い上がっていたのんちは全てタレにしてからに・・・・

全部ですよ!全部!!写真は一部です!ぜんぶータレー!

「ハンバーガーだって、テリヤキはぜったい食べんやろ?あ?」

って、のんちに絡んでいたらJr.に窘められたのでやめときましたw    

しかし、こういうときのビールってホントに美味しそうですよね?

あーあ、ビール飲めたらなぁ・・・

| | コメント (0)

2009.08.28

ウィークエンド

もう週末!

明日は久々になーんにも予定なしo(*^▽^*)o

こんな日はほんとにいつ以来かしら・・

息子の夏休みテニスレッスンも今日で終わったし、ちょっと一息。

   

Jr. の部屋を引っ越しして以来、澱んだエネルギーを排除したのがよかったのかテニスが調子よくて本人は掃除のおかげだった思い込んでますw イエイ!

そういえば、ベッドに寝てみたいっていうので折りたたみベッドを買っておいてあげたんです。

002

   

その晩、彼が眠ってしばらくして・・・・・

  

ドスン!!!

     

落ちた(笑)

ベッド初心者の洗礼を受けたか・・・・

| | コメント (0)

2009.08.27

Call me!

   

以前にもここで紹介しましたが、shinedown のアルバムよいです。

その中でも、とりわけこの「call me」 がお気に入りです。

しかも、のんちJr. も ずっと聞いているうちに耳コピで口ずさむようになっていたので、どうせなら、ちゃんと歌詞を目で確認して読んで、わからない単語も調べて、正しい発音で歌えたほうがかっこいいよshine

と提案しましたの・・・・・・・・・それがクリアできたら1000円賞金!とも・・・(汗)

     

それから、2週間。のんちJr.、いつのまにか、歌詞カードと、この動画見ながら覚えてましたのw(゚o゚)w 宿題もせんとww

親バカですが・・・・・ええよええよ~兄ちゃん発音ええやんけ~(笑)

     

面白いことに、リエゾンも自分で発見したようで今日テニスコートへの道中こんな質問が。  

「どうしても、このリリックの途中で 『ザ』 という音がかなりハッキリと聞こえるけどなんで?」    

 

動画が始まってさあ43秒あたりでしょうか?

noteGod knows I've triednote

    

このまま、カタカナにすれば、

ガッド ノウズ アイヴ トライド

どこを見ても「ザ」なんてないのに、どっから、「ザ」が出てくるのか不思議だったんでしょうね。

でも続けて読むことによってリエゾンが起きるから確かに、「ザ」になるんだよね。

私が、中学校のときに初めてカーペンターズを歌ってみたときの衝撃と一緒w まったくついていけなかった。

しかし、すごくいい質問だと思って熱弁してあげたのに、Jr. はそっけない返事。

わかったのかなぁ・・・・

まあいいや、学校の夏休み課題はそっちのけで、洋楽ロックをコピー!なかなかできた息子だ(笑)

自由研究も、生物とかに限定せんで名前のごとく自由にしてくれたら面白いことたくさんできるだろうにね・・・・・

| | コメント (0)

2009.08.26

hectic day!

午前中のレッスンを終えて、Jr.を鶴崎まで送り、そのまま母のいる施設に迎えに行きました。

今日は母の診察日。そのまま母のいきつけの病院へ。

順番は朝一番にとってあったけどそれでも30分待ち。

それが終わって今度は父の入院する病院に母を連れていきました。

車いすの母が、父を気遣っているのを見て感動しました。

2人が明るいのがなによりの救い。

父もいつものことなのですが、看護師さんに点滴の中身をビールに変えてほしいとか面白いことばかりいって笑わせてましたw

     

母を送り届けて家に着いてしばらくしてまたまた鶴崎だ・・・・ふぅ・・・・

8時前について、Jr.の英語クラス。

今日はもうヘトヘトです・・・・

眠い!!化粧落とすのめんどくさいーーー!

| | コメント (0)

2009.08.25

真夜中の電話

入院している父は、切った部分がかなり痛むらしく夜も眠れないみたいです。

今日も、夜中の3時過ぎにわたくしの携帯が鳴るので見てみたら父から!

もう心配でしばらく眠れなくて、メールをしてみたけど返信なし。どうやら、眠れなくて携帯いじってたら誤発信をしてしまったみたいですw

今日は朝、病院に行く用事ができたので、レッスンを変更してもらいさっそく父のところに行きましたが痛みと熱が続くものの少しずつ回復しているようで安心しました。

  

一旦自宅に帰って、そのままのんちJr.を鶴崎コートへ。

のんち君は今日から木曜まで合宿で湯布院の保養所に行ってますの、うふふ、寂しいわーw

   

そして、2時過ぎから久々に会うお友達とサリーガーデンに行ってきました。

001

ハイビスカスとレモングラスのティーだって!すごく美味しそうな色ですが?・・・w

004

私たちのテーブル、ガラステーブルで外の景色がそのガラスに映し出されてとってもきれいでした。

ドリンクのみのつもりだったけど、シフォンケーキの甘い香りに負けてしまいお友達と半分こして食べたよ! 写真はないよ!w

   

そしてラブリーで束の間のティータイムも終わり、またまたJr.を迎えに鶴崎!

途中娘からメールがあり、夜、トライアルに付き合ってほしいと・・・

そんなことなら、もう外でうどんでも食べちゃうか!っと言うことで息子と二人でうどんやさんへ。

そこで、面白いことに友達一家に遭遇、彼女はココでは「エロ霊能者」として知られているサイキック。

帰り際に彼女らのテーブルまで行き、ごあいさつをしました。

そして、ふとその隣のテーブルに目をやるとそこにいはなんと、サムライ菊の助さんと奥様が!!

あらら~shine 前にも飲食店でお会いしているのでちょっと可笑しくなりました。

お互いに名刺交換をしてお別れいたしました。仲のよいご夫婦ですね!

  

話しはそれましたがそれから娘とちびをピックアップして夜10時半までトライアルで過ごしました。結構楽しかった(笑)

今日はいろんな人に会えた日でした。

| | コメント (0)

2009.08.24

引っ越し

今日は、のんちJr. のお部屋の引っ越しをしました。

6畳洋間から8畳洋間に移ったのですが、8畳ってここ数か月不使用だったため、ゴミが出る出るΣ(゚д゚;)

スーパー主婦の娘が来てくれてよかった!わたくしは途中から子守りで逃げてましたが、10歳違いの姉弟は仲良く模様替えをしてました。

しかし、8畳から出たゴミを今、元の部屋の6畳においてるのですが、ゴミが山積みです・・・

娘の一言、

「お母さんが、マメに捨てないからやー┐(´д`)┌ヤレヤレ」

    

でもな?、ゴミはのんちが持って帰って置き去りにしている職場の書類とか、前の車からおろしたゴミとかがほとんど!

「みりちゃん、とりあえずココにおいとくからねshineすぐ片づけるからgoodと爽やかに言ったときのことを思い出した・・・・

そして、そのまま 誰も入らない部屋に徐々になっていき・・・お部屋にごめんなさい・・やな。

今日は、Jr. の一言ですっきりしたよo(*^▽^*)o でも疲れたー

| | コメント (0)

2009.08.23

今後のライヴ予定を

のんちJr. 、最近テニスの腕もかなり上がってきたと親から見ても思うのですが・・・

なぜかジュニアの大会となると、ドローの引きが悪い・・・

去年も、上位ランキングの同じ子に3回もあたってるし、

前回のチャレンジリーグ入れ替え戦でも、一回戦で仲良しのテニス仲間の強豪選手にあたって敗退。

今回も、初心者もかなりいたという状況の中であたったのが、やはり強い坊ちゃん・・・

あ”---!!悔しい悔しい!

しかし、このドローの引きが悪いのも、息子が引き寄せてるんでしょうね・・・

一人っ子同様に育ってるせいか、あんまりハングリー精神がないし。

松岡修造さんにお願いしないといかんかね?w   

      

  

さて、今後ののびみりライヴの予定です。 

9月22日(火)  ねいろや   

9月26日(土)  cafe カンタベリー

10月10日(土) バーリストランテ La torre di Z

10月24日(土)  佐伯 Birdland

  

バーリストランテのライブにつきましては、アロマやオーラリーディングなどのスピリチュアルイベントでの出演となります。日時は暫定ですが、変更があった場合はまたお知らせします。

またライヴが追加になる可能性もありますので、みなさん、ココ、毎日チェックよ~!

なお、右のサイドバーにライヴ情報更新しますので、毎日チェックよ~!

   

| | コメント (0)

2009.08.22

時間に追われた日、めずらしい・・

わたくしの夏休みもあと二日となった本日。

ゆっくりしたいところだったけど、月一の英語講座があったので朝からちょっと緊張気味でした。

おまけにのんちJr. も市のジュニアテニスの日で朝8時前にはのんちと一緒に出ていきました。

講座も無事おわり、帰途に着くや否や娘からメール・・・・・・ドキっ!!

「月末の給料まで微妙に足りないので○万円貸して~heart02

やっぱし・・・・・

    

その後まもなく、入院中の父からメール・・・・・・・・ドキっ・・・

「足が寒いから靴下を持ってきてください。」

と。

   

3時に、宇曽山荘のコートを予約してあったから2時半までには済ませておかないといけない・・・

昼ごはんも食べてないのに妙な焦りからとうとう食欲もあんまりなくなってしまった。

特に父親は術後の熱と痛みできつそうだったから、なるべく長くいてあげたいのに、娘がうちに来るとなると、何時までかかるかしら・・・・とか、講座を終えた安堵感もふっとんでしまいましたわ・・・

  

なんとか、ふたつともクリアしてテニスコートに着きましたがもっと時間が欲しいなって思う一日でした。

明日は、試合・・・・・・またまた不運のドロー・・・・・どうしてかなぁ・・・・

ちっちゃいけど、つおーーい子と対戦だ・・・・・・

| | コメント (0)

2009.08.21

焼きそば

ゆうべ、「秘密のアラシちゃん」で嵐のメンバーがそれぞれオリジナルの焼きそばを黒木瞳さんに作っていたのを見て、久々に食べたくなって焼きそば作りました(^^)

うちは、豚肉を炒める時に一緒に黒ゴマをたっぷりいれますの。

美味しくて、食べすぎてしまいました。

    

今日は、金スマSP 「松岡修造のテニス合宿」見て泣いた~。

ところで、明豊残念でしたね、野球でもテニスでもなんでもだけど、とにかくスポーツは感動を与えてくれますねshine

| | コメント (2)

2009.08.20

本日新月の雑感

なにかまた新しいステージに移行する前なのかな・・・って感じている今日この頃。

今日は、父親が手術を受けました。

去年の母親に続いて、今年も親がオペ室に歩いて入っていく後ろ姿を見送って、

今回こそは何事もないようにと厳重に閉められたドアの外でしばらく手を合わせてました。

    

9時に入って出てきたのは4時半前でしたが、無事終わりひと安心してます(*^-^)

   

予後の考察が気になるところですが、

その一方でのびみりのライヴのお話をあちこちからいただいてたり、

わたくしの初体験となる、とあるワークショップやセミナーも9月、10月とせまっていて、

一体これはどういうこっちゃ??と改めてこの流れを見つめ直しておるぞ。

正しい選択を迫られてるな、さては・・・w

  

あ、そういえば、今朝、お友達からもらったエンジェルオラクルブックをパっと開いたら、

「Release」解放する

人生に間違った選択はありません。罪悪感、後悔、自責の念などあなたの心の重荷を解放しましょう

と出て、その後胸の中がスーッとしたんだったshine

   

そうだそうだ、すべて天にお任せ。 ありがとうo(*^▽^*)o

   

と、ここまで書いて気づいた!!外が雷雨!

塾にチャリで行くのをめずらしく嫌がったのんちJr.・・・・w

今頃、塾で「ママのバカっ!ヽ( )`ε´( )ノ」って思ってるだろうなぁ・・(笑)

 

 

アンディレイキーの描く天使の絵が満載です、絵を見てると不思議な気持ちになってココロが落ち着きますよheart01

| | コメント (0)

2009.08.19

女だけで夕飯

のんちは、夏休みの最終日、現実逃避でどっかいっちゃうし(笑)、一方のんちJr. は、テニス仲間と城島に行って、日が変わる前に帰ってきくるし、

本当ならばわたくしたったひとりで夕飯だったのですが、

たまたま、旦那が残業だっていうことで食費を浮かせようと企んでいた娘と子どもふたりがやってきて下さって・・・・w

それならと、気合入れて野菜たっぷりのスープシチューをたっぷりと、農業を始めた従姉妹夫婦からもらった収穫したばかりのアスパラ料理を作って食べようと思ったら・・・・・

突然わたくしの妹がやってきて、2歳のグランサンをさらって行きましたの。

  

気づいたら、食卓には、私と娘と8ヶ月のグランド―ターの3人・・・・・ポツン・・・・

  

めずらしいキャストで夕食をいただきました。

この娘も、反抗期は大変だったけど今は姉妹のように一緒ですね~w

目の前にいる娘親子を見ながら、将来はわたくし達のように仲のよい親子になることだろうねheart04 なんて思いました。

てゆーか、3代で楽しくショッピングしなきゃね!!

| | コメント (0)

2009.08.18

読書感想文

夏休みもあと2週間をきりましたね。

のんちJr. は、人権作文と自由研究(理科)が残ってます・・・・

いつものことですが・・・

プリントや毎日する宿題はあっと言う間にやってしまうんですけどね。

そういえば、高校のとき、カミュの「異邦人」という本を読んで、面倒くさいから自分の文章、まえがき、あとがきを、絶妙にコラボさせて書いた渾身の読書感想文が入選してしまって腰を抜かしたことがありました(笑)

ハァ!?

って感じでw 

賞状をもらうのがこんなに後ろめたかったことはなかったです、ププッ!

   

| | コメント (0)

2009.08.17

そろそろ

さーてと、のんちの夏休みもあと2日、私はのんちより遅く夏休みになった分今週いっぱい休みですが、いずれにしてもそろそろ体調を整えておかないといけません。

休みになるとどうしても身も心もたるんでしまいますねw でもこれも必要なことです!   

今日父が手術のために入院をしたため、母を老健施設に送っていきました。

そのまえに、ワッタンでのんちと母と3人でランチを食べて買い物をしていったのですが食べ過ぎたのか疲れたのか、自宅に戻ったあと5時前まで爆睡してしまいましたの。

のんちJr. のテニスに間に合わなくてお休みするのに、スクールの受付のお兄ちゃんに電話で

「息子がキャンプ帰りで疲れていて爆睡してます~(゚ー゚;」

と100%息子のせいにしたけれど、実は私も寝てましたのよ・・・・・あーいトゥいまてえぇ~ん!

週末には、テニスの試合があるのでそろそろ練習再開しないといけませんね。

   

017

  

写真は、手打ちそば屋さんに飾ってあったきれいなアレンジメント。

ピンクの物体は、バナナだよ!!ウッキッキーbanana

| | コメント (2)

2009.08.16

サクマドロップス

002

霧島アートの森で行われている「蜷川実花展」で見つけたグッズheart02

彼女の写真が表紙になっているノート2冊と、そして、サクマのドロップスです~。

ほんっとに見てるだけで、気分がよくなりますわー。

ドロップは、グランサンにお土産と思って買ってきたけどかわいすぎて渡せなかった、今日・・(笑)

うちで、キープしてて小分けにしてあげよう!私が欲しいのはこのカンカンだからw

    

私のステーショナリーマニアは、もう家族や生徒にはよーく知られているのですが買ってもうまく使えないんです・・・・というか、使いたくなくて引き出しにどっさりコレクションされてます。

でも、これ使いたい!!

あ、左したのカラーペンは実花さんのではありません、中一の女の子が持っていたのをマネして買いましたの、キャンパスで。

           

蜷川実花さんのグッズで買わなくて後悔してるものがひとつあるんですけど。

キレイなお花と聖母マリアのプリントがついたエコバックなんですが、ちょっとエコバッグにしては高くって・・・・

でも、今考えたら買えばよかった・・・・って。

ネットでも買えるんですけど、送料と代引き料で約1500円もかかる!!まさか!!

   

というわけで、9月23日まで催されているこの展示会、どなたか行かれません?(笑)

もし、行かれた際にはどうかわたくしのためにこのマリアエコバッグを買ってきてくださいまし。お代金は「釣りはいらねーよ!」っつってお渡しいたしますので!!(^^)

| | コメント (0)

2009.08.15

とってもスピリチュアルなお話

今日は、のんち君の実家の三重町に帰りました。

ばあちゃん元気元気!義父も義兄もなくなっているので、のんち母がひとり暮らし。

夕方、墓参りに行き、早めの夕飯を済ませてみんなでオーラの泉SPを見ました。

ちょうど、三輪さんが戦争の話をしていて、「今の日本よ、恥を知れ」と言っていたのがよくわかりました・・・知覧でわたくしちびっと恥を知りましたからconfident

すっかり夜も更け、寝室のある別棟の2階に(ここにドアがあります)みんなで上がり、ばーちゃんの隣の部屋に布団を敷いて、それでもなかなか眠れないので3人でトランプをしてましたの。   

あ、余談ですが、のんち君の家系の何人かは霊能力をお持ちの方々がいらしてます。

そして、ここのんちの実家では、過去に不思議な出来事がいくつかあったりと、実はわたくし、この実家ではひとりでトイレに行けないですのよ(怖)

  

さて、どうやら、じーちゃんと、にーちゃんはきちんとこのお盆に帰ってきていたようです。

ちょうどそれは、トランプで「大富豪」をしていて6連敗・・!! 「貧民」のレッテルを貼られつづけめちゃくちゃパ二くっていたときに起きました。

突然、のんちが、

「あれ?今、ばーちゃん、下に降りた?」

私、

「なんいよんの、横でもうとっくに寝ちょんちゃ」

のんち、

「え?じゃあ、下に降りてて上がってきたんかな?」

私、

「やーけん、なんで音もせんのに上がったり降りたりするんかいな!大富豪のくせに

・・・」

そして、7回目の大富豪にすべてをかけてカードを開いたそのとき、隣に寝ていたばーちゃんが部屋の戸をせわしく開けてきて、

「今、誰が降りるような音がしたな!?したやろ?それで目が覚めたんや」

のんち君、あわててテラスから続く階段で下の様子を見におりましたが、誰もいません。

そして、時計を見たら、ちょうど、ぴったし、午前零時シャープ!

のんち君、ニヤっとして、「兄ちゃんやわnote

ばあちゃんも含め、この言葉を疑う人は誰ひとりいませんでした。

   

あとから、よくよく聞いてみたら、別棟の入口のドア(2階)がバタンとしまるおとがして、そのあと、本宅に続く階段をトントンと降りる音がはっきり聞こえたそうです。

この階段はオープンエアの階段なのでそのままお空に上がっていたのかもしれないなって話しました。

ということは、大富豪してるときも、きっと義兄ちゃんがのんちの見方をしてたんだ。

ゲーム好きで負けず嫌いの義兄ちゃんはたぶんそばで一緒にゲームしてたんだろうね。

それで、零時とともに帰っていったんでしょう。お知らせしてくれたんだね。

  

結局、この音は、のんちJr.も聞いていたらしく、6連敗の悔しさでいっぱいだった「貧民」は聞ける状態ではなかったようです・・・・・・・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

お義父さん、お義兄さんこれからも見守っててくださいね。

| | コメント (0)

2009.08.14

霧島神宮・霧島アートの森(画像てんこ)

朝風呂入って、朝ごはんたべて出発!

霧島神宮今回2回目。前回、心残りがあったので改めて参拝!

030_2

南国の陽気さを持つ森に囲まれたパワースポット、ご祭神はアマテラスの孫にあたるににぎのみこと。

032_2

御神木、でけー!!樹齢800年!この写真、なにかが写ってる気がするんですけど、わかる方教えてくださいまし。

039_2

ご朱印もいただきましたー・・・・・けど、写ってないしw

   

それから、次に行ったのが霧島アートの森。

ココ、すごくよかったですheart02

071_2

屋内では蜷川実花展が催されてました。

046_2

屋外では、世界のアーティストによるオブジェがあちこちに展示されてました。

048_2

073_2

060_2

059_2

まだまだありましたよ。その後は樹林ゾーンへ。。。

056_2

森の中は、木漏れ日なので涼しく歩きやすかったです。

054

なんか、映画「ブレアウィッチプロジェクト」を思い出しました。

053_2

052_3

とにかく、歩いていると奥まったところにこんな感じで現れるんです。

他にもまだまだ楽しい作品がありましたがこのくらいにしておきますわ。

068_2

展望のカフェもありました。 

インドカレーフェアをやってましたが、わたくしは、蜷川実花さんのグッズ売り場に釘付けでしたの・・・・

彼女の作品素敵ですね~!!ファンになりました。

グッズも、文具やカードなどマジで全部買いたかった・・・・・・

しかし、お値段が結構よろしくてわたくしには全て買うなんて余裕はございませんでしたの。

それでも、かなり考えていくつか買いましたわよー(^^)また紹介しますね!

今回は、いろいろ予定が変わって伊勢神宮は延期になりましたがすごく満喫できた旅でした!!

| | コメント (0)

2009.08.13

知覧・霧島温泉(画像てんこもり)

7時過ぎに光吉インターをくぐり、鹿児島に向いました。

まず知覧の特攻平和会館と観音堂へ。

007

こんなんが空を飛んでたなんて・・・・乗ること自体が自殺行為のようなそんな感じでした。

011

「三角兵舎」。特攻隊たちの宿舎で、ここで出撃前の短い時間を過ごしてたんですね。

平和会館の中は撮影禁止でしたが、中には勇士たちの写真と彼らのお母さんたちにつづられた手紙がたくさん展示されていました。

ほとんどの手紙が「母上へ」というお母さん宛て。目頭が熱くなりました。

012

「特攻の母」と呼ばれた鳥浜トメさんんが経営していた冨屋食堂も再現されて隣接していたようです・・・・・わたしたちは予習不足のためそこはスルーしてしまいました・・・・

しかし、その様子は映画、「俺は、君のためにこそ死ににいく」 で見ることができます。

いろいろ考えさせられました。というか、いろんな意味で今の自分が「恥ずかしいな」と。

015

映画の最後のシーンで登場した場所です。映画では桜並木でした。     

  

     

そのあと、霧島へ向かいました。

霧島温泉郷のひとつのホテルに泊まったのですが・・・・・・・

今回は、若干失敗・・・・(笑)かな・・・

まず、うちのナビ君が案内してくれて(というかうちらが早とちりをした)入った場所はそのホテルの真裏で・・・・!!(゚ロ゚屮)屮

なんか覇気のないひなびた温泉の入口がポツン、外壁ははげまくってるしでΣ( ̄ロ ̄lll)

前回の広島が運よくアップグレードしてもらった部屋だっただけに、その衝撃たるや(笑)

    

間もなく入口間違ったことが判明して正門にまわったら、ベルボーイならぬ、ベルおやじさんたちが待っていてくれてちょっと安心w

新館はとてもきれいでした・・・・・・・が、私たちの宿泊した部屋は一番古いと思われる南館でいろいろ改装のあとが見られてそれは全然よかったのですが、     

エレベーターが異様にくさい!!!!

くせーくせーくせー ヾ(.;.;゚Д゚)ノ   

この匂いどこかで嗅いだことあると思ったら、あそこあそこ!

フォーラスで買い物するときに利用する、フォーラスに隣接する一●会館のエレベーター・・・・テンション下がったわー。

しかし、温泉、食事、庭にある足湯などは満足でした。

021

024

019

ワタクシ、たぶん、はげてる外壁見てる?(笑)

022

明日の朝も入るぞー!そして、霧島神宮ですheart02

| | コメント (0)

2009.08.12

出会い系?

今日、私が、100万ボルトで買いものをしている間にレアな出来事がありましたそうですの。

暑いので車にエンジンをかけたまま、のんちとJr. は車の中で待ってたんです。

2人ともテニスの帰りで疲れていて、Jr. は後部シートに横になっていて外から見ると、のんち君が一人で乗っているように見えたことがことの発端。    

車の前方から、車に近づいてきた女の子が・・・

そして、なんとそのままうちの車の助手席側のドアを勝手に開けてきてのんちに一言。

        

「そうですか?」

                

 

少し考えたものの、「あ!」と思い、

      

「違います」

       

って答えたそうです(笑)  

 

           

帰りにその女の子見ましたけど・・・・ミニスカートはいて、ネットでしか知らない人に会うなんて本当に恐ろしいことだって思いました。

私は、出会い系とかまったく興味がないからどんな風に進行していくのか詳しいところはわかりませんが、やっぱり、どう考えても、はっきり言ってリスキーですよね・・・

もちろん、いい出会いもあるんでしょうから全否定はしませんが。

   

あんとき、のんちが、「そうです!」って言ったらどうなったんやろ?

おかげで、今日はうちのブームは いきなりの「そうですか?」 でしたhappy01

| | コメント (0)

2009.08.11

お絵かき

今日は、夕食後、3人で順番に画用紙に自由に絵を描いて行って一枚を完成させるという遊びをしましたの。

本当は色鉛筆(水でぼかせる)がよかったけど、間に合わなかったのでカラーペンなどを使って順番に描いていったのですが。

気づきましたが、とりとめもなく描いているのですがみんなそれぞれ傾向があって新たな発見をしました。私は、ほとんど曲線でしたの。

この「お絵かき」の発端は、うちに来ている専門学校生。

絵画やデザインが本当にうまくて才能にあふれてるんですが彼女が先日、レッスン後に

「お絵かきをしよう」

と言ってみんなを誘って、始めたことからなんです。

   

全く、アートの才能がないわたくしはあまりしたくありませんでしたのに、気づいたら夢中になってましたの。

こんな楽しい遊びがあったんだ~とその生徒ちゃんに感謝しましたのよ(^^)

私の好きなソニアショケットさんのワークショップでも、色鉛筆と紙を渡して、絵を描かせたりするそうです。

私の場合は、マジでいつも使わない頭の部分を使ってた気分でした。

   

で、のんち君、みんながお絵かきやめても一人でテーブルで画用紙に向ってお絵かきしてますっ!!!(笑)

あなたが夢中になるとは思いませんでしたわ・・・・・・・

| | コメント (0)

2009.08.10

これなーんだ?

001

   

こんばんは(^^)やっとデスクがキレイに片付きましたのheart02

さて、写真上、なんだと思われます?

   

002

  

のんちJr.の同級生のママが作ってくださったんですよ!かわいいですね!木工作家さんなんです、彼女shine

実は、これ・・・・・・ 

   

    

003

  

マスキングテープ台なのです~(≧∇≦)

かわいいっしょ?かわいいっしょ?

このマスキングテープ、わたくしはもっぱら、月謝袋のおめかしに使ってるんですが、他にもいろいろちょこっとテーピングするだけで小物ちゃんがかわいく変身しますの(^^)

やっと、リズムが戻ってきたし、部屋もなんとか片付いたし・・・・もうすぐわたくしの夏休みだし、なんかやる気でてきた!

あ!でもソファーの後ろの死角に重ねておきざりになっているたたんだ洗濯物!!そろそろチェストに帰してやろうかな。。。

| | コメント (2)

2009.08.09

充電

さて、ライヴもテニスの試合も終わり、やっと一段落。

時間ができたので今日は、やりたいことをいくつか決めてました。

でも、昼過ぎても全然やる気が出ず・・・・そうしているうちに、のんちとJr. は、テニスのサークルに出かけていきました。

ついていく気力もなかったので、留守番してその間にいろいろするはずだったのに・・・・・・

1時過ぎくらいから4時前まで爆睡

非常に気持ちよく、眠ったことに後悔はしてませんが、今日のTO DOリストでも一番気になっていたところが残ってしまったことにはちょっと・・・・・

006

恥ずかしいから、暗くして撮りましたけど。

私のデスクですけど、まったく下の部分が見えてないしーー┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちょっとバタバタしてると、すぐにこうなっちゃうんですよね。

     

木工作家のママ友さんから作ってもらったマスキング台を早くデスクにセッティングしたいのに、これじゃー、できないよ!

きれいになったらまた紹介しますね!

| | コメント (0)

2009.08.08

七夕祭ライヴ終了!

ライヴ後、ラーメンを食べにいったときはすでにこんなんで・・・・

013

この一週間は、テニス行事でとにかく忙しかったんよね・・・・今日、ライヴ当日は午前中はダブルスの試合で朝からアウトドアで・・・・わたくし思いましたわ、「年とったら一日に違うジャンルの行事はかなりしんどいですわー」と。

   

さて、ライヴですが、あいにくの雨でお客さんが少ないのでは?と心配しましたが、大丈夫でした。

みなさん傘をさして観戦をしてくださってとても感謝!

今回は、全曲カバーでいきました。

前回の明野祭りのときのセットとほぼ同じでしが、「NOBBY BEACH」 のかわりに

カーリーサイモンの「You're so vain」 を。

    

カメラ撮影とビデオ撮影をしてくれた、土下座ROCKSのえびちゃんと、タカくんありがとう。

ビデオにえびちゃんの独り言が入ってました(笑)たぶん、カメラの撮れが悪かったときかなー・・・面倒かけたニャー・・・

そうなんです、やっぱりカメラおかしかった(;ω;)

バックステージで、出演バンドのスウィングキャラバンさんたちを記念撮影して、その後のびみりも撮ってもらったんだけど、やはり

ピンボケでした(。>0<。)

キャラバンさん、ゴメンネ・・・・・・写真送るって指きりゲンマンしたのに・・・・  

       

というわけで、今回、観戦してくれたお友達からのカメラ画像をこちらで使わせてもらいました!ほんとに、助かった!   

2009080818540000

2009080818540001

上の写真は、えびちゃんから。

Sbsh23231

こちらは、アロマ番長おかぴーこと、アロマセラピストさんから。

その他、写真を送ってくれたみんな?ありがとう!

音響もよく、とても気持ちよく歌うことができました(^^)緊張もなし。

途中で、

「みりー!!!」

とエールを送ってくれたCantaloop2の

「えりー!!!」

嬉しかったよ!ありがと!

  

その他、たくさんのママともたちのご来場もとっても嬉しかったです。

また来てくださいね!9月以降、3本ほどライヴ決まってますので!

そのうちの一本は、スピリチュアルと合体したイベントですよ(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (8)

2009.08.07

危険予測日

今日、夜のレッスンの帰りに敷戸のあたりで事故があったみたいですごく渋滞してました。

帰ってこちら見たら、「危険予測日」にあたってました。

今月は今後、お盆から10日間ほどこの予測が続いているので出かけるときは気をつけないと~って思いましたの。

特に危険なのは20日の新月だそうです。

    

ところで、なんだか世間はいろんな話題で騒然としてますが、

うちはうちで、さっき長男から電話があって

「ちょっと車ぶつけた・・・・」(←今夜の事故とは無関係です)

と打ち明けられた母みりぃです。

    

なにかと、面倒な出来事って真面目に生きてても起きるわけですがワタクシ、最近バージョンアップしまして、そういうときはいつも、

「なかなか難しい問題だけれど、そう深刻ではないなscissors

と思うようにしてるんですのよ。

そうするとまあ不思議!ホントになんでもないように感じてくるんですよ。

考え方、捉え方でこんなに違うものなんですね、言葉の力はすごいわー。

明日は、小手川杯2日目、ダブルスです。またまた早起きです。

そして、夜は、七夕祭り!                         

         

   

トキハ裏 アクアパーク(府内屋台村) 

pm6:30~ 

のびみりライヴですよkaraoke

| | コメント (4)

2009.08.06

満月

夕方から雨が止んだので、宇曽山荘に親子テニスをしに行きました。

4時から6時までの間に、山だからか、何度か雨が降ったりやんだり。

おかげで、ふたりとも、雨びっしょりと汗びっしょりでしたよ。

それが終わってそのまま芹川のほうに湧水を汲みに行きました。

ゴキゲンBGMは、ベイシティローラーズ(^^)

これ、聞くとなぜかハッピーになります(笑)

帰りが遅くなったので、花園にある「花ちゃん食堂」でご飯食べて帰りました。

さて明日は、小手川杯、練習の成果がでたらいいね!

で、満月だと気づいたのは夜遅くでした・・・・・・・

| | コメント (0)

2009.08.05

バーゲン

のんちJr. が、テニスの練習をしている間、時間つぶしにパークプレイスに行きましたの。

今日は、天然石のアクセサリーのお店に行って、「3点買ったら70%OFF!」というびっくり価格にびっくりして、石付きのアクセサリーを3点買ったのであった!

そのあと入ったことのない店で、こんなものに出会ってしまい人目惚れ、連れて帰ってきましたの。

005

 

ニャンとラブリーなバッグとストール!

これを連れて帰った理由は、本物のラベンダーのみならず、ラベンダー色、ラベンダー香、など今、わたくし、ラベンダー祭りですの。

色、カワユス!!

ストールは、テニス観戦のときに、日焼けのためにタオル巻くより見栄えがいいかなと思っていて探していたんです!

コレ!!コットン100%のウォッシャブルですのheart01

だいたい出回っているのはアクリルが多いみたいです、なんか暑いのにアクリルは厳しいし、汗かいてもそんなイチイチ洗えないですもんね!

   

そうそう、先日見た「プロヴァンスの贈り物」で知ったんですが、

舞台となったそのフランスの田舎の家には、窓辺に虫よけのために

ラベンダーの花束(たぶんドライ)を置いてましたの、ゴキブリもラベンダーの香り、嫌うそうですよ!!

   

そんな経緯もあり、今、我が家の香りはラベンダーが主流になっております。

柔軟剤もラベンダーの香りを今回初めて購入しました(^^)また紹介しますわ。

最後になりましたが、ショッピングの最後にひとりでパラソル付きのテーブルについて、コレをいただきました~!

Image408

ケンタッキーの「フローズン パフェ」、カフェモカ。

あまり普段は食べないのに、「また食いて~!」と思いましたのよ、オホホ。

しかも、8月9日まで半額の110円ですよ!!!

スタバのモカフラペチーノは、Tall サイズで440円ですよ!!

| | コメント (2)

2009.08.04

モテメール!

8月8日 七夕祭りのイベントでのびみり歌います~!

場所は、トキハの裏のアクアパークだよん。

のびみりに会いにきてね~shine

     

さて、本篇です。

今日、ロンハ―見てたら「モテめーる」と「ブスめーる」の違いを、あるテーマを使ってゲストの女性たちに実際に作ってもらったメールでランキングつけてましたの。

けっこう、勉強になりましたの。

それで、思い出したのが昨日の出来事。

昨日、一昨日と、あることで久々に

気分悪くしておりましたの\(*`∧´)/

発端はあるテニスママ友からのメールで知ったあることがわたくしの琴線に触れまして(゚Д゚)ハァ?

いや、こりゃ誰でもムカっとくる。

           

で、そんなときにいつもなら行動に出るまえに一晩置くわけですよ、わたくしの場合は。

で、一晩おいたら「まいっか。」的になっていたのに、また昨日もデジャブのように同じ流れでそのbummerな話がやってきてまたまたテンションダウン・・・┐(´-`)┌

「口は災いのもと」だから、誰にでも話すつもりはなかったけどすごーく厳選して2人のテニスママにメールで相談したんです(いや愚痴だったかもw)

その帰ってきたメールがお二人とも素晴らしくて。

もちろん、二人とも仕事を持っている主婦で忙しいにもかかわらず。

私の気持ちを汲んでくれた内容で、しっかり的を得ていてなんかすごくありがたかったです。

ありがとう!女同士だけど、こーゆーの「モテめーる」だわーheart02 と思った今宵でした。

| | コメント (2)

2009.08.03

交通違反!

今日、自転車で近くのエヴリワンに行って、支払済ませて、

再び、iPod耳に、チャリに乗って、ご機嫌でエヴリを出たまではよかったんですが・・・・

わたくし、どうしたわけか、自分は車に乗ってると勘違いして・・・・・・                

そのまま、車道に堂々とチャリで乗り入れて、

イバッて車線の真ん中疾走してましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !        

         

後ろからクラクション鳴らされて気づきましたの、はははは・・・・         

              

| | コメント (2)

2009.08.02

いい旦那さんでした、今日はw

今日は、親子テニスもしたし、

美味しい~カレーも作ってくれたし、

なかなかいい旦那さんだったなぁ(^^)

って思ってたら、

         

さっき、空気清浄機のフィルターも洗ってくれていたことを発見!!

いやー、理想の旦那さんやん!(笑)

      

でも、私がいただいたお菓子とかゼリーとかジュースとか、隠してるのにすぐに見つけて私より先に食べるのはやめてね∑(゚∇゚|||)

| | コメント (0)

2009.08.01

ベスト8!

J0387456 

今日は、のんちJr. 頑張りましたの!

ロブ杯というテニストーナメントでな、なんとベスト8に残りましたの!

ジュニアの大会ではなく、一般の試合なのでD級にエントリー、120人の選手のうち、ほとんどが高校生と大人 だったんですのよ!

昨夜は飲み会のんちが、午前2時くらいに帰ってきたもんだから、わたくしそれから4時まで眠れなくて、朝はヘロヘロだったんですが、眠気も吹っ飛びましたわ!

中1小僧でなかなか健闘したと思います!

クオーターファイナルでは、残念ながら3-6で負けてしまいましたけど、体のサイズのハンデを思うと仕方なかったかな・・・

お祝いに、今日は水天でお寿司を食べました(^^)

来週は、小手川杯、いい結果になりますように。

    

ところで、試合前に、「魔法の杖」という占いの本を息子がパッと開いたんですの。

そうしたら、

「予想外のことが起きますribbon

と出たんですのよ。確かに本日は、一回戦負けだろうなと思ってたから予想外です!

このオラクル、きっとサインだったんですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »