« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008.01.31

KISSING YOU

が収録されているこのアルバムがない・・・・

Des'ree(デズリー)の「Supernatural」。 「Kissing You」は映画「ロミオとジュリエット」ディカプリオ版で流れていたあの悲しい歌。

このアルバムがほんとに好きだった。ヒットした歌では「LIFE」。でも、私は、「インディゴデイジーズ」という歌が大好き。

それをいれようと探したのですが、な、ない!誰かに貸したかな・・・・・・はたまた最初から持ってなかったのか・・・・・・

いずれにしても聞きたい。誰か持ってたら貸してください(^^)                 

実は今日は、iPodの中の曲をほぼ総入れ替えをしたんです。

私の90’sは、いつもお気に入りの歌を求めて探していたので頻繁にCDを買ってました。最近はその傾向がまったくなくなってしまったけど。

今日は、おもに90’Sの懐かしい歌を中心に入れたんだけどCD開けるたびにライナーノーツ読むもんだから時間かかった(汗)      

Leann Rimes

DIDO

Noa

Holy Cole

Eva Cassidy

Ace of base

Viktor Lazlo

Sigon Kick

Trine Rein

Allure

Heather Nova

Corrs

Dizzy Mizz Lizzy         

などなど、90's じゃないのもあるけどこんな感じ・・・・

聴いていたら、そのころにフラッシュバックしてちょっと黄昏てみたり、ハッピーになったりと音楽は自分の歴史のイベントたちの反映ですね。

| | コメント (6)

2008.01.30

ベビーシッター

Image043 今日は、八時過ぎからグランサンのシッターさんをしてます(^^)久々に「お母さんと一緒」がTVでついてます。

でも、私も今日は、10時半からプライベートレッスン。

普通は、断るんだけどね・・・・

グランサンとなると、二つ返事です(笑)                        

            

で、10時過ぎから、大おばさん(マイ妹)にバトンタッチ!

それまでに、掃除はできるのか!?

| | コメント (2)

2008.01.27

行列のできる法律相談所

を見たいのに、他の男子2人がANIMAXで「テニスの王子様」を見たいという。

多数決で負け。ちっ!こんなときはいつもハミられてしまう(笑)

ので、ちょっと日記でも。

さて、昨日は例のゴッドハンド先生のところにカイロプラクティックの施術をしてもらいに。

バレーボールをしている高校生の姪が腰がずっと悪くて病院で電気治療をしていたのですがその彼女も昨日カイロ初体験♪

彼女の母親からの報告によると、施術中はおとなしかったけど帰りしなの車中で興奮して喋りまくってたそうです。つまりかなり効果があったということですね、よかったよかった(^^)

おまけに、骨盤などを矯正してもらったら猫背がなおってたらしい、背中が全部壁にひっつく!と感動してました。

さて、私は昨日は頚椎を中心にしてもらいましたが、骨盤と背中のどこか(忘れましたw)も少しずつしてもらいました。

昨日は、初めてですが先生の手がじわ~っと熱くなるのを感じました、それも3回も!

そういえば姪も言ってたらしい(^^)                                

            

そして、今日はダラダラと過ぎて行きましたが・・・・・・ちゃんと充電できたからOK.

テニスに行く途中に見上げた空の雲が不思議な柄をしてたのが気になりました。朝から、息子が言ってたんだよね、雲が龍みたいだって。

テニスが終わるまで今日は趣向を変えて、近くにあるモスバーガーでコーヒー飲みながらお互いのアサイメントをやりました。

なかなかはかどりました。たまにはカフェ勉もいい(^^)

                                                                                                    

最近、このころのバックストリートボーイズを聴いてます。

やっぱ、いいなぁ(*^^*)

| | コメント (11)

2008.01.24

他山の石

今日、ぼっーっとテレビみてたら「まるまるちびまる子」という番組で「女性の品格マナー検定」をいうのをやっていた。

お呼ばれしたときのマナーをテスト形式でやっていたのだけど、紅茶の飲み方などとても勉強になりました。

そういえば、むかしアニメ版「ちびまる子ちゃん」を見ていて知った言葉がある。

「他山の石」。

それまで知らなかったんだ、えへへ。子どもたちが見ていたアニメにはあまり興味はなかったのだけど、見ているうちに面白くなって、おまけに言葉も学んだw

「他山の石」いい言葉だ(^^)ほんと、人生「他山の石」だらけです。

そして、私の「月の石」も今日は美しかった、ポっ!                                 

今日は、のんちが出張から帰って一緒に近くの回転寿司に行ったんだけど・・・・

入店してすぐ私はお手洗いへ。ちょうど中から出てきた女性とすれ違ったんだけど、ドアをバターン!と音をたてて出て行った。             

げ。        

そして、彼女のあとに入って愕然とした。

まず、                

タバコの匂いが立ち込めている!!( ̄□ ̄;)!!             

そして、な、なんと               

流しわすれている!!( ̄□ ̄;)!!                

きっと、一服が目的だったから流し忘れたんだろうね・・・・・

奥さん?私がちゃんと流してさしあげましたよ、いや奥さんというよりむしろ姉御ってかんじでしたけど・・・w

それにしても、わたしはそんな女性にはちょっとなりたくないな・・・・・・タバコは吸わないけど、流し忘れには気をつけよう(笑)                       

ところで、今日は午前中調子がよかったネットが、午後からまたまた不通になってしまった。

さっそくサーバーに電話したら、サーバー側も、うちのビルにも問題はなく、どうやらうちの自宅内に原因があるという。

なんじゃそら。

この前、新しいモデムに替えてもろたばっかりやで~!!

一応、ちゃんと差し込みが入ってるかとか、そういう簡単な確認を一緒に(電話で)してもらったけどすべてちゃんとしっかり繋がっていた。

とりあえず、明日来るということでその場はあきらめた。

しかしなんか使えないと分かったとたんに、妙に見たくなる(笑)最近ハマってるブログがあるのに・・・ハァハァ・・・(禁断症状)

         

そしてのんちが帰ってからのこと。

事情を話したけど、本人は疲れていてあんまり真剣に聞いてない。

おまけに夕べ宿泊したホテルから借りていたLANケーブルを持って帰ってしまった!!とあわてて鹿児島のそのホテルに電話をかけていた。

で、私は私で彼のパニックなどどうでもよく、往生際が悪いというかしつこいというか、まだモデムをいじくってた。

そしたら、点滅していたランプが今度は突然ついたり消えたりし始めた!           

「あれ?なんか変・・・・つながったの?まさかね、あれ?また消えた・・・」          

その独り言を聞いたのんちが何か持って近づいてきた。

鹿児島から持って帰ってしまったLANケーブル。

たぶん接触が悪いんじゃない?

といって、そのケーブルを拝借して取り替えてみたら         

見事開通(*^^*)

      

のんちはどうやら、私の禁断症状を治すためにわざわざ鹿児島からLANケーブルを持って帰ってくれたようです、ぷは~っ!

ちゅーか、OCTさんに明日電話して新しいLANケーブル持参するように!とお伝えしなければね!

| | コメント (6)

2008.01.23

グループソウル

水曜日は従来ならば、午前中にプライベートの生徒さんが来ます。

が、今日は私の都合で始まる30分前にレッスン日を変更してもらいました。

メールのお返事は

「わー、よかった。なかなか今日は起きれなくて今あわてて歯磨きをしていました。でもなんとなく気分が乗らなくて・・・」というような内容でした。

あ、やっぱし(^^)

私の理由は、小さな用事がたくさんできてしまって昼からではちょっと間に合わないと思ったから。

でも、頑張ればレッスンはできたかもしれないんだけど、そのとき

「もしかして、Aさんも都合が悪いかな??」

と、ふと心の底のほうで思ったみたい、顕在的にではなく。

メール見て思わず笑ってしまいましたw

しかもAさんとのこんなやりとりは初めてではないのです(^^)                

そんな波動が合う人たちに囲まれてます、今(^^) もちろん新たな出会いも。

そしてこれがとても居心地がよいから、この波長、現状維持できるように精進します!

「気が合う」という表現、英語でいろいろあるけれど、

We are on the same  wavelength.

これ、まさに同じ波長ってことですね!                            

     

さて、今日はのんち出張2日目、メールが来る前に顔が浮かぶなんてことは夫婦の関係ではよーくあること(笑)

午後からは晴れ間が出て桜島が見えたってはしゃいでましたw

見えるといえば、昨日満月だったのですが残念ながらお月さまは見えなかったですね・・・・出ていたら、今、とっても惹かれていて大切にしているムーンストーンのブレスとリングをチャージしようと思ってたのに・・・・

私は「パワーストーン」という表現があまり好きではないので「天然石」と言います。

「これをつけたから私がこうなった。」ではなくて、「今の私がこうだからこれをつけている。」が正しいと思います。

去年後半あたりから、何故かムーンストーン。クリスタルも綺麗だけど、ムーンストーンの中まで見えそうで見えないミステリアスな表情がたまらない。

勉強会で人の発表そっちのけでムーンストーンの指輪をデレーっと眺めているのをよく指摘されますw

あ、そうだそうだ、勉強会といえば、明日から「英語とスピリチュアル」を兼ね添えた新しい試み、第一回目なのだ、楽しみ!どなたか参加されませんか?

さてとそろそろ寝た方がいいかな・・・・・・・・しゃべりすぎ? ごめんっちゃw

| | コメント (4)

2008.01.22

雨音はショパンの調べ

「ガゼボ」って今どうなってるんやろ・・・・・

そうそう、charleyさんのあるblogの記事がきっかけでふと「フィービーケイツ」を思い出して以来、頭の中がちょっと昔に戻ってしまってますw

ちょっとではない・・・・・・たぶん30年近く?・・・・・・ぎょっ・・・

いろんな男優、女優に憧れてたよ!その中でもほんとに心からそう感じていたのは、

男優ならピーターフォンダ。女優ならジャクリーンビセット。

特に、お年頃の私にとってジャクリーンビセットの色気たっぷりの姿を映画月刊雑誌「ロードショー」で毎月見るのはかなりの刺激でした(^^)

確か、目がグリーンだったなぁ・・・・・あの頃って今みたいに動画なんて簡単に見れなかったから唯一の楽しみだったな。

今頃どうしてるのかなぁ・・・・

お色気といえば、そのころたまたまTVで見た映画「青い体験」に出ていた、ラウラアントネッリの妖しさには、鼻血出ましたわ(笑)

朝、気になってYOU TUBEで検索してみたら・・・あった!ひゅーひゅー!

今まで知らなかったけど、原題が「Malicia」。英語だと「Malicious」(悪意のある)なんですね。

もちろん録画なんてできなかったしたった一回だけしか観てないからはっきりは覚えてないけど、悪意がある人は出てなかった気がする・・・・・たぶん行為だな・・・・ラウラの意図的な・・・・だからむしろ「intentioned」に近い「malicious」なのかも。

とにかく彼女の動画をふたたび見れて嬉しかった、そしてラウラに誘惑される少年役のアレッサンドロモモ!!超感激でした!

彼は、あの映画の撮影の後に確か事故で亡くなってるんだよね・・・つまり遺作。

すごーくいい味出してたのにね。             

               

わー、久々に映画の話を思いつくままに書いていたら止まらなくなった(笑)

このへんでやめとくか。

                       

腰がすっかりいいのでPCの前でも爽快です!

あ、でも昨日の朝気づいたけど、左の手羽のあたりの筋が痛かった、寝違えたのかな?

次回のY氏のゴッドハンド施術はこの筋の痛みが治ってからのほうがいいのかしら? 

| | コメント (0)

2008.01.19

初体験

今日は、とても嬉しいことがありました。

あれだけ痛かった腰があっという間に治りました。

カイロプラクティックというものをはじめて体験したのです。

先月の十三夜のライヴのときに必然的にcharleyさんに紹介していただいたカイロプラクターのY氏。(呼び名ではF氏となるのですね!)

charleyさんは彼のことを私に「スピリチュアルな人」といって紹介してくれ、特に「手」にパワーを感じるのだと教えてくれました。

そして、そのときに冗談で「パワーをください!」と握手をしてもらったのです。

その後、彼のカイロプラクティック院のHPを見たころからかな、直感的に

ここに行けば治してもらえる。

と思い始めたのは。

今までに、整体やカイロプラクティックなど興味もなかったし、一回お会いしたからって行こうなどとも思わなかったでしょう。

Y氏もブログに書かれていますが、今回は強いインスピレーションのおかげで決断できたんだと思ってます。

自分がどこに行くかというのは、心の声を聞くのが一番いい(^^)

最初から決めてはいたのですが、いかんせん経験がなくちょっと不安なので試しに自分のブログに腰のことを書いてみたら、ある音楽仲間から紹介されたところが病院でもなく整体でもなく、まさにここだったのです。

もうこれは「GO!」だって思いましたね・・・・Y氏とは、テレパシーでコミュニケーションをとっていたし(笑)

本当にありがとうございました。感謝です。あと、charleyさんにも(^^)

今日は、お米をとぐときも、座った姿勢から立ち上がるときも(もちろん座ってても楽ちん)、まったく苦になりませんでした。

明日は、久々にグランサンを抱っこするけどどうかな~、楽しみ!

あとは、頚椎がかなりずれているということなのでもう少し通う予定です、これで目もすっきりするかもです!わーいわい(^^)

| | コメント (8)

2008.01.17

開通

今年に入ってから、突然ネットがつながらなくなったりしていたのですがとうとう、昨日の昼からまったく不通になってしまった。

サーバーに電話して今日来てもらったのですが、モデムが寿命ということで新しいのに替えてもらって回復(^^)

かなりコンパクトになっててびっくりしました。

思えば、つい先日も有線放送の電源がウンともスンとも言わなくなって困った。

忘れもしない去年もクリスマスイヴの朝でした、その前夜までガンガンかかっていたのに、突然です。

いつもなら、賛美歌やクリスマスソングのチャンネルをつけて雰囲気出してたのにちょっと寂しかったんだよね。

それも、USENに電話して新しいのに替えて

もらったんだよな・・・・

去年後半は携帯壊れたし、PCも壊れたし、すごいね。

そういえば、新しいエネルギーのシフトが一月いっぱいで完了するらしい。

なので、去年末から最後の古いエネルギーが抵抗していて、それが原因で人間やモノなどにトラブルが起きているって、あるblogで読んだ・・・・・それか?・・・・

そうだそうだ、忘れもしない、今年ののびみりファミリーは年末からちょっとした諍いで混乱したんだっけ。

大みそかには、娘と父が、2日のボイドタイム のんちと私、それからその日の夕方に妹と私・・・・(私がふたつの諍いに関わってるのは偶然ですw)

おかしいんだけど、普段なら聞き流せるようなことにすべて食いついてるんですよね、お互い・・・・ま、すぐに仲直りしましたけどね^^

そんなこんなで、知らないうちに大きな宇宙の変化の影響をうけているなんて・・・・・・

なんてラブリー♪

                          

Image041  のんち母が作ってくれた、ゆずの皮のジャムをこんな風にゆずティーにして飲んでみた。

ちょっと苦くて、甘くて

オイシス!だったyo!

| | コメント (2)

2008.01.14

達成感

うちの息子ですが。

テニススクール全体のニューイヤーカップで優勝しちゃいました(^^)

最近は市大会などに出ていたからちょっと気が楽だったみたいなのですが、それでも最後の残ったベスト4は、みんな何年もしているようなテニスボーイばかりで、まだ2年ちょいの息子にとっては超ピンチ!

今は、トーナメントクラスに在籍しているものの練習量がまったく違う。

おまけに前回、調子が悪かったときにぼろ負けしてしまった相手(呼称トラウマw)と決勝戦。

相手は、たぶんかなり練習をしているだろう選手で特にサーブが素晴らしい!

ここまで来れただけでも今日は大収穫だからって、すでに終わった気分になっていた私たちでしたが・・・

相手とは対照的なうちの息子、心優しいサーブ(呼称へなちょこサーブ)では勝ち目はないと思っていたのに・・・・

なんと、その「へなちょこ」に惑わされて相手選手がペースを乱してしまった!!

おまけに、試合前に実力では無理だと思った私が、一言            

Use your brain!               

と声をかけたもんだから、とても思慮深い?リターン(フェイントも含め・・・)を続けざまに成功させてあっという間に5-0.

だんだん、わたしたちは申し訳なくなってしまってうつむいてました(笑)うそや・・・・みたいな感じで・・・

そして、、途中相手のさすがの反撃もあり5-4まで追いつかれたのですが(たぶんこれが普通の流れかもw)、逃げきってついに優勝(^^)

いやぁ、本人はとても喜んでました。

励みにもなるし、とにかく達成感を味わうって大切ですね!

で、私は半日ずっと固いベンチに座っていたもんだから、左足がまたまたしびれた感じだし、腰のあそこが痛い・・・・

下の記事について、コメントやメールで病院やカイロプラクターさんを教えてくれたみなさんありがとう。

そろそろご縁をたどって行ってみようかしら?

| | コメント (2)

2008.01.11

鏡開き

今日はyogaでした。歩いて鴛野公民館まで行きました。

途中、podcastの会話が面白いので、ついついニヤけてしまいました。

久々yoga、 最高でした~!             

しかし、歩きながらそしてyogaしながら思ったけど最近、背骨の一か所が痛むんだよね・・・腰が悪いっていうのかな。

中学生のころからよく母にマッサージしてもらってたのを思い出すけど、長く座ってられないんです。

イスならまだしも、畳に座ってるのは10分も持ちません・・・・・・イスのときは必ず足を組まないと落ち着かないし、たぶんなにかがずれてるんだろうと漠然と思う。

最近は立っててもなんかその一部が痛むし、左の足の付け根はしびれた感じだし。

ちょっと気になってます。

気になってると言えば、あとふたつ.

めまい。   

少し軽くなったけど、yogaの「三角のポーズ」と「魚のポーズ」というのをすると必ず目がまわる。今まではなかったのに・・・・・

そして、

目。

目がどんどん悪くなってる・・・・・・ちょっとひどいよ~。

この3つが改善されたら、もっとバリバリできるのになぁ・・・・・いろんなこと。

     

集中して何時間も同じことをやるっていうのが困難になってきてる気がします・・・とほほ。

さて、あと2時間頑張ってくるか、いってきまーす(^^)

あ、タイトルは、まだぜんざいを食べてないので早く食べたいという気もち。です、ただそれだけw

                             

| | コメント (8)

2008.01.10

hang out

いつも、一緒に行動する友人がいる。

英語を通して知り合ったんだけど、なんと近くに住んでいて子供も同じ学校の同級生。

趣味や興味を持つものも似ているので一週間のうちに2回は必ず会うことになっている。

会えば、英語のことや精神世界のことなど密に話すし、それよりもなにも結構シリアスなお互いの悩みなどもシェアしたりできる関係。

そして、会わない日はまったくメールもしないしもちろん電話もしない。そりゃ、静かなもん。

もともと、ダラダラといつも一緒にいるのは好きじゃないからそのへんがきっと波動が合ってるんだろうな。

たまにいるよな・・・・・・公私の境界線を見失ってる人・・・・

そんな彼女と今日はイレギュラーですが、お出かけしてきました。

朝、9時半にお迎えにきてもらって森町にある「HOUSE OF ENGLISH」という英会話学校に行ってきました。

たぶん約一年ぶり。久々に顔を出して、英語を話してきました(^^)

英会話って、相手がいるから楽しいんだよね。

今年の抱負と聞かれて、           

I will be nice to people.          

と、答えてしまった私ってどんだけ意地悪だったんだろう(笑)

でも、これはちょっと思うところあって本当に今年の抱負なのですww

あっという間の一時間でした。

それから、ちょっと早いけどのんち君の職場へGO!

そうです、みんなでランチをしようということで。

彼女とのんち君も仲良しで、うーん、なんというか、

good fellowsって感じです。

そして、構内の情報センターのビル9階にある展望レストランへ。         

    

 Image031

え?ここ、クラブ?(笑)                             

                        

        

           

Image032

ジャズがかかってるけど、ここは学食だよ。               

                 

                  

と、妙な顔で写ってしまったのんち君が答えました。     

              

Image030

本日の日替わりは   

「すきやきセット」(温泉卵つき、フリードリンク)で500円なりー。

              

      

お友達は、「おろしハンバーグセット」 500円でした。

ここで時々、MOJO SOULのベーシスト、チョイ悪Mさんに会うそうですw

   

のんちが仕事に戻ったあとも、ナイスビューを楽しみながらおしゃべりを楽しんで帰りました。

明日は、レギュラー日、yogaクラスです。

| | コメント (0)

2008.01.09

今日は充実してた

朝、ふたりが出たあと、紅茶をいれて家計簿をつけ、それからゆーっくりと新月のウィッシュリストを書いた。

夕べ、新月になったのだけどなんか落ち着かなくて・・・・朝書くつもりだった。

それから、昼食食べてそのあと天気もよかったのでちょっと散歩。

途中、クリーニング店、ドラッグストア、スーパーに立ち寄った。

お耳には、iPod。今日は、英会話のpodcastを聴きながら♪

それから夕方のレッスンまで、正月のツケがたっぷりたまっている受講中の英語講座のキャッチアップ。

かなり追いついたけど、まだまだやねん・・・・・・・どんだけさぼってんねん。

夕方のレッスンが終わって、急いでごはん。

水曜は間もなく、最後のプライベートの生徒さんが来るので結構あわただしい。

昨日から、夜の食事を減らしているのであっけなく終わった(泣)

レッスンが始って、まもなくのんちが帰ってきたけど、メールでご飯の食べ方を教えておいたので(笑)大丈夫だったよう。

最後は、岩塩のお風呂に入って湧水飲んでちょーすっきりマイセルフ!ベイベー!

んじゃ、おやすみ。明日もいい日でありますように(^^)

| | コメント (0)

2008.01.07

グラウンディング

Image028_2 今日は、スピリチュアル話です。ちょっとマニー話です(汗)会員さま限定です(笑)

グラウンディングという言葉をよく耳にするのですが、最近やっとその意味がわかってきたような気がします。

「地に足をしっかりとつける」という意味。

「足の裏から大地に繋がる根を生やして地球とつながり、そのエネルギーと繋がる状態のこと」を主に意味します。

ヨガにも、「山のポーズ」というのがあって、足の裏をしっかり地につけてじっと立って瞑想するんです。そういうことだったのか・・・・(いまさら)

今まで、グラウンディングできてない。ということは、つまり上とつながっている状態で求道中?の私にとってはとても羨ましいようなかっこいいようなイメージを持っていたのです。

が・・・・この世の生活をしていると、それだけではいけないな・・・・って。

羽根のついている天使ならともかく、わたしたちは人間なのだからやはりしっかりと現実を生きなければなりません。フワフワ浮いた状態ではいけない。

なので、上とつながりつつグラウンディングができることが理想なのではないでしょうか?

でないと、やる気や覇気がなくなりこの世で果たすべきこと、義務、約束事、おつき合い、すべてがうまくできなくなるのではと思い始めました。

つまり、きちんと与えられた役割を果たす・・・・・・・・だけのこと。

私の場合は、いつも家の中をきれいに保っておくとか、生徒さんがいる限りは英語力向上の努力は惜しまない、もっと社会とかかわってソーシャルスキルを体得する、母として、妻としての役割を果たすとか・・・・・・などなど。

これができて初めて、上と繋がるのだと思います。

などと、最近いろいろと思いをめぐらせていたら、あるヒーラーさんのブログにこんなことが書いてありました。                                

地とつながることにより天ともつながるのです。

天と地は一体であり、中心は魂であるからです。

ゆえに天につながらぬグラウンディングはないとも言えましょう。               

                  

正月の間、しばらく見ていずまとめて拝見したのでスクロールしないとわからない場所まで下がってましたが、初シンクロで嬉しくなりました(^^)

エンジェルカードを引くと、時々「GROUNDING」というのが出てきます。そのときは要注意ってことですね!

現実離れしてしまって誰かに迷惑かけてないかよーく内観してみようっと。

| | コメント (12)

2008.01.06

ノンチキンカリー

明日から仕事の二人ですがその心理状態はいつもまったく違います。

のんち君、朝から変でした。

いつもなら絶対ついてこないパークプレイスに行くと言い出し、おまけに夕食は自分がカレーを作る!と言い出した。

はい、つまり「のんち的逃避」ですw。

明日の仕事の準備がたまってるらしいのは知っていたのですがやはり最後までひっぱってきましたか~(笑)

さすが、Mr.Procrastinator!!

しかし、その最後の日になってもラストミニッツ、いや、ラストセカンドまで逃避するところが彼のすごいところ。

つまり、夜中に寝ないでやるわけです(笑)

私には考えられません・・・・・・・

しかし、カレー作ってくれるなんて自分にとっては好都合だし、彼には時間がない!なんてことも知ったこっちゃないw           

Image027というわけで、快く逃避させてあげましたw

玉ねぎ並べてる・・・・・・・

こんなところは几帳面なのに・・・ぷ。

          

なかなか、手の込んだやり方でいつも感心するのですが、今夜は玉ねぎペーストを加えすぎて、途中甘ーーーーーーくなって焦ってた・・・

カーテンの向こうでゴソゴソなにやら入れたりしてたみたい だけど、いざ食べる段階になってみると、           

                               

まいう~!!!      

             

あらかじめ、ニンニク風味に味付けしておいたチキンが柔らかくておいしかった!ラッシーも!ターメリックライスも!

これは、のんちオリジナル「ノンチキンカリー」でいけるんやない?

で。写真とるの忘れてたし・・・・・・テーブルセッティングも美味しそうにしてくれてたから、食欲そそられて完全に忘れてたw

のんちサンキュー、また作ってねー(^^) 

で、今度はギター弾いてます・・・・・・

のんちの逃避はまだ続く・・・・・・

| | コメント (0)

2008.01.05

理想の体型・・・これ!?

Image021 今日は、娘と近くのモールに出かけました。

百均をうろうろしていたら、こんなかわいい置物を見つけた!

yogaのポーズをとった、めっちゃスキニーな女性。

デスクやPCの横においていたら、励みになるかと思い迷わず買ったw

    

サブリミナルに似た効果を狙って潜在意識に働きかけようと(笑)

ちゅーか、こんなロングショット且つ姑息なマネをせんでサッサと毎晩歩け。って感じですけど・・・・・にょほ。

          

確かに、さっきから目に入るたびに頭の中でスッキリした私の姿を想像してる・・・・そして、その場でちょっとyogaのポーズを作ったりしてる・・・・

いいぞ、これはいけるぞ・・・・

明日、もう一度行ってあと3個くらい買って来て家中に置こうか・・・・

いや、その前にウォーキングだろ。

                      

とにかく、それほどに今年の冬は大変なことになってます。

というか、ちょっとやばいな・・・・・と思い始めて半年は経ってる・・・うん。

のんちにも、警告されたし、これは本当に、seriously、なんとかしなければ。

| | コメント (2)

2008.01.04

遅れましたがね・・

みなさん、おめでとうございます!ハッピーな2008を迎えることができましたか?

わたしたちは、いつものお約束コースで年を迎えました。

そして昨日、阿蘇高原にある、こちらに泊まってきました。

「オーベルジュ・ドゥ・弥上」というとってもかわいいペンションです。        

P1040047 チェックインしたのが、午後3時半過ぎだったのですが外は寒ーい!

三角お屋根のかわいいお宿でした。

もともとは、以前紹介した「神紀行」という江原さんの本の中で九州のお出かけ宿泊スポットとして紹介されていた宿(その他、シーガイアシェラトンやレゾネイト九重なども掲載されてます)で、写真と宿泊費を見て気に入りずっと気になってたのですが、昨日はほんとに思いつきで泊まることになったので、お部屋がないかと思ったのですが、「リーズナブルトリプルルーム」という部屋があいてました、ラッキー!!

普段だと、この部屋一泊二食で宿泊費が9000円切るんですよ!(今回はお正月料金で3割増くらいでしたが)

おまけに、食事はオーナーシェフが作るこだわりフレンチです。オーベルジュとは、フランス語で「食事を楽しむお宿」の意味なんですって!

これが本当においしかったです(^^)!!暖炉があるダイニングがこれがまたかわいくて、壁には絵画がたくさん。

BGMは癒しの音楽がかかっていて、館内中に置かれてあった天使の置物が飛び回ってるような感じのダイニングでした。

一体全体、この値段でどうやったらこんな満足なフレンチを出せるのかい?

とは、聞けませんでしたが(笑)

息子はフレンチ初体験でなんか体が硬直してておかしかったです。

それから、ここには、「美人の湯」という温泉完備。

あんまり気持ちいいから、朝も入ってしまった。        

P1030042 ここはリーズナブルトリプル。シングルがふたつあり、奥にあるベッドは親子3人が眠れるほどの大きさでした。

とてもシンプルでしたが、アメニティも揃ってるし、広さも十分で圧迫感がなくまったく不便はありませんでした。

他に、アロマルームという香りに包まれたお部屋もあるみたい☆今度はそれがよい!   

   

P1040050 乙姫ペンション村だったかな?その一画にありました。どこの所属かはわかりませんが下にはテニスコートが!

今度は春か夏に来たいー!また食べたいー!シェフのディナーとB・F!(それかい!)      

          

   

P1040054そして、10時にチェックアウト後、熊本の幣立神宮に参拝にいきました。

途中、あまりに雄大だったので車を止めてパチリ!阿蘇中岳です。     

         

そして、今回こそは水を(私は聖なる水と呼んでるw)自らの手で汲むぞということで、ペットボトル2リットルと1.5リットルを合わせて3本(すくな・・)持って行きました。

参拝の前に前回迷ったあたりをうろうろしていたら、なにやら水を持った団体の方々が・・・・

なんと、前は入口を通り越してはるか彼方まで歩いていったことが判明。きっとあっちの国道に出る手前だったんだ・・・・・・・

そして、降りていくと・・ありました!!小さなお社があってその先に湧水が!!

感動☆☆☆、この水飲むとなんか調子がいいんです、なしかわからんけろ。

いつも、VAIRUSのもあナイトさんのご好意で汲んできてもらってたんだけど、もう大丈夫(^^)すんません、今回はバタバタしていたのでもあさんにnoticeしませんでした。

これで、三社参りが終わりました。元旦、日が変わってすぐに三重の一辺田八幡様(これはもんちの実家のすぐ傍にあり毎年参って甘酒もらいます)、元旦の夕方に敷戸神社(氏神様でのびみり家にはいろいろとご縁が)、そして、4日に幣立神宮。

三社参りって元旦に行かないのいけないのかなぁ・・・?でも、自分的には、きちんと流れに沿っていろいろと考慮に入れたコースだったと思うので満足。

そして高千穂、延岡を回り、午後5時くらいに自宅到着、興奮で朝方まで眠れず、おまけに早起きして風呂にはいった私は、眠気に襲われてさっきまで爆睡してました。

さて、連休もあと二日。気持ちの切り替えをして普通に戻ります。

のんち君、難しそうやな・・・・・気持の切り替え(笑)

| | コメント (6)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »