ショックなこと!
今日は手短に今週起きたショックな出来事を2つご紹介します。
まず木曜日、テニスの帰り道での出来事。
テニスコートからある近道があってね・・・
道順は長い坂を下りて、それから中くらいの道にでてそれからバス通りに出るのです。
その最初の下り坂から、中くらいの道に入ろうと(T字になってる)方向指示器を左にピコピコしてまさに出ようとしたその瞬間、中くらいの道から指示器を右にピコピコしながら、かなり強引に入ってきた外車が出現したのです。
とっても大きなジャガーだったと思う。
その坂道は狭い道幅なので、いきなり入ってこられて私はびっくりして道の隅っこに追いやれてしまってそれでもジャガー野郎は躊躇することもなくぐいぐいと入って来る。
あと3cmというところまで接近してやっと離合ができました。
ほんとに無理すぎて、危なかったんだからー!!
ひどいおっさんだなー!!
と思って、こっちを見据えている運転手を見て
ショック!!
な、なんですか?H先生?
実は、息子を出産したときに御世話になった産婦人科の院長でした・・・・・・・・・
外車に乗って小市民をなめるような目つきが頭から離れない・・・・
彼は美容師をしている妹のお客さんだったこともありその産科を選んだのですが、それだけでなく料理もおいしいし、院長もダンディで優しいと評判の産科だったはずです。
しかも、先生、私の出産のときについでに、どうも気になる と言って私のクビレの右にあるイボみたいなホクロをとってくれたじゃないですか~!!
しかもタダで(笑)
その後、怒りというよりかショックでしばらく頭から離れませんでした。
たまたま、身も心も不調だったのかもしれないけど・・・・とにかく残念のひとことです。
でもこれは誰にもありうることだから、自分もそんなことがないように気をつけないとね。
2つ目を書くのが面倒くさくなりましたので、また次回にショックなことpart2を書きまーす。
ではみなさん、はばないすうぃーくえんど!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
>誰にもありうること
もう、これにつきるんだよ。
人間っていうものは、その時の精神状態で突然に悪人になってしまう事があるんだよね。
僕自身の事を顧みても、後になって、消したいほど恥ずかしい悪人ぶりを発揮した事が数々ある。
よくその口で「幸せでありますように」だの、「フラワー」だの言えたもんだ、って事がね。
一度や二度じゃない。
だからいいって事ではないから、何しろ自分では、今後少しでもそういう事しないように気をつけたい。
投稿: サミイ | 2008.03.22 午後 08時08分
サミイ
そうです、サミイの言ってることよーくわかる。
私もそのあとしばく許せないとおいう気持ちが強かったんだけど、「もしかして、夜中の出産があってそのまま診察だったかも」とかいろんな可能性を考えているうちに、まいっか、私だってそんなことがあったなぁ。って。あ、でも、あんな強引なことはしないけどね。
だから、いいってもんじゃないけどね、少しでも彼が自分で気づきがあればうれしいです。
たまたま知っていたし名のしれた方だったから運が悪かったかなw
投稿: みりぃ | 2008.03.23 午後 05時07分
「どこで誰が見ていなくても、
お天道様はちゃんと見ている」
子供の頃、
おばあちゃんとかから教えられたコト。
シンプルだけど、
良心の本質をついていますよね。
そして、
ネジもいーーーっぱい失態はありますが、
これを読んで改めて襟を正そうと思ったです。。。
それにしても、
子供さんや自分の命を預けて信頼していた先生の
そんな一面を目にするってショックですよね☆
投稿: ネジ | 2008.03.24 午後 04時11分
ネジちゃん
おばあちゃんいいこといいますね!というか、昔の人々は、自然と大地と・・、というか宇宙の法則を知らず知らずに身につけ実践していたのだと思います。
だから、言い伝えなどは結構make-senseなのが多いですよね。だから、お年寄りには絶対的に敬意を表します。ばばーとかじじーとか言ってる若者たちもいるけど・・・
うん、そーとーショックだったけどやはりみんなに起きうることだから。が結論(^^)
CDそろそろ返さなきゃ(汗)
投稿: みりぃ | 2008.03.25 午前 08時34分