« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.26

ピエロ

晴れましたね~(^^)

朝の仕事も終わり、一息ついてるところです。

昨日は、木下大サーカスを見に行ってきました。

娘と孫を連れていったのですが、今回とてもラッキーだったのです。

というのも、お友達から招待券を譲っていただいたからheart02 ありがたい!

平日だし、天気もイマイチだし、ひとは少ないと思い、20分まえくらいに到着して

びっくり!!!

もうすでに開場をしていて、なんと長蛇の列!!

なぜか、おじいちゃんおばあちゃんたちが多かったです。

そこで、「甘かった!!」と気づく私たち。

この分だと見れないし、たぶんステージのうしろから見るようなことになりそう・・・(客席は丸いステージを回り込むような形で設置)

そして結局、正面から観戦できる特別席チケットを購入することに。

          

入ってみて正解shine もう一般席は埋まっていて空いてるのは背後席・・・・

招待券がなければ、特別席など買うことなど露にも思わなかったでしょうに、ちょっぴり贅沢できてなんだかとっても嬉しくなりました(^^)ありがとう。

   

サーカス、ハマりました。

パフォーマーがどれだけの練習をすればここまで危険な技を人前で毎日2回のペースで披露できるようになるんだろうってつくづく感動。

全て効率よく進んでいって飽きない2時間でした。

一番、気に入ったのはふたりのピエロhappy01

男女のカップルのピエロなんだけど、女ピエロが外人なのに小柄で愛嬌があってすごーくadorable だったのです。

男ピエロは大柄で、顔がどうしてもTKOの木下さんに見えて仕方ありませんでしたw

とてもかわいいピエロでした。最近、ドラマや映画でコワいピエロをいくつか見てたのでホッとしたわw

                 

とにかく、久々のエンターテンメント!でした!

| | コメント (0)

2009.02.23

オスカー

今日はアカデミー賞授賞式だったので、朝からテレビに釘づけでした。

映画は小学生のころからのファンでしたが最近は実にご無沙汰している感があります。

なので、今日は本当に久々にこれからの映画をチェックすることができました。

なにが楽しみかってまずはハリウッドセレブたちを生中継で見ること、ファッションとかヘアスタイル、アクセサリー、などなど、華のある人々を見るのは私の趣味かもしれない(笑)

もちろん映画の中での彼らの演技にも興味があります。

               

授賞式の前のレッドカーペットでのインタビューもいつもの楽しみです。

今年は、今までと指向を変えて「プレゼンター」や「ゲスト」たちが当日のその時まで明かされてなかったらしいです。

ですから、ノミニーズたちも大御所たちがゲストとしてステージにでてきたりすると素で感動しているようでした。

ところで、今回はやりましたね!日本の映画がふたつもオスカーとりました。

ご存じの「おくりびと」と短編アニメの「つみきのいえ」。

「つみきのいえ」はなんだかロボットが製作した映画らしくて、監督が受賞スピーチで、慣れない英語で一生懸命話してまして、おまけに緊張をされていて何度かかみそうになるしでし

聞いていてこっちがドキドキしてしまったのですが、最後に彼が日本語で

「どもありがと、ミスターロボット」

というと、ドッと笑いが起きました、グッドタイミング!

                  

一度ハリウッドから干されていたミッキーロークが返り咲いて主演男優賞にノミネートされていたのにはびっくり。

昔の面影はなく、整形の重ねたらこんなになるのか・・・・と異常に膨れ上がった唇と頬を見てました・・・・はぁ、残念・・・

甘いマスクだったのに。

            

そして、ウーピーゴールドバーグ、私の大好きなスティーブマーチンのプレゼンタースピーチは最高でした、わろたワロタ!あの卓越したユーモア、大好きです!

これから、面白い映画が目白押しのようですよ~!

| | コメント (0)

2009.02.20

チョコレートフォンデュ

先週、あるTV番組で紹介されていたDHCのチョコレートフォンデュです。

化粧品を注文したついでにこちらも頼んでみた。

004

普通なら固形のチョコレートを溶かしてそれにミルクを混ぜてコトコト煮るらしいですね、やったことないけど。

これなら電子レンジで1分でトロトロになりますのheart02

ベルギーチョコ100%のちょっとビターなお味でいちごと相性がいい!

006

美味しかったです。ごちそうさま。

週末の夜はやっぱ気分がいいです。

頼まれているブレスを仕上げましょうか。

皆様も素敵なウィークエンドをshine

| | コメント (2)

2009.02.19

もしもし、神様?

今日は、家族が出かけたあとから気分がゆーったりheart02

朝のレッスンもなく、母親の用事もなく、そしてなによりも娘とちび達も来なく、ずっと、夕方息子が帰るまで一人(^^)

ひとりでいることが大好きなのに、ここ数か月ひとりってことがなかったんだよね、ほんと何か月ぶりかな。

というわけで、何をしよう?shineってことになってね。

昨日、ママ友に教えてもらった公園通りの雑貨屋さんに行こうとも思ったけど、今日は前回のエントリーで紹介した「もしもし 神様」を朝から読むことに。

なぁんにもせずにとにかくコタツに入って座イスに沈みこんで半分体を倒した状態で、USENのチャンネルは本日は「やさしいクラッシック」。

いや~、なんかリラックスできて最高でした(^^)

たまには必要ですね、電池抜くことconfident                

昨日届いて、夜、30ページくらい読んでましたんですが、あっけなく昼すぎに読みあげてしまいました・・・・・

面白くて興味深くて一気に完読・・・・・・・

最近、ゆっくり集中して読むこともなくなっていたから久しぶりにランナーズハイならずリーダーズハイの状態に自分でもビックリ。

レビューは書くとながーーい日記になりそうなのでやめときますが、今までのスピリチュアル系のおきまりの内容とはちょっと一線を画した本だと思います。

人々の想念はつながっている。という彼女の体験も面白かったし納得できました。

              

ところで、以前、タイミングのいい保険屋さんについて日記を書いたことがありました。

その方が昨日、ちょっと用事で来たのですが「赤ワイン」を持ってきてくれたのです。

先に言っておきますが、うちは酒飲みはいないのでワインは年に2回くらいしか買いません。

基本的に、酒好きのハワイの親友が帰ってくるときと、そしてクリスマス。

去年そのハワイの親友が土産に持って来てくれた赤ワインが先週とうとう切れて(飲むより料理酒として)、買わないと買わないとって思いながら忘れてました。

それこそ昨日はイオンの火曜市に出かけてワイン売り場まで行ったのに、なんかしっくりこなくてなにも買わなかったのです。

でも、料理には必要だし今度行ったら絶対買うつもりでした・・・・(^^)

このタイミングのよさに感心してしまった。毎度毎度お世話になりますw

やはり、この保険屋さんタダモノじゃないね(笑)

             

| | コメント (2)

2009.02.16

ジャム

月曜は夕方からちょっと忙しくなる。

4時に息子を学校に迎えに行き、それからテニススクールに送りとどけ、私はとんぼ返りでそのまま7時までレッスン。

7時前にはテニスが終わるので、レッスンが終わったらまたまたテニススクールに直行。

息子は、宿題をしながら待ってる。

というのが、毎週のパターンなのです。もう、途中で事故などがあれば絶対遅れる(汗)

        

特に今日は、ものすごい混雑で(lll゚Д゚) なんなんじゃ。

せっかちな私は、この渋滞に巻き込まれるのが大の苦手(って、みんなもそうかw)

特に父親の車を借りているので、テレビもないし好きな音楽もDVDも見れない。というのは、昨年末やってきた我が家の新しい車にこれらの娯楽アイテムがついているからそう思うだけで。

以前は全く興味なかったけど・・・・あるとめっちゃ楽しいですねぇ、車の中にいることが楽しいheart04

で、父の車にあるのは、デッキに入りっぱなしのMD,ラテン音楽か阪神タイガースの歌(^-^;

いや、嫌いというわけではないけどもう同じ曲は聞き飽きました・・・・しかも、父は私が自分のMDを入れると怒るんだよね~・・・(笑)

            

音楽と言えば、うちの息子は、大分出身19歳、阿部真央ちゃんの「ふりぃ」が大のお気に入りshine

先日、家族でカラオケに行ったときも、一番に歌ってました(^^)なかなかいい歌ですね!のんちも気に入ってるよー。

           

のんちと言えば、入試が始まって以来ずっと多忙な日が続いてます。

でも、忙しくさせていただいてることに感謝。

忙しく働くことができる健康な身体に感謝。

だと思います、今は特に。

    

多忙といえば、私もかなり目が回ってる気がします。

とにかく自分のこと、特に目標へのアクションがなかなかできない状態で・・・

こういうときは焦らない焦らないってことで、今週はちょっとゆっくりダラーっと読書をしてみようと思ってます(^^)

しばらく、英語関係は封印します。なんかできない。ただ、新聞は毎日一記事!これはやる!

この本、なかなか面白いらしいので、今週はコレ!       

姉妹ブログ更新しました。

| | コメント (0)

2009.02.14

太陽礼拝

私がしているヨガで一番好きなもの、太陽礼拝。

先日菊の助さんのblogで彼がスーリヤナマスカーラのマントラに合わせて太陽礼拝スクワットをしてらっしゃいました。

そのマントラ、初めて聞いたのですが一瞬にしてアルファー波がでてくるというかヒプノティックというか、体から力が抜けて気持ちがよくなってしまいました。なんなんだろう・・・

なんとも神秘的ですばらしいなって思いました。ヨガをされている方、ぜひ見てみてくださいshine

                  

ところで、私もうちヨガをしますが、マットを敷きっぱなしだったためか最近擦り切れがかなり目立つようになりました。

ということで、今回、マットを新しいのに替えました(^^)

それが、今朝届いたのですが写真で見たよりもさらにビンゴな感じで超気に入りましたの。

001

蓮のマークが全体についていてとっても素敵です。気になる塩ビの匂いも少なくこちらおススメ!

今まで頑張ってくれたマット君、ありがとう。

004

めっちゃ、擦り減ってますね~。でも、今度からこれはずっと家で使いますよ(^^)

| | コメント (2)

2009.02.12

ドロリッチ フルーツミックス

001

我が家は今これにハマっておるのだ

ドロリッチ フルーツミックス。夏ごろにブレイクしたクラッシュカフェゼリーの第二弾shine

カフェゼリーのほうは、残念ながら私はダメでして・・・・・たぶん好みだと思います。

うちの妹はよく飲んでましたから。

で、これ!

もう私の超タイプ~!というか、うちの家族みんな大ちゅきheart01

                       

ところで、今日、、娘の車に乗せてもらって買い物に行く途中、信号にかかって止まってたら、

横に見るからに改造した仮面ライダーが乗るようなバイクに乗った若者がスーッとやってきて止まりました。

すると、娘が、

「あっ!!お母さん見て!ドロリッチだーhappy01

と歓喜の声を上げました。

見ると、その若者はハンドルの間のドリンクホルダーにドロリッチをセットしていたのです(^^)

しかも、フルーツミックス!

       

私たちは、車の中で彼のことを

「フルーティライダー」だの「ドロリッチボーイ」だのあだ名をつけて、ワイワイしてました。

そして信号が青になると、彼はブンブン!とふかしてあっという間に先の方に消えてしまいました。     

        

しばらくして、彼を見つけました。

なんと、

警察に止められてました・・・・・

          

娘が、

「あ、ドロリッチが捕まってるsweat02

と、残念そうでした。

       

だって、フルーツミックスを飲んできっとご機嫌だったろうに彼の気持ちを察すると・・・・・(^^)

運転中に、まさか、ドロリッチを飲んでいたのかしら・・・片手運転?これって違反?

いや、たぶん、改造してたから(笑)

でも、若者よ、改造バイクとフルーツミックスのミスマッチ、とても印象的で本日のナイスガイ賞をあげたいよw    

いずれにせよ、このドロリッチ フルーツミックス、とても美味しいと思うので是非飲んでみてくださいnote

| | コメント (0)

2009.02.08

科学捜査班

ディアゴスティーニから出た「CSI DVDコレクション創刊号」を購入しました。

ここのはだいたい創刊号が半額なのですよね。

なので創刊号だけ買うってことも多々ありますが(汗)

今回はもともとそのつもりで買いました。

CSIは好きでWOWOWやAXNで見てますが、犯罪用語とか医学用語とか多く出てくるので英語が聞きとりにくいんですよね。

002   

なので、DVDなら音声選択できるし、何度も繰り返して見れるのでちょっと教材にいいかもと思ってね!

数が増えてもたぶん見ないかもなので、とりあえずエピソード1.2を精聴するということで!

そしてDVDだけでなく、科学捜査の詳細や、各エピソードガイド、犯罪プロファイルなど、ちょっとマニアにはたまらないでしょうheart04

        

                    

ということで、あっという間に新しい週に入りますね。

そうしているうちに、息子の卒業式や入学式がくるんだろうなぁ。

2人目を出産して子育てまっただ中の娘とか、退院したばかりの母のこととか、

私のまわりは自分以外のことでざわついていて、

息子の特別な日のことをウッカリ忘れてしまいそうなそんな今日この頃です。          

そういえば 「卒業したらどっかに行こうか?」

という問いに息子は、

「世界遺産だから厳島神社に行きたい。」と。(笑)

いや~、親の影響は絶大ですね~coldsweats01 噴き出してしまったよ。

なんか、ディズニーシーとかUSJとかそんなところは浮かばないのかい?

ついでに、広島の原爆ドームや平和記念資料館にも行きたいらしいです。

基本的にうちは車で移動なので、ちょうどいいかもね!

なにより安上がりの卒業旅行で助かるかな(^^)

| | コメント (0)

2009.02.06

三ヶ月ぶりに・・・・

J0433055_2 去年の11月からお休みしていたヨガクラス、今日復帰してきました。

久々に体の中の気がスムースに流れ始めて気もちがいい!

特に、首の後ろあたりが詰まっていてすごくしんどかったのですがその部分がスーッと流れ始めました。

頭もスッキリ!

ヨガ終了後は、友達とランチをして今月からまた購読を始めたジャパンタイムズをふたりで読みました。

オバマさんの記事、難しかったのでちょっと凹んだんですのよ(。>0<。)

でも楽しかった!このままうまくいけば、また今まで通りの金曜に戻れるかな?

帰宅してからは、久しぶりのyogaでマインドはしっかりした代わりにボディが少し疲れてしまったみたいで遊びに来ていた2か月のグランド―ターと一緒に眠りこけてしまいましたw

いや、もしかしてヨガではなくて、何年かぶりにこいだ自転車で疲れたのか?(笑)

体力落ちたなぁ・・・・・チャリこいで、足がだるくなるし、息は上がるし。。。

               

明日は、市の英語講座の最終日。

今年になってから朝食はバナナと水のみなのですが、前回の講座のときに11時過ぎたころからお腹がぐーぐーなって困りましたの。

うーん、明日はどうしよう・・・・

              

| | コメント (2)

2009.02.03

恵方巻き

今日は、節分でしたね!

今夜は家族で東北東の方を向いて恵方巻きをいただきました。

一言もしゃべらずに吉方を向いて食べるんだそうですね。

           

たまたま鬼のお面を店からもらったので、そんな子どももいないんだけどちょっと遊んでみました。

面白いことに、結構興奮して盛り上がるんですね(笑)

        

豆のあとは、今日、生徒さんちからいただいた、花畑牧場の生キャラメルheart04

大好物なので家族にだまって冷蔵庫の奥に隠していたんだけど(笑)やっぱりみんなと食べるほうが美味しいと思って出したら、あっと言う間に一箱なくなってしまったよ・・・・

今、こんな時間だけどお腹がいっぱい(汗)

               

さてさて、節分が終わったら今度はバレンタインですね~。

またまた甘~い罠が!!(って、家族のもらったチョコ食べる気マンマン!w)

今月からyoga復活しますし、keep fit を心がけますshine

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »