« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.27

アネッサのコマーシャルの

エビちゃんに(土下座の古田たーちゃんではない)釘付けのノンチですが、昨日のノーパン事件と何か関係があるのでしょうか?

きっと、これはG・Wのライブで明らかになるでしょう。本人の許可さえおりれば。

さて、ということでライブ告知です。                                     

1、4月30日(月)祝  カンタループ 19時スタート

2、5月5日(土)    GAUCHO 3周年

3. 5月12日(土)   ねいろや                                     

                                                              

となっております!

のんちとみりぃは明日から9連休♪ですが、みなさんのご予定は?

G・W はどこに行っても多いし、なんでも割高だし、やっぱりライブでしょう!みなさん、お誘いあわせの上、お越しくださいませ!                                    

                                                     

人気BLOGランキング  ←こちらをクリックしてね♪ ありがとう!        

                                               

| | コメント (6)

2007.04.26

ノーパンの理由・・・・

やれやれ、最近目が回るように忙しい。

ところで、今夜学校の役員会に出席して9時前に帰ってきた。

やっと、スキヤキ食べれるっ!と思いつつ、エントランスを入ったらのんちと息子がジムで卓球をしていたので、ちょこっと遊んで帰宅。

ここからが、本日の目玉

既に着替えていたのんち君のジーパンの下は                             

ノーパンでした・・・・・・・                                          

夕方帰って着替えていた時はちゃんとパンツはいてたのに・・・・・・                  

何故に?                                                   

卓球するのに                                                

ノーパン?                               

彼の不可解な行動には、もう慣れたと思っていたけど・・・・・                     

なしか。                                                     

                                                         

人気BLOGランキング  ←こんなネタでもこちらをクリック!のんちに乾杯!                                             

                                                

| | コメント (6)

2007.04.22

雨の日曜は。

こばわ。昨夜は、ねいろやにBENちゃんとそして久々!福岡の「D50 COMETS」のライブを見に行こうとを前々から楽しみにしていたのだけど、突然お通夜に行かなければならなくなって・・・・

おまけに、その時間には帰宅してたのにあろうことか「アメリカンアイドル」を見逃してしまった!!予定が変わったからなんかあとあとまで尾を引いてしまったみたい(汗)今日は、その結果発表。オーディションを見ずして結果発表を見る後味の悪さ(笑)ま、オーディションは水曜に再放送があるけどね。

両方とも残念でしたが、いたしかたない。これも必然だ。

そして今日は、のんち君はなんとかセミナーとかで朝から出かけ、そして帰宅後3時から、練習第二回目をしました。

ドラムのN君、お疲れさまでした、途中で起きるちょっとした夫婦間の微妙な衝突にも笑顔で対応してくれてあなたは神さまですっ!(笑)

映画「プラダを着た悪魔」のテーマ曲にもなっている歌をやるのですが今までと違うのはこれ、女性が女性に憧れるという歌ですごく共感します。

あ、別に変な意味の憧れではなくって、ロールモデルみたいなもんですかね?            

私は、この人みたいになりたいの♪                                 

っていう歌。カミングアウトの歌ではないですよw

5時に練習が終わり、息子と連れて「ナイトミュージアム」を観にいってきました。

なぜか、もう「吹き替え」しか上映してなかったのが残念でしたが、いつも英語の台詞聞きながら字幕で確認して使える表現を暗闇でメモったりしてる私としては、ゆったりリラックスしてみることができて楽ちんでした。

さて、明日は家庭訪問。ちょっと猫くさくなってるお部屋をキレイキレイしたいです。でも、朝からサークルだ・・・・・・・先生来るのは午後1時。

え!?する暇ないじゃーん!                                    

人気BLOGランキング  ←クリックありがとうございます!今何位!?

| | コメント (4)

2007.04.18

お気に入りの寝室

P1010049 ダンボールだけど、タオルの下にはホッカイロ収納。

ポカポカなんだよ~!

離乳食も成功。子猫ちゃん用のドライフードをポリポリと食べるようになりました。まだ、水を自分で飲めないので、ミルクを哺乳ビンで飲んでます。

おトイレもほぼできるようになりました。えらいニャー。

すごくおりこうさんになって嬉しい限りです、なんてかわいいんでしょう(^^)

いなくなった時のためにブログに残しておきます♪                             

                                                             

人気BLOGランキング  ←こちらをエイッとクリックしてください、ありがとう♪                                        

                                                      

| | コメント (10)

2007.04.17

英語って深い。

今日は、お友達のマウジの学校にレッスンに行きました。

私は、彼の便宜でチケットを発行してもらってイレギュラーで受講させてもらってます。

といっても、あと一回分しかチケットがない・・・今後、どうしようか思案中。

それにしても久々に英語を話したら、はっきりと

I'm losing my English・・・・(T-T )

と感じて少々凹みました。やはり言語(会話)は継続ですね。最近は、リーディングに偏ってたし、英会話にいける余裕もなくて会話から離れてました。

するとすれば、一人で妄想ダイアローグを考えて風呂でブツブツ言うくらい・・・・・

そして、今日の目的の歌詞の意味。30日のカンタループのライヴで歌うカバーの歌詞が奇妙(笑)

問題の部分をあらかじめ自分なりに解釈していったのですが・・・・・・

いつもならほぼ「あたり~!」なので、ふんふん。と確認の作業で終わる質問なのですが・・・・

今日は、目からウロコでした

こんなにかすりもしなかったことって久しぶりでした(笑)

辞書にも、教科書にも載ってない表現が生の歌詞から学べます。

特に、作詞者のそのときの状態、心情、伝えたいことがそのまま言葉になってるところが逆に難しいところなんですよね。こだわりの気持ちをさらにメタファーなどで表現されてるとこっちはたまったもんじゃないです(笑)

うーん、やっぱり英語はやめられません(≡^∇^≡) 

                                                    

人気BLOGランキング←是非こちらをクリックして私を喜ばせて~w     

                                                 

| | コメント (3)

2007.04.16

ライブをはじめて

早5年?くらいかな。

見かけによらず、人前で話すと緊張してしまうアガリ症だったのさ。

のんち君の熱心なお誘いにも全く興味もなく、家事の合間に歌ってりゃ幸せ~だったのさ。

でも、「1回だけ」という条件で、はじめて歌わせてもらったのが、たぶん5年まえ。

それが、何の因果がまだ歌ってる、人前で話してもいる。

うん、そしてそのおかげなのか最近は緊張はあまり感じなくなったね、有難い有難い。   

                                                         

でもね、今日ね、久々にPTAで人前で話したのさ。

えーー!!なにー!?

まったく違う感覚の緊張が襲ってきて、冷汗かいてました☆

やはり、シチュエーションが変わるとダメなのか・・・・ははは。 

おまけに、予想外の役員!!するつもりは全くなかったのに・・・

しかし、先生の真ん前に座った私がバカでした。指名されて断われず・・・・

押しに弱いみりぃでした・・・・・ははは。 

ちゅーか、予想外に先生ったら男なのにいい匂いの香水つけてて・・・・・

やられた!・・・・・・それか!・・・・・・白檀系に弱いみりぃでした・・・・とほほ。                 

                                                       

人気BLOGランキング   ←こちらをポチッと、応援クリックね~♪           

                                                                                                            

| | コメント (0)

2007.04.13

一流のブリーダーであります!

P1010046 へその緒ついて、目も開いてなかったシロピーシマプー

こんなにかわいく大きくなりました。

わかりやすく説明すると、白pee と シマpoo

2匹ともそっくりで見分けがつかない。でも唯一、特徴が!

白pee は、あしの部分が白い。おしっこ(pee)をよく垂れ流す。

シマpoo は、あしの部分がシマ。うんち(poo)をよく落す。

お食事中の方、お許しを~

P1010048 こたつ布団がお気に入りで、中にもぐっておねんね。

足もしっかりしてきて、後を追っかけるようになりました。

そろそろ離乳を始めました。そして、明日からおトイレのトレーニングです。

手がかかっただけに愛情が湧いてきてしまったけどやはりどなたか大切にしてくれる里親さんを探してます・・・・・・

今日は、2週間ぶりのyogaでした。色んなポーズをするたびに、猫くさい自分に何度が倒れそうになりました(笑)しかも、猫のポーズは感慨無量でした(どこが)              

                                                         

人気BLOGランキング ← こちらを応援クリックしてください! 今何位?         

                                                       

                               

| | コメント (8)

2007.04.12

悲しき小市民の話。

ありゃりゃ。なんかわからんけろ一週間経つの速いよ!

先週は忙殺されてましたが、今週からいい感じですね~。

しかもこの新年度、ちょっと調整がうまくいって授業効率がよくなりました(≡^∇^≡)

というわけで、本日木曜はフリーだったのであります!日が暮れるころから仕事が始まるってある意味、ストレスフルだったりする。特に子持ちの主婦は。

それがないとこんなに開放感があるのかと自分が感心していまうほど今日はウキウキでした。

しかし、今日は朝から因縁の歯の治療だったのであります!

以前もあとで痛んだりして、同じ日に再診をしてもらったりと何かと障害があった今回の通院でしたが、なんとか本日終わりました。去年の夏からだったので結構頑張りましたよね。

先週、金属を入れた後、噛むと「痛い」のか圧迫された「緊張」なのかなんかわからんような違和感がありましたが、これはしばらく様子をみれくれということで。

ま、こんなトラブルはもう若くないので(歯も若くない)しかたないことだと思ってます。いろんな要因があるでしょうから。                                   

それにしてもここの院長先生・・・・・・

どうもネイルに興味があるらしい・・・・・                                  

                                                         

Dr 素敵な色のネイルをしてるね~。

M あ、色は気に入ってます、ありがとうございます。

Dr どこのブランドなの?

M ○○○というところです。

Dr ふーん、僕もやってみようかしら?

M ははは・・・・・・・・・・・・・?!

                                                     

それから、毎回のようにネイルチェック。爪フェチなのか。それとも・・・・・?

しかし、先週少なくとお爪フェチではないことが判明。                         

                                                      

Dr すっごい指輪してるね~

M へ?いえいこれ全然すごくないですよ・・・

Dr こんなすっごい指輪してると指ごとなくなっちゃうよ?

M ははは・・・・・・・・・・・・?!

                                                       

あ~、指フェチ?それなら、私みたいな短くて太くて節がない葉巻みたいな指で大変申しわけなかったなと(笑)

でもね、この先生、観察していると私の歯の予後があまりよくないときにこんな風に話し掛けてくるような気がする。話をそらさないでくださいよ(笑)痛いのは痛いんですから。

そして、本日最後!結構、家では不満をのんちによくぶちまけていたところから判断するに今回の治療は私はあまり満足してなかったらしいw

にもかかわらず、受け付けで最後に渡されたアンケート。院長とスタッフへの評価が五段階。「普通」を中心に上下2段階ずつ。

正直、「あまり良くない。」に○をしたかったのに・・・・・・・・・

コメントのところにも、「先生の話題がちょっと場違いで私の歯のように違和感ありましたぜ」って思いっきり書きたかったのに・・・・・・・・・                            

いや、ちょっと待てよ?ひょっとして、万が一、アンケート箱に私が紙を入れた直後に受け付けが回収したりして、私、午前中ほぼ最後だったから一番上にある紙のが私のだってバレタら気まずいやん・・・・・・・                              

しばし考えて、評価「良い」・・・・

そしてコメントは「トイレのことですが、便座カバーも便座暖房もなかったので、冬の間はつ冷たかったです・・・・・」

って、ちんぷんかんぷんなことを書いてしまった私はやっぱり

小市民です・・・・・(T-T )

                                                          

P1010044

というわけでいつもは、なかなか面倒くさくて作らないコロッケを作ってみました。えっと、既に10個食べてます、で、まだこんなに残ってます。

作りすぎました(笑)明日はのんちに「コロッケ弁当」を持たせようw     

人気BLOGランキング ←さぼってたのでしかたない・・・(汗) 応援ポチをくださいな~*(〃∀〃人)*                                                 

                                                          

| | コメント (4)

2007.04.08

練習一回目。

P1010031_3 今日は午後から30日のカンタライヴに向けて練習をしました。

場所は近くのアプローで。

広くて、フリードリンク200円でなかなか居心地いいです。

写真は、今回のびみりで参加をしていただくドラマーN君です♪

顔は恥ずかしいということでモザイク入りです(どこが。)

P1010032_1 今回、ロック色の強いのびみりですぜ~。

彼には、オリジナルも入れて4曲お手伝いしていただきます。

よろしくね♪ 

P1010034 いつも、ふたりなのでひとつでも楽器が増えるとワクワクします。

最初はカホーンでお願いしたのですが、カホーンが未体験ということでドラムでうまくしてもらいました。なかなかいいです☆

一回目にしては思ったよりもすんなり順調に行ってよかったです。さすがです、ドラマーN君(^^)

P1010039  今日は声の調子がすこぶる良くてね~・・・・

本番でもこの状態が維持できるかっちゅうとそりゃわからんのやけど、なるべく喉をいたわってあげようと思いますぅ・・・・

しかし、いつも家で二人でやってばかりなのでこうやってスタジオでするのは気持ちがシャキーーーン!となっていいです。次回までには歌詞を完璧にしておかないとね♪      

人気BLOGランキング ←ココをクリックしてね♪ポチっとな~。         

                                                

| | コメント (2)

2007.04.07

シンクロな日

昨日の話。

お天気がまあまあだったので、子どもふたりとテクテク歩いてホームワイドに行った。

その途中、超かっこいい~メタルバンドMDPK-chang の話がたまたま出て(彼の職場はうちのマンションの向かいにあるのですが、いつもは前を通っても顔を思い浮かべるくらいでw)、彼のエンターテナーぶりをふたりに面白おかしく話してあげていた。

そして、バス通りに出て信号渡って、あるカーディーラーの前あたりでふと前方を見ると、あっちからかっこいい制服を来た勇ましそうな男たちが歩いてくる。

その中でも一際目立つちっちゃい男がいたw・・・・・・・                         

                    

あ、Kちゃん (*~▽~)ノ !                                      

                                        

というわけで、ふたつの顔を持つこの男は、一生懸命、市民のために仕事をしていました。早くライブ観たいわん♪

                                                       

そして、もうひとつは・・・・。昔むかし私と妹の共通の友人がいたのです。でも、いつのまにか疎遠になってしまっていつのまにか、20年も経ってました。

そして、おととい妹と取り留めのない話をしていてそれこそ10年以上ぶりに彼女の話題になった。でも、それで終わった。

翌日、妹の元職場から電話がかかって「今から電話かわる人、誰でしょう~?」と。

それが、前日話したその彼女だったのだ。きっと私らの思いの波動が伝わったのかな?

今は名古屋に住んでいて、帰郷したのでこの店に(彼女の元職場でもある)顔を出したそうなのです。                                              

                                                     

                                               

そして、私が愛用しているこの本↑。うん、興味深いのですが日々の生活の中で気になるナンバーってありません?私はしょっちゅうあります。レシートの金額、車のナンバー、メディアなどから目に耳にする(心に残る)ナンバー。これが、宇宙から自分へのメッセージだというもの。

今、ある意味、「過渡期」かな?という感じで、小さく少しずつ違うステートに移行してるなとは思ってたのですが、昨日、1日に3度も、耳にしてしまった「524」。今まではぞろ目しか出たことない。こんなにランダムな数字ははじめて!

あわてて本開きました。「524」のところを開いてみたら、今の私の状況にぴったり!

実は調べる前に、ちょっと予測してみたんです。「524」のメッセージの中にきっと「change」という言葉があるなって。

これもビンゴでした(^^) 

さてさて、夢の実現って実は、自分ひとりでは叶えられないのよね。周囲の人の導きや協力が必要。新年度、新たに「人とのかかわりを大切に」をモットーに頑張ります!     

    

                                                        

人気BLOGランキング ←Click here! please (≡^∇^≡)

                                                                                                         

| | コメント (2)

2007.04.04

もう水曜?

うーん、先週から補習祭りじゃ・・・・・・・

今日は朝11時からさっきまで少しだけ休憩入れてずっと・・・・

そして明日も・・・・・・・あ、あさってもか・・・・・・・(笑)

ちゅーわけで、なにがなんだかわからない。

なんとか、宅食のパエリアの素でパエリア作った。結構美味だったわね、うん。

そしてその忙しい合間に、4月30日のカンタライヴでやる曲の歌詞をiPodで覚え中。

久々に歌詞の意味がよーわからん(笑) 輸入版ゆえ対訳がついてないのさ。

なので、この春の補習祭りが終わったら友だちのマウジに聞きに行こう。

Image097 ところで、子猫ちゃんたち、病院に行った甲斐があったかな?

200g にもなってだいぶ元気になってきました。

ほんとにかわいいです♪

                                                         

人気BLOGランキング →Would you be kind enough to click here for me? Thanx!

                                                                                                      

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »