« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.30

もうすぐ誕生日

というのは、わたしではなくて、うちの夫と息子。

11月1日がのんち。3日が息子。ちなみに、義弟が2日

ゆうべ、突然うちの息子が、のんちに誕生日プレゼントだといって、蛍光ペンをあげていた。

私は、ネットの英単語力テストみたいなのをやっていたからなんとなくしか状況把握してなかったのだけど、そのあと、「ママにもなにかあげようか?」とかなんとか言ってた。

私の誕生日5月だけど?

むふふ、なーるほど、そうか~、あとからよくよく考えてみるとあいつ今年からちょっとポリティカルになったな。

これは、紛れもなく自分の誕生日プレゼントへの反映をしっかり考えての行動だな(笑)

心配しなくてもちゃんとあげるから(^^)

で、のんちのプレゼントだけど、息子を長女んちに預けてその日は映画の日なので二人で映画行って食事でもしようということになってる・・・・・・・・・                     

え?・・・・・・・・・・・なに?                                       

それ、プレゼントじゃないって?(笑)

ま、私ものんちの誕生日の恩恵受けてるけどさ。

まぁ、いっか(笑) なに観よっかな~♪  

                                                            

ところで、11月1日といえば、水星の逆行が終る日。

いろいろありましたが、先週の土曜のこと。

午前中にTOEIC講座があったのですが、ある生徒さん(40代男性)が夜マラソン中に鉄柱に気づかずに激突。

顔面と頭に怪我をして来られてたのにはびっくりしました。頭を覆うようにニット帽をかぶってとても痛々しかったです。

yogaクラスの女性もそうだったし、この半月に顔面けがした人が身近に2人もいるなんてめずらしくないですか?やはり。

あ、鼻におでき作った方を入れたら3人だった・・・・・・www                      

では、みなさま明日も元気で!もう水曜!?!?                                                                                                                                                     

人気blogランキング ←こちらをクリックして応援してください!ありがとう(^^)      

| | コメント (7)

2007.10.29

ハッピーマニア

夕べは、みんな11時前に就寝。爽やかな朝を迎えました。                        

でも・・・・・                                                   

でも・・・・・                                                  

でも・・・・・                                                    

昨日、車の中で迎えたNEW  DAYがここ最近では最高の朝でした O(≧∇≦)O                    

                               

P1010042 サミイの好きな歌はEaglesの「テキーラサンライズ」。

そして、これは「フェニックスサンライズ」!

道の駅「フェニックス」、am6:45 「すげー」という周りに気を使ったのんちの声で目覚める。ぼ~っとしたままのんちの視線を追っていくと、目の前にこの神々しい日の出が!

日の出なんていつ見ただろうか。しばらくみんなで見つめてました。最高。ハッピー!      

ここは、待ち合わせ場所にいいらしく、朝からたくさんのライダーやドライバーたちが集ってました。

なので、のびみりも出発。とりあえず、ちょっと戻って朝食。

そして、こちらも27年ぶり。鵜戸神宮へ。                              

                                                                         

P1010043_2 途中で何度歓喜の声を上げただろうか。はぁ、海はどうしてこうも心を自由にしてくれるんだろう。やっぱり大切にしないとね。

海辺にある家々を見て、のんちが

「自分らもこのあたりに引越ししたい・・・・」とやけに真面目に言うのが妙に恐い。さらに・・・・

「はぁ~、俺もサーファーになろうかな」と来た。さらに不気味になってくる・・・         

うちは、10歳の息子がいるが10歳の息子がいいそうなことを43歳の父親が言う。      

                                                      

P1010044 さーて、着きましたよ(o^^o) 神社の鳥居まで結構歩くのですが途中こんなものを見つけたよ。

私の持ってるmashmaniaの服に「バナナ」というのがあるんだけど、まさにそのもの!!本物初めて見た!かわいい~                                                                    

                                               

P1010047暑い・・・・・・・ここは、軽く夏。

よく考えたら今秋は宮崎祭りでした。今までは、年一回だったのが、あの庶民派霊能者に出会ってからというものこの土地に呼ばれまくってます。そして感動たくさんいただきました (o^-^o)                    

                              

P1010052 下の洞窟の中に神殿があります。その前に人が海に向かってなにか投げてます。

運玉というもので、下の神岩にある丸いヘコミの水の中にこれをうまく投げ入れてるんです。うまく入れば願いが叶うといわれているらしい。

のんちが見事に入れました!まわりが「すごーい!!」と歓声。私が

「パパ、願い事しながら投げた?」と聞いたら

「あ、忘れた!!」                                                

でしょうね・・・・・・・男はそういうもんです・・・・・・・投げることに全魂投入。みんな爆笑。    

                                                                   

あ、そうそう、この日もスピな写真が1枚ありました・・・・・・・・                                  

                                                                              

P1010055 サミイの歌に因んでというか、おのずとこの言葉しか浮かんでこなかったので書いたのですが、我ながらいい事書いたな♪ d(⌒o⌒)b♪~と思っていたのです。

ところが名前を書き忘れたのに気づき・・・・・・

ここしかスペースなかったのだ・・・・・・・・・ 

鵜戸神宮と同格の位置に、書いてしまいました・・・・・罰当たり。 キャー!!                                        

                                                                                        

そして鵜戸をあとにし、前日ブライアンに教えてもらったスポットに行こうと思ってたのですが、翌日仕事、学校だし時間的に今回はこのまま帰ることにしました。 

ブライアンありがとう。beautiful な奥さんと、adorable な娘さんによろしくね!

また会えたらいいね!Hope to see you soon!

有意義な2日間でした。あ、そうだ、大分着いてそのままスポパへ。

M-talks、2曲だけ聴けた。久々に観た。

久々といえば、私のかわいいペットたちがラストに登場。佐川 剛。

ひとりひとりの性格を知ってるだけに、私らにとってはすべての動きがツボで。

いや~、かわいい。今回は、B型なのに几帳面。なアナタが一番ウケタ。あれ?このバンドお笑いじゃないよね~?

またパフォーマンス見せてね!                                      

                                                     

                                                                

人気blogランキング こちらをポチっと応援してよーー!!お願い!

                           

                                                                              

| | コメント (4)

2007.10.28

幸せでありますように。

P1010015 昨日、27日、十六夜。

27年ぶりに青島神社へ行きました。山と太陽と海をイメージする青島にあるなんとも神秘的な神社です。

ある人に会う前だったので、髪が乱れないようにアラブ人になってます。  

           

はぁ~・・・・・・それにしてもあたいは、あたいは、あたいは・・・・・                   

宮崎が好きだー!                     

どうして好きなのか。あの霊能者さんがばっちり霊視してくれてるんです、実は。最近、その本質が外に噴出してますw

でも、今回はそれじゃーなくてサミイに逢いに行って来ました!前回のblogにも少し紹介しましたが、「Song for Nature」というイベントに参加して、そこでサミイのライブを観てきました。

いや~、このイベントに参加して改めて思いましたが、

「自然に感謝」「神に感謝」「宇宙に感謝」ですね。                                                

                                         

P1010017 そして、とうとう会えたーー!!

感無量です。まつげが長くてビューラーしたみたいにカールしてたw

                                                    

P1010020 リハ後だったので、ちょっと時間があいてたみたい。

サミイのギター弾きながら音楽談義。生サミイの生ライヴ・・・・・もうすぐじゃ、ドキドキ。                                                 

                                          

P1010028 のびちゃんは、彼の指から目が離れませんでしたw ギター上手すぎ、かっこいい!!

「幸せでありますように」。この歌を歌い始めたとたんに、サミイの思いが境内中に伝わってそして人々に浸透していった。

これからの子どもたちの幸せを強く願った歌。もうね、涙出ましたよ、あたしでも。大感動。ありがとう。私も祈ります。

サミイの歌。i-Tunes、USENで取り扱い中。 みんなに聴いてもらいたい。             

                                

サミイのライヴ後、何組かのミュージシャンのパフォーマンスがありました。

あー、最後の出演の Keison。 サミイ曰く、サーフ界のカリスマらしいです。聴いたことないような太くよく通る声に引き込まれた。イイ声でした。

途中で下に降りて、いろんな方々とお話しする機会もあって勉強になりました。

話しててふと気づいたのですが、このイベントにしてもそうですが、環境問題や海外ボランティアなどにすごく関心を持っていて実際に活動をしてる人たちがみんな若い。

頭が下がる思いでした。                                              

                                            

P1010034 ブライアンの日本語能力にはびっくりした。でもやっぱり英語のほうがもちろんうまかったけどねw

GONちゃんと、ようこちゃんは行方不明w

                                                      

神社の前にある浜辺の潮が引き、鬼の洗濯岩が姿を現したころイベントが終りました。

冷え込みを予想して、ハイネックやウールのポンチョ持参したけど出番なし。南国の夜はまったく寒くありませんでした。サーファーの若者たちは半袖斑パンだったし。 

限りなくココロ洗われる素晴らしくスピリチュアルな十六夜でした。       

                                                         

そういえば、今回、2枚ほど、スピな写真がありました!!                          

                       

P1010021 こちら、本番前。

サミイのギターをボコっとぶつけた後のようこちゃん(笑)とサミイ。

見てください、サミイの手が透けてる!!                         

                                                           

P1010039 帰る前。ようこちゃんに、真っ暗闇の中、感覚で撮影してもらった写真。

うしろは海。のびみり一家のまわりにオーブがたくさん!! のびちゃんの左の腕にも。              

                                                                             さて、ようこ、ねじごんチームは大分に帰りましたが、 のびみり家はまたもやお泊りグッズで車内泊 。

最近妙なクセがついてしまったみたい・・・・さて、今日28日のお話しは、またのちほど(^^)  

                                                            

人気blogランキング ←よかったらどうぞこちらをクリックして応援してくださいませ!                                                                                                                                                                                                                                              

| | コメント (14)

2007.10.25

まとめて・・・

えっと、火曜からの出来事を箇条書きで書くであります!                       

1.火曜。今日は七時に終るし、ゆっくりブログ更新?、シャーリーの本?次回のねいろやライヴで演る新しいカバー曲の英歌詞を訳して妄想?とか計画立てようと思ってたら、突然、マンションの子ども会のミーティング。

内容が、またくだらない・・・・・・「子どもがマンションの裏のコンクリートの上に石ころを置いた。飴ちゃんもひとつ落ちてた。から、親たちに見てもらえ。」と、暴君と化した現○事長の妻。不思議なことにご主人はとても素晴らしい方だとみんな口を揃えていう。

どうやら、妻がひとりで突っ走っているのを、某会社取締役の旦那さまはご存知ないようで・・・・慈愛のカケラもないb○t○h。まさに子ども狩りをしてる状態で、そろそろみんなも堪忍袋の尾が切れるころだな。

ここでは子どもが育たない。当たり前の楽しみを全て奪われてしまっている。いわれのないことでも、平気に疑ってきて攻撃する。たとえば、それが間違いであっても非を認めない、そのままつきとおす。ほとんどの住人は、さわらぬ神に・・・・・・で放置。

これでもかというくらい容赦がない・・・まるで「世界の警察官」といわれてたあの国のリーダーのようになってるよ?

え?・・・・ってことは、私たち子どものいる家庭はこのマンションでは「ならず者国家」ですか?(笑)

今、あの大国があっちやそっちでやっていることと似たようなことが規模は違えどもこの小さなコミュニティでも起きてる気がします。

あと1000回くらい生まれ変われ。                                 

                                       

はっ・・・・・なんということを!勝手に手が動いたw

でも、人の気持ちを変えるってこういうときこそこちらが慈愛を持って接するべきなんだろうな・・・難しいね。                                             

2.今、ジャパンツアーをしている、オーストラリア在住ミュージシャン、ユウ サミイ と携帯で話した♪♪

彼が、初めて私の英語ブログに来てコメントをくれて約一年。そして、NOBBY BEACHができるキッカケを作ってくれた彼。

生サミイの声を聞いて、ちょっと緊張してしまいました~ヤバイヤバイ(softbankの犬風)

今週土曜日に、宮崎の青島神社でイベント「Song for Nature」出演予定。             

       

3.夕べ、自分の名刺を作った。一応、英語教室の名前があるのですが・・・・・

 そそっかしい私は、                                          

「○○○ English」 となるべきところを                             

「○○○ Enligsh」 として、40枚も印刷してしまっていた・・・・・(泣)                 

仕事柄、このミスタイプはイケナイでしょう(笑)しかし、見分けつかないなぁ・・・w         

       

4.今朝、プライベートレッスン。40代の男性。少し時間があったので、ブログ更新していたのだが、夢中になってしまい気づいたらもう時間!!

で、終った後、気づきました・・・・・・・・・・・    

                                 

スッピンでレッスンしてました(爆)               

                                     

なんにも言われなかったけど・・・・・・・・・・・どうゆーこと?                    

                       

                                                           

人気blogランキング    ←よろしければ、こちらをポチッとお願いします~!                  

                                                            

| | コメント (6)

2007.10.22

ボディケアやろう!

Image541 用事で半休をとったのんち君と、わさだタウンでお弁当買って近くの、七瀬公園でポカポカお昼しました。

私は、家に持って帰って食べるつもりだったら、のんちが「外で食べようよ!」と。 

あ・・・・・・・「いただきます」が、yogaになってる・・・・・w

                                                            

ところで、先週、お友達が、お肌ツルツル、疲れホグホグしてくれるというのでちょびっとだけ、お試ししました。

肩と首をほぐしてもらって、その後、アロマオイルを使って右腕をケアしてもらったのですが、腕なのに、眠気が来るくらいに気持ちよかった!しかもツルツル!

で、ちょっと詳しく聞いたらね、

リラクゼーションボディーケア 「60分\6000」背中、肩、ハンド、フットなどを自由にチョイスできるらしい。

一度に2名以上いれば、出張費もかからなくていいみたいなので、今度のんちと私で出張してもらおうかなって思ってます。

11月は、キャンペーンで少し安くなるみたいですよ!

オイルを使わないほぐしケアもあって、それは40分\4000の通常価格を、50分\4000でやってくれるらしいですよ!こちらは、男性向けらしいよ。

なぜだ・・・・・男性はオイルを使ったら、やばいのか!!??(笑)

まいっか。とにかく、肌がプルプルになります♪冬に乾燥しないように今からボディケアしましょう!

お問い合わせは、みりぃまで!

って、別になにかもらえるわけじゃないんだけど、宣伝して♪って頼まれたもんで・・・・

ほんっと、いい奴・・・・・・・あたしって・・・・

でも、彼女の腕は超オススメですよ(^^)

                                                          

人気blogランキング ←こちらをポチっと応援してね!ありがとう!

| | コメント (0)

2007.10.21

エネルギーのシフト

こんな時間に起きてるなんて、嘘みたいでしょ?いろいろあって目がさえてしまった。

あ、それから、夜中の電話はとりません。ごめんね。                            

今日は、(あ、もう昨日だ)昼間は一木祭で、ザ タッチ と 江戸むらさきを 見てきました。

うひゃひゃー、やっぱりお笑いは楽しいね~。

それから、今夜は、子どもたちが帰ってきたので総勢9名の食事の用意をしました。

なんかね、孫をオンブして髪振り乱して、夕食の準備する私の姿・・・・・・・

結構イケテタよ♪                                              

                                                          

さて。

自分のことはとっても鈍感なので今さらなのですが、「水星の逆行」の影響を一番受けていたのは、何を隠そう・・・・・                                        

                                        

あたしだよっ!!                                          

                                                  

自分自身ではなく、影響を受けてる人たちの影響を受けてるようで・・・・・・

これもなにか意味があるのでしょうね。                                     

                                                           

9月から、エネルギーのシフトが始まってるらしいから徐々に新しいエネルギーになってきてるんでしょうね。

そうしているうちに、もう今年も終わり新しい年を迎えるということです。                

そういえば、巷では、もう来年グッズが出回り始めてますね。

というわけで、わたくし、もう来年の基本セットを揃えちゃいました♪♪                

           

新月や、満月、そして、要注意のボイドタイムなどを記してくれてる見開き一週間タイプのスケジュール帳です。以外に小さくて持ち運びに便利。                      

                       

 

                                                  

きれいなお花の風水カレンダーです。とってもきれいなカレンダーでそれだけでも癒される!                                                     

                                                       

そして、風水家計簿 !! これは、ちょっとした風水のアドバイスなどがあって家計簿つけるのが楽しくなりそうです。しばらく挫折していたので、がんばるわよーん。            

来年は、まさに「慈愛」のココロが幸せのカギらしいですよ!  

キーワードは、愛、夢、信頼だそうです。              

                                                         

人気blogランキング   ←こちらをポチっとお願いしますー☆ありがとう!           

                                                        

| | コメント (6)

2007.10.19

フォトジェニック

うーん、写真写りが悪いよな・・・・・俺。

どうして、に写るのか。

どうして、ゲイバーのママみたいなのか。                                    

のんちは、そんなに悪くない・・・・

よかったね伸幸さん。

                                                             

これは、どう考えても自分の問題だよ・・・・・みりぃ?(笑)                            

                                                             

というわけで、CONKA に、のびみり掲載されました!やっと見た(汗)                         

いやちょっと照れくさいけどほんとにココロから嬉しいです。

CONKAのH氏、S氏ありがとうございました。

それにしても大分にはこんなにたくさんライヴ活動してる人がいるのかとびっくりしてしまった。

みんな頑張ってね(←ひとごと)

しかしCONKAって面白いですね!みなさん、じっくり読んでみてください。あれだけの情報が入って300円ですよ!

                                                           

そういえば、このドラマーもちょびっとだけ載っていた気がする・・・                 

                 

Image538 時々うちに修行に来ますw 

私の息子と同い年だけど、中身は行者さんのようですw

なかなか帰りませんw なので、昨日は無理矢理帰しました(笑)

大分の音楽シーンをこれから盛り上げてね。  笑顔ナイス!                    

                                                          

時々、自分のblogでメソメソしてる人を見かけるけど、まず自分が一番不幸なんて思わないことだね?

みんなそれぞれ、なにかしら抱えてるもんなんだから。それを自分の中で整理できるようになったらこっちのもんだよ(^^)

と、最近、いろんな方とお話しして思います。

世の中、「不完全だから完全」、このパラドックス。

意外に、私みたいな脳天気な人間が重た~いものを抱えてるかもしれませんよ(笑)    

                                                          

人気blogランキング    ←こちらをポチっとして応援してください!ありがとう!

                 

| | コメント (4)

2007.10.16

善と悪

と久々に真面目な私らしいタイトル。

ちゅーか、ココログ!お金払ってるんだから、やっとのことで入力した日記を「保存」ボタン押して「終わり~♪」の寸前で                                      

「問題が発生しました」                                        

と、クールに告げてきて、データすべてなくすのや・め・て!

みなさん、更新待ってた?待ってたよね?うんうん。実はね、昨日の朝、更新したんだよ!なのに、全部消えてしまって・・・・

うちのPCが問題?それにしても、livedoorはちゃんと「復元」というのががあって入力中のデータのバックアップしてくれてるし。

                                                       

まあいいけど、いやよくない。                                       

                                                          

いえね、今読んでる本で、すごく面白いなと思ったのだ。                        

                                                        

「EVIL(悪)というのは、前向きではなく後ろ向きに流れているエネルギーの何者でもありません。LIVE(生きる)という言葉を逆に綴ると EVIL になるでしょう。言葉の語源も偶然ではないのです。人生はすべてエネルギーの問題なのです。」                    

               

ちょっと感動しました。そして、少しでもエネルギーの流れに抵抗すると、そこに極ができ、そしてその極は対立を生み、対立は災難(disaster)を生むのだと。

今、地球に起きていることにたくさんあてはまる・・・・

そして、こんな言葉も。                                         

「善と悪なんてこの世には存在しない、あるのは覚醒した意識と無知である」と。           

ハハァ~~!!仰るとおりでございます~!  

                                                      

                                                     

話は変わりますがゆうべ、学校のPTA関係の集会で、知り合ったばかりのお母さんから思いもかけず「プレゼント」をもらいました。

突然ですごくびっくりしたのですが、ラブレターw も入っていてその文章がとてもシンプルだけど、胸を打つもので感動。

この年になるとなかなか人見知りというか、自分の中でスクリーニングなどしてしまってそう新しい友人を作ろうとも思わないんだけど、彼女の素直で率直な好意がすごく嬉しくて今度ランチをすることになりました。

好意の返報性 というわけではないですが、初対面から私もお友達になってみたいな。と思っていたので♪ 

あ、相手は女性ですが、私はストレートですので詮索無用です(笑)              

              

                                                        

人気blogランキング ←やっと更新できた!みなさんこちらをポチッと応援してね♪

                                                    

                                                                                                               

| | コメント (2)

2007.10.11

新月でございます。

Image534_2 ううう・・・・・・・痛い・・・・・・・ピークです・・・

痛いのに、むいてるのは誰だ~い・・・・・?                       

あたしだよっ・・・・・・・・                                   

 

新月の願いに、今月は、「皮ムキ症候群から脱却」・・・・・って加えたいくらい病気。小指以外全部だよーん、あはははは・・・・・・(泣) 痛いっ                            

本日14:01.てんびん座 新月を迎えました。願い事をノートにしたためましょう。                

                           

人気blogランキング ←こちらをクリックして応援してください!さんきゅ。

| | コメント (6)

2007.10.10

ちょっとだけ・・・・

体調悪い気がする・・・・・・・でもフワフワ布団掛けて寝たらよくなった。

実はこの布団、のんち母が買ってくれた「お客さんお泊り用の布団セット」の中の一部(笑)

この前、風に当てようとしばらく外に干した。それからベランダから寝室にポンと入れた。そして押し入れにしまうのが面倒くさくてそのまま放置してたら、いつのまにかうちらの掛け布団に(笑)

いや~今の季節に最適♪ ・・・・とか言ってる場合ではない・・・・・・わかってます・・・・それこそのんち母が泊まりに来た時に、デレデレ掛け布団になっていたらまずいでしょ・・・・てへ。

                                                         

ところで、私の身近に今「霊能者」がいるのですが、彼女ものすごい力を持っているのです。

アメリカドラマの「デッドゾーン」を地で行く女性。ちなみにデッドゾーンの主人公は相手に触ることでいろんなことが瞬時にわかってしまうという男性。

彼女もそのタイプだと思うのですが、両手で相手の手を握って霊視するのですがこれが恐ろしいくらいに読まれてしまう(笑)

のんち君、先週初セッションしてもらったのですが(ある店の隣りにあるエステルームでしたのですが、ガラスで仕切られているので、店にいる私たちは彼の表情は見ることができた)、時々、青ざめたり(笑)、顔ひきつったり(爆)、つくり笑いをしたり、神妙にうつむいてたりしてるのが、おかしかったです。                                     

どうせ、                                                      

「あなたは時々、ジーパンの下、ノーパンでしょ?」とか                        

「本当は仕事に行きたくないだけなのに、『ずっと一緒にいたい』とか妻にいってるでしょ?」                                                    

とか言われてたんでしょうか?

あ、これは憶測(決して事実ではありません)にすぎませんが、たぶんそんなこという霊視はないと思います(←あたりまえ)                                  

しかし、普通セッションすれば1時間1万円~2万円の相場?ですかね?私の経験からいくと。

私は彼女を「庶民派サイキック」と呼んでるのですが、実は自分の徳を積むためにということで完全フリー。ただ、誰でもというわけにはいかないようですが・・・

「私が広告だしてやろうか?仲介は私で♪」と言ったら、怒られた(笑)

でも、サイキックに共通することですが霊視をするとすごく疲れるらしいです。だから、3人くらい見るともうあかんらしい。

そんな状況で、彼女に会えて見てもらえるなんて、のびみり超ラッキー!これは、妹やその仲間たちにも感謝やな♪

さて、今夜のプライベートレッスンが終れば明日はフリーデーだ(^^) うぇい!              

                                                         

人気blogランキング ←みなさん応援ありがとうございます。おかげさまで・・・      

                                                      

 

| | コメント (2)

2007.10.08

秋の青空コンサート終了!

Dsc00058 音ねっとさん撮影(多謝!)。ライブ前。当初、雨を予想して2階の大ホールでのライヴに変更していたのですが、天気が持ちそうだということで急遽、予定通り野外の中庭ですることになりました♪

えー、のんちはかわいいけど、眉毛のないみりぃは天を仰いでお祈り中w

ちょっと時間があったので、お客さんたちを激写してみました。                       

                     

P1010001_2 「ネジゴン」のGONさんと、元TalksのH君と・・・・・

そして、「若い子ばかり追っかけてるわけではない」というアピールなのか、カモフラージュ的に音納豆さん出現(笑)  しかし若いね・・・・秘訣は・・・・?                                                                                      

P1010002 左から、わたしらと同じく夫婦DUOの「ネジごん」。ネジ、体を動かしながら楽しく聞いてくれてありがとう!

そして、そのとなりのカップルはプロギタリストのしろたんこと、伊藤士朗さんです、ニン!と、パートナーの方です。いつも感謝です。 

写真にはないですが、「Dear Ducks」のオーナー夫妻もきてくださって、初対面♪、ありがとうございました。こんど11月にライヴさせていただきます。美味しいご飯食べさせてくださいw                                                      

       

P1010003 若さの秘訣は、「若い子を追っかける」のではなく、「若い子に追っかけられること」ですぜ、旦那!(笑)

こんなに若いのびみりファンがいるんだぜぃ、うぇい!ほんと姉妹のような親子ですね、ママいつもご苦労さまです。                                                                                      

P1010004 charleyさんも、かわいい奥さまと娘さんときてくださいました。この「かわいい」という形容詞は、両方を修飾しますw

彼のブログは面白い(でも、時々マニアックすぎてわかりませんがw)のですが、今回も「MCの難しさ」について見事に分析してくれてます。charleyさんは、右脳と左脳をつなぐ脳梁が太いんだろうなってふと思ったりします。私も負けてませんがw                            

                     

P1010005 わー、ここにも!大分を代表するあのフュージョンバンド「ETC」の吉野さん。彼って、純粋に音楽が好きなのがいつも伝わってきます。

そして、右のふたりは!!な、な、な、な、(←もういい?)「内藤ホライゾン」のベースとドラム夫婦。なんか目立つ・・・                    

                     

P1010006 息子撮影で、今回写真のほとんどが目をつぶってるw もしかして、「孫がかわいい!」って力説したことに対する報復か?w

はー、野外って本当に気持ちがいい!                                              

一般のオーディエンスもたくさん聞いてくださって、ビル内で仕事中の美容師さんが屋上まで上がってみてくれていたりw、立ち止まってくれたり。  雨、降らなくてよかった。

最初に屋内でリハをしたとき、「あー、今日はやばい」と思ったくらいに2階大ホールはなんか「今からシンポジウムかプレゼンか?」という雰囲気でしたからw。

それが一転して、ぱらついていた雨が止み、予定通り野外でできたのは、きっと、この「どこでもコンサート」に向けて惜しみない努力をしてくださった担当者の方々の気持ちのエネルギーの業だと思います。お疲れ様でした。                                

                          

P1010024 先日のログで、「水星の逆行」について少し書きましたが、それに影響されているらしい方々にこの3日間で結構会いました。

まず、うちの旦那が、スピード違反でbusted!(ここんところずっとゴールドだったのにですよ!)、yogaにきているある奥さんが、つまづいてこけただけで、顔面打撲で目の周り真っ黒。

あ、そうそう、写真にないですが少し遅れて来てくれた音楽仲間の「土下座ROCKS」のギター、F先生が、鼻のてっぺんにおできができて真っ赤になってたのも、もしかして・・・・・・(笑)                                                          

でね?なにが言いたかったのかっていうと、のんち君がいつもよりギターの調子がよかったということです。これも、「水星の逆行」の影響ですか?(笑)だって本人が嬉しそうに「この調子で行くと俺は今日調子がいいってことだな。」と言ってたくらいですからw

                                                        

30分足らずの演奏でしたが、楽しめた!実は、私は月に一度声が出にくくなる周期があって昨日はまさにそのピークで、喉あめやら水やらでなんとか凌げた(?)と思うのですが、MCは相変わらずですね・・・・・・ちっ!でも、charleyさんの説く「バランス」とか「間」とかほんと難しい!まだまだ修行じゃの。

最後にこのライヴに関わってくれた全てのみなさんに心から感謝します、ありがとう(はぁと)。   

                                                           

その後、のんち君の実家の秋祭りに行きました、神話に興味を持ち始めたら、神楽の見方が変わりました。そして、お泊りしてやっとさっき帰宅したばかり。さーて、お掃除しなくちゃ!

のびみり、まだまだライヴありますのでまた告知しますね!そろそろ新しいのやる予定、お楽しみに!                                                                                                                                                            

人気blogランキング  ←ココをね、ポチっとね!応援してね!                    

               

| | コメント (8)

2007.10.05

取材がありました。

10月7日(日)  pm2:00~2:30                         

赤レンガ館、オープンスペース

「赤レンガスクエア」(トキハデパート本店横)                              

出演 NOBBY&MILLY 

                                                

夕べは雑誌「CONKA」の取材を受けました。次回号の音楽特集に掲載されるそうです。

編集長さんのH氏とカメラマンの方が我が家に来られるということで、早めに食事を済ませてソワソワ。

録音カセットとカメラのフラッシュを前に、のびみり・・・・・かっこいいこと一言もいえず、いつもの夫婦漫才になってしまいました。

H氏は非常に柔和な方で、笑顔の素敵な方でした。音ねっとさんによると筋金入りの音楽通だそうで、逆に彼の話しをお聞きしたかったくらいです。

わざわざご足労いただいて、のびみりあのザマで申しわけなかったです(汗)

でも、私たちはとても楽しかったし、またいい経験をさせていただいて、紹介くださった音ねっとさんにも感謝です!ありがとうございました。あさっては、ミニコンサートではありませんのであしからず!(笑)                                                        

                                   

人気blogランキング ←お帰りになる前にこちらをポチっとしてください!プリーズ!                                                                                                                                                                   

| | コメント (6)

2007.10.02

素敵なライヴイベントだよ~!

大分市どこでもコンサート「秋の青空コンサート」に出演します♪               

                                                                        

10月7日(日)  pm2:00~2:30                         

赤レンガ館、オープンスペース

「赤レンガスクエア」(トキハデパート本店横)                              

出演 NOBBY&MILLY                 

                                                          

秋空の下で歌えるなんてなんて素晴らしいのでしょう!絶対晴れますように!           

                                                         

最近、のびみりに会ってないなぁ・・・・・・・と思ってるアナタ。

この前会ったしあんまし会いたくないけど暇だなぁ・・・・・・と思ってるアナタ。

明るい場所でMILLYの顔を見たことないな・・・・・。と思ってるアナタ。

上記のどれにも当てはまらない・・・・・・・・・アナタ。

                                                          

是非、遊びにきて下さい!                                         

                                                             

そうそう、西洋占星術によると今日から水星の逆行が始まったそうです。周期は約一ヶ月で11月1日まで。

なんだか、物事の逆行というかなんかうまく行かないとか、リズムが普段とどことなく違うと感じてるとしたらこの影響受けてるかもですよ。

そんなときは、短くてもいいからゆったりとした時間を自分に与えてあげてリラックスリラックス。

音楽聴くなんていいんじゃない?

それも、家で聴くのではなくて、                                           

Go outside to get some fresh air and good music!                                

というわけで、10月7日は是非、

のびみりを聴きに来て下さい(^^) うまい締め!     

          

                                                              

人気blogランキング  ←こちらをクリックして応援してください!さんきゅ。

                                       

| | コメント (10)

2007.10.01

10月だよ!

あっという間にですよ、もう。どうしてこんなにも時が経つのが早いのか・・・グスン

さて、泣きマネはこのくらいにしてちょっと~見てくださいよ~コレコレ!                  

                 

Image530 うちのベランダの排水溝に咲いた

トレニアの花

朝顔かと思って、身内に確認したらトレニアだって。 確かに朝顔じゃねーな・・・・                        

すげーなー、この前、枯れてしまった花鉢を空にして土を処分したときにどうやら残りの土がここにたまってたようです。すごい生命力。         

ちゅーか、予想外のところに咲いてくれて嬉しいけど、今度はちゃんと植木鉢に咲いてね。        

                                                         

昨日は、運動会でした。朝は小雨が降っていたけどなんとか雨もやみ無事終りました。広報部だったのでトラック内に入って写真撮影したりいつもと違うパターンでしたが、弁当ウマカッタ!!(前後の文脈なし)

それにしても、生まれたその日の夜中にある病気が原因でチアノーゼが出ているところを発見されてNICUに搬送され一命を取り留めたのんちJR君、ぽっちゃり系に成長し、応援団で頑張ってる姿見てちょっと、うるるんしてしまった。                         

そして、その前の晩はカンタループへライブ観戦。

内藤ホライゾンは、以前見たときよりさらにパワーアップ!!かっこよかった~!「ウォーターライン」は鳥肌たった。あの妙ちくりんなMCもツボだし、素で内藤家のファンであります!

BENちゃんは、ピンだったけどそれにも負けないくらいの声量で歌ってくれました。あんなに声が出たらいいのにね。

最後は、「土下座ROCKS」。今回は、カメラも持たなかったのでゆっくり観れたのですがやはりなんといっても「貫禄」でしょう、この一言に尽きる。

みんな「おいちゃん」たちだけど、この年だから醸し出せるモノって絶対あるように思います。実力はもちろんなんだけどいろんな意味でね。

いつもより比較的後ろ目の席で、心から「感動」いたしました、ハハァ~!         

ただ、衣装のセンスをもう少し考慮にいれてくだされば・・・・・・ごにょごにょ・・・・・ま、これもこの年でないと着れないっていうのもあるのでしょうか・・・ププっ!

とにかくいいライヴを観ました、もう少しいたかったけど弁当つくりがあったので帰りました。 

さて、うちらもそろそろ練習しやないかんな!頑張ります!                          

                                                        

人気blogランキング ←みんな、ココだよ、ココ!せーの、ポチ! しぇーしぇー             

                                        

                     

| | コメント (4)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »