« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.30

6月最後の日は・・・・

3か月に一度やってくる、○○薬品のお兄さん。

口癖が、「よいしょっhappy02

今日こそは数えようと思ったけど、あまりに連発するので可笑しくなって途中で数がわからなくなったw

たとえば、ペンを胸ポケットに入れるとき、おつりをとりだすとき、あとは、ハンコを押すときなどなど「ここで踏んばる必要ないやろーヽ(´▽`)/」って突っ込みたくなるけど、とても真面目そうで、なかなか言えないw

      

ところで、今日は午前も午後も完全フリーo(*^▽^*)o

で、どうしたかというと・・・・・まったく下界と遮断された静かな引きこもりをしてましたw 特に、雨の音が気になる日だったので思い切ってエアコン入れてたのでますます籠った感じでした。

いつものことですがとりわけ今日は眠くてよく眠りました。その間に、予知夢のようなものを見てあとからビックリしたり。

でも眠った分、ちゃんと自分にタスクを課してTO DOリストを作りちゃんとクリアしましたの。きったねー字は気にしないでくださいね。

008

 

ちょっと気になることができて朝からそのリサーチをしたり、頼まれていた天然石ストラップを作ったりとか、とにかく有意義に過ごしましたよ。

       

007

chubbyで短い小指は気にしないでくださいね・・・・・・(^^)

向って右は、チャクラストラップを思いついて作成中、まだ未完成。

❤ハートチャクラはピンクを使用し、サードアイチャクラの藍色がなくてラブラドライトを代用しましたが、うーん、どうしよー。

 

今日で、一年の半分終わったね。明日から7月、後半も頑張ろうねー、ばいばいー

          

| | コメント (0)

2009.06.29

pouring rain

今日は、夕方から雨がどしゃぶり。。。

朝、のんちが支度をしているうちに洗濯して干しておいてよかった、3時ころにはもう取り入れることができたので、セーフ!

雨が降ったために、ジュニアのテニスも途中で中止。

そしたら、雨だからというわけではないけれど、私のレッスンも延期。

ということで、月曜日なのに7時前に帰宅できたのであります!

             

なんもネタがなくて今真剣考えよるんやけど。

うーん、ないな・・・・

      

あ、そうだ。炭水化物を一食だけ抜いて生活してたら、2キロちょい落ちましたヤッター・・・・・・・

         

って、つまらんな?このネタ・・・・私もダイエットネタはもう飽きたわw

  

あ、そうだ。この前、高校生たちがこんなことを言ってました。

「ノートまとめのときに、要点を赤ペンで書くのではなくて、青ペンで書いたほうが記憶しやすいんだって。」と。

ノートを見ると、確かに彼女ら、青ペンで書きこんでます。(要点ではないところは鉛筆またはシャーペンです)

J0422499_3

    

その学校の先生の話によると、ある東大生の勉強部屋が すべて青 だったということも聞いてさっそく青文具を買おうかなheart02・・・・と思ってます形から入る「文マニ」のみりーですが。

これって、なにか根拠があるのでしょうかね・・・・

            

今、息子は、期末試験真っ最中ですが、部屋中、青にアレンジしておけばよかったかな?w

| | コメント (6)

2009.06.28

もしも一回だけ、一回だけ・・・・

魔法が使えるとしたら、何に使う?

というのんちからの質問が今夜の夕食を囲んでのお話。

しばらく考えて(3人)、私はこれしかないと思ってこう答えた。

み「ばあば(母)の体の麻痺をとって元に戻す」

の「あ・・・・えらいなぁ・・・・感動した。」

Jr「俺は世界中の飢餓をなくす!」 (と、若干、親を意識した答え)

み「で、のんちは?」

                     

の「俺はな・・・・\(;゚∇゚)/、このリビングのクローゼットの中に入るだけのお金を頼む。これで、一生行けるような気がする~!(天津木村風)」

そうか・・・・・・うちのクローゼットは3メートル弱のルーバーが4枚ついてるので、ここにギッシリということはかなり入るな・・・・・

それから、そのお金の使い道について3人それぞれ妄想を始めたら楽しくなった。

これを毎日妄想していたら、ひょっとしたら引き寄せるかな?

でも、直感的な話をすると、その妄想がなんとなくもう起きたことのように身近に感じられるときは、引き寄せる可能性が大きいらしい。

私は、まったく身近には感じられませんでした・・・・・・残念・・・

           

Image362

さて、今日はジュニアが塾に行っている間に、のんちとワッタンに行ってきました。非常にめずらしいことです。

バーゲンをしていたせいか人が多かった。写真は、メロンジュースオレンジ&パインジュース

おかげで2時間くらいだったけど、めっちゃ疲れて体がだるだるになり帰ったあと2時間くらい爆睡しました。

最近気づいたけどかなりの憑依体質みたいです。      

その後、復活。 明日から、息子の期末試験なのでちょっと見てあげようかな・・・

苦手科目は?と聞いたら、「家庭科」らしい・・・・・・

ゲ!!それ、私も苦手やん・・・・・( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0)

2009.06.27

おんぶ

今日は、娘が友達のおうちにヤフオクの出品のノウハウを教えに行った間、8ヶ月になるグランド―ターの面倒を見ました。

今人見知りの時期で、心を開くのは娘以外では「あ・た・し」だけheart01

もう、他の家族たちは気に入られようと、必死であやすのですが「じーっ」と見つめたまんま微動だにせず・・・・・うしし、ざまーみろ(笑)

 

しかし、娘は約束の時間を過ぎても帰ってこなく、メールをしても返ってこなく・・・

でもここでいつも思うのが、私がやっぱり同じようなことしてたなぁ~ってこと(^^)

たまに、子ども預けて外出するとついつい楽しくて母親に甘えてしまってました。      

それにしても、グランド―ターはおんぶして眠ったと思っって布団に寝せるとすぐ起きるの繰り返しで、とうとう掃除や洗濯をする間もずーーーーーーーっと、オンブしてましたの、おほほ・・・(肩もげそう)

でも背中で、スーッと眠りに落ちていく瞬間が最高にかわいい。

              

でも、やっぱり赤ちゃんの笑顔には特別の力がありますよね。

心が洗われますし、癒されます。

Image331_2

| | コメント (0)

2009.06.26

R・I・P

今日は、「マイケルジャクソン死亡」 というニュースで一日が始まりました。

そのあとすぐにCNNにチャンネル変えて見てたら、マイケルについて、クインシージョーンズが「consumable entertainer」と描写してたのが心に残りました。

しかし今日は家にいる間はずっとCNN見てましたが、彼女のニュースは少ししかなくてずっとマイケルの特別追悼番組で・・・

彼女というのは、ファラフォーセットメジャーズ。

チャーリーズエンジェル大好きでした…特にジルが。

ブロンドのあのライオンヘア、憧れてましたし・・・・・気づいたら、松田聖子ヘアになってましたが・・・

ガン再発したあとドイツで治療をしていた というようなそんな番組を見たのはテレビだったのか、ただのニュースのfootageだったのかははっきり覚えてないですが、そのときの印象は「強い女性」。

とても残念です。

お二人のご冥福をお祈りいたします。

                

| | コメント (0)

2009.06.25

サジージュース

今日は、ある生徒さんたちがレッスン見学のお友達を連れてきてくれたり、ロイヤルコペンハーゲンのアールグレイや手作りカレーパンの差し入れをしてくれたり、いいこともいろいろあったのですが、

マンション内でちょっと嫌なこともありました。

それも、2つのことで煩わされた感じで、ホント!エネルギー奪われてしまいました。

      

その両方のことについて、のんちにメールをしましたが、淡々と且つシンプルに解決策を語られて、肩透かしくらいました。     

「そんなことわかってるし( ̄◆ ̄;)、とにかく私の愚痴に同調してくれたら気がすむのにニャー・・・・・・」         

男は感情的にはならないことを改めて感じましたよ、やれやれ。

         

さて、最近はエネルギーチャージにこちらのサジージュースを飲んでます。

原液で飲むと、スッパマンみたいな顔になるくらい酸っぱいんですけど、かなり調子がいいです。

   

005_2 

一日一回、30ml くらいをグビグビといきます。私以外はだーれも飲みません・・・・     

| | コメント (0)

2009.06.24

5円のレジ袋の価値

今月から、エコバッグを持って買い物に行かないと、レジ袋代5円がかかるようになったのですがなかなか定着しなくて、時々脳天気にてぶらで飛び込むことがあります・・・

特に、買い物の予定がなかったけど牛乳だけ買おう!と思い立ったりしたとき!

しまった忘れた(;´Д`A ``` と思ったときはもう遅く、結局5円出してレジ袋を購入・・・・

             

そのレジ袋。

ゴミ出しの際に、小分けにして生ゴミ入れたりってことに使うんですが、なぜかその5円のレジ袋を避けて、タダだった頃のを使ってしまいますw

                   

ところで、今日は久しぶりに再会した友人の家に遊びに行ってきました。

002

まだよちよち歩きの赤ちゃんがいるのに、このベーグル、手作りです。

ほんとに、私以外の主婦はみんな偉大だ!!

004

このように、クリームチーズを塗って、サーモンとレタス(盛りだくさん)をはさんでいただきました。

チーズと、塩けの効いたサーモンの相性が絶妙!!

そして写真はないですが、このあとにいただいた、玉ねぎと大根のポタージュに感動しました。

大根嫌いな旦那さんが気づかずに飲むらしい・・・・w

           

3時間話しっぱなしでもまだ足りずw、今日のアジェンダは「アレ」についてでした(意味不)

仕事がなければ、もう少しいたかったな。

それから、私は、先週キャンセルになった分の補習でたくさん働きました。

今日も楽しかったです!ばいばい!

| | コメント (4)

2009.06.23

フリーデー

一年前の私の完全フリーデーは木曜日だったということを、最近思い出しました。

というのも、いつのまにか、私のフリーデーは火曜日に移行しつつあるからです。

今月で、火曜日の仕事が他曜日にシフトします・・・・といっても、午後からですが。

物事は移り変わるものですね。あれほど頑なに仕事を入れないようにしていた木曜なのに、いつのまにか、一番働く日になってるし(笑)

流れに身を任せていると、自分のベストの状態に変化していくものです。

        

さて、今日は、昼から娘と買い物に行ったり、カードリーディングをしたりとまたまた充実してました。

Image356

あー、携帯画像悪っ!!宗方にある「サリーガーデン」というところに行ってきました。ここのシフォンケーキ美味しいんです!そういえば、別府SAにも売ってた(^^)

春くらいから、自分の古いパターンを捨てて今までと違うことを試みたら、新しい知り合いがたくさんできました。

元々、あまり友達はいらない人です(笑)でもできました、できたらそれなりに楽しいもので今日もその中の一人と一緒にティータイムしてきました。

でも、目的はオラクルカードですが・・・(出たっ!w)

               

あ、これ、あっちに書いたほうがいいかもねw のちほどね。

とにかく、カードリーディングには最適の場所でよかったわーheart02

シフォンケーキ(メープル)のセットは、ラブリーでした。アールグレイを頼んだのですが、はじめになんかハーブっぽい香りがしたのはなんだったのかな。

あ、ご心配なく、今夜は豆腐サラダでしたから!!

お宅の夕飯のメニューはなんだったかしら?      

雨の新月はキャンドルでも焚いてしっとりとお願いリスト作りましょう!!

     

| | コメント (0)

2009.06.22

青空

今日は久しぶりに友達に会うと、朝からはりきっていたのに24日の間違いだということが判明・・・・

「私のメールをちゃんと読んだ~??┐(´д`)┌」 と叱られましたw

なので、ぽっかりと時間があいたので掃除をしたあとに、我が家の風の通り道(廊下)布団を敷いて読書をたっぷりしました。

最高に幸せな時間でした❤

午後からは、ブレスを作りたくなって3つほど新しいものを。

003

風がすごく気持ちよくて、ここからボーっと空を眺めてました。

この青空も午後には雲まみれになってしまいました。

明日は、雨の新月かな・・・・・

| | コメント (0)

2009.06.21

夏休みの計画

今日は、リビングから無理やり引っ張って寝室に持っていった扇風機のコードに3回もひっかかり、つんのめった・・・・なんかはがいいんやけど誰にはがいいのかわからない。         

ところで、そろそろ夏休みの計画を立てようと家族のスケジュールを照らし合わせたりしてるんですけど。

今年は、ETCドライブ2泊3日で、「伊勢神宮」に早朝参拝しようと思ってます。

ところが暫定的に決めている日程の中の初日が、息子の市のテニス講座の部内大会にあたっていることを発見( ̄◆ ̄;)

関係者に聞いてみたら、楽しい大会だという。

             

そして今夜、夕飯のときに息子に聞いてみた。   

「のんちJr.? 伊勢神宮と部内大会、どっちがいい?部内大会とても楽しいらしいけん、やっぱそっちかなぁ・・」   

すると、   

「ママ、正直に答えていい?」   

「うん、いいよ!旅行はまた計画し直すから(◎´∀`)ノ」   

「ほんっとに正直に答えていい??俺は・・・・」           

              

                

   

         

「お伊勢さまがいいo(*^▽^*)o」

     

今回ばかりはテニスをとると思っていたけどやっぱりそうか・・・・・・・(笑)

    

serendipity、更新してます、メンバーさまどうぞw

| | コメント (2)

2009.06.20

ほたる

今日は、午前中、月に一回の仕事がありました。

午後からはゆっくり読書でも・・・・と思っていたら、めずらしくお客さんが来ました。

あるロックバンドのベーシストが、いろいろパソコン遊びの手ほどきをしてくれたよー。

そして、昼寝してから夜7時ごろから、白山にホタルを見にでかけてきました。

「一番多いときはこんなもんじゃなかったよ\(;゚∇゚)/」ってのんちは言ってましたが、それでもとてもキレイで、お星さまと蛍ちゃんの区別がつかないくらい。

あー、流れ星?

と思ったらホタルだったり(笑)

                   

最近、息子が入ったばかりの早朝にある市のテニス講座。

今日で、3回目。

今日、第1コートに昇進できました。これは嬉しかったです(^^)

何故なら、朝、その夢を見たからです、二マ~( ̄ー ̄)

| | コメント (0)

2009.06.19

You got mail !!

今日はとても暑かったですね~。

それでも、セッセとyogaに行ってきました。部屋は冷房が入っていて気持ちよかったです。

今日は、テニススクールの父母会のことでホントにたくさんのメールと電話をしました。

あまり、必要ない私のケータイが鳴りっぱなし・・・・

なんだか気ぜわしい日でしたがそういうときにこそ時間をとってゆっくりと本を読む。これスピリチュアルの王道です(笑)

どうすると、求めていた答えやアイデアが湧いてきたりするんですよ。

                

ところでみなさん、読書はどんな格好でしますか?

私は部屋が片付いてないとダメだったりします。

なので、朝から本を読もう!!って決めても、掃除ができなかったらずっと読書できないわけです(笑)

困ったこだわりだなって。

同じく、英語の勉強などもです・・・・・掃除しているうちに、疲れてやる気なくなったりってこともしばしば。

      

で、格好ですが、腰が悪いので長時間立つことはまず無理。同じ格好で座っているのもダメ。

ということで、ソファや布団で、クッションをたくさん重ねて横になって読むんです。

やっぱ太るわな・・・・

           

| | コメント (2)

2009.06.18

ベアのぬいぐるみ

昨日、長男の子どもの誕生日で一日遅れましたがトイザらスにプレゼントを買いにいきました。

アンパンマンシリーズで、本とかおもちゃとかお菓子とかすべてアンパンマンで揃えてアソートにしてあげました(^^)

わたくしは、今日、このベアちゃんと出会いましたheart02ちょっと!かわいいでしょ?

018

最近、ずっとsuzy's zoo ブーフというベアがかわいいな~って思ってて、今週は、ワッタンとアクロスで買いそうになったんですが小さいわりには高いし、この年で「子供がえり?」「退行?」なんて言われるのも癪だったので、2回ともグッと我慢して帰ったのでした。

      

1ae2c67fcc0a79511dc45dcc70fefa67その 買わなかったブーフは、胸に真っ赤で大きなハートがついてるんですよ。それが、もう可愛くってね・・・これがブーフ。             

でもこのベアちゃんはなんにもついてなかったので、ブーフの真似してこのスワロフスキーの手作りネックレスをつけてあげました、うしし。 どうだー!

022

あ、わたくしが作ったのではありませんのよ・・・

このベアちゃん、ここに来るまでたくさんの人の手にとられていたでしょうから、しっかりとホワイトセージで浄化して明日から車に乗せようと思います。

旅のお守りとして、安全を祈念しました(^^) これで、我が家の特別なベアちゃんになりました。

今、名前を考え中です~。

ブーフを買わなかったのは、このベアちゃんが待ってたからかなー。

  

今週はこのことを何人かの生徒さんに話してましたw

みなさん、ブーフの代わりにこちらがやってきましたよー。

| | コメント (2)

2009.06.17

男って・・・・

昨日の話。

中三の甥から電話があって、ある先輩男子生徒がうちの息子のことを「おおちゃきーけん、今度会ったらぶっ●●す!」って言ってたよ!て教えてくれました。

それで息子に尋ねたら、まったく記憶がないらしく、どうやら人違いされてるみたいなんです。

私が思うに、息子がそんな状況になる確率は、元気もんの甥たちの半分以下だと思います(笑)あくまでも、私の主観ですけどね\(;゚∇゚)/

で、小心者のわたくしはいろんな妄想して、   

最悪なことになる前に事前に防ぐべき?

学校の先生に話しておくべき?

モンペ(モンスターペアレント)なら絶対速効で電話してる!!    

とか、ワナワナしながら一晩をすごしました、いや熟睡したけど。

で、出張に行ってるのんちに朝、電話をしてそのことを話したら・・・・      

       

「ほ~そうか~(o^-^o)、それならそいつに負けんように体力つけとくように言っとけよ~、絶対やっつけろ!あはははは!」        

      

という、あまりにも意外な言葉と態度・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

            

しまった!!私が相談した相手は、夫である前に、まったく違う星からやってきた生物だった!と気づいたのは、電話を切ったあとでした・・・・・・w

           

                

      

   

ジョングレイ博士のベストセラーでしたね、もう8年前くらいに読んだと思います。

原題がすばり「Men are from Mars, Women are from Venus」 (男は火星、女は金星からやってきた)といいますの。

本日の会話でこの本を即座に思い出しました(笑)

| | コメント (4)

2009.06.16

帰宅拒否

このタイトル、木工作家でもあるママ友さんのある日のブログのタイトルでした。

シチュエーションこそ違え、本日、彼女の気持ちがよーくわかりました(^^)

朝。のんちを送って一旦帰宅、レッスンを11時に控えて従来ならバタバタと掃除や準備に追われる時間帯なのに今日はどうーもダルイ・・・・・・

やる気もでない・・・・・なので、いきなり「ちょっと寝てくるわ!」と独り言で、布団に逆戻り。

10時になってもなかなか起きれずやっと10時半過ぎに起き出しました。

           

しかし、英語となるとモリモリ元気が出るわたし、おまけに今日のかわいこちゃん生徒がキレイにお化粧をしていたものだから刺激をうけていい気分になりました。

そして、あっという間にレッスン終了。

その後、テニスママと別府の南荘園町にある「シェ・ヤマ」にランチに出かけてきました。   

   

006

閑静な住宅街にありレストランは2階にあります。

 

002

003  

004

005_2

          

メインが出てきたときは、少し少ない気がしましたが食べてみると結構お腹がいっぱいになってました。

全て、味が雑ではなく心から美味しいなって思えるフレンチでした!

特にこのパンが絶品!!ホントに美味しいパンでした。

              

そして、ママ友と帰りの車中でお喋りしてたんですけど、その友人が始めたある話が盛り上がりとうとう終わらなくて・・・・・

一旦、ふたりとも家に帰ったのですが、のんちJr.は友達と遊びに行くといって出てしまったし、今日はレッスンキャンセル変更になったし、なによりのんちは出張だしflair( ̄ー ̄)ニヤリ・・・・ということでまたまた外出!!

いつも夕方の時間を拘束される私にとっては、この5時から8時くらいの時間が自由になるのって異常なくらいに開放感に満たされるのです。

紀伊国屋に行きたかったのでアクロスへ!

一方一緒にランチをしたママ友は、子どものテニスで明野にいて私にラブメールを送ってきていたので返信メールでアクロス行きを告げ、またまた彼女と落ち合いました(笑)

  

007

ご心配なく・・・・・生クリームと小豆は食べませんでしたので(^-^;

7時位まで話して別れ、私はもう少しブラブラして買い物して帰りました。

楽しかったのだー(^^)

今度は、別府の秋葉通りにある「リトルティールーム」に行ってみたいです!(今日は定休日だったので・・・)

こんなおイタをしてしまったので今夜はレタス納豆のみにしましたごめんなさいみなさんごきげんようばいばーいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (2)

2009.06.15

ラブリーデイ!

今日はこんな気分shine

        

J0439295_2

今夜は、ところてんを食べました。 ご飯は、のんちが食べていた中華丼をチビっともらいました。

そうそう、21時半ちょっと過ぎの時点で、訪問者数がPCのみ(携帯での訪問は別)でぴったし100人でした。

どうやら、検索ワードでダントツで多かったのが「アメリカンアイドル」そして、最近のお馴染み「湯布院・千家」でした。

アメリカンアイドルファンがこんなたくさん見に来てくれてみりーは幸せであります!(ケロロ風)

     

一方、私は、Twitter で、セレブをフォローするのを密かな楽しみにしておりますの(*^-^)

今は、アメリカンアイドルの司会でもあり、ラジオDJのライアンシ―クレスト、とケビンスペイシーとマーサスチュアートの独り言を読んではドキドキしてます。

パリスヒルトンも最初はフォローしていたけど、彼女しょっちゅう,tweet するのでなんだか面倒くさくなってフォローやめました。

彼らのtweet更新が、3分前!!とかっていう表示見たときは、ホントにちょっと興奮しますぅ!!

なんか、すぐ傍にいるような感覚におそわれてこれってプチネットストーカーじゃん( ̄Д ̄;;

今朝は、突然母が歩行ができなくなりみんなで病院に連れていき、脳の検査をしてもらったのですが幸運にも脳は異常がなくホッとしたものの、夕方にはそーとー疲れてました。

でものんちJr. のテニススクールでのアホみたいに楽しいママたちと2時間話しただけで元気が戻りました(^^)

今日も私とかかわってくれたみんなに感謝!              

| | コメント (2)

2009.06.14

アメリカンアイドルグランドフィナーレ

Image348

               

今日は、朝8時前から夕方までまたまたのんちJr.のテニスで外出でした。

そのおかげで夜は外食ということになりました(らっき)

近くの「水天」というお寿司屋さんに行きました。

のんちが、生ビールを美味しそうに飲んでました。

が、わたくし、生まれてこの方ビールが美味しいと思ったことがありません・・・・・味見程度で飲んで、いつもそこでギブです・・・・・  

              

さて。

先ほど、アメリカンアイドルグランドフィナーレが終わりました。

いや~、最後にふさわしく豪華ゲスト!!もう大興奮!!

ディヴッドクック、キースアーバン、ファーギー、ブラックアイドピーズ、ライオネルリッチー、シンディーローパー、ロッドスチュアート、私の大好きなスティーブマーティンheart02、そして、

のんち大興奮sign03

なんとKISSが登場!!

なんか、いつ見ても彼らは鳥肌モノです。

福岡公演で、ジーンのスッピン見てもう3年経つのですね。

久々にこちらのログみて黄昏てしまいました、KISS公演ルポをどうぞlovely

三年前だけど、やっぱみんな若いね!タッキーもいる(^^)

    

なんざんしょ、もう結果よりこのスゲー音楽祭に疲れも吹っ飛んでしまいました~。

そして、最後の結果発表という直前に、TOP2(アダムとクリス)が

「We are the champion」

を歌い始めました・・・・・・・ま、まさか??   

うおーーーー!!!

最後は、QUEEN (minus ジョンディーコン)のジョイントライブ でもうのんち昇天(笑)

もう最高でした~(^^)

      

で、なんでしたっけ?あ、結果ですが、なんとこの決選に 一億票 の投票だそう・・・・

さすがアメ―リカ!

       

優勝は、予想通り、クリスアレン。

クリスが一言「Adam deserves it・・・」と言ってました。

確かに実力はアダムだったもしれないけど、クリスの likability だと思います。

終わるのがこんなに残念だと思うのは初めてというくらい、今年のアメアイは素晴らしかった!!

では、みなさんごきげんようばいばーい!

| | コメント (2)

2009.06.13

ビキニで日吉原へ

なーんてわけありませんわよ!!

のんちの職場のテニス同好会に付き添ってきました。

もう数年まえから参加してるけど、わたくしが顔を出すのは2回目。

いつもは普通に留守番するけどなんとなくね、今日は行こうと思ったのさ!

                

002

後ろは、松林。昔はこの向こうはビーチcancerがあったんですよね。

幼いころの記憶は、ときに鮮明に残っているものでまだ修学する前に何度かこの日吉原の海水浴場に連れてきてもらったことがあるのです。

祖父母が鶴崎に住んでいたもので遊びに来たときで、夏限定だったんですけど。

それがどういうわけか私はここの海水浴場は どうしても好きになれなくて ・・・・不思議ですよねー。

子どもながらに、なにかの気を感じていたのでしょうか。

今日はその松林を見ながら、頭の中では、映し出されるあの頃の残像をぼやーっと見てました。

関係ないけどわたくしのじーちゃんの名前「今朝松」と言いましたのw

       

007

 

一方テニスのほうは、親子でダブルス組んで試合をしてました。

のんちJr. は最近、ちょっと反抗期。パパの言葉を全部悪くとってしまいます・・・・・ちゅーか、試合出たことないのんちもちょっと言い過ぎなんですけどね。

でも、このくらいのレジスタンスがないと逆に心配ですので、わたくしは笑って軽く流してますの。

        

003

       

日焼け対策も完璧で、奥さんはベンチで音楽鑑賞happy01

今日は、エリオットヤミン「YOU SAY」をヘビロテ! 

エリオット、福岡ビルボードに6月24日に来るんです・・・・・・が、のんちがまた出張中なのであきらめたけど・・・・・・・・

でも行きたい~!!生エリオット聴きたい~crying 誰か私と一緒に行って~!

さて、そのエリオットを生んだアメリカンアイドル、今夜ファイナルです!!結果がわからないように今回はアメリカのオフィシャルサイトを覗き見せずに頑張ってきました!

今夜、オーディション、明日が結果発表。アダムかクリスか!!??

私は、たぶんクリスだと思う。今週、ゲイだとカミングアウトしたアダムはクリスにお熱あげてたらしいね(汗)

| | コメント (2)

2009.06.12

TSUTAYA

昨日ですが、半額の日だったのでTSUTAYAに行ってきました。のんちが帰ってからなので夜10時過ぎくらいだったかな?

2日間、外に出てなかったのでウキウキしたよ(^^)

今回はCDを借りてきました。

Eminem を久しぶりに聴きたくなったのでベスト盤の「Curtain Call」を。

それから、Black Eyed Peas と、MAROON5 のアコースティック盤。

のんちは、Steely Dan を借りました。

基本的には、HIPHOPとかラップは聴かないからわざわざCD購入はしないので、Eminemのカーテンコールをこんな時期に聞くことに(笑)

Eminemは、メロディアスなピアノがなんか歌詞とはミスマッチで好きなんですよ。

やはり女はギャップに弱い・・・・・違うかー

でも、ラップやHIPHOPは苦手だといいながら、去年ブレイクした Karl Wolf の「Africa」も聴いてるなぁ(笑) だって、フレーズがキャッチーすぎるもんね~、自然とノッちゃうheart01

              

そして、これはアルバム待てなくて、これだけiTunesでダウンロードしました。

Elliot Yamin のセカンドアルバム。

      

      

「YOU SAY」 が、おススメ!自分にしかわからない切なくなるツボのメロディーとかってありません?

これが、まさにそうなんですよ。Back Street Boys の「Shape of My Heart」もセツナイ系のツボだけど、似てる!

        

しばらくは、iPod 聞きながらごきげんウォーキングできるかな。

ニューアルバムといえば、Eminemが「Relapse」、B・E・P も「The E・N・D」 とそれぞれ出てますね。 

| | コメント (0)

2009.06.11

トランスフォーマー

今、trailer やってますね、「トランスフォーマー」の第二作目。

このテーマ曲をおっほっほっほ~heart02 LINKIN PARK が歌ってるんですね~。

うーん、やっぱチェスターの声、最高ですぅlovely、うふふ。

      

  

6月16日発売みたいですがわたくしは,iTunes で購入しました(^^)かっこいいニャー、リンキン。

             

そして、こちらもお気に入りですのよー。

            

         

こちらは、もっぱらYOU TUBEで楽しんでます。誰かCD持ってたら貸して?(またかよ)

second chance と call me がめっさ好きですぅ。

     

今日も引きこもり(^^)、さてあと2時間、仕事頑張るニョー!!

| | コメント (0)

2009.06.10

6月10日は・・・

去年の今日、母が県病で心臓の弁置換手術を受けた日です。ドクターは翌日になって異変を伝えてきましたが、もう今頃から脳梗塞起こしつつあったんだろうな・・・

母からのメール、携帯にずっととっていたかったけど水没させてしまってなくしてしまったし・・・・(汗)

と、いろいろ思いだしてちょっとセンチメンタルになった本日6月10日でしたconfident 

      

それでも今日はいつもどおり普通に時は流れて行きました。

娘が来ていたのでまたまたチビたちに部屋を荒され、やっと寝かしつけて2人でゆっくりアールグレイをcafe      

001

               

それにしても、今日は一歩も外出せずにPCの前に何時間いたことか!!

おかげで今日は、英語ブログ、スピ系ブログも更新しましたよ。

     

そして、明日のレッスンの準備も終わりホッとしておりましたら、息子が電子辞書が起動しないと・・・・・・

パッと開いてみたら、なんとこんな状態!

     

Image346

          

超ショックショック大ショック!!去年、私のお下がりを息子に進呈したのです。しばらく大切に使っていたのに、学校に持って行きはじめてからこんな事故にあってしまって・・・

あのカバンに入れて持ち歩いてたら、こんなことになる可能性はあったよなぁ・・・・

たぶんなんらかの衝撃が加わって、液晶がもれてしまったんだわね・・・・・ごめんね、辞書・・・・

とはいえ、こんなにしてしまったことには、ミリママちょっと、いやかなり立腹いたしましたの。

しばらくブツブツ言ってたら気がすんだのでやめましたw

でも、たぶん本の辞書を使いなさいってことかもねconfident 

| | コメント (2)

2009.06.09

アクセス&訪問者さま

最近、わたくしの尊敬する英語のメンターさんから紹介を受け、Twitter にサインアップしましたheart02

mixiも彼女に招待されて始めたのですが、残念ながらどうもあの社会には馴染めずほとんど利用することがなかったのです。

それに比べて、Twitter はちょっと自分に合ってるかもです。

ということで、なかなかPCから離れられないみりーですがblogも今月は毎日更新予定で頑張るよ、ハ二ーshine            

先日、近くのドラッグストアでママ友にバッタリ会い少し立ち話をしました。

そのママ友はいつもこのblogを読んでくれていて、時々面白かったエントリーの感想をメールで教えてくれたりするんです。

わたくしにとっては、とても励みになります。その彼女に、この「のんびりのびみり」のアクセス数はどのくらいか?と聞かれました。

訪問者数がだいたい50~60人、そしてアクセス数はだいたいその倍くらいで100~120とお答したのです。

が。

昨日、ある驚愕の事実をはじめて発見いたしましたのだ!!         

  

アクセス数: 102 (前日値:81)
訪問者数: 102 (前日値:81)

 

2
2
2
2
17
17
14
14
3
3
2
2
2
2
2
2
4
4
4
4
2
2
4
4
4
4
12
12
7
7
2
2
13
13
3
3
3
3
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

   

               

↑のチャートは、な、な、なんと・・・・!(18時で切れてるわね・・・・・)

昨日(6/8)一日の携帯電話からのアクセス&訪問者数でござるでござるですの。

わたくし自身、携帯でwebを見るという習慣がございませんのでまったくカウントには入っておりませんでした。

ちなみに、昨日のPCからの訪問者が58人、アクセス数が219 でしたので、訪問者は携帯を通してからのほうが多いんですって(←ひとごと)

つまり、昨日の総訪問者数は160人、総アクセス数が321ということになりますね。

まあ、ランキングに参加してるわけでもないし、ただの素人のブログですからこの数は喜ぶべきだと思っていい?(←聞くな。)

しかし、これは本当に嬉しく思います、携帯ピーポーたち?ありがとう (*^ω^*)ノ彡

ひとりずつハグして荒井チューkissmarkしたい気分でございますわ。

さて、今日は午前中は寝てました。理由は「the 満月after-glow」ということで(笑)

炭水化物ダイエット、徐々に慣れてきました~、もうゴハンなくても大丈夫です・・か?(←だから聞くなってば。)

| | コメント (0)

2009.06.08

満月の夜に。

今日は、満月ですよー?

ヌードで月光浴してる~?(←誰が。)

    

昨夜の男子テニス決勝、フェデラーがグランドスラマーになりましたね!泣き虫クンがまた泣いてたし。

しかし、ソダーリングはいい男やで?あのヒゲがたまらんで?高田延彦もいい男やで?

                 

今日は、唯一午前中がフリーの日なので、父母と妹と一緒にワッタンに買いものに出かけてきましたの。

ランチは、こちらをいただきました。

Image345

ナスとトマトのグラタンですが、ここのサラダはこんなにタップリ。

グラタンはタイプじゃないけど、今ごはんを控えてるのでこれになってしまいました。

が、とっても美味しかったです(^^)父と行くとおごってもらえるしねーheart02

        

で、体重が徐々に落ちてきています。

なんか、少しでも変化があると嬉しいです。チュニック以外も着れるようにならないと!!

これ、新月のウィッシュリストにはなかったな・・・・・

| | コメント (0)

2009.06.07

KISSとCHARとレアキャラ

昨夜は、半年ぶりに(去年のねいろやライブ以来)都町に行きました。

音楽仲間のライブを観戦するためです。

到着したら、さっそく レアキャラをゲットンしましたの。

002

音ネット というサイトの管理人さんで 大分のライブ情報を発信してくださってますの。

最近、このブログを見始めてくださってる方々もいらっしゃいますのでご紹介しておきます!どうぞ、こちらで大分のライブをチェックしてみてね(^^)

しかし、むつさん、お若いですねー!!50歳には見えませんわ、おほほ。

むつさんよいお年をお迎えくださいねw

                  

004

KISSのコピーバンド「ONE plus ONE」。 懐かしいねー。かっこよかったよ(^^)

ベースのひろりん、コーラス頑張りました・・・・・

ドラムの関くん、おめでとうございますheart02

005

そして、「ナイスキャッチlover」の教頭先生、さすがの歌唱力。いつもながら、ライヴに対する意気込みが程よくゆるくてよかった~、ホントに自分らしさを失わない方(笑)

                

そして、次は、Charのコピーバンド、Junny,Shouis&Charley さんたち。

008

わたくし、正直申し上げまして、charさんの曲は、「逆光線」と「SMOKY」しか存じ上げなかったのですが、最後まで興味をそそられっぱなしの素晴らしいライブでした。

ほんとにかっこよくてとても楽しむことができました、ありがとう 。万歩計、欲しいな・・

            

009

ライヴ後、お酒を飲み過ぎたみなさんがギターを持って合掌・・・・いや合唱。

みんな、いつまでも健康で趣味を楽しんでください。あまり飲み過ぎないようにね?手前のア・ナ・タ(笑)

         

さて、今日は今からちらかった部屋を掃除して、1時からゆうべ見逃したアメリカンアイドルを観て、芹川まで水を汲みに行き、息子のテニスレッスン、そして、夜はアメリカンアイドルの結果発表、そして、そして・・・・・・

フレンチオープン男子決勝です~heart01

フェデラーVSソダーリング !! これは、すごい試合になりそうです!

| | コメント (4)

2009.06.06

友永パン

娘から、朝、メールで「美味しいパンを食べたいなぁ・・・・」と。

ということで、今日は別府の「友永パン」まで行ってきました。

先週、久々に別大国道を通ってベイサイドの雰囲気が心地よかったのでまた高速を通らずに海を見ながらドライブ。

BGMは、DIDO と、 Black Eyed Peasgood

昼過ぎだったのですが、すごい人で最初は中に入れませんでした。

やっと整理券の番号を呼ばれて、お気に入りのパンを購入。

もう待てなかったので、近くのローソンでドリンク買ってそこの駐車場で食いつきましたのhappy01

美味しいですわね(^^) あそこのパンはnote

| | コメント (4)

2009.06.05

今夜は夜更かし

週最後のレッスンが8時半に終わり、ウキウキしながら家路を急ぎました(って、教室から車で5分だけどw)

今日は、フレンチオープン男子準決勝。

ランキング23位で、4回戦であのナダルを破ったソダーリング と ゴンザレス の試合はすでに始まってました。

そして、先ほどやっと試合終了!!ソダーリングやりましたね!

Sweden出身の23歳なのですが、見かけは、KGBのイリーガル風・・・(これは私の過去に見た映画やノンフィクションスパイ本からの勝手な想像ですがw)

とにかく落ち着いたプレーで見どころ満載でしたshine

 

今、準決勝第2試合目、デルポトロとフェデラーの戦いが生で放送されてます。

ちゃんと夜更かしできるように、お昼寝をたっぷりしましたの。 

まだ眠気はきてないので大丈夫そうです・・・・・

が、今夜は、仕事前に、炭水化物抜きの夕飯を食べたので、はっきり申し上げまして・・・

腹減った   

でございますのよ?

のーしよー(p´□`q)゜o。。

 

| | コメント (6)

2009.06.04

残念なのですが・・・

昨日の日記に書いたとおりおととしくらいのユニクロのワンピースがあまりにもパッツンパッツンになっていたので、ちょっと気になって体重計に乗ってみたのですが・・・

たぶん、2・3か月ぶりだったと思います・・・

結果!!またまた記録を更新してました(lll゚Д゚)。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう、過去新記録ですよってば!

             

おろろろろろろ~、ろーしよー、のーしよーcrying 

やっぱり、ダイエット始めるべきやな?

さて、今度はどのパターンでいこうか?

とりあえず今夜は炭水化物半分に抑えました・・・・・・

            

でもね、今からデラウエアいてぃご、食べるけどいいかな?てへへ。

         

002

    

(写真上)クッション抱きしめて、ほとんど同じ格好でイロモネアを楽しむアマチュアミュージシャンのんちさんとのんちさんJr 親子。

こりゃ!足!ピシャっ!

| | コメント (4)

2009.06.03

昨日と打って変わって・・・

今日は母が泊まりに来ています、それに便乗して息子と同級と甥もお泊り(lll゚Д゚)

なので、夕べの「有閑マダム」はいずこへ?というくらい、バタバタしておりました。

しかし、自慢じゃないけどね、料理あんま好きじゃないけど、手際はメガトン級(意味不)なんですよ?あ、手抜きってことじゃないぞ?      

さっき、寝る前のTO DOを終わらせて母を寝室に連れていきました。

夜中にトイレの介助をしなくてはいけないので私もあちらの部屋に一緒に寝ます。

が、これから、フェデラーの試合見るので終わったころに一度、声掛けてみよう。

                   

というか、今夜、暑いですか?

なんか、今着てるおととしくらいのユニクロのワンピースがピッチピチのムッチムチで 暑いんですけど?

Image343         

なんか、最近まわりがダイエット祭りで、ちょっと焦ってるけどおととしくらいのユニクロのワンピースがパッツンパッツンで暑いんですけど? 

うちの娘もダイエット始めてるし・・・・焦るー!ていうか、コアリズム返せー。

         

あ、フェデラーVSモンフィスが始まったheart02

今年のローランギャロスは、ソダーリングの快進撃で騒然ですね!さてどうなることやら。。。

| | コメント (0)

2009.06.02

stay-at-home mother

私の仕事は朝と夕方に集中しているので、子どもが帰ってくるころはたいてい家にいて

「おかえり!」と声を掛けてあげられます。

昔むかし、小学校のころ、帰るとキッチンから母が「おかえり」と声を掛けてくれてたことを思い出しました。

息子が大きくなって、何かあったときにそんな平凡な日々のことを思い出しては安堵感と幸福感を感じられるような思い出を作ってあげたいなって、今日ふと思いました。

でも、「ちょっと寝てくるわ」が口ぐせのわたくしだけに、お布団から

「おかえり・・・(*´v゚*)ゞ」

ってことも時々あるけど、その辺は許してね・・・・

                 

で、今のんち君が鹿児島なので、車を自由気ままに使えるわけなんですけどそのわりに

今日も、初めて外に出て車に乗ったのは、仕事に行くときだから夕方6時前・・・・・

いつも、のんちが出張になると、「あちこち行くぞー!」って意気込むんですが、なかなか自分のパターンは変えられないですね。

       

でも、自宅にいても今日はとても充実してました(^^)

今日、私と関わってくれた方々に感謝!shine

           

ところで、のんちがいないと我が家はホントに早寝でございますわ。

息子もとっくに眠ってるし、なんかタスクがないと逆にテンション下がりますね。

ひとり大好きな私でもちょっとたびちー、のーしよー今から(´・ω・`)

| | コメント (2)

2009.06.01

早朝勉強

今日からのんち君鹿児島出張です、ウシシシシ。

朝、のんちを職場に送りその帰りに免許の更新に行ってきました。

あんなに入念に化粧と巻き髪していったのに・・・・・・

免許証の写真のバカーーーー!!

というわけで、今まで一度も免許写真に満足したことないみりーです。

                  

昨日は、日記に書いたとおりずっと英語のドラマを見てました。

そして、それに火がついたのか気になる単語を辞書で調べたりして、英語blogにも記録したんですよ。

はぁ・・・heart02やっぱ英語楽しいheart04とか思いながらね・・・・・

                    

そしたら、今朝、私ったら、6時過ぎから英単語の復習ををしてたんです・・・・。

のんちが言うには、まだみんな寝ている時間なのに横でブツブツ言ってるから半分覚醒状態で意識を私に向けてみたら      

      

「○○○○・・・・・」(英単語) 

          → 「●●●●・・・・」(その日本語訳)

         

を繰り返し言ってる。そのとき、

私が早起きして単語の勉強していてすごい!って思ったらしいです。

それで、私の方を向いてみたら、           

わたくし・・・・・・             

眠ったまま寝言を言ってたそうです( ̄○ ̄;)!

            

| | コメント (4)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »