« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.29

zapper&juicer

Image082 いい天気ですsun

お部屋にある花ってjuicerですね~。upwardright

朝、カーテンをあけたら無条件に差し込んでくる光もjuicerですね~。upwardright

ヨガをすることってjuicerですね~。upwardright

お気に入りの洋服を着ることってreal juicerですね~。upwardright

気の合う友達とお気に入りのレストランで食事するってjuicerですね~。upwardright

家族で山にドライブってjuicerですね~。upwardright

バスソルトで入るお風呂ってjuicerですね~。upwardright

家族と一緒になにか同じことをするってjuicerですね~。upwardright

                                                

最近、知った言葉です、ちょっと気にいって家族で使ってますw

どういう意味だかわかりますか?        

では、続いて、私的 zapperを。           

どうも波長の違うなと思う人と一緒にいること。downwardright

光の入らない場所にいること。downwardright

長時間だらーっとTVつけて寝転がってること。downwardright

ほこりをかぶったモノに囲まれていること。downwardright

太ってしまったという事実。downwardright

                

とまあ、こんな感じです。juicerはまだまだあるような気がします。

zapperについては、可能なものはこれを徐々に排除していくつもり。

           

さて、来週は今年初めてのライヴ、のびみりのライヴがみんなにとって「juicer」的なライヴになるように頑張るじょーん。

| | コメント (6)

2008.02.27

ライヴです。

3月3日 フォーク村十三夜 Happyひなまつりライヴ

に出演します。

1stage  19:00より  ぶ~りん&家内

2stage     21:00より  NOBBY&MILLY

となっております!

女性のみ or 女性同伴者限定 

で、陶芸の先生とのコラボということで、お土産に陶器がつくようですよ(^^)

                                           

私は幸か不幸か、「ドーン!」と落ち込むということがないのですが(もしかしたら落ち込んでいるのに気づいてないのかもしれませんがw)、最近、ちょっと集中力というかそれにそれに賭ける意欲(おおげさ?)みたいなんが、以前と比べてかなり欠けてきてる気がします。

これって、老化?と思うと・・・・・        

ちょこむ。             

あ、これ、「ちょっと凹む」の省略語で、息子の奥さんが作りました(笑)

英語もイマイチふんばりがなくなってるし、仕事に関しても反省点が多いし、家事もいいかげんやし(あ、これ性格?)。

でもね、グッドニュースは、この諸悪の根源は、「老化」ではなくて

「時間管理のお粗末さ。」

だということが、昨日わかりました!

最近、「なんかよくない感」がじわじわと私ににじり寄って来てたんですが、その原因がやっとわかったようで・・・・遅い?

ということで、今使っているダイアリーをもう一度見直して、きちんとスケジュールを落とし込んで前もって時間配分していかないといけないと思いました。

そうすると、すぐに関連本が欲しくなるおバカちゃん。

この、時間管理の本を買ってみました。     

     

               

しかし、本の読み方も最近、おかしくてねー・・・・・、

今、サイドバー右にリンクしている「soul  coaching」という洋書を読んでいてたまに

どうしてもわからない表現がある。わからないと先に進めないタチなので、参考書としてその日本語版のコレを買い、                  

           

                                          

     

もっといい仕事をしたいと思い、コレを買い、3時間で読んでしまった。            

     

     

     

                                

しかし、なんでもかんでも 「スピリチュアル」をつけるのってねぇ。。。。。

でもつける方が、時代的に、eye-catching なのもわかるか。

       

ま、とにかくこんな感じで、浮気な読書をしてますが、そんななか、昨日の朝の占いが

「ひとつのことに集中しましょう」

でした。

いやーん、見てたのね~ん(笑)

| | コメント (4)

2008.02.25

Oscar goes to・・・・

で、おなじみのアカデミー賞授賞式が開催されましたね。

正装をしたセレブたちが続々と現れて目の保養になりました。老若男女、セレブはみんな美しい、お金があるからそれだけ外見には投資できるからかな。                   

         

Image081

でも、私にとっては、若干10か月のこの鼻セレブ(風邪ひいてますw)の正装が一番!!カワユスー、カワユスーheart04    

最近、「課長」と呼ばれてます・・・w                         

             

話を戻しますが・・・・・・・

movie plus で朝8時から、レッドカーペットからの生中継を見ることができたのですが、勉強会だったため途中から録画セットして出かけました。

休んじゃおうか・・・・・・と何度か葛藤した挙句に、「いやいやこんなことではいけない!」と気合を入れて外出。

いつもお迎えにきてくれる友達の車に乗り込み、話してたらなんと彼女も今日はなんとなく気のりしないらしい・・・・・・・

おまけに今日は一人お休みらしくて、残りの一人はいつも遅刻してくるある高校の臨時教師bleah

そんなことならもう今日はやめて他の話をコーヒー飲みながらしよーかーcafe

という感じになってきてw

幸いその先生はあまりいろんなことにこだわらないさっぱり人間なので突然勉強会中止になっても別に怒ったりしないだろうという結論に達してw 車に乗り込み5分もたたない間に

お勉強中止(笑)

スタバで、チャイラテを飲んでゆったりしましたwink

家に帰ってTVつけてみると、もうアカデミー賞の発表も終わってました。

ダニエルデイルイスの受賞は嬉しかったですね、彼の演技は好きなので!

少し前から、鼻水が出始めてそれがなんかアレルギーっぽいsweat01

鼻の奥が詰まってるような感じで、話すと息苦しい。

でも、ちょっと熱っぽいから風邪かな・・・・・ただの風邪だったらいいけど、やな予感・・・

| | コメント (2)

2008.02.21

あんちえいじんぐがじぇっと

今朝・・・・・

届きました♪♪

            

Image063  

これこれこれ!この10日間のんちになんて言おうかとずっと悩みながらも、心待ちにしていたものheart02

   

 言っときますが、今日は私、すこぶる暇です。                      

                         

Image064

                   

じゃーん!!

プラチナゲルマローラー!!

      

                                                             

早く使いたい!!という焦燥感をおさえてっとまずは・・・・・          

                        

Image065

ホワイトセージで浄化。いろんな場所を経てここに届いてるからそれなりに気を吸ってるんですよ。

あ、ご存じでしょうが、のびみり、儀式、好きです(笑)

よし、これで私だけのものになったぞ!うひゃひゃ!ではさっそくコロコロしましょう!                  

 

                  

ちょっと前に言いましたかね?私、今日、木曜は仕事がない日でプレッシャーもなく暇です。              

        

Image077

毎日、いつでもどこでもコロコロ。わ、気持ちいいlovely なんだ、このほどよい圧力と冷たい感触は!

しかも、だんだん頬が暖かくなってきた。                     

                                 

              

しつこいようですが、暇なんです。                                   

        

   

Image071

あんまり気持ちよくて、知らんうちにベロが出てました・・・・

しかも、こめかみからリンパまで直線でころがしたらあまりの喜びで失禁しそうになった(←おい)

         

     

                 

プラチナゲルマーローラーがどれだけ効果があるのか?一か月経って変化がなければ返品です(笑)でも、この感触はクセになりそう。

あ、そうそう、のんち君には、夕べ告白しました。「一緒に使って若返ろうねcloverと言って、仲間意識を持たせたらうまくいきました。         

                

昼から、お友達が来るので見せちゃおっと(^^)では、みなさんごきげんようcafe

| | コメント (4)

2008.02.20

霊感・・・・?

私には、霊が見えるとか、過去世がわかるとか、オーラが見えるとかそんな力は全くありません。

感じるとしたら、人の殺気くらいです(爆)

が、ある特定の場所がとても気になったりします。

このあたりでも、3か所くらいあった(今でもある)のですがそのうちのひとつの場所について昨日、ゾっとするようなことを知ってしまいました。

そこは、以前2回だけ行きました。古本とか中古品などを売買しているところで、初めて行ったときに、なんというか・・・・うーん、なんともいえない圧迫感というか、嫌悪感というか、苦しくなるような空気を無意識に感じていたんです。

おいている品物なども、なんか覇気がなくて購買意欲をそがれるような負のエネルギーに満ちていました。

興味のあるジャンルの本もあったにもかかわらず手にとることさえもできませんでした。

でも、潜在的に思っていただけなのでその後その店のことは忘れてしまってました。

ただ、その次に娘に誘われたとき(つまり二回目)に、ボソッと、                  

「えー、あそこ行きたくないのだー」(~ヘ~;)                    

と言ったのを覚えてる、でも娘がそのときあちこち回ってあるものを探してたのを知っていたし協力したくて仕方なく行ったのですが・・・・その店・・・             

つぶれていた。                  

駐車場に入って気づいたけど、やはり重たい空気で一刻も早く出たいと思いました。

なんかね、営業してるときも「ここ開いてんの?」っていう感じだったんよね。          

そして、昨日・・・・・なんとなくネットサーフィンしてたら、たまたまたどり着いた「大分の心霊スポット」。

真偽のほどはわかりませんが、そのスレにその場所の昔からの因縁めいた話があるわあるわ( ̄□ ̄;)!!・・・。

つまり、その店というより場所、磁場だったんだと思います。

さすがに、ゾーっ!!としましたよ~、誰にも話してないし、誰にも聞いたことがなかったからね・・・

あと、もうひとつあるんだけどなぁ・・・・・あそこもなにかあるんかなぁドキドキ(^^)

| | コメント (6)

2008.02.15

検索ワード

お友達バンドの(あ、うちの旦那がドラムだったw)、土下座ROCKSさんで、検索ワードの集計をされていたので私も(^^)

過去3カ月、集計総アクセス数1585・・・・・とかいわれても、算数苦手だからさっぱりわからんのやけど、わからんついでにコピペしてみた。                 

1 のびみり 275 17.2%
2 朝のヒットスタジオ 132 8.3%
3 NOBBY& ;MILLY 91 5.7%
4 とくダネ 49 3.1%
5 歌詞 41 2.6%
6 グラウンディング 34 2.1%
7 シーナ&ロケッツ 32 2.0%
8 のんびりのびみり 31 1.9%
9 シーナ 30 1.9%
10 幣立神社 22 1.4%

                      

うーん、なかなかライターの横顔(おてんばでもじゃじゃ馬でもないW)が垣間見えるデータですなぁ(^^)、芸能と(音楽とはちと違うらしい)スピリチュアル。

ライヴでは一度お話したことがあるのですが、本当に面白いんですよ、この検索ワード。どの言葉でこののびみりのblogに来ていただいたのかがわかります。

性格的にデータをいつも追っかけてます(爆)

でも、正直最近解析にも飽きてきたのでデータ見てなかったです。だから、久しぶりにみて楽しんでます(^^)

朝のヒットスタジオについては、一回だけ記事を書いたのにいまだに多い、特に「シーナの声」についての検索が多いんですよね。

私たちについては、やはり「NOBBY&MILLY」より「のびみり」のほうが、ファミリアのようで・・・・

そういえば、一時期、この不動一位の「のびみり」をしのぐ勢いだったのが      

「ノーパン」      

     

残念ながら、秋ごろから失勢し、結果15位。

そうですね~、あの有名な、わが夫、「のんちのノーパン事件」の記事にヒットしてるんですね~、うぷぷぷ!!

無論、うちの旦那のノーパン画像を見たくて検索した人なんていないことでしょう(笑)

これが、ほんっと、多かったよ、あの頃・・・・・・うん、たぶん夏!W

夏はね~、暑いからね~・・・熱くなるのかねぇ・・・・殿方たち・・・まさか、女性ではないと思うよ(笑)

とういわけで、土下座のえびちゃんのおかげで朝から楽しませていただきました!

うちには、「お仕置き」というのは70位までには見つかりませんでしたが・・・W

さてさて。

最近、一日の半分はネット不通です。話によるとどうやらこのビルのおおもとの装置がイカレテルみたいで、うちから真上に3件に不都合が発生してるらしい、はやく直して・・・

なので、いつ使えなくなるかわからんので急いで更新しました。

では今日は週末、みんな元気に

はばないすでー!

| | コメント (6)

2008.02.13

小森さん

昔、振りの大げさな演劇部の「小森」さんというクラスメートがいましたが、私は、「子守り」はよくします、てへ。

そして、今日もずっとおうちで「籠り」さんです、にゃは☆                       

   008              

朝、七時過ぎは、こんな牡丹雪が落ちてしました・・・・・ 

息子ではなくのんちが、             

           

「わ~!雪だ~!!」と言いました。           

           

この朝の真白な静粛を見て

「今日はおうちにずっといよう!」

と決めました・・・・・・・・・いえ、お外になんにも用事がなかっただけですが(笑) 

体調がすぐれないとかじゃないし、むしろ、いい☆ ほんとカイロに2回行っただけなのに、ずっといいんですよね、cramps もずいぶんやわらいで嬉しい限りです。

首もなぜか調子がいいのですが、どうしてかしら。  

話がちょっとそれましたが・・・・         

おうち大好きです☆ あてもなく、うろうろしません。用もないのにPTA会議室でお茶飲みながら時間つぶしたりしませんw

外出してもすぐに帰りたくなります、だから、「買い物につきあって」とあまり身内に言われません(爆)

何故なら途中で「まだ~?」とうるさいから。らしいです。

長い買い物に関しては、私以外で、(母、娘、妹)交流を持ってることが多いようです、ぷ。

                     

で、何をしていたかというと、家事以外の時間はずっと「GEMS TV」というジュエリーオークション番組を見てました(爆)

見てるだけで、脳が活性するのがわかります。。。。はぁ~きれい・・・

いつか、買ってしまいそうでコワい・・・・・

あ、明日はバレンタインだね!外国では、バレンタインは男女問わずプレゼントをあげるんだよね(^^)

そのための買い物があるんだった、ということは明日は外出だな!

| | コメント (8)

2008.02.10

みんな頑張ってる?

昨日は、休みにしては朝から忙しかった。そうそう、まず朝一番に英語友達からメールで、「英検一次試験合格heart02!」の知らせ。

最近で一番うれしかったことかもしれない、あきらめないで挑戦する姿は真の強さを感じましたよ!おめでとう!         

それから午前中は今期最後のTOEIC講座に行ってきました。

前回もそうだったのですが、閉級式のときに館長さんのごあいさつのあとに必ずフラレルと思っていたので、今回は少しお話することを考えてました。

今回は、おととし講演会を聴きに行った、戸田奈津子先生のことshine

とても、よい話ばかりだったのでメモ帳にぎっしり書き留めておいたのを起こして、英語blogに書いていたので内容確認できてよかった。

今回の生徒さんたちは、「I love English!」と堂々と言える方々ばかりでとてもいい出会いができたと思います。

私もとても刺激を受けて本当に感謝なことですclub

それが終わり、自宅でホッとしていたところで5歳になる親戚がお泊りにやってきました。

007 家の中だとなんか退屈そうだし、ちょうど水も切れていたのでみんなで小津留湧水まで水汲みにいってきました。

そんなに天気も悪くなかったからちょっと外に出てみたら・・・・・寒い!!

    

神社にいきたかったけど、寒さにくじけてそのまま車に飛び乗りました、ほんと寒いのキライ・・・・・・雪もちらついてたし・・・

でも、ちょっと近場でドライブできて気分爽快でした。

| | コメント (4)

2008.02.07

最もパワフルな・・・・

J0433135 今日は2008年で一番パワフルな新月newmoonだそうです。

今日は特別にレイキのエネルギーが入ったキャンドルをつけてウィッシュリストを書きましたよ。

二日以内なら効力があるのでまだ間に合いますよ!                    

                                                

ところで、みなさん

亀メール

てご存じですか??

なんか、若い子が使う言葉らしく、「返信の遅い人のメール」のことらしいです。

私は今日この言葉を知りました!

誰から教わったかというと・・・・・・                 

「さっき、○○ちゃん(私の娘)にメールしたんだけど、あの人は亀メールだからあなたから伝えといて。」                

と私の母からのメールでした・・・・・                

           

おそるべし!!72歳!!

| | コメント (8)

2008.02.06

斎藤さん

私は、日本のドラマっていうものは習慣的にはほとんど見ない・・・

とくに恋愛ドラマなんてかったるくて・・・・・

それがどうしたことか、最近とってもハマっているドラマが               

3つ           

もある・・・・・・水曜から続けて3日、あたちのお楽しみ!まずね・・・                 

水曜  「斎藤さん」

木曜  「だいすき!」

金曜  「エジソンの母」                   

よーく、考えたら全部子どもがらみのお話。

それに、出てくる「お母さん」の立場の人たちが自分の子どもを守るためにそれなりに

たくましい。

「斎藤さん」でのお気に入りは、斎藤さん演じる観月ありさのお友達の「間野」。なんかかわいい母。

「だいすき!」では知的障害のある娘が子どもを育てている傍らで厳しくかつ暖かく見守る母。もちろんカリナさんもいい演技してます(^^)

「エジソンの母」では、一風「変わった子ども」(でも実は天才?)を持ってまわりのお母さんから敵視されてもちっとも動じない天然系の母。

しかも、どれもこれも、子どもたちがかわいくて感動シーンが毎回あるんだよね・・・

お母さんたちのファッションも勉強になるし、いろんな意味でmood-lifter。

家族みんなで鑑賞しております(笑) そうそう、71歳になる私の母もハマってる模様。。。

| | コメント (0)

2008.02.03

豆まきとふき掃除

夕方、今日はのんちに息子のテニスの引率&帰りのお買いものをお願いして、その間に節分豆まきのために

掃除機をかけて・・・・そして                      

ぞうきんがけ

をしました。 しかも、家中だぜぃ!(自慢すな)              

いつもは、掃除機かけて、市販のウェットモップみたいなので拭くのですが今日は豆をまき散らすわけですからきたなくないようにと。

正直、久々のぞうきんがけでしたが、

いやー気持ちいいですね☆

音楽仲間のネジちゃんから借りたばかりの、ビヨークのジャズアルバムとDes'reeのアルバムを聴きながらだったので楽しくできました!ありがと(^^)

ビヨーク、以前にもリンクしたけどもう一度、これ好き~!     

お部屋って、少し手をかけてあげるだけで断然気の流れが変わる気がします。

いつもは使っていない北側の部屋は、ふき掃除のあとによどんだ気を払うためにお香を焚きました。

さて、鬼も追い出したことだし(鬼の役はのんち)、明日からまた頑張ろう!明日が来ることが奇跡。

 

               

| | コメント (8)

2008.02.01

guilty pleasures

guilty pleasure(ギルティプレジャー) = しないほうがいいとわかっているのについついやってしまう楽しいこと。

後ろめたさを感じながらもやっちゃう楽しみ。

辞書だと、「やましい快楽」なんて出てますね。

            

今年の初め、アメリカのABC放送が、大統領戦の主な立候補者に                

What's your guiltiest pleasure?                

という質問をしたというのを何かの記事で読んで面白いなぁ!って思いました。

J0227764 ちなみに、ヒラリー女史は「チョコレート」、エドワーズ氏は「朝ずっと寝てること」、そして、オバマ氏は「スポーツニュースを何度も見ること」だそうです。

みんな、普通の人間ですね(^^)

     

ところで、私は、「ショッピング」、「朝の家事の時間になにもしないでこたつでボーっとしてること」(これについては、私は瞑想と呼んでいるw)

そして、この「やましい快楽」の話はまだまだ続くのですが、えっと、おとといの水曜日にさかのぼる。

5年生の英会話クラス。うちの息子&甥も入っている5人組。

その翌日(つまり昨日)、ALTの授業があるというので、少しでも英語で話せるようにと基本的なQ&Aを練習していた。

で、ふと思いついた・・・・・・・・・・

「やましい快楽」・・・・・・              

ねーねーみんなこれ覚えられる?                

なになに???               

ということで、えぇかっこしぃの年頃男子たちはこの質問を覚えて帰りました。

What's your guilty pleasure? (最上級は発音に苦労してたので簡単にしました)

その時に意味もばっちり説明をして。

さて、翌日、ALTにこの質問ができたのは、たったひとり。

なんか、ふたクラスのうちのひとクラスは質問タイムがなかったとのこと。

もうひとつのクラスにいる甥がこの質問を投げかけたそうです。

そのALTの答えは、                

「キャンディバーを食べること。」                       

だったそうです(^^)、そして、脇腹の贅肉をつかんでなにやら英語を話していたらしいのでたぶん、「太ってしまった・・」とかなんとか言ってたかも・・・・ということでした。

さて、みなさんの「guilty pleasures」はありますか?

ちなみに、のんちのそれは

「夜中にいつまでも起きていて小腹が減りジャンクフードに手をつけそれが止まらなくなりとうとう空になるまでいっちゃうこと」

だそうです(^^)

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »