« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.30

NO ONE

YOU TUBE 見始めるときりがなくなるから疲れますw

                              

ところで、最近MTV流してて超耳に残るのが、これ。

サビが、NO ONEの連発。気づいたら、お茶碗洗いながら歌ってましたw

アルバムはまだ買ってません、以前、彼女のクリスマスCDを買ったけどなんとなーく相性悪い気がしたけど・・・・・でも、エキゾチックな美人ね☆

でも、今回はどうでしょうか?とりあえず、iTunes で、一曲だけ購入してみた。

                                             

あとの曲もゆっくり試聴してみよう。

| | コメント (6)

2007.11.29

ナイスミドルな殿方たち

今夜はマンションの話し合いに出て感動しました・・・・・・                     

                                                          

                                                 

                           

                        

                

なんて優しいんでしょう!!                      

                                                       

                       

                                                       

                          

              

私・・・・・理事長のファンになりました(^^) 

・・・・って、たぶん子ども会のお母さんたちはみんなファンになったと思う。すごくダンディで優しくて、子どものことをちゃんと考えてくれてた。

子どもの遊び場を確保するのに、ベンチまで設置してくれるという。

こんな展開になるとは思ってなかったから、ママたちの顔があっという間にキラキラになった。

だって、今までなにかにつけ「子ども」のせいにされていたからね・・・・今回も我慢の限界ということで、話し合いを設けてもらったのだ。

今日は緊張で、お腹痛くなったり、気分がすぐれなかったりとみんなそれなりの症状があったらしく改めてこのマンションの子ども会の位置の低さを感じさせられたけど・・・・・

そんな気おくれを払拭してくれた理事長さん、大人~~!!!

この魅力は若いもんには持ち合わせはないだろう。なんちゅーか、包容力?

その他、4人の理事の殿方たちもとても好意的ですごく素敵に見えました。         

帰り際、エレベーターを各階で降りていく子ども会のみんなの笑顔が今日の一番!!最高の笑顔でした。

しかし、今日わかったこと。

男性は本能的に女性に優しいんだってこと。

ここに彼の妻が入っていたら話は間違いなくこじれたであろうこと(笑)

なぜなら、女は余計なことをしゃべるからw

ボイドタイムに、重要な話し合いはNG と言われているだけに予想外の結果でした。

男は優しさが一番。

       

        

というわけで、もうひとつ。

今日は悲惨なスタートでしたがPC送信もなんとかひとつはできるようになったし(もうひとつはまだ・・・)、

家の電話も、元のプロバイダーに戻したらデカノイズも消えたし、

携帯もとりあえず代替機が来て使えるようになりました。

もう今日になったけど、のんち君はまだ仕事の準備。お疲れさま(^^)

もうすぐ冬休みだから頑張ってね~、で、私は寝るよ~おやすみ~~☆ にゃは。

| | コメント (0)

2007.11.28

いまーじぇんしー?

はじめに。ファジースタイルのライヴ中(動画撮影中に)にフラッシュたいて写真撮ったのは私です、音納豆さんごめんなさい(汗) メールをしようとしたのですが・・・・

今までのプロバイダーから、一時的にお試しで新しいプロバイダーで接続したのですがメールの受信はできるが、送信ができなくなってます。

しかも、家の電話がすごいノイズ。

サポートセンターに電話をしたもののあまりに大きな雑音で途中で断念。

と思ったら、今度は私の携帯が意味もなくデッド!!

外部との連絡方法がすべて断たれてしまった(笑)

なんじゃ、今日って日は。夜は夜で、よりにもよってボイドタイムに理事会と子ども会の話し合いだし。

というわけで、PCにメールをくださってる方々、返信したくても送信できませんのでもう少し待ってください。

で、携帯にメールをくださってるかもしれない方々、拒否してるわけではありません(笑)

こちらは、充電もできない・・・・・・ほんとに、コンプリートリーデッド。デッドデッド。

今から、なんとかして(たぶん歩き)ショップまで行って、解決してもらってきますので待っててね。

| | コメント (4)

2007.11.24

ねいろや7周年終了

005_2 さてさて、ねいろや7周年おめでとうございます。昨夜、記念ライヴ出演してきました。

今回、のんち君が本当に忙しくて仕事を持って帰るもんで夫婦DUOの強み、「自宅練習」がいつものようにできなかった。

昨日の朝はちょっとしたことで喧嘩したので、午前中は練習どころかお互いにむっつり・・・んが~~!!午後には、えびちゃんが来てくれるのに最後の確認もできなかった・・・・

ちゅーことです、えびちゃん(笑)練習時はいろいろ心配かけました(^^)

007 なんとなく、気分的に不安なまま本番。

はじめの3曲は以前からやっていたのでなんとか切り抜けました。

しかし、最後のえびちゃんとのコラボ2曲。思い切って歌詞本をステージに持っていかなかったら、詩が飛ぶ飛ぶ、飛びまくり!

しらん顔して歌ってましたが、自分的にはすごーく不満足。ここの歌詞が好き♪ ここの発音が好き♪ という部分を間違ってしまったからな。

最後のmadonnaの「La Isla Bonita」なんて、歌う前に歌詞に出てくる「サンペドロ」という男の話を力説したもんだからw、間違った部分にすべて                    

サンペドロ                            

が、登場してしまいました☆ 

I fell in love with San Pedro~♪

を何度歌ったことか・・・・・・・・・・・がくし。                    

ちゅーか、サンペドロっち何者やねん・・・・・                     

でも、楽しさは満点でした!歌いたい歌が歌えたので、今回えびちゃんに感謝しなければ。二人ではどうも・・・・・っていう候補曲が結構あります。またお願いしたいです(^^)

008 ライヴ後、ストリートシャッフルのまさみちさんと記念写真。

こんな変な人(笑)だけど、笑顔が優しいシャイなヒヒ神様です。

ライヴ前からいらっしゃいましたが、のびみりを観てくれたかどうかは不明です。

                   

009 そしてしばらくして、明らかにライヴを観てくれなかったらしい人が到着しました(笑)

自分のお誕生日パーティに招かれていたそうです☆ よかったね、うへ。

そうなんですね!昨日は、音ネット(左)さんのバースデーだったんですね!おめでとうございます!

残りの人生を謳歌しましょう!もうこれしか言えませんw

あ、それから右の男性は、ひひ神様と同一人物です。今度は笑顔を激写しましょうかね。  

  

011 久々!FUZZY STYLE!

TAKKIがギター抱えてるから、もしかして・・・・・

と思っていたら、ひゃっほー!!!

ロデオ~!!大好きなのだこの歌!

正式には、「風使いのロデオ」でしたね(^^) グリーンディみたいでかっこいい!

TAKKI、ありがとう!iPodでじゃなくて、生ロデオ聴けるなんてうれぴかった。

昨夜の、ふぁじーはみんな黒いスーツですごくかっこよかったよ!男性のスーツ姿はいいね。

というわけで、無事終了しました。ねいろやマスター、ママ、観戦してくれた方々、そして、対バンの方々(みんなすばらしかったです)、ありがとうございました。

VAIRUSのけんちゃん、写真撮影ありがとう!今夜は楽しみにしてるよ!

今日がねいろや7周年ラスト!出演者のみんな頑張ってください!            

                      

さて、来週はもう12月ですね!

みりぃは、27日(火)、LINKIN PARK2007 大阪公演に行ってきます!!!!        

             

   

           

ウソ。

               

              

はぁ・・・・行きたかたす・・・・・・・・・(涙)      

       

     

セットリスト

1. We'll be together    (sting)

2. Lullaby of birdland  (フラプラver.)

3. True Colors     (Phil Collins)

4. New Kid in Town   (Eagles)

5. La Isla Bonita    (Madonna)

| | コメント (6)

2007.11.22

ライヴ!ライヴ!

取り急ぎ、告知です!遅くなりました(あせ)なぜか、最近こたつとファンヒーターの恩恵を受けて、意味のない時間帯に眠りこけてしまって更新タイミングを逃しっぱなしです・・・     

11月23日(金)祝日

ねいろや7周年記念ライブ

8:00PM start

その他の出演は e.t.c、K&K、Eternal Soul、Fuzzy Style

と豪華なラインナップです☆

のびみりは、3番目です!

みんな来てね(はぁと)                                             

あと、ランキングですが思うところあって今日いっぱいではずします。

昨日は一時的に5位まで上がっていたみたいです、今までクリック応援してくれていたあなたに心から感謝したします(^^)今までありがとう!

では、またあとで!今日はギザイソガシス!

| | コメント (2)

2007.11.19

新入りかい?

えっと、前回のログのタイトルをただ日本語にしただけですが。

いいタイトル考えつかなかったからw

でも、まったく意味がないことでもなくね・・・・

「Johnny-come-lately」、

さっそくまた今日出くわしましたよ!来ました、来ました、シンクロ、うひゃ!おじくないからね☆

今日月曜は英語の勉強会。教材は「Japan Times Weekly」。今日のアサイメントである記事を二つ読みました。

その中のひとつ、「海賊たちが地球温暖化について教えてくれるもの」という論評。

それを読みすすめていたら・・・・・

あ!!

最近、あたしんちのblogで人気者のジョニーが出てるではないか!

そうです、またまた現る!「新参者」!(笑)

複数形で、Johnny-come-latelies で登場してました。

記事を読んでくれていた、サークル仲間も昨日予習していてびっくりしたそうです。      

                                             

さて、今週はのんち君は週末の入試を前に、多忙を極めており逃避する間もなく仕事に追われております。

みりぃは、まあまあ暇です、が、新しい試みをはじめたので今はそれに夢中です。がんばるぞー!                               

人気blogランキング  ←こちらをエイっ!とクリックしてね!

                                  

| | コメント (6)

2007.11.16

Johnny-come-lately

いや~、英語ってやめられませんね。

昨日、ものすごいことを発見してしまいました(←たぶん私だけかも・・・w)

英語やってると思うんだけど、単語を知るタイミングって人によって異なるんですよ。

たとえば、難易度の高い単語で普通知らないような単語でも、必要性によっては辞書を引くことで早い時期に知ることになったり、

誰でも知ってるような単語をなぜか自分には縁がなく随分あとになって知ることになったりね。

たとえば、喘息になったからその単語を中学生のときに知る、、訴訟を経験して(これは日本ではまれかな)初めて裁判用語を知るとか。

で、このイディオムは、先日blogで紹介したイディオム本に載ってるのをたまたまパラパラめくってて見つけたのですが・・・・・!!!

これはさて一体、どのレベルなのかなーって思ってるけど実は、それもわからんくらい超はじめて!目からウロコ!

しかもこれがまためっちゃタイムリー!!

というのも、今度のねいろやでやる予定のカバー曲の歌詞にこの部分があるんですよ。

で、何がビックリかというと、私は、ずっと、主語、動詞、副詞の文章かと思ってたのです。  

  

Johnny come lately.                           

ま、comeが現在時制になってるところはおかしいけど、歌詞ではよくあることかなと思って、意味も、                          

ジョニーが最近やってきた。                        

くらいに、訳してました(笑)                         

ところが、これ、                              

新参者、新入り                                   

っていう意味の名詞なんですね!!

はぁ~知らなかったさ!                   

しかも、ちゃんと名詞だから複数形がある。                        

Johnny-come-latelies / Johnnies-come-lately                      

こんな感じ!あたりまえか、名詞だからw

だから、別に、ジャックだろうが、マイケルだろうが、ノビ-だろうが、ミリーだろうが、新入りはみんな Johnny-come-lately ってことね。

ひょっとしたらこの歌の中では、ダブルミーニングでかけてるのかもしれません。      

それにしても、こんなシンクロが英語再開した途端に始まるっていうのも、昔からの現象、面白いなぁ。

さてさて、その歌、土下座ROCKSの古田えびぃさんがお手伝いしてくれます!

楽しみにしててくださいね!                                         

                                         

人気blogランキング  ←こちらをクリックして応援してね!今何位??        

                    

| | コメント (14)

2007.11.15

朝のヒットスタジオ

・・・って、ご存知でしょうか?

小倉さんの朝の「とくダネ」の中で毎週木曜にある特集です。80年代前後のJ-popシーンで一世風靡をしたアーティストを呼んで生演奏をしてもらうというもの。

今日は、世良正則。ギター一本でかっこよく歌ってくれました!デビューして30年だそうですが全然変わってなくて、ギターもこんなに巧かったんや!!とびくりしてもた。

実は、この特集、先週知ったのですが・・・・・・・・・・先週は・・・・・・。

シーナ&ロケッツが出ていて一瞬歓喜の声を上げたのですが・・・・

かなり、ショックをうけてしまいました・・・・・というか、朝聴くのはつらすぎた。

というのも、シーナの声がひどい声に変わっていて、正直、ノイズのなにものでもなかったんです(泣)                                                 

♪これがあたしの素敵な夢~!ゆめ~!ゆめ~!!♪               

という私のお気に入りのフレーズ・・・・・!!それなのに、なんか最強のラスボス魔女に脅されているような感じで・・・(泣)

                                                          

で、今日の世良さん!ナイスミドル!!変わってない!cool!!

なんか久々に見るheroたちには、妙なふうにに変貌してほしくないですね。それはみんなの願いかもしれないです。

天地真理なんて、ほんとあの当時、みんなの憧れだったのにね・・・・・・

しわが増えても、髪うすくなっても、かっこいい生き方してる人の顔はいい!むしろ逆に年を重ねるごとに魅力が滲み出てくるんじゃないかしら?

そういう意味ではシーナも鮎川誠さんもいい顔してました!ただ声が・・・・・ (汗)

その他、杏里、ゴダイゴ、もんた&ブラザーズなどが出演したらしいです。来週は誰かな?ちょっと楽しみができました♪                                                                                                           

人気blogランキング  ←こちらをポチっと!応援してね!

                                                              

| | コメント (8)

2007.11.11

Dear Ducks ライヴ終了!

Pb100118 店を入ったら、綺麗な胡蝶蘭が出迎えてくれました♪

アーリーアメリカン風のとてもかわいい感じの落ち着くカフェ。

わー、ここで美味しいコーヒーゆっくり飲みたい!って思いました(^^)

こうへいさんと、まよさん?が迎えてくれました。なんか、とってもあったかい感じ・・・・

リハ後、私のこの小さなWISHが叶って(笑)、ホットサンドセットと美味しいコーヒーをいただきました。とても美味しかったです。ごちそうさまでした!

あ、そういえば、この日は新月だった!こんなプチな願いごとも叶うんだね、えへへ。

ようこちゃんのライヴの間は、2階の控室に案内していただきました。             

           

Pb100088 ようこちゃんのファンがたくさん来ていて、初めての場所だし、ちょっとアウェイな感がありライヴまで不安だったのですが・・・・・・

はじまった途端に、お客さんたちの笑顔と歓声と拍手とでコロっと、ビビリが直りました(笑)みなさんありがとうございました。

おかげで、のんち君もリラックスしてギター弾くことができたみたいです。           

               

Pb100092 そして、ようこちゃんとのコラボ。約一年ぶり。

ビージーズの「How deep is your love」。いやいや、なにがいいってね、これ、ようこ&私より、                                      

のんちの声がギザセクシス!                                       

                                

ちょっと欲情しました(←コラ) ま、本気はこのへんにして、ようこちゃんのハモリも正確だったし、久々にやっていい気持ちになりましたよ、はい。                        

Pb100094 なんかね、みんなのホスピタリティのおかげでホントに安心して初めてとは思えないくらいに自分らしく歌えた気がします。そして・・・・・・

私が一番重要視している、トーク。

うん、今回はちょっと褒めてあげたいくらい面白かったと思うよ(笑)自分で言いながらおかしかったもんな・・・・(回想中・・・ニヤニヤ)

のんちも絶妙なタイミングでの一言が爆笑だったしね・・・・・(回想中・・・ニヤニヤ)          

 

Pb100116 ライヴ後も全然帰りたくならなくて、長居してしまいました。

そして、今度はカレーをごちそうに。すごーく美味しかったです。  

写真はようこちゃんのところで見てね!

                                

Pb100115 こうへいさん、まゆさん、そして応援してくれたみなさん、PA担当、GONちゃん、写真撮影担当、ひろりん(元Talks)、ありがとうね!

そして、ようこちゃんもお疲れちゃーん。                         

                                                            

さて、次回はねいろや7周年だ!おりゃっ!    

                                                      

セットリスト   

1.Part time lover

2.Rainy days and Mondays

3.Rio de ja neiro blue

4.I need to be in love

5.How deep is your love

6.True colors

7.Suddenly I see

8.Lullaby of birdland

9.Calling you

10.NOBBY BEACH

11.Pursue the truth (encore)

                         

人気blogランキング   ←こちらをポチっとしてね!今何位!?                     

                                                      

| | コメント (12)

2007.11.08

ライヴだよーん!

今週末ライヴしますぜ・・・・・ふふふ。

1時間ちょい時間をいただいてるので、10曲くらい歌えるかもですぜ・・・・ふふふ。

場所は、初体験・・・・・ふふふ。

                                                          

Dear Ducks  大分市高城西町31-5第一清弥ビル101

私たちも初めてなのですが、高城JUSCOの向かい側。喫茶ととろの横らしいです。

7:00 OPEN 8:00 START 

赤嶺ようこちゃんの次に歌います。                                     

                                                            

是非、遊びに来てください(^^)                                         

                                                                 

ところで、今日は英語ネタ。

一年間、まったく喪失していた英語熱が再燃しつつあります(^^)だいたい購入した本や問題集などは全部やらないと気がすまなかったのに(貧乏症?)、この一年は買いっぱなしの本が寂しく本棚に放置プレイされてたんです。

なので、昨日はそういう本に魂を吹き込むべくちょっといじってあげました。その中でこの本をパラパラと見てたらもう夢中になってしまって(笑)

その中でこんなイディオムが・・・                         

                                 

face the music                                           

                                      

なんか、かっこよす!「音楽に立ち向かえ」?

これは、「自分の招いた結果から逃げないでそれにちゃんと立ち向かってそれなりの責任をとる」という意味なんですね。

語源は、この本によるとオリジンは劇場と軍隊、二つの説があるようです。

劇場のほうはね、パフォーマーの心境を表現してるからライブをする自分にとってはしっくりきた。

これはもちろん大きな劇場でしょうが、観客がそのステージを気に入ってないという(あまり反応がないとか怒ってるとか)状況でのパフォーマーの心境を表してる。そういうときでも、その観客のローテンションに飲み込まれないでオーケストラに意識を向けてちゃんと集中して立ち向かって素晴らしいステージを見せる。

ということかしらね?ちょっと妄想してみたけど・・・・・・軍隊のほうは割愛します。

今、話題の政治家さんたちにも使えそうな表現ですね。

                                                    

というわけで、ディアダックスライヴ、face the music しなくてすむように頑張ります!

                                                                                                                

                                                      

人気blogランキング ←ココをクリック!!今何位かな?                

  

| | コメント (6)

2007.11.05

お客さん~♪

最近、のんち君が忙しかったり、家族で逃避行したりでゆっくり時間が空かなかったのですが、昨日久々にお客さんが来ました♪                                    

P1010069 同じバンド「土下座ROCKS」の第3号、古田たーちゃん先生。

ちょっとばかりお願いして手伝ってもらうことになりました。

AB型のノビちゃん、AB型のたーちゃんとアコ弾いて楽しそうです。      

パチっと撮ったら、「あ”-、GODINを自慢したかったに!w」とたーちゃんが言うので、練習の終わりに持ち替えてもらいました。

                                                            

P1010070 いいな、いいな、たーちゃんのギターいいな~♪

ひゅーひゅー。

あ、そうそうお願いしたというのは、11月23日のねいろや7周年ライヴでの出し物2曲、お手伝いしてもらいたく。

たぶん、二人とも忙しいからもう当日しか合わせられない・・・・・・・・頑張らないと!!

と、練習はじめてびっくり!!                        

                             

いいぜ!おおおぉ!いいぜ~~!(ごっつえぇ感じ:「カメラマン」風←きっと誰もわからんw)    

           

彼の実力に加えて、いつも万全の用意で練習に臨んでくれるえびちゃんだからこそ、こんなにスムースに運ぶんですよね。ギターの音も超ファスィネーティング!イリズィスタボー!!うれち。

というか、いつもただの私の思いつきの歌をなにも文句も言わずに(言えないなんてことはないよね?w)やってくれてありがとう。

ちゅーか、いい感じに出来上がりそうです。ねいろや7周年、乞うご期待!               

                                                            

人気blogランキング ←クリックプリーズ!          

                                                       

| | コメント (6)

2007.11.02

精進食って精進します。

P1010067 昨日、臼杵までドライブしてきましたの。

のんち君の誕生日なのに、わたくしお友達と密会しておりました。(全部♀ですが)

お寺さんの精進料理をいただきに、「星月庵」というところにお邪魔しました。

いや、臼杵っていつ行ったっけなぁ・・・・                         

P1010059 お部屋に通されて、まずはこんな感じでシンプルに。

ドキドキにしながら、お茶をすする。

       

美味い!!みんなで絶叫。お茶が美味しいと嬉しいですね! このお膳の上にたたんでおいてある手ぬぐいはここの住職さんの直筆の言霊。禅の言葉のようです。

ひとりひとり違ってたので、行くべきところに来たのかしらと話してました。          

ちなみに私のは、                                               

 

P1010068 「大道無門」。

調べてみたら、

「大道は四方八方開けっ放しであり、どこからでも出入り自由である。何ものにもしばられず制約も受けない絶対自由の境地。」

と書いてあった。うーん、深い・・・・・・深すぎる・・・・・・・ようわからん。                  

              

P1010062_2 そうしているうちに、精進料理が出てくる出てくる。

大豆のグルテンとか・・・・・・・・あと・・・・・・・・忘れた・・・              

             

           

P1010063 食べるのに夢中になって、写真が全部撮れなかったのは残念ですが、とにかく美味しいーー!!

手前は、アボガドのtenpu~ra(なぜ、英字なのか)、奥のは・・・・・・・忘れた(汗)                            

最後に味噌汁とご飯とおしんこが出てきたのは覚えてる。

いちいち、聞いたらメモしておくべきでした。

その後、デザートとして、コーヒーか、お抹茶か、おしるこかを選びました。結局みんな違うものにしました。こちらもグー!

                                                      

そして、お腹パンパンになったけど、全く胃もたれしないのにはビックリしたです。 ここ、女性には特にオススメ!           

                                                         

そして、3時半ごろ家に到着して、それからのんちを迎えに行って(誕生日だからと早引きw)、夜はゆっくり家族でプライベートのお祝いをしました。

のんち君、これからの一年間も馬車ウマのように働いてくださいね!(はぁと)           

         

                                                              

人気blogランキング ←ここをね?ポチっとね?クリックしてください!!

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »