« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.29

クラフトショップ

今日は、父母と一緒に出かけました。まずはワッタンで食事をしてちょっとブラブラ。

その後、デサキわさだ店で開催されているクラフトフェアに行きました。

ちょうど同じマンションに住むママが出品するということで始めてこのワンデーショップというものを経験(^^)

いやはや、みなさん器用な方々がいろいろなものを出品されていてもう感動です。

私は、今朝、息子の制服のボタン(なんか、裏に留め具がついててそれをはずして洗濯するらしい・・・)をはずすのに死ぬほど苦労したという不器用ものです。

なので、みなさんの力作を見ながらため息がでてしまうほど・・・

002

気づけば、息子と去年同じクラスだったクラスメイトのママも出品していて、それがなんと手造り家具sign01

私、千羽鶴折れますけど?(あ、ダメ?)

003

↑はマンションのママのお店です(^^)

このママは、超、very、extremely、extraordinarily、めっちゃ、キュートなんですよshine

写真右のトルソーが首に巻いている、ラベンダー色の首巻き(なんと呼ぶのかわからんw)とコサージュをゲットしました、実際につけてみると顔のあたりが明るくみえてとっても気に入りましたheart02

そのあとは、デサキ内で「母の日」のプレゼントを購入。やっぱりデサキは楽しいセヨ~。

クラフトフェア、また行きたいな。

| | コメント (0)

2009.04.28

家庭訪問おわた。

朝、一時間だけレッスンを済ませてっちょっとイオンへ買い物。

今日は3時過ぎから家庭訪問なのでちょっと床ワックスとあと電球を買いに。

店に入ってちょっと目を離したすきににグランサンが消えた・・・・・( ̄Д ̄;

どこに行ったのかとキョロキョロしてたら・・・・sign01

002

彼は、大のスイーツ好き(汗) 

ママ曰く、「自分が厳しくしても誰かさんが甘いからなぁ~!」(え?あたち?)

私が甘くて彼を甘党にしたというのか!?!?

そうだな・・・・・あんまりよくないな・・・・・・ならば、食器棚の上にそっと隠しているキャンディーバーも旦那に進呈しようか・・・

それから、切れていた玄関と廊下の電球を2種類購入。

持って帰り、あと一時間というところでラストスパート!!

掃除機、窓ふき、ワックスheart02

いや~、一週間に一回くらいしてくれんかなぁ、家庭訪問(^^)

そして、ラストに電球設置。

なんか、相性が悪い作業なんですよね・・・・・これ。

だって、なかなか消耗しないから前回つけたときのこと忘れていて、どうやって取り外したのかなぁ・・・・・から始まるんですよ。

案の定、はずし方で迷って、時間のロス。

丸イスの上でグラグラしながら一か所なんとかつけて試しに点灯してみたら・・・・・

    

やっぱしつかん( ̄◆ ̄;)

          

ホントにホントに相性悪い!!前とおんなじ。

とりあえず、気持ちを立て直して今度は玄関の電球。廊下のとはまた違った種類で、これは、まず第一にハマらない・・・・・・・・・・

ずっと上向いてるから、苦しくなるし、時間は迫るしでもうパニック!!

        

結果、こちらのほうは私が間違ったものを購入していたらしい

おかげで、先生が来られたときは、

真っ暗。(;´д`)トホホ…

マンションなので、採光がね~・・・・

なので、明かりどりに(昼間なのに・・・)開放する予定ではなかった、息子の部屋とお客さんお泊り用部屋のドアを開けることに(汗)

おかげさまで、しっかりと先生に息子の部屋をチェックされてました(^^)

さて明日から連休です、ライヴも間近ですし、練習しなきゃ!

| | コメント (0)

2009.04.27

ドッグビル

おはようさん。

昨日は寒かったですね~、そんな日は絶対に外出したくない!にもかかわらず、一日中!本当に一日中、アウトドア活動を強いられてしまいました。

息子のテニスの試合のためあさ9時過ぎにコートへ。

寒い!寒すぎる!!タンスにしまっていたユニクロのヒートテックを着てきたにもかかわらずまったくあかん・・・・・もう春heart02という概念が邪魔してしまい、ヒートテックのうえに重ね着するチュニックの素材をミスチョイスcrying

別府湾からくる海風にもう泣きました。

試合後、2時くらいから今度はそのまま息子を連れて丹生のコートへまたまたテニスサークルへ。

そこでもまた、大野川から流れてくる川風に泣きました。

そして、5時過ぎにそこから今度はテニススクールのレッスンへ。

宮河内ICから大分ICまで、ぶっ飛ばして10分後にスクール着。

高速で、ヤングな軽自動車に煽られて怖くて逃げたら早く着いてた(笑)

その車に恐怖感を感じるも、逆にあんなにスピード出してもあまり恐怖感を感じさせてくれないTSIエンジンには脱帽、優秀じゃgood

そしてスクールで2時間、帰りついたのは8時前。

それからはもう、だらだらだらだら~。

誰よりも早く昨夜は10時過ぎには就寝でした。はぁ~よく寝た(^^)

ところで、テニススクールの受付のお兄さん。

テニス少年たちのモンスター母たちの相手は大変でしょうに、よくお話を聴いてくださいますshine

「女子高みたいですね」といってくれる彼は絶対ウソつきでしょう(爆)

そもそも、私は彼をはじめて見たとき以来、非常に個性的でレアなヘアスタイルが気になっていたのすがwink(似合ってるんですよ!)なかなかのgood-looking 青年。

その髪型にも話が及び、お母様たちから質問攻めにあってましたが今日はその話ではなく映画のお話。

東京で役者を目指していたこともあるそうで、そのお兄さんが過去に見た映画の中でのおススメというこの「ドッグビル」。

どなたかご覧になった方います?

近くのレンタル屋さんで見つけられないみたいなのですが、新品高いねsweat02

ヤフオクでも出品ないし、やはり髪型同様、レア物?にゃはは。

ネットでレビューを読んでますます観たくなってますの。

GW は 10連休、その間に見てみたい作品です。

       

とはいえ、GWは、のんち母、みりー母がそれぞれ別の日にお泊りに来ますし、2日はライヴですし、3日から6日はまたまたテニス同行、ということで神社仏閣めぐりはできそうにありませんし、DVDもゆっくり鑑賞できるかどうかまだわかりせんね・・・・・

とにかく、ビッグホリデーは寒くなければそれだけで満足です(^^)      

光の詩ライヴ

5月2日(土) 19:30

           

| | コメント (4)

2009.04.24

人の思いさまざまなり

J0438766 今日は中学最初のPTAでした。

いよいよ子どもたちも真剣に勉学にスポーツに励まなくてはいけないのかな・・・って「あ~あかわいそうに・・うしししし」なんて思いながら先生のお話を聞いておりました。

それにしても、いつも仙人のような生活をしておりますので、ひさびさにお母様方から聞いた最近親同士で起きてるいろいろな出来事をきいて「やれやれ・・・」という感じで非常に疲れてしまった・・・マイナスオーラを浴びせられたw

子どものことに過剰反応しすぎちゃう??

なんて、私がいうと、「放任」とか言われちゃうのでしょうか?

しばらく校庭でピョンピョン飛び跳ねて、負のエネルギーを払いおとしてました、そんな私を目撃して目がテンになった人がいたかも(笑)

私はその時、厳選された最小限の最良の友人らを持っていてよかったなぁって思いました。

これからも自分の直観を信じて、status quo で行こう。

そして、子どもにもそんな直観を身につけさせて将来ムダなエネルギーを使うことなくいい人間関係を築けるような人になってもらいたいなぁ。

徒党を組まないとなんにもできないような大人にはなってもらいたくないね。

たったひとりになっても信じてその信念を貫けるような人。かっこええ、かっこよすぎる。

勉強はその次でいいのだ。

     

勉強といえば、最近面白いことがありましたの。

よく行くあるお店のパートさんと塾の話になりまして・・・・ わたくしはこの方大好きです。   

「ねーねーみりーさん、○○塾って知ってる?あそこ最悪やなgawk

「うん、知ってるよ?だってうちの息子が行ってますのhappy01

「え!?そうなん!?あそこの先生(女)、怖すぎるやろ?この前体験にいったうちの子とその友達、友達のほうが泣いて帰ってきたらしいsad

「あ~・・・・・・そうよね、かなり厳しいかもね・・・ハッキリ物言うし・・・本でビシっ!てやられるし、でもうちの子は好きみたいconfident

「えーそうなの??あ、みりーさんこのこと先生には秘密ねcoldsweats01

「たぶん、うちの子は相性が合うのね、お宅は合わなかっただけよ、それだけね、もちろん言いませんことよwink

          

そうなんだよね~、ひとの感じ方ってみんな違うんだもん(^^)この対極の意見にびっくりしながらも納得。

だからといって、うちはやめようとは思わないですしね。

これはどこから来るのかというと、子どもの様子と私が先生と話したときの印象からです。

これも、自分の直観からくる確信なのですね。

やはり「なんだかいい感じ」というフィーリングがあるときはだいたい間違いがないように思います。これは、心の声 ともいうものです。

もちろん、この「心の声」なんかいい感じnoteっていうのも人それぞれ。

まわりがこう言うから、まわりがこうするから、って心の声を聞かずに流されてしまって本来の自分を見失ったり、大事なものを失うことって多々あると思います。

親が背伸びをするがゆえに、子どもがしんどい思いをしてるなんてことも。

大人がもっとしっかりしないと。

      

今日は、そんなことを考えさせてくれた一日でした。

| | コメント (0)

2009.04.22

spice of a day

003

今日は、朝のレッスン後にお友達と「うさぎの卯」へパンランチを食べに行ってきました。

今月お誕生日だった彼女にちょっと遅れてプレゼントheart02 彼女が気に入ってくれたブレスを作りました。

喜んでくれてよかった(^^)

                 

帰宅すると、なんだか見慣れない新聞がダイニングテーブルに・・・・

たぶん、早く帰った息子がポストから持って上がってくれたんだろうと思いながら着替えをして、カバンの中の携帯を見るとママ友からメールが。

「afternoon teaのフリーペーパーをどうぞ」という内容で、わざわざ立ち寄ってポストに入れてくれてたんですねconfident

afternoon teaでお友達のためにたくさんもらってきたから読んでねっshineて、なんという洒落た心遣い。

あとで、コーヒーとおやついただきながらパラパラとめくりました。

そこには、花や果物などをモチーフにした生活グッズがたくさん!それはそれは楽しませていただきました。

心もなんだか、ほっこりとして幸せな気持ちになりました、ありがとう。

中に、5月のカレンダーもありこれもどこに貼ろうかheart02とウキウキ思案中です。      

5月といえば、わたくし、もうひとつ年を重ねる月でもあり、母の日もありで、できた息子、娘たちが年にたった一回だけ涙が出るようなメールをくれたり、カーネーションの花束を送ってくれたりと、なにかと嬉しい月なのですよ。

今たぶん過渡期。今までの古いパターンが取り除かれていってます、これがうまく行って新しいものの到来(もう来ているものもあります)をワクワクしながら待つって素敵☆

5月の誕生日までには、新生みりーが誕生するのかなー。がんばろっ!

あ、みんな、プレゼントは気にしなくていいからhappy02

                               

                                 

光の詩ライヴ

5月2日(土) 19:30

| | コメント (2)

2009.04.21

ハンズマン

002

大きなキャンドル、「ガーデニア」を灯してリラックスしてんねんnote

     

今日は、娘がハンズマンに付き合ってheart04というので、行ってきましたの。

私は、特に購買意欲はなかったのですが結局一番買い物をしてしまいました・・・・どういうわけかいつものことです・・・

リビングのラグとテーブルクロス、そして玄関マットと玄関の外にある小さなスペースにと「天使」の置物を買いました。

実は、もうすぐ息子の家庭訪問ですのよ・・・shine        

ラグを置き換えるという作業は結構しんどい・・・・・(汗)

しかし、早く敷きたい、早く見たい、一心でセッセと片づけ、掃除機、ふきふきしました。

重たいソファをふたつも動かし、そしたらその空きスペースにたまったほこり発見!すべて吸いこんでキレイスッキリ。

これで、来週の家庭訪問はバッチリだぜ!

               

さて、十文字原、光の詩ライヴまで、あとわずかとなりました。

5月2日(土) 19:30

となっております。みなさん、ぜひ夫婦漫才を観に来てくださいね(^^)

| | コメント (4)

2009.04.20

眠いですね・・・

やっぱし、眠い!!満月も過ぎ、日々新月に向かっているというのにどうしたことですの?

え?ただのぐうたら

おほほほっほ~まさか(;´▽`A``                     

月曜だというのに、ほとんど午前中なんにもしないで過ごしました。

しばらくスカパーの「GEMS TV」をボーっと。次々と紹介される魅惑のジュエリーたちを眺めながらとにかくボーっ・・・・・

でも、いろいろ考えてるんです、全然まとまりはないけれど頭に最近の出来事を思い巡らしてレビューしたり、自分の夢の妄想したりね・・・・

いやー、ホントにたまにこんなときあるんですけど説明できないくらい、なーんにもやる気でないんですよ、うーん、イケない主婦ですわね・・・・             

そうだ、見方を変えよう。

私は、ぐうたら してるのではなくて、

瞑想

してるのですのよ(^^) スッピンで、上下セットじゃないちぐはぐな寝巻きをきて、座イスに腰掛けて(腰が痛くなるから後ろにクッションを2つおいて)ボーとしてるのは瞑想なんです!

こう思うと、ちょっと後ろめたかった朝の無駄時間が貴重な時間に思えてきたわん、うししし。これって、「リフレーミング」っていうのかしら?

        

さて、明日からのんち君は出張ですので彼の帰宅までみりちゃんダブルの布団の真ん中に寝れます、うししし。

では、ごきげんよう~

                  

今、読書中。「お金」がどうやって自分のもとにやってくるのか?その真理は・・・・「お金儲け」の本ではないところが夢中になります。

| | コメント (0)

2009.04.17

湯布院・千家 2

さて、朝のんちを職場に送って、その足で友人を拾って湯布院に向いました。

もちろん、千家のオ―ナーでもあり、霊能者の高日すくねさんに会いにです。

9時出発、光吉→湯布院 を高速で走り(ETC平日3割引shine)、9時45分ごろ到着、早い!

そして、ドキドキしながら千家のドアを入ると・・・・・・・・・

おおお!!今日は前回に比べて少ないですわ~heart02

私たちの前にひと組待ちだったので、もうどこにもいかず千家で待つことにしました。

そして、いよいよ次だーーhappy02 ドキドキ・・・・・・・・・・・

という時点から、約1.5時間待ちました(汗)

その前の方の霊視の途中でツバメが店に迷い込み、それを外に出すのに霊視を一時中断したのでそれを入れたら2時間くらい待った?

そして、やっと順番~shine

                

最初はわたくしの霊視。

いやはや、相変わらず見えてますね~、おまけに私の口癖までも∑(=゚ω゚=;)

今日の目的は主には仕事のこと。前回の続きで、あることでアドバイスをもらいにきました。

15分で3500円なので、その時間を効率的に利用できるように尋ねることをまとめてたので、今回はうまくいきました。

前回は、私の質問がもたついて時間が足りず5分延長したので1200円増しだったのですが。

すくねさん、何故か私の霊視をするときに目をつぶって「ぷ・・・(*^-^)」って噴き出すんですよね。

どうやら、守護霊や守護神さまが私の性格を伝えたいのか、「仕事」のことを霊視しようとしたら、その前に「性格」が出てきちゃったって(^-^;・・・・

ずばりな霊視に私も苦笑い・・・・となりで書記をしてくれていた友人も知らなかった以外な弱点・・・・・

言い当てられました。そのとおりでーす、てへへ・・・・オーラの色も変わってました、これは私自身その色になったのではないか?という最近のある傾向が見られてましたので、無意識に反応してたみたいね。

              

そして、友人の番です。今日は、彼女が導かれるべくして千家に来たのですね・・・私はおまけで。

それがはっきりとわかりました。

高日すくねさんのこと、あまりよく言わない人もいるのですが、私や友人が思うにとてもおだやかで、声に力のある方で、彼の霊視はまぎれもなく本物だと信じてます。

ちょっと最近、偽物ヒーラーが横行してる中、彼は見えてます、聞こえてます、感じてます。

もう一人の友人のエロ霊能者を引きあわせたいくらいw

そんなこんなで、ちょっと涙したすばらしいリーディングとなりました。私のときはほとんど笑ってましたけど・・・・・w

      

そして、すっきりしたところで、以前に赤嶺ようこちゃんに教えてもらった「くぬぎの丘」という窯でpizzaを焼くというレストランに行ってきました。

006

005

そとから見たテラスです。天気がイマイチでしたが。

010

駐車場もたっぷりあります。

011

2種類のpizzaのミックスとあさりのパスタを、二人で仲良く半分コしましたの。

パスタがあとから来たので、勢いで写真撮る前に食べちまいました、てへ。

015

この中で、あの美味しいpizzaが焼かれるのです。

012

お外で店員さんに撮っていただきましたの。由布岳をバックにふたりともすがすがしい顔をしておりますわ。                 

どんな人にも遅かれ早かれ、なにかと問題や悩みがやってくるのです。

でもそれって「必要だから起きている」ということを知ってるのと知らないとでは雲泥の差。

それを知ってるほうが、相当お得ですよね!

そして今、神様からチャレンジを受けてらっしゃる方々の祈りが天に届きますようにshine

| | コメント (10)

2009.04.16

キッチンが汚い家に福は来ない

ある雑誌の表紙でこんな特集を見つけました。

そうなんです!そのとおりなんです!

風水やその他の本でも知っていたこと。

      

しかし、知っていても行動を伴わないことってあるんですよね~。

私なんて特にnote

何年か前に、生徒さんを自宅に迎えるようになってからというものの、目隠しのためにつけたカウンターのカフェカーテンが、この怠け者の私に拍車をかけてくれて・・・・

見えないのをいいことに、ほんとにまとまりのないひどくかわいそうなキッチンになってました。

なので、昨日、今日と、二日かけてキッチンの掃除をしましたの。

食器棚や引き出しなど、賞味期限切れのお茶漬けやら、コーヒーやら、そうめんやらやらやら、

もうやらー!! (もうやだー)

というくらい、出てきました。それと同時にさっぱりとキレイになりました(^^)

停滞していた気が流れ始めて活気さえ感じられます、うれしー。

なんとなく去年の半ばくらいから世の中の波動が乱れている感じがして、予想外の事件や事故が起きてるし、景気低迷だし、赤、黄色の服きてタイ旅行には行けないし、北のほうはまたまた困ったちゃんだし、

そして、私のまわりでもそんなことが起きています。

そんなときだからこそ、やっぱりそれに呑まれないようにしっかりと自分の生活の管理をしないといけないかな。

少しずつ、私の古いパターンも改善していかないとって思いますのよ・・・

それにしても、根つめてやったら腰がガクガクじゃ・・・・・

今日はゆーっくりろお風呂に入ろう、チャプンチャプン~

               

さて、明日はお友達と、湯布院、千家に行ってきます!

朝一番に出ても、着くまで高速で40分くらいかかるからたぶん予約の順番くるのは昼過ぎだから気合入れて早起きしないと!

息子は遠足だし、「6時前にはお目覚めできますように」、ってみなさん祈っててくださいheart02(←往生際悪し)

| | コメント (0)

2009.04.13

本格始動!

無事、息子の中学入学式も終わり、土日をはさんで今日から本格的に登校です。

つまり、みりー、一人です~heart04heart04

土曜は、母が泊まりにきたり、昨日は一日テニスで終わり、私自身についてはまたまたbehind schedule でした。

でも、母のことも息子のことも孫たちの世話もすべて楽しくやってるし、そこから学ぶことがたくさんあって感謝なことだと思ってます。

だからこそ、朝のこのひとりだけの時間がやけにワクワクする。

こんなときは、ネットで買い物してしまいがちなので気をつけよう(笑)

 

今日は美容について。

          

007

丹生のテニスコートで咲いていたボタン桜。キレイなものを見て感動することって美容にはかかせません。

先週から、お天気がよく日焼けが怖いので、紫外線対策してお肌を守ってますよー。

基礎化粧品も、ホワイントニング重視のものに変えました。

そして、コロコロマッサージも続けてます。

004

年齢違うが年女。テニス観戦は楽しいheart04・・・・・って、ぜんぜんみてないやーん、おしゃべり主婦たちめ!てへ。

             

そして、髪の毛も紫外線対策です。

002

ロクシタンのキャンペーン商品。シャンプー&コンディションナーに加えて、新商品のリペアリングセーラムとミスト

寝る前と朝につけて紫外線で傷んだ髪をリペアしてくれます。

5種類のハーブの香りに包まれて超シアワセkissmark

オマケは、ヘアクリップでした(^^)

        

春はやっぱりワクワクするなbudhappy02

| | コメント (2)

2009.04.09

ダメ母だわー

001

今日は、息子のテニス友達のおうちへ。ラブリーなおうちで感激~heart01

新築当時、OBSで放映されたそうで、そのときのレポーターが土下座ROCKSのボーカリストの奥様のS賀○○子ちゃん。

007

こんなドアがあると、帰宅するのがウキウキするだろうなぁ・・・

キッチンもなんもかもカントリー調でここでお料理できるママが羨ましい(^^)

ママにそう尋ねたら「ぜーんぜーんやる気せん」だって(笑)

003

リビングから二階は吹き抜けで天井にはおおきなシーリングファンがshine

そして、リビングからつながってこんな隠れ家的な和室がありました。

005

夢のお宅で、ケーキをいただきながらウットリいい気分にさせていただきました~。

                       

そのあと、テニスのプライベートレッスンがあったり、母を買い物に連れていったりと、自宅と大在あたりを3往復。

そして、夜の仕事も終わり、ホッとして明日の入学式の持参品をチェックしたら・・・・!!

わー!!シューズにもソックスにも規定があるのね~!!sweat01sweat01

あわてて買いにいくありさまです・・・・

通学用のバックもなかったし、生徒調査票も書いてなかったし(地図書くのがめんどくせ)、

ほんとにダメダメ母ですわ・・・・

さて、明日は中学入学式。これから、今まで以上に早起きしないといけないな・・・

頑張るぞ!みりー!

あ~、今夜の満月が美しいshine

| | コメント (0)

2009.04.08

トライアル

Image250

トライアルわさだ店がオープンしたので行ってきました。

すごーーーーい人!

今まで、のんちの実家の三重のトライアルしかなかったのでとっても嬉しいです(^^)

お気に入りは、「ホテルブレッド」heart01 248円ですのよ~。

あいにく、私たちが行ったときは1時間半待ちでしたが・・・

うちにはまだホテルブレッドはあったので、今日は買いませんでした。

しかし、あれだけ人がいて知人に会わなかったのもすごいか。。。

| | コメント (10)

2009.04.07

春眠暁を覚えず

最近、朝が起きれません!

が、

夜も眠くてしかたがない(笑)思えば、先週の土曜日からずっと10時過ぎに眠ってます・・・

そういえばあさって満月ですよね・・・・これも影響してるな。

            

今夜は、レッスンの教材作りをまとめてやってひと安心shine

生徒さんの返事まちでずっと決まってなかったあるクラスの時間調整もやっとまとまりひと安心shine

気にかかることがあるときは、真剣にお祈りしてそのあとは天に投げてあとはおまかせ。

あまり悩まず信じて待っていれば、だいたいなんとかしてもらえます(^^)

感謝感謝です、ありがとう。

       

002

BODY SHOP のボディミルク。

モロッカンローズというそうです、香りが絶妙ですheart01 同じくお風呂ではシャワージェルも使ってます。

おススメです。

| | コメント (0)

2009.04.05

アメリカンアイドル

昨日は実は、夜、ライヴ観戦にねいろやに行くつもりでした。

ところが、テニスの試合でずっと立ちっぱなし(雨で座れなかった)だったのと、いつもより少し勝ち進んだためその分コートに長くいたこともありどっと疲れがでてしまい、

のんちは入学式で、春休みボケしていた状態で久々に気を使ったらしく同じく疲れていて、とうとうライヴを断念。

超残念でした・・・ぐすん・・・

だから、「今夜は家でDVDを見ながら過ごそう」ということになって、またまた「スパナチュ」を借りてきて観ました・・・・

が、私はまた途中で眠りこけ・・・・・

もう、なんなんだー!

                  

最近、どうも中途半端が多くない?計画していたことがなんらかの理由で(ほとんど老化の体のせい?w)できないしー。

で、今日こそは、「やろう」と思ったことをやるぞー!と決めて読書してました。

気持ちがゆったり落ち着いていたので、かなりリラックスして読めてよかった。

         

001_2

途中でいきなり遊びにきた甥が、もうすぐテニスに出かける息子のヘアにワックスをつけてくれてます。

おさるが毛づくろいしてるみたい。。。

妹は美容師だから、さすがその息子!手つきがなかなかよいし、セットもうまいheart04

同い年のいとこ同士、いつまでも仲良くね!

     

さて、タイトルの話題、FOXTV「アメリカンアイドル」。

といえば、この季節にはかかせないのびみり家の楽しみ番組。

今年のアメリカンアイドルは、ちょっといいよheart01

トップクラスのコンテスタントが残ってます。

しかも、今年は男女両方、美形が多い? 

クリスは、審査員のポーラに「adorable sexy」って言われてました。確かに。

母性本能をくすぐる魅力ある、うんうん。

女性では、個人的にミーガンを応援したいです。超かわいいし華があるんです、彼女には。

そんな感じで、オーディション番組ですが彼らを歌声を聴きながら結構癒されてますshine

         

| | コメント (2)

2009.04.03

早起き!

昨夜、みんなで「スーパーナチュラル」シーズン3を見ていたはずだったのに、何故かわたしだけ眠りこけていた。

もうこれはダメだ・・と思いギブアップ・・・

のんちみたいに布団以外で寝るなんてもったいないこと絶対できないので頑張って寝室へ移動。

時間はたぶん10時過ぎ?

おかげで、今日は6時20分くらいにナチュラルウェイクアップ(^^)

いや~早起きっていいね(爆)

          

それから、今日最終日のこどもの春休みテニスレッスンへ。    

001

私の仕事が調整時期でいろいろ変更が多いこの頃ですが、なんと本日は、レッスンなしhappy01

気持ちがフリーだったせいか、9時半から4時までずっとテニスコートで棲息してました。

前のエントリーで話したお母さんと気が合うのかずっと気楽におしゃべりしながらテニス観戦してました。

この私が実にめずらしい(笑)

002

新3年生の有望プレーヤーのRちゃんが持っていた、この

オレンジ亀仙人リストバンドが欲しかった!!

             

さてさて明日はトップリーグ。天気が心配だけど、この一週間の成果がでますように(祈)

| | コメント (2)

2009.04.02

オレンジ

今、オレンジが好きです。

オレンジを象徴するチャクラは第二チャクラ・・・・・

春だからか?てへへ・・・    

001      

テニス時間まで時間をつぶしている大在マックにて。保護色のようになっています(笑)    

003

ママ友に教えてもらって以来、ハマってる多肉植物。寄せ植えがかわいいうえにオレンジのポット。      

009

システム手帳のように見せかけといて・・・・・

011

実は、電子辞書カバー(^^)なのだー!今一番のお気に入り。写真では薄く写ってしまってますが実物ではこのオレンジが超カワユスupwardright

012

ほんでもって今日のわたくしのお洋服もオレンジでしたのよ~happy01

これで元気充電だ!英語もやる気でてきた!読書もしたい!ライヴもちょっとだけしてもいい(笑)                

さしあたってライヴ情報は、

5月2日(土)光の詩

です!楽しみです!

| | コメント (2)

2009.04.01

百円均一

今やってる、「タンスにゴン」のCM、面白くってふきだしてしまう・・・

月曜から息子がテニスの集中レッスンのため鶴崎スポーツパークのテニスコートに送り迎えの日々が続いてます、ちょっと大変だわー

その合間に今日は久しぶりに百均のお店に行ってきました。

そこで、こんなものを見つけたので早速使ってますが、なんかいい感じですheart01あんまり腕が疲れません。

004

キーボード用アームレスト、そしてクッションつきマウスパッドですの。

ついでに、キーボードカバーも買いました(^^) わーいかわいいな。

              

これで、少しは右腕の痛みが緩和できるかしらん。

           

そして、疲れてるときは、絶対アロマshine

最近の、ランプベルジェの私のお気に入りは、

006

「緑茶」でございます。

2月にかかっていた病院のカウンターでランプベルジェを焚いていて、いい香りだな~lovelyって、思わず引き寄せられて受付の女性に尋ねましたところ「緑茶」ということで。

そこで、ちょっとランプベルジェ談義になったのですがそこのランプがまたかわいくて(^^)

今までの my-fave だった「ローズソフィア」が廃番になってしまって残念に思っていたのでよかったです。

             

そして夜はゆっくりお風呂に浸かってロクシタンで癒されます。

さて明日も頑張るぞー!

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »