« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.30

家事のマストアイテム

Image487 去年購入した、iPod nano 

こんなに、お役立ちのアイテムはないね。

特に、どうしてもやる気が起きないとき(特に食器洗い)の、ブースター役。

あっという間に、ハイテンション♪

あっという間に、洗い上げる。さ~て次は掃除機だーーーー!!出てこいや~!!(←意味不)

ただ、やる種目によって、選ぶ曲が変わってくる。

掃除機や食器洗いは、リズミカルなものがベター。

一方、洗濯物たたみや、アイロンがけは、バラード系、または、英語関係(CNN、podcast、テキストCDなど)などが、いいようです。

ぎっしりつまったiPodちゃんのランダム選曲も楽しいけど、時々、判断を誤ってダウンロードしてしまったしょぼい歌がかかったりするから、結構ドキドキなのさ。そう、「なんでこんなのいれたんだろー歌」。

その中で、昨日突然かかったこの歌、オリジナルはレオンラッセル。

なんか、じわ~んときちゃったよ。久しぶりだったね・・・カーペンターズバージョンもかなり聴いてないけど、こっちはもっとだったかも。原曲を凌駕する?                 

                                                         

そう、彼です、彼!Donny Hathaway 「A song for you」♪                   

               

                                                        

                                             

たいていは、女性ヴォーカルが好きなんです。男の声にはあまり反応しない。でも彼の歌声は別。heaven-sent な慈悲声はたまりません。

はぁ・・・・こんなふうに魂フルに「 A song for you」を歌えたらなぁ・・・・いつの日か歌ってみたい。でも、胸を焦がすような恋に破れないと歌えないのかしら・・・・?                

                   

                                                        

人気BLOGランキング

                                                           

| | コメント (5)

2007.08.28

エアコン苦手だって・・・

以前に書いたけど、それ・・・・・・

撤回します。

追記すると、それは効きすぎの中にいるのが苦手ってことで適温の中では苦手ではないことが最近わかりました(笑)あ、でも寝るときはどんなに暑くても切ります。

いや~、うちは、エアコンがひとつしかないもんでリビングではない部屋でする英語レッスンは扇風機。

今夜のレッスンの生徒さん!暑かったね!ごめんね!

私も途中から、背中にじゅわーんって汗感じましたw 

先日、近くのスーパーJで、友だちの外人夫婦に逢った。完璧ノーメイクで頭ボサボサ(笑)

久々にネイティブ相手に英語話したら、すっごく楽しくなってつい興奮したついでに、奥さん(日本人)に、                                             

「いいな~、毎日英語のイマージョン教育受けてるみたいで♪今度結婚するときは、私も外人にしよう♪」                                              

って、冗談で言ったら、旦那(外人)が                                  

「Next Life!OK?」                                   

だって。                                                    

はいはい、わかってますとも。今世ではまた再び結婚しようなんて思いません(笑) 素敵で優しくてあまのじゃくでナマケモノの旦那がいるしw         

                   

Image489

そそそ、今日はそのスーパーJでこんなものを食べました。

マスクメロンがおいちかった☆

ダイエット頑張りまーすっと。                             

                                 

                                                         

人気BLOGランキング  ←こちらをポチっとしてください!ありがとう!                                           

                                                      

| | コメント (0)

2007.08.26

いや~ん、たまらないわん♪

070821_193502 かわいい私の生徒君のママが作ったと言う、キムチ冷奴

お豆腐の上にきゅうり、その上に韓国海苔その上にキムチ、その上ごま油と醤油を加えていただきます。

素材にこだわってください。やばいくらい美味いです!

       

食欲ないときにぴったし。                             

美味しすぎて、ご飯2杯も食べたし。                    

 

どうしてくれる・・・・・・                                      

                                                

                                                            

人気BLOGランキング  ←こちらをポチっとクリックしてね♪待ってる!            

                                                            

                                                        

| | コメント (3)

2007.08.24

体脂肪

ゆうべ、風呂上がりに久しぶりぶりに体重計に乗ってみた。

そしたら、体脂肪が・・・・・・!!                                    

「わーいわーい!!体脂肪が2○になった~♪」                         

と、喜んでいたら、のんちが、                                      

「2○???それで喜んでるの?やっぱり目標はせめて20やな。」                   

と言われた、「せめて」って・・・・・なにさ・・・・・・・・・・イバっちゃってさっ。

で、朝、ネットでYAHOOニュース見てたら、藤原紀香も体脂肪20だって!

いや、別にさ、彼女のようなロールモデルをライバル視してるわけじゃないけどさ・・・・・・告白すると、私のライバルは松田聖子なんだけどさっ!(笑)世代が世代だけに・・・ぷぷ。

今まで、少し太っても、夏には自然にいつものベストに戻っていたのに、今年の夏・・・・いや、去年くらい前から、冬も夏も変わらない。

「もういっか。」と半ばあきらめ気味だったけど、やっぱりもう少し体重も体脂肪も落としたほうがよさそう。

なんかジーンズが合わなくて、最近、ウエストゴムのロングスカートばかりだもんな・・・

なにがいいかな~、以前は、マクロビオティックの「クシマクロダイエット」をして大成功だったんだよね。でも、お金かかったな・・・・

例の野菜ダイエットスープも成功したけど、一週間そればっかり飲んだら3年くらい飲みたくなくなったし(笑)・・・・・

今のところ思うに、毎日の家ヨガと、間食なしの食事腹八分、そして、寝る前のウォーキング。なんてよさそう・・・・・                                      

       

                                                         

人気BLOGランキング ←こちらをクリックしてくださいな♪                     

                                                  

| | コメント (7)

2007.08.22

宿題しろよ~!

Image478 息子よ・・・・・・・・・・                                      

はなまるマーケット♪ を見てる場合ではないぞ・・・・・・

                                                 

                                                         

今日は、のんち君が帰ってきます。

いないとね・・・・・・・日々の自分の愚妻ぶりを反省します、あ、いないときにね☆        

          

Absence makes the heart grow fonder.                        

                      

みたいなもん?w                                              

なので昨日は、たまりにたまっていた洗いっぱなしの彼のカッターシャツたちを汗たらしながらアイロンかけました。                                          

                                                           

人気BLOGランキング  ←こちらをポチッと応援してください!ありがとちゃん♪     

                                                          

         

| | コメント (0)

2007.08.20

夫がまた家出・・・・

んなわけない。

タイトルに惹かれてランキングからお越しくださった方ごめんちゃん(笑)

ままま、折角ですのでそうがっかりせず、最後までお読みになってポチっとしてお帰りください(←こら)

のんち君、先月、今までで最長の一週間出張があったばかりなのに、今度はこちらで2泊3日強化合宿。3年生の国家試験のための合宿らしいです。

でも、仕事かもしれないけどこの湯布院研修所とは羨ましいじゃねーかぃ・・・なかなかいいところなのです。森の中にあって温泉あり、テニスコートあり、ログハウスありで自然とみっちり付き合える。

こんなところで、勉強なんて羨ましい!私らも、英語サークル仲間でここ使わせてもらって合宿しようかな・・・・あ、これ!いいアイデアかも!!結構マジです、いいぜ、いいぜ~。

ところで、ライヴや営業がじわ~っと入ってきてます。マーフィの法則じゃないけど、入り始めたら集中して話が来るから面白いですね。同じ日のオファーもあって(一方は営業)ちょっと困りました。

中には、既にCJOに載っていて私たちが知らなかったというのもあったりして(笑)いずれにせよ有り難いことです♪

またまとめて発表いたしますね!その前に今週末は、土下座ROCKS、ねいろやライヴです!のんち4号も出演します。

                                                           

人気ブログランキング ←こちらをポチッとお願いちゃん!!

                                                       

                

| | コメント (2)

2007.08.19

ヒーリングのその後

Image473 私がスピリチュアリズムを確信したのは3年くらい前でしたが、実はその確信に到達するまでに、10年以上も前から多くのシーンでシンクロが起きていたりといろいろと経緯はありました。

これ、なにかな?というちょっとした気づきが積もり積もってという感じ。そして今やもうどっぷり浸かってしまった(笑)

でも、最近のスピリチュアルブームにちょっと辟易しまっているというのも事実です。

ブームに踊らされてしまい、よく理解しないままそれになった気になること(スピリチュアルジャンキーというらしい)がとても嫌なので本を読みます。考えます。分析します。

私はまだまだ気づくべきことがたくさんありますが、興味を持ったものにはバカがつくくらい熱心になってしまうのですが・・・・・・そうしていると、ありがたいことに不思議と本物に出会うようになるような気がします。というか、直感が研ぎ澄まされてくるというか・・・たぶん、サポートを受けやすくなるのでしょうね。

2年ぶりのヒーリングセッションということで、前回と違うことを知りたいと思いました。

前回は、主に私とのんちの前世についてで、どうして今世で出会ったのかということに焦点が絞られました。

今回は、初めにシッティング(わたしらはなんにも情報を与えないで座ってるだけでリーディングをもらう)をお願いしました。

すると、まさか二人しか知らない出来事に関連してある指摘がいくつかあり思わず目をまるくしてしまいました。

今回、息子も同席したのですが彼とわたしたちのある関係が浮上。ま、これは薄々わかっていたことなので、「やっぱし。」という感じでした。

彼は、リーディング&ヒーリングをほぼ同時に行ってくれるので、セッション後のこの3日は、本当に精神の風通しがよくなっているというか、体に澱んでいた負のエネルギーが綺麗に体から払拭された感じで気分がとてもいい。

仕事である英語についても、今年になってからぼんやりだけど何度が頭の中に現れてきたヴィジョンを集約してくれたメッセージをいただきました。

そして、のびみりとしての音楽活動についても今までどおりの方針でやっていこうということをふたりで話しました。

ヒーリングというと、中にはそんなものを受けるほど病んでない。とかって言う人がいるのだけどそれはちょと違うのさ。毎日、健康維持のためにイイモノを食べるのと同じでね、やはり精神にもそういう栄養を与えていれば病気になりにくいのではないかな?

さてさて、のんち君の10連休も明日で終わり。さっきから凹んでます(笑)

私は、月曜に補習があるだけであともう一週間お休みです♪後半は自宅でゆっくり読書でもしよっかな。             

                                            

                

人気BLOGランキング ←こちらをクリックしてちゃん!!ありがとう!            

                                                         

                       

| | コメント (2)

2007.08.17

今日は菊池、阿蘇へ

はーい!こんちわ!楊志館勝ちましたね~。

私らは今日はその試合を車の中のラジオで応援しました。すごいですね!

今日の第一目的は菊池市の神龍八大龍王神社で、「福蛇の袴」を買いにいくこと。9月で一年なのでそろそろと思って。

ゆうべジュニアが高熱を出し今日は延期か!?と思いきや、夜中に診察してもらっていただいた薬が効いたのか元気回復してて一安心。

お弁当作って出発~!!飲み物やおやつも買ってクーラーボックスに入れてウキウキ。こんなに暑いのにどこで食べるんやろ・・・(笑)                            

                             

Image467 途中で、どうしてもおいしいコーヒーが飲みたくなって、アザミ台?やたけ?そこに寄りました。

大パノラマの最高の景色を見ながらズズズ~。                       

                                                     

                                                

Image468 「うーん、想像していたコーヒーの味とはちょっと違ってるな・・・・・」

「これで、350円か・・・・高ッ!!」

とか、ブツブツと心の中で言ってるよ~(笑)                     

                                                    

Image466 もう数年以上前になるが、この敷地からヘリコプターで15分間、山の中をプルプル飛んだことがあった。

たぶん、G・W だったかな。のんちや息子は喜んでたけど、私と娘はもう二度とイヤだ(泣)ってことになった。

そして、コーヒー飲んで次は大観望へ。今日は、天気もよくきれいに見えたよ。そして、ちょうど曇ってきて風も心地良かったのでそこの原っぱに座ってお弁当食べました。

途中、雲が切れて太陽がジリジリと照りつけはじめて、あっという間に汗がタラーっ。その太陽の容赦のない侵略にふとカミュの異邦人を思い出した。

おっし!!お腹も太ってそのまま龍王神社へ。しかし、いつものコースどおりその前に竜門ダムにある「龍龍館」で袴を買うために一旦、神社への入り口を通り越してダムへ。

その袴を持って参るのです。

着いてみると・・・・・・・・・                                         

                                       

ガーーーーン!!!                         

                         

店が閉まってる!!「店舗拡張工事のために7月22日より閉店します」だって??

ちょっと戸惑いながらも気を取り直してとりあえず神社に参ろう。

そして、神社入り口を入ってしばらくいくと、普通の民家に旗が立っててそこには「福蛇の袴案内所」と書いてあった。

のんちは見逃してたみたいだけど、私は、その時「あ、ここで買えそうね・・・・kameさんのおうちだったりして♪」とふと思った。

そのkameさん とは、以前にうちのブログにトラバをしてくださった方でそれ以来時々お邪魔して読ませていただいていたのです。

でも、とりあえずお参りへ行き、その後帰りにその旗のお宅へ寄ってみた。

すると、見慣れたあるものを見つけてしまった!!

それは、kameさんのブログに載っていた、「ツバメの巣」!!!

ドキドキしながら、対応してくれていた奥さまに「もしかして、kameさんのお宅でしょうか?」

やっぱりそうでした♪行く時にブログにコメントをしようとも思ったけど気を使わせてしまいそうだし、時間なども拘束してしまいそうだからしなかったのです。去年、ついついコメントしてしまって反省してたのでw                                       

                                     

Image469  お会いできたら嬉しいなって思ってたからほんとにこのご縁はビックリしました。

奥さんにいれてもらった、「シソのジュース」とっても美味しかった★ありがとうございました。

今度は秋に行きますね!!美味しい柿下さい!!(←おい)           

                                            

             

そして、ご挨拶して菊地を後にし、今度は南阿蘇の「阿蘇ファームランド」へ行ってちょっと遊んで帰りました♪

楽しかったホイ~。かなり日焼けしたかも・・・・                             

                             

人気BLOGランキング ←こちらをポチッとお願いちゃん!!                

                                                   

         

| | コメント (2)

2007.08.16

ヒーリングを受けました。

昨日は目まぐるしかったです。急な決定だったけど結果的に必要事項だったような・・・つまり結果的に、2種類のヒーリングを受けることができたのです。

というわけで、今日の記事は長いぞ~!赤嶺ようこ機関銃の日記と競う長さかも(笑)

(ヒーリングその一)

お盆はお互いの実家に帰ったり、子どもたちが来たり(この部分が今年から増えました)と慌ただしかったので、昨日は昼過ぎまで、家でダラダラと過ごしてました。でも、なんかしたい(笑)

そして、なんとなくPCつけて先日対バンしたcharleyさんのブログ見てたら!!               

                                 

        

あ!!ここだ!ココ行こう!!行きたかったけど行ってないココ!                                              

      

山だし、滝もあるし、目の保養とマイナスイオンいただいて帰るぜ。

というわけで、行ってきました。九重の「夢の大吊り橋」                                                      

                    

Image453 あ~、来てよかった♪

画用紙に描いたような景色。気持ちの波長がぐーっと上がっていく感じがしたよん。

うちのマンション、線路の真横、工場と立駐に挟まれて波動がよくないと思う。おまけにうちの部屋はエレベーターに一番近い。電磁波漬け。     

                  

Image458 そして、到着!しかし、私が一番気持ちよかったのはここでした♪

北方のほうから入ったので、まず片道渡ってふと左を見るともうひとつ道があって、どうやらさっき橋の上から展望したふたつの主な滝のうちのひとつでその滝壷の近くまで降りていく秘密の道♪(別に秘密とは表示なかったけど)

めちゃくちゃ気もちよかったよ!!空気をいっぱい吸ってじーーっと時間をかけて眺めました。                                           

Image462 といいますのも・・・・・・・

こんな感じだったからです。人々が橋を黙々と機械的に一定のテンポで歩いていくのでそこに立ち止まって360°パノラマを満喫できなかった!

今度行く時は、人が少なそうな時期を狙って行こうと思いました(^^)

それでも、やはり自然の偉大さをあらためて確認。癒された~。charleyさんありがとう(はぁと) 

                                                 Img_1129099_47577836_5_2           Img_1129099_47577836_5_3 Img_1129099_47577836_5_4

      (ヒーリングそのニ)

そして、その帰りしな車の中でのんちが突然、耳を疑うことを。

「あ~、そういえば帰省するから今日どうですか?ってメールが来てた。」

なんのことかさっぱりわからんかったので、よく聞くとおととしに来てくれた埼玉在住のMさんというスピリチュアルカウンセラーの方。実はのんちと同僚でもあるその弟さんからのメールだったのだ。

メール来てたのにこんな大事なことを私に言わなかったのは何故?と聞いたら、突然だったから「もういいか。」って思って。・・・・だそうな・・・

臨機応変で即行動の私と相反して、突然起きることに必ず戸惑うのんち君らしい選択と決断。今日のドライブだって、ほんとによく賛成してくれたもんだと感心したくらい。それだけ、突然の決定が嫌いな人間。

それが、車の中で言わされたかのように告げてきた。

一方ちょうどその頃、私の友だちが私に特別な意識を向けていた・・・・・・理由はここでは控えさせていただきますがあの天真爛漫な彼女がかなりの強いエネルギーで私とコンタクトをとろうか否かとずっと迷っていたらしい。

これはあとからわかったことで、その時点では知る由もなかったのですがきっと3人の波動が連動してゆうべの「リーディングセッション」が実現したのではないかと思います。

話は戻って・・・・・・・Mさんとは、元々英語教師をされていたのですが、霊的能力が強くなるにつれてそちらの仕事が多くなり今はもうヒーリング一本になってしまっている方。名前はメディアでは知られてないですが、政治家さんや企業などのカウンセリングなどもされている。

その方が来てくれるというのに、どうして断わる理由があろうか!?前回から時も経ってるしあらためてこれからの生活の指針になるヒントなどがあればと思い、私は即、頭に思い浮かんだお友達にメールをした。つまりその友だちとは、前述した彼女。

その後、まもなく電話がかかってきました。「こんな奇跡のようなタイミングはない。」と。

どうしてもこの機会を逃したくない、ということでセッション決定。相手側にコンタクトをとってなんと車中で30分のうちの出来事でした(笑)

わー、なんか忙しくなってきたぞ~!!ドキドキ!!前回、今の現世の思いグセや嗜好からも納得できるような前世(複数)を告げられ、のんち君との関わりや守護霊について知りえることができたので、今回はもっと詳しく知りたいことをメモメモ。

もうワクワクして待てないよ~、今夜はのびみりJrのことも聞いてみようと思っていた。

というところで、またセッションの感想などはまた夜にでも。明日は一年に一度の家族の行事。龍神様に会ってきます!                                        

                 

人気BLOGランキング ←こちらをポチっとお願いします、ありがとう!                  

                                                                                                   

| | コメント (8)

2007.08.12

ねいろや終了。

P1010129 はーい!こんちわ!昨日のライヴるぽだよ。

一番、ターキー。以前は「バックホウ」、今は「Boosters」で活躍しているそうです。バックホウの時に対バンしたことあったので覚えてました。

爆音が好きらしく、二人バージョンで抑えてるつもりでもだんだん乗ってきて欲求不満になってる感じが見ていてなんとも楽しかったです(^^)しっとりした歌もあって違う雰囲気のターキーさんも見せてもらいました。以後よろしく!                                

P1010131 2番目、Ya-chariさん。私は、ギターコードなんてさっぱりわからないけど、オリジナル聴いて、即 「わ!かっこいい♪」と思ってしまいました。

というか、私の好きなコードなんでしょうか、マイナー系?って言うの?

で、そういう場合ほとんど他のオリジナルも好きになる、うん、全部よかった。

唯一のコピー、アメリカの「名前のない馬」もほんとに嬉しかった。のびみり曲でも候補に上がったことはあったけど、ふたりではちょっと寂しくて却下になってた。誰かやってくれないかな~って思ってた。この歌を知ったきっかけとなった、昔の友だちを思い出したりもして懐かしかったですぅ。

あ、そうそう、やっさん、カフォンのJunnyさんが、シャイで寡黙なのに対して、charleyさんの喋ること喋ること(笑) しかも、面白い。私はツボでした、ククク!

今まで、charバンドで見ていてあまり喋ってなかったので、とっても意外で新しいcharleyさんを発見した感じ。ちゅーか、MC・・・・・負けた・・・・(笑)昨夜ねむれんかった・・

P1010137_2 さて、ラスト、のびみり。いつも前向き思考ののんちが帰り際に「体調が悪くてコーラスも声が出ず、ギターもなんか調子が出ず、演奏中にへこんだ。」らしい。 

そうなのです、出張続きで疲れがどっさりたまってずっと微熱ちゃん。ま、そういうこともあるさ!と、昨日はかわいそうなので、お仕置きは延期にしました(←延期かよ。) 

今も、お布団で咳こんでるぅうう。かわいそう・・・・・やはり今回は放免という方向で(爆) 

                         

P1010132 あの~・・・・・・写真撮影をお願いしたけんちゃん?いつも素敵な写真をありがとう・・・・・・ え? 

自分らの?                      

朝、PCで写真観て、飲んでたコーヒー、スクリーンに噴出しそうになったさ!w いつも仲良しけんちゃん夫妻です♪           

                                            

P1010143 こちらは、ライヴ後のセッション。セッションにはいつも非参加のみりぃの秘蔵映像かもです!こちらもけんちゃんありがと!!

みんなで「スモークオンザウォーター」を演りました。歌詞はほとんど忘れていたので、途中から嘘っぱちで歌いましたww                      

P1010144 はい、土下座ROCKSのえびぃちゃんと。ふたりの服の色が綺麗なので撮ってみた。でも、いつも二人並ぶとかわいい。

えー、前にも書いたけど、手を口にもっていったりするクセは、私が思うに、口唇期に退行してるのではないかと推測します。                 

                                                              

セットリスト

1. True Colors

2. NOBBY BEACH

3. Blessing

4. Lullaby of Birdland

5. I'm here 4 U

6. Rainydays and Mondays                                                   

                                                                                                       

人気BLOGランキング←こちらをエイッとクリックしてね!順位が上がります!     

               

                                                     

| | コメント (4)

2007.08.10

ライヴ告知であります!

わーいわーい!ライヴだライヴだ~!                                

8月11日(土)

ねいろや 20:30 start

対バンは、ターキー、Ya-Chari さんです。                    

お盆前で、忙しいか、めっちゃ暇か、どちらかだと思うけどどちらに該当しても是非来てくださいね!

のんち君が、出張続きで体調がイマイチなので今夜はカレーを作ってあげよう(笑)

で、ちょっと話それるけどね、おととい街のスタバでものすごく恐ろしい意地悪な顔で店長を呼びつけイチャモンをつけている50前後の女性がいた・・・・

身なりはとてもきちんとしていて、綺麗にセットされたヘアに白のブラウスに紺のスカートにパンプス。しかし、彼女の言葉で一瞬のうちにフロア中がいや~な気で包まれてしまった。

しかも、店長は何度も何度も頭を下げているのにあきらめない。同じことを何度も言ってるようで、語尾にかならず「ばかが。」がつけ加えられていた・・・・内容は聞こえなかったけど強い語調なのでその言葉だけ聞き取れたんだけど・・・・

近くにいた店員たちが、その事情を口々に伝え合っててみんな「は?なんで?」というような意表をつかれたリアクションをしてたからもしかしたら大したことではなかったのかも。

でも、私は詳しい事情はわからないからいいかげんなことは書けないけど、やっぱり顔をゆがめて店員を罵倒する姿は、はっきり言って醜かったな。

気をつけようっと。いつも笑顔でニコニコちゃん!         

                                                      

人気BLOGランキング →こちらをクリックしてね♪ありがとう!今・・・・・何位!?

| | コメント (4)

2007.08.07

いいこと日記♪

私の仕事は英語に関わる仕事。

今年はじめ頃かな・・・なんとなく、こどものクラスより大人のクラスが増えてくるようなヴィジョンを持っていた。はっきりと意識はしないのだけどココロの奥でそうなったらな・・・・なんて。

そしたら、それが最近具現化しはじめて、今や子どものクラス数と変わらないほどになった。

それに伴なって、テキストを揃えたりしなければならなくなった。ELTのテキストがやはり面白いので使っているのだけど、子どものテキストに比べて高い(汗)

人によって目的が違うから選ぶ本も当然違う。その都度買い揃えていくのだけど。

今回、オックスフォードのある本のコピー見本を注文してみた。自分の学校や教室の状況をある程度詳しく明記してメールすればもらえるのは知っていたが、面倒くさいし、もらえない場合もあるので、そんなlong shot なことするより買ったほうが早いってことで今まであまり利用はしなかった。

しかし、待てど暮らせどやはり届かない・・・・・・・「やはり小規模の教室にはくれないんだ!けち!」と、最近はあきらめモードで、明日いよいよ本屋に購入に行く予定だった。

そしたら、今日、ポストに「冊子小包」が・・・・・!!                            

やった♪来ました♪                                         

6月25日に注文してやっと本日もらえました!わー嬉しい♪ 

明日は、のんち君と息子は「トランスフォーマー」を観にいくそうです。

私は、あの手はちょっと苦手なので留守番だよん。

というところでもう明日・・・・・今日になってしまった・・・・。  

                      

                        

人気BLOGランキング →今何位でしょう?ポチっとクリック!                   

                      

| | コメント (2)

2007.08.05

夏祭り

昨日の日記です。

のんち君がドラムとして参加している土下座ROCKSの「土下ちゃん1号」、志○哲っちゃん、そしてその奥様ナイスキャッチさんからお祭りへのご招待をいただきました。

当初は都合が悪くお断りしていたのですが、運良くなくなったのでドライヴも兼ねてお邪魔してみよう。ということに。

久住というとても素敵なところに住んではるのです♪近くには避暑観光地がたくさんありますね。真夏でも涼しくて久住に近づいてきたら心地良い風がスーっと吹いてきて気持ちよかったですぅ!                                               

P1010131 田舎のお祭りの風習も知ることができました。たくさん知らない方々が出入りして、食べきれないくらいのオードブルにお酒。

テッチャンのハッピ姿もいいですね~。出迎えしてくれたときは、上半身裸?でしたが・・・・(笑) しばらく「裸」の理由を考えましたがわかりませんでした・・・                                                        

                               

P1010135 少し経って、街の山車を見に本通り?へ出かけました。

お? 後ろ向きで必死でケロちゃん山車をささえているのは!?

                                               

P1010137 おおお!!

今夜の日記は「哲ちゃん祭り」だ~。                                  

これ、山車はある程度のスピードで動いてたんだよ?だから私も横流れに動きながら撮ったんだよ?うまいよね?にゃは!                                       

P1010143 えっとね、他の地区の山車もあったんだけどね、これ結構よかった。

はっきり写ってないけど右にいる女性が、「SMの女王」に見えた・・・・・・・・・                                       

久住の町中に来たのは初めてでした。小さい町です、でもとってもノスタルジックで懐かしい思いが込み上げてきました。行ってよかった♪                           

P1010145 ナイスキャッチさんお疲れさまでした。とても甲斐甲斐しく動き、気が利く奥さんで、すごいっ!て思ってしまった。

私には、あんなおもてなしは絶対できん(笑)                       

       

 

途中、ぞうさんというエレキギターで歌わされたりしましたが(笑)予想外に弱いみりぃと酔っ払い安請け合いののんちのへなちょこパフォーマンスをちゃんと聴いてくれたギャラリーに感謝(笑) 

土下座の他メンバーは諸事情で参加できなかった模様で、わたしらがその分楽しんできてあげましたw 志○夫妻、お世話になりました♪

                          

人気BLOGランキング  →いつもクリックありがとう!今日もポチっとお願いします。   

                      

                                              

| | コメント (4)

2007.08.03

ママはライバル

            

以前にも紹介したこの本。誕生日でその人のソウルメイトや運命の人、友だち、ライバルなどがわかるという面白い一冊。

ただ、私は持ってなくて本屋さんでパラパラとのんち君と私のを参照しただけ。

実はcharleyさんのブログで知ったのですが今日意外というか、やっぱしというか、あることが発覚!                         

私の母は今71歳。昔は、カトリーヌドヌーブと大空真弓(この二人の共通点が見出せない!・・・w)に似てるといわれたことが何度かあったらしい(本人談)

その母は、少し背が縮んで、シワもかなり増えたけどそれでも年のわりにはオシャレで肌もきれいで若く見える。

そう、その母。昔からずーーーっと、私の真似をする。

私がハマルものすべてに異常な興味を示す。ひどいときには、全く同じバッグを買って喜んでいたことも(笑)

ちなみに、今は天然石ブレス。そして、DS脳トレ

大きなものではうちのファミリーカーと同じ車種を父にせがんで買ってもらった。

若い頃からワンマンでそれに文句も言わずについてきた母に最近恩返しをしてるのか、父はとっても母に優しく、「み○○ちゃんが買ってたから、私も・・・」なんて言葉にとっても弱いw

そして、今日、母と娘とその息子、つまり4代で買い物に行ったのですが、母が、      

「み○○ちゃん、私とあなたはライバルなんよ♪」と。                        

聞くと、行き着けの美容院でこの本を見たらしく、母の誕生日のページのライバルの欄には、きっちりと私の誕生日が載っていたそうだ、ぷぷぷぷ!!!                       

                       

な~~る~~ほ~~ど。                        

          

人気BLOGランキング →こちらをエイっとクリック頼みます!!ありがと!

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »