« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008.06.27

栄養ドリンク

今日は、義兄の3回忌の法事でのんちの実家に帰りました。

終わったあとに、近くのトライアルに行きました。ここくると、必ず買うものの中のひとつに「上靴」があります。そう、息子のスクール上靴。

なんと、198円なんですよーshine

                        

話を戻すと、トライアルに入ってすぐあるワゴンが目をひきました。

見ると、4種類ほどの栄養ドリンクが雑然とおかれていて、しかももうすでに残りすくな。

ワゴンの中央を見ると

「28円」

と書かれてあった!!

え~~~~!!!ウソやーんheart02

のんちもびっくりして、15本ほどカゴに入れましたshine

普段は飲まないのにね・・・・w                          

私は、から揚げ屋さんに義姉と先にいくことになったので、会計はのんちにまかせてトライアルを後にしました。

から揚げも購入し、家につくと、のんちが                      

「ママ!あれ28円じゃなかったよsweat02」                          

え!!!!!                                         

        

もう声が出ませんでした・・・・・・w

私は、28円だったから、いつも買わないものを15本も買ったのに・・・・

なのに・・・・なのに・・・・・なのに・・・・わーーーー!!crying

のんちも、さすがに「もういりません」とは言えずに、普通の顔して買ってきたそうで(笑)

なんか、その28円の上にちゃんと商品名が書かれてあったらしいのですが、ほとんど消えていたから、私たちは気づかなかったみたいなのです。

そして、のんちが帰りしなに確認したら、別の場所にちゃんと各ドリンクの値段が書いてあったそう・・・・・でも、見にくかった!!!pout     

                

Image223 ちゅーことで、左から95円、70円、50円

だったそうです。

しかし、それでも安いかbleah

| | コメント (0)

2008.06.23

聖人職

J0407471 最近、病院に行ってそこで時間を過ごすことが多くなったのですが、お医者さんや看護師さんたちには頭が下がります。

そこにいる患者さんたちはもちろん彼らの身内でもなんでもなく、不安や恐怖、痛みなどで苦しんで、ついついわがままになったり、疑い深くなったり、つっけんどんに答えたり、または耳が遠くて答えどころかなかなか伝達できなかったりと傍で見ていて、その世話をするのはどれほどの忍耐力が必要なのかと思ってしまいます。

しかし逆に、身内がそこに入院していると、彼らにはかゆいところに手が届くくらいに世話をしてもらいたい。と思ってしまうのも事実で、結構小姑みたいに観察したりしてしまうのですが、それがまた、きちんと、しかも、私が気づかない部分までケアをしてくださる。

きっと人間なので、気分的に仕事モードにならないときもあるでしょうが、そんなことあったとしてもそれを感じさせないくらいの笑顔と優しい声掛けには脱帽です。

素晴らしい職業だなぁ。わざわざ前の仕事をやめて改めて学校に行ってこの職についたという方もいらっしゃいました。                                     

先日も、移動式ベッドに乗せられたおばあちゃんが3人の看護師さんにつかれて横を通っていったのですが、大きな声で

「うわー!誰か~!助けて~!麻酔をこの人たちに打たれてしもーた~!わー!」

と叫んでました。

それでも、みんな笑顔で

「麻酔打ってたらこんな元気にしゃべれないよ(^^)」

となだめながらベッドを押してました(^^)

こういう方々は、きっと第4チャクラ(ハートのチャクラ)のバランスがとれているのでしょうね。

というか、この仕事をすることによってハートチャクラが開いていくのではないかと思いました。

素晴らしいですね、でもやはり私は看護師は女性が適職じゃあないかって見ていて思いました。

| | コメント (2)

2008.06.19

今日は満月です。

J0401389 新月での願いを見直す日。

今月の一番の願いごとは現実になるまでもう少しかかりそうだけど、信じて受け取って待ってます。

しかし、満月に近くなるとやたらと眠くなるのはなぜだ。

今日も、母の病院から帰ったあとランプベルジェのアロマオイル「白檀」を焚いて、本を読んでいたのに、、いつのまにかソファーで深く眠っていた。

気持ちよかったなぁ。

気持ち良かったといえば、ゆうべのんちのギターで久々にゆったり歌ったらいい気もちになってハートがふわ~って開いていくのが感じられた。

今月は、ある場所でのライヴのお話をいただいていたのですがやむをえなく断念。

とても素敵なイベントなのでまたやりたいと思っていたのですが・・・・ありがとうでした。

またお声掛けてくれたら嬉しいなshine

そうそう、あんま関係ないけど、ペパーミントティが喉にいいからと買ったら、みんなが

「ハミガキコ飲んでるみたい」

って不評でした。

| | コメント (0)

2008.06.16

自己新記録!

今、母がICUに入っていてこの一週間は病院通いでちょっとブレークダウン気味。

今まで愛情たっぷりに育ててくれた母に元どおり元気になってもらってもう一度、いや毎日、親孝行しなきゃって思ってます。

そんな中、朗報がheart04

先日受験した第138回TOEICの結果がネットで発表されました。

今までの最高スコア900を更新して、940でしたshine 

手ごたえがあったので自分の中では950越えをしたのでは?といい気になっていたのですが・・・・(汗) なかなか950超えるのは難しいですね。

それでも嬉しいです!また、新たに目標も作れるし。なにかへ向かう過程が一番楽しい。

また正式な通知が届いたら詳細含め、英語blogのほうにアップしたいと思います。       

 

あ、別に試験場でSPEEDO社の「レーザーレーサー」を着て受験したわけではありませんから、なははははは~~~!(←高笑い)

今夜は元気wink

| | コメント (4)

2008.06.12

私の人生の中で

今日は、最高の笑顔を見せてもらったような気がします。

こんなに愛情あふれる笑顔はなかった。

嬉しかったよ、ありがとうshine

| | コメント (4)

2008.06.06

饅頭週間?

今週は、なぜかうちに饅頭がたくさんある(あせ)

のんち母が、お土産に持って来てくれた、一六の饅頭?・・・・

よーわからんけど、のんちが観音饅頭みたいなもんや。って言ってた。

そういわれたところで、今度は「観音饅頭」がどんなんかわからん・・・

         

小さな一口饅頭で中に白あんが入ってる。

I'm not a 饅頭 person but・・・・・・

試しにひとついただいてみたら・・・・

ありゃ、こりゃ美味しいわheart04

                

そんでもって、水曜に、息子が修学旅行から持ち帰った食べ物のお土産。

博多明太子かな、ウキウキshine

と、期待してたら、

2種類の饅頭ひと箱ずつ(笑)

                            

饅頭好きは、のんち譲りのようです。

でも、全部美味しかったよ、ありがとう(^^)

                        

| | コメント (6)

2008.06.04

新月です!

J0402704 今日、早朝新月を迎えました。

さて今月は母の手術があるので、ウィッシュリストにまずそのことを書きたいと思ってます。

母親といえば、昨日のんち母がお泊りに来ました、たった今帰ったのですが、なんと気の若いことかw

話ができる人でつくづく良かったと思います。うちに来ても、もっぱら私の顔を見て話し続けるので、私も気が抜けないというか、席を立てないというか(笑)

30cm横に座っているのんちは思いっきりバレーボールの試合を楽しんでましたがw

ひとつ、意見の食い違いがありました・・・・・・・

キムタクになんの魅力も感じない私に対して、義母さんは、キムタクファンだった・・・・・

言うんじゃなかったかな・・・

「キムタクっちあんま興味ないんよcoldsweats01~」って・・・・あはは・・・・でも、年の自覚がないと言ってましたが、元気なお義母さん、それが若さの秘訣なのかもしれないですね!

さて、のびみり、来月あたりから(うまくいけば今月末)少しずつライヴできそうですnotes

また告知いたしますので、待っててね~。 

| | コメント (0)

2008.06.02

エリオットのCD

2年前のアメリカンアイドルでTOP3に残ったエリオットヤミン。

このblogでも当時かなり話題を提供してくれたアメリカンアイドル。

多くのコンテスタントの中でも、一番のお気に入りがこの彼。

今、あちこちで流れてますね、「Wait for you」。エリオットファンとしてはギザウレシス!

優勝、準優勝のテイラー、キャサリンは一体なにをしてるんだか・・・・

一方エリオットは歌はもとより、彼の純粋さがたぶんファンを魅了しているんでしょうね!

         

スティービーワンダーに太鼓判を押されたというほど、素晴らしい声と歌唱力なんですheart02

オーディションの中では、今でも忘れられないのが、「A song for you」、「Heaven」、もう涙でましたcrying

そして、今回、このアルバムには「A song for you」が収録されている模様shine少し前に出ていた「Movin' on」もいいですよ!

              

もうすぐ届くころです、楽しみ!聴く前から超おススメ!

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »