« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.29

ボーナスが出たので・・

「嬉しいから今日はパチンコして帰っていいかな?(*~▽~)ノ」

と夫からメールがきたんだけど。                                      

                                    

ちゅーかそんなこと理由にしたら、                                      

                                                         

あんた・・・・・・・                                                

                                                         

週末いつもボーナスやん!                      

                                        

人気BLOGランキング ←こちらをポチッとしてね!ありがとうございます!   

                                       

| | コメント (6)

2007.06.28

暑い暑い!

さて今日はフリーデー。朝からどっぷり読書に浸ってました~。前回紹介した、坂本政道さんの本です。ヘミシンク、ますます体験したくなりました~。CDはあるのだけどやはりきちんとセッションでやりたい。国内のワークショップに参加してみたいなぁ。モンロー研究所はちと遠いからな・・・せめて福岡!でないかなぁ?                       

ところで、朝最後に出るのはのんち、8時5分くらいかな?それから、いつもなら「はなまるマーケット」なんぞを見ながらダラッと過ごすのですが今日は違ってました!                  

のんちご出勤とともにTVをパチンと切って、洗濯機をまわしながら朝食。そして小さな雑用を終えて(主婦はこの小さな仕事が多いのであります!)ソファーで読書開始。

11時から、昨日の振り替えレッスンが1時間あったのでとりあえず10時半に読書やめ。でも、生徒さんとはとっても気が合うので(というか、私が勝手に好意を持ってる可能性もw)今日の振り替えは苦になりません。          

     

そして、午後からまた読書開始。このあたりから、ムンムンむんむん!!とむし暑くなってきた!

あらゆる窓を開けて風通しをよくし、さらに扇風機をまわし、そして極めつけは有線放送のチャンネルを「海辺の波の音」にセット!おまけに玄関の風鈴が時々涼しい音でチリン♪

工夫次第で涼しくなるものです(笑)                                        

そして、4時くらいまでソファーにあお向けになって、娘からもらった読書グッズでリラックス状態で読んでました。は~、満足(≡^∇^≡)                                 

あともう少しなので今夜には完読かな。この本の中で、「スーパーラブ・SUPER LOVE」という言葉があった。

「無条件の愛」だそうだ。これ直訳だと「unconditional love 」だよね。私もこう呼んでたよ。でも、スーパーラブっていいね~。うんすごくいい!

そうだ、これがタイトルの歌を作ろう・・・・・・・か?(←聞くな。) 

             

そーゆーわけで、今夜は・・・・・・                           

                     

P1010095_1

スーパーラブビビンバだ~!bibinba!!                        

        

                                                 

おいしかったよ~!のんち君は残業だからまだ食してないけどおいしかったよ~!          

                                            

       

人気BLOGランキング   ←こちらをポチっとください!ありがとう!        

                                                     

| | コメント (2)

2007.06.26

もう火曜??!!

おひさですっ!にもかからわず、ランキング応援ポチありがとう!まだあんなところにいれたなんて(笑)

今まで更新できなかったのは、なんにも書くことがなかったわけではなく・・・・・

先週末から、いろんな行事や出来事やネタがありすぎて忙しすぎて「書こう!」なんて思う余裕がマジでなかった。

いや~、人間って忙しいとほんとに忙しいんだな。

あ~ん、疲れたよ~ん・・・・・(涙)

のんち君が、500円でマッサージしてくれますように(祈)                        

                        

   

なんと、↑の本、帯つきの新品同様のようなUSEDを58円で購入できました!送料の300円がうらめしかったです(笑) 夜、布団で読もうとするんだけど疲れててそのまま撃沈・・・・・・・今夜は読めるかなぁ・・・                                     

                                         

                     

人気BLOGランキング ←今日も応援ポチ!ありがとう!                       

                                                 

| | コメント (2)

2007.06.22

クリスタルで再会の巻

最近気になってるクリスタルのお店。Archangelsといって海外から直接買い付けてくる美しいジェムストーンやアクセサリーのお店です。

先週一度行ったんだけど、もうちょっと深くお店のことを知ってからと思い、そこのHPやオーナーさんのBLOGなどを今週ずっと読んでました。

blogを読んですぐにオーナーのYOKOさんに惹かれた。読んだ本も多く共通。英語が堪能。文章からでさえもスピリチュアルな横顔が見え隠れし、そうこうしてるうちにすごーく彼女に会いたくなった。しかし・・・・・・

この後驚きの展開が待ち受けていようとはこの時点では予想だにしてませんでしたが・・・

とりあえず、yoga友だちにこのお店のHPをあらかじめ送り読んでもらい、近いうちに一緒に行きたいなって伝えて。

そして、今日yogaで会ったとたんにその話題になり(彼女もHP読んでとても行きたくなったらしい)、その場でyogaのあと直行することに・・・・・                        

私たちはとってもこのあたり気が合うのであっという間にことが進みます。              

Image285 そして、お店に着いたら3人の美女が!彼女の写真はHPで見てましたが小さかったのでそのときも多分奥にいる人がそうかな?てな感じでご挨拶。

そして、瞬く間に美しいクリスタルたちに目を奪われ、二人で見入っていたら女性が近づいてきてキレイな石たちの説明をしはじめた。

わー♪この人があのblogを書くYOKOさんか~と思いつつ、じーーっと顔を見ると・・・

アレ?

どこかで見覚えがある・・・・・・YOKOさん・・・・・・ようこさん?                       

ようこちゃん???                                         

驚きました!!彼女、数年前に英会話のクラスで一緒だったのです!あの頃は一緒によくTOEICの勉強などをしたものでした。キャー懐かしい!

その後その英会話学校がなくなってしまってそのままほとんど音信不通になってたので、なんと6,7年ぶりくらいですぅうう!!

お互いに髪の毛が短かったのに、ふたりともロングになってて雰囲気も落ち着いて一瞬わからなかったわけです。

これだけ気になったあげくの再会?ということはやはり必然?そうでしょう、やはり(笑)   

Image289 それから小1時間、catch-upをしました。その間こんな美味しいものもいただきました。クリスタルのお店ですが、カウンターがあってちょっとしたものがあります。

おいしいコーヒーとスコーンをいただきました♪                         

         

                     

Image286 その後生年月日から自分のタイプを知り、そして必要な石を選んでいきました。カウンターにいるのがYOKOちゃんです。

お友達も真剣に聞き入ってます。彼女のブレスはとてもSweetなものができあがりました。                                       

                                                                        

Image287 つきあたりのちょっと奥まったところにはこんなHOLYなスペースが!

写真ではうまく撮れなかったなぁ。

とにかく、ちょっと浮世から離れたい方にはオススメですよ、この店。

でも、スタッフの美女3人はとってもサバっとして楽しさ満載の方々ばかりでした、うふふ。                                       

                                        

そして、私ものんち君との関係も教えてもらってちょっと(?)彼に感謝したので(笑)彼の分のブレスもプレゼントとして作ってもらいました。

ここの石はいいです。興味のある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(≡^∇^≡)

                         

人気BLOGランキング←こちらをポチとクリックしてね!今何位?                              

                                          

| | コメント (10)

2007.06.20

雨の日グッズ

雨の日は読書をしましょう♪ということで昨日、娘が私にこんなものをプレゼントしてくれました。                                                         

Image273  

さて、これはなんでしょう????  

美容グッズではありません。

                                                     

                                                   

Image274

親指にこんな風に装着します!! 

裁縫道具じゃありません。                          

                                                

                  

                                                    

Image275

私は、今ドラえもんの恐竜本をソファに上向けになって読んでます。

うわっ!!これ便利であります!

指を妖怪人間みたいに3本たてて本を支えなくてもよいのです!

                                                           

どうやら「きちんと座って本を読まない」のが娘の母親像のようです(汗)              

                                                         

                                                         

人気BLOGランキング  ←こちらをポチッとしてね♪ありがとう!                                     

           

| | コメント (6)

2007.06.19

アーキエンジェルオラクル!

P1010059 このカード、私のお気に入り。毎日は引かないけどいつも適確なメッセージをくれる。挿絵もとてもカラフルで目も癒されるのであります。

何がすごいかっていうとこのカード、強いメッセージのときには不思議と同じ時期に同じカードがリピートして出て来ます。

今朝もまたまたびっくり!!真ん中の青いお兄さん、サンダルフォンが3回連続で出てきた!!                                                     

しかも、このリーディングは左のカードから、最近(ちょっと過去)、現在、そして今後

前回は「今後」のカードとして出ていたが、本日は「現在」。ちゃんと時間的にもあってる♪   

                                                         

内容は、「自分自身、そしてさらに自分の周りにも優しい人、環境を。」

さらに、ガイドブックで詳しく読んでみると、このサンダルフォン見てのとおり「音楽」を司る大天使でオーラの色は鮮やかに貫くトロピカルオーシャン、ターコイズ色。            

                                             

だからって言うわけじゃないんだけど、先週末、いい石があるというクリスタルのお店にむしょうに行きたくなり雨の中、ひとりで行ったんです。そのときに引かれて手にとったのは、全部このあざやかなブルー系でした。

そして、over the weekend ずっとこの店のHPでブルーの石を眺めていたんだよね・・・すごい。                                                   

                         

そして、音楽に強く関係しているというこの大天使。そこのくだりは、「音楽を聴き、歌い、そして演奏するときに、サンダルフォンの存在を強く感じることでしょう」と。

わかりました。4月下旬からうちは小さな赤ん坊ひとりに振り回されててんやわんやでした。かわいくってかわいすぎてついつい老体にムチ打って無理していたようです。

そして、晴れて今月の始めに彼らは新居に戻り、今ある意味ゆったりリラックス状態であります。自分では気を張っていて気づかなかったのかもしれない。(元々自分の体にはすこぶる鈍感)                   

                     

                   

そうだ、きっと私は疲れているんだ(笑)               

                

              

教えてくれてありがそう!このカードのメッセージどおりちゃんと、ターコイズのブレスをつけて、優しい音楽を聴こう・・・・・

最近、ヘビーローテだった・・・・                                   

LINKIN PARKはお休みします(汗) でもかっこいい・・・       

                                                                                        

           

人気BLOGランキング ←今何位でしょう?こちらをポチっと!                  

           

| | コメント (2)

2007.06.16

テニスの王子様観戦

昨日から雨が止みますようにと祈ってたら。。。。

今朝外を見たら予報をきっちりと覆して雨降ってない!

というわけで、のんちJr.のテニス試合デビューに行ってきました。

こんなに子供の試合観戦ってドキドキするものなのか!

のんちは本人が熱くなってしまって応援席から叫ばんばかり(汗)

とにかく抑えましたが。でも、気持ちはよーくわかるよ。でもやってる本人が一番緊張してるんだから。

といいつつ、私も途中何度か「あ~もう!!なんしよんのかいな!」と口にしてしもーた。

自分がやってみろって(笑) 

しかし、今日はある失敗をしてしまっていた。アウトドアに不慣れなのびみり「日焼け対策」をするのを完全に忘れていたよ・・・・・

雨が止んだことに興奮してて、そこまで思考がまわらなかった(泣)

七分袖のTシャツきてたら、私の腕も                                    

P1010056

七分腕になっちゃった☆                                  

                 

わはははははは~!写真では、赤みが弱いけど実際はほんとにマッカッカです(泣)

しかし、試合が終わった途端にこの雨。

神さまに感謝です(はぁと)         

人気BLOGランキング  ←こちらをポチッとクリックしてね♪ありがとう!

| | コメント (2)

2007.06.14

おいしーへるしー♪

えへへ、今夜は仕事がないのでもう夕飯食べ終わりましたよー!!

いつもなら8時から9時までの間なのにね・・・

今日は7時15分に食べ終わりましたよー!!もう食べたんだよー(しつこい?)

今宵のんちは遅いので先にいただきました♪                                     

                           

P1010049_4 で、今夜は山形名物の「だし」を作ってみました。しかもオクラ入り♪

昨日、はなまるで紹介されていたよー。しかも、オクラって英語でもokraオゥクラっていうんだよー、にゃはは。

オクラが入ってるからネバネバsticky~で、いくすとりーむりー美味しい☆

実は、この山形の「だし」を注文で買っていた。けど、手作りのほうが断然美味しいではないか!!簡単にできちゃうしね♪                                      

                       

P1010052_2 そして、こんな風にアツアツご飯にかけていただきました!もう食べたんだよー7時15分に(しつこい?)

お隣さんは、のんち母流に言うと「ごんぼ汁」。ごぼうと鶏肉のお吸い物ですっ!ごぼうの食感がとっても良い。おいちいの(^^) 

しかし、思ったよりうまく撮れてないよな・・・もっと美味しそうに見えるアングルとかあるだろうにね・・・・我ながら写真撮影はセンスないですぅ・・・・

でも、美味しかったよ、もう食べたからね。             

                       

え?これだけだって?

そう・・・私はね。

もちろん、のびみり家の男子たちには「カルビと野菜のみそスタミナ炒め」がつきますけど、私はこれだけでした。

最近、甘いものばっかで体を甘やかしてたからね!!そろそろ注意しないとということで夜は控えましたよー

でも、昼間にアップルパイ食べたよーー!!わははははは~                  

                   

                                 

にんきぶろぐらんきんぐ ←さて今何位でしょう?こちらをポチとクリックしてね!    

        

| | コメント (10)

2007.06.11

ねじりはちまきを

Image248 久方ぶりに見た♪ 

超かっこいいぜ、こーゆー下町風(^^)

そして、そして、このロックTシャツ

                  

 

You are my  Mr.BIG today!

Thanks!

                                               

人気BLOGランキング  ←こちらをポチッと応援してください!            

               

| | コメント (16)

2007.06.08

ビヨークったら

彼女の曲は今まであんまり興味がないというか、受け入れられないというか、なんかようわからんかったけど、

この前GAUCHOで、なんか特殊な声と歌いまわしのアルバムがBGMでかかってて、即座にその声の持ち主はビヨークだってわかったんだけど・・・・・・

ジャズなんだよね♪ へ~~!ビヨークったらこんなアルバム出してたのね!全然知らなかった。

しかもずいぶん前に出したアルバムのようで。

でも、予想外に良い(^^)!                                     

往年のスタンダートジャズシンガーとは似ても似つかない雰囲気が逆に良い。

数年前に、元SPEED のhiro がキンキン声で歌うスタンダードのカバーアルバムにはちょっと引いたけど・・・・ 

とりあえず、映画「ダンサーインザダーク」での悲惨な運命を演じた彼女の暗~~いイメージは払拭されました。

ビヨークちゃんのコレはいいと思います!

                                                                                                                                                                

                                                                                                            

さあ、ウィークエンドですよ~、花金(古っ!)ですよ~!地震がちょっと脅威だったけど落ち着いたかな?

楽しい週末をお過ごしくださいませ~。

                                                        

人気BLOGランキング ←こちらをクリックしてね!今何位?                

                                                        

| | コメント (4)

2007.06.06

脱ダイエット。

というわけで、ライブも7月までないことだし・・・・・・

いいのかな~・・・・・・いやきっと悪い・・・・

しかもデザートと称して夜の10時前なんかに・・・・・・

このままじゃいけない!きっとゴムウエストのジャージとブカブカのTシャツしか着れなくなる・・・・B系?(まさか)

早くやめないとタイヘンなことになります!!でも・・・・・でも・・・・・でも・・・・

                                                          

P1010045_3

 やめられないの!!                  

                                        

バナナチョコアイス  バナナは 「完熟王」、アイスは、「スーパーカップ」「MOW」、爽」はさっぱりすぎてこの場合はNG。そしてチョコシロップであります!

ここ一週間、こればっかり食べてるのびみり族。

しかも、あたいは今日3時にちょうど遊びにきていた娘と食べ、そしてさっきまた食べた。

すごいねすごいね!みりぃ太っちゃうね!きゃはは☆

でもこれはマジで美味いから許すぞ、みりぃ!

存分に食いたまえ。

                                                            

人気BLOGランキング  ←今日もこちらをポチッとクリックしてお帰りください!感謝!                                                        

                       

                          

| | コメント (4)

2007.06.05

女は記念日がお好き♪

わーん、昨日更新するはずだったのに疲れ果てて眠ってしまったよ~。気づいたら爽やかな朝でした☆

実は昨日は、のんち君とはじめて出会ってちょうど13年・・・・14年目の1日目。だったのです。でも、覚えてるのは私だけ(笑) 

その他にもいろいろ記念日があるので、昨日クイズを出してみたら案の定きれいさっぱり忘れてましたわ。男だから仕方ないかw

でも慣れきってしまった関係でもたまに今までの夫婦の変遷を辿っていくと何かと感慨深いものがありますよ。感謝の念がわきおこってきました。これからもこの気持ちを忘れないようにします・・・・・・・・・わたし、すぐ忘れるから。

今読んでる本、小林正観さんの「そ・わ・かの法則」、(掃除)、(笑い)、(感謝)この3つを忘れずに実践すれば心身ともに健康で、福がもたらされる。という。          

          

          

                                                 

掃除においては、特に「トイレ」掃除!!彼は前作でもこのことに触れていたので(もちろん講演でも)知ってはいたのですが、なかなかトイレって一番遠くにあるし、長くいる場所じゃないし、ついつい掃除さぼっちゃうんだよね。

でも、またちゃんとやり始めたら不思議だけど部屋やキッチンを綺麗にするときよりも気分が100倍いい。そして、自分の心の中も気持ちがいい。うしろめたさが消える。どうやらこのへんにヒントがありそうやな。

とにかくみなさんもこの「そわか」、実践してみてはいかがでしょう?               

                                                        

人気BLOGランキング ←今、何位でしょう?こちらをポチッと応援してね!  

                                                 

| | コメント (12)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »