« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.31

出張先で

昨夜、うちのノンチ君は「空を飛ぶ夢♪」をたくさん見たらしい。

ちょうどそのころ、私は、「家族で遠くの街のお祭りにきたのに、私たちを残して勝手に帰りスロットをしていたノンチ君」の夢を見ていた。

おかげで目覚めが悪かった、怒ってた、キレテました(笑)

そしたら、メールに満面の笑顔マークで「空飛んでた。」と。

吹きだしてしまいました・・・・・・・いい年して幼稚でメルヘンな夢見るもんだってね。

それに比べて私のは、思いっきり現実的で思いグセの夢。ちっ!なんか負けた気分w   

                                                        

それにしても、旦那が帰らないって暇だね。しかも、時間がたっぷりあるのにいつもの読書意欲や掃除意欲やそんなものが全く起きない。

さらにダラーっと過ごしてしまってなんと時間のもったいないことか。

昼寝もたっぷりしてしまったし、眠れそうにないのでちょっとこれでも飲んでこれから何しようか考えてみよう・・・・                                              

                                              

Image365 果汁30%のマンゴージュース。かなり濃厚でとろ~っとした舌ざわり。

なので、氷を入れてしばらくおいていても薄くなってまずくなるってことがないです。

最近のマンゴー製品の中でもダントツに美味いじょ。

                                                        

人気BLOGランキングこちらをクリックしてね?ありがとう!                   

                      

| | コメント (4)

2007.07.29

もうすぐ連休!

有線のジャズヴォーカルをよく流しているのですが、先日「お?なんだ?このソフトタッチのいやらしくない歌声は!?」と思い、即USENのHPで調べて見たら、Beverly Kenney ビヴァリー・ケニー というジャズシンガーでした。

彼女28歳のときに、タバコの不始末が原因の火事で亡くなったそうです。で、とりあえずこのアルバムをアップしてみましたがまだ持ってません。結構たくさんあってどれがいいのかわからない(笑)もしかしてご存知の方、オススメアルバムがあれば教えてくださいませ♪                                                       

以下、本編ですニャ。                                                                                                   

夏休みは大人も欲しい!

よね?(笑)

私たちも日程を調整して約10日から14日間の夏休みをとる予定。

みなさんはこの時間を利用して何をしますか~?

今年は車検やグランチャイルドの誕生ということもあって出費がかさなったので、毎年出かけていたとある場所は見合わせ、そのかわりの計画を立てています♪

でもこんな風に毎日毎日暑いとその前にバテテしまいそう・・・・

それに最近の感覚としてはなんとなくうまく流れてない。

これって、別に悲しいことや落ち込むことが起きてるわけではないんだけどちょっと前から「うん?」・・・って感じ。

って、よくわかんないよね(笑) 

普通に歩いていて、こけて怪我をしたりはしないんだけど、なんかちょっと小石につまずいたり、横から自転車が突然出てきたり、いつもどおりに歩けない・・・・・ 

そんな例えでいかがでしょうか?w 

「これって何かなぁ。」と思いつつ、ちょっと様子みてこれからどう転換するのかも楽しみ。

とにかくこんな時は、コントロールを手離しておくのが一番。

ようするに Nothing stays the same.  ですね。

そんなこんなで、ダラ~、ポワ~、ベタ~っと夏の日々が過ぎていってます。

                   

Image361 Image362

今日は、父と息子のブレス完成です(^^)

 にゃはは!

                                      

       

                                                      

人気BLOGランキング ←こちらをポチっと !今何位!?

                                 

| | コメント (2)

2007.07.27

”どうやって直すのか、 わからない物を壊し続けるのは もうやめてください”

ゴールドコーストのミュージシャン、サミイのブログで知りました。以下サミイblogからの引用です。

9歳で「ECO」Environmental Children Organization「子供環境会議」とでも訳しましょうか、そういう団体を設立した、日系カナダ人4世のセヴァンスズキの「伝説のスピーチ」と呼ばれる演説だそうです。

12歳のとき、1992年にリオで開かれた「環境サミット」を、自分たちの将来を決める会議であるとして、「子供が参加するべき」と主張。ECOの募金活動等で費用を工面し自力で乗り込み、NGOのブースの粘り強い交渉の結果、サミット最終日にとうとう「世界の子供代表」として演説を許可されたものです。

何度も何度も見ました。かなり痛かったです・・・・・いろんな意味で。

| | コメント (2)

2007.07.26

お風呂に2回入ったよ♪

・・・・・・って、お風呂嫌いなくせに・・・・・自慢げにさっ!(笑) 

たまには、日常的日記風でいこうか~!

そいえば、さっき超久しぶりにあるミュージシャンのおっちゃんから電話がかかってきた。私が、「私のブログは最近音楽ブログじゃない。」と言ったら、ひとこと・・・・・・

「俺もそう思う!」だそうです(笑)    ちゅーか、元気そうでよかた。                                

さて今日はフリーデー♪まず、のんち君出勤後、お風呂にゆーっくり浸かりました。中でヨガのマントラみたいなのを自分で唱える。

体中をマントラの音波が移動していく感覚がすごく好き。音の周波数って実はすごいと思う。

赤ちゃんに、マントラではないけど似たような感じでピッチを変えて唱えてあげると、笑いながら一緒に「あーうーあーうー」といい始める。機嫌がすごくよくなる。 

もちろん、私自身もスーッと地に足がつくようなそんな安心感を得られる。                   

そして、入浴後はヨガマットを敷いて、数パターンのヨガポーズをして体をやわらかくした。頭もすっきり♪                                                

ところが・・・・・・これで最高のスタートを切ったと思いきやゴミだしの際にエレベーターの1階で妖怪に遭遇。・・・・・妖怪のことは詳しく聞かないでくださいw。

はぁ・・・・・・・・5分前まで極上のエネルギーで満ち溢れていたのに・・・・・と凹みながらゴミステーションへ。                                               

しかし、そんなことでイジイジしててもと思い直して家事・・・・・・ちょっとだけ。            

妹んちに夕べから泊まっていた息子と従兄弟が帰ってきて1階にあるプールに入りたいという。さっき妖怪にあってダメージを受けていたためあまり気が乗らないが可愛い子どもたちのためと、再び下へ。

私は脱いだらすごいのでw泳ぐのは遠慮してとなりのジムで監視していたら今度はとっても気の合う奥様がプールにやってきた。ふぅっ!よかった、少し元気回復(笑)             

             

1時半頃、プールから上がって今度は、近くの映画館へ「ハリーポッター」鑑賞へ。私じゃなくて子供たちね。

その間いつもなら横のカフェで間違いなく読書をするのだが、今日は違ってました!              

               

Image351

まず、ちょっと遅いランチを♪

大好きなマンゴージュースとベーグルサンド。

                                              

Image353 そして、今日は手作りパワーストーンブレスを作ってみました♪♪

以前紹介した「アーキエンジェル」に毎日でも行きたいのですが、やはり高価なのでそう頻繁には購入できない。

なので自分で天然石をネットで仕入れてみようみまねで作ってみたら・・・・・・                                         

かわいい~~♪こちらは、グリーンフローライトとクリスタルのブレスです!    

5時前に映画が終わったけど、時間があっという間にたってしまいました。ブレス作成ちょっとはまりそうです。

さっき、セージを焚いて浄化もしたよ。                                      

話は戻って・・・・・・・そのあと子供連れて帰宅。途中、買い物して歩いて帰ったので汗びっちょり!!かえってすぐ お風呂で汗を流しました。

あ~気持ちよかった!あとはのんち君が帰ってみんなでごはん食べるのみです~。    

              

    

人気BLOGランキング ←こちらをポチっとしてね♪ありがとう!                  

                                                              

| | コメント (4)

2007.07.25

エアコンは

あまり好きじゃないけど、さすがに今日はつけてるぞ。

暑いじゃないですか?これはたまりません。

そうそう今日気づいたけどさ、デパート内などにあるATMじゃなくて、ジャスコとかスーパーに設置されてるATM。

夏はたまらんよ?何がって、エアコンきいてないからまるでサウナです、はい。

特に給料日はいろいろ振込みがあったりと結構ATM内の滞在時間が長い。途中から、顔がムーーンと熱くなって瞬く間に汗がタラ~

あまり汗をかかない私がタラ~ってしまった(笑)それでも、まだ半分しか終ってない・・・・とうとうたまらなくなって後半はドアを開けてしまったよ。

とりあえず、汗をハンカチで拭きながら熱さをアピールしながら開けたので、外の方もきっとわかってくれただろうと思うけど。。。。

あれ、なんとかしてくれんかな~。スーパーのATMは複数の銀行が入ってるから便利なんだよね・・・・わざわざ各銀行に行くよりね。

とにかく熱くて暑くて買い物する予定はなかったのに、思わずスーパー内へ走りこんだ(笑)

そして思わず立ち寄って試飲をしたお茶屋さんで極上の水出し日本茶を買ってしまった(笑)              

   

                      

                                                      

       

人気BLOGランキング いつもクリックありがとう!アナタに感謝してます!     

                          

| | コメント (3)

2007.07.20

ひとつのことしかできない・・・・

Image343 今週は、予告どおり読書週間(笑)

こちら、先日ネットオークションで安く落しました。

ベストセラーとなったシャーリーマクレーン「Out on a Limb」( サイドバーに紹介あり)をはじめとする5冊セット。

これは、当時読んだ気がしていたのですが今読むのとまったく違う。ストーン、ストーンとココロに落ちてくる。彼女の書いてることがよくわかる。

「愛と喝采の日々」では主演女優賞をとったり、一方では物書きだったり、政治運動をしてみたりといろんな顔を持っていたのですが、そのグラマラスな人生を送っていたと誰もが思っていた彼女がだんだん身の上に起こるシンクロに導かれてスピリチュアリティに目覚めていく過程が赤裸々と語られている。

もともとは、不倫関係にあった男性との関わりに疑問をもち始めたのことに端を発してるのですが、生々しい、人間らしい彼女の表現がなおさら読書意欲をそそってくれる。

はじめから、霊的にもほぼ完成されたようなメンターが書いた本とは一味違ってより自分に近い感覚を持ちながら読めて面白いです。

引き続き、シャーリーの本を読んでいく予定です。

                                                         

はぁ・・・・・一日中このソファと象くんのクッションと一緒に読みたい!と思ってもなかなかそうはいかず、途中、家事、買い物、仕事、そして何故かほぼ毎日やってくるwかわいいべビーちゃんの世話、などなど・・・・・

しかも今日はyoga、休んじゃったぜ・・・・・・・難しい選択だったけど。

そういえば今週の夕飯は手抜きだったぜ・・・・・・

昨夜、残業して帰って手抜きの料理(サーモンのムニエル、蓮根とこんにゃくのキンピラ、タマゴのお吸い物)を何も文句言わずに食べているのんち君がムショウにいとおしくなったぜ・・・・・・・

今夜はもう一品くらいは増やします・・w                                  

                                   

はっ!!大変なことを忘れていた!!!                                 

                                                            

今日から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                      

                                                         

                    

夏休み!ガ━━(= ̄ロ ̄=)━━ン!          

                 

                                        

人気BLOGランキング  ←こちらをポチッと!今何位??                                 

                    

| | コメント (9)

2007.07.18

初 YOU TUBE!

音ネットさんも有りがたいことに彼のサイトに上げてくださってるのですが、私もこんな感じでブログに上げたくって頑張ってみました・・・・・・というか、スペシャルサンクス トゥ サミイです(笑) なんもかんもすんません。おまけにポンと背中を押してもらった感じがする。

いつも、サミイが自分のパフォーマンスのYOU TUBE をこんな風にブログに公開してるの見てていいニャーって思ってた。

で、こちら、15日のcantaloopⅡの記念ライヴでの動画です。オリジナルNOBBY BEACH. 前にも書きましたが、このタイトルに惹かれてランキングから観に来てくれた方がひょっとしたらいるかもしれないので(Hi!welcome!)いちお、曲について。

このビーチはゴールドコーストに実在するビーチで、うちのNOBBYとかぶってるということで、当初ネットでお友達になっていたサミイに教えてもらったのです。

行った事ないけどサミイに送ってもらった写真などを観て妄想して書きました。「Fly away~!!」ってところ。見事にフラットしてますがw、ここがミソ。

なんというか飛行機とかに乗っていくんではなくて、意識が波に乗って行くって感じ。そう、歌詞どおり、宇宙の波にうまく乗る。今わたしが日々努力をしてることです。そんだけ大切な部分なのでこれからはpitchyにならないように歌いたいです!

さて、動画ですが、音ネットさんはいつもカメラを構えてらっしゃるからまさか動画をとってくれてるなんで思ってなく・・・・・・・・ほんと歌も演奏も課題満載ですがのびみりはこんな感じで楽しくライヴやってます~ってことでw        

            

わーいわーい(^^)できたもんね~。って、ほとんど他力で、自力じゃないけど・・・       

                                

できたもんね~だm(*^―^*)m

                                            

音ねっとさん、サミイ、ありがとう!!                                    

                      

                               

人気BLOGランキング  ←こちらをポチっとランキング応援してね!

   

| | コメント (10)

2007.07.16

お疲れさま、私たち(笑)

ふぅっ!やっと終わりました~。とりあえず今日はお宮参りということで朝からグランパ、グランマのロールプレイ(あくまでも)をやってきましたw

午前中は天気にも恵まれ、静かな神社がとても荘厳で私まで清められた感じがしました。

お嫁さんのご両親がいい人でほんとによかった(^^) 緊張しつつも滞りなく終わることができたことを感謝します(≡^∇^≡)                                      

しかし、気の小さいわたしはどうやら喘息の発作がでてきたみたい。ここ2年くらいなかったのに、今夜はちょっと苦しいな。吸っても吸っても肺に空気が入らない感じ。ゼェゼェ。

これが、昨日じゃなくてよかったよ。せっかくのお祝いライブを台無しにするところでした。

というわけで、昨日はCantaloopⅡの10周年記念ライヴに出演してきました。

正直申しまして、最近は上記のような事情もありあまりライヴにはベクトルが向いてませんでした。

歌詞も覚えられなかったから久々に歌詞カード登場だったし。                  

でも!!                                                

歌い始めた瞬間にあらまあ!どうでしょう!                               

はぁ・・・・・・!!気持ちいい~!!♪♪☆☆                                  

  

直前の緊張もどこへやら、あまりの気持ちよさに気を失いそうでした(笑)

演奏&歌の出来はおいといてね、とーーーーっても楽しむことができました。

やっぱライヴはいいな♪っと改めて思いました。ただ、MCがイマイチぱっとしなかったのが心残りですw 私のライヴレビューの最たるクリテリアです(笑)

昨日、観たのは残念ながら夕方の時間帯のバンドのみで早々に帰宅をしましたがその中でも「内藤ホライゾン」の Waterline と Gloryは とにかく嬉しかったです♪

最近忘れ物が多いみゆきさん、昨日もきっちりカメラを・・・・・

なので、他バンドの写真はないのですが、のびみりの画像を音ねっとさんにいただきました。一枚使わせていただいてよろしかったでしょうか?ありがとうございます。

そして、今年も呼んでくださったカンタのフッチー氏、スタッフのみなさん、またライヴを観てくださった方々にも感謝です。

もっとライヴ観たかったし、みんなと話したかったなあ・・・・残念。

さて明日からは、少しゆっくりペースになるかな?とりあえず明日の午前中はなーーーんにもしないでsofaでゴロンして本読みます!ほんとになーんもせんけん!

で、午後からはJUSCOの火曜市!                                      

                                                             

Photo_3 今回は、のんち君はコムサのピッチリシャツ。マッシュより似合ってるかも。

私は、mashmania、テーマ「ジャングル」からの「バナナのチュニック」と曼荼羅ジーンズでした♪                                 

                                                         

セットリスト

1. True Colors

2. Put Your Records On

3. NOBBY BEACH

4. Rainy days and Mondays                                 

     

                                

                               

人気BLOGランキング ←こちらをポチっとお願いします!ありがとう!

        

      

| | コメント (10)

2007.07.15

台風一過

青空が見えはじめてますね♪ よかったよかった♪

といいますのも、本日、息子は従兄弟家族とキャンプ。私たちはcantaloopⅡの10周年記念ライヴだったのでお天気が昨日から気になって気になって・・・

昨日は雨風にもかかわらず、いつも焼肉を食べたいけどいつも食べられないのんち君のために焼肉を食べにいったんだよ。わはは。

私は、どういうわけか焼肉食べるとものすごい疲労感におそわれてあっという間にぐったり状態になる。でも、焼肉は美味しかったよ♪

さて、今日はわたくしたち午後5時半出演の予定となっております。のんち君はその直後には土下座ROCKSにも出ます。

いろんなバンドを観れるチャンスですよね、こういうイベントは(^^)

明日は、お宮参りがあるので長居はしないつもりですができる限り楽しんで帰りたいと思います。

みなさんも、是非CantaloopⅡへ!!もうすぐ始まりますよ!!

           

                                              

人気BLOGランキング  ←今、調子がいいです!みんなポチありがとう!

| | コメント (4)

2007.07.13

息子が・・・・

うちの5年生の息子。か細いハイトーンの声でいつも「ママ~?」という。3番目で、しかも上の二人と年齢が離れてるたのでなんとなく一人っ子ぽい。

なにごとにも危機感がなく始終ソフトタッチ。

同い年のワンパク従兄弟とは大違いで、きっと「LOST」のように無人島にでも取り残されたら多分サバイバルできないタイプw

そんなぼくちゃんが最近どうも香水をつけているらしい。ねーちゃんが置いて行ったものをオケージョンに合わせてつけたりしてるらしい。時々部屋に入るとその残り香がある。

女の子からラブレターももらったりしてるらしい。

休みになると女の子から電話がかかってきたりもする。いや休みとは限らず平日でもかかってきてるな・・・・・

うーん、そろそろ来たか・・・・・・もうしばらくしたら、買い物なんかもついてこなくなるんよね~・・・・・

「ママ、買い物?俺も行く!うめとら三兄弟買って!あといちごヨーグルト!」とか言わなくなるんだよね~。

ちょっと寂しいなあ。でも今のこの瞬間も成長してるわけで、いいかげんに接してるとあっという間に大きくなって記憶が曖昧なまま

「いつの間にこんなに成長したの!?・・・・。」となってしまうんだから。             

                                             

でも、女子から電話かかってくると微妙に感じ悪い私って・・・・・・・・・・・・・・          

意地悪?(笑)        

                                           

   

Image302 ところで昨日は1日中ベランダのメンテナンスをしておりました。

というのも、草花が枯れたあとのむなしい鉢がたまりにたまって・・・・

これ!かわいいでしょ?観賞用の唐辛子です♪

                                                  

                

Image303 昔、ネイティブアメリカンが乾燥させた白セージを焚いて空間や場所、人、石などの浄化をしていたというちょっとリチュアルな植物。

鉢植えのセージってこんなんなんですね~。                       

                                               

                                                          

人気BLOGランキング←こちらをポチッとしてねん♪ありがとう!             

                               

                                                                

| | コメント (8)

2007.07.11

もう水曜!?

というわけでなんかちっとも興味もそそらない面白くないタイトルになってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか?

面倒くさがりの私は、今のこの瞬間までお風呂に入るという行為を最後まで伸ばしに伸ばして未だ入らず、さらに驚いたことに、

「このまま眠ってしまおうか・・・・・・今日1日お家だったし、汗なんて全然かいてないし、明日の朝一番入って・・・・・・・・・・・・・・何が悪い?」

なんていう思いが実現しそうな勢いで、内心強く念を唱えておりますが(笑)         

            

ところで今日は、こんなことがありました。

昨日、ヤフオクで落札された自分の商品をS郵便局から「定形外」で落札者に送りました。その後相手の方にも発送のお知らせを入れひと安心だったのですが、なんとその郵便物が                                                        

本日、私んちのポストに入っておりました☆               

          

千葉県に向けて旅立った私の商品が何故に!?

どうやら、局員さんが宛名と差出人の面を間違えて、差出人(私)の面に切手を貼ったらしい。定形外なので、いろんな形があるわけで・・・・私のは洋服だったのでどこかの店でもらったちょっと厚手のプラバッグを二つ折りにしてそのビニル面に、宛名をプリントアウトした紙の上から透明テープを貼ってあったのですが・・・・・・裏にも同じようにして私の住所、氏名を。

とにかくびっくり!!、5時過ぎてたけど即電話して事情を話したら局長さんが直々にとりに来てくれ、そして速達で再送してくれることで一件落着。

もうびっくりしましたよ~、こんなことってあるんですね。

でも、粗品をもらってちょっと嬉しかったですぅ♪

ささ!風呂はいろっと。

                                                       

人気BLOGランキング  ←いつもクリックありがとう!今何位かな!?

| | コメント (2)

2007.07.09

月曜ですか?もう?

昨日は、息子のテニス試合でスポーツ公園へ行ったのですが残念ながら途中で本降りになり中止。

そのあとレギュラーのテニスレッスンもありちょっと疲れてしまった。

レッスンのときはなかなかいいボールを打つのに、試合になると優しいボールを相手に返してあげる。どうして?って聞いたら・・・・・

「パパが見えるんよ・・・・・・・俺がミスしたら客席でガッカリしてるパパが・・・・気になるし、アウト球を打ったらなんか言われそうやし。だけん、あんな球になるの!営業妨害や。」

なはは☆ パパは息子の試合じゃなくても、シンクロゲームを体感するクセがある。相撲、サッカー、柔道、格闘技。なんでも(笑)体が揺れまくってますから。息子よ、気にすんなよ。それでも、中止になるまで3勝0敗したから大したもんだ(^^)最後に息子のトラウマ相手(前回負けた)と対戦したかったのにね・・・中止ということで。

そうだそうだ、昨日は試合の前にレッスンがあったんだ。日曜だというのに朝9時半から。来年ニューオーリンズに行くという若者のプライベートレッスン。

彼は若いのに、どうやら魂の年齢は高いと私は見ている。自分の生き方にとっても前向きで正直で純粋。レッスンの前にはちょっとした人生相談(笑)。

てか、私みたいにこんな不完全体いないと思うんだけど何故かこんなシチュエーションがよくある。こっちは、「嘘やろ~、私の悩みも聞いてよ~っ」て感じなんだけどね(笑)

でもこれはきっと、他人の悩みを聞くことで「お前も一緒に学べ?お?」という天からのミッションなんでしょうね(笑) でも、人に話す。という作業である意味自分の中でclosureが起きるってことは大いにあるかも。

最近、私が自分に言い聞かせてる英語の言葉にこんなのがある、結構好き。            

      

「Do what you love. Love what you do.」                         

                              

さてさて、今週はすごいよ~、仕事も、プライベートもMAXで多忙ですよ。なんとか16日でなんとか一段落だから何事もなく無事終わることを祈ります!             

                                        

人気BLOGランキング こちらをクリックしてね!今何位??

             

| | コメント (11)

2007.07.06

I hate spiders! But・・・・目が!

私が一番恐いもの

蜘蛛。クモ。スパイダー。

嫌いというより、むしろフォービア=恐怖症だと思う。

クモが出たら、突然判断力が低下し思いのほか迷惑な女になってしまうらしい。      

              

過去にこんなことがあった。アパート住まいのころ、家族が出かけたあと巨大なクモが玄関に!ひとりでは無力の私は息が止まりそうになりながら、隣りの奥さんに助けを。

そして、「朝グモは殺したくない。」って言ってるのに、「殺してください」を連発。私の異常さにあきれたのかカンネンしたのか退治してくれた。                         

               

こんなことも。まだまだピチピチのプリティ20代。友人の手伝いで「ビデオレンタル店」のカウンターに数ヶ月いたことがあった。あの頃はビデオ一本レンタル700円だっだんだよ!その後すぐに500円になったけど。

でね、それもたぶん午前中だったんだよね、ふと見るとアダルトコーナー(クモ的にはアダルトだろうがアニメだろうがどこでもよかったのでしょうが・・・w)にまだ巨大グモ!!

誰もいないし、また呼吸困難になって身動きできない。でも、私にとって見失うこと=パニックなので絶対に逃がさないようしないといけない。しかしソレを直視できない私は視界に少し入るイビツな姿を感知しながら、誰かを待っていた。そう誰かを・・・・・

そして、とうとうやってきた~BMWに乗ってやってきたー。ちょっと恐そうなお兄ちゃん~。客です!

先ほども言いましたがクモがでるとやや気が触れた感じになり、態度も若干BOSSYになります。

そして、突然                                                

み:「クモ好きですか?殺してください!」                                  

恐兄:「あんまり好きやないけど・・・・」                                  

み:「そうなんですか?じゃあ殺してください!」                              

・・・・・・・・じゃあって・・・・

そして私が手渡したほうきで(むしろ彼のほうが狂気じみてたけど)退治してくれました。

その後丁重にお礼を言いましたが、顔が恐怖で真っ赤っかになっていたその恐そうな兄ちゃんは二度とお店には来ませんでした。

私がいかにクモ恐怖症だかわかっていただきましたか?

                                                          

前フリ長かったけどね・・・・・・・                                     

そして今日。

yogaクラス。私にはクモレーダーがあるように思う。今日は雨だしジメっとしてるしなんとなく奴がいそうな気がして何度か壁や隅っこを見たりしてた。

でも何事もなく終了、トイレにいこうと荷物を壁際にトンとおいてそのまま部屋を出た。

実はその時、そのかばんの先には大きなクモが張り付いていたのだ。

気づかなかった・・・・・・掃除のために私のかばんを移動させようとした友人が見つけたらしい。

最近目がますます悪い・・・・・・・ということは見えてなかった? 

直後に聞いて、クラ~っとめまいがした。そして即退散w                   

一番恐いものを見ずにすんだのは喜ぶべきことだけど、一番恐いものを見過ごしてしまうほど目が悪くなってることにはちょっとショック・・・・・複雑でした・・・・(笑)          

       

人気BLOGランキング ←でもクモってメッセンジャーだったりするんだって。この前江原さんが言ってた。だとしたらごめんなさい。でも恐い恐い恐い!ポチっ!

| | コメント (14)

2007.07.04

マグダラのマリア

はぁ・・・・・朝の雷で早起きした・・・・・・なんか最近むしょうに英語を話したい・・・・・・・このまえ買ったヒアルロン酸&美白ジェルクリームが予想外に効いた感覚がしない・・・・・・・やはり「びっくり価格」に惑わされた私が悪いのか・・・・・・

以上、雑感でした。 以下、本編です↓↓。                                              

P1010115 聖母マリアのメダイ付きのペンダントが今わたしのお気に入り。その下には、ローズクオーツと水晶。

小さな頃から、マリア像、クロス、教会、聖書などに惹かれてました。

キリスト教徒ではないですが、過去に2度ほど入信しようと教会に通いましたが何故か申し訳なく、恐くなってやめてしまった経験が。

聖書もけっこうよんでます。今でも2冊持ってます。何故なんだろう・・・・・・って、何年も思ってました。

そしておととしの夏にある方にリーディングをしてもらうまでこれが自分の魂の記憶からの行動とは思ってませんでした・・・・・・そして、「申しわけなく恐くなって」の意味も。

彼の告げる私の前世はそれはそれはここでは書けないほどで・・・・・・・全てがリンクして、ほんとにそのとき                                             

                                               

ギョッ!!                 

         

としたのを覚えてます。これについてはかなり長くなるので興味のある人は今度会ったら私に聞いてください(笑)

あー、アカシックレコードに刻まれている私の過去世。もっと知りたい~!             

         

で、何がいいたいかっていうと、昨日紀伊国屋に行って本の散策。

そしたら、先日ディスカバリーチャンネルで放映された「キリストの棺」。これが本にもなって出版されていたのですね。

ディスカバリーのこの番組はちゃんと録画して保存してますが、また、本を目の前にするとこれはこれで読みたい・・・・・(笑)

もしかしてこの発見は今までの歴史をくつがえすようなものになるかもしれないですよ、ワクワク。

というわけで、まだまだ過去世をひきづってる嫌いがありますがもう「しょうがない」。あ、この言葉はあまり使わないほうがいいですね(笑)

なんだか日本のダイハードなじいさん政治家見てたら悲しくなるよ。

それましたが、しとしとぴっちゃんな雨の日にゆっくり読んでみてはいかがでしょうか?で、読んだら貸して?                                                               

                                                         

7月15日、カンタループⅡの10周年ライブに出演します!今、密かに地味にのんちと練習中。  

                                                  

人気BLOGランキング  今何位?こちらをクリック!ありがとう!           

                                                          

| | コメント (4)

2007.07.01

ブルームーン

P1010110 普通は満月がひと月に1回。でも、2回来る月があるんです。その記念すべき2回目がなんと昨日6月30日だったんですよ。

その2回目の満月のことを「Blue Moon」と呼ぶそうです。

次にくるのは2010年の1月らしいです。その貴重な満月を見て軽く願い事をしました♪

おかげで昨日1日中、私の大好きなスティービーワンダー「Blue Moon」が頭から離れませんでしたわ。 

          

そんな中わたしくしたちは、久しぶりに都町へ。J-Rock Tribute Nightを観戦してきました。

P1010099 カンタループに到着したら、アララ! YMOのトリビュートバンドYNOが一番バッターとは思ってもなかったです・・・・・

ともぞう君の応援がまず目的だったのにごめんちゃん!

YMOはどんだけ聴いたことか。それだけに私にとってはツボですよ!昨夜は動き出す体を抑えるのに必死でした。のんちが横にいなければ間違いなく踊りまくってました(笑)   

                                   

P1010100 そして、JUNNY,SHOUIS&CHARLEY メンバーの方々にも久しぶりに会いました。

Charleyさん、何があっても超冷静!いや~、かっこいいわ。そして、彼のブログ「Today is the Day」、読ませていただいてますがこのタイトルcharの歌だったのですね!勉強不足ですみませんw                              

          

その後、のんちが朝ご飯食べてから何も食べてなかったのでもう限界だったようでそこで店を出ました。                                                

P1010102 こんなメンバーでお食事に行きました♪

土下座ROCKSのえびぃちゃんと奥さんのあきえちゃん。相変わらず大人のカップル、私らとは全然てぃがう~!w                        

      

P1010105 ぶーりん?案の定最初の2枚はひどかったよ?w

今度からちゃんと「チ~ズ」の「ズ」で顔決めるわな!                   

           

 

P1010106  

・・・・・・・・・すごいね・・・・・・・・・・幸せ?                        

        

のんち君はちょくちょくライブハウス来てたけど、私は久しぶりだったのでライブ観戦&みんなでお食事は楽しいものとなりました♪                                 

                   

人気BLOGランキング ←こちらをクリックしてください!今何位?

                           

| | コメント (10)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »