« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.29

愛と感謝

superflyのアルバムの10曲目「愛と感謝」。

この歌が好きだからリピートしてと息子が。

ふーん、シングル曲はもちろんですが、私の場合、見ることから興味が膨らむので、「マニフェスト」や「i spy i spy」などをDVDで何度も見てたりするんだけど・・・

リピートしてるうちに、気づいた!

この歌の歌詞!息子が何度も歌う部分はこのサビの部分。       

         

「今日も明日も愛と感謝に生きよう。

大切なものは忘れがちだけれど

愛しい人よ、最高の笑顔をありがとう

大地を踏みしめて共に生きよう。」                  

          

素晴らしいアファメーションですheart02ニホンゴスバラスィっす。

| | コメント (6)

2008.05.28

出前

ムショウにラーメンが食べたくなったので、今夜は出前をとりましたhappy01

出前は久しぶりで、思いのほか美味しかったですheart02

                            

| | コメント (2)

2008.05.26

昔の知り合い

今日は、掃除をしたーーー!!

掃除機かけて、体当たりでぞうきんがけしたぞー!全フローリングをね!疲れたけど気持ちよかったぞー!!

そして、読書してたら、眠ってたぞー!ひ・る・ねheart02

しばらく、なんにもしないでおこうかな(^^)

        

先日、ある場所のエレベーターの前で4年ぶりくらいにある友人にバッタリ遭遇した。

彼女は、私が以前通っていた英会話学校で英語講師をしていたんだけど、とても気が合って一時期よく遊んだりしてた。

そのあと、彼女のプライベートに大きな変化がありそのままフェードアウトしてしまっていたのが、突然!!

日本にいないような感じがしていたので、聞いてみるとやはりしばらくアメリカに行っていたらしい。どうりで。

エレベーターの前では、4年分のキャッチアップはできるわけもなく、とりあえずまたお互い新しくなったメルアドを交換して帰った。

そのあと、いろいろとあの頃のことを思い出したんだけど、

とってもアットホームな英会話学校で、そこのオ―ナーや家族ともよくお話をしたなぁ・・・・とか、

以前こちらで紹介した天然石ジュエリーの店「アーキエンジェル」のYOKOちゃんともここで知り合ったんだよねー。とか。                        

             

そしたら、なんと昨日!TOEICの会場、私の部屋は201、その部屋でその英会話学校のオーナーの息子に出会った!

しかも、彼が「みゆきさんですか?」と話しかけてきた。

あの頃は、生意気な中坊だったので私は思わず、

いい子になったやん!

と、言ってしもーた(笑)

あの中坊が今は大学4年生だそうで、時の流れのはやさを改めて感じ・・・

よかった・・・・向こうが気づいたってことはまだ、私、認識可能顔だったのねgood ホッ!          

それにしてもあの頃の人々に会ってるのはなぜかしら・・・・            

   

| | コメント (4)

2008.05.24

よっしゃ!

明日はTOEIC受験。最後の模擬試験を2時間ノンストップでやりやっと終わったheart04

のんちは今夜はVAIRUSのライヴ観戦、私は今回も行けなかった・・・ごめんちゃん。

TOEICやっててつくづく思うけど、英語力だけではなくて、これ、スピード処理能力、短期記憶が必要なテスト。つまり

集中力。

これがなくては高得点につなげることができないんですよ、ほんとやっかい。

ノンストップ模擬は今週3回したけど、やはり午前中のひとりの時間のほうが高得点でした。

今夜は、リビングで息子が大声で、superfly歌ってるもんでやはりミスが多かったbearing

            

とはいっても明日が終わればちょっと楽ちんnotes

フレンチオープンも始まるし、本も思う存分読めるぞー(もう買ってあるw)     

もうミスの確認したら寝よう! 頑張るぞ!Wish me luck!

    

      

あとは、誰かお茶碗洗ってくれたらなぁ・・・・・・・あと、明日の朝ごはんも作ってほしいなぁ・・・  

        

| | コメント (10)

2008.05.18

superfly

いいですね!

charleyさんもイチオシしてらっしゃいますが、最初に私が聞いたのは、「ハロー・ハロー」

MTVか、スペースシャワーで初めてみたときに、彼女の、スカーっとする声と歌唱力、そして、色とりどりのカラフルなPVにすぐさま引き込まれてしまいました。

こんな歌がもっとヒットすればいいのに・・・と思っていたら、今度はドラマ、エジソンの母、「愛をこめて花束を」が主題歌にshine

来たぞ来たぞーって感じで、今度は「Hi-Five」、いや~、なんもかんもが好きheart04

特に、あのヒッピーみたいな恰好がたまらん!かっこいい~(^^)

先日、お気に入りの洋服のお店で、アンケートを書いたのです。

その中で、「mashmaniaの服が似合いそうな有名人は?」という質問に、

「superflyのvo.の越智さんshineって答えました。

携帯の着うたもsuperflyだし、ラヴサイケデリコ以来、ちょっと夢中になってますw

しかも、superflyのギタリストは大分出身なのだそうですね,草刈浩司さん。charleyさんとこで知りました。検索もしちゃったhappy02                                     

さて、25日は久々のTOEIC受験ということでいまさらながら焦ってるのだけど、子どもたちやグランサンが遊びに来るとまったく予定が狂ってしまい、おまけに子守りで疲れ果てるcrying

あかん・・・・今夜はもう元気ない・・・・・模擬問題の代わりにblogにした(笑)

どうしよう・・・・・いっそのこと我慢してるあの本をamazonでポチっとしようかなぁ・・・・w

ちゅーわけで、おやすみっ!!

      

           

| | コメント (2)

2008.05.15

シンディーローパーと「ミスト」

って、今日のトピックをそのまま並べただけのつまらんタイトルですが・・・

まず、今日はのんち君、12連休にも飽き足らずまた休みとりました・・・・振替代休だって。

                       

今日は、木曜ということで「朝のヒットスタジオ」。いつも見てるわけではないのにたまたま観てたら、シンディローパーshine

ニューアルバムのキャンペーンで来日したみたい。

54歳。

声は健在。(シーナみたいに激変してなくてよかった・・・

トレードマークの童顔がちょっと年とった感じだったけど笑顔が最高。

スタジオで歌ってくれたのは 「True Colors」。

                   

初めて彼女を映像で見たのは、1985年グラミー賞。 裸足で「Time after Time」を歌う姿見て、

かっこいい~heart01

って、思ったのを覚えてるなぁ。

あと断片的に蘇るのは、スティング「Russians」を歌って、ボーイジョージがまだ太る前だった(笑)

話は戻るが、このアルバム、タイトルが 

「Bring you to the Brink」 

10曲目にいは、TOYOTA マークX ジオCMソングの「Set your Heart」が収録されてます。

なんか、元気でそうだから、買おうかなって思ってます(^^)

                        

そして、昼前からシネフレックスへ。 きょうは、スティーブンキング原作の「ミスト」を、見てきました。

ネタバレになってもいけないのでちょびっとだけ。

スティーブンキングといえば、きっと知らず知らずのうちに何作か観てるのではないのでしょうか?

キャリー、シャイニング、デッドゾーン、ミザリー、ペットセメタリー、グリーンマイル、ショーシャンクの空に などなど。

中には、クリスティーンやイット(It)など、ちょっとわかりにくいものもあったりして、あたりはずれがある感じもしないでもない・・・ただ、原作のままのほうが面白かったりすることもあるから。

で、今日の、「ミスト」。うーん、R-15指定の意味がちょっとわかったような。

最後の最後のさーーいごで                        

やだ~そりゃないよ~crying

というわけで、涙がつつつつーっと。

上に挙げた「ペットセメタリー」も家族を愛するがゆえに・・・・という悲しい展開だったけど、この「ミスト」もある意味、あなたなら家族を守るために(息子との約束を守るために)どのような選択をしますか?という問題提起で終わったような映画でした。

なかなかよかったです。それにしても、あれはないよなぁ・・・・・              

                             

| | コメント (7)

2008.05.10

あれ?

仕事が始まった途端に、いろんなこと思い出した(汗)

連休明けにやろうと思っていたこと・・・・こんなにあったっけ(笑)

新しい生徒さんのELTテキストの手配、塾の子どもたちの英検、5月開講のTOEIC講座の仕事、あ、そのまえに私のTOEIC受験もある!(滝汗)

6月は、母が入院予定だし・・・・今、自分のまわりのエネルギーが慌ただしく流れてる感じです。

たぶん、6月いっぱいまではこんな状態でしょうから、パニックにならないように計画立てて頑張りますぅ。

昨日は、yogaに2週間ぶりに行ってきました。体がのびのびのび~たw

その後、小学校のPTAまで、マイグッドフェローと最近のお気に入りのこちらでランチをしました。

                                

Image193 うちの近く、光吉御苑にある 「うさぎの卯」。

のんちとは、外食の食べ物の趣味があんまり合わないので一緒に行けないのです。

パンランチ 800円。これは大満足ですshine

手作りパン3種、おかずプレート、大きなサラダ そして、写真にないけど、そのあとに、コーヒー(紅茶)&デザートがつきます。

パン3種、おかずプレート、デザートは毎回違うのです。とにかくすべて手作り、本当に美味しいheart04

さて、今夜は、以前のんちが所属していたM-talksのライヴがカンタループであります。

よく、メンバーのひ。様がのびみりライヴきてくれるので、ぜひ夫婦で応援に行きたかったのですが、今夜は娘親子がお泊りに来ることになって、のんち一人の観戦です。頑張ってください!

| | コメント (0)

2008.05.06

宇佐カレーツアー

今日は、もう何年も前から行きたいなと思っていたポカラというカレー屋さんに行ってきました。

このポカラ、レッチリのカバーバンドの「レッドホットちりペーパーズ」 又は、「佐川 剛バンド」のサガ丼君にもうだいぶん前に教えてもらっていつか一緒に行こうねと話してたんだけど、今回、ネットで「ポカラ」を検索していて、あることを思い出しました。

2004.12.6 のブログに書いているのですが、昭和の町に家族でいったときに立ち寄ったアジアングッズの店のオーナーさんとお話ししていて、そのときにそのオーナーの方が宇佐でカレー屋も経営していることを教えてもらったことがあったのですね。たぶん名刺に変わるなにかをいただいたような。。。(名刺ではなかった記憶が。。。)

たぶんここだ!って初めてつながりました(^^)

さて今日はサガ丼たちとの待ち合わせは正午だったので、それまでに宇佐神宮に参ろうと思い早目に家を出ました。 途中、別府P・Aに寄りましたが。                                       

P1010126 P1010128_2

P1010127

                           

さすがの貫録。また行きます。         

                            

それはそれは立派はお宮でした。前は何度か通ったけど参拝は○十年ぶり!

                                                  

さて、ちょうどいい時間になったので、そのままポカラへ。          

少し早く着いたので、また開店してなかった!しかし、外の鳥のさえずりと爽やかな空気の中で心地よく待たせていただきました。      

P1010130

中はこんな感じで、雰囲気もグ~!

                                            

P1010131 奥には、私好みのアジアングッズや天然石のアクセサリーなどがあってやばかったです(笑)                                

そうしているうちにサガ丼一味が到着!                  

         

P1010132 私は、野菜カレーセット1100円。のんちは、マサラチキンカレーセット同じく1100円でした。

とっても美味しかったです!遠いのが残念!

                                    

P1010136 レッチリカバーのライヴを今年する予定だそうです。

相変わらずの仲良しバンドでした。117君の奥さんは7月に出産予定なんですね、安産をお祈りします(^^)

                 

P1010135 安産といえば、土下座ROCKSのベーシスト家に長男が生まれたそうです、おめでとうございます。

5月5日の端午の節句に生まれたなんてすごい!                 

                                                 

それから、3時前までおしゃべりして、その後解散、わたしらはイオンサンコーまでドライブ、それから、真玉の海を見て帰途につきました。

| | コメント (8)

2008.05.03

西寒多神社ふじ祭り

今日は、晴天でした!

近くのふじ祭りに行ってきました。

P1010111 境内では、ちょうど神楽が始まっていたのですが、とりあえず、参拝をしてこちらのふじ棚に。

キレイやわー。いや~いい季節になりましたね~。                    

            

P1010114 中に入ると、花の香りが♪

近くに住んでいながら、最後にふじ祭りにきたのはもう10年以上前sweat02

           

                              

P1010115 外には、お店が並んでいて、のんちはずっと

「りんご飴」狙い(笑) 帰りしなに買って冷蔵庫で冷やして食べました、うまかったー!

                              

   

P1010117 このお坊。この直前に、ひょっとこに連れ去られて神楽台の上にあがり、

大泣きをして、オーディエンスにバカウケされました。

でも、よかったね!いいことあるよ(^^)                      

                          

さて、明日は、のんちは土下座の練習、私は、九石ドームに「赤ちゃんピック」の応援に行きます、グランマ楽しみっheart04

| | コメント (0)

2008.05.02

連休折り返し

P1010103 わー!今日はyogaだったのに、二度寝してしまって9時半に目覚めてしまいました・・・・

ショック・・・・しかたないから、家yogaします・・・・・

さて、連休始まって約半分。

昨日は、音楽仲間が午後から遊びにきてくれました。

やっぱ、話は音楽中心になるね(^^)結局YOU TUBE観たり、ギターで遊んだり(笑)

おいしいケーキをcakeたくさん持ってきれくれて、みんなで食べたよ、美味しかった、ありがとうshine                                                      

それで、テニスがあるからと、あわててみんなで外出!!

到着したら、たったひとりいたコーチが走ってきてG・W休みに入りましたと・・・・(恥)

      

テニスといえば、今月からスカパーに加えてWOWOWを再契約した。

何故かというと、テニスのグランドスラム4大会をすべて放送してくれるから。息子に試合を見せたいと思って。前もWOWOWでよくテニスみてたんです。

他にスポーツチャンネルとかもあるけど、うちはテニスだけでいいので(笑)サッカーも野球もよくわからない・・・w

グランドスラム&その他のエンターテイメントも楽しめてコストパフォーマンスをよくするなら、WOWOWが一番ということでこちらに決定。

次回、フレンチオープンは今月末だけど、それまでにその他の番組でたくさん楽しめるようでshine・・・・ゆうべも寝不足、そして、二度寝、結局寝坊してyogaに行けない~・・・・・はいっ!ダメ~!!プラマイ0、むしろマイ~!(もう古い?)

                            

今日は、午後からアカデミー賞4部門?(やたけ?)受賞の、コーエン兄弟の「ノーカントリー」見てきます。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »