« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.31

そろそろ手帳を・・

さてあちこちで来年用の手帳がどっさり目に入るようになりました。

今日も、某高校の体育祭を見た帰りに寄ったアクロスや紀伊国屋で見るわ見るわで欲しくなるわで(笑)

実は、先月すでにもうひとつ手帳を買っているのです。これはちょっと経緯があって買ってしまったのですがそれでもかなり気に入ってますheart04    

Image003_2

Image004 Image005_2

ブライスのスケジュールブックです。本物の人形は高くて買えないので、手帳ならいつもこのオシャレなブライスをいっぱい見ることができると思って(笑)

私のクセなのか、毎年、手帳は2,3冊買っているようですね・・・・どうしてかな・・・

今、迷っていて、     

去年使った松村潔さんのムーンダイアリーをまた使うか・・・・

これは内容はとても気に入ったのですが、字が薄くて小さかったのでちょっと裸眼では・・・・出先でいつもメガネを出すのが面倒くさかったです・・・                             

                               

Diary2009covercopysm_3

または、オーストラリアの占星術家とあるアーティストの手書きのムーンダイアリーを使うか・・・・・でも、これは表示時刻が気になるけど今、超欲しいのだkissmark                           

                                      

それか、ほぼ日手帳か?charleyさんはもう購入されたようですねshineコレ、私も偶然にもつい一か月ほど前に知った手帳なのです。

個人的にはカバーも全てセットで買いたい衝動に駆られたノートなのですが、果たして、私のようなあんま忙しくない半分主婦が一日1ページという贅沢な手帳に書き込むほどイベントがあるのかと思い、今検討中です。クリック寸前まで行きましたのよ・・(笑)

しかし、送料もバカにならないし、大分パルコのLoftで取り扱っているらしいので、手にとって見てみたいなって思ってるところですgood

A5サイズの「カズン」というシリーズが欲しいなぁ・・・・・一番目にいいみたい・・・        

          

Image006

というのも、今も実は、こんなノートパッドを置き手帳として使っているからです。

自分で日付を書いて、適当にライン引いて、印つけたりして、その日の思いや、ひらめいたアイデア、もちろんTO DOリスト、買い物リストなどなど楽に書き込めるのがけっこう楽だったりする。

性格的には、こんなダラダラなメモ術のほうが合ってるんだけど・・・・                

                 

とりあえず、この置き手帳はこのままキープなので、あとはとにかくもう1冊!!なぜかわからんけろ、もう1冊だ!

さて、来年の手帳はどうなりますか。

| | コメント (6)

2008.10.28

火曜日といえば・・・・

イオングループの火曜市はいつも娘につき合わされるので午後からは下手に予定を入れられない日。

朝は、7プライベートレッスンの生徒さまが今月はお休みなのでゆっくりと時間がとれた。

掃除、洗濯など一般的な家事を済ませて、注文していた石がいくつか届いたので今日は携帯ストラップを作ってみた。カワユスshine

のんちには、イエロー、レッド、ブルーのタイガーアイをセットして作ってあげました。    

そのあと、休憩でメールチェックしたり、気になるサイトをチェックしたり・・・

そして、思わぬことで

泣いた。

それは、以前はよくお邪魔させていただいていた、翻訳の仕事をされてる方の英語blogで見つけたあるひとつの記事、というか、YOU TUBE の歌。

時間があるときにまたこちらでも紹介しますがとにかくとても「愛が美しい」と思った歌でした。

                      

その後、娘とグランサンがやってきてJUSCOへ・・・・

買い物中に、

「パンティー!」

って呼ばれたら知らん顔しないと!!とヒヤヒヤしてましたが、なんとか事なきを得ました(笑)

おっと、あんま、この言葉を連発すると、ちょっとハレンチなサイト求めてる方々が間違ってこちらへご訪問ということになってしまいそうなので、このくらいにしておこうw

にゃは。

| | コメント (0)

2008.10.25

ブラックホール

うちの家には、ブラックホールがあってよくモノがなくなるだろ?

と、先日サイキックの友人に言われたけど・・・

そういえば、今年後半から紛失が相次いでます、それも、ちょっと高めなものが・・・

高額といってもわたし、つまり主婦にとっての高額で、具体的にいうと、ムーンストーンの18金リング、同じくムーンストーンのブレス、そして、昨日から必死で探してるのですが、電子辞書!

たぶん、辞書は一週間前くらいからなくなっていると思う。。。なぜ確信がないかというと最近めっきり英語学習をしなくなってしまい、あまり意識して管理をしていなかったから。

PCの前にあったり、デスクのうえにあったり、バッグの中にあったりと転々としていて最後に見た場所も日時も覚えてない・・・

心当たりを隅々まで何度も何度も探したけどありません。

忽然と神隠しにあったようになくなります。

お願い!!ちゃんと勉強するから辞書出してくださいweep

確かに、先日、湯布院の千家でも、高日さんに

「怒らないでね・・・・あのね、あなた最近自分の勉強はさっぱり・・・2・3年真剣にしてないね」

と言われたばかり。

なにか、メッセージがあるのでしょうが・・・・・少し考えてみます・・・

                                                   

ところで、Image324 うちのスリッパ、別にキャラクター好きではないけれど、たまにはカワユスなぁと思って揃えた、ミッフィーshine息子はもっとふざけて「バ―バパパ」にしましたが・・・・

                                              

のんち君、昨日まで、このスリッパのキャラ・・・

「プレイボーイ」のうさぎ

と思ってたみたいです。いえ、思ってました(泣)                                        

                       

どうりで、これ買ってきたとき

「お~!かっこいいじゃん!」

と言ったのですね・・・・・・・・

| | コメント (4)

2008.10.22

通称 アンティ

音楽の仲間うちでは、私の通称は「みりぃ」です。

最近、PTAのお母さんにも時々「みりー!」と呼ばれたりもしてますが。

知ってる方もいるとは思いますが、もうひとつ通った呼び名があるのですよ、わたしには・・・    

「アンティ」      

そもそも、はじめて姪が生まれたときに「おばちゃん」と呼ばせたくなくて、英語で「アンティ」と教え込んだのが発端で、そのまま英語の生徒たちに、そしてそのお母さんたちにと浸透していきました。

近所の子どもにも、「アンティ」 です。

                  

つい今週になって1歳半になるグランサンが私を呼んでくれるようになりましたshine

「ばあば」なんて絶対呼ばせたくなくて、同じように「アンティ」と何度も叩きこんでました。

そして昨日、彼はかわいい笑顔で、両手をほっぺの両側にぎこちなく開いて、こう呼びました。   

 

                                                     

                                                   

                                                           

「パンティ!」                                 

                                             

                    

                            

やっぱし「ばあば」でいいです・・・・・cryingcrying

                               

                

| | コメント (2)

2008.10.21

スピリチュアルランチ!

以前このblogにも何度か登場したことがあり、お友達の「庶民派霊能者」こと、Mさんが近くの病院で健康診断を受けたあとにうちに遊びにきてくれました。

メールでは、昼ごろにきてランチをしようということだったのですが、

「もう終わってしもうた~」と言って、朝9時過ぎに現れました。

彼女は、湯布院千家の高日さんと違って、霊視を「ご奉仕」だと言って一銭もお金をとらないところから、まわりから「庶民派」と呼ばれています。

神の道として禁欲や受難を重視するカトリック教徒として育ったためなのか、彼女は霊能者としての自分を受け入れることがなく無料奉仕することで自分を納得させてる部分があり、それでいてごく普通の一般的な主婦として、母として、妻としての悩みも抱えているところがまたオーディナリーで好きなのですが。

「自分が人に与えたいものを喜んでうけとり、あなたが受け取りたいと思うものを喜んで与えれば愛とは何かがわかる。」という言葉をさっきたまたま見つけたので、次回はこのことを話してあげたい(^^)                                  

話はそれましたが・・・・・

さてまず彼女の好きなコーヒーをマグカップに満タン入れて今までのキャッチアップ。

母の入院はメールでは妹が伝えてましたが、改めて今の状況を話したり、先日の湯布院の千家での出来事も話しました、いや、話し始めると・・・・・!

「あ、ちょっと待って!!その高日さんていう人が見える!」といって、顔立ち、髪型、そのとき来ていた、着物のような胴着みたいな服、年齢まで透視してしまいましたshine

そして、私が彼にずっと念を送っているとも言われてびっくり!そんなつもりはなかったのですが、その念の内容を聞いて納得。 

       

Image019

そのあと、友達が加わり、その友達の守護霊が変わっていて龍神さまがその替わりに着任していたり、うちにブラックホールがあるから物がよくなくなるだとか、その他もろもろの情報をもらってワイワイしてみんなでワッタンへ。

それから大戸屋さんでランチをしたあといつもはめったに行かないスタバへ(笑)

サラボーンの歌声に酔いながらのティータイムでした。                  

     

そこで、のんち君のことをポツリと・・・・・・・

実は彼、この夏の宮崎出張のときに、大事故に巻き込まれる寸前でなんとか避けることができたという危ない体験をしていました。

Mさんとは、4月ののびみりカンタライブ以来あってなかったのでその話などもちろんしていません。

すると、それを何気なく話し始めたのですflair

「この前、のびちゃんは死んでおかしくないような大事故になる手前で守られたねぇ、カーブのところ・・・・それねー、お兄ちゃんだねー。」って。

3年前に亡くなった義兄がずっとのびちゃんを見守ってるらしいweep なんかすごく感動した。だってお義兄ちゃんは、のびちゃんの腎臓で20年間頑張ったのです。なんという兄弟愛。

なんかほんとに感動してしまった。それだけでなく、仕事で多忙でも健康が維持できるようにいつも守ってくれてるんだって。ありがとう。

でも、この話は実は、のびちゃんと二人で話したことがあったんですよね・・・

あの時誰かに救ってもらったような、間一髪でビュンと車ごと引っ張られたような気がしたというので、じゃあそれは一体誰なのか?ということになって、「きっと兄ちゃんやな。」みたいなshine

ところで彼女は自分のことはわからないんですよ。

なので、うちに来た時はいつも、「オラクルカードを引いてくれ。」と言われます(笑)

それで、本日もホワイトセージで場の浄化をしてカードを引いてあげたらこれまたビンゴのようなカードがでて、内心ホッとしたのであった~(爆)

| | コメント (16)

2008.10.20

まとめて日記

Image005

あっという間に週があけてしまいました。母の病室の窓からはいつも由布岳が拝めます。

天気のいい日はほんとにキレイです。                               

先週は、のんち出張、息子の熱と下痢、日曜の早朝のナゾの電話、長男のライヴ、H中学のオープンスクールなどその他もろもろと行事が目白押し(笑)だったのですが・・・・                   

特に土曜日はなんかわからんけろ、エマージェンシー祭りで「ナゾの電話」にも関係してくるのです・・・

一度おさまったかのように見えた息子の腹痛がまた始まりとうとう夜中に息子をアルメイダに連れて行きとりあえず薬をもらって帰宅、ほっとして眠りにつき日曜の寝坊をするつもりが・・・・その数時間後、突然鳴り響く家の電話にたたき起こされてしまったのです!

朝の5時に電話?なになになに?bearing

寝ぼけてフラフラしながら出たら、な、なんと、のんち母!!

風邪を引いて、声が枯れていて、肺炎になりそうでコワいから病院に連れてってと・・・義母は三重町に住んでいるので、                                     

                        

「え!お義母さま!救急車のほうが、断然早いよ・・・・・(汗)」                        

                                  

とは言えなかったので(笑)、のんちを起こしてかわってもらった。

そしたら、のんち                           

「今から行くよ!」                                            

と言って、三重町まで朝もはよからドライブとあいなりました~(のんちだけ)

で、着いたら、なんか息子の顔を見て安心したのか気分がずいぶんよくなったとかで自分で病院に行くということになり、せんべいとあられと明治牛乳4本もらって帰ってきてました(笑)

さすが、優しいのんち君、いい息子だな!お義母さんも嬉しかったと思うよshine                          

それで、その朝は、中高一貫の中学校のオープンスクールに行く予定だったけど、息子はまだ腹痛、のんちは二度寝のあと、まったく起きれずでぽっかり午前中があいてしまいました。

でも、まあ、一晩のうちに病院がらみの出来事があるなんてめったにないことでこれってもしかしたら水星の逆行のしわざ?                         

で、午後からちょっと出かけてお町をブラブラしてたらこんな人を見かけました。シャッター押しながら「blogにのせるよーっ」て言っておきましたw

ちゃんと洋服を着ていて体もがっしりしていてスタイルもよくなかなかかっこよかったですよ(^^)

Image012

それからちょっとお知らせ。のびみりライヴですが、娘の出産などが迫ってきておりますので、ライヴはしばらく休憩です。夢色、ねいろやさんの8周年、 その他のライブハウスさま、お声をかけていただきありがとうございました。また解禁になったら報告いたしますので今後もどうぞよしなにnote

あ、ですが、のんち君は単独で活動です。ねいろや8周年では、土下座ROCKS、あとはダモーんずにも今回のみ参加ということですので、応援してね!

| | コメント (0)

2008.10.16

十六夜日記

今日は、秋らしい爽やかな日でしたね!私は家族で湯布院の厚生年金病院へ行ってきました。

母だけでなく、日に日に回復していくほかの患者さんたちを見るのが最近はとても楽しみになってます。

あの病院は従来の病院の持つオーラとはちょっと違う気がする。

どんどん、明るく元気になっていく。ありがたい。

さて今日は十六夜。

十六夜といえば、去年の10月はユウサミイのライブを青島で見たのが確か十六夜だったね~。

あれからもう一年か…・早いなぁ。

サミイから以前、「日本に帰ってきたよairplane」と電話かかってきたときに感じたこと・・・・

夢を起動力にしてる人はホントにものすごいエネルギーだってこと。

ちょうど家族でウォーキングしてたんだけどその間私はほとんど相づち打つだけw

気づいたら家に着いてた(笑)夢中で話すサミイがかわいかったですw

今、また日本に来てレコーディングも終えてライヴ活動をしてる模様。

最近はお互い忙しくてあまりblogを行き来することも少なくなってしまったけど応援してるよ。

サミイ頑張れ!       

                 

私のお気に入り! 「R-trick」 超かっこいい!heart04

  

                 

                   

| | コメント (0)

2008.10.15

イントロあてクイズ

おはようございます、韓国のバックダンサーのぺです~(たぶん多くの方が意味不)                 

「明日から出張で朝早いからもう寝ようかな・・・・・」

と、のんち君が言ったころ私はようつべでマニアックな洋楽を聴いてました。

ようつべはきりがないので私もそろそろ・・・・と思ってたのにiPod充電のために開いていたiTunes のライブラリが目に入り・・・それからどういうわけか「イントロあてクイズ」が始まってしまいました。

それから一時間半・・・・・イントロをかけるだけだから一問の所要時間、回答もいれて10秒くらいだセヨ~? 

本当に疲れました(笑) けど本当に燃えました、いや燃え尽きました。

なので今朝、眠かったセヨ~。

                                           

で、外を見たら、

P1010011

    

午前七時くらい、な、なんだこれは!

思わず、ちょっと前に観た、 「ミスト」を思い出してしまった・・・・・・このミストの奥から巨大化したクモがヌッっと出てくるんじゃないかって朝から妄想しながらベランダにでたのであった。

それから少しするとお天道様も無事あらわれてつかのまの妄想も終わりましたセヨ?

     

さて。

最近、アクセス解析で超ウケタ検索ワードがありました、ぷぷぷ!                 

「ノビ―、 アーティスト、ゲイ」

                                                        

                       

        

真相は妻の私もわかりません。 

           

             

というわけで、第二回「のんびりのびみり検索ワード」報告。                     

検索ワード

割合

1 のびみり 116 16.1%
2 NOBBY& ;MILLY 45 6.2%
3 湯布院 42 5.8%
4 千家 41 5.7%
5 占い 27 3.8%
6 カンタ 23 3.2%
7 ロケットクィーン 22 3.1%
8 湯布院千家 16 2.2%
8 歌詞 16 2.2%
10 ロケットクイーン 14 1.9%

      

こちら過去一か月(集計対象アクセス数720)の結果ですね。つまり検索かけてうちに来てくれた方々対象なので、ブックマークなどで訪問されたアクセスは対象外になります。左のサイドバーにあるランキングは今日現在のものですので少し違いがありますね。

それにしてもなんだか、私の裏私生活がうかがえるようなワードが並んでますが(笑)

やはり、湯布院千家はすごいです。そして、ロケットクイーンもいきなり入ってきたセヨ~?現在ランキングは4位ですね~。

二つ入っているのは、「クイーン」と「クィーン」の違いだニャ? どう発音スルニダ??(笑) 

              

9位の「歌詞」ってのはちょっとよくわからない・・・そんなに歌詞歌詞歌詞~って言ってるかなぁW

さあ、今日はまた忙しくなりそう、笑顔で頑張ろう(^^)ニンっ!

         

           

| | コメント (2)

2008.10.13

ROCKな夜

昨夜、カンタでライヴがありました。もちろん、お友達バンドの応援だったのですがそれ以外でもすごく楽しめました~。

息子のテニスがあったので、到着は8時くらいになりましたがまだ一番目が終わったところでした。

2番目のバンドのヴォーカル見たことあるってずっと考えてたら 写真撮り忘れたけど、以前グラフというコーラスグループで歌ってたんだよね。バックストリートボーイズとかやってたのを覚えてたから超意外でしたー、ナイスインギーw                           

10133

そして、3番手、ロケットクイーン。初めて見たときにも感動したんだけど、ここのVo.君、パワーのある歌でとても安定してますし、声も独特でまあ長い話を短く言うと、歌、上手い(笑)

パフォーマンスも、サマになっててかっこいかったよー。体動かすのって、ちっとでもテレが入るとショボクなるから、あのくらいやればアクセルも納得でしょう。

リズム隊とともにまとまったバンドで、見ていて楽しかった。そういえば、入口であいさつしてくれたのは、右のギター君だったのね、ごめんね、おばちゃん、目悪いねんwink

んでもって、ガンズのコピーだけでなく、モトリ― クルーや、最後にはスキッドロウまでも演ってくれていや~、久々にまた観たいバンドですぅ。

コピーバンドで今まで見たなかで「DIZZY MIZZ LIZZY」、「WEEZER」なんかめずらしくて嬉しかったけど、今回もグ~!

                            

M-talksさん ↓

そして、今年わたし始めて見ました~、お疲れさま。

相変わらずのマッコーのシベリアギャグのすべり具合が ちょうどいい~!(←ショーンレノンの声で)

でも、選曲はいつも懐かしい80'sなので大好きですぅ。

10137

                  

さて、こちらも久々に観た!バンケの皆様。やっぱ、ラストにふさわしい貫録のメタボでした!!

冗談っちゃ。半分はスキニーガイズやしな。

もうなんもいうことないわ(^^)またやってね。

そうだ!関係ないけど、うちの息子が2年生?のころに録音したSEがオープニングで流れたときは思わず涙がちょちょぎれそうになりました、あれからもうずいぶん経ったのね・・・・その息子も来年は中学生ですもんね~・・・・しみじみ。あれ、残しといてねwink

そうだよね、その間にメンバーの結婚とか出産とかっていろいろあったしこれからもあるだろうし(^^)

でも、みんな変わることなく健康でライヴができてるなんて素晴らしいheart02 感謝感謝!

VAN KEILEN ↓                       

10138

10139

中年ロッカーらの「デスパレートな妻たち」 ↓

101310

こうやって、みんなの元気な顔も見れたしいいライヴも観れたしとってもいい気分でした!

| | コメント (0)

2008.10.11

泣きそう・・・・

今日は、息子のトップリーグというトーナメントが駄ノ原テニスコートであったのだ。

しかも、朝8時半の第一試合だったので休みだというのに朝7時前から起きて準備をしたんだけど、そのときはまだ寒いし、雨もちらついていたし、こんなに晴れるなんて想像できなくて・・・・

ハットも持ってなくて、雨がさを差していたからこんなに真っ赤っかになってるなんてさっき気づいた・・・・

ブレスの部分白く残ってる・・・・足もサンダルの形が!!crying 夏が終わってこんな日焼け、うわーーー!!!cryingcrying 

まあ、なんてかわいいアンヨw、纏足したわけじゃないけど私の足のサイズ、21.5cm。

・・・・とかいってる場合じゃないのよ~、ワーンcrying

Image323_2

そういえば、今日はテニスコートのまわりは、国体に出席される某象徴のご家族の方が通るとかで
なにかと物々しい雰囲気の通りは某国家権力のみなさんで埋め尽くされていましたbearing

おまけに、テニスコート敷地内にも点在していて、トイレに駆け込む私をつかまえて、

「福岡県警の○○ですが、これから、交通規制がありますので道路には出ないようにお願いします」と。

そのあと、のんちが試合の合間に車で寝ていたら突然起こされて

「今から通るので車から出てください」といって、奥の方へ追いやられたそうで・・・・なんでやねん・・・

のんちは3日間の出張から夕べ遅く帰ったばかりでおまけに今朝の早起きだったものだから疲れていたのにねぇ・・・・で、泣く泣くweep移動したそう。空にはヘリがプルプル。

                       

話は戻りますが、日焼けに気づかないまま今度は夕方5時から、宇曽山荘で親子でテニス。

私は見学なのでベンチに座ってたのですが5時過ぎると山ん中は寒い寒い!!

昼間と打って変わっての冷え込みにまたまた泣きそうでしたweep

そんなわけで何度か泣きそうになったけど今日は楽しかったheart02 

| | コメント (6)

2008.10.07

悪魔か天使か(^^)

知ってる方もいるでしょうがこの赤ちゃん!

お父さん?が「Give me the evil look」

っていうと、彼なりに「悪魔のような怖い顔」をするんですheart02

でも実はぜんぜん怖くなんかなくてひたすら、かわいいhappy02

その顔をしたあとに、自分でもウケて大笑いしてるのが、さらに可愛い!

しかしね・・・・赤ちゃんの笑顔ってものすごく癒されます。きっと彼のまわりの大人たちは毎日のようにこの笑顔に救われたことでしょう。

                           

今日、高校3年生、3年間バレーボールに打ち込んできた男子がすでに推薦で決まった大学に入るまでの5か月間集中レッスンのためにうちにやってきた。

初日だったので、私も少し緊張・・・・・

しかし、時間にやってきたその子の顔・・・・・・・・・・というか笑顔。

満面の笑みで、「はじめまして!happy01

はぁ~~~、スポーツマンの爽やかさ!礼儀正しさ!

瞬間で妙に構えた緊張が払拭してしまいました。今日は彼の笑顔に救われました。

笑顔のいい人は得する。これは絶対にそうおもう。

明日は朝一番から、笑っていよう(笑笑)

| | コメント (8)

2008.10.05

手作りブレス見てー

今日は、のびーとみりーーの結婚記念日だった・・・・夕方思い出した(笑)

夕飯は、ハンバーグとポテトサラダと味噌汁・・・・といたって普通ww

のんちは、入試のため朝はやーくに出勤したので今日は超ぐうたらな一日でした。

で、最近、知り合いに頼まれて作ったりしてるんだけど天然石のブレスshine

お店で買うと、めっちゃ高い・・・・・ことに気づいた。なので、自分で石を調達して作るようになった。

これが、エンドレスで楽しいんですけど~heart04

で、今日作ったブレス見てもらうぞscissors

Pa050013_0

画像が少し暗いけど・・・これはもう行先が決まってるけどすごく気に入ったから記念にshine

Pa050011

Pa050004

上のふたつはそのままつけてもいいけど、上級者は重ねづけ用に。

下は、スモーキークオーツの一連。私の大好きなスモーキーですぅtulip

Pa050002

Pa050005_0

Pa050008_0

Pa050003

そして、上ふたつかわいいピンクブレスは、「ハートの石」ローズクオーツheart02 一番下は、「魔除け」オニキスです、黒って地味だけど、これはお洒落にできたから自分のにするかも(^^)

Pa050001

そして、これ!レッドタイガーアイとスモーキーのブレス。レッドタイガーアイは人間関係の石といわれているそうです。渋いよね!

今日見たいな雨の日は、なにかと気分が下がるけどブレス作りして思いっきり楽しめました。今、英語より歌よりなによりも楽しいこと!

| | コメント (8)

2008.10.03

湯布院・千家

いつもなら、母の見舞いで行く湯布院。

今日は、父とではなくお友達と一緒に。

ある場所の予約をするために朝、8時過ぎに大分出発しました。

途中少しスタンドに寄ったりして、到着9時半ごろ。

Pa030003

この湯布院駅のまんまえにあるお店、「千家」が今日の目的。

Pa030004

お食事処という表の顔ともうひとつ、ここは、オーナーによる占いが評判なのです。

先週先に体験した友達に連れられ、今日は私が見てもらったのですが・・・・

あの・・・・・これ占いじゃないですよね?むしろ霊視です!

今まで、何人かの霊能者に会ってきましたが、この方、高日すくねさん、シッティング(sitting)と呼ばれる霊視に近いものだと思いました。

シッティングとは、相手を座らせたままでなにも言わせずズバリ言い当てる。というような霊視形態です。

彼の場合は、聞きたいことをこちらが最初に提示はしますがそれ以後はずっと話し続けてます。

ついつい「はい!そのとおりですheart02」「あたってるぅう!happy02」と私が合いの手を入れてしまうので、何度が「だまって座っててください」と叱られましたw

いやー、とにかくびっくりしました・・・・・・こんなに具体的に見えるものなのかと驚愕。

しかもあてるだけではなく、きちんと核心のアドバイスもしてくれるのです。

これだけ具体的だからやはりお客さんもすごいですね。私は9時半過ぎに予約しましたが(電話予約はなし)結局3.5時間待ち。

待ってる間に、友人と宇奈岐日女神社に参り、それから母の病院に行き一緒にリハビリの見学をしました。

とにかくお客さんは全国から来られるそうです。湯布院なので、待ち時間を利用して探索などができるから結構楽しめるかもです。

| | コメント (4)

2008.10.02

National Anthem

Pa010002

朝のぐずつきが信じられないくらい昼前にはこんな青空sun            

で、今日はYOU TUBEで、エリオットヤミンを検索中に彼のナショナルアンセムを見つけ、それからしばらく、anthem 動画にハマってしまった。

ケリークラークソン、キャリーアンダーウッド、ファンタジア、ジェニファーハドソン、クリスドートリー、デビッドクック、テイラーヒックスなど、American Idol組に始まり、フェイスヒル、ビヨンセ、アギレラ、リアンライムス、最後には大御所のホイットニー、マライヤなど、随分みました~。

もちろん、もちろん、みんな半端なくグレイトなんですがその中で私が気に入ったのは、彼女。で、バックの盛り上がりが感動をくれます。

教会の娘さん、ゴスペルを聞きながら育ったらしい・・・・・だけど、ちょっとおバカ・・・・以前、MTVだっけな?「newly weds」という番組でで、ニックラシェイとのハチャメチャ新婚生活(もう別れたけど・・・)で有名になりました・・・が、

ジェシカシンプソン、妹はアシュリーシンプソンですね。

以前も、夫婦で歌ってるライヴ画像みて思ったけど、歌はかっこええ。shine

                            

で、結果なんですが、やっぱりなんやかんや言っても、マライヤは別格!怪物だ(笑) うますぎ。でも、顔はぺこちゃん(^^)

ちゅーことで、今、過去の因果が膿となって出ているのか、ファイナンシャルクライシス、アメリカにエールを送ります!!

早く世界が浄化されますように!

| | コメント (6)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »