« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.31

日曜だけど・・・・

夕方までずっとひとりでした。。。。

と言うとなんだか暗い日曜日のように聞こえますか?

そうでもなかったのですよ、おほほ。

なんと朝9時から続けて、FOXとFOX CRIME で「Law&Order」SVU を見てました。

そして、今は「Law&Order」CI が放送されてますので、これを見たら、今日は合わせて7話見たことになります。

面白くて、眠くならない。

これってすごいですよ、口癖が「ちょっと寝てくるわ(*´ェ`*)」のわたくしが眠くならないなんて(笑)

でもゴロンとねっ転がって、テレビ枕みたいなのに頭をおいて見ていたせいか、左側の首と肩甲骨の筋がどうかなったみたいで今も痛い・・・・・

こんな風に一日中、ドラマとか映画にどっぷり浸かっていると、会話の中で気になる英語表現とか単語を拾いはじめてそちらでも楽しめるし、ムショウに英語を話したくなるflair

最近はホントに話す機会がなくなってるから特にそう思います。                 

それで、何か面白い英語本はないかと今日は子どもをテニスに送ったあとFORUSのJUNKU堂まで行きました。

しばらく見て回ったりしました。

英語の本、スピリチュアルの本、あとは、ソニアショケットさんと原田真裕美さんの新刊をチェック。

全部面白そうだなとは思ったけれど今日はゴーサインが出なかったように感じたからまた次回のご縁に期待。

それなのに、この本を見てあるページが開かれてその内容を読んだとたんに

「buyだ!」

と思ってしまいました。

たまたま開いたページがお釈迦様の言葉で

「ことばは、ことばの碇を用いて発言を慎むことが大切です」

先週起きたあることへの注意なのか・・・・(汗)

笑い話で終わったけど、これからは終わらないぞ、気をつけろ?ってことかな?

いえわかってるんだけどねー・・・・・・・(;´▽`A``

とにかく、読んでみます。

 

| | コメント (2)

2009.05.30

今夜は夏カレー

今日は土曜なので家族で寝坊・・・・・・と言いたいところですが、全員7時に起床!

のんちはオープンキャンパスのために出勤、私と息子は市のテニススクールということで、みんな一緒に外出。

まず、駄ノ原のコートに行き、息子をおろしてそのまま大分ICから宮河内ICまで高速を使いのんちを送っていきました。

帰りも早くテニス観たかったので、休日割引をいいことにまた高速に乗りました。

    

そして、テニスが終わるころ娘のメールに気づき・・・内容は、「田の浦ビーチでCJOのイベントに行きたい」とかなんとか・・・

海辺だし日焼けが気になると思いながらも、一人じゃかわいそうなので行くことに。

のんちが帰ってから向いました、最近は光吉から高速に乗ることが多かったので別大国道を久しぶりに通りました。

いやはや、大分っていいことろですね!

ちょっと日差しも柔らかになり日焼けするほどではなくホッとしました。

大分のキャラクターがたくさんいました。めじろんとかぼたん?だけはわかりましたが。

でもキャラクターの着ぐるみきてる人、暑かっただろうなぁ・・・・・ダンスしたり大変でしたね、お疲れさま。

写真は娘のデジカメでワンダフォーなシーナリーをたくさん撮りました。また機会があればアップしようっと。

                

旦那さんが今夜は遅いらしくうちで夕飯&風呂をいただいて帰るheart01 と言われたので、では夏カレーを作ろう!!ということに。

うちの男子たちは、カレーにいろいろ野菜を入れるのがあまりお好みではないらしくほとんどしないのですが、今日は娘のリクエストということで。

私は大好きなのに・・・・ゴ―ヤにしてもそうだけどホントにうちの男子たち、面倒くさい生物だなーって思います。

なので、今日は、夏野菜を煮込まないで、別々にしてみました。     

002

    

娘は痩せてるけど大食漢なので、ガっツリ盛ってってちょっと品がないですけど(笑)

カレーは、夏野菜に合うミンチカレー。ニンニクとジャガイモと玉ねぎだけで。

そして、夏野菜は、オリーブオイルで炒めて、スパイス少し。

いやこれは美味しかったですわー。

さーてと、そろそろアメリカンアイドルですね、紅茶cafe入れて楽しみましょう、ウシシシ。

| | コメント (0)

2009.05.28

取引き

今日は午前、午後、夜 に分けてレッスンが点在していたので、ずーっと家で過ごしました。

なので特に日記に書くようなことはないのですが、さっき夜10時からのTV番組で、のんち君と意見が分かれました。

のんちは、「BOSS」、私はFOXの「LAW&ORDER 犯罪心理捜査官」が観たい・・・・とで。

         

彼よりも年上で物分かりのいいわたくしは、彼にTV番組を譲りました。

「お風呂を洗ってくれて9時半くらいにお湯が張れるようにセットしてくれたら観ていいよ  (*^.^*)」

「え~、じゃあわかった。」

「ウシシシシのシ」。

                     

そして、わたくしはチャンネルを明け渡しました。

それから、のんち君がお風呂に行く前にこういいました。

「じゃあ、僕が帰ってくるまでに冷蔵庫に入ってる晩柑をむいてて?( ̄ー ̄)ニヤリ」

「じゃあって・・・・オイ∑(゚∇゚|||)」

         

ということで、交換条件が飛び交う今夜の、のびみり。

でも、のんち君が職場でいただいてきたこの晩柑、すごーく美味しかったですぅheart02

   

004

006

なんか、餃子みたいな数の子に見えますね、へっへっへっ

ジューシーで最高に美味しかったです!

さて、お風呂はいろっとpaper

| | コメント (6)

2009.05.27

ゴ―ヤランチ

この2・3年ですが時々、呼吸がしにくくなるときがあって、ちょっとひどいときは話ができなくなるくらいになるんです。

息がじゅうぶんに吸えなくて苦しくなる・・・なのでレッスン中にそれが来ると、話したいのに息が切れてしまいとても不安になります。

              

実はそれが娘にもおなじ症状がでていて、ゆうべは特にひどい苦しさだったというのできょうはさっそく病院にいってきました。

私は、家出るときに保険証入れをヒシと掴んでバッグにいれて持ってきたわりには、中に保険証がはいってなかったというオチで受診あきらめたのですが・・・(;д;)

娘は、やはり喘息の発作でした。この時期に悪いみたいです。前回かかっていたのも6月くらいでした。

たぶん私も喘息なんだろうなぁ・・・・・15年前くらいに一時悪くて病院に通ってましたがあれ以来症状も軽くなったのでもう治ったのだろうと思ってましたが・・・・

今度は私も診てもらおう、保険証持って(^^)

                     

で、今日は、うちにゴ―ヤがあったのでお昼はゴ―ヤチャンプルーにしました。

なぜ昼なのかと言うと、家族でゴ―ヤ大好きなのは私だけ。なので、夕飯にしてもあまり食べてくれないんです。

ゴ―ヤの魅力がまだわからないなんて、まだまだだね・・・・

        

004

豚肉は、昨日のメニュー「ゆで卵と豚と大根のさっぱり煮」の残りから豚だけをもらってこちらに再利用しました(^^)

美味しかったですぅ!!ちょっと食べちゃったあとに撮影したから鍋肌が汚れてますね・・・・

あとは味噌汁とお漬物でいただきました。

ホント、大好き、ゴ―ヤちゃん!今、この写真見てまた食べたいくらいですもの…オホホ。

残りがまだお鍋にあったのですが娘がさっき持って帰りました・・・トホホ。

さあ夕飯はなにしよう・・・・・

         

| | コメント (4)

2009.05.25

はじまった。

さて、今の時期、週末のお楽しみ、アメリカンアイドルシーズン8.

先週末は、TOP5のパフォーマンスはClassic song でしたね。

私的には、17歳になったばかりのロック娘、アリソンが歌ったジャズナンバー

「Someone to watch over me」が最高によかったです。

                   

前々回、ジャッジに救われたマット。大得意のジャズで挑んだのですが、残念ながらグッバイ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

彼の声、好きだったのになー。

でも今年は、メンターのジェイミーフォックスも「10年に一度の逸材がそろってる」って言ってましたが、確かにそう思います。

たぶんマットを含め、これから敗退してもアルバムはみんな出せるでしょうし、それからまた音楽のキャリアが広がっていくことでしょう。

っていうか、みんなのアルバムはぜひ聞いてみたいから作って欲しいって思ってるのは私なんですけど。

でね、今気に入ってるのは、クリスちゃんheart04   

20090405134834         

23歳で、既婚ですがすごく奥さん思いなんですね。

しかも歌もうまいし性格もいいしこの容姿ですわ、いや~みりちゃんマイッタマイッタヾ(´ε`*)ゝ

先週のDISCO テーマのときに、歌った、

ドナサマーの「She works hard for the money」のアコバージョンにはシヴィれました~。

                 

    

で?タイトルの「はじまった」って?

これは、グランドスラム、フレンチオープンテニスがですのよ。

昨夜はYOU TUBEで遊んでそれから観戦したもんだから寝不足です。

あー、今夜もあるぅ・・・・・heart04

| | コメント (0)

2009.05.24

運動会でした。

001

朝、神棚のお水を変えてお祈りする息子さん。これにはワケがありました。

今日は中学校の運動会。

クラス対抗リレー(全員走る)でトップランナーに選ばれていたのですが、一緒に走るランナーたちがみんな速くて、今までの練習リレーでは、息子さん、しょっぱなからドべだったのです。

持ち前の明るさで、うちではあまり気にしているようには見えなかったのですが、朝、一番に手を合わせて               

「ドべにはなりませんようにshine                

と祈ってました。さて、どうなるのでしょうか?ドキドキ。

               

一方、わたしたちは、8時半開始なのに、まあ9時くらいにいけばいいかな?という感じで、息子さんが出た後またお布団でチョビ寝sleepy

学校に着いたら、すぐにリレーが始まってビビりました、オホホ( ̄◆ ̄;)

ヨーイドン!!

そうしたら、息子さん、運よく、フライイングにならない程度で、とてもいいスタートを切ることができましたheart02

もちろん、陸上部などのランナーたちにはすぐにぬかされてしまいましたけど、ドべにはなることなく、なんとか6人中4番でバトンタッチ。ふぅー!

ホッとしました、祈りが通じてよかったね。

                   

ところで、今日は本当に朝から暑かった。リレーを見た後は、めずらしく首の後ろに汗をかいてました。

でも、今日は完全防備だし、この完全遮光ハットのおかげで心地よく過ごせたよ。

002

こちら、サンバリア100 と言いまして、紫外線、赤外線、可視光線を100%カットしてくれるんです。だから、普通の帽子よりも日焼けしにくいし、涼しいんですよ。

これに、大きなサングラスをかけて、おメメも保護。

これから、大活躍してくれそうなお帽子ですのよ、おススメだよ(^^)

               

さて、今日は、チェアを持ち歩き、陰を探してはそこに座って観戦してたのですが、最終的には、校舎の裏にまで移動してました(笑)

003

のんちさんのパラソル、カワイイですわね?heart02 どちらで?

非常に憑依体質のわたくしたち、本当に人ごみを嫌います(笑)

いえ、社会適応能力があまりない。の方が正しいかしら?

妹たちのお誘いも断り、ふたりでポツネンとお弁当、プーっ!!でも、楽チンだわね、うん。 

                

紅白リレー、騎馬戦はとても血が騒ぎました!! 

あ、そうそう、騎馬戦といえば、うちの息子さんの身に思いもかけない不運が降りかかりましたの。

息子さんは馬の先頭だったのです。本当は馬にまたがってかっこよく戦いたかったみたいですがじゃんけんに負けて、馬。

戦場では、始終、逃げていた息子さんのグループですが、とうとう決意したのか、

ワー!!

と走り出した瞬間、うちの息子さんがなんにもない平面で、つまづいて

ドテっ!!

と、コケテしまいそのまま、騎馬が崩れてしまいました・・・・・・・・・・・・

一体全体何にひっかかたのか、今だに不明です(笑)

            

朝、神さまに、「騎馬戦」のこともお願いしとくべきだったね・・・合掌。

                  

追記:のんち君は「ドべ」のことを「ドゲ」といいます。。。。

| | コメント (2)

2009.05.22

県北へ

006

朝8時半にお友達にピックアップしてもらって今日は豊後高田の椿堂に行ってまいりました。

弘法大師が祀られているお寺です。

002

まず第一の目的は、病気療養中のその友人のお母様のためにそこでいただける「霊水」を汲みにです。

003

着くと、住職さんが暖かく迎えてくれました。

そして、友人が祈願をお願いしたので私は外にいようとカメラをパチパチしていたら、中から

「みりーちゃーん(^^)」

と、友達。

私も一緒にいてもいいということで、横に座らせてもらいました・・・・・正座でo(;△;)o

祈念の間、のどかなゆえに聞こえてくる鳥のさえずりがとてもここちよく、住職さんの声も落ち着きがあってあまり足の痛さは感じませんでしたw

最後に住職さんが降りてきて、なんだか

大きなハリセンみたいな、アコーディオンみたいなもので、

両肩を順番に

バシっ!! とw(゚o゚)w

気合が入りました。

                  

私たちもともとは、よくある名水みたいに、直接そこへ行って湧水を汲んでかえるものだと思っていたのですが、

実際は、そんなカジュアルなものではなくて、洞窟の中にそれはありました。

007   

薄暗い中に、張り紙があって目を凝らして見ると

「御霊水はとても貴重なものなので・・・・・・・・」

と書いてあり・・・

私たちは1.5Lのペットボトルを9本くらい持っていっていてこれは大変だ(;´Д`A ```、住職さんに叱られるかしら・・・・

と一時は一本だけにしようと心に決めてました。                

が。              

やはり、友人のお母さんのため、そして、半身麻痺の母のためと、きっと弘法大師さんもお許しくださるだろうという賢明な結論に達して、

各自4本ずついただきました(^-^;

そして、しっかりと手を合わせてお礼を申し上げ、外に出ました。

         

私は御朱印をお願いしていたので、待っていたら住職さんが祈念タオルとご朱印を持って降りて来られました。

なーんとなく、後ろめたかった わたくしたちは、ペットボトル入りの大きなクーラーボックスを隅っこの方においてお話をしてました。

そして、この場所の所以などを聞いてそろそろ帰ろうかと思っていたら、住職さんがおもむろにそのクーラーボックス(しかも、オレンジグリーンの目立つやつ)のほうを見て、  

「車をこちらまで持ってこられたらいかがですか?重たいでしょう?」   

と優しくおっしゃられて、わたしたち、

「いや、大丈夫です\(;゚∇゚)/」      

「いえいえ、こちらまでどうぞ」と住職さん。

        

そこで、純粋でバカ正直な友人は、                 

「そんなにいっぱいとってません(^-^;」       

と言うのでもう笑いがこみ上げてきてそれを我慢するのが大変でした(^^)

車の中で、もう大笑い!

全てお見通しだった住職さん、見逃してくれてありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

                   

そして、すがすがしい気持ちで今度は第二の目的地、カレーのお店ポカラへ。

011

しかし、一年前にみんなで来て以来だったのでさっぱり地理がわからず、そこ思いだしたのが、

サガ丼くん。

メールをしたら、わざわざポカラの電話番号を送ってくれたのですが現在地がまったくわからなかたので、とにかくサガ丼に電話。

さすが、土地勘のあるひとは違うね、場所を教えてもらってすぐにたどりつけました。

電話で

「来る?」

と誘ったら、

「いえいえ、今仕事中ですよ(;´▽`A``」

と断るので、仕事熱心で付き合いの悪い若者だなと思いました(笑)     

って、ちょっと電話でからかってごめんね、感謝してるよ、サガ丼!

今度はオムライス食べにいこうね~。今日はエッグカレー食べたよー

014

さて、今週は千家に始まり、オラクルカードを引きまくり、そして霊水で終わってスピな一週間でした。

今日は疲れたので早く寝ます、おやすみ(_´Д`)ノ~~

| | コメント (4)

2009.05.21

再会

こういう日もあるんだなと思うほど今日は電話やメールがザックザクhappy01loveletter しかも、アンユ―ジュアルな方々ばかり。

家に居ながら一日でこんなにたくさんの人と接したのはあまりない(笑)

それに加えて、レッスンや来客があったりして、スムーズに返信できないまま夕方になってしもうた。

でもさっき、やっとハワイの親友に返信して完了!!

ウケタのが、ハワイから昼休み中にメールしてきて「湯布院の千家のつくねさんて何者?」がタイトル(笑)

「つくね」 じゃなくて、「すくね」だから・・・・・・って訂正しておきました。                

   

今日は、教え子だった男の子から突然メールがありお土産を持って遊びにきてくれました。

ま、メールもらった瞬間に

「あー、カード引かされるな・・・」

と思ってましたが、案の定そういう展開に(笑)

                       

001

      

でたカードに何度もうなずき納得する姿は変わらないhappy01

5月病ということもあってちょっと不安なことを抱えていたらしく、その後次々と違う種類のカードをせがまれ、とうとう3つのカードを引くことに。

素人の引くカードだから気休めかもしれないけどね、それでもカードのメッセージをしかとかみしめて安心してスッキリ顔で帰っていきました。

私もこうやって訪ねてきてくれることに感謝をしながら、彼を紹介してくれた息子の塾の先生にまたお礼を言いたいなあって思っていたら、

めずらしく自宅の電話がtelephone

なんと、その塾の先生でした、ワッ!!happy02

      

なにかと思えば、うちの息子が塾に来てないよーって(滝汗)sweat02

今日は振替の日だったみたいであいつすっかり忘れて遊びに出かけたんだ・・・・(その後ちゃんと帰ってきました・・)

それはまあまたの日でもということで、とりあえずその男子のことをまたお礼を申し上げました。

いい出会いをさせてもらって本当に感謝だなぁって思います。

           

そして、今日はもうひとりの生徒さんからこんなものをshine

005

めっちゃ、かわいいですよね~(^^)これ、バードランドと名づけました、ウシシシ。 

ツツツーと伸びてる二本の茶色の茎の先は、四つ葉のクローバーのつぼみちゃんだそうです。

開くのが楽しみです(^^)ありがとう。 みなさん、鉢植えのアレンジがお上手ですね、羨ましいですheart02

              

| | コメント (2)

2009.05.19

BGM

今日からのんち君、出張ですrvcar  

さて、朝から今夜まで今日聞いた曲を思い出してみました。

まずは、朝はお決まりで有線放送のC21、モーニングなんとか、と言って、ピアノやギターのイージーリスニングに小鳥のさえずりが入ってて、それを聴きながら、玉子かけご飯をいただきます(笑)                  

それから彼を車で職場まで送って行きました。

行きの車中は「サタデーナイトフィーバー」のサントラを聴きながら。

私が今DISCO音楽にハマっているので、のんちのハードロック系はタブーになってます(笑)                     

そして、のんちを下ろして帰りは、なんかピコピコと選曲変え続け、

フィルコリンズ、アギレラ、ベットミドラー、エヴァキャシディ、コアーズ

などなどを曲ごとに変えながら、後半に

ボニ―M「Heart of Gold」を熱唱しました(笑)      

彼らの「Heart of Gold」お聴きになったことございます?とても素晴らしいハーモニーなんですのよheart02                       

          

思い出しましたが、映画、ロビンフッドのテーマ曲、

ブライアンアダムズ「(Everything I do) I do it for you」

これを、Brandyがカバーしているのですが、私はもっぱら彼女のバージョンが好きで聴いてます。

ライヴでも一度、Brandyバージョンで歌いました。

オリジナルはもちろんいいのですが、それよりも好きheart02ということがたまにあってその曲があまりヒットしなかったりすると残念に思ったりしますの・・・・

    

話しを戻しましょう。

午後からは、有線B32、ジャズヴォーカルを、もう文句なしで気持ちが落ち着きます。

そして、夕方のレッスンのあとに、ヴィジュアル系が好きな女生徒が持ってきたCDを数分聴きました。

アーティストは「ギルガメッシュ」sign02 

初めて聴いたけど、結構好きでした(笑)

          

もうこれから寝るまでは聴きません、たぶん。

       

そういえば、忘れてましたが、朝、自宅に着いたときは、オフスプリングのアルバム「アメリカーナ」を大音量で聴いていたみたいです。

いや~、気づかなかったけどなぁ・・・・・・・・・・・

昼から娘と買い物に行く時にエンジンかけた瞬間に、オフスプが歌い始め、

それを聞いた洞察が鋭い娘が      

    

「えー、お母さんめずらしいねぇbleah どーしーたーーん、なんかすごい開放的になってるじゃん??ウシシシシ」

とわたくしに言いました・・・・・・・・・・・・・  

        

のんち君、早く帰ってきてねsweat02coldsweats01

| | コメント (0)

2009.05.18

湯布院・千家 3 

昨日は、実家でお食事会がありました。父も母も久々にみんな集まって嬉しそうでした(^^)

その時妹が、「明日、OK?」と聞いてくるので、

「あー!!千家か、OKheart04よ」ということで、約束を思い出しました。

                  

朝、8時過ぎに出発、到着9時半ごろ。

すでに、6人待ちcoldsweats02 聞くと、わたしたちの前のグループは鹿児島から気合入れて来られているからちょっと時間かかるかも・・・・ということで、今回は湯布院の町をブラブラすることに。

まず、駅前どおりを出てすぐに目についたお店。 「蜂の巣」さん。

003

004

005

007

このクリスタルガラスがかわいかったheart02サンキャッチャーになりそうな感じ、欲しい~!

002

ここは、蜂の巣のちょっと駅よりにある花屋さん兼雑貨の店。時間をかけてゆっくりみました(^^)

それから、もうちょっと足を延ばし金鱗湖方面へ。

途中、ちょっとアジアンなお店によりました。

やだ~ん、ガネ―シャや~ん好き好き好き~kissmark

011

そこを出てしばらく歩いていると沖縄のアクセサリーの出店発見!沖縄人の兄ちゃんがいました。

012

017

芸能人が多数つけてることで有名なんですね。

だから買ったわけじゃないんだけど、この曲線がとても風水ぽくて、神様の書く絵のようで・・・・・・この気持ちわかる人~! シーン・・・・

シャンパンゴールドは一発で決まり。そして、グリーンもビビビ。で二つ重ね付け。

たぶん家族で分けてつけます。

                  

それから、あっと言う間にお昼になったので、「由布の森」という食堂でとり天定食をrestaurant

ここのは、すごくボリュームがあって美味しくて安いんです。これで700円です。あ、味噌汁が見えない・・・

014

          

    

そして、湯布院について3時間くらい経ったころ、やっと妹の携帯が鳴りました。

12時40分に来てくださいと言われ、ぴったしに行ったけど結局順番来たのは、1時半過ぎ でした。

今回は妹の付添いで私は書紀係。妹とオーラの色が一緒だった・・・・

妹は緊張して始終だんまり・・・・・・・・・・・・我慢できなくなったねーちゃん、またまた

「すこし話していいですか?」と聞く。

以前、すくねさんに「いいから黙って座ってて」って注意されて以来とてもおりこうさんになってますの。

すくねさんに前回アドバイスを受けていい流れになったのでそれだけ伝えたくて、最後に話しかけたら、ちびっとですが、また霊視をしてくれました(^^)

015

そして、あまりに図々しいお願いだと思ったのですが写真を一緒にプリーズheart04 とダメ元で言ってみたら、とても好意的にOKをくださいましたの、おほほ。

すくねさんの優しいおめめがお気に入りです。

今日もいいアドバイスをしてくださってありがとうございます。

また行くから、覚えててね~wink

| | コメント (0)

2009.05.16

今日の出来事 

朝9時半前に駄の原コートに到着。

そこではまだ、市のテニススクール、大分Jrの練習が行われていて駐車場はイッパイ・・・

それで、仕方がなくそのとなり(同じ敷地ですがバーで分けられてます)のPに停めました。

 

今日は「市長杯」、ほとんどが大人のプレイヤーの中でエントリー(中学生3人で1人棄権)

一回戦目は、東芝のお兄さんとあたり6-1で負けました。

でも1ゲームとっただけでもよくできました~(^^)

                  

そして、帰ろうと駐車場に行くと、私たちの車がある車にブロックされて出れない!!

どうしてこんな止め方したんだろうってしばらくみんなでブツブツ。

でも文句言ってても仕方ないからとにかく行動しようと言うことでまずテニスコート本部ラグビー場の本部へ。

お友達がテニスコートに行ってくれたので、私はラグビー場へ。

しかし、放送してくれたにもかかわらずその車の持ち主は待てど暮らせど現れない。

それでその後何度かテニスとラグビーを行き来して再度お願い。

でも・・・・・・・出てこない・・・・・

怖くなって出れなくなったのか・・・・

あんまり出てこないからだんだん私たちもイライラ・・・・

        

それでとうとう、その迷惑駐車の車を少しでも動かせたらとあるラグビーチームの先生にお願いして力持ちくんたちを動員してもらいました。

007

しかし、車って重たいんですね(汗)先っちょだけでも動けばって思ったんだけど・・・試合前にみんなありがとう(^^)

009  

全員あきらめムード・・・・・・・・・・これで希望が砕け散った・・・・

         

現場にはのんちだけ残して、最後にもう一回放送をお願いしようとテニスコートへ。

もうホントに困った!!怒り心頭に達していたから

行く前にのんちに、          

「もし持ち主来たら絶対取り逃がさないでよ~!!」        

なんて冗談言いながら(いや結構マジだった、うん。)お友達とコートで放送をしてもらい、現場に戻っていたら、友人が

「あ!!みりーちゃん!!あの車!」

見ると、前の道路をあの車が猛スピードで走り去っていました。

「えーーーー!!」

あわてて戻ってみたら、のんち君、自分の車に乗って私たちをまっていたみたいで、

「気づかないうちに持ち主が来て車に乗ってそのまま去っていった」

って・・・・・・・・・・・・・・

のんちくーん、おねがぁーい、気づいてよ~・・・のんち、改め、のんき にしたら?w

         

うちの車をブロックしてるのは明らかなのになんにも言わないなんて、ガルルルル~pout

のんちがチラッと見えたみたいなんですけど若い男性が乗ってたらしいです、ガルルル~pout

ホントにその時は何度も何度も同じことをさせられて歩きまわったあとだったので正直申し上げて、はがいい~!! 気持ちでいっぱいでしたよ。

吹き矢を持っていたらどんなによかったか・・・・(は?)

          

ま、とにかく出れたから結果オーライということで落着しましたの、フンガー!!

             

006

試合後のコーチのお話。

え?え?あぐら?( ̄Д ̄;;  けど今日はちゃんとアドバイス聞いてました(^^)

負けても今日はいいところだけを指摘してくれたコーチは、あぐら少年をも受け入れてくださる心の広ーーーーい方です(笑)

       

今、のんち母が泊まりに来てます。

ちょっと遅れた母の日、今年はお食事ということで。近くの水天にお寿司食べに行きました。美味しかったよ。

食べ過ぎて今も苦しい・・・・・やっちまった・・・・

| | コメント (2)

2009.05.15

誕生日その2

今日は息子が運動会の朝連があるとかでいつもより早く起きたのでもう眠たいです。

10時からヨガでしたが、掃除当番だったので9時半過ぎに公民館へ。

2時間たっぷりヨガで体の調整をしました。今日は、若々しくてかわいいママが体験にきていてちょっとワクワクしました。

午後からは母の夏用の服を買うのと、注文していた本をとりに行く用事があったので妹とアクロスに行き、

時間があまったので、ママ友に紹介してもらったパークプレイス公園通りの「ビアンヴニュ」という雑貨屋さんに行きました。

そして、明日テニスの試合のために夕方から練習があった息子を鶴崎コートに連れていき、そのまま私は仕事へ。

                

専門学校生になったばかりのデザイナー志望のオシャレ番長の生徒ちゃんが、私より先に来ていました。

そして「誕生日5月よね」と言って、なんともカワユスなプレゼントをいただきました。

念のためにに言っておきますが、私は一度も生徒さんたちには自分の誕生日をアピールしたことなどありません。

脅迫したり、ホワイトボードの隅っこにリズミカルに

「誕生日だぞ、なんかくれー」

なんて小さな字で書いて、サブリミナル効果狙ったりしてませんよ(笑)

             

私の友人の先生は、出会ったばかりの生徒たちにでさえもアピールしまくりで、もらった小物たちをこれ見よがしにジャラジャラかばんにつけてたりしてますが(笑)          

That's not my style でございますのよ。     

       

話しを戻しますが・・・・・

そのおしゃれ番長さんからこんな嬉しいものを・・・

003

うしろのオレンジのパッケージが気になりませんこと?

005

中身はこんな感じでなんとも愛らしいクッキーやマドレーヌなどがたくさんlovely

そして、猫ちゃん好きの私のために、フタ付きのマグカップ(^^)

気持ちが嬉しくてねぇ。涙がちょちょぎれそうでしたよ。

大切にします・・・・・・このクッキーたちもかわいすぎて大切にとっておきたいくらいですがカビが生えたらヤバいのでこちらは少しずつ味わっていこうと思います。

さっそく、あとの二人の天敵に食べられないようにどっかに隠さないと(笑)

          

それで、手前にある多肉ちゃんは、「クラフトフェア」で紹介したうちのマンションで一番prettyな若奥様から今日いただいたものです。

彼女は私の誕生日なんて知る由もありませんが、自分にとってはもうそんな気になってしまって(笑)

       

そういえば、母の日にあんなに感動的な贈り物をしてくれたうちの子どもたちは、わたくしの誕生日には、    

            

うんともすんとも言ってきませんでした・・・・・・・・(;ω;)

             

| | コメント (2)

2009.05.14

誕生日

うちの妹の誕生日は5月13日、私は5月14日。

妹の旦那の誕生日は11月2日、のんちは11月1日。

ちょっとおもしろいでしょ?

     

なので、今日はパーティーheart04と行きたかったのですが、私も普通どおりにレッスンがあり、のんちは残業でさっき職場でたそうです。

でもね、今日は今までにないパターンの誕生日でしたのよそれが!

まず、意外な方々からのメールが続々と(^^)

特に嬉しかったのは、旧英語blogを書いていたころに懇意にさせていただいていたアメリカ在住の英語の達人さんからの突然のメール。

才色兼備の彼女にはずっと憧れてましたshine

しかし、お互いにblogをお休みして以来だんだん疎遠になっていたのですが誕生日を覚えていてくれたのですね、ありがとう。

               

それ以外にも、「最近どうしてるのかしら・・・・」 と思ったりするくらいご無沙汰している人々から祝メをもらいました。

なんか嬉しかったですね(^^)もちろん、母からも(父の代筆ですが)メールが(^^)

そのあとも大好きな人たちからメールをいただいたりスペシャルな日となりました。

そして、この日を選んでうちを訪れてくださったアナタにもありがとう、ウシシシwink

                   

妹も昨日はたくさんメールもらったみたいで、叔母から来たらしい。

それには、うちの母が妹を妊娠していた当時、叔母に(母の一番下の妹です)

「み●●が、14日だから、同じ日を狙ってるんよbleahと話していたのを覚えていてメールで教えてくれたそうです。

今さらながら、産んでくれたことに感謝します。

             

夜は、少しですが子どもたちも連れて(宿題も塾もクリアして)旦那たち抜きでキャラ―オキーに行ってきました。

妹がストレス発散したかったみたいなのでつきあいましたの。

「誕生日ですのよ?」とカワイイ兄ちゃんに言ったら、予約がないとしてくれなかったサービスをしてくださいましたの(脅してません)

Image270

Image271

今年一年、もう少し体力つけて頑張る所存でござる。          

| | コメント (19)

2009.05.13

森に行きたかった・・・

昨夜プライベートの生徒さんからお休みのメールをもらってなんか気が抜けてしまって今朝は二度寝をしてしまいました・・・

目覚めたときに、ちょっと体を動かしたら背中と腰が痛い~bearing

その時にふと「あ、今日は森に行こう・・・・」とぼんやりした頭の中で思いながら、目が覚めるにつれてそれがもう現実的な計画となっていきました。

車を娘か妹に借りて、とか、時間は午後からにしよう、とかいろいろ。

あ、この森とは「快方の森」というカイロプラクティックのことです(^^)

charleyさんのブログで読んで、やはり定期的な体の調整は大切だな・・・てなんとなく思っていて ニン!confident

とにかく、最近、孫二人の世話とか、テニス観戦で座りっぱなしだとかで腰が痛いんですよ、間違いなくズレテいるweep

最近に限らずもともと腰が悪いし、できれば月一でも行きたいと常日頃思っているくらいで・・・

それでも、今日の「行こう!」というヒラメキは、自分の中では「BINGO!」と言ってもいいくらいのスッキリさ(ちょっとわかりづらいですが・・・)

夜は8時までレッスンないし♪今日はなんにも用事もないし♪ 条件的にも気分的にもビンゴだったんです(^^) 

                

ところが。

               

      

来ました、メールが・・・・・・・・・・・・・

娘からです。え!?今日は来ないんじゃなかったの~!?!?

ちょっと孫二人が風邪引いていて機嫌が悪いから連れていく・・・みたいな?

年子だから大変だよね?うんうん・・・・・

私も、随分母には子育て手伝ってもらったしね?うんうん・・・・・・

      

ということで、結局5か月のグランド―ターをオンブして家事をしました・・・そのあと、魔の2歳児とヨガのヒモを使って電車ごっこして部屋中走りまわりました・・・・

腰がガクガクです。   

           

でも今日は結局そういう日だったんだろうなぁ。

しかし、あたかも森に行って施術してもらってるかのようにヴィジョンで見たから今日は我慢しよう(^^)

さて、今度「ビビっ!」と来たときはちゃんと行けるかな??

Image267

ミスドの超可愛いプチドーナツですの。ハンバーガーみたいでしょ?

うしろのポテトのネーミングがまた可愛くて「 ポテド」。だそう。

「ポテト」とミスドの「ド」を合体させたのね(^^)

| | コメント (2)

2009.05.12

私を誰だと思ってんだ・・

おはようございます。今朝起き立ちの息子のヘアがすごいことになってましたfuji

003

この前、息子に

「ママ?デリケートゾーンってなあに?」って聞かれて困りました・・・        

                  

昨日は午後から目まぐるしく一日が動き最後に帰宅したのは23時過ぎ。

なので、午後から何通かいただいたメールは結局それから返信となり、もしかして休んでらした方、ごめんちゃい・・・    

昨夜、クラブテニスのミーティングの途中に、突然届いたメール。

今年の春に関西の大学に入った教え子のN君shine入学以来まったく音信不通でした。

                    

そこで、まず驚いたのがここ数日彼の顔が頭に浮かんでは消え、

「メールしてみようか・・・」という気持ちが起きては

「ま、元気やろーな」ということで消えて・・・・という繰り返しでした。

そして、昨日の朝も、何故か、「メールしてみようか・・・・・」とぼんやりと布団の中で思ったりしてたんです。

                

そしたら、彼からの元気いっぱいのメール(^^)

さっそく、最近のこの現象を告げて

「私の波動が届いたのかもね!」

と記して送りました。

そうしたら、彼、

「たぶんそうですよ!」と。

そして、こう加えました。

「彼女できましたheart02

                  

私、

「2人の写メを送りたまえflair

それから、1分もしないうちに彼からの返信。

そこには、可愛らしい彼女とちょっぴり髪の毛が伸びたニコニコ顔のN君が(^^)

          

そして、こうメッセージがありました。

「彼女と続きそうか、わかりますか?eye

         

その時、気づきました。

最近、波動のベクトルを向けていたのは、私からではなく       

N君だったのではないだろーか (笑)と。

       

うちに来ているころ、よくカード引いてあげたり、ブレスを作ったり、魂のお話したりしたけど、私は予言はできないぞ(笑)

勘違いしてるのが可愛かったので、

「うーん・・・・・・そうだなぁ・・・・・おそらく大丈夫!うしししし」

と返信しておきました。

   

7月に彼女を連れて遊びに来るそうです、楽しみheart02

| | コメント (2)

2009.05.10

アメリカンアイドルTOP7

アメリカンアイドルといえばこのblogではおなじみなのですが、あまりサエナイ年は記事が少ないように思います。

で、今年は面白い!!本当に競合揃いでシーズン5以来のクレイジーぶりです・・・わたしが。

で、今結果発表終わったのですが、感動してTVの前で泣いてしまった、眠気もふっとんだ。

今年から、ルールが変わってあることが導入されたのです。

それは、「ジャッジズ セイヴ」といって、落選したコンテスタントを一回だけ救うことができるというルール。

視聴者投票で決まるこのシステム、過去のジェニファーハドソンやクリスドートリーみたいに、実力があるのに落ちてしまうということを避けるためにという理由からみたいです。

現に、ジェニファーもクリスも今はプロとして大活躍ですもんね!

ジェニファーハドソンは、映画「ドリームガールズ」では助演女優賞もとりましたもんね!

確かにあの映画では、ビヨンセよりも歌がパワフルで印象的でした。

           

話を元に戻しますが、↓のエントリーにすこし触れたとおり、ワースト2はマットとリル。

そして、予想通り、リルがセーフでマットが脱落となりますbearing

彼がピアノを弾きながら歌うブルースは最高なんですが・・・

でも、昨日のテーマは「映画の挿入歌」。メンターはクエンティンタランティーノ。

映画好きの私にとっては最高に楽しみなオーディションでした。

      

それはもう、「アルマゲドン」「ロビンフッド」「イージーライダー」などの主題歌が次々と歌われました。

その中でマットは映画「ドン・ファン」の主題歌「Have You Ever Really Loved A Woman」を歌ったのですが、パッとしなかったのかあまり評価はよくなくて・・・・

思った通り、マットがアウトだったのです。     

 

が!

         

落選を告げられて最後に彼が歌ったあとに、「ジャッジズセイヴ」が適用されるかどうか・・・・・という観客全員が息を飲む中(すごい歓声でしたが)サイモンが一言。

Good news!!

          

マット、救われました!よかったよかった!

みんなが抱き合って喜びあってる姿見て、わたくしも泣いてしまった。感動やで。

         

ただ、これが適用されると、次週、2人脱落ということになってしまうんですよね・・・・・

そう考えたときに、来週はやはりリル&マットかよ?って心配はまだしないことにして、もう一回チャンスもらったから2人に健闘してもらいたいです。

そして、来週のテーマは

ディスコミュージック~kissmark

ヤッターマン~!       

まだまだ目が離せません!!おやすみ!

 

| | コメント (0)

めじろんカップ

昨日、母の日で3人の子どもからいろいろもらっちゃったけど、最後に仕事で博多に行っていたのんちが大好物の「梅ケ枝餅」を買ってきてくれました。

ロールケーキといい餅といいどんだけ太れっちゅーねん・・・・

005

夜10時過ぎのうちの食卓です・・・・ありがたくいただきましたわよ・・・運動しなきゃ!

                  

そして、今日、めじろんカップに参加するために朝7時過ぎに出発、宇曽山荘まで。

うちのチームは一試合目、初っ端からとても強いチームとあたり玉砕されました。

2試合目は、いい調子で勝っていましたが途中、チームで一番頼りになるK君が痛めていた肩が悪化して途中棄権をしてしまいました。

でもそれでもあと1ゲームで勝ちだったんだけど、ここはコーチを言うことを聞かざるを得なかったみたいです。

007

試合後、コーチからアドバイスを受けてるみんな・・・・・ぜったい聞いてないなコイツら(笑)

008

うちの息子は、久々にのんちが観戦に来ていたのが悪かったのかもう~!!

ダブルフォールト祭り!!bomb

こんなに入らないなんて最近はなかったのにねー・・・・

のんちが帰ったあとの試合は6-0で勝利したということはやはりどうやら、父と息子の間になんらかのケミストリーがあるのでしょうね~、あたちはしーらね(^^)

012

反省しろー!ということでこのポーズ、でも楽しくてよかったね。

          

そのあと、レギュラーのレッスンでスクールへ。

前回、「ドッグビル」のエントリーで登場した受付のお兄さん。髪の毛切ってました!!

いやー、前のヘアスタイルもよかったけど、今回もナイスでしたことよ?

       

さて。

もうわたくしは疲れてしまって食欲もなく(昨日たらふく食ったからいいか!)風呂もパスして布団になだれ込みたい気持ちでいっぱいでございますが今夜はアメリカンアイドルのTOP7の結果発表。のほほんとおネンネしてるわけにはいきません!

ひとりだけ落ちて6人になりますdash

今回は誰が落ちるんだろう・・・・・・マットかリル?と思ったけど、リルはサイモンの酷評に立派に応戦したから結構支持されるかも!?

| | コメント (2)

2009.05.09

Mother's Day

今日は一日早く子どもたちから続々と母の日のプレゼントが届きました(^^)

まず、娘からは「ランチ」のプレゼントheart02 パークプレイスのMOBY DICKで「やわらかチキンの赤ワイン煮」、「ハンバーググラタン」あとは、all-you-can-eat のパン、サラダ、ドリンク、スープ、デザート、すべてのセットをごちそうしてくれましたの(^^)

携帯画像がイケてませんがとても美味しかったです。

Image2631

Image265

Image264

夕方には、長男から毎年恒例の「カーネーション」が届きましたheart04

私が長男を産んでからの本数が送られてきます・・・・ということは毎年花が増えてるということですが・・・

そして、間もなく、遊びに行っていた中一坊主がなんと小遣いはたいて、私の好きな「ロールケーキ」を買ってきてくれましたheart04

わたくし、なんにも催促しておりませんのよ、なんて嬉しいことでしょう!

      

002

003

みんなありがとう(^^)

      

ダメ母だけど、これからもよろしくね~(^^)

さて、来週は誕生日だ・・・・なにか来るかな??(←おい)

                     

| | コメント (0)

2009.05.08

一年前

もうすぐ母の日ですねribbon

  

J0440276_2

先日、母親が泊まりに来ていたときのこと。

マンションの下の我が家の車庫から母を介助しながらエントランスへ入り自動ドアを抜けたあたりで、母が急にバランスを崩して転倒してしまったんです。

というか、私の介助が下手っぴで、守れなかったんですよね・・・・

ぎりぎりまで支えたけど、結局母だけ尻もちをついてそのまま横に転倒。

前回もすこしその場で危ない思いをしたので今回は杖を持ってもらって細心の注意を払っていたつもりだったのに。

うちのマンション全然バリアフリーじゃないからここではもう一人介助がいるかも。と思っていたところだったから起こるべくして起きたのかもしれない。

そして・・・・・その直後。

        

「ごめーん!!!大丈夫?」            

          

という言葉が出るはずの私の口からは

     

「もう、バアバー・・・・なんなー・・・・・」

            

というなんともひどい言葉が出てきました。(実はこれもあとになって思いだしたらどうやらこう口走ったかも。というくらいの記憶ではっきりと覚えてないのですが)

       

そして、起こそうとするときも顔をしかめていたかもしれない。

ちょうど少し前に歩いていたマンションの住人の男性が優しく母を起こしてくれてなんとか立つことができました。

そして、深くお礼を言って一緒にエレベーターに乗ったのですが、その彼が、私の顔をびっくりしたような表情でマジマジを見つめるのです。

もう少しで、何かを私に言おうとしてました・・・・そう感じただけですが・・・

そしてその目は、紛れもなく「歩けない母親に冷たい娘だ」と思ってた・・・・じゃないかって後で思ったんです。

                 

でもね、そうじゃないんだよねぇ。

最近は落ち着いてきたものの、いまだに寝る前に布団の中で、もう戻ってこない一年前の母の元気だった姿を思い出して悲しくなる、悔しくなる。

そんな「クヤシイ」気持ちが母を家に迎えるたびにズンズン重くなってくるんですよね。

やはり一日、傍にいると現実を一日中見つめないといけないのです。

あんなに綺麗で気が若くてオシャレでメール大好きで・・・・・って。

だから、転んだときも、そんな思いや自分が支えられなかった無力感とかが一瞬にして込み上げてきてパニックになったみたい。

まるで、子どもが自分の仕事をちゃんとこなせなくて母親にやつあたりするみたいにね。

あんな言葉が咄嗟に出るなんて、母が半身麻痺してもいまだにどこかで彼女に甘えてるんですよね、情けない。

         

あの日以来、ずっと自分の未熟さを感じながら反省してました。

GWの間、忙しくて母のところに行けなくて今日久しぶりに顔を見ました。

あのミジメな転んだ母の姿が脳裏から離れなかったけど、実家のリビングのソファに座っていた母はなんとも落ち着いて包みこんでくれるような優しい笑顔でした。

髪の毛も妹に綺麗にカットとブローをしてもらっていて一年前と変わらなく綺麗になっていて(^^)

そして何よりも幸せそうな顔をしてたんです。

父がそばに寄り添って、一緒にビールを飲んでました。

なんかホッとした(^^)

            

まだまだ修行が足りんのぉ・・・とつくづく思い知った出来事でした。

| | コメント (10)

2009.05.07

満月間近

今日は、疲れもあったのでしょうが異常に眠く、体がかったるかった。

朝、子どもを送り出してのんちと二人で食事後、はなまるマーケットを見ながらいつのまにか眠りこけ、ふと見るとのんちもソファで眠りこけ・・・・・その後、気づいたら二人とも布団で眠ってました(笑)

宅配のおねーさんがピンポーン♪してくれて重たい頭で目覚めたのが      

12時15分!!   

それから、一日どんよりした日を過ごしました。

blogのサイドバーにあるムーンサイクルを見てそろそろ満月が近づいているのは知っていたけど、やはり影響大。

手帳で確認しました。あさってですね、満月。

                   

こんなにきつかったのは初めてです(。>0<。)

ところで、その手帳ですが今年は結局こんなの使ってますのよ。

002

ハッピーダイアリーと言いますの。

去年使った、「ムーンダイアリー」、気に入ってたけど字が薄くて小さいのがわたくしの目にいはしんどくて・・・・

003

まずこのフィーチャーとして、2色刷りで見やすい。このページは一か月の目標(左)とそのレビュー・反省(右)を書きこみます。TO DOリストもあり、忘れっぽい私には超便利。

005

そして、マンスリーカレンダーのサイドにもついつい忘れがちな小さなことをチョチョッと書き込めるリマインダー的なものがあります。

007

このページは、午前と午後に分けてタイムフレームごとに記入できるのでこれもお役立ち。

右上のボックスがお気に入りなのですが、「今週の目標」を書きこむところ。

やはりただ思うのとそれを書きこんでそれを何度も目にするということは雲泥の差・・・・

大切なアファメーションになります。

そして、これを選んだ最大の理由はちゃんと「月の満ち欠け」が記されてあるということnotes

カバーも多種類あってとてもかわいいんですよ(^^)

右ページは日記として使ってます。

最近、ちょっと書きこむのサボってたので先ほど、キャッチアップしました。

そしたら、優先順位が見えてきた(^^)

やはり、お部屋だけでなく、頭の中も

Get organized!

ですね!

                      

ちゅーか、今週すごいね、毎日更新してら(o^-^o)

| | コメント (0)

2009.05.06

みりぃ連休終わり。

ふぅっ!!連休がもう終わりますね。のんちはもう少しお休みのようですね。

最終日はこんな感じでした。

      

005

朝、8時過ぎの宇曽山荘のテニスコート。

親子テニスをしに来たのですが、途中で暑くなってわたくしは車内で読書・・・・

003

読書をしていたつもりが、クッション抱きしめて爆睡してたのにはたまがった!

いや~終わる5分前にコートに戻りました(笑)

それにしても、息子の上達を見るのは楽しい。

インドア専門だった私は、よく子どもたちののバレー&サッカー観戦に夢中の妹に

「しかし、好きやね~・・・あんたも」

なんてノタマッていたけど撤回しますごめん、実に楽しいです(^^)

ただ、日焼けだけは大敵ですわよ。

                        

そして、午後から夕飯の準備をしたりして、今度は最後のGWレッスンのために鶴崎コートへ。

006

昨日、コート内のベンチで歓声をあげすぎて、コーチに注意を受けたママたちはコート外に追いやられ・・・・・・・・・・

悔しいからローソンで買い食い(笑)

ジャイアントポークフランク、これ美味しいですわね~heart04

008

暗くなると、さすがに寒くなってきましたが、子どもたちは元気元気!!

10日には「めじろんカップ」、目標は優勝だ!!

ふれーふれーちーむけんけん~rock

| | コメント (2)

2009.05.05

西寒多神社ふじ祭り♪

今年も西寒多神社のふじ祭りに行ってきました(^^)

神楽を見るのも楽しみのひとつで、特に「ひょっとこ」の登場。

去年は、娘の長男(グランサン)がこのひょっとこにさらわれて舞台に連れていかれたんです。なんか縁起がいいとかで(^^)

で、今年も絶対さらわれるぞー!(へんな表現?)と行ったのですが、結果は・・・・

またまたグランサン、一番に抱っこされて    

「やったー!」    

と親たちは大喜びだったのですが、グランサン(兄)は大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして、最後に5か月になるグランド―ター(妹)もひょっとこに抱っこされましたの~shine

ところがこの娘。抱っこされても泣きもせずに          

二マ~( ^ω^ )

            

107

と笑うので、お客さんたちもみんな笑顔になってましたwink

この一年、健康で元気に育ちますように(^^)

                 

そのあとは、昨日同様、テニスでした(^^)

| | コメント (0)

2009.05.04

ラーメンマン

007

行ってきました(^^)弾丸ラーメンツアー(でもないかw)

昨日、夜8時過ぎに出発。高速で太宰府「一風堂」までわたくしの運転で。

駐車場も広かったです。(でも、ほぼ満車でしたが)

003

10時位に着きましたが、あの時間で満席(汗)

しばらく待ちました。そして、しばらく経ってやっと案内されました(^^)

私と息子は、赤丸かさね味。

006

真ん中の赤いの・・・・・・梅干しかと思ったら、「うまみ玉」というらしい。

確かになめてみたらコクのある味が!これを溶かしていただきましたの。

なんといっても、ゆでたまご好きの私としては「半熟塩たまご」がツボでしたの、うししheart02

                        

そして、のんちは、白丸元味。極細麺のとんこつ味。

005

私以外は夜の11時だというのに、替え玉!!!ありえない~!

でも、周りを見回したら子ども連れの家族が多いこと多いこと。

とっても美味しかったですっ!!!

            

そして、どこかの道の駅で車内で止まる予定で、シュラフとか、毛布とかクッションを持って行っていたのですが、ナビで見ると最短の道の駅がかなり遠くにあったことで、予定変更、結局、                      

ネットカフェ難民(笑)                  

ファミリーブースに泊まりました、初めてだったけど・・・・・・・・・

私はダメだな。

カギもないし、話し声や物音は響くし、異常に熱くて夜中にのどがカラカラになるし。。。     

                  

008

そして、今日は雨でしたが、太宰府天満宮に参拝しました。いい気が漂ったお宮でした(^^)

011

012

013

人が多くて写真が半分、傘ですが・・・・w

015

太宰府天満宮のご朱印をいただき、学業御守護の札を買いました。

途中、ジャンクションの手前でちょっとしたジャムに遭いましたが、なんとか1時半くらいに帰宅。

それから、一時間もしないうちにテニスコートへ。

3時~7時までのレッスンの間、ずっとコート(。>0<。)

体が冷え切ってしまいました・・・・・

おかげさまでお風呂が気もちよかった~heart04

| | コメント (0)

2009.05.03

オレンジボーイ

こんな時間だというのに、ここの主婦は本日2回目の更新をしておりますの。

今日は、ダラダラと過ごして昼寝もタップリしてやっと回復。

で、あとの二人はと申しますと・・・・・・

爆睡中coldsweats01

昼過ぎに親子テニスをしに出発しました。のんちの職場の先生たちのテニスサークルです。学生さんたちも来るのでとてもいい練習にはなります。

022

私のオーラの色の影響をうけているのでしょうか?彼も今、オレンジブーム。

最近、4本目のラケットを購入したのですが、その色がグリーンだったことで「やだ・・」とズイブン迷った挙句、コーチの説得でやっと決断したくらいです(^^)

余談ですが彼、「ミズノ MIZUNO」にもハマっております。背負っているのはラケットバッグ。

仲間たちは、PRINCE、バボラー、NIKE、WILSONなどなど超人気のおしゃれなデザインのものを持ってるんですが・・・・・

スクールやプライベートのコーチたちに苦笑いされても、

Going my way!

さすがB型。たぶん、このMIZUNOのバッグは

超レア

だと思います(笑)しかし、最終的には、コーチに「個性的でよろしい!」と褒め言葉も(汗)

ソックス、バッグ、Vネックスウェット(これはとても良質)、おまけに筆箱までもがMIZUNOです。

MIZUNOミズノさん、ここに、大ファンがおりますよ!!あ、シューズがPRINCEだ(^-^;

     

話を戻しますが、今まで、試合をしても旦那が勝っていたのですが今日は息子が勝ったそうです。

たぶん、のんちは疲れではなくてショックのため現実逃避スリープをしているのでしょうw

    

彼らが目が覚めたらちょっと福岡までラーメン食べに行ってきますheart02

そして車内泊で明日朝一番で、太宰府天満宮にお参りして帰る予定(^^)

     

帰ったら即、息子のGWテニスレッスンの同伴です。3日連続です、こちらも楽しみ(^^)

でも、天気が悪くなってきました・・・・・・・でも夜だからいいか・・・・

では、レポはまた明日。

| | コメント (0)

光の詩ライヴ(画像てんこもり)

shineおはようございます。↓、HOG FLUではありませんw

001

光の詩ライヴ終わりました。喉を乾燥させないいようにマスクをして準備万端(^^)

ライヴに来てくれるという友人2人と待ち合わせをしていざ十文字原、光の詩へ。

夕方のドライブはとっても気持ちよかったです。車内のBGMは、ボニ―M (笑)

さて、十文字原の展望すばらしかったです、思い起こせば最後に来たのは10代だったような気がします。

006

少し出っ張った部分に一席ありこちらで待たせていただいたのですがそこからの眺め、エクセレントでしたわよshine

009

010 

リハーサル風景・・・・・・・・・のんち君今夜は大丈夫かな・・・・・・・・ドキドキ。               

      

今回は2部構成でした。少し遅れて8時くらいに第一部開始(^^)ありがたいことに、席は満席heart02

014

012

でた!!「ミスタッチの神」、のびぃが苦笑い・・・・

一部終了後の休憩タイム。みなさんと談笑。

008

写真撮影してくれたみなさんありがとう、モアナイトさんグループへ私信・・・、カメラはバッテリーてんこもりで残ってましたぜ(^-^; みなさんとのお写真を撮れなかったのが残念ですわ。

今回、ある女性客の方々がいらっしゃいまして。

見た瞬間に「あれ??この方は以前お見かけしたような・・・・」というまさに私にとって、 familiar stranger 的な印象で。

後ほど話しかけたところ、な、なんと、のびみりを追っかけてくださってるらしいのです!!

これは嬉しい!!なんちゅーかかんちゅーか、「女性」に好かれるって最高ですわ。

心から感謝を申し上げます。

       

そして9時前に第二部。もう画像はいりませんこと?あ、そう?もう結構?

それでは、もう一枚じゃー!

016  

歌うと気持ちよくなります。こんな楽しいことできて最高!

しかし、しかし・・・・・・・・・一番こだわっている            

MCが振るわなかった( ̄Д ̄;;             

いや、絶対面白かった!、絶対笑えるネタだった!、お客さんがお上品すぎて、お行儀よすぎて・・でも、きっと心の中で「@大爆笑」していてくださったに違いない!!w

そしてライヴ終了~。

その後、on the house でお食事をいただきました、ありがとうございました。

018

みりーとのびーのディナーをほおばるサガ丼くん。USAからのご来場お疲れさま(^^)

             

ライヴ後、久しぶり~にカラオケに行きましたの。ライヴ始めてパッタリとカラオケに行かなくなりました。

019

過去に同じバンドで活動していたBENちゃんの歌に合わせてのんち、エアギター弾いてます。

若干30歳のサガ丼の選曲がツボでしたぷぷぷ~!海雪とケイトブッシュ、最高!

みんな音楽してるガイたちなので、得点が普通に高くてウケマシタ。かなりハイレベルな対決になりましたわよ。

020

そして、こちらは、スピリチュアルつながりの友人と。いつもなら徐々に霊視セッションになってしまうのが昨夜はまったく行われなかったのできっとみんな状態がよかったのでしょう。

光の詩のみなさまありがとうございました。またぜひ声をかけてくださいまし。

さて、次回のびみりライヴは6月かな?

                   

     

セットリスト

第一部

1.Put your records on 

2.I need to be in love 

3.Rio de ja neiro blue

4.Fields of gold

5.We'll be together

6.Can't take my eyes off of you

第二部

1.Love is on the way

2.Lullaby of birdland

3.True colors

4.Overjoyed

5.Rainy days and Mondays

6.NOBBY BEACH

encore

7.Baby I love your way

| | コメント (10)

2009.05.01

夜更かし

旦那のびーより一足早く連休に入らせていただいてるわたくし、ちょっと開放感に浸ってまして。

ゆうべも、たまたまネットで見つけた懐かしい曲がきっかけで火がつき、珍しく夜更かししてしまいましたの。

いつもはきちんとサーカディアンリズムにのっとった生活をしてるんですけどね・・・

70’s、80’sによく聴いていたディスコ音楽heart01

3月ブリックブロックのウエディングライヴで、ディスコ音楽聴いて体がムズムズしてたんですの。

だからいつかあの頃のディスコナンバーを集めたいなって思ってたんです。

ゆうべは、iTunesで数曲ダウンロードしてiPodに入れました。ダウンロード曲はコレ!私久しぶりに聴いて懐かしかったニャ。            

Dona Summer(Last Dance:映画「TGIF」の挿入歌だったと思う・・・)

Anita Ward(Ring my Bell)

KC&the Sunshine Band(Shake your Booty)

A taste of honey(Boogie Oogie Oogie)

Chic (Le Freak)

Bee Gees (You should be dancing)

The Manhattan Transfer(Twilight zone)

             

半分はレコードではもっているけどもうプレーヤーがないから聞けなくて・・・

002_2

おかげで、今日のヨガへの道のりはルンルンでしたのよ。

天気もよくて気持ちよくヨガもできました。

     

そのあと、yoga友ともう一人のママ友とまた「うさぎの卯」にランチに行きました。

このママ友とは最近PCメールでお話をしてるのですがもしかしたら今一番メールしてるのは、旦那でもなく妹でもなく娘でもなく、彼女かもしれません(笑)

人の出会いや関係って面白いもので、息子の同級生のママでもある彼女は小学校の6年間はPTAで会うくらいでそれ以外でもほとんどお付き合いはなかったのです。

そして、子どもも違う中学に通うようになったし本来ならさらにご縁がなくなるような流れだったのですが・・・不思議ですね。

それが、たまたま彼女がこのblogを見つけてくれたことがきっかけにグンと存在が近くなってお互いになが~~~ーPCメールでおしゃべり。

そして、今日は初めてランチをしたのですがやはり話が盛り上がり、とても楽しい時間を過ごすことができましたshine

車を出してくれたヨガ友よ、忙しかったのにおつきあいありがとうね(^^)

      

さて、明日はいよいよライヴです。

十文字原 光の詩

19:30~

    

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »