« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009.07.31

四つ葉ののクローバー

P1010061

今日で7月も終わり。のんちJr.の10日間の夏休みテニスレッスンも今日で一応終わり。

でも、8月もまた送り迎えが続きそうだな・・・・

なんか今日はとっても疲れた・・・・午後から、息がしにくくなって大変だった(;ω;)

さっき、娘の家に行って、ぜんそくの薬と吸入薬をもらってきましたの。少しおさまりましたわ。

のんちは飲み会だし、明日は息子のテニスの試合だからもう寝ようかな・・・            

        

写真はね、5月の誕生日に生徒さんからいただいたプチプラントなんですが、四つ葉のクロ―バーちゃんがやっと開いてくれました!

今までの場所をかえて、日当たりのいいところに移動したらこんな感じでかわいくheart01

学生からは、茎の部分見て、「あー、もやしだ!」とかって言われてたから、とっても嬉しいです。

癒されますぅ(^^)

| | コメント (2)

2009.07.30

のんちの恋人

うちの娘の長女は、最近とっても人見知りをします。

面倒見のいい大おばさんにさえもメソメソしてます。

しかし、のんち君には、なぜかゾッコンLOVEheart02

普段はあまり会わないにもかかわらず、のんちを見つけると満面の笑みを浮かべてハイハイして行きますの。

ギターを弾いてる間中、そばを離れません(^^)

きっと前世では恋人同士?

Image401 Image400 Image399

この予想外の展開にわたくしも娘もびっくりしておりますの。

| | コメント (0)

2009.07.29

汗かいた。

夕方、日が落ちてちょっくら息子のチャリで買い物行きました。

今日はその時間に初めて外に出たんですけど、これは気持ちよかった(^^)

うちから、近くのジャスコまで自転車だと10分もかからないので、iPod もう少し聞きたくて買い物のあと、足を延ばして用もないのに自宅を通りこしてノザキまでギーコギーコ。

中を少しブラブラして帰りつくころには、うなじあたりにジワ~っと汗かいてましたわよ?

こんなに気持ちいいなら毎日行きたい~!

と思ったけど、今日はたまたまレッスンの変更があったから行けたんだよね・・・・

自転車楽しい~(○゚ε゚○)

| | コメント (0)

2009.07.28

魔女

この前、テニススクールの受付のお兄さんに、   

「みりーさんって、なんか中世ヨーロッパのブロンド系の髪をして、ドレスを着て森とかを歩いてそうですね( ̄▽ ̄)」     

って言われたので、ちょっと嬉しかったんですの。

だって、以前に過去世リーディングをしてもらったときに、中世ヨーロッパにいたことがあるということを言われていたからです。

でも、そのあとに彼・・・・・     

「あ、魔女っていうわけではないんですけどねククっ(*≧m≦*)」 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・ってこりゃ!

           

でも、私、頻繁に「魔女」という言葉で描写されるんですけど・・・・どゆこと?

| | コメント (0)

2009.07.27

Better Half

土曜日だったかな、テレビ見てたら、アメリカンアイドルの司会のライアンシ―クレストのことが話題になってました。

2011年まで、司会を続けるという契約をしたそうで。なにやらアメリカンアイドルの司会で稼いだマネーは42億円だそうで・・・・

彼のサイト、面白いですえ~(^^)

     

で、一緒に見ていたのんちに  

「すごいね~、あーあ、私、ライアンと結婚すればよかった・・・・・shine     

と言ってみました。

そしたら、即座に彼はこう答えました・・・・

   

「あーあ、俺もライアンと結婚すればよかった~heart02

   

    

| | コメント (6)

2009.07.26

ボッチー

今日は、のんちは、オープンキャンパスとやらで休日出勤、のんちJr.は、お祭りに行ったっきり、夜まで帰らず、わたくし、たったひとりぼっちのボッチーさんでしたの。

でも、午後一時からは、高校生クラスの宿題を見てあげましたので少しは時間が経ちましたわ。

というか、高校生ともなるとわたくしと対等に話せるし、いろんな意味ででとても楽しいですねshine

結局みんなが集合したのは夜10時前でした。

暇だったので、スカパーつけて久々にMTVを見たんですが、なんか面白いのやってました。

「The Hills」のスピンオフ番組で「The City~ホイットニーのNYライフ」っていうんですけど生の英語も聞けるし、舞台がNYということで、思わず最後まで見てしまったワン(^^)

| | コメント (0)

2009.07.25

カフェ カンタベリー

014

  

音楽仲間のライヴを見に 大手町にある、CAFE CANTABERRY へ出かけてきました。

ここは、ライブハウス「Cantaloop」のオーナーが最近開店した、オッサレーなカフェですheart02

cafeの名前をはじめて聞いた時にジェフリーチョーサーの「カンタベリー物語」を思い出したのでオーナーに尋ねたらやはりそこから名づけたんですね(^^)

ジェフリ―のは「canterbury」と書きますが、ここは「cantaberry」shine ちょっと果物っぽくてかわいい!

ほんとに素敵な名前だなと思います。名前ってとっても大切なんだそうですよ!

        

005

BENちゃんの、ボサノバ心地よかったです~!

007

カンタべリーチーズケーキとお紅茶をいただきましたの。

013

この美味しいteaとケーキを出してくれたのは、みーまーさん(^^)

他にカレーやパスタなどお食事もできますよー、しかもリーズナブルプライス!

奥様たち、今度みりーとランチいきませんこと?

010_2

こんな方々とお会いいたしましたわ。もう今年は会わないだろうと思って前回お会いしたときに「よいお年を」と言ってグッバイ!したはずのレアキャラ、音納豆・ボイン・ムッツーさんにまたまたお会いいたしましたわ(◎´∀`)ノ

YOU TUBEは買うものではなかったのですわね・・・おほほほほ~(悔)

「もう一度会ったら奇跡ですわねwink 」とごあいさつして別れましたことよ?でも楽しかった、二マー(^^)

       

店の前には3台分の駐車場もありますので便利ですよ。

楽しいお話をしながら気づいたらもう5時半!こんな土曜の午後もいいですね!

| | コメント (8)

2009.07.24

もう金曜・・・

最近、ほんっとに一週間経つのが早いです、怖いくらい∑(゚∇゚|||)

朝7時過ぎに、のんち君に実家まで送ってもらいました。

父がある検査の結果を聞きにいくために家を開けるので母がデイケアに行くまで一緒にいました。

たまたま午前中のレッスンがなかったのでちょうどよかった。

実家で料理するのは久しぶり・・・・・お味噌汁をたっぷり作りました。

       

母をデイケアに送り出してから実家の近くに住む娘の家に歩いてテクテク。

おまけにアパートの5階、ひぃーひぃー言いながら到着しましたの。

  

自宅は狭いアパートだけれど、ホントに掃除が行き届いてみりーママは脱帽です。

金銭感覚も非常にしっかりしているし、旦那さんのしつけも上級だしw、これは完全な「反面教師」だな。。。と思いましたの。

みりーママも娘に負けないように頑張らないと!

   

| | コメント (0)

2009.07.23

水没・・・・

Image389

実は、レモネードが大好きです。お店においてるところってあんまないよねshineおいちかったー。   

今の携帯、買って10日目に水没させてしまったんですが、本日またわたくしの不注意で水没アゲイン・・・・

あわてて取り上げてリビングに持っていって、タオルで中まで拭き拭き。

SDカードやバッテリーもちょっと濡れてたのでひょっとするとこれまたアカンかな・・・・と思っていたら、見事に復活しました。

その大騒ぎの間に妙な反応を見せていたモノが約一名。

のんちJr.。

彼は、最近、携帯を携帯したがっているのです・・・・

廻りの友達に何人がいるんですよね・・・・でも、まだ早い。

   

「あーあ・・・・ママ、もうこれはダメやない?でも、復活してももうすぐ壊れるかもしれんけん俺がもらっちゃろうか???」

「で、ママあどうするんな!?デスノ・・・

「ママは、i-Phone 買えば( ̄ー+ ̄)」

       

あいつ、私がこの前i-Phoneの広告に見入っていたのをどこからか見ていたらしく、あれ以来、i-Phoneの購入を勧めてくる・・・・・・

確かに、ちょっと欲しくなってるんだけどそれは絶対にならぬ!

だって、アレ、大きくて重たいし、また水没させたらもう立ち直れない・・・・w

だから、私の携帯ちゃん、お願いだから、明日の朝起きたら、ウンともスンとも言わない・・・なんてことないように頑張ってね・・・(祈)

| | コメント (0)

2009.07.22

あ、今揺れた。。。

Image04600

今、地震があった!!マンションはしなるから7階結構揺れます・・・・コワいー

  

のんち君が職場から送ってきました。あるフィルムを通して撮影したそうです。私もデジカメで撮ったけどイマイチでした・・・

日食が終わり、11時35分に新月になると同時に息子と一緒にウィッシュリストを作りました。

それから、息子を鶴崎コートへ。来週いっぱい夏休みレッスンで日没までテニスです。

息子をおろしてそのまま今日はワッタンへ行きました。

いろいろ用事があったけど全部ワッタンですんでよかったです。

新月にしようと決めていたことを全て今日決行!!

あとは、計画通り行くことを祈るばかりですheart04

Img_7856_3

| | コメント (4)

2009.07.21

いよいよ明日は!

皆既日食ですね!かに座の新月でもあるこの日はなんかとってもパワーがありそうです!

前に何度か新月のウィッシュリストについて書きましたが、ピンクの紙に書くと叶いやすいらしいですよっshine

今回はわたくし、特別な願い事があるので気合を入れて書きたいと思います。

叶いますように。

ピンクの紙を家族分ダウンロードしてみましたheart02 見てるだけでいい気分だわん!

   

003

| | コメント (0)

2009.07.20

テーブルから

いつもの巡回コースであるブログを見ていたら、掃除について書いてありました。

先週の土曜日のライヴ以来、部屋が散らかりっぱなしでテンション下がってたところでした。

週末は生徒さんも来ないし、とりわけ、今は子どもが夏休み・・・・

       

そこには、散らかっていたらまずは家中のテーブルを片づけること。と書かれてありました。

うちのリビングには、ダイニングテーブル、ラグの上にコタツ用のテーブル、そして、出窓の前にわたくしのデスクがあります。

その時、この3つとも机上は大入り満員で(汗)

プリント、マニキュア、iPod、ハンカチ、卓球ラケットなどなど、そりゃもーひどい状態で(笑)

さっそく、そのとおりに、テーブルとデスクの上を整理して台拭きできれいに拭きました。

  

あらら~、ホントだ~heart01 なんかとっても気持ちもすっきりしてそれに拍車がかかったように、やる気がモリっと出てきました。

その勢いで、掃除機、洗濯、床にワックスまで掛けてしまいしたわよ、おほほほ!

こんなに暑いとなかなかやる気が出ないときもあるので、そんなときは試してみてね!

このわたくしができたのでございますから、みんな、きっとうまくいくよ(*^ー゚)b イエイ!

| | コメント (2)

2009.07.19

お空を見上げたら

くしゃみがでません?私は100%でます。

001

今日は、きれいなお空でした。

首からデコルテにかけて日焼け止めを塗り忘れてました・・・・・

真っ赤っかどす・・・・・・にゃはははは~(泣笑)

      

明日も、試合の応援。明日こそは!!!太陽に勝つ!でも、雨かな・・・・

さっき、わたくしの heart-throb の高田延彦さんがTVに出てましたlovelyセクシーよねいつ見ても。

久々に「出てこいや~」見て、しびれましたことよ。

   

| | コメント (2)

2009.07.18

気持ちよかったですわ。

アクロス祭りのイベントから帰って参りました。

002

 

ライヴ前の控え室にて、外はうだるような暑さだったけどココはするしー。

めずらしいことに今日は早く歌いたい~気分でまったく緊張しませんでしたの。

009

のんち君、メガネがおちそうですやん。

ライヴ中は、とにかく熱くて暑くてわたくしの前髪がぺったんこのベチョりんこになっていたので私の写真は割愛させていただきますわ・・・・

それでも今夜はとても気持ちよかった~、歌って気分爽快!

おまけに、MCもイケてました(←自分で言うな。)

お客さんたちの笑顔も見れたし最高です。

  

久しぶりに音楽仲間がかわいい娘ちゃんと連れてきてくれてたり、生徒さんたちの姿も見えたりして嬉しかったですの。

        

004

  

テニス小僧たちのママたちに、スペシャルサンクス!

カメラ撮影、そして、そして・・・なんちゃってビデオ撮影(え?ライヴビデオが撮れてないっ!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 超ウケタ。)をお願いしてとっても助かりました。

来てくれて嬉しかったよ!みりちゃん余計にハッスルしたさー(←死語?)

  

          

セットリスト

1. Put your records on

2. For all we know & Top of the world 

3. Lullaby of Birdland

4. The shadow of your smile

5. Nobby Beach

 

関係者のみなさま、楽しかったです、お疲れさまでしたo(*^▽^*)o

| | コメント (2)

2009.07.17

明日ライヴですことよ。

明日は、アクロスタウンにて明野祭りがありますの。

のびみり(19:00予定)も出演します。

遊びに来てね~(^^)

      

| | コメント (0)

2009.07.16

ちゃーりー

のんちJr.のチャリの右ブレーキが壊れてたので今日は、サイクル屋さんまでそれに乗って行ってきましたの。

左だけのブレーキってやっぱり危ない・・・・・・自転車の構造なんてさっぱりわからないし、こけた衝撃でブレーキ壊れたくらいだから修理はもう不可能かもなんて思いながらギーコギーコこいでいきました。

そしたら、おいちゃんが、

「あ、これはずれてるだけやわ」

と言ってサッサと直してくれました。

でも、なんかレバー?が欠けていたので念のために交換してもらって修理完了heart02

帰りしなに、ノザキに寄ってパインアイスとパピコと、ポロショコラ(写真)を買いましたよ。

チャリで走るのってちょっと楽しい(^^)

明日もチャリでyogaに行ってきますわ!

 Image387

これ、美味しい~です(^^)ケーキ屋さんのショコラケーキと変わらんよ?

売り場には「上沼恵美子が大絶賛」って書いてました(笑)

| | コメント (2)

2009.07.15

今日は主婦らしかったyo!

のんちが出張で車があると、どうしても朝、息子にせがまれて学校まで送っていくことになってしまいます。

同じマンションのライバル同級生を乗せて今日も送り届けました。

帰ると、心地よい風が吹いていたので全室窓を開けて、風通しのいいところで洗濯しながら読書を始めました。

途中、干したり、布団を陽に当てたり、宅食の人がきたりとか中断はしましたが、

あんまり気持ちがいいもんで昼前まで読み続けて一冊終えました、やっとですが・・・

そのあと、娘が美容院(妹のところ)でストパーをかける間、子守りを頼まれていたのでそれまでにやれること・・・・うーん、なにができるかな~・・・・そーだ!

ということで、ガスレンジをピカピカにしましたのheart02

とても気持ちがいいんですよねやっぱり。

ゴシゴシしながらちょっと最近集中かけていたなー、あっちの部屋をもう少し気にかけてあげんといけんなー、とかまあいろいろ考えました、それなりに。

それから、美容院に行こうと思った矢先に突風と雨、びくりー。

娘の下の子は私が歌うと顔を見上げてジ―――――――ッと口元を見つめるんですよ。

調子に乗って歌ってるとそのまま眠ってしまってもうかわいったらありゃしないshine

            

ベビーシッターも終わり、夕方はのんち君を迎えに職場までいきレッスンを一時間してやっと一息ついてます~。

先日TSUTAYAで借りて見た映画、意外にも面白かったです。

NYのクリスマスシーズンの町並みを見るのが好きなので、この映画もそれにつられて借りたのですがちょっと涙する暖かいお話でしたよ!

 

| | コメント (0)

2009.07.14

夏のソープ

とかってタイトルつけるとまたまた釣られてしまう方がいらっしゃいますか?(笑)

今日は、娘たちとパークへお買いものに出かけてきましたの。

火曜市、久々っ!食品は最後にして、モールをブラブラ。

お風呂用のソープがなくなったので、LUSHへ行って4個のソープを買ってきました。

      

003

     

手前の青と右上のきしゃない色のソープは今年の夏限定みたいです。

アイシングブルー(シ―ソルトとミントのエッセンシャルオイル入り)とサンドストーン(柑橘系)。両方とも爽快なソープです。

そして、左上の紫色のんはOH!マイフェアリー、ホントはもう少しピンキッシュですが、これがまぁ、甘いキャンディのような香りで妖精系(ってどんなんや)

そして、右下はずっとリピしているロックスター。ベリー系の香りが幸せ感を与えてくれますの。

           

まずは、アイシングブルーからheart02 バスタイムが楽しみです~。

今日も暑かったからね!パワースポットに行かなくともお風呂でエネルギーチャージじゃ!

| | コメント (6)

2009.07.13

一体どういうわけか・・・・

昨夜は、のびみり家、睡眠の天使がいらっしゃったようで・・・・・

ラーメン食べて、体中、

ズズズーン!

と重たく感じていたわたくし、9時前に帰って間もなくちょっと布団で休憩・・・・・・・・・・・・・

のつもりが、なんと朝まで昏昏と眠り続けましたw

   

一方、のんちはウォーキングを終えて風呂入ったあとに、ヒャー涼しい!と布団にゴロン・・・・・・・・

そして、朝まで昏昏と眠り続けましたww

           

親たちが突然深い眠りに落ちてしまい、途方にくれたジュニアは、たびちいよ~weep と自分の部屋に行くことも忘れ、のんちの足を枕にして眠ってしまいました。

起きたら、PCはついてるわ、お茶碗は洗ってないわ、わたくし、風呂は入ってないわで、てんやわんやの大騒ぎでした(嘘)

わたくしは、一人になってゆーっくりと朝風呂に入りましたわよ?

              

午後からは、両親と一緒にワッタンに行きました。母の足が弱くなってきてて、介助するときは真剣勝負です・・・・また転倒させてはいけないともう必死。

今日も、汗だくでした・・・・暑かったしねwink

でも、父も母も楽しそうでよかった(^^)    

| | コメント (2)

2009.07.12

とんび

今日は、臼杵のフェリー乗り場までドライブ。

といいますのも、のんちが明日から四国に2泊出張なのでフェリーの場所を確認したかったみたいなので。

臼杵って坂の市とつながってた、あたりまえやけどなんかびっくりしたですの。

そして、着いてみてびっくり!!

波止場は、でっかい鳶だらけw(゚o゚)w

目の前をステルスみたいに低空飛行で飛んでいくんです!あんなに間近に鳶みたの初めて!!感動。

車降りて、携帯カメラ向けたら停泊していた船に逃げていったけど、見える~?

これだけじゃないんで?裕に50羽はいたし!

Image377

それから、ジュニアのテニス。

最近、3キロ減に成功したわたくしは、ますますやる気が出て今日も朝から小食だったのですが、テニス観戦時間、腹減って腹減って・・・・

というわけで、たまにはいいかなと思いきって飛天にラーメン食べに行きました。

しかし、途中で満腹になってギブ・・・・・のんち君に進呈しました。

胃がびっくりしたのかな?帰り道、お腹が痛くなった・・・

| | コメント (0)

2009.07.11

アダサクラメント

020

先日、blogで紹介したうちの守護クマ、名前が決まりました。       

「ポコ・アントニウス」 通称 アントン     

      

今、プっと吹き出した?あーた?わたくしは、至ってマジですの。

この前yoga友に、報告したら、「アントニウス」という名前に爆笑してましたが、その後に会ったときは、真面目な顔で「とても合ってると思った!」と言ってくれて安心(笑)

カトリックの、守護聖人 聖アントニウスからとりました。「ポコ」は、中一の女生徒がこの子を抱っこしたときに咄嗟に出てきた名前です。

聖アントニウスは、「失くしものを見つけてくれる」「ドライバー」などの守護をしてくれるんです。

                       

ところで、今日は、月一の講座を終えて帰宅。昼寝のあとに気になっていたところを掃除をしました。

掃除してたら、懐かしいものを見つけましたheart01

001

  

小学6年から中一にかけて書いていた日記です。

特に左の日記はカギがついていて、中も濃い!

おまけにですね・・・・・・・・

      

この日記自体に名前をつけていて・・・・・・・・

その名前が・・・・・   

「アダ サクラメント」      

そして、インクの色はグリーン

読みすすめていると、どうやら、アダサクラメントも、グリーンのインクも恋のおまじないの言葉らしく、私ってば、このころから占いやおまじないや天使(天使に呼びかけてましたw)が好きだったことを知って我ながら、びっくりぶっこきました(笑)

娘に、見せたらバカウケして、

「お母さん、今とまったく変わらんやーん(=´Д`=)ゞ」

と、呆れ顔・・・・

そんな娘も最近は、ソニアの本読んだりしてますもんね、うぷぷ・・・環境って怖いw

| | コメント (0)

2009.07.10

好意の返報性

昨日の話。

エレベーターで苦手な方に会いましたの。

ドアが開いた瞬間のことですので、もう逃げることもできません。

とりあえず、乗り込んで、挨拶。

そしたら、そのご婦人が

「まあ、いつ見てもお若くてらっしゃるわね・・・・・」 (彼女はリアルにこんな言葉遣いです)

そこで、ビビったわたくしは、

「とんでもないっ!それより、今の髪型、すごく似合ってらっしゃいますわね!」 (私はキャラ作りでこんな言葉遣いです)

     

そうしたら、

「あら?このマシュマロ?実はね~(中略)それで、思い切ってカットしたんですのよ~(*゚▽゚)ノ」

と、一気に一階までおしゃべりになられてました( ̄ー ̄)ニヤリ

       

で、今日。

yogaに行く前にまたまたデジャブのように同じシチュエーションでご婦人と遭遇。

ドアが開いた瞬間に満面の笑みで

「またお会いしましたね~(o^-^o)」

私も、とどめをさすように

「本当ですね~、本日のファッションチェック!いつも素敵!今日は、スポーツクラブですか?」

「そうなのよ~、以前はルネに13年くらい、あ、ルネってルネッサンスのことね(あ、知ってます・・Σ(;・∀・) )通ったんですけどね、最近あちらに変えたんですの(中略)、まあリハビリも兼ねてですのよ~」

はい、一階到着~(笑)

          

もちろんわたくしは、お世辞ではなくて本当にそう思っていたことを言ったんです。マシュマロカットも素敵だったし、とにかくオシャレだし。

人間は好意や興味を持たれていると感じる相手にはおのずと好意をお返しするらしいですよ。

「好っきやねーんkissmark」と言われた相手がタイプではなくても、なんか気になり始めて好きになっちゃうこと、ありませんでしたか?           

行為の返報ではないですが、そういえばわたくし15年くらい前に英会話学校で知り合ったある女性にすごーく憧れて気づいたら、彼女と同じブランドの洋服を着ていたり、話し方や表情をマネしてたりしてたことがありました。こわっww

映画「ルームメイト」、みたいですね!殺人鬼にはならなかったけど(笑)

| | コメント (0)

2009.07.09

自然にお目ざめ

今日は、のんち出張、Jr. はお泊り、でわたくし優雅に8時半まで寝てました(^^)

そのあと、10時からのレッスンの準備をしようと、前もって作っておいた教材をプリントしようとしたら・・・・・・

なぜか、黒インクだけコピーできてない!!

ちょっと焦りました・・・・やはり前もってプリントしときべきですね。いつもはするのに・・・・・

             

プリンターのクリーニングとノズルチェックをしたらよくなりました・・・・

       

午後からはまた一時間、プライベートレッスンを済ませてそのあと母がショートステイで一泊している施設に母を迎えに行きました、父と。

帰りにワッタンに寄りちょっと母の買い物を済ませた後、父が、母に美味しいものを食べさせたいと言ってモロゾフに行きました、私はパニーニのセットをいただきました。

4時過ぎでしたが、それが私の食事の最後。

さすがに夜中近くになると、お腹すきますが、そこを我慢しておねんね。

若干、お腹のポニョが改善されましたのよ、おほほほほ~。

       

| | コメント (0)

2009.07.08

ソウルメイト

ソウルメイトって、男女関係においてだけではなく、友人関係、家族関係、仕事関係、夫婦関係などでもいるんですって、ご存じでした~あーた?

過去に読んだ本ですが、お友達に紹介して内容を話しているうちにまた読みたくなりました。

ブライアンワイス博士が体験した実話です。

上から順番に読んだ方がわかりやすいかな?

魂の伴侶のラストは感動でしたよ、この暑さで溶けそうな方、是非読んでみてね!

| | コメント (4)

2009.07.07

特別な日

今日は、満月&七夕 で、19年に1度のスペシャルな日だそうですよ(◎´∀`)ノ

そんな今日は、いろんなアスペクトで特別に日になりました。

特にこの日を意識して、事の成り行きをコントロールしたわけでもなくただ導かれるままに行動したらいい日になりましたのよ。

1日の最後には、驚きのサプライズもあり興奮状態です、ハァハァ・・・・  

        

そういえば、のびみり、ライヴしますよ?

日程は

      

7月18日(土)明野アクロスタウン  

     センターコート 19:00より

   

8月8日(土)府内ぱっちん 

    アクアパーク 府内屋台村 18:30より  

      

のびみりライヴ久々だよ!会いにきーやー(^^) 

      

さて、特別な今宵、あなたのproductiveな変革と成功を祈り、おねんねしようと思います。

ありがとう~heart04 

| | コメント (0)

2009.07.06

眠いのです。

ウインブルドン フェデラー勝ちましたね!

わたくしは、1時半まで頑張りましたが、いかんせん夜が苦手なものでやっぱり最後まで観ることができませんでした。

寝不足のまま起きて、普段なら二度寝をきめこむところなのですが今日は、中学校で講演会、PTA、そして懇談会(講師の先生がはんにゃの金田に似てたよ!)、テニスレッスン、最後に仕事というスケジュールでしたので、洗濯しながら、準備をしました。

講演後、PTAまで少し時間があったので仲良しフレンドと「うさぎの卯」にランチして出かけてきました。

Image367

サラダが写ってませんが、めっちゃたっぷりの野菜サラダがついてきます。

Image368

手作りパンが本当に美味しいですの。

デザートは、オレンジジュレと紅茶(coffeeでもok)Image3691

波長の合う友人と一緒にこんな時間を持てるのは最高ですわ。

学校の懇談を途中でぬけてテニススクールについたときには、相当眠たかったのですが、そこでも波長の合う人とナイストークができて眠気が吹っ飛びましたわ、ありがとうね(^^)

夜の仕事が終わったのが8時。

今、また最高潮に眠いのであります。

明日はイレギュラーでレッスンが、3時間も入ってます。

こんな火曜もめずらしいね、でも、みんなに会えるの楽しみにしてるよheart01

| | コメント (0)

2009.07.05

トランスフォーマー リベンジ

観てきました。

ロボットの映画だから、飽きたらどうしよう・・・なんて思ってましたが最後まで楽しめて面白かったです。

そのあと少し買い物して、うどん食べて帰りました。

テニスまで時間があったのでちょっと昼寝。

5時前に、私とJr. だけでスクールへ。

そこで本を読もうと持っていってたのですが、なんのこたーないテニスママたちと喋りたおして、7時半過ぎに帰宅。

そしたら、のんち、まだ眠ってました(・_・)エッ....?

                 

さて今日は、ウインブルドン男子決勝。もうすぐ始まるので、私もいつ眠りに落ちてもいいように準備して観戦しようと思ってますw

| | コメント (0)

2009.07.04

のんびり休日

のんちJr. の早朝テニスもなく、のんちのテニス同好会もなく、私もなんにもなく、久しぶりに時間にとらわれない一日を過ごしました。

のんちの提案で、「トランスフォーマー リベンジ」を観にいこうということになったので、早めの夕食をとり、8:30スタートのレイトショーを目指して8時前にシネフレックスに出発。

が。

うっかりしてました。

上映時間が2時間40分もあるもんだから、終了時刻が23時を過ぎるということで、中学生は入場できなかったのです~・・・(ρ_;)

           

出端をくじかれ、トボトボ帰りながら、このお出かけモードをどうする? と話し、結局、DVDを借りて家で見ようということになりました。

借りたのは「プロヴァンスの贈り物」。

実は、25日にWOWOWで放送されたときに、途中までしか見れなかったので改めて見ることに。

ゆっくりと流れる時間、セピア色のどかな風景、ワイン、ラベンダー・・・とっても癒されましたheart02

プロヴァンスに住みたくなりました。

今夜は、アクションよりもこっちを見なさいってことだったのかもね!

  

  

そのトランスフォーマーですが、明日の朝一番で観に行く予定です。

わたくしは、うちの男子たちにお付き合い程度の意欲ですが。

| | コメント (2)

2009.07.03

ウィンブルドン

Wish I were in Winbledon....

ウィンブルドンのセミファイナル、見てます。

夕べも夜中まで見てしまい、今日のyogaは不謹慎にもアクビをしながらポーズをとってましたの。

     

私はテニスの経験はないですが、テニスウォッチャー歴は20年。

なぜかテニス観戦が好きです。

            

今日一時間くらい昼寝をしたのに、ちょっと眠くなってきてきてますがそうはいきません。

今から、ロディック VS マレーが始まります。濃いコーヒーいれよっと。

いつか、家族でグランドスラム観に行きたいなぁ。

私はNYが好きなので、やはり USオープン がいいです。フラッシングメドウから見える摩天楼はちょっと黄昏れてしまいます。

明日は、休みだから最後まで見るぞー、ガオーっ!

| | コメント (0)

2009.07.02

パンティとティッシュ

去年の今頃だったかなあ、グランサンが私のことを   

パンティ!!本当はアンティと呼ばせたかった・・)   

とJUSCO火曜市の人ごみのなかで呼んだというエントリーを書いたと思うんですけど。

         

その後、結局わたしのことを「アンティ」と呼んでくれることなく、何故か、「パンティ」から

「ぺぺ」

に改名されてしまってます・・・・穂積ぺぺ以来、聞いた記憶がない・・・・

どうして、「アンティ」が「ぺぺ」になるのか、謎が謎を呼んでますw

          

言われのない理由で、グランサンに「ぺぺ」と名づけられてから久しい今日この頃、

ある衝撃の事実が発覚しました。

          

なんと、そのグランサン・・・・・・・・

ティッシュのことも        

「ぺぺ」      

と呼んでいるようです・・・・・・

私は、ティッシュとおなじ呼び名・・・・・・の模様(u_u。)

| | コメント (2)

2009.07.01

軋む車輪は油をさされる?

The squeaky wheel gets the oil.

きしむ車輪は油をさされる。

    

英語のことわざです。

同じように油が必要な2台の自転車があるとします。もしその中の一台だけたまたま「キーキー!」を音を立てていたら、人はおそらくそちらのほうの車輪に油をさすでしょう。

「キーキー!」言ってるほうが気がついてもらいやすい、とかなんらかの処理をしてもらいやすいってことですね。

旧英語blogでもエントリーしたことがあったのですが、

   

「言ったもん勝ち」

「声を大きいものは得をする」

「大騒ぎするほど注目を集める」

「ゴネ得」        

   

などという意味が出てきますが、良い方にも悪いほうにも解釈できるのでは思います。

モンスターペアレントやクレーマーたちの「キーキー!」にビクビクしながらも彼らの望みどおりに対応してしまっている団体や機関も多くありますよね。ダブルスタンダードの世界。

一方、沈黙を美徳とするトラディショナルな日本人は、なかなかこの車輪のように「キーキー!」とアピールすることが難しい、というかむしろ、慣れていなかったりもするのも事実ではないでししょうか・・・・

ま、私の場合は、小心者だからできないってのもあるんですけどねw

私なんて、本当は思いっきり「キーキー!」と抗議したいときでも、「美徳」とか「物分かりのいい親」を演じてしまった結果、なんにもできなかったりする一番情けないやつなんですけどね・・・・

しかし、ここ一番というときに堂々と発言をするということも必要だ!!と最近思うようになり、昨日、またそれを実感しました。自分のことはまだしも。子どもは親が守ってあげるべきですから。

これも、いい意味では、「キーキー」だと勝手に解釈してですw

               

聖書、ヤコブの書にある、「聞くのに早く、語るに遅く、怒るに遅く」。という言葉が今も頭の中をグルグル回ってますが わたくし今日、ずいぶん悩んだ挙句、ある先生に  squeak してみました。

さて私の車輪に油はさされるのでしょうか・・・

   

   

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »