« スピリチュアルランチ! | トップページ | ブラックホール »

2008.10.22

通称 アンティ

音楽の仲間うちでは、私の通称は「みりぃ」です。

最近、PTAのお母さんにも時々「みりー!」と呼ばれたりもしてますが。

知ってる方もいるとは思いますが、もうひとつ通った呼び名があるのですよ、わたしには・・・    

「アンティ」      

そもそも、はじめて姪が生まれたときに「おばちゃん」と呼ばせたくなくて、英語で「アンティ」と教え込んだのが発端で、そのまま英語の生徒たちに、そしてそのお母さんたちにと浸透していきました。

近所の子どもにも、「アンティ」 です。

                  

つい今週になって1歳半になるグランサンが私を呼んでくれるようになりましたshine

「ばあば」なんて絶対呼ばせたくなくて、同じように「アンティ」と何度も叩きこんでました。

そして昨日、彼はかわいい笑顔で、両手をほっぺの両側にぎこちなく開いて、こう呼びました。   

 

                                                     

                                                   

                                                           

「パンティ!」                                 

                                             

                    

                            

やっぱし「ばあば」でいいです・・・・・cryingcrying

                               

                

|

« スピリチュアルランチ! | トップページ | ブラックホール »

コメント

ぶふーーーーーっっ!!
(>3<)
思わずふき出してしまったです☆

投稿: ネジ | 2008.10.23 午前 11時50分

えへへ、笑った?笑った?ほんと?

そうでしょ~??これホントにあった話だからおもろい!

かわいい孫だからねー、でも「パンティ」って呼ばれて返事は
できんわな・・・・さすがに・・・

投稿: みりぃ | 2008.10.23 午後 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スピリチュアルランチ! | トップページ | ブラックホール »