« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.28

ねいろやで締め。

ねいろや、終わりました~。ふぅ、今年はけっこうライヴがプレッシャーだったのでホッとしてます。

やはり、なにごともなく平凡にしてることがどんなにありがたいことか(^^)

001

BENちゃん、写真撮影ありがとう!すべてとってもキレイに撮れてました。ギターの調子が悪く残念。

歌っていてもちょっとdisconnected な感じ・・・

でも、MCでなんとかリラックスさせて、優しいお客さんにも笑っていただいてちょっと満足してなんとか終わりました。

006

ライヴ後のセッション。のんち君、ドラムで「水を得た魚」。

えびちゃんもマスターも流石!

他の方々もお疲れさまでした(^^)

007

セットリスト

1.Lullaby of birdland(Fried Pride Ver.)

2.Overjoyed (Stevie Wonder)

3.NOBBY BEACH (original)

4.I need to be in love (Carpenters)

5.Field of gold (Sting)

6.Part time lover (Stevie Wonder)

~ENCORE~

7。Rainy and Mondays(Carpenters)

008

なんか、ぺちゃくちゃ話しているうちに、えびぃちゃんの誕生日にheart02 おめでとうです。いいことたくさんありますように!                 

     

ちゅーわけで、今年のライヴも終わり、今日は朝から大掃除でした。

のんちは風呂、息子はトイレ、そして、私は、キッチン廻りと冷蔵庫、そして出窓の奥。

実は出窓の前に私のデスクをおいているので、自然と出窓の棚が本棚になってしまってます。

あとは、箱マニアならではの大中小取りそろえた、箱、箱、箱。

その奥の隙間を掃除したんです、今日。

もうすごかったbearing 出窓のガラスにはカビが生えてるし、まあ、よくもここまで放置していたなって・・・・

目に見えるところがキレイにしててもダメってことですよね。

おかげで、スッキリ、心もピッカリheart01

                

のんち担当のお風呂も2時間後、見違えるほどキレイになって気持ちよかったです、今夜のお風呂shine

掃除のあとは、みんなで近くのモールに出かけ正月のためのオードブルを予約したり、最近お気に入りのユニクロでお買いものしたり・・・

それにしても、もうすぐお正月って気がしないんですよねぇ・・・

でも今年の締めに明日から厄落としを兼ねてちょっくら家族で出かけてきますrvcar  

雨みたいね。。。。。。。

| | コメント (2)

2008.12.27

歌い納め

今年最後のライヴです。        

ねいろや

1、PACIFIC's

2、Eccentric

3、FORCE

4、NOBBY&MILLY             

スタートは8時です!なんか、英文字だらけの出演者で誰が誰なんかわけわからんなーでございますのね(^^)

| | コメント (2)

2008.12.25

box of chocolate

今、うちには箱詰めのチョコレートが5箱もあります(どうしようw)

A box of chocolate 、これって中に何が入ってるのかドキドキしますよね~。

ちゃんと英語のイディオムとしても使われていて、人生も同じであけてみないとわからない、試してみないと最後までなにが起こるかわからない。っていう意味もあるんですよね。

ゆうべは楽しいイヴの最中、ちょっとショッキングなニュースを知ったりでやはり生きてるうちに思いっきり楽しもう、なんて思ってしまいましたよ。

来年は、今以上に前向いて、「まいっかhappy01」精神だな!ですの。

005_2                     

さて、今日はクリスマスxmas。昨夜はまたまた娘たちもやってきてみんなでささやかなパーティをしました。

毎回似たようなメニューになってしまいますがとにかく美味いのですことよ、みんなで食べるとbar

のんちを待ちきれない子どもや私をパンティと呼んだグランサンはもう食べてますが(o^-^o)                                          

Blog

のんち君が会議で遅れたけどなんとか8時前には帰宅。やっと乾杯~bar 

いつもはお酒は飲まないけど、久々にいただきましたの。

実は飲むと、めっちゃ強いのですの・・・写真・・・なんか妊婦に見えます?洋服のせいです!!

でも、飲みたいなんてめったに思わないのでこんなときくらいですねん。

                       

昨日は、朝は仲良しフレンドと今年最後のブランチ。その後、実家で来月退院する母のことでケアマネさんらと打ち合わせ。

ほんでもって、ワー!!時間がなーい!と急いで帰宅して準備を始めました。前日に買い物しておいてよかったshine

012

今朝は、あちこち散らかってますが、今年嬉しかったことのひとつにこの観葉植物bud

冬になるといつも枯れてしまっていたのに今年は何故かみーんな元気heart02

このまま春まで病気しないようにケアするから、癒してね~。

       

では、みなさん、メリークリスマスshine

| | コメント (2)

2008.12.22

十三夜おわりました。

キャンドルナイト、とても素敵な癒される空間でした。

キャンドルは好きでうちは結構あるので、夕方になると気分でよくつけたりしてますが、ゆうべのようにホール全体がキャンドルになると雰囲気がぐんとクラッシーになります。

歌も演奏もMCも

mediocre・・・・・

だったんですのweep・・・・・ミーディオウカって読みます。

日本語で、ずばりいうと「並」とか「二流の」ですかね。

ホント、大好きなイベントなのに・・・

悔しいです!! (ザブングル風)

                

それでも、お客さんは相変わらずマナーもいいし、品もあるし、静かに聴いてくださいました、マジ、救われたっ!!(笑)

おまけにアンコールまでいただいて・・・・万が一のために準備しておかないとね(汗)

そういうかんじで最後まで、お客様、スタッフの方々の見えないサポートに助けられたような暖かいライヴでしたheart04ありがとうございました。

       

対バンのうるとらろばさん、スウィングキャラバンさん、素晴らしい演奏と歌をまた聴きたいです。お疲れ様でした。

そういえば、まさみっちゃんとみりーで、さくらと一郎の「昭和かれすすき」のduetができることが判明しました(笑)

のびみり、来年は、昭和の歌シリーズで行こうかな~ってか。

                

さて、今日はまた湯布院ですの、あちらは雪の予報がでてましたことよ。

ヒートテックを着こんでいきましょうかね!

週末はねいろやでございますわよ、みなさん万障お繰り合わせのうえご来場くださいまセヨ~(^^)

| | コメント (4)

2008.12.20

十三夜

明日、十三夜でキャンドルナイトライヴです。

去年、初めて出演させていただきましたが、本当に素敵な空間でしたheart02

今年の6月のキャンドルナイトはこちらの都合で叶いませんでしたが、いつもこのような癒し系のイベントにお声をかけてくださって感謝です。

明日は頑張ります。                      

note7:30 うるとらろば

note8:00 のびみり

note8:30 スウィングキャラバン&マサミチ                  

ライトオフは8:00からだそうですribbonxmas 頑張りますことよ~

| | コメント (0)

2008.12.18

リベルタンゴ

遠い昔、我が家にビクターの犬の置物とともにステレオがはじめてやってきてから何年間もずーーーっと聞かされていたラテン。

うちの父は音楽好きだったのですね。。。いろいろ聴いていたんだろうけど・・・

でも覚えているのはタンゴ、いしだあゆみ、ブル―コメッツ、青江美奈、アンデス音楽(笑)

ロックでもジャズでもなくですね・・・・・

                     

先日のいとこの結婚式でとても素敵な余興を体験しました。

毛先がクルっとカールしててとても癒し系のアコーディオン奏者の演奏だったのですが。

はじめは「愛の讃歌」を弾いてくれてました、うちの母の大好きな歌だったので母は大喜び。

アコーディオンの音色がとてもここちよくて、私たちのテーブルに来たときに思わずリクエストをしてしまいました。

「ヨーヨーマのリベルタンゴ」って言ってしまったけど、むしろ「ピアソラのリベルタンゴ」だった?(笑)

リクエストした瞬間に、今までの演奏をストップしてすぐに

「ちゃらっちゃちゃらちゃら、ちゃらっちゃちゃらちゃら♪」(←なんじゃこら)と始まりましたheart02

もう~~感動~~、ホントに素晴らしい演奏でした、また聴きたいheart04               

「リベルタンゴ」を聴くとどういうわけか胸がキューン。

ペルソナが喜んでる。

    

この奏者、気になったので調べてみたら福岡在住の新井武人さん という最近ではキョンキョンこと小泉今日子に歌を提供、演奏もしてらっしゃる方でした。

というわけで、最近はこのようつべをよく観てます。

ヨーヨーマが、一見「ミスターBOO!」にでてきそうな香港俳優に見えますが、演奏するときの眉間のしわがなんとセクシーでしょう!

そしてピアソラのバンドネオン、きらびやかで悲しくて切なくて、これはやばいでございますのよ~、バケラッタchick

| | コメント (2)

2008.12.15

RENEW

なんとなく今日から新しく更新された気分です(◎´∀`)ノ

土曜日。

日曜のいとこの結婚式のため母が一時退院で帰宅。午前中は市の英語講座があったので妹夫婦が湯布院に行き母をピックアップ。

そして母はそのまま妹の美容院へ。私はそのころやっと帰宅して昼ごはんをみんなに作りバタバタと食べてました。

どうしてバタバタだったかというと、実は結婚式一連のイベントと同時進行で、娘のプチ引っ越しだったから。

引っ越しといっても、出産後うちで過ごし、ずいぶん回復するもこのまま年末までいようかと企んでいた彼女もとうとう一念発起して自分の家に帰ることになったっちゅーことです(笑)

というか、不思議なんだけど帰りたくなるんですよ、帰巣本能というか。

私もそうだけど、やはり自分の家が一番いいじゃん?でございませんこと?

ちゃっかり、うちのPCからカーテンや家具などを購入して(もちろん支払は娘!)旦那さまのところに帰っていきました。

いやー大変でした、娘の旦那も、のびちゃんも仕事だったしbearing

                        

で、話しはそれましたが、このふたつが一緒に進行しなんとか夜の7時半ごろ実家で全員揃い晩餐と相成ったのです。

そして、その夜は私と妹は母の夜中の介助のため実家にお泊り。

予想外なことに母には起こされることはなく、な、なんと         

母のことが気になってしかたがないせっかちな父に何度が起こされました(泣)            

そして日曜。

おかげさまで、寝不足の腫れた目で結婚披露宴に出席した次第でございますの・・・・

                       

そして、息子のテニス。夜は回転寿司。洗濯物は母のも含めて土曜からどっかーん。     

                    

もう昨夜はちらかった部屋を見るのもいやだったので、すべて「月曜にリニューアルですheart04」と三回唱えてお先にねむりました。

               

そして、今朝、約三時間、頑張ってなんとか元通りに修正できました~。

私の不在のたった一晩の間になんかメンズ系臭くなっていた部屋も今はいい香りに。     

Image101

リビングの香りは、今こちらの「ホリデイクッキー」kissmark

冬バージョンすべて、ハッピーな香りです。

あ、もうお昼だ!娘が赤ちゃんの沐浴に来る!!( ̄Д ̄;;

    

先日ある方から聞いた話ですが、

「孫は来てよし、帰ってよし。」って言うんですって!

もう、まったくそのとおりでございます! 

    

| | コメント (0)

2008.12.11

のびみりライヴ情報

はいこんばんは、のびみりです。

今年はあまりライヴできませんでしたが、母の退院の目途もつき、娘も週末に自分のおうちに帰る予定なので・・・・・・・         

ライヴしますkaraoke                          

                  

12月21日(日)  十三夜キャンドルナイト 

12月27日(土)  ねいろや                   

            

でございます。詳細はまたのちほど。

是非いらしてくださいね!十三夜さんは予約が必要ですshine

                           

ところで最近、あまり外出できないストレスからか、毎日楽天デパートに出かけてます(笑)

いや~、ネットショッピングは楽しくて怖い・・・・・coldsweats02

                         

| | コメント (2)

2008.12.05

Things are changing.

と、最近、漠然と思ってますが今日またそれを証明するような出来事がありました。

これから何が起きるのだろうわくわくshine

やはり、物事はなにごとも同じステージに留まっているなんてことはないですね。

                 

しかし、母親が脳梗塞を起こしてもう半年。

その間いろんなことがありましたが、ホントに今年の後半は今までの人生の中で一番激動した半年でした。

そんな母が今日、湯布院の病院の優秀なスタッフに連れられて実家に一時的に帰ってきました。

それは、1月に退院したときのためのシミュレーションのため。

残念ながら、完全歩行は無理ですが介助を伴って杖を持てば屋内ではなんとか歩けるようにまで回復してます。

この2か月の回復は目を見張るものがあってドクターやナース、そして療法士さんたちに心から感謝してやみません。

あとは家族で協力してサポートしていかなければ!

                    

もうすぐクリスマスだしお正月だしだんだん気分も師走な感じ(^^)

が、そのまえに掃除ですよ、掃除!おうちが汚くて邪気は払えませんものね~!

ということで、今日、届いた住宅用洗剤。

Image091

なんと、ベリーの香りですheart02 シュッシュッっとするたびにかすかなベリーの香りがして楽しくなりそう(^^)

早くから計画立てて、少しずつできたら一番いいけどね・・・・・・頑張る所存でございますのよ、おほほっほ~。

「オバマ演説」聴きながらやるぞ~!!

| | コメント (2)

2008.12.03

123!

今日は12月3日で、1,2、さ~~ん!! なんですね(^^)

昨日は腰痛がマックスでした、もう連日エンドレスで子どもを抱っこしてるとこんなに腰に来るものか・・・

しかし、最近ちょっとしたお助けグッズを知り、けっこう頼りにしてますの。

Image088              

ジャ―ン!!

な、なんと手づくりですの・・・・・・・・見かけは残念な結果ですが、これとても効きますのよ。

パワーストーン特集に惹かれて、「ゆほびか」という雑誌を買ったら偶然この骨盤ほぐしのページを見つけました。

ってか、しっかり表紙にしかも一番明度が高い黄色で書いてあるやん?まったく目には入りませんでした(笑)

方法は、テニスボールを二つ並べてビニルテープなどで固定して終わり。私は息子の使い古しがあったのですぐにできました・・・・が、汚っ!w

それを仙腸関節の部分にあてて一分じっとして仰向けに寝るだけです。

この部分がズレて固まって本来の位置より後ろに倒れてしまうケースが多いそうで、それを矯正することによって腰痛、坐骨神経痛、冷え性、便秘などが解消されるということらしいのです。

おまけに体の代謝がよくなり痩せやすくなるんですって!lovely

                        

とりあえず、私は今はダイエットというよりこの腰痛が治ってくれればという切なる思いでもってやってます。

一日3回一分~三分(やりすぎはいけません)ですが、忙しくてできないときがあります。

しかしせめて朝起きてすぐと寝る前にフトンの中ではするように心がけています。

これをするとスッと楽になります。腸の動きがよくなりお腹がキューとなり始めます(笑)

                 

今は外出があまりできないので、このテニスボールの恩恵を受けてます、汚いテニスボール君に感謝shine

           

ところで、10時だというのに朝からとっても優雅です。

といいますのも、まだ娘とグランサンがあっちで寝てるから。朝のレッスンが変更になったこともありホントに静かshine

赤ん坊は今わたしの傍らでスヤスヤ眠ってます。

のんちが出勤する8時過ぎにオンギャーおんぎゃーと泣いていたから、部屋をのぞいてみたら、ママは積もり積もった寝不足で全く赤ん坊の声が聞こえないかのように昏昏と眠ってました。

私は、彼女の気持ちを察して赤ん坊だけ連れてきてミルクをあげてまた寝かせつけたのですことよ。

母乳だとほんとに夜眠れないんですよ、チビチビ飲んですぐ寝るから。私も経験あるから彼女の状態がよーーくわかる。

昔、私も起きれないときがあり、そのときに母がスッと赤ちゃんだけ連れていってくれて心から感謝したことがあったのです。

「はぁ~!!しばし眠れる~!極楽極楽heart01って(笑)

これは男にはわからないから、実家にいる間はいいけど帰ってからが大変ですよ、母親は!

ま、今のうちに少しでも休ませてあげましょ!

         

では、みなさんごきげんようで、はばないすでー!

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »