« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.30

There's nothing like home.

2月末から計画していたプチ旅行から帰ってきました。

楽しかったけど・・・・・やっぱりおうちが一番いいにゃー(^^)

熊本、宮崎、鹿児島 をドライブ旅行。

P3280002 熊本の神龍八大龍王神社にて。

この神社のお守り「福蛇の袴」を買いに、blogを通じて知り合いになったkameさん のお宅に寄ったら、特殊な技法で作られたというプチトマトをたくさんいただきました。

イオン水、炭素、空気を基本に農薬や化学肥料に依存せずに作られたそうです。

これが非常においしかったですheart02あんなにたくさんもらったのにもうなくなってしまいました、ありがとうございました。

そのあと、南阿蘇の「月廻り公園」で手作り弁当でランチ・・・・・・ちょっと季節を勘違いしてクーラーの中に弁当入れてたらおにぎりが「極冷え」してた・・・・・・・(笑)

でも、自然の中でいただくお弁当、最高でした。

P3280004 それから、高千穂を通り、10号線へ。

うーん、心が解放!                                

        

P3280010 そして、長~い10号線をだらだら~と運転してやっと宮崎へ。

早く、高速作ってくれたらどんなにいいことか(^^)

そして、今回楽しみにしていた温泉。部屋から撮った施設です。

ついたらすぐに入ろうと思ってたらのんちが運転疲れで爆睡。

暇だったので、その間に地下にショッピングに行きました。この地下にある輸入雑貨(特にアジア)の店がお気に入りで見てるだけでも時間がたってしまいます。

そろそろ起きたかと部屋に戻る途中、一階から歌が聞こえる・・・・うん?

シャーデーの「スムースオペレーター」?

上にあがって見ると、中央にあるカフェラウンジで外人さんが歌ってた(^^)

しかも、キーボードとギターとApple PCで独りライヴ。かっこいい~!

そのまま、カウンターに座って聞き込んでしまいました。

ジャンルも幅広く、ボサノバ、ジャズスタンダード、ポップなどなどなんでも演ってました。

バックストリートボーイズの「As long as you love me」は、思わず前に行って一緒に歌いそうになりました(わはは~)

いやいや、いい気分だ、音楽ってやっぱりいいね!

その後、温泉を満喫!最高!                            

P3290025 さて翌日、日南海岸をずーーーっと南下して都井岬に行きました。

なんと27年ぶりっ!!灯台からの眺めは絶景でした。

水平線がまあるくなっていてやはり地球は丸いんだって(あたりまえ)

P3290028 ただ、ここ都井岬はアクセスがきつい。道の駅さえもない・・・

とにかくまわりになんにもない道をダラダラと行かないとつかない。途中の道も結構危険だったりする。

それだけに、この景色と野生馬には感動します。

が・・・・・・・27年前に行ったときにあったホテルがつぶれたまま廃墟になって放置されていたり、いくつかある店もほとんど営業してなく、活気がなかったかな・・・

神社もあったのですが、何故か行く気になりませんでした。

でも、それだけに、この景色と野生馬には感動します。もういい?)

                             

そして、帰るときの心境としては、またあのクネクネ道を2時間以上も運転して(私は助手席だけど・・)宮崎まで戻るなんて・・・・・「ジャンパー」になりたい! という感じでしたw

というわけで、串間のほうにぬけることに。そして、ここまで来たならと思い切って「霧島神宮」に参拝にいくことにしました。

都城に出てから、それからさらに40キロくらい走りなんとか日没までに到着しました、はぁ!よかった!

翌日は朝から雨だと言っていたのでなんとしてでも間に合わせたかったのだー。     

P3290029 高千穂峡ではなく、高千穂峰を背後にした由緒正しい神社でとにかく荘厳で風格のある神社でした。

自分でもびっくりするくらいに引き込まれてしまった感じです。

だって、到着してからすぐのんちにあることで小言を言われてかなりムッとしていたのに、そんなことどうでもよくなってしまったくらい(笑)

P3290030

桜も八以上咲いていてとてもかわいいハッピーピンク。ピンクって優しい気持ちになれますね。                  

P3290031

このご巨木、樹齢800年、高さ35m、幹回り7.3mという堂々さ!

ご神気を有した大木でなんともいえない神聖な雰囲気を醸し出していました。感動しましたheart04                    

                   

P3290032_2

のんちJr も、なかなか参拝の手順が板についてきたようです(笑)                     

             

P3290035_2

この神社はまた行きたいなって思いました。近くに霧島温泉リゾートもあったのでそこでゆっくりするのもいいかもです。    

   

はぁ・・・・・、楽しかったけど、やっぱりおうちのお布団で寝て、残りものの野菜炒めと味噌汁と漬物で食べた今日のごはんが最高でした(笑)

さて、週末ライヴ2本!!また明日にでも告知いたします!見てねん。

         

| | コメント (4)

2008.03.27

春休み

一昨日から、のんち君はプチ春休みで6連休、息子も昨日が終了式ということでなんか異物がうちにゴロゴロしてます(笑)ちゅーか、

部屋がかたづかーん!w

                                    

ところで、今まで尊敬してたり一目置いてたりしてた人が、ちょっとし言動や行いの積み重ねで

「ひょっとしてこの人・・・違う?」

と思い始めたときって・・・・・・・・悲しいですよねぇ・・・・・。

                           

まあ、そんなことはどうでもいいとして明日からのびみり、プチ旅行に出かけてきまぁす!

もちろん、神社を回ったり、温泉spaにつかったりとゆーっくりしてきます。

そして、来週は、ねいろや、カンタループでのライヴnote 英気を養ってくるよーん。バイバーイ。

| | コメント (0)

2008.03.25

ショックなこと!だけど・・・

先週末、私の甥が中学校の休憩時間に一年先輩の男子に顔面を何度も殴られたらしい。

写メで見ただけで本人には会ってないけど、真っ青で形相が変わるほど腫れあがってた。

その騒ぎの中、ちょうど授業開始時間で現れた先生に制止されたらしいのですが・・・

まず、私はふたりの間に何があったのかはさっぱり知らないのでこちら側の話でしか推測はできないのですが先生と目撃した生徒からの確実な情報としては

1.その先輩は、ボクシングをしている。

2.うちの甥は、その男子生徒と話したこともなかった。

3.負けず嫌いの甥も自己防衛のために応戦した。相手はカワすのがうまくてほとんど空振りだったが、その中でも2発くらいはあたって相手も鼻血を出した。

4.先生を呼びに行こうとした女子生徒が隣にいた別の女子に「そんなことしたらあんたが仕返しされるよ」と止められた。

5.私の妹は学校からの電話ですぐに学校に行ったが、相手側の親は仕事だからといって来ず。そのまま、何の電話もなし。

なんかねぇ・・・・まず、ボクサーらしくないというかそんなことで力を証明できないんだってことをいつか知ってくれたらいいですね。

うちの甥は勉強もろくにせず(笑)、毎日別府のサッカークラブに通うほどのサッカーバカ。でも、赤ちゃんとお年寄りが大好きなごく普通の男子。

ま、ちょっとふざけたところがあるというか怖いもの知らずというか、なんて言ったらいいのかなあ…精製されてない原料みたいなそんなところがあるのは確か。

ジャーニズ系のgood-looking だし、スポーツもできるから目だつんだと思う。

今回はどうやら、そのボクサー男子の取り巻きの女生徒が在らぬ噂を流してこんなことになったらしいのです。

                 

それにしてもねぇ・・・・・・先生への通報を止めた女子・・・・・・これもちょっと悲しいなぁ。

あとは先生も含めてこのままなしくずしなんかにしないで、当事者同士きちんと解決できることを祈るだけですね。

ほんとにこれも前の記事同様ひとごとではないよね。                            

                              

ところで話はそれますが、私は女だから、その子ら(甥、ボクサー、目撃者)の精神的なこととかを考えてしまってとてもナーバスになってしまってたのですが、今回この話を何人かの男性にして共通した反応があったのには驚きました。

もちろん、その行為に対しては「ふざけてるなぁ!」と憤りを感じていたようだったのですが、そのあとに出てきた言葉が

「やりかえしたんか?」とか「応戦したんか?」

というもの。

「うん、なんか一発があたって相手も鼻血が出たらしい」

というと

「おっしゃー!」とか「ようやった!いいぞいいぞ、わはは・・・」

とかいう私には考えられない言葉が!!!(笑)

そういう問題じゃないやろー?本人は顔腫れてしまって大変なんだからー、おまけに相手はボクサーだってよ!冗談じゃないわ・・・・

しかし、4人とも同じ反応でした・・・・・

その中にもちろんわが夫、のんち君も含まれていたのですが・・・・

挙句の果てに、「俺が高校の時はな・・・・・・・・」と熱くなって自分や自分の強かった友人の自慢話までに及ぶ始末・・・・・・・・

やはり、男性というものは(すべてとは限りませんが)パワーや権力重視なのか。それを認められることで自分の存在証明をするというのが遺伝子に組み込まれているのかしら?

へ~んなの・・・

という感じで一番ショックだったのは、この男たちの反応だったりして・・・・w

でも、やはり暴力は絶対にいけません!

| | コメント (4)

2008.03.22

ショックなこと!

今日は手短に今週起きたショックな出来事を2つご紹介します。

まず木曜日、テニスの帰り道での出来事。

テニスコートからある近道があってね・・・

道順は長い坂を下りて、それから中くらいの道にでてそれからバス通りに出るのです。

その最初の下り坂から、中くらいの道に入ろうと(T字になってる)方向指示器を左にピコピコしてまさに出ようとしたその瞬間、中くらいの道から指示器を右にピコピコしながら、かなり強引に入ってきた外車が出現したのです。

とっても大きなジャガーだったと思う。

その坂道は狭い道幅なので、いきなり入ってこられて私はびっくりして道の隅っこに追いやれてしまってそれでもジャガー野郎は躊躇することもなくぐいぐいと入って来る。

あと3cmというところまで接近してやっと離合ができました。

ほんとに無理すぎて、危なかったんだからー!!

ひどいおっさんだなー!!

と思って、こっちを見据えている運転手を見て                  

ショック!!               

な、なんですか?H先生?                     

実は、息子を出産したときに御世話になった産婦人科の院長でした・・・・・・・・・

外車に乗って小市民をなめるような目つきが頭から離れない・・・・

彼は美容師をしている妹のお客さんだったこともありその産科を選んだのですが、それだけでなく料理もおいしいし、院長もダンディで優しいと評判の産科だったはずです。

しかも、先生、私の出産のときについでに、どうも気になる と言って私のクビレの右にあるイボみたいなホクロをとってくれたじゃないですか~!!

しかもタダで(笑)

その後、怒りというよりかショックでしばらく頭から離れませんでした。

たまたま、身も心も不調だったのかもしれないけど・・・・とにかく残念のひとことです。

でもこれは誰にもありうることだから、自分もそんなことがないように気をつけないとね。

2つ目を書くのが面倒くさくなりましたので、また次回にショックなことpart2を書きまーす。

ではみなさん、はばないすうぃーくえんど!

| | コメント (4)

2008.03.19

恵の雨

雨ってなんとなくテンション下がるっていうひとがいるけど・・・・・・

そのとおりです(笑)

私は、何故か雨が降ると掃除がしたくなる。

でも、雨だからあまり窓を開けたくないので掃除機はかけずにクイックルでほこりを取って、それからウエットモップで(または雑巾)ふくというお掃除。

そのあと、お部屋を適温にしてアロマを焚いて好きな音楽をかけて(今はeva cassidy)紅茶をいただきます。

ヒューヒュー!おしゃれや~ん!!

これってある意味、プチ自己防衛機能?一生懸命テンションあげてる?w

雨の日って自分の気合が下がってしまうのが予想できるから、事前に対処してるのかもしれないですね。

しかし、これだけでもぐんと気分が変わってきますhappy01heart04note

                            

さて、左サイドバーのマイフォト「のびみり成長記録」 を何年かぶりに更新しました。

というか、のんち君がゆうべ突然やり始めました。

いつもいきなりで訳わからんけど、まあしんどい作業をしてくれたからよかったです。

お暇なときにのぞき見してくださいましshine

| | コメント (2)

2008.03.18

プラチナゲルマローラー報告

Image119 おとといの日曜、テニスコートを借りて親子テニスをしました。

私は、ちょっと風邪気味で頭ガンガンだったのでずっとジャッジでいばってました。

でも、ものすごい日差しで、これからお肌のケアを入念にしないとこの年齢では回復しないかも・・・・なんて思ってしまいました(汗)                

                 

                                              

Image123 ところで、先月購入したヤーマンのプラチナゲルマローラー。

どうせ、だまされたんだろー、みりー・・・・・

なんて思ってたアナタ!           

へへへーん、じゃまあみろです、うひゃひゃ(笑)

                

最近の変化としては、まず、

one毛穴が小さくなりました。

two肌が吸いつくような感触で潤ってます。

three化粧のノリがめっさ良いです。

                         

そして、お手入れタイムのコースも決まってきました。

Image124 実は、化粧水は3本を使い分けてるのですが、今日は格安且つお役立ちのコレを紹介しますわ。

まず、お風呂上がり、または洗顔後

              

oneロート製薬の「極潤」スーパーヒアルロン酸配合 を顔につけます。

twoそして、このゲルマローラーをそのうえからコロコロコロコロコロコロコロコロ・・・・・

threeコロコロ後、もう一度「極潤」を。

four最後にDHCの「GE クリーム」をうすくつけます。コロコロすると吸収がよくなるので少量ですみますの。あ、GE とはゲルマニウムのことです。

                      

毎日のお手入れはこれでOKscissors もう、ゲルマさまさまです。

そして、気になってたのか、のんち君までも、最近コロコロコロコロ(笑)

いや、これ、美容もそうなんだけど、コロコロしてる間って無の境地になれるんですよ(大袈裟な・・・)

リンパをマッサージしながらコロコロ瞑想がまたいいのだー、わははは。

なんか今月出費多くてすでにやばい状態のため、妙にテンション高いですが、今日も元気でいいことありますようにheart02 バイバーイ。

    

    

   

    

    

  

    

    

    

    

こちらは番外。ライヴ前などに顔にマスクして20分、即効性あり~!

| | コメント (10)

2008.03.13

整理整頓アイテム~

Image103 

やあ!みんな元気?

昨日は、突然帰ってきたのんちクンと水汲みにいってきたよrvcar

寒ーい季節もそろそろ終わりheart                

                            

で、昨日から私の作業は自分のデスクでちゃんとするようにしました。

今までは、ついついこたつで・・・・・・    

      

Image116

なので、こたつのまわりが基本的な動線になっていて、ものすごいことに・・・・・・

ここは、私のこたつ位置の真横にあるソファーの一角ですが・・・なにか?

 

  

              

Image107

ですが、そんな迷子になったものたちを元の箱にちゃんと戻してあげましたscissors

このエルマーの箱はセールで見つけたかわいい小物入れ。天然石ブレスを作る材料が入ってます。                  

                                

Image108_2 そして、これは、大・中・小の超便利グッズ。

大・中は、結構かさ張るオラクルカード類、小さい箱は文具や写真などが入ってます。

文具はには目がないので気づけばコレクション。使ってないおしゃれなノートや筆記用具がたくさんたまってしまいました・・・・                 

                

Image109_2 

それから、窓際にも。

こちらは、請求書とかなんかわからんもの(笑)

請求書ってしばらくとっておきたいし、でもあらわになると全くおしゃれじゃない姿だし(笑)                       

こんなカラフルな箱にしまっておくと、いいでしょ?

3月は、捨て風水の月。要らないものを思い切って捨てて、そしてきちんと整理整頓すると運気アップだそうですよーshine

| | コメント (2)

2008.03.09

腹八分

で、しかも、夕方六時以降はなにも食べないよう(果物はOK)にしたら、

二日で1.5キロ落ちましたhappy01

食事にちょっと気を使うだけでこんなに違うんですね。

今までは自分の仕事が終わってから一人前食べてたのですが、どうしても8時から9時の間になってしまう。

なんか、ひっかかってたんだよねぇ。

それで、仕事に行く前に食べていくようにしたらなんかとてもいいみたい。

当然帰ってから、小腹がすくので果物を少々食べて終わり、いい感じですshine       

さて、今日はある音楽仲間ご夫婦のお宅に伺いました。

音楽とはちょっと違う用事で行ったのですが、初めてお邪魔したのにどういうわけか居心地がよく長居をしてしまいました。

その後、帰宅してまもなく今度は、以前ここにも書いた「庶民派霊能者」がうちに来ました。

ちょっと、のんち君が会いたかったので、メールをしたらすぐに来てくれました。

リーディング料金は、ケーキと美味しいコーヒー3杯(笑)これでいいらしいw

そして、いつものように、両手を握って霊視開始。

相変わらずの、率直すぎるほどのリーディング。

今日、一番びっくりしたのは、浮かんできたヴィジョンを絵に描いてくれた。

何度か私たちが行ったことがあるという場所らしい。

この絵を頼りに思い当たる場所の写真を探して見せるもどうも彼女、納得しない。

そこで、その場所のビデオがあったのでみんなで見てたら・・・・・・・eye

彼女が書いた絵とまったく同じ風景が出てきて、どびっくり!                    

あ!ここだー!!!            

写真と同じ場所だったんだけど、彼女が見ていたアングルがちょっと違ってからしっくりこなかったということでした。

この場所のあるものからのメッセージも受けてすっきり。              

                                   

しかも、彼女は

エロい・・・・w

今日も、真面目な天からのメッセージとエロトークのコラボでお腹がよじれるほど笑いました。

最高だな。

やはり人を救うのは人の愛。

| | コメント (4)

2008.03.04

ひな祭りライブ

Image088 デジカメを忘れてしまって、携帯の画像ですが・・・・・

もっときれいな色どりだったのに残念です。

十三夜のお料理はとても美味しくてハッピーになりますbar                            

                                                

Image089 今年初めてのライヴがこのひな祭りの日でよかった!

さっき、風水家計簿つけてたら、3月のアドバイスにこんなことがflair

ひな祭りは女性の水毒を流してくれてる解毒の日、特に「水」の年のひな祭りは、この一年の運気を決めるといってもいいほど重要な行事なので必ずお祝いをしましょう。 この日は女性同士で集まってお食事をしたり、お茶を飲んだりすることで水毒が流れていきますshine                                     

                               

イエイ!                                        

                                    

このお話をいただかなければ、娘が去年お嫁に行ってしまったので、、今年のひな祭りは特になんにもしなかっただろうなと思いました。

こんなぴったりの企画をした田原さん、すごいね。そして十三夜というお店、そのオーナーの森さん、みんないい気に乗って流れてるという感じを受けました。                     

                                          

Image090 今年一発目、しかも、PTA,、仕事モードからのライヴだったので、一曲目がヘロヘロのヴォーカルで切なかったですが、なんとかMCで自己リラックス。

その後は、気持ちよく歌えました。のんち君は、おやじギャグが寒かったです。                                    

                                                      

Image092

デザートがおいしかった!ブレてるのが残念です。

久々にあった「ぶ~りん&家内」も元気そうで、家内は、健康的に成長されていて妊娠中の独特のオーラを出してました。

元気な赤ちゃんを産んでください!私も頑張ります(←やめときー)       

                                                                                              

Image096 そして、今回は陶芸教室「多宝窯」とのコラボということで、こんなかわいい箸置き&器がお土産でついてきました。

他に、販売用の陶器もあり、ゆっくり見れなかったのが残念でした。

先生の松井千種さんが挨拶をされたのですが、初々しいというかピュアというか、好感度抜群の素敵な女性でした。

今回は、平日のライヴだし、仕事もある日だし,子どもも次の日学校だし、はじめはずいぶん迷ったのですが、結果的に出演させてもらってよかった、とつくづく思いましたlovely               

                                        

セットリスト

1, Fields Of Gold

2, A Kind Of Hush

3, True Colors

4, Yesterday Once More

5, We'll Be Together

| | コメント (4)

2008.03.02

スキンケアがじぇっと効果報告

先日、届いたアンチエイジングガジェット、プラチナゲルマローラーですが・・・・・

あれからいつもお傍において暇さえあればコロコロころころshine

どうしてかというと、ハンディで気持ちがいいから。

まだまだ大きな効果はわかりませんが、翌朝のお肌がほんっとにツルツルしてますgood

化粧のノリもよくなった気がする・・・・でも、気のせいかもしれんからもう少し観察してみよーっと。                        

ところで、

ガジェット(gadget)という言葉、英語ですが結構おそくに知りました。

子どもが小さいころだから、十数年前かな。

衛星放送で夕方に放送していた「Inspector Gadget」(インスペクターガジェット)という、ロボット刑事のアニメで初めてしりました。

しかしcharleyさん がおっしゃるように最近ほんとにこの言葉ネット上でよく見かけますね。             

                

さて、明日は、十三夜でひなまつりライヴです。今年一発目のライヴです。

月曜だから、朝からレギュラーのスケジュールです。

勉強会→PTA(これはイレギュラー!)→お仕事→そして、ライヴ・・・・・・・

ふむ・・・・cafe なんかせわしいなぁ・・・・・・・

というわけで、朝の勉強会はパス。に決めましたflair

          

なんか、ほんとに zapper なのがね・・・・・・・体重が増えたら洋服が合わなくなったbomb

何を着たらいいのか、決まらないcrying

当たり前のことだけど、入ってたものが入らないってすごーーーいダメージ。

real zapper です!!そろそろダイエットじゃー!

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »