« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008.11.30

時間管理を・・・・

  

これをiPodに入れてるのですが・・・・・ゆっくり彼のスピーチを聞きたいですぅ・・・まだ無理みたい・・・・・・

週末は、息子のテニスの試合。一回戦不戦勝で、2回戦で県内ランキング5位の男子に運悪くあたり、6-3で負けたもののなかなかいい試合をしてくれました。

それも束の間、留守番の娘から電話で「胃が痛くて死にそう」と。帰ってみるとうずくまって動けない状態でその後病院で点滴。                                 

そして、今日は朝から・・・・↓↓

Image079

この子が、ウンチが出なくてずっとグズッて眠ってくれずいろいろ試したんだけど今もまだ出てない。

そんなこんなでとにかく今はできるだけひとりでいれる時間作っていかないと、彼らが起きたらもう終わり(笑)

どんどん、やることリストがあとへあとへとずれ込んでいって、おまけに何が優先だったのかわけがわからなくなり、チビがモノを動かすので何がどこにあるのかもわからなくなってきたcrying

                               

なので、勝負は朝!私は夜更かしが好きではないのでなんとか朝の時間を有効に使って余裕持って行こう!

と、さっき決めました(^^)

           

夕方、息子をテニスに連れて行く時に車の中で久々にLINKIN PARKの「NUMB」を熱唱しました。気持ち良かった~(^^)

                     

明日もがんばろー!

| | コメント (0)

2008.11.26

24

前回、娘が里帰りしたときは第一子だったのでそれほどでもなかったけど、今回は1歳半のチビとニューボーンベイビーということでとにかく忙しいです~、うぉ~!!

おまけに生徒さんがうちに来る時間が一番気を使うsad おもちゃとかおやつなどをセッティングして北の部屋にいてもらうんだけど、娘が赤ん坊に気をとられているとそのすきに上の子がリビングに入ってきたり・・・・

今までなら、私の母親に子守りをお願いしていたのに今はもうそれも叶わず・・・・・

家族を送り出して朝一番にみんなの洗濯、赤ん坊のはもちろん別、週に二回で湯布院の母の洗濯、掃除、そして午前中の仕事が終われば、すぐに昼ごはんの用意、チビが寝てる間に仕事の資料作り、ホッと一息紅茶を飲んで、今度は赤ん坊の沐浴、そして夕方のレッスン、夕飯作り、そして今度はグランサンを風呂に入れて・・・・お茶碗はもう洗わないw

そんなこんなでもう10時過ぎには眠たくなってる。

でもね、よく考えてみたら、24時間でこんなにたくさんのことができるんですよね(笑)

今まで、楽をしすぎ~、ナマケすぎ~、時間の無駄使い~。

ということがはっきり自覚できました、わははhappy02 

                                 

003

夕方5時前、洗濯物を入れようとベランダ出たらこんな空。

雲がこんな感じで広がってました。

| | コメント (2)

2008.11.24

こんな時間だけど食べる!

ふぅ・・・やっと一息。

003

このツリー、もうすぐ娘の家にいくので最後に撮っておこう。

そしてうちはもう少しでっかいツリーを仕入れます。どこか安いところあったら教えてね。

金曜日朝、娘とグランド―ターが無事退院しました。

うちにこれから約一か月ステイをするのですがとにかくここ最近で一番忙しいというか、時間がビュンビュン経つ感じ。

Lazyみりーが、フルで働いてます~scissors

昨日はのんち君が高熱だすし、私は補習があるし、兄ちゃんになったグランサンの面倒は見ラナいかんしでどーしーよーかと思いましたわ。

それでも、かわいい天使ちゃんが増えたことでおうちが幸せオーラに包まれてます。

が。

兄ちゃんになったグランサンが、やはりちょっと挙動不審(笑) 突然、ママをシェアしないといけなくなってしまったことに戸惑いを感じている模様。

それを周りがフォロー。

しかし、私が娘を産んだときに兄ちゃんになってしまった長男のことこんなに気にかけていたかなぁ・・・

とか今よりさらに未熟だったころと比べてみたりね。

                                    

Image066

とにかくやっとさっき子どもたちが寝たので今からゆーっくりコレ食べます、にゃは!

太ってもしーらないっと。

| | コメント (0)

2008.11.18

ネイチャー

今、大学ノートがまたブームになっているのですね。

ノートのコレクションは趣味なのでずいぶん引出しにたまってしまいましたが、今朝の特ダネで紹介された大学ノートに人目惚れしてしまいましたheart04

15T

Thinking Power Notebook ネイチャー A5 横長。

なんといってもかわいい絵が載っていて、今までの堅苦しさがまったくない、しかも横長heart01

10

PCの前におくのにもちょうどよさそうです。カワイイよ~lovely

                                   

ところで、昨日の昼過ぎにうちの娘が無事第二子を出産いたしました。2600gと小さかったけど元気だし、すごくカワイイhappy02

というわけで、12日も早く生まれたもんだから、予定がグルンと変わってしまいました。

今日はグランサンと一日中一緒で、ワッタンと火曜市と病院の行き来でもう腰がガクガクです(泣)

あー、これから一か月、うちが賑やかになるなぁwink

| | コメント (2)

2008.11.16

海鮮丼

今日は朝、息子の自転車を買いに行きそのあと蒲江の道の駅まで海鮮丼を食べに行ってきました。

Re_00_3  

たくさん写真にとっったのに、今アクシデントで画像全部消しちゃいました(ノ_≦。)

海鳴り亭、40分くらい待ったかな?テーブルに通されてからさらに20分、しかも、3人ぶん一緒にくるのではなくて一人分ずつ5分おき(笑)

私が食べる頃には息子はほとんど平らげてました。でも美味しかったです。

         

そのあと、さばみりんとあじみりんと地鶏の炭焼きを買って、元猿海岸へ。

ここに来たのは30年前です、当時仲良しだった蒲江出身のクラスメートの家に夏休みを利用してお泊りに来たことがありました。

元猿海岸で一日中泳いだのを覚えてます。彼女は今は神戸だけど、すごく懐かしかったhappy02

                       

天気もよかったのでいいドライブになったのですがヒートテックのタートルが暑すぎた(笑)

でも、今週は寒くなるんですってね。

今年はいつまで辛抱できるかって、まだなんにも暖房器具を出していないのですが今週を乗り切れるか!?

でもTVの前に3人並んで毛布にはくるまってますwink

ではみなさん、ごきげんようnote

| | コメント (2)

2008.11.14

ヒートテックめんず~

というわけで、本日、最寄りのワッタンユニクロまで出かけてきました。

やはり思っていたとおり、黒は在庫なし。たぶんパープルもなかったと思う。

ただ、アクロス店に在庫があるみたいなので確保できるかもしれないということでお取り寄せの予約をしてきました。

コメントをくれたダイブムリシテン君も「寒がり」さんなのでしょうか、そういう方々はガチでおススメの商品なのだそうですね。まったく知らんかった!

Image050_2

寒がりといえば、「のんち」。

なので、メンズのタートルを買ってあげました(^^) もう着てるし。

作った笑顔が微妙ですが(笑)

私は、とりあえずパープルの丸首のアンダーウエアを。

英語に行く時に着たら、すぐにじわーっと暖かくなりました。びっくり。

いやー、これはもうコレクションするしかないでしょ~(笑)

| | コメント (4)

2008.11.13

ヒートテック

今日、息子のテニスでママたちとお話をしていて気がついたことが。

私以外の3人とも、同じ素材の軽そうで暖かそうなタートルを着ている。

気になったので聞いてみたらみんなして、

ユニクロのヒートテックのタートルでしたshine

タートルの部分が、ぴったりと首に巻きついてなんとも守られてる感じでグっ!

で、私はというと、なんか昭和の匂いのするウール素材の「トックリ」みたいなの着ていてなんか流行に乗り遅れた感が否めなかったのです(笑)

で、ちなみに、ユニクロのHPチェックしてみたらなんとこのヒートテック、オンラインでは完売でした。

で、さらにちなみに、Yオクをチェックしたら、定価以上の値がついていたりでかなり焦りました。

とりあえず、明日、最寄りのユニクロに出かけてみようと思いますhappy01 

今日は満月!明日からスローダウンしてリラックスしましょー  chick

| | コメント (2)

2008.11.12

ゴースト

最近、「泣きたい人」が増えているらしい。その人たちは、わざわざ「泣ける」映画やDVDなどを見て涙を流してストレス解消をしているということなのです。

最近、FOXの「Ghost」にハマってます。

でも、別に泣きたいわけで見始めたわけではなくてたまたま見たところイタク感動してしまって、それ以来でございますのよ?

特に子どもがからんだストーリーには弱い。

というか、毎回泣いてるんですけど(笑)

一昨日は、のんちもウルルンしてたのですことよ。

展開は毎回同じなんですけど、それでも学びがありますのよ。

         

この主人公は、あの「ラストサマー」のジェニファーラヴヒューイット

そういえばのんちが、しきりにこのジェニファーの前髪が変だって言うんですが、私が前髪切ったのは気づかないんですよね・・・・・

しかも、前髪どころか・・・、                           

       

「みりちゃん、なんか鼻が大きくなった?wink」      

                  

    

おいおい・・・・ crying             

    

     

のんちサイコーっpout

          

| | コメント (0)

2008.11.11

泥棒むすめ

たま~にですが、うちの冷蔵庫や冷凍庫から食糧がなくなる。

犯人はまぎれもなく結婚二年ですでに「主婦上級者」の娘。

節約術やそうじ術をはじめとにかくちびっとのお金でやりくりする金銭管理に長けているからすごい。

                    

その娘が、私に尋ねる機会も持たずにそのまま持ち逃げしてしまうなんてなんて大それたことをcoldsweats02

でも、その商品はいつも、特別に美味しそうな「北海道○○」だったり「ホテル●●のパンケーキ」だとか(笑)

「頼んでもあのあ母さんなら絶対くれないだろう・・・・」

というところか(笑)               

            

ま、でも私としては一生懸命頑張ってるしこのくらい親の甲斐性じゃ!と別に怒ってもないですしそれに・・・・・

その行動には親しみを感じてむしろ懐かしい気持ちにもなるんですよ・・・

だって私がまだ駆け出しの主婦のころ、よく実家で「泥棒」していたからですことよ、にゃは!

| | コメント (0)

2008.11.09

ねいろやにて

昨夜はねいろやさんにライヴを観戦しにいったのですが、娘が来ていたのもありなかなか外出できず私は土下座ROCKSさんからの参戦となりました。

相変わらず土下ちゃん素敵な音楽を奏でてくれました。

「きゃりおんまいうぇー♪」もモチロン好きなのですが、

みりちゃんは、アンコールは「ラウンドアバウト」がよかったです。もう遅い?w                 

                

Image040_2 

その後、いつもの展開でかわいいおっちゃんたちがセッションnote

土下ちゃんblogでもセッション模様がアップされてますが、私はあえてこのおじさま。あまりに楽しそうだったのでhappy01  写ってないけど、まさみち&のびー が向こうにいてますw                                    

                         

              

ところで昨夜、いつもは物静かなのんち君がめずらしくキレそうになってました。しかも2回も。

こんなに集中的に起きるなんてすごい確率だなあって違うところに感心していた私でしたが。

なんか久しぶりに焦りながら彼をなだめました。ホント恐かったcoldsweats02

ひとつは私がからんでいたからのんちの気持ちは嬉しかったんだけど。

女なのでまったく同じ気持ちでいたわけではないけど、むしろもうひとつの出来事は彼のパートナーとして私のほうが嫌だったですね。

お酒を飲んで酔っ払って、周りに気配りをしろなんて言うのも無理な話ですがだからといって酔った勢いで、何を言っても、何をしてもいい。っていうのもちょっと違うんじゃございませんこと?

飲んじゃってわからなくなるなら、きちんと飲む前に自分でアファメーションでもして(笑)そうならないように少しでも事前管理をしてほしいですgood

だいたい、酒飲みちゃんには理解があるから「しかたないね~もう」で終わってたんですけどね~。

お酒は、スマートにクールに飲みましょう。   できないならおうちで飲みましょう。   

              

一方、ナイスなジェントルマンさんたちからゆうべは、

「パンティーさんheart04

と声をかけられる確率が高くって可笑しかったです。

いっそのこと、改名するか(笑)

| | コメント (2)

2008.11.07

とうとう・・・・・・

なくなっていた電子辞書、まだ行方不明。

で、最近特に英語学習をしなくなったからまだ焦らなくていいわ、いつか見つかる。なんて高をくくっていたんだけど・・・・・まったくノークルーheart03

それに、なくなって気づいたんだけど勉強はしなくとも、結構一日のうちに辞書を引きたいと思うときがあるってこと。

おまけに月に一度の英語講座が近づいてきていて、準備するのにも、講座をするのにも傍に必要なもの。

どこかにある気はしてるけど、このまま見つからないととっても困るので、とうとう、一大決心して買っちゃいましたhappy01

たまたま、オークションで展示品だったものが出品されていて、とても安価で買えることができて運がよかったんですの。

Image039_2

なくなってる辞書がでてきたときのために、同じSEIKOでも目的がちと違うものを選びました。SEIKOはキーボードタッチが気に入ってます。

ビジネス重視で、医学、情報、科学、テクノロジーなどの専門用語も入っていてちょっとこれはいいよいいよ超おもしろいheart02

万が一前のが出てきたら、息子にあげよう!(←もう未練なしw)

                           

今週は、TOEIC受験をめざす大人が二人入ったのでその準備でPCの前にいることが多かったためか右の腕が痛いのであります。

準備しながら自分がハマってしまってやめられなくなって、痛いのに続けたい。というよくあるループに身を任せてしまいました。

で、ちょっと疲れているので明日はねいろや行って楽しいライヴ観ようかな。まだ、産まれないみたいだし。

あ、そういえば、この歌なんか元気出てやる気がでるので最近よく聴いてますの。   

SO WHAT! がPVもなかなか面白くてぐー!でーす、じゃあねーばいばーいnote

                

| | コメント (0)

2008.11.03

キャラオーキー!

今日は、息子の誕生日でした。

とりあえず、

自転車が欲しい。

テニスしたい。

ということだったので、テニスは三時に予約を入れて、自転車屋さんへ。

そこの店員さんが、なんだかおもろいキャラで、優しい宮崎弁(延岡かも・・・)を使うのはいいのですが、私の言うことが半分しか通じなくて何度も言い直すこと多々、しかも私の提示する金額の自転車を思い切り無視して、五万円台のチャリを必死ですすめるとです(笑)

とりあえず下見ということで今日ののところは保留で帰宅。

それから、テニスしに宇曽山荘に行きました。

私はしばらく車で読書するつもりが、クッションに埋もれて爆睡してました、はぁびっくり・・・

                          

5時にテニスが終わって帰途についたのですが、途中で突然「カラオケ」に行くことになりました。

予定にはなかったのでちょっと迷いましたが、息子が切望するものでまあ誕生日だからいいか。ということでそのまま近くのドッドアール内のシダックスへ。

いや~、ほんと、カラオケは何年ぶりかしらheart02

と思ったら、いろいろハイテクになっていた・・・・・すげー!

で、洋楽と昭和懐メロ。その他はありません(笑)ジャンルはこのふたつだけ。

で、全国オンライン採点というのをやって盛り上がってしまいました。

洋楽は歌ってる人が少ないからか、結構一位をとれてラッキーでしたの。一位とった歌をご紹介いたしますことよ。       

*A whole new world

*Always

*ALmost Paradise

*There's a kind of hush

*I need to be in love

など。上の三曲はのんちとduetでございますshine

                 

で、懐メロは

*ひまわり娘

*涙の太陽

で、一位の中でも最高得点は95.5点で

*砂の惑星

でしたのよ。これは懐メロではないですね?松任谷由美の歌ですのよ。              

のんち君は、

*Open arms

*To be with you

*Africa

などなど、歌いましたが少し競争率が高かったみたいで、2位、3位でしたね・・・・うしし。

          

でも、私が一番気に入ってる彼のキャラオーキーソングは

*MORE(アースシェイカー)

*Tomorrow never knows(ミスチル)

でございますの。

         

息子は、マキシマムザホルモン!つめ~、爪~!

でも、一位を獲得した歌はホルモンではなく

superfly の 「1969」

でした、ぐー!

            

4時間、あっと言う間に過ぎました。楽しかったでーす、ばいばーいpaper

        

| | コメント (0)

2008.11.02

夢色

今日は、いろいろしました。

昨日、今日とのんちは出勤、私は昨日は、学校の30周年式典、今日は、湯布院→夢色音楽祭→テニススクール というコースでした。

いや~、音楽はやっぱいいね(^^) のんち君の出勤は前々からわかっていたので、夢色は出れなかったのですが今日はライヴ見てたらめずらしくステージで歌いたくなってしまいました~。

湯布院から帰って父親と別れてそのまま来たので、BENちゃんとYA☆Chariさんしか見ることはできませんでしたが、二組ともとってもよかったです。

BENちゃんのボッサが予想外に(ごめんw)よかったshine ハードロックのイメージが強かったので本当にびっくりした!しかも、心地がよかったです。

そして、YA☆Chariさん。「America」がやっぱり好き~heart02 

音痴なメアリーの歌。(意味不だろ?)

懐かしい・・・、アメリカ人の友人だったメアリーを思い出すのだ。

音痴なメアリーの「名前のない馬」は、もはや「名前のない馬」ではなかったから、あんなにキレイな「名前のない馬」を聴けて嬉しかったのですことよhappy01

しかも、私が歌うと怒られてたし(笑)楽しかったあの頃を思い出させてくれる歌、しみじみしました。             

               

話はそれましたが・・・・      

そして、オリジナル、全部好き~shine メロディラインが私のタイプです。

また聴きに行きたいです。

なかなか夜の観戦ができないので、今日は二組だけでも素敵なライブを見れてよかった、ありがとう。

そしてたくさんの音楽ふぇろーずにも会えてお話できてうれしかったよん。

                    

さて、昨日がのんち、明日は息子の誕生日birthday

みんな休みの明日はなにをしようかな・・・ウキウキnote

| | コメント (8)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »